おまえらの耳と鼓膜と脳みそもハイレゾ対応だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ま、、まさか15KHzまでしか聞こえないとか?
ま、、まさか健康診断の聴覚検査で小さい音がよく聞こえないとか?
そんなわけなよね 20kHz以上余裕で聴こえるし、圧縮音源で違和感を覚えるある意味鬱陶しい耳を持ってる。
時代が俺の耳にやっと追いついた。 恥ずかしながら、96kHz/24bitまでしか対応してないんだよね。。。
来年には192kHz/32bitに買い換えるつもり ハイレゾの効果間違えてるバカ多いな
ハイレゾ標榜してるメーカーからして可笑しなこと言ってるくらいだから仕方ないのか 正直14kが限界の俺でも
同じ音源なら96kHz/24bitとDSD5.6MHzの聴き分けも可能
可聴域の波形改善が目的で高帯域化は副産物なのにその辺弁えてないニワカが多過ぎる お前ら全員、脳がハイレゾに対応してないから意味無いだろw
まぁせいぜい来世にご期待下さいwww そもそも、ハイレゾを開発している会社の担当者の耳がハイレゾに対応してないから
おまえらの耳がハイレゾに対応してなくても無問題
Sony Musicの社員にハイレゾ音源聴き分けテストをさせてみた
http://basement-times.com/sony-music-high-reso/ >「ハイレゾを売ってるソニーミュージックの社員さんはハイレゾ音源と普通の音源をブラインドで聴き分けられるのか」
> 身体で証明する。それが誠実さである。僕にも僕で嘘は書きたくないという一抹の矜持くらいはあるのだ。
>
> 「返信返ってこないだろうな?ソニーだし」
> と思っていたら翌日即「いいでしょう。やりましょう」と返信が来ていた。
ソニーミュージック本社にて、ブラインドテスト
mp3:128kbps と ハイレゾの比較
ヴィヴァルディの春
> 斉藤「ハイレゾは高音部に特徴があります。こういうクラシック音楽での楽器たちの生の響きは特に違いが顕著ですね」
> 中村「これ実際かなり売れてます」
〜 試聴 〜
> 斉藤「なるほどね…」
> 斉藤「アレ・・・おかしいな・・・今日は調子悪いかもしれん・・・」
> 中村「斉藤さん」
> まずいですよ。水素水売ってる業者と同じ状態ですよ。
> 斉藤「いや!違いはありました!なんかこう、先に聴いた方は、包み込まれる感じが…」
> 斉藤「多分、さっき流れてた方です!いや、絶対!!」
>
> ハズレです。おつかれさまでした。 > 取材終了。あとは家でソニーの悪口しこたま書いて終わりやで。
> と思ったが、斎藤さん「この体たらく、上司にバレでもしたら鳥取支部とかに飛ばされてしまう」
> 「妻や子供はどうなるんだ」「2曲目だ。正解するまで返さんぞ」「お前らみたいなフリーランス
> 殺して埋めればあとは会社が揉み消してくれる」など、よく憶えていないがそういった趣旨の事を
> 32歳が真顔で言うので当たるまでやることにした。みなさん、SONYはこういう会社です。
2曲目 Nora Jones
> 斉藤「ノラは名曲ですからね、これは行けますよ」
> 中村「楽器数が少ないので音の住み分けがクリアに聴こえるはずです」
〜 試聴 〜
> 斉藤「これはもう間違いないですね。今流れてた方!」
> おつかれさまでした。さっき流してたほうです。
> 斉藤「次行きましょう」 3曲目 ONE OK ROCK
> 斉藤「普段バンド音楽よく聴くんですよね。だからワンオクは大丈夫です」
> 中村「斉藤さんなんで恥かきたがるんですか」
〜 試聴 〜
> 斉藤「あー甲乙つけがたいなあ!バンドは差が出にくいのかな」
> 中村「そんなことはないですよ」
> 斉藤「後半のほうが若干音圧がガッ!としてたんですよね。うーん、前半かな?」
…
> すみません。間違えて2回ともハイレゾじゃない音源流してました。
> 斉藤「殺す」
> 中村「斉藤さん」 > 斉藤「後半のほうが若干音圧がガッ!としてたんですよね。うーん、前半かな?」
完全に同じ音を聴いても違いがあると感じてしまう糞耳 ●タンノイ STIRLING / HW
同軸ホーンツィーターが鳴らないと言う修理品でした。
原因は、ツィーターレベル調整の配線プレートのひび割れによるものでした。
これを直して鳴らして見ると、レベルコントールが効きません。
回路を追うと、効かないのは当たり前の回路でした。
良く見ると余計な配線が有り修理経緯をお客さまに聞くと、
輸入元のティアックの修理を受けた時にたとえプレートが切れても
鳴らなく成らない様にしておきましたと言われたそうです。
その配線変更がレベルコントールを効かない状態にしておいて、
なおかつプレートが切れて鳴らなく成ったとは、
ティアックさんのサービスマンの質を疑う修理でした。
http://yoshida-speaker-repair.server-shared.com/jisseki/unit-1/
http://yoshida-speaker-repair.server-shared.com/mediac/400_0/media/DIR_75701/600266e89ee1aae6ffff804c80795f08.JPG
●あの!B&W ノーチラス801のスコーカーユニットです。
ビビリ、歪の修理依頼ユニットです。原因は、ボイスコイルのバラケでした。
焼損の形跡は無いのですがなぜかコイルがバラケて居ました。
コイルの接着が不完全だった様です。天下のB&Oですがこんな事もあるのです。
http://yoshida-speaker-repair.server-shared.com/jisseki/unit-1/
http://yoshida-speaker-repair.server-shared.com/mediac/400_0/media/e7adb165744ac87bffff80a9ffca142c.JPG
無機質なハイレゾについて
http://youtu.be/EDMpzIqsRLI?t=43m5s 高齢化による高域劣化は、「人間の特性」ということを知らない。 うちの猫の脳幹細胞を移植すれば何とかなるかもしれない ハイレゾ音源ベースに、CD並みにダウンコンバートしたものと比較しないと、意味ないだろ?本来そこに価値があるはずだろうが
mp3の128kとか、mp3 192kと比べてもわかる
味付けしてない同じ音源のCDとハイレゾを、完璧に鑑別できるやつなんかいるのかねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています