【PSO2】セガサミー第2四半期決算
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年3月期 第2四半期決算 https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/ ∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄  ̄ まあ名指しで小言貰うよりかはマシなんじゃないっすかね 不具合まみれや新コンテンツがだだ滑りなのはいつもの事だし横這いなのはまあ当然だろうな グラフ細かく見たら比率ではプロセカが伸びてNGSは若干の減少って感じか tps://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20221031_presentation_j_final.pdf これみると国とMJの売り上げがほぼ同じなんじゃねえかなって 18年以前でまだまともに残ってるのってMJくらいだろうし プロセカは安定してんなあ NGSは前年同期比微減くらいか 相変わらずしょぼい流石にプロセカよりはコストかけてそうなもんだが >>10 てか、グラフのグレーのとこって旧国とMJだけどほぼMJだよな 旧国はNGSとがっちゃんこされたでしょ そもそも課金するルート同じなんだから判別つかないよ ガチャをカウントしてる訳じゃないんだから なんかMJがなにげにすげえな 麻雀は人気あるのか 吉田が14にぶっこんだだけはある 脱衣ありでやれば国もわんちゃんじゃね? F2P • 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』を中心に、既存主力タイトルが好調に推移 • 既存タイトルの運営強化 • 新作1タイトルをリリース予定 既存タイトルさん… そういえば旧国から現行のACスクラッチ引けなくなったの忘れてたわ https://pso2.jp/players/news/29171/ 現在、新規で配信しているACスクラッチは、『NGS』『PSO2』両方のブロックで配信しておりますが、それぞれの利用状況を調査した結果、『NGS』ブロックのみでご購入されている方が多いことを確認しております。 つきましては、2022年6月8日(水)のアップデート以降、新規に配信するスクラッチについては、『NGS』ブロックのみでの配信とさせていただきます。 >>6 Steam同接があれなのになんでそう思った お前には何が見えてるんだ 低空飛行ではあるけど胴体着陸が見えるほどではないって感じか 来春とかいうナメたスケジュールでマインクラフト作ってるくらいだしある程度の余力はありそう それより真のRPGとかの方がヤバい ほぼ国内向けスマホゲーのミク()に足蹴にされる全世界展開PC CSのセガ看板RPG(ぐれいとネトゲ)F2P PSO2 NGS コスパ最悪やけどMSから金貰えてるよね?これからも貰えるよね?! 敵国みたいにゴミのような数字で「ハケンガ!ニドトデナイ!」とか宣うのは論外だけど 敵国をオーバーキルしまま推移してやっと好調と言ってもらえるのも心が折れそうだなこれ しかも未だ足りないとw もう初期の国アニメの中の国でも目指してんのかなとすら思えるのが笑える >>24 余力いうかあれ火山でフィールド追加打ち止めになるからそれで手のあいた分のスタッフ回しただけじゃないの、って懸念が これで新マイルーム追加更新しつつ来年以降も平行して新規フィールドくるなら実際に余力あるんだろうけど 龍8も24年でゲストがメイに2R KO食らって恥晒した朝倉未来…23年には引退する奴 …駄目じゃないかな アトラス解放してあげて! >>25 金とかじゃなくて協業だしな 国が国産TOPのオンラインRPGだったから マイクロソフトが協業させてくださいって言って来たんすよ 国の運営にクリエイティブスペースとか作れる訳ねーじゃん EP4の時は人多かったしなぁ 過疎な10鯖でもブロック満員かなりあったし >>30 そんな大嘘垂れ流してるとシカルベキ機関だぞ >>27 そりゃ1,000億も投じてるんだし余力はあるっしょ 新生FF14×約25発分だし、どう足掻いても国とて巨額よ?w 今回の決算でも引き続き運営強化だそうで、数年〜下手すりゃ10年分くらいの開発費を積んだろ 更にマイクロソフトも投資してるわけで「そら2030年まで行けますわ(回収出来るかはシラネ」や >>33 >>32 タムラガタムラガ言ってれば済むのはネ実だけだぞ? >>9 補足資料くらい読めよ グラフしか理解できないタイプ? >>32 臣民ですら目を疑う話だけど、ガチだから仕方ない。 マイクロソフトのゲーム事業プレジデント直々のご指名で、セガが許可を出した側なんだよ。 あの暗黒期の国を、Greatest Japanese云々とか錯乱したPVを作ったのはセガじゃないんだよ。 だから運営環境の移行作業とか、マイクロソフト本社のTOPエンジニアが来日してまで対応してる。 ただ、日本のマイクロソフトとしては不服(←正気)のようで、いちいち国の運営に当たりが強い草。 ま、ビル・ゲイツの後悔に付き合わされるマイクロソフトも大変よの。 >>33 ちな、その1,000億はブルプロの開発と共同資金w マイクロソフト、バンナム、セガによる、プロジェクトスカイブルー 利益度外視のいい意味での、馬鹿どもによる本物のネトゲはそりゃね >>38 君こそちゃんと読むべきだよ グロ版の売上を円換算しても今期Q2は野糞単体だった2022年3月期のQ2未満だぞ 無駄に規模広げて海外展開なんてしてるが、これ開発費や維持コスト回収出来てんのか 早速糖質株主が湧いてるなw 鉄拳もそのくらいのスピード感で証明してみろやコラ >>39 では、マイクロソフトのゲーム部門がセガと内通していて、近いうちにセガに入国することもご存知なんだろ ブルプロと国を基盤にした、文字通りの国のようなスーパーゲームで、それいがいのゲームを遊ぶのは、それはどうしてですか?ってなるw >>42 確かに2022/3リリース分の売上は前期Q2より減ってるな しかしリリース分の国内比率が分からんが円換算でも明らかに伸びてんだろ >>48 忘れちゃいけないのが22年3月期リリース分には同年Q4からシンクロニクルも含まれてること 日頃から名前が出ないくらい話題にならないようだがさすがに1Qあたり億単位の売り上げはあるだろうよ >>46 すぐに自分で自分にレスしてお人形遊びするチンパンジー以下の行動やめようや 自称株主はこんなスレに来ずに自分で立てたスレに籠ってろよ 10スレ近くあるぞ >>51 やる分には別にいいだろ動作環境さえあればいいんだし Cβとそれ以降のグダグダな対応見て期待できないとだけ ダメだ、副社長のパワーワードがじわる セ ガ は“ T r e a s u r e I s l a n d ”で あ る セガはでっかい宝島 そうさ今こそ(ソニック)アドベンチャー ってか ゲハのセガ決算スレにも毎度のようにアレな人沸いてるし もはや風物詩と化しておる >>57 クローズドテストのめっちゃ人が集まってわーわー言ってるのをもう一度味わいたい…! >>58 よくてゴミ埋立処分場だった頃の『夢の島』だな 573 名無しオンライン sage 2022/10/31(月) 17:29:43.65 ID:PGkj7bUi >>570 にほんごは ただしく よみましょう https://i.imgur.com/BFV4285.jpg これが無職糖質フィルターかかるとNGSに1000億になるのが笑えない 上席執行役員がGENDAの取締役も兼任するのか スゥー・・・ありなのか?これはwww >>69 このあたりから自称してた 【PSO2】次の総会で提起しようと思う【そろそろね】 tps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520878134/ 【PSO2】酒井、いよいよ終了のお知らせ【赤飯】 tps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523060542/ 【PSO2】酒井を信じるな!里見を信じ…る? tps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533972641/ >>69 なお、現実はセガの利益に1円足りとも貢献しない無職のガイジ あんまり糖質おじさんいじめるとまたクソスレ立てて発狂するぞ >>58 本当の無人島って奴を見せてやりますよ・・・ >>58 国という名称もそろそろグローバルに配慮しつつニュージェネシスしろってことだろ 流石ディズニーのアジアCEOは言うことが違うし夢があるw >>68 バンナム「Sammyには!」 バンナム「エウレカに始まり!」 バンナム「とてもお世話になっており!」 バンナム「バンナムはSammyと共にあります!」 バンナム「SEGA?…聞こえない」 >>78 社長の言う「痛みを伴う構造改革(笑)」の結果、元のセガの経営陣は用済みになったんだよ 代わりに招かれたのがディズニーのアジア社長 だから表現力が頭ネズミの国よ 国を扱うことに関しては世界一だからな 流石里見は見る目がある(泡を吐きながら 旧国 新国 我が国の呼称なんぞこれで十分だろ、嫌なら新旧トロマン帝国か”もんじゃ”あたりでいいわ Sammyと何かするなら里見がもれなくついてくることを忘れずにな >>80 そんなジョークにいちいちマジになるなよ。 ただ、版権てか「お金を出すから次もよろしく」方式を確立したのがSammy(と、バンナム)だし、 バンナムセブンの設立時に明かされたけど、パチンコ・パチスロ自体をそもそも共同で作ってたよう。 だから嘘ではない。 ついでに言うと、セガから開発・デバッグにAIを使う技術を持つメーカーとの協業が明かされてるけど、 それってブルプロの際にバンナムで開発されたもので、社名を伏せたところで、結局そういうことなんさ。 そもそもNGSって爽快アクションの類であれ、バンナム側で強靭値→属性バーストと弄られたものが、 状態異常ダウンという形で、そのままNGSに入ってたり、人数を取るか、キャラクリを取るかの差あれ、 ブルプロとNGSでは、MOの上にMMO性を再現するという、同じ発想の上に成り立ってるとかもある。 だから、例えばブルプロのオープニングとか、担当してるのがセガサミーだったりもするし、ずぶずぶ。 バンナムと言えばカドカワ(フロム)の大株主でも知られるけど、 元よりカドカワとサミーは合併会社を保有するし、 最近はカドカワ×サミーというブランドも立ち上げ、こいつらもうキングスライムよ。 都合の良い時だけ、バラバラのスライムに戻るだけで、その実態は… >>71 ,72,75 提起って議題提案の事なんだろうけど 取得株式の比率1%必要だしほんとにさぁ… >>87 超現実の妄想怪文書は誰も用がないんでチラシの裏に書いてな >>81 調べたらガチで草 なんてそんなのセガの椅子に座らせられるわけwww ちなみに糖質がサミー持ち上げてるのって、つべ辺りでアニメ原作のパチンコの演出見てウレション垂れ流してるエアパチンカスの珍獣だからって言うくだらない理由 テンパ「キャラクリもアクションも価格もNGSに負けた…!でもFF14にはハウジングがあるんだあああああああああ」 NGS「あ、地形弄れる島出しますw」 テンパ「ギャオオオオオオオオオン!!!!僕らの求めてた無人島オオオオオオン!!!!!」 スクエニが2022年3月期決算を発表。売上高3652億円で過去最高益に。『FF14』の拡張パッケージ『暁月のフィナーレ』の販売が大きく寄与し前期比で増収増益 https://www.famitsu.com/news/amp/202205/13261387.php 現実は『テンパ』で『田村』 いっつもギャオオンって言ってるの糖質側よね IDころころしながら必死にギャオオンしてる あれだな 半年以降先の時代遅れコンテンツで歓喜できるの普通にやべえな 人が離れた理由が「マイルームがないから」だと思ってんのか? 頭運営か? 今までなかった価格が増えてるが、桜井政博に「つまんねぇゲームはタダでも遊んで貰えない」と言われたのが効いてしまったのかもしれない みんな「無料乞食の奇形が性器丸出しでそこらじゅう走り回って喜んでるようなアクション気取りのゲロ"もんじゃ"なんていらねぇ」ってよ >>90 アジアにディズニーを浸透させ、数多の国を築いて、コンサバなディズニーの懐柔して キングダムハーツを実現させたクリエイターとしても超有能ですが、まさかの『セガ出身』 これが本当の、王の帰還ってやつ?w 基本セガって色々とダメなイメージあるけど、例えば彼を除いても… 松永:奈須きのこやFGOやマギレコの生みの親にも崇拝される、ソシャゲのレジェンドクリエイター 小玉:近年やっと名誉回復されたけど、ソニック、ファンタシースターを生んだセガのレジェンド 鈴木:バンナムの原田も崇拝する、格ゲー界では知る人ぞ知るバーチャの生みの親 ムーア:マイクロソフトのゲーム事業を確立した、あちらの元ゲーム事業プレジデント 西:世界初の共通規格OSにして、Windowsのひな型を生んだレジェンドっていうかもう… 大川:グローバルにITの父と呼ばれるエクストリーム偉人で、MITには彼の名を冠する研究所まである とか、とか、ベーシックが低い反動なのか、とんでもねーレベルの人間がちょこちょこ居るのがセガ 特に大川はやばやばで現在もマイクロソフトも、バンナムも、セガサミーも、ほぼ彼のお陰という次元 彼に救われた人、会社って、世界中で数知れないっていう あ不登校で小卒で社会に出た事が無い糖質餃子だ >現実経営のゴミのような教育では、他人の質問には答えることなく >自分の妄想を投げるのが『会話』と教わったんだろうか 204名無しオンライン2022/10/28(金) 05:39:33.24ID:sAvH5gEQ 現実経営のゴミのような教育では、他人の質問には答えることなく 自分の妄想を投げるのが『会話』と教わったんだろうか それとも社会を知るとストレスで、統合失調症に至るまで押し潰されるような 到底に生きて行けないバケモノを作るのが現実経営なのだろうか それで良いと言うのなら、それで良いのだろう レビューサイトや、爆サイから広がる噂なんて私も、君も、知ったこっちゃ話だもんね すごかった人がいても今のセガサミーは特にすごくもない定期 >>100 延々と自分で自分にレスしてむなしくねえの? >>99 >奇形が性器丸出しでそこらじゅう走り回って喜んでる その素晴らしさが分からないことこそがFF14がクソゲーであり国のアクティブにオーバーキル、桁違いされた理由よ!? つまらないことは悪なんだよテンパード >>83 いや、今日からTreasure Islandです これ公認なんでw >>104 なら神聖酒井王国はつまらねぇから悪だな 糖質はオーバーキル連呼してるけど何の数字が見えてるんだろう 今何かひとつでも勝てる要素あったっけ マジで脳みそのかわりに白子詰まってるような40代の無料万歳着せ替え臣民おじさんとか 解き放たれても害悪にしかならんから一生囲っておいてあげてほしい 決算の話してもこの板の連中は野糞のことしか頭にないから何も意味がない 寝ても覚めてもマダヤガイジ臣民 ゲハの方がましだな こんなのならアフィられる前に株主にリサイクルしてもらったほうがいい >>115 しかも持ち上げてくれるのは糖質株主のようなネットで吠えてるだけで金にならないチンカスだけって言う悲惨さ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1600419094/ 160 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2020/09/20(日) 04:25:01.95 ID:hEikVAE2 >>156 ぶっちゃけなんの仕事してるんだ?暇な夜勤か? 162 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2020/09/20(日) 04:58:41.74 ID:8gZkzRzz [21/26] >>160 メインクラス:VTuber サブクラス :レバ取、スキャル 趣味 :パチンカス 165 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2020/09/20(日) 07:18:53.11 ID:Q/27VsPh [1/4] >>162 つまり無職ってことよな 166 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2020/09/20(日) 07:38:29.68 ID:8gZkzRzz [22/26] >>165 事務所に所属してるし会社員で良いのでは?w 言うて登録者数○十万だし年度の意味も分からん貿易会社の清掃だっけ?よりは桁違いで稼いでるかとw vを会社員扱いする世間知らずのアホが経営語るのはギャグにもならんぞ まあ臣民は大満足な結果じゃね? SEGA2位の座は不動 レバ取、スキャルって何かと思ったらFXかよ ほんま虚栄心だけの惨めなおっさんだな >>102 その通り、でもな? 大川にベンチャー時代を支えられたゲイツ"はん"…いや、マイクロソフトは、未だにセガに尽くす。 それとも、お前にはEp6の頃の国がGreatest Japanese Online RPGに思えるのか?なら病院に行こう。 深夜に、顔くらいは見たことのある男が来て、風呂敷から紙屑寸前の株式を担保に法外な額を貸してくれ。 普通なら門前払い、…でも、そこで大川が助けたから、豆腐屋〈サミー〉が残り、大川の理念を継いでる。 その生き様が、次の世代の胸を打つことで、サイゲームスのような株式ではなく、 信k…信頼で繋がれた会社も次々と生まれ、セガが困ってるなら助けるんですよ! たまごっちが無ければ死んでた現在のバンナム、彼らは結果的に大川の手を借りることは無かったけど、 "セガバンダイ"を大川に提案された恩を忘れることなく、サミーと仲良くセガが飯を食う金を生んでる。 だから、バンナムの原田とて言う…「いつか、セガがゲームを作れなくなったら僕が代わっても良い」と。 ホロライブの谷郷だってそう、自分の無茶な遍歴ですらセガで働けたことを、彼は忘れてないんですよ? ノンキャリであれ、gumiの社長と共にVRの共同プロジェクトに参加出来る場を用意してくれたこともね? ま、結果…ノンキャリはさておき、社員を用意できないのは流石に想定外^^;で参加不可だった草ですけども コラボっていうか、公式チャンネルのホログラに置き換えるような過激な精神を見せる理由はそういう… そんな感じで、セガには沢山の腫瘍あれど、セガを取り巻くは、世界中の優秀な外科医なんです。 そんな現在〈いま〉は、既にセガに残ってない人や、この世界に遺ってない人が作ったものです。 ゲームより運営の金の事ばかり心配してアンチしいてる臣民がいるってまじー? それっぽく言ってるけど、会社の窮地に合併を申し入れるのは違くね? つかYAGOOまでセガの関係者なのかw 糖質株主は高度な国アンチでわざとやってるとしか思えない MJも国2もプロセカ(ミク)も10年近く前のコンテンツが今も支えてるのヤバない?w ペルソナと如くも過去のリマスターリマスターって もうセガの新しいコンテンツは見れないのね 超現実ではスクエニ以外はみんなセガの同士だからな 巨大なスクエニ包囲網が敷かれてるという設定だ >>118 グラフの比率見る限りMJと差はほとんどないから利益率は負けてんじゃね? >>123 簡単に説明すると… セガが、"バンダイセガ"を作るのは https://youtu.be/FO2Zyph3O8A?t=30 セガが、"セガバンダイ"を作るのは https://youtu.be/FO2Zyph3O8A?t=2 後者は、もちろん通常あり得ないし、スクエニならエニックスが、セガサミーならサミーが食べた側。 すると「バンナムって…あれ?」ってなるだろうけど、もちろん旧ナムコの側が窮地だったのだけど、 大川と旧バンダイの間にそういう過去があるので、旧ナムコにバンダイを食べさせた…という背景よ。 だから、時々バンナムの総会では「旧ナムコないし、クリエイターから役員が出ないのは何故?」と、 それが良くない風習の結果と思うのか質問が出るけど、そういう背景なので旧ナムコのクリエイターは、 バンナムの役員を拒否する…そんな優しい世界^^ YAGOOはそう、元々そのゲーム業界と全く関係の無い学問の出身なので、彼の頃(ゲーム全盛期)では、 ゲーム業界に就職することが絶望的で、それでも…と足掻いた彼を唯一雇用したのがセガだったのがある。 あの人はホロライブなんて興味が無くて、VRゲームの開発にあたり、お金が無くなったので、 仕方なくその一部を切り抜いたアプリを利用して、繋ごうとした結果がホロライブなんだよ。 流石に今では考え方も少しは変わってると思うけど、それでもホロライブは目的の為の過程でしかなく、 やっぱりホロアースとかやるけど、どうやらノウハウと人材の不足がだいぶ深刻な形になってるようで。 ただ、サミーという会社は関わった人間・会社・顧客を、裏切らない限り自社を傾けてすら救うので、 本当にマズくなれば、サミーがテコ入れするだろうから、根本的にポシャることは無いのだろうし、 バンナムの原田も「いつでも手を貸します」と伝えてるだけに、きっと何とかなるでしょう! ただ、冗談と思いたいけど、バンナムの原田はホロスターズではなく、ホロライブから、 ブリトニーのような美少女のアバターで、デビューしたいそうで、相変わらず冗談がヘヴィ。 ま、再生数が取れるのは間違いないでしょうけども。 しかし思うのは、上での信k…信頼という書き方したけど、言うなれば里見ファミリーって時々こう、 行き過ぎてることがあり、YAGOOも「スクエニみたいなパブリッシャー」と高火力を放っており… 確かにスクエニって、モラル面に色々と問題あるし、里見の関係各所にも牙を剥いてるのがあるけど、 あんま…ね?^^; それこそ、サイゲームスのスクエニぶっ○ばりのヘッドハンティングとかも含め。 >>130 最近だいぶ症状悪化してるからネット断ちしたほうがいいぞ 大川がMITに私財寄付したのはWindows95でマイクロソフトが市場制圧した後だし、そもそも大川はマイクロソフトに直接出資したことはない ついでにアスキーとマイクロソフトの提携もCSKによる買収以前の1985〜86年の間に切れてる 後にセガがドリキャスで任天堂やソニーにしゃぶられてる頃に西をセガの役員に据えてハード共同開発を持ちかけたそうだが、無事破談してXBOXが生まれてる ただ西和彦がアスキーをCSKに買収された上に赤字の責任おっ被せられて干されても、大川が死ぬまではアスキーに留まったのは個人的な恩義かもしれないな 大川すげーと言うが、もうその大川がいないんだなぁ… >>126 だって去年セガ討伐してんだもん 新しい会社の体制も作らないといけないしセガは面白いと思ってもサミー的にアウトの処分もあるだろうし 新作のゲームとかレンチンとか、お湯注いだらできるわけじゃねーんすよ? ましてや既存のファンぶん投げて、新しいもの、新しいもの、新しいものって、それやった結果がスクエニでしょ?w ???「ファンが去るなら、生めば良い」 ???「ブランドが朽ちるなら、建てれば良い」 ???「…簡単なことではないか」 里見の前でそんなスクエニのスタンス口にしたら、ミンチにされて豆腐に加工されるまであるw >>125 さすがに厳罰化された後も誹謗中傷してるのは本物だろ 如くは新作が発表されてるし、ペルソナも流石分かってらっしゃるソウルハッカーズの新作でしょ? そもそも古いものを、既存のファンを大事にした上で、次に進んだり手を広げるのでなければ そんなの国王ですら分かってることが分からんアホやぞw シリーズのファンを投げながら一過性の流行を追って、FF13、14、15と続けた結果が代表的だけどさ あるいはサクラ大戦・ザ・ヘッジホッグとか?それらを見てなお、新しいもの、新しいもの、新しいもの そんなことやるやつは目すら付いてねーよw あと谷郷元昭だがイマジニアのあとは化粧品メーカーのECサイトの運営とアプリケーション開発メーカーに勤めて今に至るって流れだそうだが、セガ要素どこ 693名無しオンライン2022/07/22(金) 15:15:46.36ID:fSMeU142 たかがデータでしかないゲームに「入場料」を設定してプレイヤー1人1人から毎月1500円徴収する会社、ねえ… 702名無しオンライン2022/07/22(金) 16:04:53.87ID:uQHMJLPo ネトフリも払えない穴さん 703名無しオンライン2022/07/22(金) 16:10:28.53ID:wPy+BwXm わざわざ略称使って慣れてます感出してるみたいだけどネット振込くらい今時学生でも出来るからね? 月額制ゲームに課金することをステータスであるかのように語る人間なんて世界広しと言えどもテンパくらいのものだよ? 713名無しオンライン2022/07/22(金) 16:27:21.78ID:OpUoyhxi ネトフリってNetflixなんだけど知らないんですか????????????????wwwwwwwwwwwww >>136 怪文書を書いてる時間あったら履歴書でも書いて自分の力で金稼いでみろよゴミ 補足データ見ると三位維持してた北斗の売り上げは8億っぽいのかね 予想だとNGSの売り上げは(シンクロ売上除くと)10〜25億くらいだろうか・・・? グラフ見るとNGSは四半期で30億稼いでるか怪しいラインだな ソウルハッカーズもNGSも既存ファンに刺さらなかったんだが皮をかぶった偽物じゃあね 既存IPと言いながら本当は新規IPって矛盾がファンへの裏切りになってる 酒井にがんばってもらって新マイルームのようなクオリティでPSO3さえ作ってもらえれば また頂点に到達できるよ やめられない人は本当に離れ(られ)ないだろうから収益的には安定してそう まぁ会社からしたら期待してたほどじゃなかっただろうしこれから大きくリソース割かれることはないだろうね よかったな、信者はこれからも変わらないpso2を遊べるぞ! >>148 >>74 だが今回も無事予想通りで何よりだ 超$高なのに北米で稼げ無い通用しないセガさん… 大昔は北米の覇者だったのに… グロ版の収益ってどうなるんだろうな 売り上げ自体はアメリカのほうで日本にはロイヤリティとかなのか? つい最近ゲハで話題になってたのが 開発を外注にしてコスト削減に成功!とかやったせいで開発力激減した会社がセガの事だったというね もうソニチとか言ってもまともな人材いなそう 来季はグローバル版のPS4版サービス開始ご祝儀ブーストがあるからかなり伸びそうだな そのおかげで予算出ていろんなコンテンツ作れるようになったっぽいし >>136 そもそもソウルハッカーズはペルソナじゃないし そのソウルハッカーズの新作が旧来のファンからどういう評価なのかも知らずに「流石分かってらっしゃる」とか墓穴掘る馬鹿居るじゃん 知らないタイトル振り回す割に上辺しか情報追いかけてないのが見え見えで笑える ギルティのマリオジャンプ並みに恥ずかしいな >>152 他社が軒並み巣篭もり需要で増益と言った中唯一セガだけコロナ禍で減益と言った過去があるくらいだぞ セガは商売が致命的に下手 前期比で特に目立つ程悪かったわけでもないのに何故か糖質発狂でセガもろとも事実陳列袋叩きでスレ伸びてて草 コイツもう手の込んだアンチだろ 糖質自称株主おじさんこれどういうこと!? 315 774メセタ (ワッチョイ 9786-IZZa [180.23.154.97]) sage 2022/11/01(火) 08:46:02.16 ID:3pKZbH0w0 MSにはPSO2という金脈があるのにどういうことだよ https://news.yahoo.co.jp/articles/6fe316370aa06cdb7221586c746a213404f4f8b1 >>160 提携してても何の力になってるのかも見えてこないしMSはぱっとしないな 見えないだけに成果のPRも必死にしないから収益が悪くなってるのもうなずける 真のRPGもだけどリゼロのソシャゲも死んでるのか セガってゲーム作るの下手なんじゃね? リゼロスは好評だぞ 常にイドラ以上だった超大作だからな シンクロくんはイドラ先輩が偉大過ぎちゃったなー YAGOO、一応大学時代にセガのゲーセン、たぶんgigoにアルバイトしてたらしい ゲーセンでのアルバイトがセガに就職したことにされとる・・・ 何だかんだでNGSは好調なんだな 貧さんを追い出したのが良かったのか 爆死ってほどではないにしても部門2位にしては…って感じだろうな このゲーム昔は今のプロセカのポジションにいたってのに 全くコストかけてないアプデしかしてないから何とかやっていけてるんだろ どれだけゲームがクソでもログインする着せ替えおっさんがターゲットだし 貧さんを追い出しても残ってる人が課金増やさないから収益が増えずに安定しちゃってるのはマイナスポイント 伸びが見込めないコンテンツに会社がリソース割くことはないから「今以上」が望めなくなる まぁ客単価は間違いなく上がってるから運営的には現状が最高の環境なんだろうし気にしてなさそうだけど F2Pタイトルの欧米での売上比率が国内の1/8強しかないせいで 円安の影響をモロに受けて全体の営業利益が前年同期比-37.8%になってしまってるからなぁ 今後も円安が続くような見通しを立てているならば 国内重視型F2Pタイトルに従来通り予算を割くのは費用対効果が悪いと判断されても不思議ではないかもしれない キャクタンカー理論はただの運営の理想像っていうか 「自分たちにとって都合のいいユーザーのサンプル」を語っているだけで 過疎っていくオンラインゲームで課金したくなる客が果たしてどれだけいるのか って当たり前の客心理を全く考えないようにしてるのがホントセガらしい 外注で開発費削減しまくってるだろうし、案外結構儲かってそう 適当なスク更新でお前ら金入れてくれるし 本来金かけるとこをケチッてるだけだな それでもMJにコスパは遠く及ばなさそう 円安ドル高でもFFXIVはNAリージョンが1番人口多いからむしろプラスになってるくらいなのに 国内メインのNGSはモロに円安の影響喰らうからなぁ...グロ版は地面スレスレの低空飛行だし... 国内向けスマホゲーに惨敗する全世界で展開するNGS NGS国内PC PS 合算2万人前後 Switch(クラウド50人) 欧米steam xbox合算3千人 PS (1年遅れ) 日本鯖と欧米鯖クロス不可 欧米もsteam xboxとPSクロス不可 効率最悪でランニングコスト酷そう 赤字でも変なプライドと世間体気にし辞められないだけとか? セガ末期のゲーセンの様に…持って後1年ちょい フリーターのチムメンにどんなスクでも天井まで回すやつおるわ 欲しいもの一つもないのに諭吉投げるってどういう了見なのか一回直接会って聞きたいレベル 超儲かってるらしい覇権ゲーの開発力 本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、メンテナンス作業中に問題が確認されたため、メンテナンス時間を延長させていただきます。 定期メンテナンスの状況につきましては、11月2日(水)19:00にあらためて続報をお伝えさせていただきます。 定期メンテナンス終了予定時刻 2022年11月2日(水)未定 欧米もsteam xboxとPSクロス不可ってPSは即限界集落じゃん PSUの箱版と同じ末路 >>160 MSとセガは似てなくもないんだよな ゲームに対するセンスが致命的にない ゲーム開発は子会社だより それでも窓やパチという打ち出の小づちがある マイクロソフトで一番面白いゲームなーんだ 答え:マインスイーパー ここはこんなもんか ID:BX8syDnH ID:eJYFBGJg ID:teRJ1zBW ID:P7sxP5wh ID:TwzolM7T ID:VNucsIgc ID:SGMtKWOn ID:XvQYDGlp ID:c4TKVvRw ID:+74WCXJT ID:lDzbJuCw ID:HiBqy1FP ID:6e6Gm+hI ID:NZz1ZWEH ID:OlwqzbLY ID:PGu/oNCM ID:8zypYKpm MS「日本のゲームメーカー買収するやで~」 任天堂「断る」 カプコン「断る」 スクエニ「断る」 消去法で組んでくれるのがセガしかなかったってのが事実なんだよなあ >>187 パチンコを打出の小槌は言い過ぎ 斜陽だしな 打出の小槌とまではいわんが一応スマート遊技機の入れ替えバブルが控えてるから まあタイバニが全然売れてないって噂もあるし Sammyの部品工場燃えて納期ズレなんかもあるからSammyがどうかと言われるときついもんありそうだけど スマート遊技機は盛り上がらないだろうな 旧称が管理遊技機の通り、単に新台に入れ替えるだけでは駄目で常時オンライン接続のシステム導入やランニングコストがヤバい そりゃ大量閉店ラッシュになるわ スマパチスマスロの爆発力は凄いぞ 設定6だと差枚数万枚達成率が25%もあるパチスロなんかもあるらしい 海外に行ってやるのはハードルが高いし 国内でやるのはいつ捕まってもおかしくないリスクを孕んでるから止めといた方がいい https://i.imgur.com/EbeEEdE.png じゃなくてカジノでサミーいけるかなって話やで・・・ あのマカオですらコロナの影響で収益激減してんだから カジノ事業で業績改善なんて夢忘れた方がいいと思う そもそもの話 わざわざ日本に来たがる海外の富裕層はヒリつくようなギャンブルのスリルなんか日本に求めてるか? 富裕層はひりつくようなギャンブルなんて求めてないでしょパチンカスじゃあるまいし 浪費を楽しんでるんだ みなとみらいIRが頓挫した時点でまあ無理 立候補してるのも、大阪夢洲は77m2のうち3%で規模がショボ杉だし、ハウステンボスはアクセスがゴミ >>197 のわりに全然取り締まらねえのなんばんだろうな カジノ広告出まくりじゃん >>204 元々日本の賭博関連事業というのは 宝くじ-総務省 競馬-農水省 ボート-国交省 競輪&オート-経産省 スポーツくじ-文科省 (パチンコ-警察庁) という風に関係官庁で利権を分け合ってきた歴史があって カジノは内閣府の外局と定められたんだよ だからオンカジ規制も内閣府がやるべきなんだけど 岸田政権は基盤が脆弱でそれどころじゃないから・・・ オンラインカジノなんてここ1、2年出でてきたものじゃないんだから岸田政権が~って話は説得力弱くない? >>206 岸田の弱腰のせいにしとかないと安倍ちゃんや菅(直人ではない)が何もしなかった様な酷い言われ方をされるからな まあ事実だからしょうがないけど >>205 法律があれば警察が取り締まるのが筋じゃねえの? 政権云々じゃないからな そもそも、閣僚じゃなくて官僚の仕事だし まあ内閣府自体が、人員の大半が国家公安委員会の配属ってあたり他部署は弱小 客寄せのための一時的な損を惜しむ企業体質なら設定6はありえない コロナで部品調達やら段取り悪かったのはサミーだけ ゲーム業界伸びまくってる中一人負けしてるセガ ん?誰が原因なんですかね?w 筋の悪い政策に全力で乗っかったら頓挫しただけ ただの天罰と考えられる アベ死んで御用企業に片っ端からがさ入ってるからヤバそう >>208 ピュアすぎだろ ドラマかマンガかアニメの見すぎだ オンラインカジノとかそれこそサミーもセガも出る幕ねえのでご理解 「賢者の選択サクセッション」にセガサミーホールディングス株式会社が登場 時価総額4600億の巨大企業を30代で引き継いだ二代目社長の事業承継に迫る https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000016723.html さすが天才経営者の若社長やでぇ!! 賢者に認定されたで!! また会員増えたってよ https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/ 「ファイナルファンタジーXIV」の課⾦会員数が前年⽐で増加 >>220 一族経営で親から子に椅子渡してるだけじゃん… 実権はパパだろうし >>1 延び続けるステマで有名なFF14さん、ついに減収してしまう https://gamebiz.jp/news/359469 スクエニHD、第2四半期(22年7~9月)のMMOの売上高は9.9%減の145億円 『FF14』の課金会員は増加 同社では、上期累計では『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したことで増収だったとしているが、第2四半期だけを見ると減収となった。 敵国だけ増えてもスクエニ全体で見れば他のゲームが不振だから収益減っただろうね 直近で出たDQ10オフライン、VE、SO6だな スクエニ→FF14会員が増えた!増え続けている!増収増益! 現実→(主力が好調と言っているが)約10%減収 どっちが嘘なんですかね? >>226 SO6は3Qじゃね? 今回は7月~9月分だぞ コロナ禍でリゾート事業減収した2年前セガサミーの事忘れましたか? >>229 スマン、SO6は今期分で今回のは入ってなかったな >>227 どっちが嘘とかじゃなくて短信資料に全部書いてるから読めば? 義務教育受けて人並みの知能あれば内容は理解できると思うぞ バカを相手にしても無駄なだけ 失敗は自覚してるだろうけどそろそろ運営方針に進展が欲しいわ よかったね穴さん 今年はげぇふの新パッケがなくて 国にはパッケないからわからなかったんだよね FF14の会員が増えている(「総数が」とは言えないし、「前期比」とも言えない、つまり累計という形骸化した数字) いつもの吉田算ですな 現実は10%の減収 FF14単体でも渾身の無人島が滑って(信者以外は分かってた)同接が過去最低の2万台に突入し名実ともに無人島に >>237 そういう惨めなレスしてるから馬鹿にされるって学習しようよ穴さん 減ったのCS部門だからなぁ 見やすくした棒グラフも読めないって小学校で何してきたんだ? セガサミーF2P 162億でNGSの比率1/5程度 スクエニMMO 286億でほぼFF14 これが現実 >>237 日本語理解できてる??お友達や家族と会話通じてる??大丈夫? 14は2年おきに新拡張出してるから比較すべきは2年前の同期 でドル円基準で円安分の調整を全体にかけたとしてもまだ増収してるからな 円安だし国内でしかリリースしてない同盟国(オフ含めて)は収益厳しいだろうな 同盟国オフラインは悪い方のスクエニ効果でバグだらけらしいしな アナルガイジは超現実見て5chで喚き散らすだけで利益に繋がらないチンカスだからなあ 敵国は会員増加で増収するも、CS,スマホが壊滅して10%の減収って書いてあるのになんで嘘ついてるって話になるんだ? でぇじょうぶだ今日出たソニックの新作で敵国の倍利益上げて決算ウハウハになるからよ てなわけで穴さんは打倒敵国の為に10本はフルプライスで買ってね 敵国が減収と喜んでちゃ駄目だよ、愛するセガと酒井の為にその身を捧げて完璧な勝利を献上しなきゃね まさかここで敵国を罵倒して威勢の良い言葉だけで行動しないなんて…そんな愛するセガと酒井を裏切る行為なんてしないよね? >>249 嘘ついてると思い込んで言い張らないと精神が持たないんだろう 酒井の血が半分くらい入ってそうな新作衣食住ハリネズミダメそう >>250 ソニックのメタスコアなかなかヤバい事になってるが大丈夫か? オープンワールドxSwitch対応って時点で希望もクソもない ゼルダBOW「せやろか」 仮にNGSがPS4を対応ハードから外してたら良ゲーや神ゲーになっていたのかと言われれば そんな事は絶対にあり得ないと断言できる時点で 今のセガはハードスペックの足かせがどうこう言えるような開発力じゃないんだよなあ なぜ売れないものしか作れないのかが分かりません わざとやっているんですか? ソニックってどの層がメインなんだ それすら分からんわ >>258 そこはセガが一番わかってないと思う >>257 ウケると思ってやってるんだよなあ… >>256 BotWはNSWどころかWiiUと同時発売だからな 15億(笑) 78 名無しオンライン sage 2022/11/10(木) 12:17:27.55 ID:9cxqtVxq アナル「じゅうごおく!じゅうごおく!」 77 名無しオンライン 2022/11/09(水) 15:23:50.09 ID:nFzO49+Q >>68 一瞬びっくりしたけどこういうカラクリかw ・マリオシリーズの累計売り上げ本数:5億6000万 ・無料コンテンツのダウンロード数も含めた全てのソニックシリーズの累計:15億 セガのやり方でマリオの累計を算出すると余裕で100億超えそうだな(笑) 79 名無しオンライン 2022/11/09(水) 15:37:43.31 ID:nFzO49+Q wiki見たらこんなことも書いてあった(笑) Culturellement Geek.comの記事によると「ソニック」シリーズ(「マリオ&ソニック AT オリンピック」シリーズを含む)の累計販売本数は2012年9月の時点で1億132万本を達成[2]。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる