【デザイン】Vivid audio【不気味】 [無断転載禁止]©2ch.net
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スピーカー聴くうえでは高域の減衰しやすさなんかよりも低音が高音よりも指向性弱くて分散しやすい、
だからリスポジでは少なく聞こえやすい性質のほうが強いんだよなぁ…広い部屋だと壁からの反射音による低音の増強(またはブーミング)も減るからなおさらだ >>834
最近、KEFやソニーSA-Z1、MacBook proなどでウーファーを背中合わせに配置して振動のキャンセリングが流行ってるけど
vivid audioのようにアブソーバーチューバーじゃなくてツイター、スコーカー、ミッド、ウーファーまで
全て背中合わせに配置して振動のキャンセリングしたら、どんな音になるんだろう? ウーハー以外はそんなに振動しないから無意味じゃない?
自作だとツイーターなんか裸でエンクロージャーの上に置いてるくらいだ 女性ボーカルを音像定位が抜群に優れた感じで聴けるスピーカはどれですか?
マニア一押しのお勧めを教えてください。
vivid audio?
YG?
MAGICO?
ルーメンホワイト?
wilsonaudio? 怨憎底依よりも口の大きさが先ず気になるな!
もみじはもみじでも?【金メダリストもみじ】
と山村紅葉じゃねぇ・・・三十年後にはもみじ
ちゃんも山村紅葉確定だけど老けて聴こえる
のは最悪だな!小山田と瀬戸大也どっちが悪い
のか?小山田は選んだ奴が悪いが瀬戸大也は
絶倫不倫だから死魔つに負えない金玉メダルは
取れたのにな♪また糞嫁がでしゃばり赤っ恥!
海外でも問題視仮病うつ野獣黒ん坊日本人擬きなおみがなんで火付けんのと疑問が・・・
そりゃどう考えても日本人じゃないからな!
ウンコリンピックからコロナ日本株誕生祈念
リンピックになるのは時間の問題だ・・・
誰でも良いからハゲ菅を葬り去って下さいませ 同じブックシェルフ型で新製品のKAYA S12とB&W 805D4はどちらが良いのだろうか?
どちらが、ビシッと小さく定位するボーカル、見通しの良い音場感に優れてるのか聴き比べしてみたいな。 同じブックシェルフ型で新製品のKAYA S12とB&W 805D4はどちらが良いのだろうか?
どちらが、ビシッと小さく定位するボーカル、見通しの良い音場感に優れてるのか聴き比べしてみたいな。 12畳位のリスニングルームだとKAYA45や90とGIYA G3やG4どちらが良いかな?ステラのHPを見るとKAYAの方がセッティング難易度が低そうだけど。GIYAシリーズの良さを考慮するとかなり部屋の中央寄りになって試聴距離が取れなくなりそうだからKAYAの方が良い結果になるな?と悩んでいる。経験ある人はアドバイス頼みます。 GIYA G3の音の良さは定評があるが、KAYAはあまり評判を聞かないな 俺なら躊躇なくGiyaの方にするわ
ところでG3やG4て意外と軽いんだな GIYAもKAYAも地震が来たらすぐ転倒しそうで怖くない?VIVIDだけじゃないけど輸入商社は地震対策を考えて欲しいね。
高価なSP買っても地震で倒れたら悔やむだろうなー。 音質がどうこうとか考えずに音楽に浸れる全メーカーの中で1番好きなメーカーだけど見た目がやべえ VIVIDaudioをYGやマジコと比較してから決めた方は沢山いると思いますが、VIVIDに決めた要因は何だったのでしょうか?
参考にしたいので教えてください。 >>855
正に私の望むポイント!
しかしGIYAは高い、KAYAでもこのアドバンテージが出るかな? >>856
KAYAの評判は聞かないな。
GIYA G3は相当に良かった。
GIYA G1 spiritsはとんでも無く良かった。
正にステージがスピーカーの間に現れる ここのスピーカーはいまいちな見た目だと言わざるを得ないが
オリジナルカラーでどうにか部屋に調和させれば見れないこともないよな >>854
音場展開の広さと中高域の甘さや瑞々しさ KAYA S12、雑誌評価見る限り良さそうだな。
B&W805D4レベルと比較してみたい。
インターナショナルオーディオショウで聴けるかな? >>863
比べる感性に乾杯【完敗】しました!
老婆心ながら頭大丈夫でしょうか?
ちょっと精神的な病の様な・・・
まぁどうでも良いけど!比べるまでもなくだよ このスレでそういっているってことは当然KAYA S12の圧勝って言いたいのだと解釈しておこうw そもそも性能チェック的な耳で聴き比べて
Vivid Audioが勝つことってそんな多くないだろ GIYA G3以上はとてもよい。
特にG1 Spiritsはお金があれば是非欲しい
他は知らん このブランドはデザインがおかしいと思っていたけど、S12はなんかかわいい。
こいつとKef KC62と組み合わせたらいいんじゃないか?色は白でそろえて。 >>864
雑魚ムンド君久々に見た。
ネタ切れ感と書き込み疲れ感がすごくて変わり果てていたが VIVID の音って音場感が良いだけでなく、マジコやYGと較べて音が柔らかく感じる。シルキーな弦の音が聴きやすいと思いませんか? どこまで行ってもスピーカーとアンプには相性があって
例えば俺が素晴らしいと思ってるソニーの某スピーカーと
俺が素晴らしいと思ってるラックスマンの某機種(アンプ)は
相性最悪だったりする VIVIDのアルミコーンユニットって耐久性は大丈夫かな?
先日G3の中古を御茶ノ水ユニオンとダイナ5555で見たけど両方とも筐体はまあまあ綺麗なのにコーンユニットが歪んで波打っていて接着剤で修理した様に見えた。
買うなら新品しか考えてないけど数年でユニットに不具合が出ないかと心配になった。
実際はどうなんでしょうか? >>875
ユニットを押されでもしなければ大丈夫だろ。
よく行くショップでVividのユニットに問題が起きたという話は聞いたこと無いし >>79
おう
だから理想の給電を求めて
あちこち引っ越ししている Audiophileもいる GIYA G3のユーザー様、GIYA G3は、マジコとか見たく、細かい音聞こえますか? A3よりG3の方が遥かに細かい音も空気感も出てて悲しくなった エアボウの3万の電源ケーブル音が細くなって神経質で嫌いだったが、おすすめのオークエ光デジタルケーブルと、image11は本当によかった。
アンプやプレーヤー類の改造品は聞いたことが無いが、値段見たら買いたくなくなった。ベースと比較できないから貸し出しも要らないサービス。 >>879
今年のインターナショナルオーディオショウに行ったけど、ステラブースでG3で鳴らしたマイルスデイビスライブは良かった。あの条件の悪い会場でも空間が鳴る感じが出ていた。
A3は日本音響の拡散材デモで聴いたけどやはりダメだね。音がバラバラで重暗く抜けの悪い音。好みの問題かも知れないけどね。
VIVIDと対抗出来ると思う位良かったのはタイムロードさんで鳴らしていた目玉おやじSP。空間が鳴る感じと煩くない有機的音には驚いたよ。
KAYAS12が展示されてたけど聴けなかったのが残念。デモしたのかな?現実的価格のKAYAでどのレベルまでVIVIDの空間表現が出来るか興味深々です。聴いた人居たら教えてください。 あれはオリジナルノーチラスのミニチュアみたいな音だな。
音は人なりとはよく言ったもので、開発者が同じことがよくわかって面白かったわ。 >>881
A3はああいう広い場所でのデモに合わんよ。
家庭で使ったらあんな大音量では鳴らさないから余り問題は出ない あの手のトールボーイっていうのかな
細長い棒みたいなスピーカーで
良いと思ったのは近年ではE1TXしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています