自作オーディオ [無断転載禁止]©2ch.net
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自作は木をきる
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
五十路は こたえるよ
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
女房は眉をしかめる
トントントン トントントン
鬼のような嫁だよ
トントントン トントントン
自作 自作 もう日が暮れる
自作 自作 女房が怒っている つーか、家は独占契約結んだんだ!!
だから他に直接下ろすな!!ってメーカーを契約違反として
訴えるならそれ自体はありだけど、本物を真っ当な値段で
並行輸入してる業者に対して独占契約結んでるのは家だから
他は一切販売するな!!ってやったら、逆に独占禁止法に
引っ掛けるんじゃないかと…。 >>351
そうなんか
そしたら独占法とはなんぞや?
名前だけ聞いたら日本での独占的な販売権利と捉えられそうだが?
日本での窓口で日本での販売者はこのおっさんから仕入れなければならないそうな名前だけどな。
独占販売契約ってなんぞや? 見る限り、正規代理店であって、日本国内の独占販売権を持ってるか微妙に思われる
並行輸入業者への介入はできないんじゃないの どっちにしたって、違法な手段で仕入れしてるんでも
ない限り、一切の並行輸入を禁止する権利なんて無い。
訴える相手はメーカーであって、並行輸入業者では無い。 正規代理店の怒りとしてはわかるな
コイズミがメール無視したのが発端だからコイズミが悪いしな この人、昔から頭がちょっとおかしいって言われてるからな。
接客中に、従業員?と怒号で口喧嘩したり、とか2ちゃんに報告があがってた。
電話したら何かで怒号で怒り出したりとか報告されてた。
発達障害か何か >>358
フォステクスはありますか、って聞くと発狂するよ。 >>360
どんなトラブルがあったのか気になる・・・ 並行輸入だろうが、違法販売だろうが、
同じ品なら安く売ってる店が客にとっては最良な店なんだよ。
自分が儲けたいからって、安く売る店は非難するなんて最低なヤシだな。 ttps://www.mkikuchi-law.com/article/14883828.html
こういう例で苦情は無理というところに突っ込んでいってるスタイル 1 年前
TELにて問い合わせて、リア凸しようと試みましたが、対応最悪でした...
こっちとら地元ぢゃねぇんだよ!!
二度と聯絡する事は無いでしょうね...
因みに、対応した人間は、偉そうな汚っさんでしたね... 俺はやっぱり麻布かコイズミでいいや
横浜ベイは何か使う気になれん コイズミは最近目ぼしいユニットが軒並み取り寄せ
一ヶ月だとか、三ヶ月だとかで…。 そうなんか・・・フルレンジ買うならコイズミかなーくらいでそんな見てはいないんだが
麻布もwebの更新してるかどうかわからんし、買おうと思ってるのに限って品切れだったりw
ま、それでも横浜ベイは使わんでいいや あんな事を店のブログに書く神経持ってる店に自分の個人情報を渡したくはないな >>368
俺もFountkのウーハーユニット買おうと思ってたのが
入らなくなって他の手頃なユニット物色してたんだけど、
マジで同じような状況でね…。 クルマなんかはメンテナンスや修理を考えてモノの値段だけじゃ購入先を選択しないけど、そういうことを考えなくていいスピーカーユニットは値段競争になっちゃうよね@初期不良対応が問題無ければ 多少安かったり、そこでしか売ってないユニットが
あったとしても、前評判がアレなとこは普通に外すなぁ。
具体的にはベイサイドネットとか、ベイサイドネットとか。 自作オーディオ界3大○○○○
サンバレ
プロケー
ベイサイ ぺるけ式っていい音するよね。
自分では作れないので電子工作が得意な友人に作って貰った。 次はぜひ何か自分で作ってみようぜ、キットでもいいしい
アクセ的なものでも楽しいと思うぞ >>380 電源が弱いから、自分で電源回路が組めるようになると、もっとよくなるよ。バッテリーでも良い。 未だに リビング用でa-1vl 使ってるけど手放せない、というか不満がない。
スピーカーが高能率なので出力がもったないないけど。
以前、magnepan mmg と組み合わせようかと思ったけど相性は悪かったなあ。 高能率SPでアナログボリューム絞ると、結構音痩せしてそうだけど、D級アンプの粗さとちょうどバランスしてるんだろうな
アンプ内レイアウトは素晴らしい。トランス、ブリッジ、バルクキャパシタ、この後ろがもっとも電源インピーダンスが低く、ここに出力フィルタLCのCがある
これ以上望めないほど最短。これができるか出来ないかで良さが変わる。市販品としては最高。理想的
派手なバスバーは、手前に向かって来る回路を、後ろの出力端子へ折り返す為にあるが、EMC通すために上下に重ね、しかも一度よじってある。副次的に音も良くなる。ここも素晴らしい
https://ameblo.jp/sinntokou/entry-12509661917.html TVラックなどに入らなくなってブサイクなんだが、D級アンプでもオーディオデザインがアナログアンプでやってるような重箱レイアウトが、一番理想的https://audiodesign.co.jp/image/DCPW200InsideSide640.jpg 2段レギュレータでプリレギュレーターは何がいいか調べてて、ここにある回路一通りシミュレーションしてみたが、
フィードフォワードシャントレギュレータは消費電流少なくて1kHz以上でPSRR伸ばしたい時に良さそう
https://www.tubecad.com/2009/09/blog0170.htm
単純に二段にしたカスケード接続と2段目の入出力差を固定する
トラッキング型の接続もあるけど、特性はあまり変わらない
トラッキングをうまく設定すれば入力電圧からの電圧ロス減らせるメリットあるくらいか スピーカースタンドを自作した。
思い切り日曜大工レベルだけどね。
やっぱりスピーカースタンドは角材で作るに限る(と、思い込んでいる)。 インタービー行ってきた
ベイサイドのおっちゃんがいた このスレ見てると自作に最も適さない人々の集まりであることがわかる気がする まあ自分で考えて作れる人はこんなとこ見ないからな。 >>389
普通のシャントレギュレータと比べても魅力を感じないのです。
リップル打消し電流がすべて信号源抵抗に流れるという仮定から納得できません。
概念図の時点で電解Cの負荷があるので成り立ちません。
普通のシャントレギュレータと違い負荷電流が増えた時も消費電流が一定なので熱いしドロップ電圧は大きいです。 クソ素人が聞くのですが、XLRのマイクを自作したいとき、端子のホットとコールドに接線をして、クランドはどう処理すればいいの?
コールドとショーとさせればいいの?
でもそうするとグラウンドの意味なくなりますよね??
機器側でグランドはどう処理してるんですかね?? >>398
どんなマイクか知らんがGNDはシールドだろ?
マイクとマイクアンプはセットで考えるべきだし >>398
マイクの自作といえばこのブログが一番アツいけど、こういう話ではないような気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています