【BHBS】埼玉の音工房Z [無断転載禁止]©2ch.net
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会社名 株式会社 音工房Z
代表取締役 安達真 (ペンネーム大山美樹音)
設立 2011年12月(個人事業は2009年より)
資本金 300万円
所在地 埼玉県草加市吉町3-2-21
E−mail こちらのフォームよりお問い合わせください
URL http://otokoubouz.com/
事業概要 スピーカーエンクロージャーの販売等 元祖様へ
48000人に一人1万円なら、4億8千万円ですね、
10万円なら48億ですが、48000人の人口の市町村で、48億円となると、
巨額になってきます。
北海道だと、札幌市近郊の北広島市、石狩市が同じ位の人口です。 コロナ禍は実際の罹患者数より、その後の経済ダメージの方がより深刻な被害を及ぼすだろう。
その時にすでに一斉給付の大判振る舞いをしてしまった行政府が、生命を救う手立てを打てるとは思えない。 そうですね。
どうしてくれるのだ、中国政府よ!
大迷惑ですね。損害賠償を請求したいところでしょうが、世界中から請求されたら
とても、中国はもたないですね。
金額だと、兆の単位の上の京(けい)になるのでは?
請求はしないのでしょうが、こういうのが、一番迷惑ですね。
世界中の有識者の方達も地震の方ばかりに目が向いていたのでは?
今時、ウイルスに侵される何て思っていなかったのでは?
この辺の認識は、頭の良し悪しは関係ないですね。 疫病は天災だし、どこの国で発生するかも分らないので発生国の責任は問わない
またかってのスペイン風邪の様に病名に国名や地名を付けないのが、今の常識だ
この辺の認識は頭の良し悪しそのものだ そうですね。
ところで、リーマンショック以上だとか、東日本大震災以上だとか言う人がテレビでいますが
ウイルス感染とは、質の違うものなので比べるものではないですよね。
先日、浅井隆(職業は何だったか忘れましたがジャーナリスト?)の本を読みましたが、
2008年の時点で、スペイン風邪以来、もう90年も大規模な感染が起きてないので、
いつ来てもおかしくないと書いてました。
12年後に来てしまいました。本のタイトルは、パンデミック---感染症大爆発です。
2003年のサーズの時は、世界中で死者960名位、感染者10000人位ですが、
その100倍以上の規模になりました。
今のは、サーズ・コロナ・ウイルス2と言うそうです。
早い話、新型サーズです。サーズとは言わなかったのは混乱を避けるためか。 訂正
本のタイトル----パンデミック感染大爆発でした。(2008年初版) 新コロナの恐ろしい点は、無症状潜伏期間が異常に長い事と
発症してから危篤になるまでが異常に早いって事。
以前の大流行から90年経ったから、もうそろそってのは
安直過ぎで、その間の医療の進歩は目覚ましく、社会整備も
比較出来ないほど清潔になっているから、サーズ・エボラ程度に
抑え込めると想定するのが普通だと思う。
新コロナはあらゆる面で世界規模爆発に即していて
まるで何処かの国の細菌兵器が漏れ出たような印象さえ受ける。 人間て嫌だね
匿名だと好き放題
お礼を言わない
話の腰おる
実物の写真を出せ
最後には
出禁でチョンチョン
何事も無かったように
常連はお互いに尊敬しあって
追い出した彼の事はおくびにも出さず
和気あいあいと・・・ 958番さんへ
そうですね。医学も進歩してるが、ウイルスも進化しているのでいたちごっこだそうです。
こんな事になろうとは。
ところで国会議員、都道府県議会議員、市町村議員たちはどうしてるのでしょうかね。
あまり、活動してるようには見えませんが。 あいつらは下手に活動したら小池みたいにややこしくするだけだろ そうですか。ところでアメリカ合衆国の人口約3億人に対して日本は1.2億人
国会議員の数は、衆議院議員、参議院議員を合わせてアメリカの上院議員、下院議員よりも
人数が多いそうですね。
人数が多過ぎると、国会で意見がまとまらなくなりますよね。
れんぽう(漢字忘れ)議員(女)の、あの鋭い目つきは何ですかね。イヤですね。
概ね、都道府県議会議員、市町村議員も多いのでしょうね。 ドロンさんお得意の●●違いの連続
古人曰く「雀百まで踊り忘れず」
失敗を糧にして自分を育てる
なんて
牛の耳に念仏ですね
新規「出禁ドロン、泥沼オーディオの世界」でも
御建てになっては? あなたは誰ですか?
オーディオ懐古録掲示板で出入り禁止になった人ですね。名前は知ってますよ。
ホスト規制中ですよね。
私もそうだからあなたも、そうなってるでしょう。
ハンドルネームすら書かない人間とは話しないですよ。
それに、私はここでは、アランドロンでなくて、郷ひろみです。
あんたも、しつこいね。 =あいつらは下手に活動したら小池みたいにややこしくするだけだろ
〜以前は、ロック・ダウン、ロック・ダウンと言ってましたね。(日本人相手には日本語で--です。)
都市封鎖ですか。しかし、最終的には総理大臣が決めますよね。
この位の事態になると。 >あんたも、しつこいね
いえいえ
貴女様には到底かないません
出禁になるほどの執念、妄念、残念は所有しません
知識豊かなヒロミ・ゴー氏
スピーカーの話をしてください
57年の蘊蓄を若人に教えて下さい ID:zkk+jA/W・・・・旧姓ドロン・・・したらば出禁・・・郷ひろみ >>969
IDをNG処理するから、反応しないでくれるかな? 昔の598時代のスピーカー
現代のアンプで鳴らすと
どの様な評価が? 974番さんへ
昔のアンプも今のアンプもそれほど変らないです。1980年代前半に、アナログのアンプの
回路は完成の領域になりました。 耳の劣化ですが50歳前後で8000ヘルツ位までの高音しか聞こえなくなるそうですが。
個人差もあると思いますが、はっきり判りません。
耳鼻科の聴力検査の高い音は何Hzですかね。検査を受けた事が何回かありますが、
まあ、はっきりと聞こえましたが。
私は、オーディオに関しても万年初級者レベルでして、詳しい事は何も判らずです。 >>977
8kHzって事はないかと
今53だけど15KHzは聴こえるよ そうですか。結構高いとこまで聞こえますね。
ある雑誌か、単行本の記事で読んだのですが、20歳代の男女100名(オーディオには
関心のない)を集めて、20キロヘルツの音を聞かせたら、聞こえたのは、5パーセントの
5人だけだったそうです。
本当の話かどうか判りませんが、殆どの人は耳の良い人でも聞こえるのは、
16キロヘルツ位までだそうですが。
なので、オーディオ機器は高い音はそれほど出なくても問題ないかと。
FM放送で、15kHzまでですね。 音工房の人は、このスレをどう思ってみているんだろう
もはや、郷ひろみと戯れるスレだよな =昔の598時代のスピーカー
現代のアンプで鳴らすと
どの様な評価が?
〜昔の598のスピーカーと今のトールボーイ型のペアで定価110000円から165000円
(税込みで)を、今のアンプでも昔のアンプでもどちらでもいいですから、
較べてみたほうが面白そうです。大体同じ位の価格の物で較べます。
鉛筆の如くのトールボーイがありますね。縦長過ぎるのが。 昔の598を
現在の高級アンプで鳴らすと如何でしょう
アキュの最新E-800
50周年記念プリメ
デザインは従来のイメージながら縦に伸びた戦車型
巨体、巨乳、巨尻のグラマラスボディーVS 598
オーディオ店では絶対試聴不可な組み合わせ
どんな音が出てくるか・・・ 昔の598と言えば、1980年代の初頭から末位までですか。?
良い物とそうでない物があるので一律では語れません。
また、この時代の新素材は、まだ未完成であり、独特の変な音がしました。
例えば、オンキョーのピュア・クロス・カーボンとか。
値段に拘らず、良い物なら一台39800円でもいいのがあったのでは?
高くて、一台10万円程度として、それほど高くない物を色々較べて試聴したら
面白いでしょうね。 三菱はエッジが固くなる
音虚はボロボロ崩れる
そこで第三のメーカー
コーラルのZ登場
ソニーのG軍団も参戦
帝国軍は山水の907
USアーミーは松金合成軍22+275
迎え撃つのが
5555川又司令官率いるハイエンドモデル・チーム
コロナでの自粛の中
頭脳戦争での趣味レーションです 三菱のP-610DA,DBのエッジは、発泡ポリエチレンです。
主に外側が硬くなると思います。内側は柔いです。
オンキョーは判りません。
コーラルは、X-Vを持っています。ウーハーがもう少しいい物なら----
サンスイは、AU-D607Gエクストラを持ってます。
追伸
アキュフェーズは、トリオから発生した会社ですよね。春日二郎という人の。
あと、金子英お(漢字判らず)も。この2人は義理の兄弟です。
オーディオ評論家の金子英男じゃないですよ。
アキュは、高額すぎて、また、内部のプリント基板とかも芸術的なほど綺麗にしてますが。 お前、誰に言っているんだ。
質問があったから答えているんだよ。 ソニーのG軍団も参戦
=帝国軍は山水の907
USアーミーは松金合成軍22+275
迎え撃つのが
5555川又司令官率いるハイエンドモデル・チーム
〜何のこっちゃ?
ステレオ時代にソニーSS-G5の開発者が出てましたね。Vol13だったかな。
SS-G7とG9の開発は中島平太郎だったか?
彼は、2017年12月に死去しましたが。享年94歳でして、長生きでした。
ステレオ時代のVol 13は、ソニーのヘッドフォンMDR-CD900STが大きく載ってる本です。 音工房Zの話では全くなくなってしまったな
アホな書き込みを続ける老害の郷ひろみのおかげで 984番さんへ 以前、楽器店へメールした時の返答メールです。
楽器用の38センチウーハー、若しくはフルレンジでも、オーディオ用に使えるかどうかと
質問しました。以下に、ほぼ全文を載せます。
楽器用のスピーカーはオーディオ用としてもご使用できるかとのご質問につきまして
もちろん、ご存知のことと思いますが許容入力とインピーダンスの合ったものであれば
「音が出る」というレベルにおいて使用することは可能です。
ただし楽器用(特にギター用)のスピーカーは楽器の周波数特性に合わせて作られている
ものが多いため一般のオーディオ用スピーカーに比べると良く言えばユニークな、
悪く言えば不自然な音になることが予測できます。
このためオーディオからのソースをピュアに再現するという限りにおいては
オーディオの専門家の方が「お勧めできない」とご判断されるのも頷けます。
ただそのピュアでない音が良いか悪いかは一概に言えるものではなく
例えばロック系の音楽をギター用のスピーカーで鳴らした場合
特にギターが際立って聴こえ、ボーカルなどは後ろの方で聴こえることがあります。
またベース用のスピーカーではやはり全体の低音が強調されて聴こえます。
特定の楽器の音を聴きたいという場合においては面白い聴こえ方になると思います。
しかしながら音源を忠実に再現するという点においてはやはり不自然になりますので
一般的でないのは事実かと思います。
またベース用のスピーカーについてですがベースは低音はもちろんのこと
高音に関してもギターより広いレンジが求められますので
特に最近のモデルはそうしたニーズに合わせて作られています。
エレクトリックギターの場合、特に歪ませて使用すると
高域の再現性が良すぎると歪みのザラついた部分が強調されすぎてしまい
心地良い音が得られないことがありますのでギターに合わせてデザインされたスピーカーを
使用することが多くベース用と区別されるのが一般的です。 このスレッドは1000を超えました。
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