【NGS朗報】ロックオン改善!【神運営】
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一年遅い
Rappy.commu(ラッピードットコミュ)
@rappy_commu
【NGSオペレポ】
ロックオンについて、ご要望いただきました。
以下、回答を聞いてきましたのでご確認ください!
<ヒロ>#PSO2NGS #NGS #NGSオペレポ
午前11:30 · 2022年9月22日
·Twitter Web App >>3
横や後ろにロックしたいのか?
正面に近くてかつ一番近いとこ、この国に限らんけど何故できないのか 昔から言われてるのに最近ご意見もらいました!みたいなのやめろや ロック優先度が高い部位が前に突き出た敵が増えるんでしょ知ってる ロックオンしたい場所にロックオンできないとか喚いてる奴、下手くそなだけだろ 初めからやれ、つか無駄にロック箇所増やすな
ついでに肩越し視点に切り替えた時にカメラをキャラの向きに優先するように直せ >>14
お前も下手くその仲間か
生きるのつらそう 下手くそはロックオンしたまま切り替えてそう
それ違うから 14もできるからこれで真のfamilyだな!
ん?(タゲとロックオンの違い) パッドの右スティックで元々あった機能だぞ
文句言ってる奴はキーボード勢 不要なロックオン箇所減らせば済む話だよね
というか普通カメラ基準なんじゃ
開発そんは自分の作ってるゲームやったことあるの? トロマンドラゴンみたいな無駄にロックできる箇所多いゴミ出すなや トカゲはマジで足の付け根ロックオンするのに苦労するわ
キャラ基準設定で真横から足元に近づいた状態がベストだった
ダウンしたら向かって右側回らんとすぐ部位密集して余計な部位に吸われるしな てか改善するとは限らないからな
クソエクスキューブの交換UI作ったとこだし 10年前から言われてるのに無能集団にできるわけがねぇ ロックオンすると視線が同一線上に固定されるのキモイし
それのせいでエネミーの迫力が喪失してるんだよな
デザイナーもそれなりに頑張ってるのにその辺チグハグになってる
評価される事がされず売れるものも売れなくなるぞ。真面目にやった方が良いよ 改善してやってもクレーマーの文句だらけ
運営がここを見ないことを願うよ 自分たちの作ったゲームすらろくにプレイしないようなあいつらが
5chに入り浸ってこんなスレまで見てたら笑うけどな ただの鉱石は意地でもターゲッティングさせないのに破壊不能箱は何が何でもターゲッティングさせる糞バグも直せ 自動装備とかアイテム複数個指定の要望で出てきたものがどんなものだったかみんな忘れてるんじゃないだろうな とりあえずパッドでロックおかしいって言ってるやつの主張とキーマウでロックおかしいって言ってるやつの主張を混ぜるな
1つの意見として捉えるからもんじゃになる 改善「してやってる」なんてスタンスの運営だから信者に常に持ち上げられて勘違いしまくった結果が今なんだろなって感じ プレイヤーが困る?大変結構ってな具合に嫌がらせだけを考えてるからわざと糞仕様を突っ込んでくる 運営はプレイしてないんだからロックオンがクソなことなんてわかるわけないだろ! なんのゲームが忘れたが肩越しから切り替えたらその照準付近の場所がロックされるようになってたやつが来ればだいぶマシになるんだけどなあ 黄色人種からの苦情は一切受け付けないのに白人から言われたらすぐこれだよ ほんと人種差別が酷い会社だわ 肩越しからロックオンできるか?このクソゲー
前はできなかったはずだけど というか敵が1体しかいないからってロックオンせずに攻撃すると当たらないバグも直せよw >>41
NGSからなのかね?NGS復帰勢だから旧国のどこかで実装された仕様なんだろうか
少なくとも旧国EP4くらいまではこの仕様なかったはず ロックオンは直すが簡単にクリアされると悔しいし満足される懸念があるから意味ないロック箇所を倍にします リテムの恐竜とかネクスドラゴンでカメラがあまりにももんじゃになってなんだこのゴミと思いました ロックの仕様以前に無駄に多いロック箇所のせいで弱点や狙いたい箇所以外に吸われる方が問題 ロックオンちょっとした段差に阻まれ外れるとか呆れる( •᷄ὤ•᷅ ) 黙れてんぱども
FF14のロックオン機能はもはや死んでいる
ロックオンするとバック移動が極端に遅くなる意味不明な仕様 ↓このやって当たり前の調整案の1割も叶わないと予想
296 名無しオンライン sage 2022/09/22(木) 07:57:19.71 ID:Kc51VHFG
クラスごとのバランス調整とかより全クラス関わってくる基礎的な部分の改善を先にしろよと
ロックオン周りがクソすぎるのをまず改善しろ
エネミーの不要なロックオン可能箇所を減らせ
ロックオン優先度も大中小エネミー順に出来るオプション設定、弱点系優先に出来るオプション設定を作れ
非ロックオン時に半端に自動ロックオン補正みたいなのかかるのもOFFにさせろ
肩越しにON/OFF時にキャラ正面にカメラ向き直るのをカメラ方向維持の設定も追加しろ
ロックオン対象が居なくなったり距離範囲外になった時にロックオンボタンをホールドにしてるとカメラ急速グルグルしだす意味不明な仕様もやめろ
「爽快アクション」系ゲームとしてこの辺がゴミすぎるのが致命的すぎる 弱点付近には無駄なロックオン箇所を設けない
なぜ最初からコレができなかったのか… ロックオンのクソっぷりをギミックとして扱ってる節がある
ネクスのコアとか 高さも左右も真正面の箱をダッシュ通常射撃で壊そうとする
↓
ロックオンしてないのに画面端に居る敵の方へと半端に補正が掛かる
↓
その敵と箱の中間くらいの何もないところに飛んでいく弾丸
まじで開発ガイジなんじゃないかな カメラ基準:自動ロックは荒ぶらないが手前ではなく奥をロックすることがある
キャラ基準:奥をロックすることはなくなるが目線が泳ぐ中距離で自動ロックが荒ぶる
なのでカメラ基準設定の時に一番手前をロックするように修正するのが正解
運営は何も分かってない こんな昔から言われてたことはむしろNGSになった時点で良くなってなきゃいけないのにな
PTメンバーのレア通知とかキューブまとめて交換とか前科ありすぎて事前告知の時点じゃ嫌な予感しかしねえ 開発がエアプなら試験的にオプションで設定できるようにしてユーザーからフィードバックもらえばいいのに ロック切り替えが同じとこ行ったり来たりしなきゃいいんだよ
ロック箇所3つあってなんで延々2つを往復すんのよ >>55
ほんとコレクトサイン
カメラ基準設定でダイダルの胸コアロックしようとしてはるか後ろにいた雑魚をロックしたときは思わずマジかよって声出たわ 1000年前のサービス開始から少しした頃、出現してこちらに攻撃する間もなく
速攻壊されていたカースセントリーをわざわざタゲし辛らくなる
(タゲの優先度を下げる)アプデした運営様の事は今でも忘れません 直すと言ったが絶対とは言ってないんでやっぱり直せませんでしたw また虫眼鏡みたいな流れとオチになったりしてなハハハ >>20
ほんこれ
ゴミトカゲ死ね
クエントオオトカゲの頃からのゴミロック箇所 昔っから無駄にロック箇所増やすの好きだからな
ドッツなんか小型砲台ロック出来ない方がいい 誰も使ってないので文句も出ません
満足度100%で完璧な機能です >>32
使用するボタンは運営が決めて面倒なことになってるし アーケードのシャイニングから引っ張ってきたナイトギアも元は剣、胴体、盾だけだったのに移植した途端肩とかロック箇所増やしてひどかった
シャイニングじゃ部位破壊したら生産素材ドロップするから壊す意味あったけど国じゃ旨み無いし本当に無意味に増やしただけ >>30
GC版PSOの頃からあるPSOクソ伝統だゾ 拡大ルーペとか老眼おじさん(自分は若いつもりだか肉体派既に)しか使わんだろw ロック可能箇所の多さはマジで嫌がらせなんじゃないかと思ってる。旧国は特に酷すぎた 以前海外のフォーラムだかで改善するって投稿あったけどそれがこれ?
ロックのし辛さはそうだけど不満が大きいのはもっと根本的な部分じゃないの?
F iとかの近接職で遊ぶと距離感が終わっててクソストレスなのを改善してくれるのかと思ったわ >>30
ですがあれはPAの練習サンドバッグかわりに使えなくもないというポジティブな Hu パルチにもチャージ中無敵カウンター付けろ
Ra WB定点化しろ
Gu チェイン効果時間2倍にしろ
Bo DBにも属性ダウン付けろ
Wa 削除してその分他のクラスにソース割け アクションとかはゲーム性の違いで百歩譲れるかもしれんけどUIや基本操作が劣化してるのは擁護できん リージョンマグのエサやりで動けないのでさえ一年以上かかってるし、
ホントあきれるわ・・ 小手先の対応でどうにかなるもんじゃなくね?
カメラと機能(不足も含めて)の総合的な問題の様な気がするけど >>86
ほんとこれ
とりあえず最低限>>50くらいはやれよと >>57
小手先対応に思われるか実際にそうだと評価落とすだけになるからそうすべきだな 常に斜め遥か下の対応をしてきたからな
今回もフタを開けるまでは全然わからんし「思ってたのと違う」可能性のほうが高いだろ
改善後をまだ見てないのに神対応とか言っちゃう奴は学習しないアホなの? 違うそうじゃない的なものをお出ししてくるに違いないぞ、どうせ
キューブ交換とか老眼鏡みたいに UIは旧のをそのまま移植した方がマシだったな
一応9年の使用に耐えたものなんだし ソニック絡みで改善してたモノを序でに国にもオマケでやってやるわw
感謝しろおおおぉ(^酒^)y そもそも敵の弱点をロックオンしないと当たらないクソ小さいコアにするのをやめろ 実装したら斜め下の仕様なんてザラにやって来たんだから期待しないでいた方がいいぞ ラグネやヴォルドラくらいまではそこまで露見してなかったが
クォーツあたりからロックの糞仕様が本格的にストレスになってきてたな
10年間何してたんだよ 最初の何やっても歓迎される時期だから表面化しなかっただけで
ラグネの頭のコア狙うのに足にロックオン吸われたり
ヴォルの角狙おうとしてるのに手足とか無駄なロックオン部位をカチャカチャ切り替えたりでぶち切れるの誰でも通る道だと思う 今は10年前じゃないから黎明期でもクソ仕様は許されん UIは一切進化しなかったな
むしろ退化してる?
逆にすごいよ >>100
UIはわりとマジで余すことなく劣化してるしβから指摘されてほとんど改善されてない ボスの大きさによってカメラ近づいたり離れたりする機能
これボスがでっかいときに離れるだけバージョンも用意してくれねーかな
ブジンとかでカメラ近づくのうぜえ
でもデカブツでは離れてほしい ユーザーにとって改善といえる修正になると信じてる奴おる? 自動ターゲッティングは至近距離に何もいないときは微妙に役に立つが、
ボス時はタゲ部位が多くて「目の前まで近づく→ロックして下がる」とかいう下らん行動をしなきゃならん
この違和感に慣れてしまった時点で終わってるが
>>103
ダイダルの剣振りはもっとカメラ引かないと近接じゃ第六感鍛えないと避けれないのがむかつく
狙ってやってるんだろうが ロック送りでコアだけスルーは確信犯
ロックオン周りは悪意しかない
なんでこんなにユーザーを憎んでるのか理解できん >>105
バカかよ目の前に行ったならずっとそこに居ろ
敵前逃亡罪は軍法会議かその場で処刑だ!ペロリ >>110
「何故か上から目線なんですよね」とか言ってるし怨の精神しか無さそうだよなあいつら そもそもロック箇所多過ぎるのが悪いのでは?
無駄な仕事増やしてるな
それとも仕事が無いから仕事作ってるのか? グライド中とかに地面にいる敵ロックするとカメラが強制的に水平になってロックしてるからカメラの向き変えられず地表の敵の姿が視界から消えるし着地点も確認できなくなるのも直してほしい ボス戦でボスの向こうの緑箱をしつこくロックした時の「ナニこの超糞ゲー」感
国内屈指どころか他じゃ見られない希少性は誇っていいぞキムハゲハマヨチ 旧国のカルターゴって敵も初期は1ダメしか入らない部位に異常なほどロック箇所多かったよな
あれ不評で改善したのに似たようなこと繰り返してるしマジでここの開発は頭おかしいんじゃねえか 開発チームとしての事情ですが、5年間続いてきたことで,長くやってくれていたメンバーが入れ替わるタイミングが多く重なってしまったために,一時的に開発力が落ちてしまった部分があります。
引継ぎやノウハウの継承が悪く,最近続いている不具合もそこに起因する問題ではあります。
EP5の頃にちゃんと理由説明してただろアンチども!! NGS開発開始から今の時期はちょうどその堺の時期なの!! 嫌ならやめろ!! みんなやめとるわ!! 改善って言ったって
どーせまた別の気に入らないとこにロックオンするんだろ?
特に複数エネミーいるときなんて
狙った場所に行くとかまず無理で NGSエアプなんだがひとつ聞いていいかな?
ロック範囲の絞り込みやロック対象の優先順位設定、ロックしている対象のロック部位切り替えとか…ないんで?
仮にロックまともにしたところで、満足されないように弱点を丁重にそれ以外の部位でガードしたり頻繁にカッコイイダローと言いながら空に飛んだり地面に潜るようになりそう そういえばPSO2って10周年だっけ
5年で入れ替わるタイミングが重なった・・・
10周年・・・まさかな >>116
自分が生放送で言ったことを1か月後には忘れてる🐥頭の濱崎が旧国初期のこと覚えてるわけないだろ無茶いうな >>115
緑箱は寄らないとロックそっちに行かなくね?
フローズンコンテナは遠距離でもロックそっち行ったりするけど スノボでUターンしようとすると90度旋回あたりから急に左右の入力逆になるとか、同人ゲーム制作初心者かよ 旧国から散々言われてきたのにグロ版で言われたらあっさり調整しますか
調整できないから放送でも触れてこないんだろうなと思ったけど、グロ版でも断念しましたとか告知すんのかな もはやPSO2運営は箸にも棒にも掛からぬパブリックエネミーである 部位破壊したときに対象エネミーからロックが外れるのもスゲーストレスだわペダス系だとそのままコアロックでいいのに遥か遠くのエネミーにロックオンしたりロッドでテク打った後のクルリンパで後ろのエネミーロックするとか何やねん そういえばロック方式から肩越し視点にすると今まで向いてた方と違う方向を向かね?
あれめっちゃイライラするんだよな 断念しましたもアプデ前仕様に戻しますもどっちも実績あるからなぁ実装するまでわからんわ
そういえば老眼鏡機能どうなりましたっけ? そもそもロックオンとかいう初心者向け操作をなくせばいい
打撃も射撃もテクも照準あわせは基本一人称視点にして 全く別のゲーム性になりそうだから面白いかもしれない 欲を言うと
もっと細かいターゲットできる要素が欲しいわな
目を狙うとか、人型の股間を狙うとか >>132
肩越しはキャラの向き依存だから画面の方向いたまま肩越しすると180度回転する 最初にPSO2が発表されたときはやたらレンジャーは肩越しをアピールしてくるから
射撃職はFPS系戦闘で打撃はベーシックな3D視点で法は見下ろしタイプのクォータービューのいろんなゲーム性混ぜたゲームが来るんだと思ってた(妄想 指が動くようになりました!ぐらいしか進化した形跡が見られない奇跡のにゅーじぇねしす(笑) 指対応させるために旧国んときの服を一生リバイバルしてるからな
デザイン使いまわしできてニッコリなんだろうけど デザイン画は使い回せるけどモデルは1から作り直しだから、かなり無駄なことをしてるのは事実 指が動くも出来最悪だからなあ
異常に親指伸びたり手の甲伸びたり酷すぎる 黙れテンパードども
FF14のロックオン機能はもはや死んでいる
ロックオンするとバック移動が極端に遅くなる意味不明な仕様 指が動く代償に骨格おかしくなって金玉が付きました
いやそんなの誰も求めてねーから
旧モデルをブラッシュアップするだけで良かったのに馬鹿かよ >>142
クローズクォーターはレイヤリング化した時にアクセ扱いだったのが装飾になるわオールブリンクはセット衣装になるわで作り直しの品質としてはかなり低いと思う
セット衣装はレイヤリングのいいところを、アクセは大きく色が変えられるようになったのをまったくいかせてない >>136
ノーロックは一方的にならない程度に殴れるように動作が遅めか行動しなくなるフェーズがあるもので、ギャオンギャオン言いながらスライディングやワープで遠くに逃げたりする”もんじゃ”で採用したら駄目だろ レイヤリング自体失敗とのネガティブなクソリプもあります
PSU方式のトップスボトムスシューズでいいじゃんねぇ… PSUってアレでグラフィックと音楽はマジでクソほど金かかってるからな
まぁ高級に作りすぎたせいで追加が遅々として進まなかったわけですが
PSO2で干渉対策をぶん投げたのはある意味では英断といえたかもしれないけど
結局だからこそ出来ることをさほど活かしきれなかったね 髪型も移植で劣化してるしなあ
ネージュヘアー見ればわかりやすいけどN髪は襟足だけある禿頭の上からヅラかぶせてるみたいになってる ロックオン云々以前に戦闘中カメラの距離を調整できないのアクションゲーとしてクソオブクソ
敵に近づくとカメラが近すぎて周囲の情報拾えなくなるのアホだろ 次の放送で国王とKMR復活マジかwww
ソース貼っとくわw
https://syanamaru-ch.booth.pm/ 戦闘中に勝手にカメラの位置距離変えるのも何気にクソなんだよな
旧国ですらやらなかったのに >>155
それはβの頃からオンオフ設定がついてる
ボスカメラってやつオフにしろ ボスカメラ視点のままって出来ないんかね
山登る時とか引いた視点の方が登りやすいんだけどな >>157
一応四段階だけカメラの距離変えられる
高さも四段階 黙れテンパードども
FF14のロックオン機能はもはや死んでいる
ロックオンするとバック移動が極端に遅くなる意味不明な仕様
結局ロックオンは使わずタゲだけとってボタンポチポチするだけのクソゲー
テンパードという存在そのものが、歴史上もっともつまらないネトゲであることを証明してる皮肉な話 一応あるぞ使い道ないけど
対象を中心に強制的に移動操作タイプがスタンダードになる 既存の機能で間に合っていて余分でもある分には困らないだろ
何も無くて不便よりはずっとマシである >>161
主観視点で極タコやったことあるけど無理ゲーすぎた
ロックオンなら適度に難しくなってわりといけそうで新たな遊び方にはなりそう TGSだかファンフェスだかでVRタイタン討滅戦なんての出してたこともあったな >>164
PCにもPS4にも元々その機能あるのにね
とんでもない金ドブ案件
これ案だしたバカと通したバカヤバすぎる 文字見えねーよからの拡大鏡はさすがに擁護しきれなかったわ
テストしないからすぐ撤回するし >>168
案出した馬鹿
通した馬鹿
まともに実装できない馬鹿
地獄すぎる 面白すぎる池沼ムーブが楽しいと言うポジティブな意見も頂いています
あれ作るのにいくらの人件費と工数を使ったんでしょうか、公表される日が待ち遠しいですね 拡大鏡の要望→実装→撤回の流れは、
ネトゲの歴史に残してもいいと思うくらい見事だったなぁ UI配置やサイズ、フォントの任意変更可能ってそんなに難しい事なのか?
拡大鏡なんか実装するより簡単に思えるが 旧と同じくどうせ手抜きのスパゲッティコードのままだから弄りにくくなってるんじゃね
利便性よりその場のコスト重視で考えてそうだし 土台を作った派遣がもういないんだろうな
だから建て増し住宅(笑)な対応しかできない UI弄れる前提で作ってないからな
…なんでネトゲなのにそんな風に作ったんですか? 今まで何やってたんだよってこれから先もずっと言われ続けるんだろうな プレビューウインドは移動も拡大縮小も出来るのが謎
出来る事出来ない事あるのは担当者の感性や力量がそのまま反映されてるんだろうか
誰も統一した仕様を指示してないとしか思えない
全体統括してる人間が信じられないレベルの無能じゃなきゃこんな事にならんだろ 文字もそうだがアイコンが背景に同化したり時間や天候で視界悪くなったりデザイン性を優先してゲームプレイを考えてないんだよな
ステラー落下跡で何も見えないなかのバーストとかあの煙の演出いる? ステラシードも昼間だと背景の岩の色に同化してめちゃくちゃ見えにくいし
鉱石や野菜なんかも昼間だと見落としやすい 何キレてはるんすか
あなたの感想なんて誰も尋ねてない
公然で暴言を吐くFF14のプロデューサーの真似すか
クソ経営に、クソ運営に、クソ民度のユーザーを崇拝してる御身分で何てよ?もう1回言ってみ 仮に本当にロックオンしやすくなったとしても
無駄にこちらにめり込んで来ようとしてカメラグルグル攻撃してくる等の
エネミーのクソ挙動とカメラのクソ挙動の両方を改善しないとロックオンを改善したと感じられないからな キャラに近いエネミーや弱点部位ってあるし今までと変わらなくねって感じなんだが >>189
ロックが改善されても上からの攻撃が横向きのコアに当たらないとか、
複合攻撃(ただし当たり判定はエフェクトの尻から出るのでまともに当たらない)とかいうので
結局変わらんのでは?
>>19
それやってもロック箇所が重なってたりするとうまくいかないよね
回転する敵も多いし・・・ 旧国と比べておかしなロックオン仕様になってるから文句というか意見が出てるし
旧国では普通に出来ていた事なのに対応があまりにも遅すぎて文句というか意見を出していた人たちは既にいない 攻撃が届く範囲に敵がいると射撃系の攻撃がまっすぐ飛ばずに敵の方向寄りに逸れていくの地味にウザい >>182見て思ったがクヴァリスってたまにプレイヤーというか画面中央から赤いエフェクト出ることあるやん?
あれ出た瞬間周りがめっちゃ見難くなってうざすぎることこの上ないんやが
僕必僕損満懸ばかりで実際にプレイしてどう思うのかって視点が欠けてるを通り越して全く無いクソゲ
国王がセデッチュで改心してちゃんとプレイするようになってりゃなあ
変なPAでちゃうってのもエアプだから操作自体全然慣れてないってのも多分にあるとは思うが
突き詰めれば自由にPAが出せないオリコンが超絶クソってことだし あれたしかドールズの大型ボス(ワニとかレイダル)にプレイヤーの誰かしらが感知されたって合図やろ いるかあれ?見つかったやつカメラ引くからエフェクトなくても分かるだろ >>192
旧国から見るとロックやりやすくなったなと感じるけど、終盤あたりで改善されたのか ロックしやすくなったか?
鶏とか正面からズレてるとなかなかコアロックしてくれないとか
スノルクダヴン中に背面からコアロックしようとすると延々羽ロック往復とか相変わらずだぞ
ドッツもいらねーとこばっかりロックいくし 旧国からずっとまともにならんかったセンスで改善しても
違うそうじゃないにしかならんやろ >>197
他の奴からも見えるからボスがエリアにいるという合図にはなる
洞窟では移動後即ボスの有無がわかるからここならありではある >>202
確かにデイリーだけさっさと終わらせる俺にとってはボス避けにはなってる
…だが接敵するとボスの体力が増えるだろうから皆のために避けるルートを考えるのがちょっと面倒 >>200
いや旧から見るとっていうのにたいしての感想 ついでに壁を背にすると攻撃が一切当たらなくなる不具合と、高所で下にいる敵をロックオンした状態で射つと水平な銃口から弾だけ下に向かってとんでいく仕様も頼む ロックした後ターゲット切り替えすると同じ個所を行ったり来たりするのがダメ
普通に順番に場所が変わるだけでいいのに あの説明文じゃ変わらなさそう
画面の真ん中をロックでいいだろ PBは動いてない敵ならロック箇所に必ず当たれ
目の前のコアに全然届かないじゃないか
ダイソンかよ 弱点に当たりにくくなってるからな
そのせいでPBなんかは結局ダウン時に使う方がダメージ安定しやすい
バンサーバンシーなんかはダウン時うねうね動くせいでダメージ稼ぎにくいのも糞
あとワニの自爆ダウン時にテクニックドミネーション乗らない時がある不具合なおせや 旧国で初の緊急が実装された時、10年後もバンシーと戦ってるよロックオンしにくいのそのままだよって言ったら果たして信じるだろうか 現在ロックオンしてる箇所基準にタゲ切り替えとかいうおそまつな設計してそう >>212
それでも続けてるんだから答え聞くまでもない 今まで通りにやったら何回も爆弾明後日の方向に飛んでいって困ったわ
近くのボス敵より遠くのオーブの方にロック合いやすくなったんですね
さすがです んだよこのクソロックオンタイプ2
クソが増えただけじゃねーか まともな開発は試行錯誤しながらより良いプレイフィールの模索をして仕様を固める
馬鹿開発は既存のと違う仕様にすればいいんでしょ、ハイ完成! そんなことよりレソがアイテム交換してくれないんだが運営またなんかやったのか? レゾは多分必要個数以上に選択すると失敗しましたって出る
出来たりできなかったりするから選択数の上限があるのか? 数字を数えられないいつものやつだ
成功率100%で失敗したりパーセンテージを足し合わせるキャンペした運営だから不思議は無い
直せるようになるまでは告知しないのも平常運転
僕たちは損をしないし直したら満足する懸念が出るからな いいんだよ、クソ仕様だろうがバグだろうがプレイヤーはもう慣れっ切って麻痺してるから・・。他所のゲームなら3スレ余裕で消費される事でも今のPSO2じゃ3行がいいとこ・・、みんな溜息ひとつつくだけ・・。 初期のメセタ消失から放置がデフォだし真面目にやるとソン 結局ロックオンタイプ2の具合はどうよ
俺は良くなった気がしないが >>230
タイプ2ってそういう優先度が設定されたロックオンなのか? 雑魚戦で弱点ないやつ無視して奥の弱点にロックするので個人的にはゴミ 結局ユーザーが望んでいるロックオンがまるで分かってないのが露呈しただけのゴミロックオン ユーザーが望むロックオン仕様は開発のテスト環境では実現してそうな気がする ユーザーが望むものを実装する事は規則で禁止されてるからな キャラの向いてる方向基準のロックオンとかどこに需要あんの? >>238
それは思ったカメラ方向基準の方が需要あるよな
肩越し視点もキャラ方向基準への切り替えしかないからカメラ方向への切り替え要望で送ったことあるけど未だに実装されない
TPSのゲームやった事あるならキャラ方向への視点切り替えとかやってるゲームの方が少ないのわかるはずなのに クソタゲ治ってねぇぞ
マーカー眼の前の弱点にあるのにPB発動したら奥の別の雑魚に突っ込んでいきやがったわ 【バトルトリニティのキチガイリストまとめ】 毎月更新
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最害悪プレイヤー 試合荒らしや個人嫌がらせ目的で参加。8垢おじさんの加担者←←←が多いのも納得
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ザキ・・・・ BR615-071(PSID Y_v_Y_v_Y)病人。倒されると一生粘着 ←←←
さくらねね IW161-673 荒らしの認識でOK。追いかけっこしてる時間のが長い。倒されると精神崩壊 ←←←
シド TJ740-538 脱走した精神病患者 ←←←
ともやん ガタラの疫病神。逆晒し目的でシャゲ粘着を繰り返すも悉く失敗してるバカ
なっち UF233-428 シャゲダン免許皆伝 ←←←
ハス(セリたん ルビー) NN781-440 通称8垢脳障害迷惑おじさん。簡略すると8垢おじさん
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ともやん ガタラの疫病神。逆晒し目的でシャゲ粘着を繰り返すも悉く失敗してるバカ
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ハス(セリたん ルビー) NN781-440 通称8垢脳障害迷惑おじさん。簡略すると8垢おじさん
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害悪プレイヤー 害悪には違いないが一応試合はしている
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アン MB693-773 害悪配信者のリスナー。元祖ガイジキッズうたの相方
〜イロメロ〜 FR353-678 1人じゃ何も出来ないもんで大体組んでいる
エスエーチ SV443-438 ウルベア君で検索。お前ら腰抜かすぞ!
ガチジャバハ(たむこ) WF624-801 偽キャラ上級者。豆腐メンタル
ぐらむ ZL681-774 ぐらむ被害急増中。5ch自作自演もするしょーもない奴
コングマン ZQ315-969 女キャラ粘着、納品無し、葉っぱ煽り
ジゼル XR972-495 緑の死体ジュエル常習犯
シュエクレア KE817-870 殺し目的のヘイト上げ馬鹿。納品無しのアホレン、ななこのメインキャラ
スタニスラフ HC594-729 偽キャラ中級者。故意ラグ、チート試行
ゼータピノ FO363-088 がーりっくの元リスナー。晒しや誹謗中傷でも有名
ちき FT274-505(PSID kiroitori555)赤の歩く撃破玉。強粘着からのシャゲ
どんなきもち YC160-324 にゃんちむ嫌いの奴。ガタラアームズでは味方からのBL率上位
はるか EQ137-122 メインキャラで堂々と迷惑行為するガイジ
ビィたん RA063-723 オルフェアの粘着シャゲダンコンビ。相方ビリ〜GR074-740
フレア ガタラアームズ所属。鯖1でエンジョイ勢のフリをしているキチガイ
ミィル RN243-776(めたごんAJ377-161)兄弟垢共有で2000勝。不正者の認識でOK
みゅうなたん QB176-525 ブルトラの恥さらし。邪神でも迷惑かけてる困ったおじ
もょもと シャゲダン上級者
リグナ GW288-107 偽キャラ総本山
るる ホモ
------------------------------------------------------------------------------------------------------ 【バトルトリニティのキチガイリストまとめ】 毎月更新
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最害悪プレイヤー 試合荒らしや個人嫌がらせ目的で参加。8垢おじさんの加担者←←←が多いのも納得
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ザキ・・・・ BR615-071(PSID Y_v_Y_v_Y)病人。倒されると一生粘着 ←←←
さくらねね IW161-673 荒らしの認識でOK。追いかけっこしてる時間のが長い。倒されると精神崩壊 ←←←
シド TJ740-538 脱走した精神病患者 ←←←
ともやん ガタラの疫病神。逆晒し目的でシャゲ粘着を繰り返すも悉く失敗してるバカ
なっち UF233-428 シャゲダン免許皆伝 ←←←
ハス(セリたん ルビー) NN781-440 通称8垢脳障害迷惑おじさん。簡略すると8垢おじさん
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害悪プレイヤー 害悪には違いないが一応試合はしている
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アン MB693-773 害悪配信者のリスナー。元祖ガイジキッズうたの相方
〜イロメロ〜 FR353-678 1人じゃ何も出来ないもんで大体組んでいる
エスエーチ SV443-438 ウルベア君で検索。お前ら腰抜かすぞ!
ガチジャバハ(たむこ) WF624-801 偽キャラ上級者。豆腐メンタル
ぐらむ ZL681-774 ぐらむ被害急増中。5ch自作自演もするしょーもない奴
コングマン ZQ315-969 女キャラ粘着、納品無し、葉っぱ煽り
ジゼル XR972-495 緑の死体ジュエル常習犯
シュエクレア KE817-870 殺し目的のヘイト上げ馬鹿。納品無しのアホレン、ななこのメインキャラ
スタニスラフ HC594-729 偽キャラ中級者。故意ラグ、チート試行
ゼータピノ FO363-088 がーりっくの元リスナー。晒しや誹謗中傷でも有名
ちき FT274-505(PSID kiroitori555)赤の歩く撃破玉。強粘着からのシャゲ
どんなきもち YC160-324 にゃんちむ嫌いの奴。ガタラアームズでは味方からのBL率上位
はるか EQ137-122 メインキャラで堂々と迷惑行為するガイジ
ビィたん RA063-723 オルフェアの粘着シャゲダンコンビ。相方ビリ〜GR074-740
フレア ガタラアームズ所属。鯖1でエンジョイ勢のフリをしているキチガイ
ミィル RN243-776(めたごんAJ377-161)兄弟垢共有で2000勝。不正者の認識でOK
みゅうなたん QB176-525 ブルトラの恥さらし。邪神でも迷惑かけてる困ったおじ
もょもと シャゲダン上級者
リグナ GW288-107 偽キャラ総本山
るる ホモ
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要注意プレイヤー 煽り挑発は少ない(もしくは無い)がヘイト高めのプレイヤー
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アレクト 住人から支持絶大の最強の一角。まだまだヘイトは低いと思うが今後上がるであろう注目株
・こういち・ ハンターさんと同じく目を離すと大体無双してるので注意
ざしきぼっこ リスキル前科有り
サンコ かつては超粘着の3本指に入っていたキチガイ
ショウリ キッズタイムの動物園で無双
タクル(ゆうか ルナリス) 瞬間湯沸かし器
ハンターさん バトルトリニティの裏四天王
ヘイチャン 元シャゲダンの帝王
マーサ 金玉大好きの変態魚女。通信遅延の超越者
ヤングガン ガタラ興隆の父。超級の中では中の下。優秀未満まで合わせると下の中
------------------------------------------------------------------------------------------------------ 【バトルトリニティのキチガイリストまとめ】 毎月更新
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最害悪プレイヤー 試合荒らしや個人嫌がらせ目的で参加。8垢おじさんの加担者←←←が多いのも納得
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ザキ・・・・ BR615-071(PSID Y_v_Y_v_Y)病人。倒されると一生粘着 ←←←
さくらねね IW161-673 荒らしの認識でOK。追いかけっこしてる時間のが長い。倒されると精神崩壊 ←←←
シド TJ740-538 脱走した精神病患者 ←←←
ともやん ガタラの疫病神。逆晒し目的でシャゲ粘着を繰り返すも悉く失敗してるバカ
なっち UF233-428 シャゲダン免許皆伝 ←←←
ハス(セリたん ルビー) NN781-440 通称8垢脳障害迷惑おじさん。簡略すると8垢おじさん
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害悪プレイヤー 害悪には違いないが一応試合はしている
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アン MB693-773 害悪配信者のリスナー。元祖ガイジキッズうたの相方
〜イロメロ〜 FR353-678 1人じゃ何も出来ないもんで大体組んでいる
エスエーチ SV443-438 ウルベア君で検索。お前ら腰抜かすぞ!
ガチジャバハ(たむこ) WF624-801 偽キャラ上級者。豆腐メンタル
ぐらむ ZL681-774 ぐらむ被害急増中。5ch自作自演もするしょーもない奴
コングマン ZQ315-969 女キャラ粘着、納品無し、葉っぱ煽り
ジゼル XR972-495 緑の死体ジュエル常習犯
シュエクレア KE817-870 殺し目的のヘイト上げ馬鹿。納品無しのアホレン、ななこのメインキャラ
スタニスラフ HC594-729 偽キャラ中級者。故意ラグ、チート試行
ゼータピノ FO363-088 がーりっくの元リスナー。晒しや誹謗中傷でも有名
ちき FT274-505(PSID kiroitori555)赤の歩く撃破玉。強粘着からのシャゲ
どんなきもち YC160-324 にゃんちむ嫌いの奴。ガタラアームズでは味方からのBL率上位
はるか EQ137-122 メインキャラで堂々と迷惑行為するガイジ
ビィたん RA063-723 オルフェアの粘着シャゲダンコンビ。相方ビリ〜GR074-740
フレア ガタラアームズ所属。鯖1でエンジョイ勢のフリをしているキチガイ
ミィル RN243-776(めたごんAJ377-161)兄弟垢共有で2000勝。不正者の認識でOK
みゅうなたん QB176-525 ブルトラの恥さらし。邪神でも迷惑かけてる困ったおじ
もょもと シャゲダン上級者
リグナ GW288-107 偽キャラ総本山
るる ホモ
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要注意プレイヤー 煽り挑発は少ない、もしくは無いと思うがヘイト高めのプレイヤー
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アレクト 住人からの支持も厚い最強の一角。今後ヘイトも上がるであろう注目株なので記載
・こういち・ 目を離すと大体無双してるので一定の注意は必要
ざしきぼっこ リスキル前科百般
サンコ かつては超粘着3本指に入っていたキチガイ
ショウリ キッズタイムの動物園で大暴れ
タクル(ゆうか ルナリス)瞬間湯沸かし器
ハンターさん バトルトリニティの裏番長。実力は折り紙付き
ヘイチャン 元シャゲダンの帝王
マーサ 金玉大好き変態娘。通信遅延の超越者
ヤングガン ガタラ興隆の父。超級の中では中の下。優秀未満まで合わせると下の中
------------------------------------------------------------------------------------------------------ wikiには
ロックオンの優先対象」にキャラクターに近いエネミー・弱点部位を優先する設定を追加
だが公式だと
「ロックオンの優先対象」に「キャラクターの方向2」を追加!
って書いてあるんだがどゆこと? >>248
公式が正しいよ近いエネミーじゃなくてキャラの向いてる方向優先だから目の前の敵じゃなくてキャラ方向の敵をロックする ありがとう
弱点優先しなくていいから右足→左足→右足→背中(俺は胸にロックオンしてーんだよぉ)みたいなの無くならんかねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています