■■■優秀録音LIVEアルバムを語ろう■■■ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルーハーツの野音は日本のライブアルバムの中では優秀 サラブライトマンのライブとかオデオ屋でかかってるけど、苦手 零戦 故郷の空を飛ぶ
あの空気感はスタジオ録音では無理 >>7
オーディオケーブル市場からも買わない方が身の為。
泣きを見ることになる >>10
DEEP PURPLE LIVE IN JAPAN >>10は黙って自分の穴だけ掘ってろ
他人の穴掘りにちょっかい出すな パープルのライブインジャパンってリッチーとジョンの位置が逆のやつ? “いろんなとこで”ライブ演奏(歌唱)しているソプラノ歌手
イロナ・トコディ(s)さんのライブ・イン・東京(そのT)がお勧めだが
もっと大衆向けなのが、上松美香(アルパ)さん渾身の演奏による一品。
♪SALUD♪同じくライブ・イン・東京で、トランジェント試しの一品で
その場の空(熱)気を、上手く取り入れているのが、何よりもGood!
http://www.amazon.co.jp/SALUD-%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BC-%E4%B8%8A%E6%9D%BE%E7%BE%8E%E9%A6%99/dp/B00007KKT3 88ならジャム・アット・ベイシーも忘れるな
ガラスじゃないCDでも音いいよ 日本のミュージシャンのライブアルバムで何かおすすめない? ハードロックのライブアルバムでおすすめありますか
パープルくらいしか持ってないんで何か教えて下さい >>25
エアロスミスのA Little South Of Sanity >>25
ライジング・フォース:ライヴ・イン・ジャパン ’85 >>21
MISIA/星空のコンサート ケイコ・リー/ライヴ・アット・ベイシー
大西順子/ライヴ・アット・ヴィレッジヴァンガード 安全地帯のONE NIGHT THEATERはすごい良かった
80年代なのにやるじゃん エル・マタドールのブラジル65
ボサノバのワルツフォーデビーかな。
メドレーで満を持して登場するワンダ・サーのヴォーカルも最高。 好きなアーティストの名前のつづりぐらい覚えろ、阿呆 曲や演奏がいいから放っといても売れる
わざわざ録音に金かけるのは馬鹿 いい音 夢気分
俺たちゃ、なんでオーディオやってんだ?
ハードが好きな だけだろ ノラ・ジョーンズ
LIVE From Austin TX アルカトラズ
ライブセンテンス
多少音が割れてる部分もあるけどライブの熱気が伝わる名盤
イングウェイのギターがいいよぉ deeppurpleのLIVEinJAPANは録音が古いので、少し埃っぽいですが、なかなか良かったです。
何気に良スレなので、書き込み期待します。 パープルのLIVE in JAPAN 挙げて人は
途中のたいくつさ何とも思わんの? エントリークラスで再生する超優秀録音>>>ハイエンドで再生する糞録音 ザ・ビートルズ・スーパー・ライブ!(アット・ハイウッド・ボウル)
ほんと音いい BIS-CD-515
SHOSTAKOVICH: Symphony No. 7, "Leningrad"
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I86ZMUQ/ >>59
今じゃ体たらく甚だしい大手レーベルでさえ気合入れて録音されていた時代だね
録音時間の長さからも気合入れ度合いがうかがえる ここLIVE限定なんだな
限定なしの「優秀録音アルバム」のスレってあったっけ? どちらも空気感抜群
Hell Freezes Over /THE EAGLES
6. Hotel Californiaのライブがええ
視聴会とかでもときたまかかる
生聞59分/憂歌団
冒頭の客との掛け合いから演奏への入りは秀逸 ドリームシアター「Images and Words」ロックで録音が良いのなんて初めて体験したよ。 >>71
ほかにもたくさんあるけど
聴かなくていいから エソテリックのSACDはオリジナルマスターテープ使っていないとの話があちこちのサイトで暴露されている
まあ買わなければいいだけだけど
(例)
http://jurassic.exblog.jp/18610521 オリジナルに拘泥しすぎ
俺はCDより音が良くなってると感じられれば何でもオッケー
何の役にも立たない原則論にかまけて聴き物を見逃すのはごめんだ >>75
聴き物を見逃すのは
エソテリックを許せないのは
「マスターテープ」を使っていないにもかかわらず
「マスターテープ」からSACDを制作したという虚偽
正直に音源の由来を明かして販売すれば問題とならなかった 訂正
聴き物を見逃すのは
↓
聴き物を見逃すのはまずいですね 電線とか真空管アンプとかソフトとか何したいか解らんメーカーになってしまったなエソは ソフト出すのはプレーヤーを売るための販促活動
アンプや電線はソフトをうまく再生するための道具
一貫してるが >>78
み-のが・す【見逃す・見遁す】
3.見ていながら、また知りながら対処することなくすます。
うまいこと言ったつもりになりたければ日本語勉強しろ マイケル・ランドウ・グループ・ライブ
歪んだギターサウンド主体だけど、ダイナミックレンジがある 優秀なライブ録音でバカテクのプログレねーかな
プログレメタルでもいい 超絶バカテク軍団Planet XのLive From OZ
インストだけどプログレっぽいヘンテコ感はある >>85
これいいね。後はDream TheaterのLive at Marqueeとか。 TOTO
「Live in Amsterdam」
2003年発表だから録音が優秀なのは当たり前ですが‥wwww 会場の熱気が伝わるというより、TOTOの演奏技術の高さを見せつけられる感じ。 ジョン・レジェンドのライヴ・フロム・フィラデルフィア
グラミー賞にもノミネートされた >>84
brandXの「ライヴストック(CAROL 1388-2)」
パキッとした録り音でないので、透明度が高めのシステムでないとモコモコ地味系なんだかよく分からんとなってしまう恐れあり。
でもその辺りがクリア出来ているなら、さほど広くない場所(だと思う、そう聴こえる)で淡々と自分達の音を出し続ける彼らにどんどんはまってしまうこと間違いなし! emperorのライブ盤は、デス系のなかでもクリアーで、分離良い。 古いレコードだし、オーディオ的というわけでもないけど、オーティス・レディング
のライブ・イン・ヨーロッパはライブ盤の傑作、CDでも出ていると思う。 ステファノ・バターリアのIn The Morning
ライブとは思えない清潔感のあるサウンドと空間美
http://www.e-onkyo.com/sp/album/uml00602547386755/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています