ステレオサウンド StereoSoundについて語ろう Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ステレオサウンド社HP
http://www.stereosound.co.jp/
200号記念、ステレオサウンドについて語り合いましょう。 柳沢さんが死んだらフーさんがTOPか、これはやばい
他所から重鎮を連れて来るしかない 重鎮なんかいらないんじゃないの?
一気に若返り、リフレッシュだ 評論家少ないのがどうもね
音元にもstereoにも負けてるんじゃないか 若手増やして売り上げ維持できるかなあ?
フーさんにそれだけの力があるとも思えないし 毎回定型文しか書けない奴とかいらんから
若手の中でもキチガイ連れてこいよ
かつての朝沼氏みたいなのを フーさん和田三浦小野寺体制じゃ2000円も払わないんじゃね
石田と藤岡を連れて来るしかないのでは? 文章上手なライターだとオーディオ誌じゃ働かないかな。オーディオと無関係のライターに
音聞かせて書いてもらった方が良いものが出来るかも。 ある程度鍛えるんなら分かるけど、いきなり書かせても駄目だろう 寺島靖国も80歳だし、そろそろステサンに呼んでやれよw スーパースワンの使い手 羽田圭介にコラム書かせれば良い
あとタモさんも暇だろ
おヅラさんとか高橋克典とかヤマトの唄歌った人とかオーディオ好きになんか書かせればしばらくは持つだろ オーディオマニアと思われる漫画家は非常に多い
おそらくオーディオマニアだらけ 浦沢直樹はB&W804の古いやつ使ってたはず
壁に埋め込んで無限大バッフルみたいな使い方してた気がする 漫画家がオーディオ好きなんじゃなく、売れっ子はお金を使うヒマがねえんだよw 有名人の御宅訪問、オーディオ紹介、愛車紹介、
今はもうそんな企画じゃ見向きもされない気がする
かと思いきやcasaブルータスやswitchで最近あって割と人気だったみたいだし
まだ使える企画なのか?w
つか>>377誰も読んでないのか?w ステサンが雑誌読み放題の配信に入っていてびっくりした 昔録画したVTRのCMのように後で見返すと本編よりも広告が貴重だったりする >>435
しかし今は本編が広告だからステサンから広告を削除したら本編がなくなってしまう ひろゆきが長岡スワンを使っていたから有名人が何を使っていても驚きはないな
有名人で憶えているのは、漫才の宮川大助が90年代にK2 S9500使っていたことくらい 亡くなった杉浦日向子さんもS-955とか使ってたもんな
籠る仕事の人はオーディオに凝る傾向があるのかもなぁ クソ瀬戸
猿でも反省できるのにおまえはエテ公以下なんだとまたまた証明かよw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1506667248/973-976 マツコデラックスもB&Wだって言ってたけど、何使ってるのかなあ
801使ってて欲しいなあw ところでレコーディング・スタジオやマスタリング・スタジオの音ってさ
ハイエンド・オーディオの音より良い音だよね? 「レコーディング・スタジオやマスタリング・スタジオの音」というものはない
それぞれのスタジオの音があるだけ >>446
そうとも言えない
もたろん毎日仕事で使うものだから、いい音でなければやってられないが
アレは仕事の道具だから
コマツの三億円する100トンダンプより、五千万でもロールスロイス スタジオでのモニタリングのための音は
個人が憩いの部屋で聴く良い音とは違う気がする
スタジオモニター用のスピーカーとかもそうだけどとにかく解像度と分離だけパラメーター振ってる感じ
だから非常にそっけない モニター用と鑑賞用では目的が違うので比較する意味はないと思うが、
例えてエレボイ、キノシタ、西湖みたいなスタモニを一般家庭でまともに鳴らすのは難しい。 モニターって言っても
プレイバックモニターなら普通に音楽が聴けるだろうが プレイバック×2って言わせたいんだろうけど絶対言わないからw スバルサンバーをナメたらアカンで!
特に赤帽仕様のエンジンはテスタロッサ(ヘッドが赤い!)なんやでえ ↑おまわりさんこの人ですロリペド自爆した瀬戸公一朗です やっぱりステサンは最近面白くなって来てると思う
以前のは本当に読むところが無かった
今号はかなり面白い、が気になるのは看板ライターのふうさんがほとんど書いてない
体調良く無いの? 対称的に重鎮柳沢さんの元気さが目立つ つまらない、って人はなぜつまらないのか?
多分買い物ガイドとしてしか見ていないのではないか?
自分が買えそうな物、買える価格の物、その予定で興味がある物
そんなものの記事にしか目が行かないのではないか?
まあもっともな事でもあり、その辺の最近の事情はオレがいうまでもく
ステサン自体にも問題意識はあるようだから、今後の方向性や
新機軸、新企画、特集に期待したいところだ 理系の評論家と体育会系の評論家を急募したほうがいい
測定が得意な奴1人と
遮断器が降りかかってる踏切をジープで突っ切るような奴1人 おいおい、いったいいくつ糞鯖隔離スレあんだよwwww
理系文系なんて糞鯖しかいわねーw
コテつけるわ >>434
ステサンから広告削除したら何が残るんだ? もう延々とこのネタを書き続けるのは終わりにしないか?
ステサンは広告(メーカからのお布施)+エッセイ(くだらないやつ)+評論家の評(提灯もち)って本です! >>467
もはや分厚くて重いだけのゴミってことじゃんw 洒落にならないほどのカネ持ちな人
本当にアンプの回路が分かっている人
延々とポエムを書ける人
借り物の高額スピーカーに煙吹くほどパワー入れられる人
パラゴンの上にレコードプレーヤー置いて爆音で鳴らす人
こんな人達が集まって執筆してたんだもの、面白くない訳がない >>469
ワロタw
確かに今は小粒・・・
良く言えば普通の人ばかりになったな エッセイは随筆でその人のほんとにリアルな世界観がとても役に立つが
この本は違う 何言ってんだかさっぱりわからんキャッチコピーだ どうしてロリペドクソ野郎瀬戸公一朗がいまだに書いてんだ? 別スレにて一波乱あった話題、今号の柳沢さんの記事、非常に面白い
柳沢さんだけでなく、他の執筆者の記事も良記事だ、なのにまったく話題にならない
ってのが今のオーディオ、そしてこのスレのレベルを表してる
レベルっていうかオーディオという趣味の中身が昔とは違うんだろうな すべてはインチキアクセサリーメーカーや
ぼったくりケーブルメーカーが悪い オーディオをやっている人はもうとっくにピュア板を見放して来なくなってることを理解しろ あとから読み返すような記事が何ひとつない
立ち読みですらもう一度手に取ることがない
文才溢れる記事が読めるわけでもなく残しておきたい回路図が載っているわけでもない
いったいどうしろと? 海外掲示板は知らないというか読めないが、東欧なんか熱いマニアがいて
かなり濃い事をやってる。タイ、ペトナム、新興国は昔の日本みたいな感じだし
そのせいか昔の日本製品の人気も高い
で、ステサン今号の話だけど面白いし、人によっては後になって役に立つような
示唆に富んだ話題もある
ま、はっきり言ってつまらないとしたら、もはや読む側の問題だろう
これも別スレに書いたが、自分じゃとても買えないような価格になったものばかり
取り上げたり評論家が導入しているのが気に入らない、つまらない、って話だろ
そんな読み方、見方しかできなきゃ、つまらなくても仕方がない でも、これだけつまらないという人が多いということは、そんな読者が多いってことなので
やはり読者に合わせていく必要も絶対にある
その辺の問題意識が出ているのが特集冒頭の小野寺さんの記事だと思うんだけどねぇ
ただ、その記事自体はつまらない。今後に期待、てとこ 2000年くらいの2ちゃんが濃くて凄いよ
今みたいな便所の落書き掲示板じゃない
有名な人も書き込んでたりする >>482
そんなに前でなくても、たまに覗いてたけど面白かったというか
かなり濃い書き込みが多かったの知ってる
しかし、そんな事はいいんだ、今つまらないのは、今いる人がつまらないからであり
他人のせいなんかじゃ無いし、誰かが面白くしてくれるだろう、とただ待っていても
面白くなることなんかない 今のヤツラはだめだ。つまらない。期待出来ない。
と、オレ達だって言われてきただろ?byNARUTO
(てかBOLUTOの中での五影会議での七代目火影の発言) ステサンと管球王国とデジファイを合わせたのが昔のステサンな ピュアAU板はスマホから書き込み禁止にしよう(提案) 柳沢先生の自伝の連載では、柳沢先生のエリート高校(東大狙いの生徒ばかり)時代にも触れてほしかった。
授業について行けなくて2年で中退した話はなかなか面白いのにw ちょいちょい話題に上がるだけあって、柳沢さんの回想もめちゃ面白いね >>482
今居る真性に情報を与えようという奇特な人は現れないだろうさ 細かい記事、情報にも面白いものがあって、CESのレポートが興味深かった
ていうかこういうショウのレポートにもっとページ数割いてほしい
メーカー訪問は相変わらず最高だが、似たような記事なのにメーカー紹介は割とつまらない
開発者インタビューは面白い、広報とは違うのだよ広報とは!という凄みがある
FR54って柳沢さんのデザイン、設計だったのかよ! 開発者インタビューは実はステサンの一番の売りと思うんだが、
爺どもは読んでないんだろうな… 爺は老眼で字が見えないんだよ もう写真をボーっと見るだけだろ 今号のステサンは久方ぶりのスピーカー大テストで読み応えあり
傅さんとミウ〜ラの評の違いを楽しむのもよし。今号の傅さんはちびっと辛口だ
しかし最初の和田ぽんと山本コージは何故別々? 仲が悪いのか?
そういや前に桜井さんも巻き込んでプロレスしていたような・・・ アレはガチだったのか?
大仁田とミスター・ポーゴのように・・・
ちな、長州力はリング降りた途端に藤波さんとさん付けなw 懲りた 宣伝するだけならnetでやるほうが儲かると思うがな
ジョンアトキンスが計測する限り お互い夢見るようなうわごとは共通としても計測分 価値が違う しかしソナスのイル・シロガネーゼ補水(´▽`*)
だがオレの部屋はウサギ小屋以下のハムちゃんハウスだ・・・
ムリクリ入れても真価は発揮しないだろう。ああ、広い家を建てられる財力があれば・・・
じっと手を見る じっと手を見た結果、オレの手には金運がないことが判明
それどころか生命線も・・・
こりゃ散財だな。死ぬまでに使いきらないと
流石に家は無理だが、そこそこハイエンドは買えるぞ(´▽`*) じゃあ俺がおすすめを ハーベスの40.2 これでbbsを聞く
次がみつっび2s305 これでEテレ
高学歴にぴったし!
間違ってもJBLは買ってはいけない 不良になってしまう あほだからアルミホイールを聞けと書いて2しまった
bbs ビービシーだろうが!おれのあほ 近隣住民
爺の部屋から地鳴りがしだした
スパイした近隣住民
爺の部屋が偉いことになってる
注意しようか
こんこん がちゃ
ズダダダダッダッダダッダd
どーんどどどーん
うわあ がちゃ
手に負えん 警察を呼ぼう
不良になる BBSはええな、日本の誇りや
LS3/5aもええな、買ってみるか
しかし今やあちこちのメーカーで作ってるんだよな ソナスファベールの音響責任者の評論家訪問面白そうベイシーも行ってるし 最近の親分はスガーノという重しが取れたせいか、言いたい放題だなw
SL-1000Rも、親分ならどう評価するのかねえ 柳沢氏、YGを酷評してるな
おれに試聴させたのが間違いと言わんばかりでワロタ 次号はYGの社長をポケバイハウスに呼んでくれ
手の平返しのハゲの文章を読みたい
ソナスの社長、ベイシーでは純粋に音楽を楽しんだと書いてたけど、まあ、そーゆーことなんだろうな ついに補聴器を真面目に取り上げたみたいね、よくある記事のフリした広告であってもいい
俺もアラフィフだから他人事じゃないし、補聴器で聴く音がどんなものなのか興味がある
最近は若者のヘッドフォンやイヤフォンによる難聴が問題になってるし世代問わず啓蒙が必要
補聴器オーディオの元祖五味の頃からは当然進化してるはず、メインの特集も面白そうだし久しぶりに買おうかな
そのうち補聴器にもハイエンドとか補聴器評論家とか登場したりして
シーメンス補聴器特需でオイロダイン復活 期待して読んでみたけど
もうみんな言う事書く事はいつも通りすぎて
同じ話を繰り返すお婆さんにつきあってるみたいだ
モノローグはもうじゅうぶん読んだと思う、今のメンツでは。
やっぱり評論家同士の聞き方、価値観、オーディオ観がぶつかって鮮明に浮かび上がる
ような6者対談形式の記事が読みたいなぁ >>511
柳沢氏みたいな人間は貴重だね。
俺はYGがとても好きだけど、彼みたいな意見があってもいいと思う。
今、彼がいなくなったらステレオサウンドは終わってしまうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています