派生話題議論解決スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ内雑談から始まった、そのままでは「スレチ!」と非難されそうな話題を解決またはぐだぐだ論じるスレです
自治スレがありますが「こりゃ別に自治案件でも何でもねえわ…」みたいな話題にお使い下さい アンバランス転送=瀬戸公一朗なに逃げて関係ないこと書いてんだよw
瀬戸公一朗の得意技欠席裁判&一方的勝利宣言かよ
英語ができないのにどうしてできるふりをするんだかね
詐欺師ってのはそーゆーもんなんだろーねー ・ハイハットでのシャッフルの作り方/シャッフルビートの基本的作りについて
@[いち・にい・さん・しい]
この[いち][にい]・・・を、それぞれ3分割します(1小節に4分音符が4つ、4/4拍子です)
A[タタタ・タタタ・タタタ・タタタ]
になります。つまり、[タタタ]で4分音符一つ分の長さです
この[タタタ]の第2音を抜きます
B[タ*タ・タ*タ・タ*タ・タ*タ]
になります
この[タ*タ]の第1音と第3音をタイで結びます
C[タータ・タータ・タータ・タータ]
になります
きちんと割ると、第1音と第3音の長さは
「4分音符の長さの2/3対1/3」
になりますが、第1音の長さはどの程度のバウンス/揺らぎを出したいかによって変わります
4/4拍子で説明しましたが、8ビートや16ビートでも同様の「3分割」ないし「中抜きしてタイ」を行います
これがシャッフルの基本です ・シャッフル?6/8拍子や12/8拍子じゃないの?
以上の説明が読めた人はもうお解りだと思います
違いますねw
・12/8拍子→1小節に8分音符が12回登場する
・4/4拍子のシャッフル→1小節に音符が12回登場しても、その一つ一つは「4分音符の1/3の長さ」
12/8拍子=6/4拍子にして計算すると、
「12/8拍子は4/4拍子シャッフルの1.5倍の長さ」になってしまいますねw 6/8拍子([タタタ・タタタ]で1小節)と思いますか?それとも、
12/8拍子([タタタ・タタタ・タタタ・タタタ]で1小節)だと思いますか?
ではイントロ後の、歌詞が入ってからを小節毎に区切ってみましょう
[1小節目]
(ま)ばーたき(す)
タタタタタタ/タタタタタタ
[2小節目]
るーのがー(お)
タタタタタタ/タタタタタタ
[3小節目]
しいなー(きょ)
[4小節目]
うもーーー
タタタタタタ/タタタタタタ
12/8でしょうか?ではスコアを見てみましょう
https://www.dlmarket.jp/products/detail/258149
(サンプルなのでクリックー拡大してみて下さい)
ドラム譜(最下段)に注目して下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:44fdea313dbaa0c7c3da55ba3b81c521) どうでしょう?w
実は"初恋"は4/4(の3連系ビート)だと考えられます
リズムを取ってみると
(ま)ばーたき(す)
タタタタタタ/タタタタタタ
↓
「いーち・にー・さーん・しー」になりませんか?
足でリズムを取ってみると
「ど(っと)・ど(っと)・ど(っと)・ど(っと)」が一つのまとまり(小節)だという感じがします
シンバルはイーブンの3連、バスドラはシャッフル的中抜き3連でビートを出しているんですね
こう言った点ではテンポは違えど、ロザーナが4/4の3連系(×4=12連)シャッフルなのと似ています
ロザーナはハイハットとスネアドラムのゴーストの組み合わせ、バスドラの拍を跨いだリズム全ての組み合わせでシャッフルビートを出しています
3連をひとかたまりと捉えると、6/8は二拍子系、12/8拍子は4拍子系という捉えが生まれるのです
(イコールではないのでご注意を。特に4ビートは奥が深いの単純に論じるのは難しいです) 「3拍子」と、4/8/16ビートの「3連系」が、違う物だとお解り頂けたでしょうか?
最後に、3拍子系と、2拍子系である6/8拍子、4拍子系である12/8拍子の違いについてのリンクを上げておきます
3/4拍子と6/8拍子の違い
http://chorubungen.seesaa.net/s/article/120337796.html
http://m0ne.s16.xrea.com/3-4or6-8.html
9/8拍子と12/8拍子の違い
http://m0ne.s16.xrea.com/3-4or6-8.html
これにてこの回終了致します
お疲れ様でした
「適当なことをぬかす大間違い野郎が、何故かケンカを売ってくるw」
これがまた再びあったら、次回も徹底的にやります
罵倒粘着以外、何も言えなくなるまで
ではまたごきげんようw 「9/8拍子と12/8拍子の違い」のリンクが間違っていました
以下です
http://chorubungen.seesaa.net/s/article/121060170.html
では皆さんおやすみなさい
良い週末を >>134
○2 から ○3 の記述、何か間違ってない?
「第1音と第3音をタイで結」ぶと、単なる4分音符になってまうで。 >>141
ほんまじゃwww
「第1音と第2音をタイで結びます」だわなw
ありがとさんす↓
ちな、[3連中抜き]と[第1音の音価]はどう説明するのが良いかな?音価の説明端折るかどうか結構悩んだんだ
別個の方が良かったかな?w
・中抜き →クローズハイハット
・第1音と第2音をタイ
→ハーフオープンハイハットで。第3音はクローズ
・ハーフオープンの長さはノリ次第で変わる
とかw >>142
> ちな、[3連中抜き]と[第1音の音価]はどう説明するのが良いかな?
個人的にはシャッフルやスウィングの問題は
「(便宜性の高い)記譜法」と「(実際のノリ良い)奏法」との行ったり来たりだと思っているので、
その都度相手に伝われば何でも良いんじゃないかとw
# そして今回は相手がアレなので、何をどう言ってもほんにょごにょん >>143
ww
しかし実際に文で一通り説明するのは勉強になった
最後に「3連全タイ」やらかしたけどw
足だけシャッフルしないとw >>139
アンバランスよw
>「適当なことをぬかす大間違い野郎が、何故かケンカを売ってくるw」
>これがまた再びあったら、次回も徹底的にやります
>罵倒粘着以外、何も言えなくなるまで
おいおいw
その「適当なことをぬかす大間違い」=妄想と解釈できるわけだが
俺がお前に「妄想」と言ってるところを見直せよw 10万円くらいまででオススメのアコギってありますか?
手が小さくても弾きやすいものが希望です 11年前の動画
ドラム-アンバランス
他メンバー-18歳の人々
https://youtu.be/CT4O3DJc33U
aiko”初恋”について書いたんで、そりゃ演奏も上げんとなw
ロザーナをまともにやったのは高校生の学祭が最後なんで動画はないよ(ベースだしw)済まんな
俺はドラムは30代で始めたんだよ(ベースは小6に始めたけどなw)
13年前だw
では引き続き「例の楽譜が4/4じゃない証明」と「3拍子シャッフル」の理由待ってるわw マルチ
ドラムセットはtamaのスタークラシック/バーチ
タムセットは10"12"14"18の偶数セット
スネアはこないだ上げたのと同じカノウプスの試作品
クラッシュはセイビアンAA×2、ライドはKジル
モデル名は忘れた
スティックはPearlの7HS
http://i.imgur.com/1sRLxVa.jpg
なんちゃってaikoはこれで叩いてる
かなり前に生産停止したんで貴重品だよ
写真は最後の一セット
こないだ上げた動画のスティックはVATERのSTUDIO
そう言う訳で、引き続き「例の楽譜が4/4じゃない証明」と「3拍子シャッフル」の理由待ってる
じゃね 別スレの絡みで上げときますw
(めったにやりませんw) 情報の散逸防止のためリンクだけ
他スレで話が進んでしまいましたw
無駄な「ノイズ」や可読性を損なう書き込みが多々ありますが無視して下さい
「音が良い」って何だろう?
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1485358685/857-939 >>150
アンバランスよw
>無駄な「ノイズ」や可読性を損なう書き込みが多々ありますが無視して下さい
それはお前の判断だろw
他者の判断を無視するんじゃないよw ↑
こういう「何を主張するためにスレにわざわざ来ているのだろう?」
というレスです
自覚があるから食い付くんでしょう >>151
アンバランス転送氏がそのように感じたのだから、そういった書き込みをするのも自由であろう。
某人のように実在すると思われる人間の本名等個人情報を書き込んだり、犯行予告等法律に反しない限り、自由に書き込んで然るべき。
それを制限しようとするあなたの書き込みこそ非難されるべきであろう。
これ以降、貴方からの質問反論は受け付けない。
書き込むのは自由だろうけど、徒労に終わるよ 書き込むのは自由なんだよ確かに
でもこの人完全に粘着ストーカーの域に達してるんだよね…
何かのテーマでやってる時にわざわざ安価して無駄レス連発、テーマの可読性スポイルしまくる…
これが荒らしと呼ばせてもらった所以だ
実害が荒らしと変わる処がないもの >>152
アンバランスよw
>こういう「何を主張するためにスレにわざわざ来ているのだろう?」
だからよw
>それはお前の判断だろw
>他者の判断を無視するんじゃないよw
と言っている
>>153
君w
>それを制限しようとするあなたの書き込みこそ非難されるべきであろう。
君w
だいじょうぶか?w
アンバランスは
>無駄な「ノイズ」や可読性を損なう書き込みが多々ありますが無視して下さい
他者に「無視して下さい」と言ってるわけだぞw
制限そのものだろw
しかも俺は
>他者の判断を無視するんじゃないよw
制限どころか、制限してないだろw
それなのに、だいたいよw
>自由に書き込んで然るべき。
と言いながら、なんで俺こそ非難されるべきなんだよ?w >>154
アンバランスよw
>何かのテーマでやってる時にわざわざ安価して無駄レス連発、テーマの可読性スポイルしまくる…
>これが荒らしと呼ばせてもらった所以だ
無駄レス連発?、テーマの可読性スポイルしまくる? これが荒らし?
それはどれかね? >>154
なるほど
これ以上、ID:w9VGk89yに触れたらダメっぽいねー 言ってるそばからこれだ
自分が見えないんだな
付きまとわないでくれる事を心より願う
ハイレゾスレに帰れよ
俺は君が出没するスレに出向かないよう心がけているので
良い音スレもここも、君に用があるスレじゃない
ましてや君にシャッフルなんぞ関係ない
ではな >>158
触れれば触れるだけスレの可読性は最悪になる
俺もやめるわ >>157
君w
人を批判する時は、根拠示せよw
根拠を示さず、君の言うことは、誹謗中傷だろw
だいたよw
>>153が言う
>これ以降、貴方からの質問反論は受け付けない。
言い逃げかよw
人を批判しといて、ひでーやつだなw >>160
アンバランスよw
だからよw
誹謗中傷はやめてくれ
>良い音スレもここも、君に用があるスレじゃない
>ましてや君にシャッフルなんぞ関係ない
なに勝手に決めつけて、制限してんだよ 他スレで話が進んでしまったための情報散逸防止リンク(再)
「ロザーナ/ハーフタイムシャッフル顛末」
「音が良い」って何だろう?
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1485358685/865-939
リンクレス番少し削った
可読性を損なう書き込みが多々挟まっている事をお詫びします >>164
アンバランスよw
ついでに言っとくがw
その「ロザーナ/ハーフタイムシャッフル顛末」 の件は
お前の言う
>ここでやると、いかに「雑談から派生した話」と言えどさすがにスレチになりますんで立てました
>派生話題議論解決スレ [無断転載禁止]©2ch.net
やら
>可読性を損なう書き込みが多々挟まっている事をお詫びします
触れれば触れるだけ、「「音が良い」って何だろうスレ」の可読性は最悪になるかもしれんのだが?w おいおいw
また始まったじゃねーかよw
今日も、刺激、煽り等に対して、、「「音が良い」って何だろうスレ」の主旨に対し
>可読性を損なう書き込みが多々挟まっている事をお詫びします
じゃないのか?w http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1495635449/118
>そして、伝言ゲームの正否は銀座氏の反論にかかってるわけだよw
これ、君が(公)ソース持ってこなければいけない方なんじゃなかろうか?(オーディオ誌含めて)
人が引用したソース(引用が正しいかどうか判らない)含むレス引用してるから
銀座氏は公式HP挙げて、どこに書いてあります?って言ってる立場の方なような
どうじゃろ? あ、
>「例」、「ようだしなw 」と言ってる
から別にいいだろって話か
銀座氏本人がそれで良いなら納得
俺の考えはあくまでも↓に書いた通り
だからあまりにも多量の他人のレス引用は避けた方が良いという考え
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1495635449/142
「お前はこう言った!だから間違ってる!俺は正しい」論などならば別、さにあらず 某スレをざっと読んで驚いたのが、
ユーザー目線の書き込みが1つもないことだ。
少しくらい「DCD-SXの音はこうだったよね」とか
「デノンってアルファプロセッシングを切るとこういう音になるよね」とか
そういう書き込みがあってもいいだろ…w
俺はそういう部分を語れるほうだとは思うが(元デノンユーザー)、
あのスレのノリには付いていけないわw
たぶん彼らは以前から、散々色んなネタでやりあった仲なんだな。
コテが付いてないのにコテで呼ばれている奴がいたりするし。 >>169
そうだね
隙あらば現スレ参加者には伺い知れぬ過去の怨讐発言が持ち出されたりする
いい加減勘弁だわ… >>169
君w
>俺はそういう部分を語れるほうだとは思うが(元デノンユーザー)、
ここで語ってくれよw
勿論、詐欺云々やら
>電音の方針は
>素肌美人コンテストにファンデーション塗って出場しているようなもの
と言える、ぽんさんにも語ってもらいたいもんだなw なんかさ、あんたらの書き込みは、一見さんを排除するような特有のノリがあるんだわ。
俺は登場人物もよく把握してないしな。アンバランス、ぽんは分かる。コテ入ってるから。
ハエ?銀座?鯖?とり?なんだそれ?
それと、俺はデノンユーザーだったが、ユーザーだったぶん、
デノンの音の良くない部分を結構知っていてな…
あのスレでそんなこと指摘したら、デノンの立場がないw
とりあえず強引に褒めておくと、アルファプロセッサーのお陰か、
音色がカラフルに聴こえるんだな。他社の50万程度のプレーヤーが
モノトーン的なのに対し、デノンの同等機種は音色が多彩に聴こえる。
音色への追従能力とでもいうのかな、独特のものがあると思う。 >>172
君w
>ハエ?銀座?鯖?とり?なんだそれ?
先入観なく語れるからそのほうがいいんじゃないのかw
>音色への追従能力とでもいうのかな、独特のものがあると思う。
これが、失われた情報として付加したものかもしれんなw
それを肯定、否定は、人それぞれ好みがあるから意見は分かれるだろうが
これは詐欺なのか?w 大沢風にいえば
数学的予測が詐欺なら
気象庁は詐欺師集団やな 明日は可愛い孫の運動会
それが晴れの予報がはずれたら・・・
下町なら、詐欺や! 責任者出てこんかい、ボケッ!
くらいブツブツ言うオヤジはザラにオルなw アンバランスよwぽんさんよwとりよw
【楽器?】忠実再生とは何ぞや【音源の信号?】
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1495635449/
俺は、↑でも書いたように当初からさんざん、忠実は完璧な忠実はないとし
充実を方向性、目標、土台として、、デノンの例や俺の主張を書いてきたわけだよ
それなのに、君らは今頃
>1. 完全な(に)忠実
で話をしていると言い、デノンや俺を批判さらには誹謗中傷までしてるんだが
なぜそんなことをする?
各自説明願いたい とうとう完走したのでお知らせするw
「音が良い」って何だろう? [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1485358685/
3拍子シャッフルwww
シューベルト自滅wwww
かっこう♪wwwww
笑い死ぬwwwwww 問題:この>>177は瀬戸公一朗のどの得意技でしょう。当てはまる物を番号で答えなさい。
177 名前:アンバランス転送 = 瀬戸公一朗 投稿日:2017/05/30(火) 23:07:31.97 ID:SBjlTFp5
とうとう完走したのでお知らせするw
「音が良い」って何だろう? [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1485358685/
3拍子シャッフルwww
シューベルト自滅wwww
かっこう♪wwwww
笑い死ぬwwwwww
<ストローマン瀬戸の得意技>
(1) 【知的障害者差別用語の乱射】ネットパイロティング山田光太郎に禁じられてからは別の差別用語使用中
(2) 【ストローマン攻撃】
(3) 【IDを10個も使う自演(だけど即バレ)】
(4) 【オナニー画像アップ(部屋、源泉徴収票、給与明細、早稲田大学法学部の卒業証書、食事)】
(5) 【欠席裁判&一方的勝利宣言】
(6) 【言うだけ口だけ落書きレイシスト(落書きする単語は必ず差別用語)】
(7) 【知ってる人がみれば恥ずかしいほどの知ったか】
(8) 【根拠のまったくない上から目線】
(9) 【反対用法(ブーメランまたは鏡像)】
(10)【猿並の無知・無教養】
(11)【幼稚園児でもわかるあからさまな嘘】
(12)【ゴミ箱からゴミを何度も何度も持ってくるバカ犬】
(13)【チンピラ瀬戸公一朗のクレクレ要求・チンピラ皮肉】
正解: (2) 【ストローマン攻撃】 (5) 【欠席裁判&一方的勝利宣言】 (6) 【言うだけ口だけ落書きレイシスト(落書きする単語は必ず差別用語)】
(7) 【知ってる人がみれば恥ずかしいほどの知ったか】(8) 【根拠のまったくない上から目線】
(9) 【反対用法(ブーメランまたは鏡像)】 (10)【猿並の無知・無教養】
(11)【幼稚園児でもわかるあからさまな嘘】 解説:瀬戸公一朗の低脳ぶりがよくわかるw
3拍子シャッフルwwwはロザーナドラマーさんがこれから瀬戸を笑いものにするらしいw
↑このみっつのwwwは一体何なんだ?w
シューベルト自滅wwwwはあからさまな嘘じゃんw
瀬戸エテ公一朗が書いたデタラメ↓
「3/4を3連分けして記譜してある曲、なんか知ってる?」って
[彼女の回答]
「普通付点の後に旗立てるんじゃないですか?引っ掛け問題かなんかですか?」
という事でありましたw
ところが、なんとロザーナドラマーさんが、シューベルトの即興曲op.90-2が該当すると即答www 瀬戸エテ公一朗の根性が腐りきっているのがよーくわかるよw
単なるタイプミスのop.90-2を鬼の首を取ったように書くミスター恥知らず瀬戸エテ公のレスがこれ↓
996 返信:アンバランス転送 = 瀬戸公一朗 投稿日:2017/05/30(火) 08:42:20.82 ID:jPfAe9eB
>>992
>と聞かれてシューベルトの即興曲op.9-2が出てこないなんてことある?
おい、ぽんぽこw
Op.9-2???
…お前の国には「即興曲 作品9」が存在するのか???
Op.90-2じゃねえのか???
Franz Schubert First Waltzes Op.9 No. 1, 3, 6, 2 (medley)
https://m.youtube.com/watch?v=n-UFaJyU-e8
即興曲 Op.90-2 (シューベルト) Schubert Impromptu Op.90-2 横内愛弓
https://m.youtube.com/watch?v=2A5sUnM1aHk
でな?ぽんぽこ?作品9ただのワルツじゃねえか?ぽんぽこ?www
さらにおめえ…Op.90-2
どこがシャッフルだか言ってみろwwww
3拍子シャッフルのハナシしてたんじゃないのかwwwww鼻汁10リッター出たわwww
揚げ足とりですらないみっともない恥知らず全開www
ロザーナドラマーさんが「即興曲 作品9-2」と書かなければ永遠にシューベルトの即興曲op.90-2など死ぬまで知らなかったくせに大いばりw
これが瀬戸公一朗がクズ瀬戸、ミスター恥知らず、ミスター卑怯者と言われる所以だよなw
で、お前、どうしてロザーナドラマーさんがぽんぽこなの?って聞かれて「ワーワーぼく知らないよ〜ぽんぽこりんがぼくをいじめるよ〜」って逃げまくりじゃんw
どうしてロザーナドラマーさんがぽんぽこなのかその理由を俺も知りたいぞw
この996その他もろもろは瀬戸エテ公一朗の根性が腐りきっている証拠として永久保存ケテイ!!w
http://hissi.org/read.php/pav/20170530/alBmQWU5ZUI.html かっこう♪wwwww
笑い死ぬwwwwww
かっこう♪が何を意味するのか誰にもわからんw
これはやはりあの有名な瀬戸エテ公一朗のストローマンバカ瀬戸攻撃であろうw
自分の妄想を持ち出してそれを笑って死ぬらしいぞw
早く死んで欲しいのは私だけではあるまいw
生命保険の金は全額東京スター銀行が受け取るwww
んで、
177 名前:アンバランス転送 = 瀬戸公一朗 投稿日:2017/05/30(火) 23:07:31.97 ID:SBjlTFp5
とうとう完走したのでお知らせするw
「音が良い」って何だろう? [無断転載禁止](c)2ch.net
3拍子シャッフルwww
シューベルト自滅wwww
かっこう♪wwwww
笑い死ぬwwwwww
↑↑↑↑↑↑
この瀬戸エテ公一朗のwwwww草について宅建が書かれているので紹介w
by ロザーナドラマーさんw
この最後のwが何を意味するかよーくわかったよ
負け犬の帰りざまの「覚えておけよ」とか、チンピラの根拠のないマウンティングだよね?
チンピラ一同が悪さをして帰るときにケツの金魚の糞チンピラが最後に「○○組だぞ、わあってんだろーなあ?あ?」って言うアレだよアレw
それで君がグルーポンおせち動画「・・・おっと、手が滑ったwhttps://youtu.be/2_X7exL6w3c」の最後でスネアを指先でタカタカやった理由もわかるというものだw
実力、能力のまったくないチンピラの去り際のイキガリなんだねアレw
http://hissi.org/read.php/pav/20170530/K29kY3VTbGQ.html
宅建wwww アンバランス転送=瀬戸公一朗が卑怯にも自分の上げたクソ動画を削除!
https://www.youtube.com/watch?v=2_X7exL6w3&feature=youtu.be
ロザーナドラマーさんが瀬戸の動画の酷さを追求すると書いたのを読んで逃亡した卑怯者にもかかわらず、こういうレスを書く
279 チンピラアンバランス転送・瀬戸公一朗 投稿日:2017/06/18(日) 06:08:09.47 ID:deOb4Gwh
TotoのDVDでも買って練習しとけよ
毎回毎回庵原くんにバカにされないようにな
どのDVDが1番よく分かったか要報告な
俺も買ってみるから
これが瀬戸公一朗のもっともわかりやすいクソ精神性 おいプロケモドキID:djG65bOE
これ買え(1円の中古でいいぞw)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00000IY0S
これの4曲目と5曲目のスクラッチノイズの違いを述べてみろ
つべ聴いて答えてもいいが
https://youtu.be/RnDCSoTg18s
自分とこでMP3じゃ無理だろ、きっとww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています