ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart39©2ch.net
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ローコストで高音質なスピーカーを求める、ある意味無茶な人たちの集うスレ。
ペアで 5〜10万円程度のスピーカーが話題の中心。
■定番ブックシェルフ
3万前後、ZENSOR1、NS-B330、SX-50
4万前後、DIAMOND22、QAcoustics3020
5万前後、BRONZE2、ZENSOR3
6万前後、BS73、DebutB5
7万前後、4312MU、686S2、SS-AC5
8万前後、QUAD11L-CS、Chorus706
10万前後、MENUET、Silver1、Emit M10
■トールボーイ
ZENSOR5、BRONZE5、NS-F700、FS-20
【前スレ】
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart38
http://mint.2ch.net/pav/ クラブとかでも分かるように音楽が楽しく聴けるかは低音で決まる
綺麗な高音はすぐに慣れてしまう diamond11って200より上のシリーズなの?
ちょっと高いけど >>913
よく分からない
発売日
Diamond 10(2009)→Diamond 100(2012)→Diamond 200(2014)→Diamond 11(2017)
Diamond 100→Diamond 200(定価GBP)
Diamond 121(230)→Diamond 220(200)13cm
Diamond 122(280)→Diamond 225(250)16.5cm
Diamond 10→Diamond 11
Diamond 10.1(200)→Diamond 11.1(270)13cm
Diamond 10.2(250)→Diamond 11.2(350)16.5/15cm
Diamond 200の上位機Reva (2016)
Reva 1(450)11.5cm
Reva 2(600)12.5cm 220なんだが、アンプとの相性なのか感じ方なのか、バイワイヤよりシングルワイヤの方が音がスッキリしてて好み。 カットモデルの写真の感じからは11の方が格上だな
バイワイヤはどのメーカーも廃れている
もうトレンドではないだけでバイワイヤが格上の証ではない わざわざ呼子までいって刺身のイカ食うとめたくそ美味いのと同じように
…いっこお前らがこれまでひとつも気づいてこられなかった盲点はここ
自分でイカ食うと決めて、自分で佐賀のはしっこまで行くことにして
どんどんと選択肢を切り捨てていき、ひとつの素材にたいして期待を高め、賭けて代償を払う
このことに報いてくれる味がお前を幸せにするのだ
いくつもある選択肢のなかから一つを選ばせるのは偶然だが、期待外れのものは期待外れ、感動するものは感動
ようは、報いる準備をしてある場所にたまたまたどり着けば、当然幸せになれるのだ KEF Q350も良いスピーカーだよ!
UNIーQユニットによる点音源を体験したてみてほしいな!
シングルワイヤーになったのとリヤバスレフになったけどナチュラルサウンドでボーカルやピアノが生々しい!
あの小さなウーファーでもそれなりに低音が出ているのにビックリしたくらいです!
パイオニアのHM86でも良い感じに鳴ってますよ! 16cmのウーハーを小さいと感じるのは爺様だからか? フォスの人はG1003のデモで日本の家屋には12センチでも大きすぎて
飽和するから10センチがちょうどいいと言ってたな 今の16センチ級はどれも低音は良くなるからQ350だけビックリするほどでもない たとえば美食家というものに憧れを抱くか知れんが
その人にとっては美食家として完成するにつれ 期待値を上回るものに出会える頻度は減り
がっかりすることの方が多くなる ごく限られた喜びに出会えた時にだけ、つかのまの安堵を得て
かえってケチな考えが頭を支配し 愚痴ばかりこぼしては、喜びつつ発見を積み重ねているような途上の人を
否定し、惑わせることが楽しみになる つまり美食家とは、食における乞食と紙一重なのだ
そのような呼ばれ方をされないように強く意識しながら楽しんでいくことが肝要なのである >925
だから人には不幸が必要なんだ。
健康もお金もいろいろ失って老いた時
最後には小口径フルレンジを手元に残して
そのセットありのままを受け入れた時
足るを知るのさ。
その時やっと音楽が聴えてくるのかもしれない。
ラジカセで感動した日に帰るようだね。 >>925
二言目にはマジコと言い出すどこぞの荒らしがまさにその状態だな
もっともヤツの完成は脳内だが 高いのを買った人は値段分の優越感に浸りたいんじゃないかな >>その時やっと音楽が聴えてくるのかもしれない。
そんなんじゃいくらなんでも遅過ぎでしょw >>926
小口径フルレンジなら、Eclipse ♪ >>925
これってコピペ?初めて見たけどすごく身に染みた。 >>918,925ID:Q5tvTpQl [2/2]の中身のまったくない駄文にレスするバカが複数いることで、バカ瀬戸公一朗の自演だとわかる
いつでもこうしてバカ瀬戸公一朗のクソ自演はバレるのにまだやるバカ たとえ話持ち出す奴は馬鹿
それに感心してる奴はもっと馬鹿 ヘッドホンからスピーカーに手を出したいのですが
SONY UDA-1があるのでこれに合うスピーカーを
予算7万で、オーケストラをメインに聞きたいと思っています。
スピーカー初心者ですがよろしくお願いします。 >>938
>ヘッドホンからスピーカー
正直、スピーカーは好みが人それぞれでどれが良いかは、簡単に助言できない感じ
見た目の好みも大きい。実売7万なら、KEF Q350 (欧米で今最も評価良い機種)
B&W 686S2 (置いてある店が多い) DALI Menuet(ちょい高い、お店が多い) とか
価格.com のスピーカー でメーカーが最初から出てくる
モニターオーディオ、DALI、B&W、ワーフェデール辺りで、
お店で聴けるモノから選ぶべき (国産のYAMAHAが悪いとは言わない)
https://www.whathifi.com/kef/q350/review KEF Q350 をベタ誉めしている有名サイト >>938
大きさも決めた方が良い答えが得られやすいよ >>939
お勧めありがとうございます。
近場のビッカメなどで一度視聴して見ます。
自分の好みとしては柔らかい、暖色系の音色で音場が広いといった感じで
探してみようと思っています。見た目は気にしないです。
>>940
レスありがとうございます。
大きさとしては、UDA-1の出力が23W + 23Wなので
ブックシェルフにするべきかなと考えています。
ただ他板でブックシェルフはオーケストラ無理と言われてて、
いっそのことアンプも合わせて買ったほういいのか悩んでいます。 >>941
自分はオケよく聴くけどクオードのS2使ってる 予算内じゃないけど
ブックシェルフなので重厚感はないけどその分それぞれの楽器がよく聞こえる
いずれにしても予算が少なめならブックシェルフに収めておいたほうがいいかと >>941
KEFのQ350お勧め。
音の広がりがよくてクラシック向き。 >>942
ありがとうございいます。予算的にブックシェルフにします。
>>943
1階、10畳で床はたたみ、外壁はヘーベル板です。
>>944
オススメありがとうございます。
近場に視聴可能な店があったので視聴してみます。 最近何かとタイムドメイン()をごり押しする馬鹿があちこちに出没してるなあ… あんなもんどこが良いんだか… メリットもあるけどデメリットがかなり大きいから
限定的な用途、需要になるよね 往年のf特万歳からのパラダイムシフトができないか・・・ タイムドメインの利点も分かるけど
タイムドメイン原理主義みたいなのは分からねーよ 原理じゃなくて性能評価軸がインパルス応答による時間軸なだけ 若干スレチかもしれませんが、サブ兼AV用に比較的小型のトールボーイを購入したいと思っています。
ほとんどトールボーイを使ったことがないので選ぶポイントがサイズと重さ以外わかりません。
価格帯はペア10〜20万程度。
カタログスペック的には
Focal Chorus714
Wharfedale Diamond230か11.3
KEF Q550
DALI Zensor5か7
最初は非力なアンプで鳴らすので8Ω高能率がいいかなとも思いますが、
いずれメインのパワーアンプを買い替えるつもりなのでおさがりで
将来的にバイアンプもできるためにはバイワイヤ対応の方がいいかもしれませんが絶対条件ではないです。
現代調の解像度が高く、ある程度の量感のある低音がでて締まっている方が希望です。
価格帯のためある程度の箱鳴きは仕方ないと思いますが、その辺の捌きがうまいメーカーはありますでしょうか?
皆様の知見をお伺いしたく。 そういうの原理主義って言うんだよ
両方とも大事だろ常識的に考えて インパルス応答は周波数特性を含むのだから周波数特性が糞なタイムドメイン()はカスって事で良いんですよね!w 周波数特性を改善しても、インパルス応答の良化につながるとは限らない。 でも周波数特性が糞なら間違いなくインパルス応答も糞だよね?周波数特性を含んでるんだからサw インパルス応答の土俵でなら、他のスピーカーはもっと悪いことになる。 タイムドメイン()の糞な周波数特性を含んだインパルス応答と比較して最低限周波数特性ぐらいはまともに出ている他のスピーカーが何だって!?ww teacS-300HRはスレ住人的にどう?
高音が今ひとつ目立たないのを除くとボーカルとか良い感じだと思ったけど 自分も気になる
s300neoと値段差だけあるのか? 100万と90万のスピーカーに値段差なりの違いがあるか? ツィーターがチタンになったことと、サイズの変化がどう影響するかってことでしょ
ネットワークも変わってるっぽいし >>974
個性がそれぞれ違う
上の方で低音の話が出てたけどやっぱりペア100万とか200万のスピーカー持ってないと話にならん
とは言っても俺は1000万とか2000万とかのスピーカーとか更に上級のスピーカーは持ってないから知ったようなことは言えないけど >>974
なあ、前にも答えて貰ったのに何で同じ事聞くの?
ちゃんとお礼くらい言おうよ ぼくもほしいものいっぱいあります
でも自転車チェーンがヘドロになってるから そっちをさきに直さないと いくつか5〜10万前後のスピーカーを安いアンプで試聴させてもらったけど
Q350もよいけど、やっぱりLS50やR300との差は歴然だった。
Q350を買うつもりしてたのに、買えなくなってしまったじゃないか・・・
BWの685S2とCM5S2は値段ほどの差は感じなかったな。 >>981
俺もわかるってばよ…
ELACの10万クラス聴いた後zensor1聴いたら愕然としたし
上見たらキリが無い世界だわ そろそろ新しいスレを用意しないとo((´ω゚llo))ァセァセ((oll゚ω`))o アタラシイすれ ヲ ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー ●\( ・∀・ )ウンコ--- ドーゾー
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart40
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1509521028/ >>982
予算の半分以上はスピーカーっていうけど、全額ぶっこむのが正解かもしれない
数千円の中華デジアンにしてでもいいから、
スピーカーは上のランクのにするべきだと思うわ。
5万のスピーカーと5万のアンプより
10万のスピーカーと5千円のアンプの方が絶対いい。 総予算10万で試聴に出かけたら20万のスピーカーを買ってしまった × 5万のスピーカーと5万のアンプ
○ 10万のスピーカーと5千円のアンプ
◎ 衝動買いで20万のスピーカー >>986
また ぼくが失敗しちゃったの...(´;ω;`) >>989
やめて・・・わたしをゆうわくしないで・・・・ 5〜10万のスピーカーを検討して、
20万のスピーカーを手に入れるスレ Q350とPMA-60を買おうとしてるのに変なこと言うなよ 美点を信心し、不満な点は忘れること。
沼に入りたくなければな。 >>993
スピーカーは顔、すっぴん美人か化粧か、ぶぅー か、
アンプは、性格、それは色々
やっぱ半々でしょ、どっちかが99%でも困るよね
20万のスピカに5千円の中華アンプだったら、すぐに20万のアンプ(少なくとも10万)が欲しくなるよ それでいいじゃん
最初から均等にお金かけるとグレードアップしにくい 685とCM5は試聴距離3mか5mかで歴然の差が出る
各楽器の定位の上下の位置が若冠違う 3mと5mでどっちのスピーカーがどう変わるのかも書いてないし色々残念なレスだな このスレッドは1000を超えました。
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