【NGS】もうランク実装でお茶を濁すのやめない?
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これは当分,ないです。現時点でNGSをしている人が,そんなにいないんですよ。 ランク詐欺を無くすと
半年に1回しかアプデなくなりそう… フィールド作るのに手一杯なんだろう
旧はチクタクバンバンでマップ作ってたから低コストで早かったんだろうな
今思えば良い手抜きの仕方だった
NGSはジャンル的にオープンフィールドと相性悪かったし良いこと無いね ランク実装が嫌ならやめなよ
人は減って良いんだからむしろ喜ばれるんじゃない? >>6
客単価が上がるならば人が減っても良いって意味だぞそれ
ただ人が減るだけなら駄目に決まってる はよアンインストールしろよガイジ
いつまでこんなクソゲーやってるんだ 広大()なオープンフィールド作ってやってんだからハイランクでも食べてろ!とのことです クヴァリスなら中型要員でGuでもいけるやろと思ったが☆7が行き渡った+上位OP追加のせいかキャップ開放前より瞬殺で草
旧からひたすら劣化しかしないんならさっさとサ終しろよw >>4
やってることとフィールドとのバランス感覚だと思うわ
PSO2のタイニーなマップとタイニーなゲーム内容でバランス取れてたんだけど
NGSはマップだけ広いだけでその上でやってるゲーム内容はタイニーのままでバランス悪い 原神みたいに色んなロケーションでストーリーを感じられない クエストは旧国よりむしろ減ってるからな
オープンとか抜かすなら増やさなきゃいけないのに とになく手抜きしたいって気持ちだけ伝わってくるんだよ
最近追加されたサブストーリーとかも酷い
NPCが立ってて話すだけw サブストーリーは旧にもあったし大差なくね
後期は紙芝居風にしてたものを人形劇に戻しただけでだいたい棒立ち会話だった >>4
フィールドすらはまって動けなくなるところだらけでまともに作れてないぞ ゲームの選択肢がなかった時代ならこのやり方も分かるけど
色々なゲームがある中で、この古臭いやり方通用すると思ってるのがヤバい >>17
ID変わってるかもだけど
指摘したのはそういう意味じゃないんだよ
マップにマーカーでてるから行って見てどうぞ?ってだけで
そこに至るまでのプレイヤーの導入がない
そこら辺一番良く出来てたと思うのがEP4 ※話の内容ではなくシステム的に
コストカットでメニューポチポチ方式になったのがEP5,6
EP4より前のマタボはおかしなシステムだったがプレイヤーへの導入はできてた マターボード経験してる人とかまだネ実に残ってるのか マタボ時代からやってるのゲーム内でそこそこ見るしそこから期間空けて復帰とかいるし普通じゃない?
あれは苦痛だったわ なんかのキャンペーンで前のもやってね?って感じの期間あって
そのときにやった EP5は初心者講習もアスタルテってNPCが受け持ってたんだよね
正直何やらされてるのか全部は理解できんかったけど >>24のEP5はEP4のミス
EP5のどっかの時点でそこもはしょられて
カウンターでメニューポチポチに ルフィ「ビッグビッター(餃子プレート付ルフィ)」
ウソップ "何してるの?ルフィ!そんなことをやめて!
ルフィ "フー〜〜〜出す↑それはウサギです〜食べる〜"
ウソップ "うわー、私はペッカーを食べることができない、それは面白いルフィです!
ルフィ:私はそれを今食べるよ! あなたがウソップを食べないなら、あなたはそれを打ち負かすでしょう "
ウソップ "殴られるもの(ダフナ・フロソルポの腹を押し上げる)
ルフィ:あなたが脅かされていない場合は、次の食べ物を食べていない場合、私は真剣にあなたを打つだろう。
ウソップ "私は私のヤギです(ドンフルフェスープが勃発しました。
ルフィ "ああ、私は抵抗しないだろうと私はあなたが私の頬を食べさせます!
ウソップ「岡谷... ...キノコ...」
ルフィ "ハッハッハハッハッハハッハッハッハッハハッハッハ〜(私はここで射精を隠すことはできません)ルフィ興奮興奮" ん?ストーリーがカウンターで直接会話パートか戦闘に飛ぶだけなのEP4からだろ? マタボエネミーが出てて来ねえエネミーがマタボアイテム落とさねえそもそもマタボの存在理由がわからねえ ストーリーのつながりとかプレイヤーの攻略順序の選択なんかを表現したかったのかもしれない フィールドは予め全部できているのに、使い回しを重ねて半年もアプデ間隔を空けて、果たして開発は何をしてたんでしょうね 黙れクソテンパどもめ
FF14もつまらないコンテンツを使い回し
つまらないことの繰り返しだということを忘れるな 復帰しメインはカンストしサブ職等レベリングしようと出掛けたら
デイリータスク ロシアセントラルがランク2固定(敵Lv55)な不快なNGS
サザエさん替え歌にしようと思ったが無理だった('ω'`) サ開からサ終まで一生ペダスデブダイダルと戦う神ゲー コピペに関して右に出る者は居ないとされた故ドラゴンズドグマオンラインもびっくりのコピペシマスターオンライン2ニュージェネシス ◆コンテンツの薄さ、定食問題
FF14のバトルコンテンツは以下の四種のみで構成されていると言っても過言ではない。
レイド
ノーマル、零式(高難易度)の二種がある。
最新の零式はメインコンテンツでありエンドコンテンツ。その報酬は常にヒエラルキーの頂点に君臨するものであり、
それを最速クリアした者はワールドファーストというよくわからない名誉を得られる。そのためなのかどうかはわからないが、クリアまでに膨大な練習時間を費やすような理不尽なギミックが多い。
そんなクソめんどくさいギミック処理を好む者は少ないし、そもそもMMOでエンドコンテンツに熱意を傾けようとするプレイヤーの割合はそんなに多くないのでこれをメインに置くのはいかがなものかと言いたい。
零式レイドは絶賛先細り中の過疎コンテンツなのだが、神の厚い寵愛により、今もまだ多くのコストを投じて鋭意製作が続けられている。
大人数レイド
みんなでワイワイやれる難易度。しかし戦闘が無駄に冗長なうえ、参加できるようになるまでのハードルが高い。
他コンテンツで最新トークン装備や零式装備があるていど出回った頃に、同等かそれ以下のIL報酬をひっさげて登場するので、
実装された瞬間から拭えない格下感が付きまとう。エンドに行かないライトユーザー向け・・・かと思ったら、
週に一個しか装備取得権利を得られないという露骨な延命処置がされている。特定の装備部位を狙おうとするとリアルで何週間もかかるハメになり、レイド戦闘自体の無駄な長さも相まって酷く飽きやすい。
蛮神戦
まあまあクリアできないわけではない難易度。無駄な雑魚戦や道中がなくボスとの戦闘のみ、という内容から愛好する者もいないではないが、得られる報酬は必ず他コンテンツの定食トークン装備に負ける運命にあるため、下位互換化が速く、過疎化しやすい。
インスタンスダンジョン(ID)
パッチ毎に二種類追加される一本道ダンジョン。しかしその内容や構成の単調さは判を押したように似たようなものである。
あらかじめ予定されたタイミングに、予定された内容のものが、全く変わる事なく追加される様から「定食」と皮肉られた。
空気を読めない神はインタビューにて自ら「定食パッチをお届けします」という旨の発言をしていた。トークン取得には週ごとの上限があり、週が変わるとリセットされる。
そのせいで心理的に毎週上限枠溜まるまで通うことを強制される。道中もボスも一切の不確定要素が排除されており、
始まりから終わりまでパターン化された脳死作業を毎日続けるのは、
もはやゲームではなく監獄の中の囚人生活と言えるだろう。
ギミックやグラフィックは違えど、この四種は常に、「アイテムレベル(IL)を更新するための作業」としてまとめられる。
新たな何か(特化パラメータ、ユニークアイテム、装備、スキル、成長ポイント、レア効果)を得るためのものは一つとして存在しない。
一応、家具、楽譜、マウント、ミニオンなどのレアアイテムが出る事はあるが、家具、楽譜はそもそも家を持っている者でなければ必要ないし、
フィールドコンテンツの希薄なFF14においてマウントは空気、ミニオンは興味なければ小さなゴミだ。
ILという一本の絶対的な指標のせいで、下位のコンテンツは常にゴミ、最新のコンテンツだけが有効なものとして見られる、
それはILを更新してしまったら「まだ参加していないが、IL的には型落ちのコンテンツ」が生まれることを意味する。それは新しくコンテンツを制作しても、
報酬ILが見合わない場合は見向きもされないという致命的な欠陥を孕んでいるのだ。 >>38
長すぎるし読みにくい
よくこんなコピペ恥ずかしげもなくはれるよな。臣民は変な奴しかいない 使い回ししかしてないのに不具合対応おせーって言う
クヴァリス防衛の不具合今週もほったらかしとかさすがです
普段よりクリアに時間掛かるようになってユーザー損だからそりゃ放置するよな エアリオとリテムとクヴァリス行ったりきたりしてるだけ
火山まで サービスが何年も続いて
もうどうしょうもなくなってから使われるような
単にレベルだけ上げました〜って手法を
開始時からずっと使ってることに驚愕しますよね 国2の時は金策ロドスや緊急(ボスかすぐ終わる奴)は参加してたが
NGSはリデム前から緊急は積極的に不参加 >>39
小学生が感想文をダラダラと書いて何とか規定の文字数にさせてるのと一緒だよ マグナス山で討伐がデイリーに出た時点でやっぱり最初から糞でしかないんだなと思った >>43
緊急依存を無くせ!って声がでかいクレイマーがいて
それを真に受けて緊急行ってもほぼいい思いできない設定にされちゃったんだよね スクラッチをやってる社会人は30分とか1時間とかしかゲームしないからな
時間だけは腐るほど余ってるニート以外は緊急ゲーとか得しない 時間の問題じゃ無いのにまだ気が付かないからいつまで経っても成長しない そもそも緊急そのものがいらんだろって言う
ただ使い回しボス倒すだけだし
ウナギやワニなんかヴェラ固有のモーションすら追加されてない手抜き 緊急ゲーで成功したのを忘れられない過去の栄光に縋るだけのゲー無
初期にいたセンスある開発はもういない公式同人ゲーでしかない 緊急の方が”時間さえ合えば”社会人にも優しいよ
だってその時間だけインすればいいのでね
常設やまるぐるはいつでもできるからってドロップ率下げられてるからね
PSO2: 常設やまるぐる(ドロップ率悪い),緊急(ドロップ率結構いいいい)
↓
NGS:常設やまるぐる(ドロップ率悪い),緊急(ドロップ率悪い)
緊急否定派はこの二つを良く比較してみろよ
NGSは単に緊急不味くなって人が逃げただけw 時間が合えばってとこが
そもそも緊急なのに予告ってなんだよって話もあるんだけどな
いつくるか分からん緊急だと
それこそ張り付いていないといけないからやばすぎるのでねぇ 60緊急行ってドロップ星4が最高とか労力にあってねえんだわ リサージュとかエアリオの装備だからなあれ
いくら上限上げて使えるとか言っても出たところでありがたみがねぇんだわ 24時間いつでもログインできる無職の発想だな
社会人はログインできねーよ ギスギス防衛戦の追加やめてくれ
ワニが気楽で丁度いい 緊急依存を無くすのに
常設や普段ゲームでできることをを魅力的にするんじゃなく
単に緊急を不味くしただけなのが駄目過ぎる
おかげで、PSO2の時は普段ブロック埋まってなくて緊急のときは埋まってるブロック増えたのが
NGSでは普段ブロック埋まってなくて、緊急来ても埋まってないという あと時間拘束なくするのにトリガー化しても
仲間がいる人じゃないと余り活用されていない
緊急は時間決まってるからその瞬間だけマッチングしやすい
実際はアクティブ少なくてもその時間だけ集中するから >>58
そもそも瞬間同接欲しくて緊急導入したと思うのに完全ランダムにしたらそもそもいつ来るかわからないから
それも望めないのに緊急続投した意味がわからんよな >>60
しかもキャンペーンで予告したときあったけど
たいして人増えなかったという
何にしても期待値が低すぎるからね
予告してもリサージュとかしか落ちないから期待ハズレになること分かってるから ロット制とは、運に頼った報酬の分配システムである
週一回だけのクリアで、8人PTなのに報酬は2〜4個しかでない。
運の悪い者は永遠に手にいられない。
せっかく苦労してクリアしたのに、ロット運が全ての為、コンテンツ攻略は早くても永久にコンテンツ報酬のアイテム取得が出来ないという可能性もあるのだが救済処置は特になし。
旧版でいう「トーテム」にあたるものが現在既に零式・極蛮神に実装されている。(1回クリアにつき1個)交換レートは装備の部位によって違うが、
極蛮神の場合、武器を交換するのに10個のアイテムが必要であり、仮に希望のロットが1度もでなかったとしたら、全てのジョブ武器を交換するのに130回クリアする必要がある。
ロット運がない人は、全部集める頃には次のパッチがきているということも多々ある・・・。
クリアしてもまだ、ギスギス。
死力を尽くして戦い、ゴミのように理不尽なギミックに耐え、クリアした仲間達と報酬のことで揉めなくてはならないというのは、あまりにも悲しいことである。
「プレイヤー間の問題には基本的には関わりません。みんな仲良くやってくれたらなーと思います」と某蛙はのたまうだろうが。この中途半端なロットシステムが、
彼が掲げる「クリア時の達成感と強い絆」を著しく阻害するものになっているといつになったら気が付くのか。いや、永遠に気付くことは無いだろう。 >>52
時間が合えばって合わない場合があるんだから社会人向けではないな
>>57
ギスギスするほどNGの防衛は難易度高くないやろ
襲来と大差ないレベルやぞ >>63
でも緊急いける人だけいい思いするのはズルイから
全員不幸になれってことじゃないでしょ
>>52と>>58をよく見れば分かるけど
大半が不幸になってるせいで人が逃げてるNGSは駄目だわ スクラッチ売って金に困ってないから不幸になるのは時間だけ余ってる人でしょ まずけりゃ緊急行く必要ないからその場合社会人は別に不幸でもないな
最高レアも旧と違って基本買えるからスクラッチ回して買うって出来る今の方が良いんじゃね 緊急のドロップ品が環境トップになる可能性はあるけど基本的には行かなくても成立するようにするってのが方針だしな
限定品あっても出にくいのは迷彩くらいで装備はかなりバラ撒いてるし 今はlVカプセルで緊急の旨味は出してるな
確定だからすぐ安くなるけど小遣い程度にはなる ランク分けはまじでいらんかったな
人がいる所に行くまで虚無過ぎる Ⅳカプセルのドロップ分布は珍しく適切に考えられているな
ただ肝心のコンテンツが純粋な使い回しで虚無を極めてるけど >>70
だろw フィールドスポットの危険安全はプレイしている中で知ればよいだけ。危なきゃ近寄らないだけだし
同じマップに老練が居ても良いし絶望がいてもいいしキャップ解放で追加していけばよいだけだった
まあ絶望の時みたいになるから配置くらいは気を付けた方がよいけどな 「月額1500円も払わせといて、ごく一部のユーザーしか家を持てないオンラインゲームがあるらしいね」
テンパ「い、いやそれは」
「一方で基本無料なのに、全てのユーザーが部屋を持てるオンラインゲームもあるらしいね」
テンパ「へ、部屋と家は全くの別物で」
「大幅に進化して帰ってくるらしいね」
テンパ「あ…あああああ」
「来年春に」
テンパ「ギャオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!NGSは今年冬でサ終するんだああああああああ」
FF14ハウジング、来年春にオワコンです。w 14のハウジングに国が勝てるかって言われると無理だろ、庭いじりのための無人島丸ごと1個くれる14に勝てるのかよ 庭具も置けない建物の位置も選べない建てたら中にNPCがいるの虚無人島がなんだって?w
半端にあるくらいなら無い方がマシだぞ このゲームPvEなのにちょっとやり込んだらもう野良の相手とヘイトバトル!とかいう謎のPvPになるから終わってる
ほしいのは文字通りPvEのコンテンツで死者の宮殿じゃねえの?オーディナルタワーがどんだけボリュームあるかだな そもそも休日以外時間があまりとれない社会人にMMOみたいなジャンルのゲームは
それ自体が合っていないんじゃないかね 戦闘力で足ギリしてる時点でレベルなんて要らなくてただ装備強化だけしたら良いゲームにしたらよかったのにな
そしたら寄生もいなくなるし
まあコピペ使い回ししたいみたいだから無理だろうけど 寄生というか
カジュアル組と戦闘民族と住み分けできるような設計になってないんだよ
なんでもかんでも一つに押しこめようとしてる 最初の仕様で9割以上逃げられてんのにそのまま強行してんだからそりゃ無理ってものだわな 売り上げは減ってないので貧さんがいくら消えようがスクラッチの売り上げには影響がないというとのことでした 戦闘力もなんの役にも立ってないしなあ
OP倍率0%とか+40とかでも参加出来ちゃうし
今の状態だと攻撃力とOP倍率で参加基準決めないとあかんわ
>>79
タワーってただのボスラッシュでしょ
チャレンジ設定みたいなの付いてるくらいで 自分で縛り入れて遊べとかいうゲーム開発者にあるまじき調整放棄をセールスポイントにしてくるやつ 黙れテンパ共
スプラトゥーン3はクソステージとクソ武器だらけで環境破壊してる
強い武器だけが生き残り弱いやつは沙汰されるリッターゲー
そしてクソみたいなマッチングシステムでそこにカジュアル性は何ひとつもない
ゲームバランスがゲェフそのものでFF11のような素晴らしいバランスは無い >>77
どうせ頓挫して特定の場所にしか置けないとかのがっかり仕様だよ
庭具組み合わせて全く別の島にできるとかじゃないと……あ、そんな技術力ない……
戦闘力?製作装備NQマテリアなしでも零式入場ラインクリアできちゃうゲェフの悪口いいました?w FF14は無人島もあるんだっけかいいよなあと思いつつARK:SEやってるから欲望は満たされてる
やっぱ別ゲーやろ(白目 https://twitter.com/u_zuk1/status/1579799117500665857
月夜の魔女@ship1
@u_zuk1
ゲームへの不平不満はそういう人同士でやるか、大人しく引退しましょう!
魔女は楽しくプレイしています!
「不平不満を垂れて他のプレイヤーのモチベーションを下げる」
「課金もしない」
「これからNGSを始めるかもしれない人達に悪い宣伝をする」
正直、害悪でしかありません!
#PSO2NGS
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売上計画の推移
171億→133億→96億
補足資料を確認すると、F2P 2022/3 リリースの通期売上計画が133億から96億へ下方修正されています。
Q2でも171億から133億へ下方修正されていたにもかかわらず、さらなる下方修正となっているため、NGSの売上がかなり厳しい状況であることが伺えます。
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2022/20220210_appendix_j_final_.pdf 腕組み浮遊とEXの違いが判らない、課金者に喧嘩売ってんの? って思うじゃん?
でもMoってセットで使わないと駄目なものが多く
無課金者はそのせいで
そもそも手を出さないMoが結構あって
手を出さない→無課金者のお財布を直撃しない って構図が成り立ってた
今後は非EX品でセットで欲しくなってくるので
無課金者のお財布を直撃する 次のスクのほうきに乗るセットとかなんて
コスが微妙なせいで全然回らないことは確定なので
無課金じゃヘビーな無課金連中以外じゃ集めるのは無理と思われ 唯一の楽しみである着せ替え要素
新スクラッチでもカタログすら載せなくなったからなー
イベントなんかも日付棒グラフにしてるだけだし
やる気なさすぎw コーデ勢などといっても自力で回してるようなのはほぼ引退したから
初日で新服きっちりコーデしてるやつなんか見なくなった なんかさ
次のリージョンで終わりじゃないの?って不安があって
がっつり課金して減価償却できるのか心配になるんだよな
グレーアウトしてる☆の数も☆9までだし 次のリージョンで終わりじゃないです
惑星ハルファは始まりの地でしかなく
星から飛び出す予定です!って言えば
騙されて課金するの増えるのに その辺すべて後輩のwarframe君に完敗してるのがな 穴さんよく定食馬鹿にするけど、何故かその定食すら出せないゲームを持ち上げるんだよね ウォフレくんもウォフレくんで最近のアプデは酷いぞ
イージーモードレベルのステージプレイして開発者はちゃんとやってますアピールしながらクソ調整化増してYESマンしかいないはずのSteamレビューで不評までさがってる >>96
そんな奴最初からいない
マイショ停止撮影会中止貧民 >>95
> 唯一の楽しみである着せ替え要素
> 新スクラッチでもカタログすら載せなくなったからなー
> イベントなんかも日付棒グラフにしてるだけだし
>
> やる気なさすぎw
これいまだに理由わかんないんだけど
イベントにしろカタログにしろアプデにしろ旧国の方が事細かく公式サイトに載せてたのやめた理由なんなんだ スクラッチもイベントやらのリンク踏むとクッソ見づらいグラフのスケジュール表に飛ばされるの正直かなり印象悪いぞ
今更だけどさ お茶を濁してるなら良いけど本人達は全力で自分達最高だと思ってるんだろな 宣伝を重視するゲーム屋が増えてる時代に逆にコストカット先にする判断よ みんなと同じ事をやってたら負けてしまう
敢えて逆を行く
ユーザーは減っても良い 意味は不明なノーボーダーやハッシュフラッグにに金を注ぎ込んだ結果、全く新規が寄り付かなかったので既に開発費が残されていないんですよ我々は 火山アプデも一般アプデ並みしか宣伝しないし人を呼ぶ気ないんだろか
どんなアプデやってもそもそも認知されないとどうにもならんて 宣伝てめちゃくちゃ金かかるからなぁ
今から人呼び集めようにも悪い評判しか聞かないし今みたいにに細々とやってくしかないだろうな >>106
あれも手抜きになった内の1つだな
あからさまな手抜きなんて印象悪いのにな スクラッチカタログ過去分含めた全削除はアクセ消失バグ(?)をうやむやにするため説と
単にコストカット目的説の二通りをよく見る カタログ消して有耶無耶にできるようなバグではなかったしコストカットだろ EXついてない奴を使ってる貧さんみじめにならない?
まあ俺のマイショに高く売ってるから買ってくれよw >>111
言ったところで戦闘力条件とストーリー終わらせないと入れないからな、チューバー達がアプデで戻ってきても入れないで去っていったろ なんで頑なに通り過ぎた所の緩和しないんだろうねここの開発 旧の頃も新規復帰向けの施策は経験値チケットとボナキーばらまきで対応完了してたようなもんだし
基本上から目線で「ついてこられないプレイヤーは辞めてもらって結構」とでも言わんばかりの運営なんでご理解
むしろイベント期間中限定仕様とはいえ一線級武器ばらまき&各種強化ボーナスつけるようになったぶん
これでも昔に比べりゃだいぶ譲歩というかマシになったレベル >>114
両方だろ
片方だけとかどんだけお前考えが甘いんだよ >>118
緩和するのにも開発費かかるので
めんどくさい >>118
僕 ら が 損 を し て し ま う ボクソンで開発費をケチった結果客が逃げて売り上げが下がりまたボクソンで開発費をケチる負のループ >>105
同業他社に見られてバカにされるのが嫌だから載せなくなったんだよ
本来ならトップページに載せて告知すべきレベルの不具合ですら載せなかったりするやん?こいつら無駄にプライドだけ高いからこういう小細工するんだよ >>123
プレイヤーのレベル上げる→なぜか敵のレベルも上がる→またプレイヤーのレベルを→敵のレベルを
一番むかつくのがこれ
普通のネトゲならレベルキャップ開放と新リージョンや行けたりやれることの拡張の実装はセットなのに
NGSは同じ場所と同じ敵のレベルが上がるだけw あと新リージョン来ても
特にやることが変わらないのも駄目よ
ちゃんとボリュームがあるストーリーが実装されるでもなく
新しい遊びが提供されるでもなく
そして提供されたと思ったら
スノボとかを既存リージョンにまで実装して
各リージョンの特徴もなくなる始末 ここで批判してるのに運営目線で考えてる奴一人もいないな >>127
こんな頭おかしいクソ運営の目線で考えるほうが無理あるだろw 運営目線w
まーたバカな臣民がバカな擁護を始めてらw そもそもユーザー側は運営の事情なんて知ったこっちゃないからな
運営目線で語る必要も全くないし 国2開発と臣民は100回見ろ
スマブラ桜井「ゲーム開発者は時間や予算がないという言い訳はするな。お客さんは知ったことではない」
https://youtu.be/otyLLbYDF1g
https://i.imgur.com/PvCaCji.jpg 「予算の都合でストーリーは短めで」
どこのN国かな? NGSはつまらん事情をユーザーに押し付けてユーザーから逃げられただけだよなあ 運営都合でリセットって暴挙に出たからなあ
それで同じようなことやらされたら人減るに決まってるわ
リセットして新生するってことは以前より良いものをユーザーに求められるってわかってなかったんだろうね もうランク上げしか無い酒井の民よ〜
さらば〜さらば〜もうやりは、しなぁーい
蹴れどボクラガソン 自キャラが居る
平和で豊かなセーガーがある
輝けボクラガソンの星よ
永遠に酒井はぁーゲェ〜 >>132
紙芝居やボクソンイベント発生が見たいわけじゃないから無くて良いというポジ意 >>131
それ後で聞こうか(絶対聞かない) まあそれはどうでもいいとして、オフイベの準備出来た?w たかがゲームじゃないか
僕らがただ損をするだけになってしまう
コストが技術が
満足する懸念がある
そりゃ人いなくなるわ そりゃプログラムに爆弾も仕掛けられるよねっていう
出来た人間が上に立たないと客も従業員も逃げてくよ レベル上げるのもホントにただレベル上げただけだからなあ
ちょこっとカプセル追加しただけで未だに絶望や緊急でジオントやクレティーガとか落とす
しかもそのジオントとかのドロップ率は昔の渋いまま
とことん手抜きでやる気なさすぎ Lv20でLv15のペダス、ゴロロンと延々戦う
1年4か月後
Lv65でLv60のペダス、ゴロロンと延々戦う >>141
Lv20でLv15のペダス、ゴロロン、Lv24のギガンティクスと延々戦う
1年4か月後
Lv65でLv60のペダス、ゴロロン、Lv69のギガンティクスと延々戦う
I fixed it. 数字いじりすらまともにできない
できないというかやりたくないだけなんだろうけど 北エアリオで雨乞いとか1年前とまるっきり同じなんだな… >>143
マダヤ煽りのおじちゃんは進歩してますか?
何年も単調な煽りで1日潰してるだけでは進歩ないですよおじちゃん スマブラの人の話って、割とダイレクトにPSO2をディスってる様な
裏ではそう思ってる業界人は多いけど、表で堂々と言った運営は少ないから 桜井は常識的な話をしているだけだろ
国2をディスってるように見えるのはそれだけ非常識なことばっかりやってるってことだ 一般論陳列罪
正論指摘罪
国王論破罪
国では重罪だからな NGSが勝手に刺さりに来てディスられた被害者面してるのは草 FFのしくじり先生の時もここの運営にことごとく刺さってたし
四バカが当たり前のことがすら出来てないだけだぞ
そんなんで成功するわけないわな 変わった事
ジャンプ力向上
PAチャージ中の移動力&ジャンプ力向上
ダッシュ&クライドpp回復
変わった事というか変わったと体感出来る事
あと金ピカバースト→ドロップ倉庫溢れるw セガの技術力の粋を結集した石ころ投げとゴミクソボートを忘れちゃいけねぇーぜ ドロップ倉庫の仕様と容量っていまだにサ開時と同じなん? プレイヤー側が強くなってるからLv20の時よりエアリオ楽になってるのなんだかなあ その流れの方がいいよ
どんどん難しくなっていく方向だと
きつくなったとこでもうヤダ…ってなっちゃうから なんだっけ?名前は忘れたけど
プレイヤーが強くなるのに合わせて対策モンスターを出して
その対策モンスターの対策をプレイヤーに与えて強化して
そうしたらその対策の対策モンスターをって繰り返して大失敗ゲームあるんだよ 評価低いゲームって大なり小なりその傾向当てはまってない?
お前らがやりたい事させませーんみたいな
モンハンでもプレイヤーの選択肢狭める調整少なくないし ブリュプロはPTvsPTとか言う糞みたいなコンセプトのおかげでソロと少人数PTバイバイなとこあるしな 難しい難しいくない以前にレベル20のころとやってること全く同じってがまず問題だからなあ パズドラはそんなことしかやってないけどまだまだ行けるぞ 冬には火山、春以降にはマイルームとチームルームが来るとちゃんと説明されてる
基本無料なんだから黙って出されたもん食えや
レストラン入ってメニュー見て「僕の思い通りのメニューじゃないいいいいいいい」って発狂してる奴は客か?クレーマーか?
クレーマーだろ、気に食わないなら店から出ろ 今のNGSとか頼んだもんが来たら見た目グッチャグチャな上まずい料理が来た感じだろ
臣民はこれだから困る 基本無料のゲームで無料なんだからうんぬんが通じるのは無課金乞食だけの方弁で、プレミアムなり課金してる奴がゲーム上の運営サービスの質に文句言うのは当然の権利だと思うけど('ω'`) >>168
ボクソン師「プレミアムは課金じゃないんで」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています