最も色付けのないスピーカーを決めよう [転載禁止]©2ch.net
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やっぱりスタジオモニターになるのかな
それともマジコとかYGのような箱が鳴らない系?
それともNHKに納入されてるフォステクスや、ドイツ国営放送御用達のムジーク? 30年後に今のスピーカー聴いたら現在聴いてる30年前のスピーカーと同じ 30年前のスピーカーなんてゴミだからなあ
ノスタルジーに浸り切ってる一部の爺さんが持ち上げてるだけのゴミ 30年後に聴いたら今のスピーカーも全部爺さん向けのゴミになってるということだな >>7
エッジひび・スポンジボロボロ大丈夫?
そこでHL-P3ESRですよ。 業務用のフォステクスRS−N2に決まってるだろ
パワーアンプはアキュフェーズの業務用PRO30/RS-N2 ☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLですわ。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願いします。☆ >>14
生き生きとした感じがする音は色付けされています 最も色づけないのはアポジーだったな
コンデンサ型よりも色づけない
寺垣博士がモニターSP音の基準としてテクニカの社長にねだって買ってもらっただけのことはある S1のほうが804SDより色がつくと思うぞ
男性的な音になる
箱鳴り何もしてないけど、音作りはされてるんじゃねーかなマジコ 好き嫌いは別にして
金属筐体は金属筐体の独特な鳴り方になるよ へたくそをへたくそに再生する覚悟と
ウィーンフィルをすかすかのきんきんに再生する覚悟がないとむずかしい 反応がするどいスピーカーほど
迫力を出すためにキツい音質で録音されたものが
そのままあらわになるのが困ったもんだ 彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< なんもかんも全てアンチオヤイデが悪いのれーす!ウッ!
川川 ∴) A(∴)〜 \____________
川川 U /〜
_;川川 ダッラ〜 .
/::: 川川 __/〜 .
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自演ステマ詐欺師、悪質企業オヤイデ電気(秋葉原)の村山智の自己満足ステマ >>46
10年以上前のスピーカーを出してくるか? フォステクスのRS-N2からは色は全く感じなかったな
デキがいいかは別の話だがw 聴く機会は少ないと思うけど、AVALONのアセンダント2はクセ少ないよ。 おまいらホントばかだなw
最も色付けの少ないスピーカーは、透明樹脂コーンのプロアックに決まってんだろw B&Wは生々しい音がしない 2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468673705/
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/07/20(水) 23:00:43.14 ID:uC9c3OKH [34/34]
レコーディング現場ではあまり使われてないB&W
というのは明らかになりました
921 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ bc3b-8xJT)[sage] 投稿日:2016/07/17(日) 00:35:32.00 ID:1c20yW5r0 [2/13]
>>914
当時のアビー・ロードは確か暇で映画もやってたんだぞw
そのくらい音楽系ではxxなスタジオだった、AIR-studioバカ売れの頃じゃねぇかなぁ?
533 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM [sage] 投稿日:2016/07/20(水) 19:52:11.37 ID:JJdKOqSk [27/32]
>>531
>あとB&W入れるためにはコンソールの向こうにスペース空けなきゃならんす…
よく気付いたwww
コンソール裏に入れねぇんだ。リアパネル外せないなんて拷問。
工事もスタジオだとサーバールームみたいにフリアクじゃなくピットだから大工事。
コンソールのアンカー打ち直し、ピット削り直しで1ヶ月コース
わざと書かなかったんだけどねw http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1469911116/
家電製品 [ピュアAU] “【単発】困っている人の為の質問スレッド39【歓迎】 [無断転載禁止]©2ch.net”
409 名前:407 (ワッチョイ 3067-VtfE)[] 投稿日:2016/10/07(金) 13:16:21.81 ID:GI1JCKRv0
ところで自分はというと、海苔波形(と高域強調)は全部嫌いで良いと思ったことが無い
クラシックメインなので、たいして不自由しないが
アニソンやサントラにも良いものはあるので音が悪くなる操作をして聞く
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aab0-lsIp)[] 投稿日:2016/10/07(金) 18:22:27.45 ID:k+BCrqp10
クラシックヲタって高音嫌いが多いよなw
https://www.youtube.com/watch?v=n6t4WD-pYCc&list=UU1Qjz6UT4bKb1bSxV2SfK0g
は殆どエフェクタをかけて無い生音に近い音だけど、
こういう音もクラシックヲタにとっては高音過多になりそうw
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b0-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 19:18:00.52 ID:dOn/eouj0
>>410
よくぞ見抜いたな!
412 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aab0-lsIp)[] 投稿日:2016/10/07(金) 19:21:21.19 ID:k+BCrqp10
クラシックこそ
残響音過剰の高音不足のモコモコ糞音質だという事に気づけよW ***巷では国産メーカーは挙って自社試聴室にB&W使っているという事になっているらしいが、真実はこうだ!www***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1469195078/
417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/08/21(日) 19:17:48.76 ID:lj2a0Oi0 [1/5]
大阪の寝屋川市、日新町にあるオンキヨー&パイオニアのオンキヨー製品用試聴室
あれ?
B&Wじゃないぞ?w
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/712/944/html/002.jpg.html
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/08/21(日) 19:28:37.22 ID:lOHXMStn
>>417
よく見てみろ
B&Wもきちんとある
421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/08/21(日) 19:33:27.41 ID:ylGfrgSA
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/712/944/html/031.jpg.html
423 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/08/21(日) 19:34:59.55 ID:lj2a0Oi0 [4/5]
>>421
カバーかけられているw
つまり、使われて無いということかwwww ヤマハの試聴会
http://community.phileweb.com/mypage/entry/2629/20111008/
ここでは自社製スピーカ使用
ヤマハの新型ネットオーディオプレーヤー NP−S2000の試聴会に行ってきました。高輪のビルの一室にあるヤマハAV視聴室は、12帖程度と狭くて募集枠の17人で満席。
床に置いてあるスピーカーが、ぎっしり座った人で隠れて間接音しか聞こえないため、最後部で立って試聴しました。
試聴システムは、プリメインアンプのA−S2000とネットオーディオプレーヤーのNP−S2000、スピーカーのSoavo 1(BP)だけというシンプルなもの。
ネットオーディオプレーヤーにリッピングした、同じ曲でのCDデータと配信音源との聞き較べや、配信音源での96Kと192Kとの聞き較べなど興味深いものでした。 Bowers & Wilkins 804 D3 Diamond
クラッシックを聴いているときは、さすがと思う音ですが、ボーカルがある物を聴くと、自分の耳には声がかなり刺さります。
Bowers & Wilkins 805 D3 Diamond
やはり声が耳に刺さるので自分には合わない感じでした。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/4048/20160103/49906/ 「もっとこのスピーカーの音を聴いていたい」という気持ちになる。
ニラジ・カジャンチさん:Focal Trio6Be インタビュー
Neeraj Khajanchi (ニラジ カジャンチ)
マイケル・ジャクソン、ボーイズIIメン、ティンバランド、リルジョン、 ジャヒーム、ヨランダ・アダムス、ランディー・ジャクソン、ボビー・バレンティノ
などの海外一流アーティストを始め、Sing Like Talking、三浦大知、さかいゆう、SKY-HI(AAA)、中川翔子、安室奈美恵、Crystal Kay、福原美穂、MAX、AI
などの国内アーティストまでを幅広く手掛ける今最も多忙なレコーディング&ミキシングエンジニアの一人。
Trio6 Beの音についてはいかがでしたか?
聞いていて一番気持ちいい音だなと感じた。ポップスも、ダンスミュージックも、EDMなんかもそうだけど、最近はすごく下の帯域まで伸びているものも多くて、
そういうものを聞いているときに一番気持ちのいい音がしてた。サブ・ウーハーは使いたくなかったから、単体のスピーカーでちゃんと下の帯域まで
出してくれるスピーカーを探していたんだけど、Trio6 Beはベストだったね。音を聞いた瞬間に楽しくなっちゃって、「もっとこのスピーカーで音を聴いていたい!」って気持ちになった。
Focal Trio6 Beを導入するまでは、録りの時もミックスの時もだいたいB&Wを使っていた。B&Wは柔らかめの音だから、ジャズなんかをやる時にはぴったりなんだよね。
今は、ジャズ以外ではTrio6 Beを使っているよ。B&Wと比べても全然ローもでるし、パワーがある。立ち上がりの速い音にまで対応できるし、
昨日入っていた仕事もレコーディングからミックスまで、全部Trio6 Beでやったよ。ミュージシャンにもクライアントにもウケがよくて、
レコーディングが終わったあとコントロールルームにきて自分の音をTrio6 Beで聞いたとき、みんなチョーーーテンションが上がっていたしね。
http://www.minet.jp/brand/focal/nk_focal_trio6be/
>今は、ジャズ以外ではTrio6 Beを使っているよ。
>昨日入っていた仕事もレコーディングからミックスまで、全部Trio6 Beでやったよ。
今をときめく一流レコーディングエンジニア、NK氏
彼がレコーディング用メインモニターに選んだのはFOCALだった。 >>59
テメーの言葉で語れやw
カスムシがwww 自分たちが作った物の負けを認める情けないメーカーリスト 確かにオンキヨーとヤマハとソニーはスピーカー出してるから、これは負けたも同然だな。
しかし相手は世界一の量産メーカーであるB&W。仕方ないと言えば仕方ないのである。 色付けのないスピーカーなんて物理的には無理だろう。
ソースに一番近い音を聴きたければヘッドフォンしか無い。 デノンもスピーカー作ってるけど、競合するようなスピーカーは作ってないしなぁ B&Wが世界一の量産メーカーの根拠は何なんだ
雑誌の読みすぎとちゃうの
オーディオに興味がなければ名前すら知らない人が多いだろう 最もつまらないスピーカーを決めるスレですね
メーカー名でスレ内検索すればもう結果が出てるはずです またフォーカル君が現れたwwww
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1473947697/63
より引用
初心者向けフォーカルくんテンプレ
・自慢のスピーカーはCMS40
・フォーカルの低音が膨らむという意見は受け容れられない
・接続機器を揃えたスピーカー比較は不公平
・個人向けフォーカルは店頭でブックとトールを聴いたことがあるが型番失念
・B&Wが大嫌い(理由は後述)
・クラシックオタが大嫌い(理由は後述)
・過去に2chでB&W所有と思われるクラオタに見下され完膚無きまでに罵倒されたらしい
・クラシックがオーディオ界を駄目にしたと主張(本人による別スレ有り)
・ 音楽コンテンツシェア3.3%しかないクラシックに音作りの照準を合わせたハイエンド系オーディオ機器は間違っている
・残響音(ホールトーン)などが大嫌い
・クラシックは残響音だらけで音がボワボワで聴いてられない
・そもそも指揮者なんて要らない
・生音至上主義(ストリートミュージシャンの演奏が理想)
・クラオタは上から目線で人を馬鹿にする
・フランス料理は不味い
・有名な店に行って食べて口に合わなかったから間違いない
・イタリア料理は美味い
・食べに行って口に合ったから
・クラシックの再生は簡単でロックやジャズの方が難しい
・クラ以外何でも聴く、ジャズも好きだがビルエヴァンスは名前は聞いたこと有る程度
・自分の主義主張が通らないと脳内妄想荒らしと糾弾
・あまりにも擁護してくれる人がいないので定期的に固定PCとスマホのモバイル回線を使い自演活動
・やたら以前の自己レスにアンカーを打ち今どき語尾に草を生やすのがクセなので自演はわかりやすい >>72
はいはい、
懲りずに嘘の無てんこ盛り煽り乙w
・自慢のスピーカーはCMS40
→自慢なんかして無いし、色々許せばもっと良いスピーカが欲しいわw
・フォーカルの低音が膨らむという意見は受け容れられない
→膨らむんじゃなく強調される
・接続機器を揃えたスピーカー比較は不公平
→アンプ固定なら欲しいスピーカとの相性の良いamplifierの判断が出来ないだろと言ってるだけ。
・個人向けフォーカルは店頭でブックとトールを聴いたことがあるが型番失念
→嘘。ちゃんと書いてる。
・B&Wが大嫌い(理由は後述)
→クラシック聴くなら推奨もしている。
・クラシックオタが大嫌い(理由は後述)
→違う。クラシックだけしか聴かず他ジャンルを聴く人たちを見下すクラ至上主義者が嫌いなだけ。
・ 音楽コンテンツシェア3.3%しかないクラシックに音作りの照準を合わせたハイエンド系オーディオ機器は間違っている
→最新調査では3.1%。
・そもそも指揮者なんて要らない
→嘘、そんなこと言って無い。
・フランス料理は不味い
→嘘、そんなこと言って無い。
・有名な店に行って食べて口に合わなかったから間違いない
→嘘、そんなこと言って無い。
・イタリア料理は美味い
→嘘、そんなこと言って無い。
・クラ以外何でも聴く、ジャズも好きだがビルエヴァンスは名前は聞いたこと有る程度
→エヴァンスは曲も聴いてるが曲名は覚えてない。
・自分の主義主張が通らないと脳内妄想荒らしと糾弾
→現にオマエがこうやって俺が言っても無い事を書いて脳内妄想煽り荒らしやっているw
・あまりにも擁護してくれる人がいないので定期的に固定PCとスマホのモバイル回線を使い自演活動
→嘘、俺は固定回線からしか書き込んでない。 色付けの無いスピーカーとはTADのためにあるような言葉 自分と趣味の合わない人に贈るスピーカーを考えてもいいかもしれんね。
川の音とか、鳥のさえずりを聴くのか趣味の人に、ロックが好きな人が贈るならこれ、とか。 色付けのないスピーカーといえば、ProAcとかヴィエナに決まっとるやろ フォーカルのチタン逆ドームツイーターを使ったウィルソンの
あのスパイシーな音は自然な音とはちょっと違う
寧ろあえて聴きごたえあり! という音作りだったんジャマイカ? おれが知ってる最も透明度が高いスピーカーはササキアコースティックだな
アレ以上色付けのないスピーカーはあり得ない
あの音は俺の嗜好とは全く違うが、クリアネスでは無敵だ 普通に考えたら、イクリプスのTDシリーズだろうな。
音色付けが無さすぎて、逆に個性的な音に聴こえるが、やはりフルレンジ一発が最も色付けがない。
音が良いかはまた別の話。 音楽をリファレンスソースにしているスピーカーや、
耳が検証の手段に入っているスピーカーはこのスレから除外だよ
「音楽を聴かないで作りました」「耳に頼った設計はしていません」
この断言ができないとね >>86
イクリプスなんて透明度ゼロじゃん、ササキアコースティックは完全な透明だぜ ササキは知らんが、ウィルソンもイクリプスもコーン紙に色が付いている
無色透明なコーン紙のビィエナが最も色づけのないスピーカーなんだよ >>89
何言ってるんだよ、あれはポリプロピレンか何かだから半透明くらいだろ
ササキアコースティックは確かササキ硝子が
エンクロージャーをガラスで作ってるからまさにクリスタルクリアー
ただユニットは黒いけどね(笑) >>90
ギャハハwww
それはスゲーな、いっぺん見てみたいw
無粋な吸音材なんか入ってないのかねえ? >>91
https://youtu.be/b-xbQC3qzgM
こっちは多分一番安いモデルで大きさも小さい
大きい方はシーメンスのユニットだったような 意外に長岡バックロードの20cmが一発と二発のやつは
どちらもすげえニュートラルてな感じの音だったよ。
反面、素直すぎて面白みに欠けた音。 >>91
今までggrksの用法が今一分からなかったが、今良くわかったよ。
ggrks RM10とかどう?
色付け少なくて解像度すごいけど。 俺が今まで聴いた中では、ティールが一番色付けが無いスピーカーだと思ったな。 Eclipse TDシリーズの8cm径モデルに1票。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています