「音質」中華デジアンのICについて「比較」 [無断転載禁止]©2ch.net
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TA2020・・・100万円のアンプに勝ったと言われる
TA2024・・・TA2020よりクリアでキレがあると言われる
TA2022・・・トライパスの最高峰2020と2024のいいとこ取りと言われる
TA2021・・・TA2020より低音がパワフルと言われる
TPA3118・・・第二世代の高音質を実現したと言われる
TDA7498・・・解像度は甘いが低音の押し出し感はあると言われる 829:Classical名無しさん:2017/03/05(日) 18:29:39.42 ID:R3u4h6H8
>>828
ではこれでお願いします。スレ立てをお願い致します。
【板名】 ピュアオーディオ@2ch掲示板
【板URL】 http://mint.2ch.net/pav/subback.html
【タイトル】 「音質」中華デジアンのICについて「比較」
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓ ※下段に書いてください
TA2020・・・100万円のアンプに勝ったと言われる
TA2024・・・TA2020よりクリアでキレがあると言われる
TA2022・・・トライパスの最高峰2020と2024のいいとこ取りと言われる
TA2021・・・TA2020より低音がパワフルと言われる
TPA3118・・・第二世代の高音質を実現したと言われる
TDA7498・・・解像度は甘いが低音の押し出し感はあると言われる USBハブは内蔵と外付けどっちが音いいんだろ
DACからアンプまでRCAケーブルで引っ張るよりも
USBDAC一体型のほうが音いいのかな?
TA2021BのSA-S3を使ってて音も満足してるけどDACからの持って行き方が気になってる >>1
IRS2092も入れてあげてw
>>4
USBは一般の一定以上の性能を有しているPCならそれ以上悪化することはないので全く気にしなくて良い
アイソレータも外部電源も無意味、悪化しても向上することはない
RCAケーブルが長くなるとノイズが増える傾向があるので太く短くが無難
だからUSBDAC一体型は好都合だがDACが固定されるので音を聴いてどう思うか
音を聴いて解るように要するに中華アンプのICの比較というより「フルデジタル」の時代に突入している
つまりDACは不要、既に過去の産物、DACという規格もアナログアンプのように残るだろうが残るだろうと言うだけで
廃れてくるし、近々、高音質の最前線では戦えない状態になってくる、今はまだDACと中華アンプで戦えるがそれも今だけの話 酷な話ではあるが包み隠さずに話すと一般の中華アンプは終わった
フルデジには到底敵わないようだ、解像感もレンジもノイズ感も
どこを取って聴いてもフルデジタルが劣る部分は無い
素晴らしく高音質な音が安く身近になってきている
こういう趣味娯楽なので敢えてアナログアンプの音色を楽しむという事も出来るが
普通に考えてもう全く必要ない、酷な話ではあるが日進月歩、喜ばしい事としましょう 家内にプレゼントしたTopping VX3は未来を感じさせる素晴らしい音を奏でていましたよ。
すっかり中華製アンプの虜になりました。 VX2とVX3のブラインド対決したらどっち勝つかな
今のオーディオで疑問があるとしたらこれっきゃない 中華デジに合う安物のDACの中で断然イチオシ
外部電源必要なしで結構良い音で気に入ってる
中華DACに比較してノイズ感が圧倒的に少ないから音が気持ちいい
ttp://uproda.2ch-library.com/963067eNK/lib963067.jpg 音質の議論をしたり音質を計る上で当然の如く重要なのはスピーカーなんだ
小型のスピーカーでは音質差に気付きづらいということはある
機器の音を知り機器の音を計るには当然の如くやはり物量ある少しばかり値の張るスピーカーは必須だ
こういった当たり前の前提を疎かにしている奴も入り乱れているので話が拗れることもあるようだ AI-503-Sを自宅で開封してセッティング詰めて設置
最高のパフォーマンスを発揮してくれてる良い印象
40万のCDプレイヤーで聴いてるけどかなり分割振動ぎみでクセの強いドンシャリ系
音質はTP30より良い印象を受けないがモノは悪くない
分割振動吊るしの市販品なら床の共振とかは防がなきゃダメだな
音の指向性をTP30が完全に上
パイプオルガンの30Hz帯域がグリッド調でかなり良い >>5
ランク低すぎるフルデジは抵抗あるので避けたいんですよね
DAC一体型とかVX3もいいのかな
DAC無用のフルデジ確かによさそうですね
ああそうかVX2もいいですね YJHiFiのSTA326ってのもあるみたい
今週中にどっちか凸ります(; ・`д・´) 中華アンプはDACいるだろ
DACなんていらねえもういらねえ
二度とDACなんていらねえ
一生いらねえDACなんていらねえ 村長の家にオーディオ機器が設置される
↓
村人が集まって聴かせてもらう
↓
生演奏をオーディオ機器で実演
↓
オーディオメーカーと村人の壮絶な戦い
↓
LPレコードを凌駕するCDが発売
↓
オーディオにデジタル時代到来
↓
村人の苦悩の日々
↓
アナアンを凌駕するデジアンの時代
↓
村人の受容期
↓
中華デジアン爆発期
↓
そしてフルデジタル時代 ← 今ここ きりっと濃い目で清々しい余韻
TAS6424-Q1は気分一新させてくれるよ >>20
TAS6424-Q1スゴすぎる
過去のプリメインからすると衝撃的すぎる
昔の価値観なら200万円のアンプ同等クラスじゃね
いやレベルが違うかこれは凄岩 興味あるよ
どなたか詳しくTAS6424-Q1について聞かせて >>24
古いICほど熱上がるのは仕方ないんじゃないかな
結局ヒートシンク取り付けるなら変わんないし
ただもう2020は音が過去の産物化してるね これまでFX-AUDIOでS-CN301から出ていた音が鈍っていたことに気付かされた
こんなにTPA3118が超高音質だとは軽く見すぎていた
音楽がクリアー超高音質で毎朝奥さんも喜んでくれてよかった
いい買い物になった 中華フルデジに革命が起きているわけじゃない
一つ例に比較をしてみるとVX2が高性能と言うんじゃなくて
国内の過去のフルデジは今のフルデジ技術に追いついていないという点と
DRA-100などはADCのアナログ性能が宜しくなくてフィードバックが音質を落としているという点
結果的に音質に貢献できない無駄な工程を踏まえて音質を劣化させている
VX2が高性能というよりも高音質な音を出せないDRA-100のDDFに原因があると言い換えられる
構成にフィールドバックを用いらなければ中華フルデジのように原音に忠実な音を出せるはずなんだが
メーカー独自の着色を盛ろうとするが故の構成が音質劣化の原因になっている
現在ナチュラルな音出しを可能にしている中華フルデジが音質で一歩リードしているが
国内のフルデジの見直しが進めばまた飛躍的に音質が向上すると期待している フルデジ板に居ついてしまった真性基地外だな。スルーよろ TDA7498Eは単体で聴くとそれなりに聴けるがトライパスアンプと比較すれば音が籠り気味でボヤけてると気付く
はっきり言って音質としては確実にトライパスの格下、TA2020、或いはTA2024とTDA7498Eと比較すれば1枚分のベールの差はある
TPA3118D2ともなればTDA7498Eに比較し2枚分3枚分ベールを剥がしたような音のクリアさがある、かなり高音質だ
それと同等の音質にあるのがXV2のフルデジタルの音、一般の中華デジと並べて比較すると結構な音質差がある
個人的に我慢でいない差、一方DENONはアナログテイストな音にしたかったのか、
技術が追い付いていないのかは定かではないがはっきりと低音質とyoutubeで示している
PMA-50は実際に比較したことあるが普通に中華デジアン以下の音だった
そこから全く進歩していないことに正直驚いている
音質差というものは95対100、100対105というように元の音源の質に関係なく「差分」になって出てくる
「youtubeのような低音質で解るわけねえだろ」という音質に無頓着なのもたまにいるがそれは大きな勘違い
音質差ははっきり出るしPMA-50の経験とこの音質を併せて判断するにTPA3118D2やVX2に比較して
2〜3枚分のベールを剥がした差があれば根本的な鳴りとしても全く音質の良さは出ていない
もしかするとPMA-50から悪化傾向になる可能性もある、厳しく評価すると相当音質がよくない
音質が悪いと言える、不思議だが比較にすらなっていない、日本製品にも頑張ってもらいたい
https://www.youtube.com/watch?v=9uO97RMzr8s&feature=youtu.be デジタルアンプとスピーカー内のネットワークの相性で音質が悪化する
フルレンジ一発のスピーカーだと、デジタルアンプはかなりの高音質になる 何を言ってるんだか。
売りたい気持ちは分かるけど、日本ではVX2のあからさまなステマは敬遠されるだけだぞ。 >>34
君こそどこの業者の遣い?
FX-AUDIOの人かな? >>33
2wayでもネットワーク外してチャンディバ使ってデジアン二台でバイアンプ接続すると全然違うね
安価に複数台アンプを用意できる中華ならではの遊び PMA-50を持ってるけど、>>32を見て失敗したのかと思い
親戚の中坊がお年玉で買った「VX2」を拝み倒して借りて比較した。
SPはフォステクス限定のFE88-Sol+ヤフオクのバックロードホーン
打ち込み系は、音の味付けの範囲でどちらも差が無く、ベールも感じられない。
ただ、ライブ音源やアコーステックのハイレゾをダイレクト出力すると
圧倒的にPMA-50の方が抜けがいい。
大げさに言うと金属系の楽器の響きと伸びが、若干頭打ちになってる感じ。
でも、交互に比較しなければ「MP3の192kbpsと320kbps」の違い位なので気付かないかも
ライブ音源は、映像で言うとでも2Kを4Kにアップコンバートしたような
空気間のスケールの違いがあるので分りやすい。
でも、決してVX2が劣ってるという訳でなく、3万円位のアナログアンプより抜群に解像度は良かった。
VX2は、ノイズの発生源になるスイッチング電源なので、
安易に比較するには不利なのかもしれない。 >>38
デジアンとフォスのSOL系は相性なバッチリな気がする TPA3118はまだ使った事無いけど、TPA3116D2は結構高音質だと思う。
ちょっと低音ドンドコで音が濃いけど。
TDA7492PEは爽やかでもっと軽やか。
味付け薄くてちょっと物足りない人も多いかも。凄く定位が良し。
イコライザー無しのTA2021は、涼しげな音の中に深い低音が隠れていて心地よいバランス。
TA2020よりも低音が強いって言われてるけど、そうでもないと感じる。
TA2020は安いスピーカーでも楽しく鳴らせるけど、TA2021は高価で深みのあるスピーカー
で真価を発揮するって感じかな。 トライパスTA2020はキーンというような耳が痛い高音も出る
不快な高音は切り捨てた方が良い。そもそも年寄りは高音に弱く聞き取れない
かつてソニー会長は「おたくの製品は刺激が強い。耳がいたい」
「ナマの演奏を聞けば耳が痛い。それもソニーは再現してる」と喝破した
そもそもトライパスは林檎パソコンの音楽用ICで、ジョブスは
ソニー信者だからそういう会社なんです。高音よりは、そのころの流行。
トライパスTA2020 が高音より、というより・・現行IC
SMマイクロ、テキサスインスツルメンツすべて中低音より
気持ちよく聞ければいい。ヤマハ138もその方向。まさに正義
しかし商業戦略的に正しくても音楽性が正しいかは別の話
どのみちトライパス倒産しもう新品は手に入らないから迷っている余地はない
高音よりの再現性がほしければ、これを買うしか無いのです 去年の夏頃から使ってるアンプユニットがあるんだが、それが気に入っている。
TDA7266っていうんだけど、癖がなくスッキリとした軽やかな音で非常に好み。
AB級アンプで内部に複雑な変換機構も無さげだからなんだろう。
7W×2CHという貧弱な出力で、でもインピ8Ω専用機だから自作スピーカーの駆動に最適。
今にも消えそうな(もう作ってない?)感じだから追加で購入した。
話題にはならないが、隠れた名機だと思うぞ。
ワンコインで買えるのはあと少しなんだろうな。 >>47
電源on/offの際にポップノイズはどう? 日本では中華アンプはずっとトライパスTAつんだものが人気で
これはちょっと古い流行、TA2020は1998年だから20年前にあたる
アメリカドイツではスイス製のSMマイクロをつんだSMSLのSA50が人気
あるのだけど、音質的には互角と見てる
ただ2020は特殊で内部で一旦アナログに変換してる
そのせいで80年代のアナログ的な柔らかい音がする
個人的にノイズ混ざりの古い音楽をきれいに再生してしまうのがいい
1984年の超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかという映画があって
公開初日当時に映画館で見たんだが、この映画をFX202Jで再生すると
当時の感動が蘇る感じだ。天使の絵の具もきれいにのびやかに
それこそ1984年の空気で鳴らしてくれる
最終FX202Jは音は変わらないらしいが
買ってみたら高音質とか、あるかもしれない・・・にゃあ >>50
ポップノイズは、ONもOFFも小さく「ポッ」て感じかな。
PAM8403みたいにデカくないよ。
夜中に小音量で聞いてもノイズは少ないし、個人的には最高のコスパだと思う。
ただ、TA2020には勝てないです。
当時で千円くらいだったようですが、それを知ってたら買い溜めしてたでしょうね。
あのバブル期オーディオで好まれていた音質はなかなか真似できない。
NFJさんの最終ロット買っちゃいましたよ。 ぐふぐふぐふ
FX202J最終ロットの希少シルバー買ったわ
売り切れは予想外に早かったな
さいきんは冴えないから二週間は持つとおもってた
指くわえて最終ロット買えなかったやつは死ぬほど後悔し
ここで何年もワメキ続けるんだろ
ぐふぐふ え、後悔するような物なら即完売になるだろ
自分が買った理由付けしたいのは分かるが、大多数は要らない人だから D302Jすごくいいね!
機能が多いのに音質も申し分ない バブル期の重量級アンプよりは2020の方が確実に音質は上質 >>58
某ブログのブランドテストではα707やD907に惨敗してるが Topping VX1 デジタルアンプ ヘッドホンアンプ内蔵 2x25W 24Bit/96KHz TA2021 VT1620A DDFAと中華フルデジは比較したことがない
比較するだけ無駄だろうと思い込んでいるから比較したことないし
しようとも思わない
そもそも一般的な中華アンプはデジタルじゃない
半デジ半アナ音は糞
大昔から音は糞だと気付いていた
だがそういう話には持って行かなかった
なぜならオタをその気にさせてそれなりに事を運ぶ必要があったからな
誰も音なんて解っちゃいねえ 中華アンプも悪くはないが所詮は昔のアナログアンプと張り合う程度の音質
Direct Digital Feedback Amplifierの音質聴いてしまうとウンコにしか思えない CSRで、今じゃQualcomm
だから、DDFAの音は、ブルートルースのようなCDMAのような
携帯の音かしらん????? ブルース・ウィリス のようにシンデレラ城に忍び込み、
ちびまる子ちゃんのように ”もうやってらんないよ”とほざき、
野菜のつやつや ”中華あん(pu)かえ定食”を食らう。 >>47
このアンプは電源5Vだと出力5Wぐらいかな? レッドウッドの国立公園に行った時のこと
帰り道の出たところでポップノイズとギャングエラーが酷いと
白髪のおじさんがアンプをゴミ箱に捨てていた
話を聞いたのちそのアンプを確認したらFXなんとかと書かれていた
今思えばどの型番だったのかと気になっている ボリュームの仕組みって色々あるけど結局どんなのが安くていいのか教えてください PWMアンプ愛用者はとりあえずこれだけは記憶にとどめておいて欲しい
「子孫を残したくないか残す必要のない人だけお使い下さい」 TPA3116(nobsound)外人がマンセーしてるみたいだけど
http://www.mmscc.co.jp/index.php?UID=1517410800
ここを見ると批判されてるしよくわからん
チップ自体は悪く無いと言う事?
Nobsoundにそこまで期待してないけど、あまりのスピーカー用にひとつ欲しい TPA3116は、音はクリアでSN比も高く、とても高音質のような気がする?
のだけど、
実際はデータシートでも歪みが酷くあまり使えないたぐいのもの
外人にTPA3116アンプよりも、SMSLのSA50が10倍は売れて高い人気ある
米尼レビュー数が10倍だ。
TDA7492は音はボンヤリしていてSN比は80前後と悪く、そのかわり
長時間聴いていてもくつろげる。
テキサスもSTMicroも、業務用の汎用チップに過ぎない、
安定してる。ただ音の繊細さはない、
一般的にはTA2020がよい、パワーが物足りないならば
TA2021B搭載したSMSL SA-S3 が良い感じになる AmazonではELEGIANTのF900が中身同じ物ぽい、今日本では一位のやつ
アマゾンで見ると日本の方が人気か、てか日本はデジアンばかりだな
Lepyやらのほうが音は良いのかもしれないが
TK2050のTP32EX持ってるし
Bluetoothついてるのも面白いから欲しいんだよね 74の者だけど、Nobsound ns-01gが届いた
ACアダプター無しで2000円
76の言うように高音が凄くクリアで綺麗でびっくりした
そのあたりはTP32EXより全然良い
ぱっと聴きではns-01gのほうが印象が良く感じる人が多そう
中低音の厚みとかキレはTP32EXのほうがあるように感じる
こんな小さいのにこんな音出てビックリしてる TPA3116の音は鮮度は良い(初見では「おっ」と思う)な、ただハイスピード感は結局チェンジニアリング如何やっても残るハイ上りの傾向から来る面が多いのじゃないか。OPAMPだけ弄って後は金や手間かけない方が健全。
低域の出方やオケのスケール感とか絶対的に上回るTDA7498を弄ってますわ。
8cmや10cmのspで遊びだしたけど、3116では8cmSPの下が出なさ過ぎる。 TPA3116の音は鮮度は良い(初見では「おっ」と思う)な、ただハイスピード感は結局チェンジニアリング如何やっても残るハイ上りの傾向から来る面が多いのじゃないか。OPAMPだけ弄って後は金や手間かけない方が健全。
低域の出方やオケのスケール感とか絶対的に上回るTDA7498を弄ってますわ。
8cmや10cmのspで遊びだしたけど、3116では8cmSPの下が出なさ過ぎる。 確かに低域は少ないというか締まっているね。
試しに入力のカップリングの容量を増やしたら? 小ささにBT内蔵と価格を考えたらすごいと思っただけだからね
低域は締まってるとは思わなかったな、ボーン、ぼーん、て感じだよ
Tda7498はtopping現行3機種採用してるし気になるから聞いてみたいな >>82 もう一年前でよく覚えてないけど
そよ風のスレ3の206が俺のだがCrossCap納める都合上1.0と2.2試したけど、容量の差はそう判らんかった、銘柄の違いは良く反映したな(結果低域出て細密も確保できる使い慣れたCrossCapに落ち着いた)
今はBA100はバラされて部品取りになって、OPAMP627に替えただけでそこそこ無難なMP2が聴き比べに残ってる。 >>83 7498未だに無くならないのは支持多いんだろうな。1台は在って良いと思う。
俺のは中華板のみ\1300の改造品だわw >>84
そうでしたか。
うちのそよ風は緑色の基板のシングルで、
アレーの電解全てに0.1のECQVをパラったのと
入力部分の2.2の電解はそのままで
WIMA風の0.1を外してソケット化しただけのほぼノーマル。でも結構良いバランスで鳴ってる
スピーカーは8Ω91dBの16.5cmウーハーの2ウェイ。
電解のパラレルのフィルムコンは
日立MTBの0.1と0.68で比べてみたけど低域の出方に差はありました。
今はERO MKP1841 0.1で落ち着いています。
7498はIndeedの初代を使ってましたがよそ風のほうが好みですね。
近々そよ風のデュアルも買ってみようかなと。 よく2ちゃんねるの板などに「改造してコンデンサを良いものに替えると
音が見違えるように良くなる」ように書かれているが、
耐久性が上がることはあっても、音自体は使用するアンプICチップで決まる
スピーカーの選択が重要です。アンプが数千円の激安品だからと言って
スピーカーまで激安品にして しまうと出てくる音もそれなりで
最低でも音圧レベル85db以上のスピーカーは必要で す。 >>87 試しに電解全部ニチコンKZにしてみ、判るから。
カップリングコンも銘柄の違い判り易いかもな。
SPの癖に合わせてコンデンサセッティングが出来るのさ。
SP買っちまったら買い替えるの大変だろw
同じSPでツマンナイ音だったのがノリノリになることだってあるよ。
安いデジアンとか音質で何種か持っておくと好きなSP選べたりする。 INDEED TDA7498E mkU
味をしめてTDA7498Eの他メーカー機を購入
聞き比べしてみた
他メーカーにしたのは少し安かったのと、音にこだわってるらしい宣伝に乗せられてw
ロック他POPS、クラッシック色々聞いてみて あまり大きな差は無いかなと思ったけど
ピアノジャズの時、mkUはグランドピアノ、他メーカーは縦型ピアノぐらいの音の差を感じた
音源はDSD、アンプ以外全部同じ仕様で違う
TNDEEDの音は生っぽいし、奥行きがある
同じICでここまで違うのは意外だった 奥が深いナ >>12
それってレベル的にどれ 以上とか条件があるの?
できたら教えて >>94
メーカー推奨回路図というのがあって
中華はほとんどそれに基づいてる
自分で設計なんかできないからね
後は何処まで部品を省いて、価格を落とすか コロナウィルスは感情的過剰反応だよ。
日本国内だけでいつものインフルエンザで
1月だけで197人亡くなっているのに
そっちは全然騒いでない。おかしいでしょ
中共が作り出したパニックだ。そしてそれに迎合する日本のメディア。
封鎖された都市の人は誠に気の毒だ。
うがい・手洗い・換気で済むのに。
致死率3%なら感染しても97%は治るんだよ。むしろ、こういうのを口実に、香港を封鎖したりするのじゃないかというのが怖い。 蔓延する感染症で死亡率3%というのは大問題なのだが。 ではなく、そういう民族性だからそういう制度になる。半島も同じ。イラクだってうまく行ってないでしょ。そういう事。 真空管アンプと称しているヘッドフォンアンプはオペアンプの出力をヘッドフォンで聞く方式で真空管そのものもはたして動作させているかも疑問です。(おそらく飾りと思います)
真空管はミニチュア管でもDC百数十ボルトの電圧が必要で電源トランスが内蔵されてなければインチキと思います。 元々想定された動作点とはかけ離れてるけど、12V位あれば真空管はそれなりに動作するよ。
そして入力とパワーアンプICの間に入れてエフェクター(エレキギターのブースター)的な効果を得るんだよ。
知っておいた方がいいよ。 真空管が本来の使い方で無いと言いたいのね
要はランプ代わりだ >>102
知っててわざと言ってる?
増幅素子として使ってるよ。 そのとおり (主に二次の)歪を付加してるんだよ。
気づいてないのか? 近くの老婦人がこぼしていたな
旦那が内緒で200万もするステレオ(なんらかのオーディオ機器)を買ったとか
その旦那、補聴器を付けているくせにって 婆さんは皺だらけの顔に1瓶5万円の化粧品を毎日塗っているかも 廃れるってそれ、そうなってほしいというあなたの願望ですよね?
なんか過去にそうなったデータとかあるんすか 日本の低所得者層に我々中国企業は支えられていますw 中華でじゅうぶんですよ。わかって下さいよ
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA >>100
今どきのトランジスタは真空管の動作電圧も作れるよ 「やはり電源はトランスに限る、パワーMOSFETの電源は風情がない」とでも言うのかね TPA3116、3250、3255はそれぞれどういう位置づけ? >>114
3116は中音〜高音が無茶苦茶だから選ぶ意味がない
3250はしらない
3255は低音もきっちり出す良いアンプだけど300Wなんて正直いらない 中華製品全体に言えることは故障、発火、爆発の危険性があること
後悔の方が多い
デジアンDACは一見、良く聴こえるけど、
ハイ上がりにしてデジタルらしい音にしてるだけだから
それに騙されて「デジタル凄い!」って勘違いしてる奴らばかり >>1
【中華】通販でバッテリー買ったら出火して家が燃えた
日本人男性がAmazon相手に賠償求める訴訟
中国メーカーとの連絡途絶
2020年10月25日 6:09
インターネット通販大手「アマゾン」を通じて
海外の業者からバッテリーを購入した男性が、
欠陥製品だったため出火し、
自宅が燃える被害を受けたのは、
Amazon側が販売業者や商品の審査を怠った為として、
米国の本社と日本法人に賠償を求める訴訟を
東京地裁に近く起こす事が24日、分かった。
男性は宇都宮市の会社員加藤尚徳さん(34)。
2016年6月 車のジャンプスターター(緊急電源)にも使える
中国製のモバイルバッテリーを購入した。
翌年11月、自宅が火事になり消防の調査で
出火元は充電中のバッテリーと判明。
経年使用で発火の危険性が高まるといった
注意書きは無かった。
中国のメーカーに連絡したが途中で途絶えた為、
Amazonに問い合わせたところ「他の連絡先は知らない」
と繰り返されるだけだったという。
加藤さんはAmazonが保険や補償制度を
導入していない点も問題だと主張している。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/388957
https://kyoto-np.ismcdn.jp/mwimgs/0/a/640m/img_0a90806f828a358b4381009fa1d055cc29389.jpg 3116だめなん?結構いろんな製品に使われてるけど >>80 君は俺かwww
3116から7498になって、8cm早々に捨てて10cmバックロードホーンまで辿り着いちゃった。
SPの箱7種・・・、もうコンパクトのかけらもないwww >>122
オレはQアコのスピーカーに行き着いたコンパクトは捨てないよ >>96
過剰反応だって言うならちゃんと反論して
もし反論しないならあんたが新型コロナで死んだって解釈するよ ちなみに今年の1月は1週間で64人ぐらいしかインフルエンザにかかってない
ところが新型コロナでは緊急事態宣言が出てたのはみんなの知ってる通り 現時点ならこんな感じ?
3255>7498>2020
12070にも興味あり。 このように考えてくださいね?クラスDアンプは、非常に有能に設計されている場合にのみ有効です。安価なクラスDは、まだ大部分ががらくたのように聞こえます-フィルタリングが大きくなく、歪みが周波数とともに大幅に上昇するため、トップはハッシーで奇妙です、そして安価なクラスABは、フルレンジでそれを打ち負かします 私の主観的な意見は、TPA3255アンプは、暖かく、のんびりとした、オープンなサウンドを提供します。
MA1270アンプは乾燥していて、分析的で低音がだるさを帯びているようです。 元の質問に答えるには:Tripathの仕様は明らかに時代遅れではなく、
Tripathサウンドは、TPA3255と比較して低音制御にわずかな弱点があります、間違いなくプライマリである最高のサウンドの1つです。
一般的に技術仕様は時間とともに向上しているように見えます、音質も必ずしも向上するとは限りません
なぜTripathはノスタルジックなオーディオファンの間でそんなに誇大宣伝されているのですか?なぜなら、
並外れた技術的結果を達成したとき、Tripathは並外れた評判を得たからです。今日の路上でスバルインプレッサに追随できないとしても
ジャガーEタイプやフェラーリと同じように彼らは、そのような成功をもたらした要素が分析され、何度も賞賛されるでしょう。
オーディオファンのサウンドは主に美学であり、時代遅れは無駄な概念になります。
数え切れないほどのオーディオファンが、私を含めて、1930年代のテクノロジー真空管アンプを使用しています。
しかし、私たちはすべての真空管の愛好家に、彼らが半世紀の間あまり進歩していないことを伝えるべきですか?
Tripathが私のバルブにどれほど似ているか、そしてほんの少しのお金で、私はうれしい驚きを覚えました。
はい、バルブの「音」が好きなので、Tripathも好きでした。
Tripathへの賞賛は本当に誇大宣伝ですか、それとも主に懐かしさに基づいていますか?
ここで回答した、Tripathをより「現代的な」アプローチと比較した大多数の人々は、Tripathのサウンドが後のチップより劣っているとは考えていません。
おそらくクラスDテクノロジーでは、最近のアプローチは音響性能の飛躍的な進歩を主張するかもしれませんが、このスレッド全体のコメントから判断すると、
Tripathテクノロジーは新しいテクノロジーと直接比較した人々にまだ独自のものを保持しているようです。
かなりの数が実際に最新のクラスDよりもTripathサウンドを好みます!3255と比較してもミッドレンジではるかに優れており、生きていて、詳細で、魅力的です。 >>127
デジアン限定ならコスパも音質も3255で間違いなし
3255使った後に他の試しても微妙と感じるかと
何時かはA級と比較したいけど
A級ってどんな音がするんだろう ええっなんや想像していたらキューってなるわ
現実は巨大で電気食いまくりで暑いから秋冬春先しか使えないと思って買えない
買う金は有るけどね生活に合わないから買えないって辛いね ご指摘のA07の音量変化率の根本的な問題は、間違った音量ポットの採用です。
いいえ、主な問題は、アンプのゲインが高すぎて役に立たないことです。私は32.35dBを測定しましたが、これはメーカーの仕様をはるかに上回っています。
それらの仕様は信頼できません。定格電力についても同じです。これは初心者向けのおもちゃです。
ゲインの問題は、TDA7498Eチップを使用したアンプでは非常に高いゲインであり、私はそれを処理するのに苦労しました。 でかくて重いことさえ除けばZEROZONEの3255が一番コスパいいと思うわ
ハンダ等もガッチリつけてあるし >>136
デカくて重たいを受け入れられる人は
A級選ぶと思うよ AB級買えば終わる話だからな
重たいデカいD級なんて自縄自縛かなと思う アンプとかスピーカーとかで音に迷ったら
とりあえず定評あるモニタースピーカー買えと言われるが
最近はクラスDアンプ内臓ばかりなんだよな
しかも省エネなだけでなく飛躍的に性能がアップしてると言う >>137
でかくて重いといってもA4サイズで5Kg程度だぞ
A級AB級のでかくて重いは20Kg級じゃねえか >>140
今のはそんなに非常識なほど重たくないよ
D級が極端に小さくなったように
同じ中華のは小さい fr-155かな
CD部のメンテが大変だった記憶がある
何気にデジタルinが付いてたなぁ
…使わなかったけど >>109
>>111
Youtubeで音の善し悪し分からんだろ >>145
録音じゃなくて比較基準が存在する場合意味あり
存在しなきゃ何となくそんなもんかって雰囲気にしかならないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています