最高峰 どこのスピーカーが一番いい?3本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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WE 560 (陣笠スピーカー) 考古学的ラーメンどんぶり模様がイカス 今でも 18万円で売ってる QUAD ESL57が断然No.1だよ >>9
バラ色ダンディーにでてるやつか
ガラスのそばにスピーカーとかなめてんのか
しかもマジコを マジコでEXILEのアツシとか聴くなよw
マジコが鳴くぞ 2本1万以下のSPと
LXA-OT1 で再生
昨日のNHKfmでやっていた堀江美都子のcandy candy
https://youtu.be/aOu1y0ZPuEc 俺にとって最高峰はやっぱりウィルソンオーディオだな
マジコとかYGとか最近流行りのハイエンド計は静けさ際立つ代わりに鳴り方が陰気な感じがするんだよね、
その点ウィルソンは陽気なアメリカンサウンドで躍動的で音楽が楽しく鳴るんだよね
ツィーターがベリリウムからソフトドームに変わったけどサウンドキャラクターは変わっていないんだよな
もちろん洗練されてより素晴らしいサウンドキャラクターやバランスにはってるけどね ホワイトルーメンがいい
2s-3003もいいと思う 補正するのに重いもんいっぱいつけるとインピーダンスや能率が下がる
そんなんでいいならYG ベースモデルですら100上一直線
インピは暴れないけど超低い ヒスノイズは高かったり低かったり直ではない
たまたま見ただけなのでもっといいのがあるかもしれない
https://www.soundstagenetwork.com/ 日本には入ってこない超ド級スピーカーなんていくらでもある
はい、このスレ終了〜w 何を持って最高と考えるかは人それぞれであろう
ちな、俺は802SDで十二分に満足であるぞwww
802D3の良さは認めつつも、買い換える気は全く、いや全くではないのだがwww
色々あって買い換えられないのだ
実に、忸怩たるwww 今頃サバさんのマネをしても、一体何人が分かるものだろうか? アダムのコラムじゃん
ステレオサウンドでそこそこ評価が高かったよ
805SDあたりと互角の評価だったはず >>29
ELACは好調なので、社長の経営に問題があったか、あるいはその人間性に問題があったかだな
なんせEVEオーディオが別れて出来ちゃったくらいだから
なをコラムはADAMの中では中級品
ホントの家庭用高級ラインは能率の高いAMTの性能をフルに生かす為、アクティブになる
しかしアクティブは日本で人気出た試しがないからな
舶来製高級最高峰スピーカーの代名詞といえばJBLだった時代ですら
エナジャイザーシステムはウケなかったほど >>30
ELACじゃなくてアダムね、そこから分かれたのが、イブなんだから分かれてもつながっているね、きっと
AMTはいいよ、本当に
スピーカーシステムのツイータにAMTが使われているとそれだけでそのシステムは音が良いと思ってしまう >>27
伝説というほどいいスピーカーじゃないんだよなぁ…
まぁ決して悪いスピーカーではないし、
当時のB&WやDYNAUDIO等々の有力スピーカーと比べても決して遜色ないスピーカーだったな columnの唯一無二の性能を端的に表してくれてます。
この異次元の軽量振動版と、リボンの欠点を補う広大な振動版面積、そこからシームレスにつながる
に積んがるヘキサコーンウーハー2発。最強であり理想的です。未だこれを超えるユニット特性はない。
最高峰たる所以です。言うなれば、どんな微細な信号にも反応するスピードこれこそが音に命を吹き込みます。 930名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/09(月) 18:15:38.14ID:dLBXE7MI>>933>>940>>941
>>927
AdamのColumn Mk3 の良いところ、他と変わっているところは、800Hzより上をハイルドライバが受け持っているところです。
ここまで低い周波数をこれだけ軽い振動板で受け持っているスピーカーは珍しいです。
振動板重量は、カタログによれば、スコーカで0.7g、ツィーターで0.17gだそうです。
例えば、ハイエンドのスピーカーによく使われているAccutonのセラミックの直径13cmのミッドレンジユニットC90-6-079は、ムービングマスは5.7gです。
この数値には空気の付加質量も含まれますが。
また、このミッドレンジは300Hzくらいの低い周波数から使えるので(上は3000Hzくらいまででしょうか)、この数値だけを比較するのは不公平ですけど。
けれども、Column Mk3は800Hzより上を通常のコーン型のスコーカーより遙かに軽い振動板で駆動しているのは間違いないです。
これだけでも聴く価値はあります
>>897でも言いましたが、一度聴いてみることを勧めます。
それでダメならどこがダメだったかをここで書いて頂ければみんなの参考になると思うのですが。 以上ADAMスレより転載しました。
最高峰の領域に興味ある方は、お待ちしてます。 最高峰ってほどではないよね、なにせもう販売してないんdから 伝説の最高峰音質で低価格のADAMcolumnmk3美品中古が商談中になりました。 あの値段で本当に最高峰の音なら、他のメーカーはとっくに廃業もしくはハイエンドスピーカーから撤退してるよ。
逆にADAMがコンシューマ向けから撤退して、とっくの昔にColumn Mk3がディスコンになってるるけどね
値段相応に良かったし惜しいとは思うが、
他のライバルと比べてAMTを使ってるというだけで、音質上の強みはなかったかのように思う。 ただのAMTじゃありません。X-ARTで中音・高音とAMT二機搭載しております。
驚愕の音質を聴かれてみてはいかがでしょうか?
知名度と見栄えは最低ランクでしょうが、その分音質にこだわってるんですよ。 ディスコンになり、色々不安な面もあるなか購入希望者が現れるというのは、adamの高音質が今になって評価されはじめているのかもしれません。 >>38
日本じゃELACほど成功しなかったのは知名度がなかったのと、試聴出来る店や場所が少なかったのが最大の原因かな
まあ代理店のやる気だよねえ
AMTはウーハーやスコーカーとの音色やエナジー感の繫がりが難しいんだけど(それでマジコはやめちゃった)
ADAMはがんばったな だいたいのadamnも含まれるドイツクラフトマンシップブランドはそんなもんですよ。
理想追及して、売れるかどうかは二の次本当に良い物を作って、解る人にだけ買ってほしい。
その辺りが他のハイエンド著名ブランドと違うところ。 >>41
思うに、あの価格と音質が標準になってしまったら、オーディオ業界の
パラダイムシフトが起きてしまう。
そんな危惧が太陽インターナショナルの中にもあったのかもしれない。
やべえもん見つけてきちゃった。これ価格で、この音質だしちゃったら高額
全滅しちゃうよ・・みたいな。
だから太陽さんはひっそりと売ってたのかもしれない。
プロ機の本気を、素人が知ってしまったらガクブルみたいな感じ? >>43
そんなことあるわけないさ、商人だったらガンガン売りまくるよ、ひっそりなんか売りやしない >>41
ADAMはモノはいいんだが、売り方があんまり良くないのかもね。
モノは良いといっても価格相応だねどさ。
ちゃんとAMTを活かしてるからキチンと個性というか強みはあるんだがね。
メインであるはずのスタジオモニターの方も数年前と比べるとあまり目立たない。
モノは良いんだけどね。 >>45
それ、デキる営業がEVEとか別会社に移ったんじゃないかな?
向こうは転職は普通だからね >>46
adamが潰れかけたのは、売れないからではなく
受注しすぎたからとかなんとかって当時記事で読んだ気がする まぁ、正直Adamのcolumn Mk3は最高峰のスピーカーとは言い難いかな
私が聞いてもいいスピーカーであることは間違いなく、804SD辺りと同等かなと思う。
人によっては大変好ましく感じる事もあるだろうけどね。 >>47
あれすぎて倒産?
受注が急に増えると一時的に資金繰りが厳しくなることがあるけど
普通は銀行が融資してくれるから、黒字倒産は滅多にないよねえ? おっと!
なんだよ、あれすぎてってw
売れすぎてだな amtのmid積んでて、繋がりもいいなんて。
そりゃ音いいわな。 例えばB&Wは公式サイトを見ればわかるように
ポップスやら映画音楽やらをガンガン紹介しているし、
例えばマジコはそのスピーカーメーカー名が
チャーリー・ヘイデンのアルバムから取られたものだし、
例えばPMCはロック系の人間を広告に起用していたし、
例えば、、、 例えばB&Wは公式サイトを見ればわかるように
ポップスやら映画音楽やらをガンガン紹介しているし、
例えばマジコはそのスピーカーメーカー名が
チャーリー・ヘイデンのアルバムから取られたものだし、
例えばPMCはロック系の人間を広告に起用していたし、
例えば、、、 b&wとは設計思想の違いがあるから、Adamとは音が全く異なります。 popsや映画音楽を楽しく聴きたいなら、B&Wは選択肢の1つとして最適! Adamはクラシックシリーズと謳ってますが、どんな音源に対しても忠実。アコースティック中心の音決め感は否めないが、そこはプライドですね。 0640 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/29 17:19:09
B&Wなんて明らかにポップスに力を入れてるよね。
公式サイトなんか見るとポップスのソフトの紹介ばかりしている。 pops中心ならAdamよりb&wです。
日本のオーディオ層に受ける理由も、そこを意識した音作りの巧みさがありますよね。 640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/29(木) 17:19:09.43 ID:ohaqqAva
B&Wなんて明らかにポップスに力を入れてるよね。
公式サイトなんか見るとポップスのソフトの紹介ばかりしている。
641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/29(木) 17:43:58.72 ID:JZNRQap1
>>640
クラシックばかり聴いているオレにはB&Wの音は不自然。 642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/29(木) 18:34:43.36 ID:ohaqqAva
旧フィリップス系のクラシックは基本的にモニターにB&Wが使われてるんで、
そこらへんのソフトは全滅だね。ポリヒムニアもN&Fも聴けないんじゃクラシックファンとも言えないw >>63
おまいの様な口先でちゃちゃ入れるだけの底辺がB&Wを買わねえから
デノマラホールディングスが買収出来なかったんだろ Wilson Audio SYSTEM 5.1の音と佇まいがお気に入り。 あれ音質としてはクソ以下だと思うけれどw かわいそうにADAM君はADAM買っちゃったんだからそっとしておいてあげようね いや、TIASで聞いたがADAMのコラムは音が良かった
ただADAMくんがADAMの評判を落としてるだけ >>66スピーカーは音質としてはクソ以下だと思うけれどwかわいそうに、>>66君は、ADAM君が羨ましくてしょうがないだけなんだから、そっとしておいてあげようね。
と思われないように、どうクソ以下かを、自分のシステムと比較して説明すると良いと思うw 部屋からちゃんと手を入れてるから残念ながらADAM君レベルの環境とでは比べるべくもないよ
スピーカーの値段で言えば精々倍だけどw >>69
多分オーディオ好きだけど、背伸びしてもエントリーに毛の生えた程度のものしか買えず、しかも自分のクソ音すぎて悔しいだけのエアなんだろうけどw
部屋がどうのとか、値段倍とかいいから、何使ってるの?wwwそしてそれと比べてADAMのクソさを詳しく聞かせてほしいもんだw
1つ言わせてもらうと、色々200万300万それ以上のスピーカー持ってると思われる人いたけど、それなりの持ってる人はこんな場所でも品があったなぁw >>67
実際聴くと、そういう感想になる。
どんなに俺が嫌いだろうと、
columnMk3の音質は、最高峰かと言われれば異論があっても、そういう人がいても全くおかしくないと万人が思う高音質だからしょうがない。 >>70
とにかくど派手なだけで,どのモデルきいてもクロスの繋がりがおかしい
モニターだって安物のAは売れてもステップアップするとほとんどの人はS買わないでしょw
現行モニターのフラッグシップのS5はミッドのAMTやめて昔よりはほんの少しだけましになったけど >>72
お前はつけるくすうがないなw
お前の倍スピーカーの音とくらべて、columnがどれほどクソ音を話せばいいんだよ。話そらすなよ、カス野郎w >>73
比較すると
・ユニット同士の音色が合っていない
・ユニットごとの広がりが合っていない
・ドンシャリのド派手な音
論外 まあ半額と思えば…
やっぱねえな,1本モノラルできいた方がましだわw 何使ってるかわかれば、経験豊富な諸氏が意見くれるよ。
少なくともcolumnはユニット同士のつながりはいいし、楽器こせいなりのおとを
忠実にさいげんしてますけど、広がりもとても銃品。どんしゃりって・・どこまで糞耳
楽器の音聴いたことあるのかと疑うレベル、
まあエアでつかってる機器も精々ミドルだろうから土俵が違う。本物のはいえんどきいたことないんだろうな。 出せない程度の欠陥SPつかってるから羨ましいんだよね。わかるよw 楽器の音聴いたことあるのかって?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1934097.jpg
だから言ってるでしょ,3年生のADAM君レベルとは比べるべくもないってw 人に生楽器の音聴いたことあるのか?って言い出す奴いるけれど
そいつにとって生楽器が貴重だって事の裏返しな事が多いよね… ADAMのコラムは音が良かった
具体的には楽器の音が鮮明に聞こえて、かつTIASの部屋で鳴らす音量レベルでもうるさくはないので
歪みも少ないのだろう
オレの持っているSX-V1だと、音量を上げていくとマッキンでも高音がキツくなる
まあ平均レベルで15Wを超える音量で聞くことは考えていない設計なんだろうな
またADAMは音楽が生き生きと楽しく鳴るのもいいところだ
オレの耳ではウーハーとAMTのスコーカーの繋がりに違和感は感じなかったが
自分のソフトでないので、家でじっくり聞かないと断言は出来ないかな
FALの古川社長も、AMT最大の弱点はAMTの強いエナジー感に釣り合うウーハーがない!
と言っていたからねえ
ちな、その後社長は、だから世の中にないなら自分が作るしかないだろ?
それでお弁当箱ウーハーを作ったんだと言っていた・・・
あれ? 調所電機は?w オーディオで商売してた人が商売抜きでアルテックが一番いいって言ってたな アダムくんにとってADAMのColumn Mk3が最高峰の音を奏でるスピーカーなんだよ
あくまでアダムくんとそのプアな環境にとっては アルテックは声がいい
だが、あまりにも高音が出ない(´Д` )
ので、オラこんなスピーカーやだ〜
こんなスピーカーやだ〜
ツイーター付けるだ〜♪
とジェームズさんは075を作ったのは、あまりに有名な話し おい>>69
比較すると
・ユニット同士の音色が合っていない
・ユニットごとの広がりが合っていない
・ドンシャリのド派手な音
論外
お前の糞耳で、お前の糞SPと比較して、そういう感想なのは分かったから、
その倍のSPなんなのか言ってみろよ。何度同じこと言わせるんだ・・
耳だけじゃなくて、頭大丈夫? >>69
何その写真?スタンウェイのピアノのロゴか?
スタンウェイ持ってるとでも?
百歩譲って、ほんとに持ってんならそんな糞耳で持ってる意味あんの?
ピアノ再生なんてcolumnが最も活きるといってもいい音源だw
万が一、スタンウェイ持ってて、値段倍のSPもってて部屋も凝ってるなら
お前の糞耳レベルは相当高いな。
↓
比較すると
・ユニット同士の音色が合っていない
・ユニットごとの広がりが合っていない
・ドンシャリのド派手な音
論外
というか批判するにしても稚拙すぎる文章だろ。お持ちのスタンウェイに恥じない品格のある優れた言語表現で批判してくれよw 倍のSPとやらがなんなのかwkwkだぜ。
エアなんだろうけどw 持ってなかったらどうやって夜中にID付けて上げるんだろうね〜?w
> 百歩譲って、ほんとに持ってんならそんな糞耳で持ってる意味あんの?
> ピアノ再生なんてcolumnが最も活きるといってもいい音源だw
でたw 自分より良い環境持ってそうな人には「持ってる意味あんの?」って言い出す奴も良く居るんですよね
でもオーディオ囓り始めて3年のADAMの糞さすら分からない耳の君にADAMはとても良くお似合いだから安心してね!(笑) >>69
よく言われるんだwよほど不釣り合いなのか、酷い腕前なのかわからんがw
別にお前がピアノ持ってようが、いまいがどうでもいいから、何使ってんの?
IDと一緒にシステム撮って、載せるくらいの知識はありそうなので
写真付きでドーンと何使ってるか発表するんだろうから、楽しみだw >>89
頑張ればこの板探せば見付かるし価格表見れば特定できるよ!
ADAM君の知識で見付けられるかは疑問だけど探してみてね!w
それでADAM君は生楽器聴いたことあるの?やっぱ無いからADAMなんか買っちゃったの?
たぶんADAM君の数百か数千倍生楽器聴いてる僕の耳では「論外」としか言えないんだけど(笑) 定価200万前後で、columnMK3が糞以下の音質と言える程のスピーカー興味深いぜ 頑張ればこの板探せば見付かるし価格表見れば特定できるよ!
??
意味わかんないんですけどw
知識があれば特定できるんですか!へえええ。俺にはその知識ないけどこのスレは知識人多いから特定できるってことですね。 俺は今までの情報からだと、特定できないと思いますけどwww
>>69の脳内の世界では、特定できるんだろうな。。。
どんな論理、方法を想定してるのだろうか、興味深いなw 68名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/30(金) 23:50:52.12ID:eQkj0N7V
>>69スピーカーは音質としてはクソ以下だと思うけれどwかわいそうに、>>69月君は、ADAM君が羨ましくてしょうがないだけなんだから、そっとしておいてあげようね。
と思われないように、どうクソ以下かを、自分のシステムと比較して説明すると良いと思うw とりあえず、>>69さんが写真付きで俺のSPはこれだーーーーーと
発表しさえすれば、
『なるほど、それ持ってるならADAMは糞以下音質というのも納得」と多くの人が称賛して
客観的評価が得られるじゃないですかぁ〜
相当自信があるようなので、YOU言っちゃいないよw
まあ、精々エントリーに毛の生えた程度のものしか使ったことも聴いたこともない糞耳だから無理でしょうけどw >>92
> 意味わかんないんですけどw
ごめんねー でも本当にこの板に来て長い人なら俺のレス見ればどこのスレの主か分かるんだよ^^
>精々エントリーに毛の生えた程度のものしか使ったことも聴いたこともない糞耳
君のスピーカーの価格のほんの十数倍の楽器上げたぐらいじゃ持ってるか疑わしいもんね〜www
それでADAM君は生楽器聴いたことあるの?やっぱ無いからADAMなんか買っちゃったの? >ごめんねー でも本当にこの板に来て長い人なら俺のレス見ればどこのスレの主か分かるんだよ^^
レス見ればわかるって、どんだけ自意識過剰なんだwまあ、ハイエンドとは縁もない糞耳のなんか頭逝っちゃってる人なんだろけど、楽しみにしておこう。
もし本当なら数日以内に誰かが教えてくれるだろうw
>君のスピーカーの価格のほんの十数倍の楽器上げたぐらいじゃ持ってるか疑わしいもんね〜www
その通りだなw
それでADAM君は生楽器聴いたことあるの?やっぱ無いからADAMなんか買っちゃったの?
>ある。 >>97
> レス見ればわかるって、どんだけ自意識過剰なんだw
> もし本当なら数日以内に誰かが教えてくれるだろうw
鯖含め君のようにスレを荒らし君のように人を煽り,返り討ちに遭った奴が何人か居るからな
君に人徳があれば優しい誰かが教えてくれるかもねw
> ある。
あるのにADAMなんか買っちゃったんだ?それって糞耳を自白したようなものだよw 自称レス見ればわかる有名人を誰も知らない模様w
人徳があれば優しい誰かが・・と恥ずかしい逃げ道を作る姑息さw
まさに屑である。ひもじい低品質spで、僻んで騒ぐのがまさにお似合いであるw 心配要らないよ
君が万一ちゃんとした環境を作れるようになったらその時に分かるから 中古column売れましたね!
買った人おめでとう。
コンシューマー撤退メーカーの中古50万以上だして買うのは、多分覚悟がいると思うけど、よくぞ買ったと思う。
審美眼に敬意を表するともに、素晴らしい音質を堪能できることを自信をもって確信しております。 買った人は音聞かないで買ったのかな?
展示してあるだけだったからねえ
それとも3Fの試聴ルームに運ばせて聞いたのかな? ドイツ系のスピーカーとフランス系のスピーカーは人を選ぶ
だから声を大にしてオススメするようなものではない
隠れてこっそりつかうようなものだw 昔から日本人はドイツの機械と音楽、フランスのファッションと音楽は大好きだが
スピーカーの好みはアメリカとイギリス おっと!
最近はイタリアも・・・
と言いたいところだが、受けたのはソナスだけだからねえ
ジンガリは撤退しちゃったし、チャリオもアルベドも何処までやれるか。。。 イタリアのスピーカー、良いですよね。
うちのもそうです。
他にもこんなメーカーや
https://yaraudio.com/
こんなメーカー。
http://nimeaudiodesign.com/
見ていて楽しくなります。
あと、前にフェアで聴いたエストニア製のエステロンは、デザインコンシャスで鳴ってればいいよねなスピーカーだと思っていたら、全然違いました。
すごいハイファイスピーカーで、見た目の良さだけと思ってたら中身も本物でした。 AVALONは多くの人が納得できるクオリティがあると思う
中でもAscendant2はエントリークラスにもかかわらずAVALON標準のDiamondに
に近い音を聴かせてくれる、とてもいい製品だよ
もちろん非ダイアモンドツイーターだから、そのあたりの差を感じるシーンもあるけどね
太陽の担当者も、個人的に一番好きなのはAscendant2って言ってるし、手の出しやすい
価格帯だから一度聴いてみることをおすすめします Afternoon Bossa Nova& Jazz - Relaxing Background Instrumental - Jazz Hip Hop Mix
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/xV5XcKmAaAw!UUJhjE7wbdYAae1G25m0tHAA#MIX
://youtube.com/embed/xV5XcKmAaAw https://soundpit27.exblog.jp/26229643/
太陽インターナショナルが取り扱うハイエンドブランドNagraの視聴会。
看板であり、価格から言っても超ハイエンドのNagraのフルシステムを聴かせる為に選ばれた
スピーカーは、>>90氏が『ADAM君は生楽器聴いたことあるの?やっぱ無いからADAMなんか買っちゃったの?
たぶんADAM君の数百か数千倍生楽器聴いてる僕の耳では「論外」としか言えないんだけど(笑)』
とクソ音質認定した、ADAMcolumnMK3である。
普通に選考すれば、誰もが納得するAVALON Diamondそれ以上のクラスでもいい。というか
そういう価格的にも納得できるハイエンドスピーカーで聴かせるのが普通。
にもかかわらず、すべてのNagraシステムに加えブリンクマン等も交えた大金持ち向けの視聴会で
columnMK3を使用している。
これは、スピーカーが良いんだからいい音するよね!という疑惑を払拭させる為もあると思うが、
Nagraのフルシステムの音質を十分宣伝できるほど優れた性能を有しているという自信の表れでもあるのだろう。
何を言いたいかというとADAMcolumnMK3は高音質で、最高級システムにも相応しいポテンシャルなのである。 尚、欲しいけど、私がNagraシステムでcolumnを鳴らすことは永久にないだろう(涙 ちなみに最近の太陽イベントでは
AVALON Precision Monitor 1 定価¥2,250,000が良く使われているようだ。 そのブログで検索するとサウンドピットでADAM鳴らしてるのそれ一回きりなんだよね…
つまり… 大半の人類には耳が付いているのでADAMは売れず撤退したってこと それって太陽はスピーカーメインのイベント以外は、持ち運びしやすいスピーカーを使うってこったな
まじっこ現代のクッソ重いアンプやスピーカーで腰をいわす
社員、店員、編集者は数多いる
アポロンがYBAのシグネチャーシリーズだけはオーディオスペースコア扱いなのは
メインアンプが腰をいわして運べない為 >>114
それは知らんが、Nagraの総力を結集した視聴会に選ばれるのは、信頼の証であろう。
中古50万のピカピカADAMcolumnMK3は、ADAMスレで8月上旬に売り出されてから
1か月たたず売れてしまったが、最高峰の領域に足を踏み入れたい方は、注意して中古市場を見ておこう。
新品数百万のスピーカー群を、その音質で覇王の如くなぎ倒すその圧倒的高音質を庶民価格で手に入れる千載一遇のチャンスかもしれませんよ。 訂正)ADAMスレで8月上旬売り出されているのを私が知ってから > それは知らん
他の視聴会で選ばれない理由は知りたくないもんなwww とりあえず、最高峰の音を知りたい奴は、今ベルリンフィル来日公演の選考抽選受け付けてるから申し込め。
最高の音を聴いて、ADAMを聴いてそれから好きなスピーカー選べ。
俺はシカゴが好きだが、今年は来ないのでベルリンにした。 如何にADAMが高音質かを実感できることを保証する。 惜しむらくは、去年の来日の際ベルディプログラムを聴かなかったのは失敗だった・・・ といっても、ADAMは今となっては中々聴く機会もないんだがね(涙 ムーティだったらソナスだろうがよw
ADAMだったら音色的にチェリかヴァントだろ ADAMの Column Mk3がピュアAU用途においては古今東西ありとあらゆるスピーカーの中も絶対的な最高峰で
それに意義を唱える者はクソ耳でクソ野郎だ
なんておもってそうな奴がひとり居そうだな アンタのアダム推しは、そうとでも言わんばかりの異常な推しだからなぁ。
自覚ないの?
正直かなり痛々しいぞ >>127
言ってる言ってないじゃなくて
思ってるかどうかを問われてるんじゃない? >>129
思ってもいないしなー
one of the best sound quality speakers
と言ってるだけだ。 全く流れを読まずにレス
昨日大阪ハイエンドショウで
BroadmannのVC2という小さなスピーカーを聴いたけど
ボーカルがめっちゃリアルで、昨日聴いた中では
ぶっちぎりの出来栄えだった
パンフ貰おうとしたら既に無くなってた
興味ある人多いのね
凄くちっちゃいのに220万という価格にもたまげた トータルで見たら802D3あたりが無難な選択でしょうけど、
個人的にはVivid AudioのGIYA、それもG3 S2をオススメしたいです。 ■最強に値しないメーカー (*1つでも該当していたらアウト)
・ユニットの生産を他社に依頼している(アセンブリーメーカーは論外)
・本国以外の国で生産している廉価モデルがある
・家電量販店で取り扱いがある(大衆向けは論外)
・過去に一度でも資本が変わっている
・社員数が100人以下のガレージメーカーである
・過去にStereophileの賞を受賞した経験がない
・家電量販店で取り扱いがない(量販店にも扱ってもらえないとは何たる雑魚)
・バージョンアップと称して姑息な金儲けをしている アダム➡セックス依存症ド変態渡部
イブ➡漢字読めないダウン症ドブス婆希
これ常識な! メタルならVienna Acoustics/Haydn Grand ltd.
ジャズならTannoy/Legacy Cheviot
ロックならATC/SCM7
一番が3組です 100hz 3.4m
1000hz 34cm
10000hz3.4cm
340m/s
115db
正確なユニット
(ほぼクソ高い てか ダイレクトラジエータには存在しない 性能が足りない)
ルームアコースティックが面倒なので指向性を絞る
(巨大化する 空間が最低5x5mくらいないと2m離れられない
一時反射の比率を瀬戸原として30度で混じらせるとすると3wayで1mくらいユニットが離れてしまう)
DSPやhead phoneを選ぶにのは賢い
でも限界以下になりよく反応する美味しいところをけって運用するので鈍い反応になるはず 出ない音は出ないから >>138
ハイドンのGSEは音がスピーカーの後ろから聞こえてくる
かゆいところに手が届かなくてイラつくような音の出方じゃないの
G ltdはちがうの? メタルに合うの? ほんと? ハイファイ堂で168万円で売ってたバイタボックス。
あんなレプリカ買った人、悲惨すぎる可哀そう
https://www.hifido.co.jp/20-28729-33320-00.html?KW=&G=&P1=&P2=&A=10&N=&Y=&CT=0&M=1&LNG=J&OD=5&O=0&L=60&SD1=0&SD2=0&SD3=0 >>142
バイタCN191ですけど、微妙に違うね、スピーカーボックスに貼ってあるはずのラベルも無いし
本物を横に置いて作ったのではなく、写真とか図面とかからちょっとアレンジして作った感じですね 金を出したくなくて最高の音を狙うならRotelのセパレート、マグネパンの.7以上、フォステクスのCW-200DかCW-250Dを導入すれば良いんじゃね?
100万円掛からず最高の音が得られる >>132
マジコM3も良いが、音の自然さとフルサイズの音場でvividのGIYA G1spiritsが1000万円以下では最高。
それ以上だとYGアコースティックのSonja XVjrかな M3買う金あるなら同価格帯のSonja 2.2も選択肢に入るから悩ましいな 最強は?たくさん有るぞ!
アキュで鳴らないSPだろ?
要はそれがまともな証拠だな♪
【○○らない】アキュで鳴るなんて○○○ >>149
鳴らねえスピカばっかりだボンクラ
適材適所てんだよ 鳴らないって何?音が出るなら鳴ってますけど。
それにアンプの弱みがあるとしてそれをカバーできるくらいのスピーカーのほうができないスピーカーより良いと思うけど。 >>149
ここにも出てきたアキュ叩きの荒らしさん、アンタの自慢してたムンドはなんの機種なのかな?
ま・さ・か中身も値段もそこらのアンプ未満の下位機種ムンドじゃないよね? w アキュがよくいい感じにデモしていたアッコルドなんかがまともじゃないスピーカーとは片腹痛い。 アキュフェーズはこの10年くらい出来がいいじゃん。
MOS-FETでA級アンプといった丁寧な作りのトランジスタアンプは、もう何処のメーカーも作ってない しかしプリアンプはアキュフェーズよりエソテリックやコンステレーション の方が出来は良い こりゃあ、B&W大ダメージだなw
くぅちゃんさんさん
2020年10月1日 20:24
他にもスピーカーは持っていますが、
久々にB&W DM602 S2をグレードアップしようと
ビックカメラ柏店で703 S2を聴いてきましたが、
一聴して酷いの一言
高音域から中音域が籠っていて中音域はスカスカ・・・
これがあの鋭く輪郭を描き出す
素晴らしいB&Wの音なのか?
と愕然としました。
ネットで買ってしまわなくて良かった!
と今はここまで酷い音になっているのかと
大変驚きました。
くぅちゃんさんさん
2020年10月2日 17:00
一部の方は何をそんなに怒っているのか分かりませんが、聴いて感じたその通りを書いていますよ。
今日、もう一度柏のビックカメラへ行ってきました。
今、柏のビックカメラでは702を朝から1日掛けっぱなしにしているそうです。
アンプとソースは、今月発売したばかりの同じD&MホールディングスのMarantzモデル30のSACDとアンプでした。
信じられない方は他でもこのコンビで店頭で聴けると思われるので聴いてみてはいかがでしょうか?
音楽は色々なものがランダムに掛かっていましたが、低音も聴こえず、やはりスカスカでした。
DM602の全ての音を描き分けるような緻密さは一切ありませんでした。 msyk828さん 2020年10月3日 1:36
>くぅちゃんさんさん
何と無く解りますよ。
私も602s2を使ってましたが、エントリー機なのにエネルギーや音に厚みが有りました。
最近は、無色、透明が主流の様で(殆どのブランド)スカスカに感じたのかも知れません。
音の旨味的な話しで言うとスカスカと言う表現は合って要るかも知れません。
最近のオーディオの流行に渇を入れる様な感想で、素晴らしく思いましたよ。
くぅちゃんさんさん 2020年10月3日 21:40
>fmnonnoさん
ありがとうございます。
この製品は悪くないと思い込みたい人達が多いようで(苦笑
どんなセッティングしてもあそこまで酷い音を出すスピーカーなんて近年稀で呆れました。
私の持っているDM602 S2でさえ、床に置こうが安いアンプで鳴らそうが素晴らしい音を出しますから。
今回B&Wのスピーカーをアップグレードしたかっのは、近年のグレードの高い機種に変えれば物凄く素晴らしい音に出逢えるのでは無いかという期待でした。
DM602 S2は、普段のリハーサルや本番で接している音そのもので、全ての音が埋もれる事無く確認出来本当にB&Wは素晴らしいんだなと思っていました。
音楽家の私の期待に充分応えてくれていますから、703 S2を聴いてみて、B&Wに求めるモニターとしての期待はもう無駄なんだと分かりました。
私はAPOGEEを所有しているので、雰囲気で聴かせる音のスピーカーはもう必要無く、モニターとしてのDM602 S2より上の素晴らしい音があるのでは?B&Wは更に進化して凄いものがあるのでは無いかと期待し過ぎたのかもしれません。
とてもこの金額を出して買うようなレベルのスピーカーとは感じなかったので。
これでいいなら昔流行って所有していた事もあるPioneerが出していた柔らかい音のスピーカー、UKシリーズでも買えば事足りるだろうと思ってしまいました。
雰囲気を聴かせるならAPOGEE位の音は出して欲しいですね。
まあ、金額が桁違いなので比べようもありませんが。 805D3購入したものの音質が酷いです。エージング不足?不良品?
https://s.kakaku.com/bbs/K0000811522/SortID=20845826/
tohoho3さん 2017年5月22日 8:32
人によって嗜好が異なるは当たり前で、
スレ主さんが805D3よりCM6S2の方が好きなんなら、
それでいいんじゃない。
価格が異なる10種類のスピーカーを
ブラインドで聴いて好きな順に並べよといったら、
価格順に並ぶことはありえない。
805D3もCM6S2もほとんど聞いた事が無いが、
YouTubeで以下を比べると、
805D3はワイドレンジなので中音域がスカスカに聞こえ、
CM6S2は中音が厚く聞こえるな。
どちらが好きかと言われれば俺もCM6S2かな。
音の密度が高い
YouTube【B&W CM6 S2】
https://www.youtube.com/watch?v=FBPJsYTb5nM
中音域スカスカ、低音100Hz以下が足りず全体にシャリシャリ
YouTube【B&W 805 D3】
https://www.youtube.com/watch?v=DSWtmp0r8rM 10万円の【B&W 606】に負ける
100万円のゴミ【B&W 805 D3】
【Best speakers 2020】
budget to premium stereo speakers
1. Elac Debut B5.2 約5.5万円
2. B&W 606 約9万円
3. Fyne Audio F302 約9万円
4. Ruark Audio MR1 Mk2 約8万円
5. Q Acoustics 3030i 約5万円
6. Elac Debut 2.0 B6.2 約6万円
7. Dali Spektor 2 約3万円
8. Dynaudio Contour 20i 約70万円
9. Wharfedale Evo 4.4 約18万円
10. Dali Oberon 5 約12万円
11. Revel Concerta2 MI6 約5万円
12. Dali Rubicon 2 C 約25万円
13. Triangle Borea BR03 約6万円
14. Acoustic Energy AE1 Active 約15万円
15. B&W 805 D3 約80万円(↓音が悪く価格下落) >>156-159
9月に発売したばかりの記念碑的モデル
【Marantz MODEL30】のSACDプレーヤーとプリメインアンプ、
【B&W703 S2】【B&W 805 D3】は
音が悪いと書かれてるが、さて、どう擁護する?
D&Mホールディングスのバカ社員共w
こりゃあ、
【株式会社ディーアンドエムホールディングス】
【ディストリビューター営業部】のゴミ共は
ボーナスカットかなwww
Marantz MODEL30は音が地味だな
評論家も音が出た瞬間、あまりに普通の音で困ってるw
https://www.youtube.com/watch?v=RauPDAcYFf4
このLUXMAN 509X、全ての音が粒立って聴こえて色気があって雰囲気ある良い音だなあ
DENON PMA-SX1 Limitedは終わってるなw
低音から中音域がこもってしまってて酷い音だなあ
何の特徴も無い音
よくこんなアンプ作ったなDENONのバカ共はw
https://www.youtube.com/watch?v=-g5AL2ubH0E シャルマン シールド カチューシャタイプ:メガネフレームメーカーのつくった「掛けごこち」のよいフェイスシールド
://youtube.com/embed/sSdps1HWlZU?list=UUFNNean4hff9OUwJRIsRFWQ テクニクスSB-6000買ってセットしたんですが
前に出て来るのは中音域ばかりで
低域高域がまるで物足りません
ツイーターは生きててアッテネータ全開
こんなもんですか?
それとも経年劣化? >>162
30年前の製品ですからね、スマホを持っているなら周波数分析のソフトを入れて高域低域がどのくらい出ているか確認して ありがとうございます
まあ自分の耳での聴感感想なんですけど
ありあわせの安っちいツイータにつなぎ換えたら
これがみんごとライブな音になっちゃいましたあ それにしてもふしぎですねえ聴感
ツイータが元気だと
全然物足りなかった低域も蘇っちゃうんですから B&WのBはB級品のBなのか?www
B&Wって自らブザマな製品を笑ってんのか?www
B&W信者って本当にブザマだなぁ(爆笑www
ダイヤモンドツイーターのエッジがたった4年でお釈迦同然に劣化した
B&W 805 D3
http://www.freezepage.com/1574678979XLMXTVETXH
ウレタンエッジでもこんなに早くひび割れ起こさねーぞ!www >>166
環境によっては加水分解による劣化が早い場合もあるだろ。
ウレタンエッジはしゃーねーわ。
その分、動きやすくて良いエッジだから交換前提 ベッドルームのjblが壊れたからgenerec8030を買おうかと思い
youtubeで聞いたらあんまり楽しくない
でgenerecをいろいろ聞いた
https://www.youtube.com/watch?v=kheXD3o8QDU
気に入ったのはこれだけだった
これはいい音がするが予算の100倍くらいなのです youtubeにあったTUNEAUDIOとかゆうメーカーの動画見て聴いてみたくなった
ただ高いだろうな ちょんまげみたいの、ああいうブスなイチモツ
毎日、視界に入って、鬱にならないのか? どシロウトだな
ブックシェルフに何を求めてるんだw
少なくともMagico Q1より低音出てます
出てればいいってもんでもないし、
割り切って出さないほうが良かったりもする
B社のDシリーズは好きでないが、
的外れな中傷はイラネ >>175
必死だねえw
805 D3がおとされると必死になって擁護して回るカスw
お前、805 D3だけ、なんでそんなに必死なの?www
お前、やっぱり販売元の
D&Mホールディングスのバカ社員なの?
D&Mが倒産間近で焦ってんの?w ピュアオーディオをさとれ!
://youtube.com/embed/qKUk4H0MC5s?list=PLwB0ibljmoFblPbQWtszn3E_FK09vI4MJ このレコードはピアノとドラムのデュオでありながら力強い演奏が魅力である
AIMP 4K OPUS - Pure HiTune - Duo Improvisation 風模様 Jazz DJ Sound with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/QYMBAkGuvHE?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g Thundercat - Them Changes (feat. Ariana Grande, DOMi & JD Beck) @Adult Swim Festival
://youtube.com/embed/Fkljt5visec?list=UUwQ6zYvTNqxh5l5yhFgZLPg DOMI x Yamaha MODX8 | The Piano Player
://youtube.com/embed/BMJNoR_4WyY?list=UU6qQvgRXIumvhkKF6M94Zuw 悪質D&Mホールディングスのボッタクリ
DENON Marantz B&W DALI 代理店
Q:D&M税ってなに?
A:輸入代理店であるD&Mが日本人からボッタクってるチート為替手数料の通称。
嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)との事。
下記がピアノブラック税込定価比較(実勢価格は各国共多少割安)
805D3 4500£(57万円) →99万円D&M税42万円
804D3 6750£(86万円) →164万円D&M税78万円
803D3 12500£(160万)→313万円D&M税153万円
802D3 16500£(211万)→388万円D&M税177万円
800D3 22500£(288万)→486万円D&M税198万円
Q:ピアノブラック税ってなに?
A:輸入代理店であるD&Mが日本で独自に導入したボッタクリ税の通称。
イギリス本国含め海外ではプレミアムカラーを除きカラバリによって価格が変わる事は無い。
嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)との事。
Q:なんで日本ではホワイトモデルが受注販売な上に定価オンリーで納期3ヶ月なの?
A:輸入代理店であるD&Mの勝手な都合。
イギリス本国含め海外では在庫品でディスカウントあり。
嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)との事。 量産メーカーとしてはB&WやKEFあたりの上位機種が最強だろうな
人によっちゃFOCALも入るかもしれない ゴミにしか聞こえない、ザンネンなゴミ耳の人でつか?( ̄▽ ̄) >>186
バカ耳は死んだ方がいいんじゃねえか?w D&Mざまあねえなw潰してやったぜ!(爆笑www
B&W 800D3シリーズが突然生産完了という一方的な通知。
http://www.avcat.jp/main/avnews/2021/01/17/bw-800d3
800d3シリーズ生産終了
後継モデルの予定は今のところなし、あっても1年以上先
B&Wの日本における正規輸入代理店である
株式会社ディーアンドエムホールディングスに
現地メーカーより下記製品に関して
突然の生産完了という一方的な通知があったとのこと
以下のモデルはすでに在庫がなく生産完了
800シリーズWhite全モデル
800D3/B 802D3/MR 805D3/PE
HTM1D3(全色)HTM2D3(全色)
スタンドFSHTMD3(S/B)
後継モデルに関する予定は今のところなく、
仮に新製品が発売になるとしても
1年以上先になる可能性が高いとのこと 最近雑誌にも出なくなったルーメンホワイト
結局再進出失敗だったのかね
良い音だったが、値段が高すぎたか。 使いこなしも難しいスピーカーらしいねえ
マジコやソナスはポン置きでもそこそこいい音で鳴るからねえ JBLで言うと4429の音を想像していたんだけど、どちらかというと4312みたいなソフトタッチだったな。 ルーメンは欧州のサイトで結構引っかかるが
日本だと前のタイプのユーザーが少数
再輸入してからのやつは全然見かけない。
それなりに難しいSPと販売店も言ってたが
前のタイプを6畳くらいの部屋で使っている人もいた。
音場が広大で美しい響きのSPで興味はあったが値段がな
マジコやソナスはなんやかんやリーズナブルなクラスもあるが
ルーメンはあの美しく手のかかったエンクロージャーも売りだから
低価格化は数が出ても無理だろいうし。 これなんかどう?
皆様待望の新作です。
早い者勝ちですよ❗
『アルパイン同軸ユニットを使った、ワイドレンジスピーカー、40HZからフラットだよ (\11,000)』
https://item.mercari.com/jp/m45883732595
ポチ ひょっとして、まさか
主人 そう、そのまさかだよ。
ポチ 発送するのが大変な、アレですね。
主人 そう アレだよ、「TQWTとTSLの合いの子超広帯域同軸スピーカー」だよ。約一年ぶりか?いやー、かかったな時間が。
ポチ 要望もあんまり無かったですからね。
主人 ちょっと大きめだもんな、発送するのが大変で、運送屋さんもいい顔しないからなあ。なんか作りづらい。でも作ったぞ。周波数特性を見るがいい!
ポチ みる貝!
主人 おまいさんはツッコミ担当だろう、いらんことは言わんでいい、40HZから20000HZがほとんどフラットだゾ!
ポチ ホントだ。
主人 知らん、じゃない。聴けばわかるぞ!
(試聴)
ポチ おおおおお、ズオンと来ますね。
主人 だろう?(ドヤ)このサイズとユニットだから出せるぞ。横18センチ縦50センチ奥行き20センチ、音道は100センチにダクトと特殊なダクト延長機構が入ってる。ホントのフラットに近いから、低音の強長感は無いのに低音があるぞ。 ヴィンタージ真空管アンプ総合スレッド [無断転載禁止]©2ch.net 『digi fiユニットコンクリートホーンスーパーツイーター、コッチの方が超高域寄 (\3,550)』
https://item.mercari.com/jp/m83946915525
2セット限定で販売します!!
この機会を逃さぬよう
主人 できたぞ〜、コレ2回目な!
ポチ 何がです〜、コレ2回目です。
主人 スーパーツイーターー、コレ2回目な
ポチ そこに置いといてくださーい。いい加減にしててください。
主人 同時出品のとの差は、ホーンロードが短いところだよ。もっと超高域に寄ったホーンロードだよ。
ポチ 前後にハーフサイズだよ。背面の仕上げが緩いから値下げしてるよ。^_^、あとの茶番は同時出品のと一緒だよ。
主人 って テンション低く!((((;゜Д゜)))))))
ポチ あんまり使わないでしょ?
主人 ポチ、、、おまいさんなあ、ハイレゾには必須の重要部品だぞ、
ポチ サブスクで圧縮音源ばかり聴いてると、まあ、関係ないじゃ無いですか?
主人 そんなことないぞ、上が変わると低音まで質感が変わっちゃうんだからな、聴いておニョニョクナよ。 あのボールセンがフラッグシップモデルのBorresen-05のアップグレードバージョンを出しましたね。
silver-supreme edition。
元々磁気回路から鉄を排除してネオジム磁石に置き換えた自社製造ユニットがポイントでしたが、今回は銅部分を銀に置き換えた上でマイナス190度だかの液に3日間どぶ漬けにしたそうで、
ワンサイズ小振りの03でも現地1300万円超えだから日本に持ってきたらいくらになるか想像つきませんね。 イマドキのハイエンドなら、優秀録音のソフトを良く鳴らしてあたり前田のクラッカー
録音の悪いソフトをも、ノリ良く楽しく聞かせてこそのハイエンドだろうよ
4の音力しかないソフトから8の力を引き出し、それを更に10の力で再生する
これぞ現代ハイエンドオーディオ風車の理論! いくらソフトが海苔波形のアニソンだろうと
鳴らす前から音が悪いと決めつけられるオーディオがあるかあっ! これなんて手持ちのスピーカーにつけたら良いと思うよ。
『digi fi 付録 スーパーツイーター ウッドホーンバージョン (\2,990)』
https://item.mercari.com/jp/m87087603045
主人 ポチ、こんなのも作って見たぞ〜
ポチ なんか軽いですね。いつも「できたぞー」ってテンション高めで言うのに。
主人 最近スーパーツイーターばっかり作ってるからな、ところで、文字変換で、スーパーツイーターって打とうとすると、スーパー銭湯が出てくるのなんとかならんか?
ポチ しょうがないですよ。どう考えてもスーパーツイーターより、スーパー銭湯ユーザーの方が多いんですから、
主人 ぐぬう、で、それはさておき、ウッドホーンな。
ポチ これ、歪んでません?
主人 ぐぬう、バレたか。
ポチ 誰が見てもわかるでしょ!こんなの! 聴かせて貰った中ではモニターオーディオが一番良かった。
安いモデルは知らん。 今更ながらD509C買った。
2本を左右に立てて仮想同軸(バーチカルツイン)や!
と思ったが音像がまとまらなくて大失敗した 音楽関係でプロになっちゃうと音楽を耳に入れる時間がケタ違いに長くなるからね
どうしても難聴になりやすい
職業病だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています