ああっモガミさまっ 15(15)
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大昔にこのスレタイを提案した者が通過します
白線の内側に下がってご注意ください オーディオ用LANケーブルとか出してるメーカーは信用しない事にしてる http://www.mogami-wire.co.jp/sales/direct.html
2803 と 2804 使ってる
ケーブルでハマってオーディオ嫌になった経験があるのでもう変えない
2803 入れたら最初は悪くなったように感じたけど、実はクロックケーブルの向きがおかしかったことに気づけた
2804 は音の分離感という言葉の意味を教えてもろたよ モガミやベルデンで満足できるって、どんな環境なんだろう
趣味としてのオーディオを楽しんでいるなら、
初心者は別として選択外だと思うんだけどなあ オカルトとして認識したのは、具体的にどこのケーブルを購入してからそう思ったの?
>>19
現行の基本システムは何使っているの?
ケーブルなどのアクセサリーは一定レベルのリスニング環境と機器が必要だからね
プアオーディオの場合は、オーバークオリティのケーブルを使うと機器の酷さがはっきり
露見してしまい、逆評価する場合は少なくないからね 俺は使用機器の本来の音を楽しみたいのでMOGAMIを使っている。
ケーブルで色を付けたくないのでね。 >>18
アホが
モガミよりフラットなケーブルを言ってみろ
世界中を見渡しても3社もないね モガミのオーディオケーブルがオーディオケーブルの中でシースの出来が一番良いのではないか? >>23
インアクースティックの2404シリーズ
ユキムに試聴ケーブルあるから借りて試してみればいい
聴いてみればノンカラーレーションの意味が本当にわかるケーブルだよ
現在はLINEもSPケーブルも2404にしている
当分変えることはないだろうと思う
それまではLINEにKIMBERのKS-1136、SPにAudioquestのEverestを使ってた
ともに銀線でクセのない優れたケーブルと思ってったけど、
2404を聴いて、結構化粧してたんだなあとわかったものね
SPケーブルは特におすすめ、
価格はEverestの3分の1弱だけどこれを凌駕する部分が多い たしかに、インアコースティックはそのケーブル出す前から、リファレンス的なケーブル出してたな
そもそもあそこはモニター系のケーブル作ってる会社だよな
ステサンのリファレンスも、アキュの開発用のインコネ以外ではインアコースティックのケーブル使ってた カナレは工場が近くにあるので、以前ケーブルを作ってもらったことがあるけど、
うちのはオーディオマニアさんが使うようなケーブルじゃないけどいいの?って言われたよ
アンバランスとデジタルケーブルを作ってもらったけど、実際に使ってみてなるほどな、と
音が出ているだけで、とにかくつまらない音
フラットといえばそうなんだけど、本来聞こえないといけない音や演奏表現のダイナミズムまで
削られてしまって、聴いていて面白くない
少なくともベテランのオーディオマニアが使うようなケーブルではないと思う >オーディオマニアさんが使うようなケーブルじゃない
皮肉w モガミで変な音が出ていたら他の部分を疑ったほうがいいんだけどな。 生まれて初めてラインケーブル自作した
モガミ2534と7551で作ったんだけど、この組み合わせは初心者に向いてなかった気が
シールドとコールド線を一緒に捻ってハンダ付けしようとしたら、プラグ側のハンダ代が短くて酷くやり辛かった
次やる時はプラグはアンフェノールかノイトリックにするわ
ケーブル自体はまあまあ?家電屋で売ってる普通の赤白ケーブルよりは良い音が出てるような気がする(プラシーボ感 2534でギターケーブル作った spは2534じゃダメだっけ? 俺もギターケーブル、パッチケーブル共に2534だわ オヤイデは結局マニアを舐めてたんだと思うよ、どうせバレやしないと・・・
接点破壊スティックにしても数人は騙せたかもしれないけど、今やメッキ剥がしてドス黒い油汚れで汚すだけの危険物と
誰もが知っているのに生産中止にもせずに売り続けて完全に信用失っていたところに102詐欺詐称ケーブルの詐欺を
重ねた訳だから致命傷だよ
オヤイデの詐欺が多くのマニアに見抜かれていたというのが下記の言葉に集約されている
http://9313.teacup.com/otona2/bbs/?page=2&&TEACUPRBBS=990cd8b43af662515f18b958e9e5cb0b
これを見ている人、絶対「102SSC」には手をださないでください。 絶対後悔します。
”みじんこ騒ぎ”で販売中止になった某製品といい、最近のオヤイデは疑問ばかり
そもそも4N+αの銅線(C1011)の表面に何をしたところで、芯線内部はそれ以上にはなりませんからね。 2497でRCA1.5m作ってみたよ。可もなく不可もなく極めて普通。
これと云った特徴がないようだが、それが自然で良いのかも知れん。 2497でRCA1.5m作ってみたよ。可もなく不可もなく極めて普通。
これと云った特徴がないようだが、それが自然で良いのかも知れん。 その極めて自然なのが良い。
それでいて情報量は抜群。特に不満は無し。 2893をRCAで作ってる人がいない。
みんなヘッドホンケーブル用途に使ってる。
2534をベースに作ったらしいから悪いものじゃないと思うんだ。 ラインケーブルならどれがええん?
TRS-TRS、XLR-TRSを作ろう思ってる。
きちんとフラックスも用意してる。 RCA。2893は低・高音が出て伸びやか、臨場感が増す。
2534はそれに比べて中音域にやや厚みがあるけど、概ね平坦で特徴がない。
好みの問題だけど、個人的には2893推しだね。ケーブルは太いほど良いみたいな
話があって、より細いのはダメだと思われてるんだろう。 >>47
>ケーブルは太いほど良いみたいな
>話があって、より細いのはダメだと思われてるんだろう。
そんなことはない スレチだが俺が好んで使っているの(DAC〜ミキサー〜パワーアンプ間の2つ)はBelden 8770。88760は好みじゃないので2534のほうが好い。
http://c-onkodo.com/shopdetail/000000000198/ >>47
モガミなら3080がイイ。2893みたいにハリがよくて、ボーカルがより明確になる。
立体感が増す感覚。これデジタルケーブルだからアナログで使う人は少ないみたいだけどw >>53
↓↓↓十年くらい前の俺と誰かの3082についてのやりとり↓↓↓
585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/18(月) 17:23:08 ID:9HhKP35T
宗教ではないのでお引き取りください。
それはともかく、3082はちょっと期待はずれだった。
586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/19(火) 12:35:35 ID:SSlQFbSb
>>585
どんな所が駄目だった?
ギスギスして音に角ばかり立つ所?
587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/19(火) 15:47:09 ID:vBwzF1XB
「ギスギス」とか「角が立つ」とかは分からないが。
2477から解像度と空間表現を取っ払って、低域の量を増やして緩くしたら3082になる。
抑揚感がしっかり出る腰の強さ(除く低域)、地味な質感、音数の多い厚手の感触を
(それだけを)求める人にはいいかもな。
621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 09:24:27 ID:fMQoEcEG
3082って、2477や2804と比べて高域が歪んでたりします?気のせいかな
628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 17:07:31 ID:X78oqKVC
>>621
歪んでるというかディテールが出ない感じはするな。 高域については一般に評判のいいカナレの4sX(4S6G)よりは良かったんで、まあ。
あと、3082は元祖モガミスレに色々書かれてるんで見てみたらいいかもしれない。
https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/pav/1163339984/ 2534と2803と経験しとにかく実直真面目そのものと云う感想で
でも正に其処にこそが好感持てる感じかな 175 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 :2020/02/01(土) 18:08:20.43 ID:+wEoWynD
>>97
やってみたよ
使ったのはiBUFFALOののcat6A、十字セパレータ無しで2本づつまとめてシールド/セパレートしてあるタイプ
シールド外に4線ある裸線はカットした(ショートするわな)
2対づつ4×2、剥いた末端までツイストして結線した
【感想】
特に、オーバーゲージのSPケーブル使ってた人は飛びつくんでないかな。ゲインやや落ちる(ことが多分多い)ので、戻す人もいるかもしれない。レベルちょい上げで聴き比べた方が良いかもしれない
BELDENだったら8460(18GA)までゲージ落としたら、この傾向に近くなるかもしらんと思って、BELDEN8460、8471、8473、WEの18GA、同長で比べてみた
8471、73はうるさい
SP外まで音が飛んでるのはWEだったが、ミッドにちょっとした歪感がある
8460は近いとこまで行く。押し出しは8460の方が強いが、分離、前後の幅、弾いてるところの一点感は残念だがlanケーブルの方がよかった
847xは使ってる人多いけど、案外60までゲージ落とす人少ないんで、もし試したことなければ、8460同長で比べてみて。少し脂っこくなる
で、今のとこlanケーブルにしてる
しばらくこれで行くわ
サンクスな 2020 年 6 月 30 日に解散し、事務所を閉鎖しました。 マジか
なんとなく先がない会社のような気はしていたが 新しい2803純正品はもう手に入らなくなるのか
残念だな なんか MIT が会社を畳んだだけでモガミ電線は関係ないみたい そういや2804の端末処理、バナナかYラグにしてくれんもんかなあ。
あの銅線、長く使ってると疲労起こしてポキポキ折れるんだよな。 3082は音が落ち着くまでやたら時間がかかる。一か月は見たいところ。 >>74
というと?
2477と比べていいところなかったんからさっさと使わなくなったんで、
どう変化するのか解説タノム オーオタがカーオーディオを揶揄するときにはスピーカーの配置や位置関係、車内の音響を問題にすることがほとんど
電源やアンプ、プレーヤー、スピーカーユニットがだめだからという書き込みは見たことがない
これがなにを意味するか
つまりホームオーディオであってもアンプ、電源、DACなどで音の違いなどわからないということだ
スピーカーの周波数特性がこれで
https://www.audiodesign.co.jp/image/focal-826v-freqmid.jpg
アンプの周波数特性がこれ
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/879/50/N000/000/018/151661081794782922178_45_single1_freq_1W.GIF
スピーカーの違いは確実にあるが
アンプなんかで違いが分かるわけないんだよ
ましてやDACやUSBで最新チップなど追いかけて替えても無駄
部屋>スピーカー>セッティング>他2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1427275424/ そういやオヤイデが2473とかえらい古いの売ってるけど
デッドストックなんか現行品なんかどっちなんだろうな。 2549も落ち着くまで3ヶ月くらいかかる、、、のか 雰囲気に浸るのが目的?
たしかにそれしかないな。金出して憧れのスピーカーも買えず音質も低いのだが、
脳内で自己満足? 悲劇だろ 社民党、福島みずぽ((趙 春花)がキレる「私は朝鮮鮮人ではない侮辱しないで!
石原慎太郎を名誉棄損で訴える!」
https://www.youtube.com/watch?v=SrvijygvO0E
「私も、私の両親も帰化したものではないですぅ〜」 なぜ、訴えると騒ぐの、必死なの?
ふつう日本人でそう思ってたら、ここまで反応しないよ。
誰のこと?って感じで終了でしょ。
その証拠に、国民新党の党首だって、民主党の党首だって反応してない。
すぐ、火病を起こして反応するのは民族のDNAだから? PMA-60は美しい音色を奏でると思ったから買った
だがしかしPMA-50の時は安いデジアンの音しか出てこなかったから見送った
TA2020からTA2024が1チップ化されて高音質になったように
DDFAも50から60は1チップ化されて高音質になり
回路周りの強化もされているから当たり前っちゃ当たり前なんだがね モガミのケーブルは総じてマッスの表現がいまいちで楽器の体積感が出ない
この点が気にならなければバランスケーブルは2534で十分あがれる
正確な音場が奥方面に展開するし帯域バランスもフラットだ
HSEトリートメントを施せばさらに良くなる そこまでいかなくても、音質を言うならまず二重円筒同軸シリーズ試してください的な。 2549は本当はフラットなんじゃないだろうか。
でもノイズがある環境だとノイズを拾いやすくて、
若干歪むというか僅かにギスギスした感じになるので、
その分ハイが強調されて聴こえてしまう。そんな感じと思う。
なぜなら自分には、2549が完全なフラットに聴こえたり、
ハイ上がりに聴こえたりと、場所によってイメージが違う。
これは本当に場所の影響を受けているんだと思う。 日本のアマゾンやヤフオクなどで買い物代行して韓国に発送する在日転売ヤーが実際に跋扈してる tanukioyaji1130で買った2549キンついてたよ。2497で丁度良くなった。
ちょいと高いがYahooのクーポンあるし。
ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/progressive-a-unit/2497-pg01-045.html 赤井はその特許を回避するために同じような硬度のガラスでヘッドコアを覆ったということです。 ノーブランドのコネクタで自作するショップや出品者は地雷。買わない方がいい。 ノーブランドのコネクタを使う自作業者はいくら本人が自信たっぷりでもハズレなので要注意な。
あと、迷ったら2534でもカナレでもなくソニーの赤白に戻るんだぞ。
約束だぞ。 同じ2534でもミッドローよりと言う所と粗悪な作りでなければ本来フラットですと言い切る所とどっちが正しいのか >>73
自分で端末処理もできない人は大変ですね
ポキポキ折れたら歯で剥き直して使ってるんですか?
それとも丸ごと捨てて買い直し? 4.4㎜→XLR×2の分岐ケーブルがありがてぇ
延長必要だけど、少し安いとはいえ中華か3倍以上の値段かだったからなぁ・・・ 2803の純正モールドバージョンは今でも売ってますか?売ってると場合にはどこで買えますか?教えてください! >>123
リンク先のリンク先で売ってる
ttp://www.mogami-wire.co.jp/sales/direct.html USBと比べてもそんなことはない気がするけど
SPDI/Fはsc808しか使っていないから何とも言えない たとえの意味が分からん
知ってるか知らないかじゃなくて、何が言いたいの? 捨てられても困る。なにしろこれが最後のオーディオ装置、御臨終の日までこれしか聞けないんだから。
そうなると持ち出せないほどバカデカイ、バカ重いものが良いのかな。
ウチにあるヤツで一番大きなスピーカーはアルテックA4の箱(210)に入ったロンドンWE2080A+2091A+2094Aだからこれ持ち込むか。
ドアから入るかなー。
タンテはEMT927stが一番デカイかな。これも一人じゃ持てない。
デッキはスチューダーのC37が一番デカイ。これは死ぬほど重い。
100㎏どころじゃないんで、二人でも持てない。
でもアンプ類やSACDプレーヤーはその気になれば一人で持ち出せるものばかりだな。
マッキンMC2300(60㎏位)もあるけど、ロンドンWEには使えないから。
それよか、そこまでやると床が抜けないかな?ベッド入るかな? 左右対称の部屋は少ないからプリアンプのイラコライザで左右の音量いじるより
頭のハゲコライザでいじる方が簡便でナチュラルでしかも費用も掛からない 馬鹿な政治家しか出馬しない出馬しても当選しないのが問題だわな。
幕末の頃のような英傑は出ないものだろうか。 オーディオイベントに繰り出す老い人らって
なんか、すえた臭いするのばっかだけど何? ズラかぶった場合とハズした場合とで
部屋の特性がどう変わるか誰か測って検証してみろ ただ現状のオーディオ機器は、往年(大体30年位以上
前に発売となった)の機器と比べ、全てとは言えないと
しても、部品や造りで貧弱で、しかもボッタクリに近い
値札が付いているから、若い人で純オーディオに染まる
人は極少かと思うぞ。 それもあろうが、日本国民がな政を選び続けた結果だろ。 子供が成人して出てった部屋に住んでるんだぞ。
子供部屋の意味が違う。 1、2mのスピーカーケーブルを変えて音が劇変すると強弁するなら
伸ばせば100mくらいもありそうなコイルの銅線をなくせばとんでもないことになることくらいわかるだろう つーことで信じてる人には何を言っても無駄で、むしろ本当のことを言うほど
大変な反感を買って反発食らうから、これからもまだまだ騙され良いようにされるでしょう
騙されてるうちは食い物にされてるってことで、そりゃ懸命に働いても豊かにならんわなぁ 1、えて音が劇変すると強弁するなら
伸ばせば100mくらいもありそうなコイルいことになることくらいわかるだろう 親戚が仕出かすとこことぞばかり批判されるのに、山本太郎は前回の大麻事件でも批判されんかったな
現にこのスレでも害爺出入り禁止スレでもれいわ信者はダンマリ 親戚が仕出かすとこことぞばかり批判されるのに、山本太郎は前回の大麻事件でも批判されんかったな
現にこのスレでも害爺出入り禁止スレでもれいわ信者はダンマリ 中華は量販店に置いてないからまずは試聴できないのが難点
安いから買ってダメなら諦めろもLA90の10万円ともなると 仮想アースCrystal E買って繋いでみたところおおむね望み通りの結果が得られた
不思議なもんですね
仮想アース教えてくれ なぜヘッドホンやイヤホンには加齢臭臭え老害がいないからいいよな。 クラシックやジャズに嵌ってた時期もあったけど今はガキの頃の好みに戻ってるわ
70年代のハードロックとか SPレコードで今でも不思議なのは最内周のループになってる溝
かなり偏心してて溝から針が飛び出そう
なんであんなにしたんだ 合理的な理由がわっかんない タモさんの倶楽部でLANケーブルの色見本出てたが
オーディオ用のケーブルもあのくらいカラーバリエーションがあってもいいよな
数十万のケーブルで皮膜が色は自由なシリコンゴムじゃないなんてボッタもええとこやん
中にはベタベタしてくるサイテーなケーブルもあるしな
ゴルフの内装かよ、てか?www まあ日本コンって偽装してる中華コンもあるけどな
日本に営業事務所があるだけというw タモさんの倶楽部でLANケーブルの色見本出てたが
オーディオ用のケーブルもあのくらいカラーバリエーションがあってもいいよな
数十万のケーブルで皮膜が色は自由なシリコンゴムじゃないなんてボッタもええとこやん
中にはベタベタしてくるサイテーなケーブルもあるしな
ゴルフの内装かよ、てか?www オーディオ屋のケーブルとはオーディオメーカーが電線屋に作らせて売っているもの。
電線の材料はだいたい決まっていて、常識的な材料だと100円/m以下でも売れるようなものだが、それは大量生産大量消費しているからで、誰も買わないようなケーブルだとそうはいかない。
最低2,000mとかでないと作ってくれないが、20万円か?
5色作るとなるとそれが5種類となり100万円かかる。 Yeah I know it!
Honestly,
Since I didn't eat properly this noonish
I'm famish! けつあな確定の巨人坂本選手ネタをスルーする大手メディアさん「報じるメリットがない」「長嶋さんが亡くなった時の情報が入らなくなる」 天気予報を見ると、明日の最高気温は21度らしいから、
今日より8~9度低くなるみたいさ。
やっと残暑も終わるかな
やれやれである。 ヤギと言えば安岡力也のこぼれ話を思い出す。
どこまで本当だったんだろ。
安岡力也のこぼれ話といえば、若い頃団地を1軒ずつ訪ねて全ての奥さん制覇した話もあったな。
こっちも、どこまで本当だったんだろ。 でもサンプリングレートバラバラの曲でプレイリスト作ったりすると問題になるから、ぜひとも解決して欲しいねぇ
曲の冒頭が無音やフェードインで聞こえなくなる問題は、プレーヤーの設定で曲の頭に無音時間を挿入する事で解決できる。
foobar2000の場合はAffix silence(foo_dsp_silence) コンポーネントを導入すれば可能になる。
うちの場合は曲頭に0.5秒無音を自動挿入する事で問題無く再生出来る様になった。
これってDACチップではなくレシーバーの問題な気がするね。 プラッターのみのワウフラはマズイが、プレーヤー全体が揺れるならさほど問題はないのでは?
PSオーディオの社長に言わせると、レコードの偏心によるワウフラはプレーヤーのワウフラの比ではないそうだが
デモを聞いてみたけどそんなに気にする程のものではなかったな ソニーさん、開発中にポシャった企画改めて
開発して。カセットから、自動的にテープ引き出して、
「オープンリール」みたいに録再する理想のマシン! 数年前にオクに一度だけ出て落札者いなかった代物なんだな。
その後、問い合わせたが何処かのメーカーに貸し出したままとか。
消費電力に対する出力電力は最低を誇る。 ところで昆虫は何故オレが最初に録音したオリジナルマスターなんてロクなもんじゃない、と言っているのか
その理由が皆目天目赤目さんで分かってないようだな( ̄▽ ̄)
実に無知無学無能の昆虫脳なら黙ってりゃあ恥もかかねーのになwww 赤白のRCAケーブル作りたいんだが2534がいいの?
その場合赤白別々にしてスターカッドにするもん? するもん。
音のいいわるいなら好みによるとしか。
2534を使って機材が壊れるとかは基本ない。
おたくが工作ミスるとか奇想天外な使い方したら知らんけど。 まあ2534使うのならスターカッド接続にするでしょ。
ただ本来はバランスラインに使うもので、RCAプラグに使うものではない。 >>216
>>217
ありがと
普通はRCAに2534使わないのね
ここで2534が人気だし安いからRCAに使えないかと思ってさ
ヘッドホンケーブルだと2893が人気だけどスターガッド接続してないので、モガミの質がいいからスターガッドでなくても効果あるのかと思った
RCAは2芯物でいいのかな 神戸新聞社: 数十万円→数千円…往年のスピーカーが“終活”で大放出!? あの頃の憧れが安く手に入る「中古オーディオ」の世界|まいどなニュース.
https://mais.jp/artle/1457 AD-500の時から既にタナシンメカだったからね
HX- PROも無し、今ならドルビーNRあるだけまだマシか 質問させて下さい。
トーンアームのピボットはネジ経3ミリで共通なのでしょうか?
ピボット先端は60度角なのだそうですが流通している止めねじは90度のものしかありません。
販売されているところご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします m400からd400exの買い替えは果たして進化を感じられるだろうか… 価格は5万位上がってるけど円安無ければ価格差は殆ど無かっただろうからなぁ 2893と4極プラグでバランスヘッドホンケーブルをつくる場合シールドはどうするもの?
左右どちらかのマイナスに繋げるか絶縁して使わないかのどっちかだと思うけど >>228
シールドをどこにもつながない状態にしてはならない。
真にバランスにするのであればグランドに結ぶべきだが、プラグが4極では結びようがない。
結論から言えば2893を使わないのが正しい。 >>229
どうもです。シールドは接地してないと逆効果ってことですかね。
となると2893はスピーカーケーブルとしても使えないということですか?
ちなみに4極プラグだとどのようなケーブルがいいんでしょう。 インスタントは中身が減りそう
今日は昼から七輪で肉を焼きながらビール
インストロメンタル流しながら転た寝
田舎の贅沢 DACに関してはMQAとかDSDに拘りなければオーディオインターフェースって選択肢もあるんだよなMOTU4とか
同価格帯の中華DACvsオーディオインターフェースの聴き比べしたことないからどっちがいいのかは知らんけど スピーカーでは、スピーカーの応答に対する部屋の強い影響を測定していません (これは部屋によって異なるため)。
また、スピーカーの広い指向性と狭い指向性 (応答の広さ) に関する適切なデータもありません。の測定も、可聴性に変換するのが難しい場合があります。
イコライゼーションとリスニングテストを使用して、測定値が実際にこの組み合わせにより、信頼性の高い回答が得られます。
amir
常々思ってた事 まさかamir
が公言してたとは思わなかった
あとこれが音源の大きさと測定距離に混ざり偏重するし音量によりs/nがあ120db以上の可聴域を狭めて聞こえないものが聞こえ始める 」
単純にエバ離れりゃ聞こえん だから増幅する そしてそれが可聴域に突入する
オーデイお機器の場合危機からノイズを計測するそれは正確だ
しかし距離を埋めるため部屋で増幅すれば ノイズ成分は聞こえてしまう
出来るだけ精度が高い機械
なお音量を下げ?たら全部聞こえん
多分この意味が解るとは思えないが計測の鬼みたいな人が言明してたのが驚きだった というか前提を俺が理解してなかったかもな 700万円のレコードプレーヤー500台完売するぐらいだからな
海外の客が多いのだろうが 俺も久しぶりにサンマ食った
大根も無かったし田舎は塩サンマでぜんぜん旨くなかった だからさ、ぬじいとか南無とか野放しにするから過疎るんじゃないの?
これ買ったよーつって新規が来て糞じじいどもが出迎えたら二度とそんなスレ来なくなるだろ? これは電源などを追い込んでなくても聴き疲れないわな。
なぜなら真の最高を目指してないから。
でも、これはこれで巧いやり方で、俺はこういうオーディオは良いと思ってる。
俺が上に書いたやり方がストロングスタイルなら、このやり方は技巧派で
テクニカルなスタイル。
スピーカーのウィンアコが決定的。
こいつは追い込んでもそこそこの音しか得られないが、
そのかわり嫌な音を出さないようなチューニングが施されてる。
まあなんというか、知的な製品ですわ。
さらにラックスのプリもデノンのプレーヤーも高域が優しい。
とくにデノンのプレーヤーは昔から今まで一貫して超高域が丸い。 でもやっぱモチベーション的に無いよな
そこまでしてアナログの音質向上を、なんてもう誰も思ってない おそらく、3曲目の編集をミスしていたが、気付かなかったのだと思われる
以下、参考まで
うちには、特定箇所で歪むCDが2枚ある
ソフトでその部分の波形を眺めても分からない
じつは当然で、ソフトは点と点を単に結んでグラフを書いているだけだから、
その1 ピークが16bitの範囲を超えていても見えない。true peakというやつ
その2 PCMのルールを逸脱した信号も見えない。
たとえば、編集したところのつなぎ目でレベルが跳んでいても、ソフトは単純に点と点を連続につなぐ
その3 業務用DACは編集時にノイズを出さない回路が組まれていると思われる(いろいろな状況から妄想)
業務用までいかなくても、各社各様の補間技術を組み込んだDACではノイズが出ない(かならずではないかも)
例えば単純にPCM1791A onlyでは上のCDは歪むが、
DENON Advanced AL32 Processing + PCM1795なら2枚とも歪まない(全部のCDではないかも) アナログチューナーでデジタル録音は音楽用のPCMポケットレコーダーや据え置きのPCMデジタルレコーダーを使うと音がいいね。
タスカムやコルグの据え置き型デジタルレコーダーを使用するとDSDでも録音できるよ。
デジタル録音だからデジタル信号という硬い頭でなくこういったPCMレコーダーをアナログ入力で使用しても音がいい。
当然AD通るけど音楽のマイク録音にも使用できるように設計されているからね。
FPGAチュナーもいいけど初期のものは受信電界強度によってSNが変化していたのが新型でどこまで改良されているかだな。
音のいいアナログチュナーをPCMレコーダーで録音。
けっこう使えるよ。 バックロードホーンが安くて気に入ってる
組み立ても楽しく色まで塗ってしまった
音の好みは真っ二つに分かれそうだが、 密閉型は2次HPFで特性はf0とQで表され、f0周波数がどうでもよければ低域特性の形はQだけで決まってしまい、箱の内容積を変えればQが変わる(もちろん実際にはf0も変わる)。
つまり箱の内容積を変えれば低域特性を自由に変えられる。
バスレフ型は4次HPFなのでf0とQが2組あり、つまりf01, Q1, f02, Q2があり、周波数がどうでもよくてもf01/f02, Q1, Q2の3つのパラメーターがあるので、密閉型のように箱の内容積さえ変えれば何とでもなるというわけにはいかない。 とにかく音が出るという観点からはコスパァはいいかもw
V15IIIとかおぉぉ別にいーーやん!ってなるんだけど
なんだか紙の上に描いた精巧な水彩画みたいな感じなんよねー
やっぱ中に肉が詰まってて触ったらぷにぷにしないとさ
だってセンコが紙でできたハリボテだったら
誰も触りたがらないだろ? 航空会社エア・インディア「薄毛の乗務員は清涼感を保つために頭を剃りなさい」
剃れハゲども! 若者のレコード欲求に答えるのがサウンドバーガー
ここみたいな爺さんスレには縁がない商品だよ レコードのクリーニングは先にクリーニング液かけてブラッシングしてバキュームしてから超音波して、最後にまたバキュームしてる
それで落ちなかったらスチームとか中性洗剤で洗って超音波してバキュームとか色々組み合わせ これ、さっきウチのスピーカーを測ったやつだよ?https://streamable.com/e51idk
こんな特性じゃないしw
スマホ用のUSBマイクがあるとかいう話? 発売直後に買って海外の掲示板でぶっちぎりの酷評されているのを見て悲しくなりました
今ではアニメソング専用機にしてます
南無 普通のDACならいくらでもあるのにフルデジタルにそういうことを求めるのが間違っている
PO100 Proなら i2s + 同軸 + 光の3つ繋げられるし予算があるのならSingxer SU-2やGUSTARD DDC-U18でもいいし ヤカタがイノシンに扮して暴れてるw
【社会】 イノシシが冷蔵庫壊し「ビールを飲んでいた」 出没情報相次ぐ [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/16603456/12 横浜流星に会わせてやるから50万出せ はサギだから気をつけて! 部品や造りで貧弱で、しかもボッタクリに近い
値札が付いているから、若い人で純オーディオに染まる
人は極少かと思うぞ。 今回の粗悪な悪徳ボッタクリ中古品セールも状態や程度は一切開示せす、価格もギリギリまで公開せず、
直前になってようやく開示し考える暇を与えず煽って売りつける悪徳商売を行う模様。
しかも購入したら逃げるように速攻でHPから消去されるので買った商品の詳細も確認させない悪質さ。
またメンテナンスもデタラメの極み。Twitterやブログでメンテナンスの様子をアップするも、
規格を超える高電圧を素手で測ったり、そのテスターのブランド名をわざわざ画像加工して消す狡猾卑劣な悪質さ。
またプロだ、メーカーだと自称しながら100均の安物工具を使ったり、ナットをなんとペンチで締めてキズだらけにするなど品質管理以前のレベルである。
こんな品質管理や安全性を語る以前の粗悪品を一切の情報開示もせずボッタクリ価格で煽って売りつけるのが
豊田自動織機の完全子会社サンバレー取締役反社会的悪徳商人筋金入りの詐欺師大橋慎なのである。 というか、ハイルドライバーは4オームなん
8オームのSPにそのまま繋ぐと6dB UPするんか?
そもそも4オーム用ATTはどうすりゃあいいんじゃい? ハイレゾはフォーマット自体の差というよりレコーディング環境の質の差が大きいと思うよ >>267
レコーディング環境なんか変わりゃしませんよ
もともと16bit 44.1kHzなんかで録ってない
1980年頃はそんな感じだったが そーいやレビンソンのあの有名で今でも高額で取り引きされてる人気のLNP-2は
クソ思いっきしどっちゃりたんまりNFBかけてるけど音はいいわなヽ(^o^)ノ
さっすがりゅうせき流れ石、南流石は振り付け師のあの発振しちゃうスペクトラムのアンプ作った人だけのコトはあるわな(*´ω`*)
おんなじ様に無茶苦茶NFBかけた日立のアンプは。。。。ヽ(ノД`)ノ アンソニーさんのソース比較ではよくわからないけど
・D400EXの方が余裕を持って鳴らしてる(奥行きがある?)感じがする
・女性ボーカルの息遣いが生々しい
そんな感じかな? 底辺の汚れた汚ねぇ手で機器を触られるのがイヤなだけやんw
ちな、底辺にジジィも若者もねぇ
穴の空いたジーンズで一千万越えのトゥールビヨン原宿で買ってた
見た目普通の若者に見える渋谷のシャチョーもいたしな 段ボール~~~、る~~るるるー
中国からの荷物を見た事なくても段ボールにだってランクがあるのは
何となく分かる。最近はコストダウンだか良質のパルプが減ったのか
日本製品もランク落としてる感じ
薄くて良ければ洗剤?のが狙い目、厚めで丈夫のが欲しけりゃ日本酒系だ >HiMDのAAL(ATRAC-Advance Losless)
だった >>278
良質のパルプw
良質のパルプで段ボールなんか作らないわなw
段ボールの接着剤にはコーンスターチが使われるが腐りやすく、防腐剤が混ぜられているがそれでも腐る。
酷い場合は段ボールを工場で作っている段階で既に腐っていることもある。
海外の段ボールで独特の臭気を放つものはこれが原因。
また段ボールの波形のところには虫が巣を作りやすい。 段ボールの波形の切断面が見えるようにして積み重ねると吸音効果を発揮する。
段ボールが積み重ねてある倉庫に入ると無響室に入ったときのような異様な雰囲気がする。 四角いバスレフダクトに段ボール詰めて音質調整したことあるわ 中華アンプを選ぶ層の多くは手軽に低価格でそれなりの音質を求めるぬ
オペアンプ交換の手間と費用をかける話題には交換しない側の音質を根拠とした話題に参加するわけないぬ 「ソニーによる世界最高の音源分離技術で実現した、ボーカルだけをキレイに抽出できるSoundmain Studioの新機能」
優秀なボーカル抽出ツールが一般公開されたらしい
アカペラ自炊できるぞ どうせ害塵どもの仕業でしょw
かなり前にオクでリールテープ即決で500円で出して落札されちゃって「間違えたから」って
一方的に取引拒んで揉めてた奴いたなw NFJに問い合わせたら、ワットチェッカーの不具合ではということでした。
で、よく調べたらyd-202j fusionは消費電力は2~3wでした。
何故かこの機種だけ測ると安定しなくて、他の機械と一緒にして測ると安定して測れました。なんでだろう。消費電力が少なすぎて誤動作するのかな。 これは茶番wwww
これだから(コンシューマーw)音響屋って信用されないんだよww
20HZって波長20mだぜよ?
その音の進行に影響を与えるにはその半波長程度
すなわち10mくらいの構造物が必要なわけ
それが住宅埋め込みホーンの発祥となるわけw
ほーんなんて後ろに回り込む無駄な音を前に寄せ集めて
効率を良くするだけであって
山で遭難したら口に手を当てておーーーいたすけてくれーーー!!って言うだろ?
あれと同じであって
その弊害は非常に大きく
効き目がなくなる界隈では干渉による山谷の影響が大きく
出っこボッコ酷いことになるわけねw
こんな シ ョ ッ ボ いほーんで20hzとか言うなら
ホーンから漏れ出る歪たくさんのゴミ音を類まれなる感性でチューニングしましたw
とか言うべきだろwww たまたま新宿を通りがかったらColaboカフェバスがあったから写真をとってたら複数の活動家に包囲されました。その中に神奈川新聞の石橋学記者もいて名刺交換を求めたところレイシストとは話をしないということでした。名刺は交換。
最後は駅までついてきて街なかで差別者三品だとか叫びます
盗録し甲斐があるのでは? 観念論みたいなのばっかりで具体的、具体例、実体験
そんな話はホント出ないよね、本当に音楽聴いてるの?ってレベル
日頃オーディオは音楽聴く道具でしかない、みたいなこと言ってるのにwww
こんな時には全く出てこない、どうゆーことだってばよ? 後輩がUnknownを「うんこなう」って読んでたのでもう帰りたい 塩尻は日本海側と太平洋側の境目
塩尻には分水嶺公園がある ラインで2791使った人いる?
ベルデンぽい音になるっての見て気になってる >>295
IDに77が出てるからもう買うのは運命だ!
まあ冗談だけど俺も2477を気に入って使っているのでお勧めだヨ 2804の端末処理どうしてる?
俺は非磁性メッキで圧着できるバナナプラグとか都合の良いもん探してるけどなかなかないw 同じく圧着派
Yラグはニチフの銅に錫メッキ使ってるけどよく考えたらバインディングポストが多分真鍮だから真鍮製でいいんでなかろうかと思案中
車のアース用が真鍮製なんでイケそうだけど バナナの圧着式は見たことないな
バネ性と圧着性が多分両立できないと思われる まあ圧着以外は単なるこけおどし、頭がパアのマニヤから金をむしり取るための物と思ってよい >>301
圧着式バナナプラグはMONSTER CABLEが以前販売してた
いまでも入手可能なものだとaudioquest BFAというのがあるみたい >>300-303 レスthx
>>301
オーディオ用でないヤツなら2つ見つけたけどメッキが磁性持ってて悩ましい。
大金持ちなら大量購入で非磁性メッキ品作らせるんだがw
>>303
その辺のは圧着って言ってもネジ式みたいだな。
俺がほしいのは圧着工具で端子をグチャッと潰して密着させるやつ >>305
thx. それは見つけられてなかった。
しかし9AWGまでいけるとか、2804には太すぎるな。 圧着でも非磁性メッキでもないけど、アンプ側にヒルシュマンのバナナプラグをハンダづけしてる
これはFUNDAMENTALも使っている
SP側端はスタックス方式を真似てる
https://801a-4242a.blog.ss-blog.jp/2014-07-27
このページの人にスタックスが提供したのは多分かつて同社で出してたアズキャスト線だが
手に入らないので適当な0.9mmの銅線でやってる
モガミ純正のは圧着スリーブでOFC銅単線をつなげてハンダあげしているけれど
過去このハンダがテンプラで接触不良を起こしていたことが一度だけあった 圧着って線の太さが合ってないとできないんだよね。
径がきちきちに近いスリーブで囲って線の逃げ場がないようにしておいて潰すから圧着になるので、ただ潰したのでは圧着にならない。 はんだ付けは弱電回路では広く使われているが、はんだの導電率は銅の1/7くらいしかなく、本来大電流を流す場所や極小抵抗が問題になるところに使うものではない。 >>307
staxやA10の中の人がやってるんだろうから音的にはいいんだろうけど、俺の半田の腕は壊滅的なんだよな
温調はんだごての恩寵をもってしても救えないくらいダメw あと半田の音質とか考え出すとキリがないので圧着にしたいってのもあるw
それ言い出したらメッキかどうとかもあるかw 無鉛ハンダ使うようになって失敗しかしてない予感
だって線の束に染み込まないんだもん >>309
アンプのSPターミナルの配線ハンダづけじゃないやつって少なくない? >>313
まあスピーカーターミナル自体がはんだ付けで基板直付けだったりするし
しかしだからといってはんだの導電率が上がるわけではない バナナは反力で接触面が絶対に離れないから長期で見ると安心
ネジによる締め付けは経年変化で段々と接触面が離れて行く >>317
あなた以外はケーブルと端子の接続方法の話をしてるんだよ なんだユニットとの結線の話か
それなら半田一択
圧着なんてバカのやる事 >>299の話なら端末処理はスポット溶接が最良
次点で半田
圧着はオーディオに向かないからやめれと言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています