【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.45【HARD】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SACDの優位性はマルチチャンネル なぜハイレゾ配信はマルチチャンネルが少ないんだ? そうか。CDとSACDの聞き分けができない人が未だいるわけだね。 確かに音源が同じならちょっと見変わらないように感じるが、ま、同じ風景を650万画素の写真で見るのと4500万画素の写真で見るのと違いに喩えるとわかるかな。 650万画素の方は細部の描写が甘いんだよ。4500万画素の方は細かなところまで微細に描写されている。 CDとSACDもこの違いに似ている。 異次元の音色を求めるならフルレンジモニターでマスタリング http://youtu.be/o6vIKAeb3S8 http://i.imgur.com/cnkCEfg.jpg ハイハットがマラカスに聴こえたらピュアオーディオでは無い Zane Carney and Elise Trouw play together for first time at the Veritas ... https://youtu.be/ZZkwvfakKC8 Zane Carney and Elise Trouw: part 2 in the Veritas booth at NAMM https://youtu.be/U2AYmtJNCZI 異次元の音色を求めるならフルレンジモニターでマスタリング http://youtu.be/U2AYmtJNCZI http://i.imgur.com/cnkCEfg.jpg ハイハットがマラカスに聴こえたらピュアオーディオでは無い JBL エベレスト EVEREST DD55000 speakers KENRICK SOUND has done perfect restor... http://youtu.be/jeLlO8I2qag エソテリックのSACD面とCD面聴き比べても全く判らんし ハイレゾはフォーマットであって、技術的に可能であれば普及して当たり前のものなんだよ それを一部のメーカーの奴らが過剰に宣伝して儲けのネタにしようとしている まあそれでもいいよ それなりのハードがいるのは確かなんだから ただハードは高くしてもソフトはせめて同等か安いくらいの価格にしてもっと普及させろ >>4 面白い喩えだと思う CDはラジカセでも再生できるし、高級スピーカーでも再生する SACDとの差が判らないとしたら、使ってるシステム環境が悪い証拠 >>16 さらに極めると、再び差がわかりにくくなるよ 差がわかるうちはまだ上があるということ 極めるとは高額機器を買うことじゃないからね >>17 迷える子羊にどうすれば良いかを教えてたもれ 〜〜しないじゃなくて >>18 どちらもディスク再生が前提じゃないから、このスレでは遠慮するよ >>17 時間や労力とかも含めてのコストに対してのパフォーマンスがね〜 何とか理解が不可能ではないアイドルだとか模型だとか一応物理的な何かが存在するものと違い 多くの人には価値が理解出来ない音の差という本人の主観のみだからな CDよりSACDの方が良いと言うのは100歩譲るとして CDは音が悪い等と言う奴はどんだけ酷い環境なのか 「CDは」と一括りに語る>>22 は どこらへんのあんばいが酷いんですか? 「SACDだから聞く」「CDだから聞かない」って人間はいないんじゃないかね。 飽くまで個々の音源で良いと思う物を聞くだけの話で。 体験を蓄積した結果として、棚に並ぶSACDの比率が上がったということは言えるけど。 いい加減sonyさん、公式にリッピングさせてくれないかね リッピングできるようになったら、メルヘンの世界が現実世界に引きずりおろされる訳だから リッピングはできない方が良いw >>24 ああ〜ん? 俺はCD聴かねーぞ CDのクソ音聴くくらいだったらつべの方が何倍もマシだわ ゆとり教育世代には判らんだろうが、CDの音が悪いのは、アナログレコードが基準なんだよね そうだなあ しかしあのLPを模したCDはヤメロwww 俺が求めてるのはそんな外見とかじゃないっつーwww レコードの各種ノイズを付与したら高音質に感じるんだろお前らは 多いにありうると思うよ レコードや真空管アンプが心地良く聴こえるのは あえて言えば特性が悪いから CDにホワイトノイズとスクラッチノイズとプティノイズを付加して聴かせれば やっぱLPの音は良いなー、と言う、オーヲタはw だよなあ ノイズ足して満足ならハイレゾなんか聴いてねえっつのwwwwwwww スレタイすら嫁ねんだもんなあ >>39 音楽って基本的にノイズだぜ 一部の人間に快く聞こえるだけ >>37 正常な人間には聞こえない音が聞こえる異常な人外なんだよお前は >>4 ,16,27,38-44=瀬戸公一朗 【ディスりのボキャブラリーしか持ってないネットゴキブリ瀬戸公一朗】 ●悪夢の早大高等学院(1留)-早稲田大学法学部卒業の54才が瀬戸公一朗 ●卒業証書やネットパイロティング社の給与明細、自分の部屋の画像を繰り返しupして 「貧乏人www」「貧民www」「中卒wwww」「低偏差値www」を連呼 ●公正や人権を学ぶべき法学部で、植松聖と並ぶヘイト脳を醸成 「池沼」「等質」「自閉症」「カナー」といった知的障害者差別用語を 書きまくったネットゴキブリ 東亜板にて、韓国ヘイトレスで暴れまくったと自慢 ●怒ったギャラリーのトラップにより、それらの障害者ヘイトレス(一日200個越え)が ネットパイロティング社内からの書き込みだと暴かれる ●現在もネットゴキブリ瀬戸エテ公一朗=1000ZXL子=アンバランス転送=ぽん として 良識派に徹底した侮蔑レスを書きまくって快楽を得ているサイコパスである ●付いたあだ名がバカアホニゲタクズセンコ、ミスター恥知らず、ミスター卑怯者 ●貧困なボキャブラリーで嘘と中傷と煽りしか書けないからIDを20以上使用して自演する も、バカレスに賛同賞賛するバカ自演ですぐに瀬戸公一朗とばれている ●現在はコピペ荒らしとして各スレを爆撃中(必死連日1位以下独占状態再び1日200レス) 朝6時前から2ちゃんに張り付いて差別用語を書き散らしてるお前のことだよ 509 名前:亡霊の名はフル[] 投稿日:2017/09/21(木) 04:16:25.23 ID:RzXWzbTD [8/8] 何故ぽんは現在逃走中なのか? 謝ればそれで済む話だと思うが、謝りたくないんだろうよ 「嘘吐いて謝罪すらしないメンタリティー〜リアル穢多非人」 と他者を非難しておいて、自分はこのざまだ まさに「自称リアル穢多非人」状態 832 名前:亡霊の名はフル[] 投稿日:2017/09/28(木) 11:02:07.49 ID:wqd0r8oY [2/5] しかし、「池沼」だの「狂ってる」だのはメンヘル関連だから 「人類皆メンヘラ」というならお互い様で済んでしまうが ぽんの「リアル穢多非人」発言は差別のあり方としてもまずすぎると思ったぞ 部落差別の「穢多非人」という概念を自身の言葉として使用し、しかもわざわざ「リアル」まで付けて 「現実に存在する、自分が差別する対象」として語ってしまったんだからな 俺はメンヘル関連の人には接した事があるが 被差別部落関連の人には接した事がない 嘗て被差別部落だった場所は見た事はあるが、普通の住宅地にしか見えなかった だから現実の社会問題としての部落差別はもう無くなったと思っていたので、 未だに「穢多非人」という言葉を自ら差別用語として使う者が存在した事には 激しい衝撃を覚えたな 神奈川の例の大量殺人事件がその後起こったが、逆に 「あーそういうのもいるだろうな、ぽんみたいなのがマジでいるんだから」 と思っただけだった ところで、ぽんは漁師の家系とかって触れ込みで、三浦とか伊豆とか書いてなかったか? ぽんも神奈川県人なのかな、もしかして 低知能なのでオウム返ししか出来ないバカ瀬戸公一朗のことだろw >>46 ,48みたいなバカモンw >>47 には間違いがあるのおまえならわかるだろw Truthは買う りんごも一緒に入れてくれればいいのに DVD-Audio、SACDもれっきとしたハイレゾ音源。 自分はDVD-Audioのスペックで十分だ。 >>53 オレも期待したんだけど、売れ残りが結構あるしな プレス枚数少なくして、単価上っても良いから プラザとTOUCH ME2 くらいは聴きたい ソニーが許可しないんだろ 出せば売れるのはステサンは分かってるんだから デジタル収録のSACD化には懐疑派も多いから売れないのかな? マスターがアナログで売れそうなのは何かね? >>57 PLAZAかBOXかMONUMENTを出さなきゃ入らんのか どのみちダブりが大量に出るが仕方ないなあ >>58 Townもね トンガリ屋根とモーツアルトのシングルと あのヒノテルの夏服が入るぜ コロムビアのSACD新譜がめっきり減ってきた サラウンドはとっくにやめてるんで、2chステレオだけならHQCDやUHQCDで十分と いう考え方なのかもしらんが、正直さびしい クラシックは飽和気味だよね。壊疽と塔、やペンタあたりで十分だろう j-pop系はもう少し頑張ってほしいがクラシックと違ってパッケージメディア でなきゃ嫌だって層も少なそうだし配信メインかな? 選択肢が減るのは歓迎できん 特に国内制作で通してきたコロムビアが撤退するとしたら残念 輸入盤もLINN、HMF、BR、cpoなど軒並み減少傾向じゃないか? 邦楽SACDはもともと少ないし、あんまり関心もないが ハイファイセットは期待している 現実的な投資でサラウンド配信を聴けるようになるまで うちではSACDが主流 『明日に架ける橋』SACDマルチ・ハイブリッド・エディションは発売中止 ttp://blog.sa-cdlab.com/?eid=815529 そういえばグールドのゴールドベルク決定版とかいう話はどうなった? >>68 調べてみたらセッションを全部収録した輸入盤CDボックスが出るみたい SACDは行方不明 SACD用のプリメインアンプを出して欲しいが出ないな。 AVアンプとユニバーサルディスクプレーヤーのHDMI接続しか選択肢が ほぼない状況。 アナログマルチアウトは、OPPOのプレーヤーぐらいしかない。 AVアンプでは余計な機能が付き過ぎている。 しかも、なんであんなに大出力なんだ。100W/chなんて、どんな 低能率スピーカーを鳴らすんだよ。どんな大音量を鳴らすんだよ。 SACDソフトを随分買ったけれど、マルチチャンネルを聴いたことが ないので、いつか聴いてみたい。 SonyかYamahaかPioneerの安いプレーヤーに、余計な機能が少なめで 出力少なめのエントリーモデルのAVアンプの組み合わせかな。 >SACDソフトを随分買ったけれど、マルチチャンネルを聴いたことがない 2.5倍うまい >>74 SONY STR-DN1080 + SONY UBP-X800 YAMAHA RX-S601 + PIONEER BDP-180 の組み合わせでSACDマルチチャンネルを再生できることができるよ。多分。 ただし、DSDから直接アナログ変換されるのか、DSDからいったんPCMに 変換されてからアナログ変換されてるのかは不明だ。 >>74 中古ハイエンドユニバーサルプレーヤーと 中古ハイエンドAVアンプの組合せかな チャンネルあたりのW数なんて 同時駆動では全くアテにならない フロントだけでも外部アンプ欲しい フロントにROTELのパワーアンプ使ってるわ 低音の質と音量が大きく変わった プリアウトが付いているハイエンドなAVアンプを 使っていても、フロントだけ別アンプを使うだけで、 音質が向上してしまうのか。 こうなると、究極はAVプリアンプにパワーアンプをch分 用意するしかないのか? それも大掛かりだ。ピュアで マルチチャンネルオーディオの道は遠いな。スピーカーも 5台とか7台必要なのが、そもそも遠いけれど。 パワーアンプ変えて音量変わるのは当然なんだけど、AVアンプ側で他chと音量差が出ないように調整せいよ マルチchな作品聴く時とかバランスおかしくなるぞ いやいや、低音の音量出したくていろいろ試していたのだが、ROTELのパワーアンプにしたら沈み込むような低音が出たんだよ AVアンプのパワーアンプでは逆立ちしても出なかった質の高い低音 ようやく好みの音量バランスになりましたとさ めでたしめでたし、という感じ フロントとセンターの音の差は気になるけどそんなに気にならんw ある程度以上のプレイヤーなら聴けるのが殆どだと思う ある程度以上のプレーヤーだと逆に2チャンネルに特化してるように見えるが プレイヤーならユニバーサルプレイヤーでAVアンプを 勧めている流れだよな >>85 スピーカーは805SDです。 負荷については分からんけど、ROTELのパワーアンプはDFがとても高いので低音の底まで火が入るという感覚で気に入ってる。 805SDの低音の底って どのあたりの事を意味してるの >>95 >>83 つかもういいですか?うちの環境批判? AVアンプに繋げるパワーアンプの実例の話としてレスしたけど詰問みたいなのばかりでつらいわorz 答えたくなければ答えなくていいんだよ 話の前提が合わないと思っただけだから ならはっきりそう言いなよ で、805SDがSACDマルチの再生に不足だとそう言いたいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる