【Switzerland】ピエガ【PIEGA】PREMIUM2
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最新のPREMIUMシリーズも好調のPIEGA Part2です。
http://www.piega.ch/en/ 「ちょっと上を目指す初心者」が30万出して301買うかねえ…?
ちょっと前ならB&W CM6 S2が買えた値段だぞ >>45
そんなに糞かなぁ。
いい音に聞こえたんだけど。
オレの耳が糞なのか。 >>48
B&Wが好きなら700シリーズいくんじゃない?
PIEGAが好きならPrmiumじゃないですかね??!
自分は804と50.2なので、あまり説得力ないかもしれませんが >>50
Coaxを聴いたことが無いからだろ
Coaxと比較したら糞だと何度もここで出てる
そもそもオメーの糞耳以前に新型Premiumシリーズが誰からも相手にされてない、話題にも挙がらないという事実の話だろ ちょっと上を目指したい初心者にPIEGAなんか眼中に無いだろ
むしろメーカー名すら知らんだろ
で、301の価格帯で705S2が買えるんだが誰が301を選ぶんだ?
日本語通じてるか? >>54
別にPIEGAに恨みは無いが?
「新Premiumシリーズの話題を避けてるのはこのスレの連中だよな」という話に焦って変な言い訳しだしたのが湧いて出てきただけで
Tmicro40AMTについての相談にもガン無視なのは笑うが
COAXシリーズにしか価値が無いって認めてるのはむしろこのスレの人達なんだよね
ところでアンタ、30万強でスピーカー買うとしたら705S2とCM6S2とPM301どれを選ぶ? >>55
あんた、振動うんたら言ってた奴だろ
めんどくせから、消えろ。まじで。 >>55
LS3/5a
メインを買った後でも、サブとして一生使える この必死さは業者のそれだな
普通の人はこうならない >>56
振動うんたらが何かは知らないが答えられない外野は黙ってな
ID変えまくってるアスペのお前に念のためもう一度言っておくが
答えられない外野は黙ってろ
分かったら失せろ。まじで。 >>59
おまえが、失せろ。消えろ。
この人間のクズ以下が!!! >>59
気持ち悪い通り越して、こえーんだよ。
前のスレでも、一人暴走して。
消えろ気持ち悪いし、嫌い。 ID:XOre7Txg
ガチのアスペらしいのでNGに入れた
ああいう病的な荒らしは無視で進行しましょう >>62
なに、いいこぶってんだ?
おまえ、友達いねーだろ。
なんか、臭うんだよ。 >>57
そういうメジャーでまともなチョイスなら理解できるんだがな
初心者がPM301を選ぶとかあり得ない仮定の話で新Premiumシリーズを無理矢理擁護してファビョってる病人はちょっとな
評判の良し悪し以前に評判自体を見かけないのに初心者が選ぶ訳無いだろ
と真っ当な論理で話すとキレる
意味不明 >>60
> おまえが、失せろ。消えろ。
> この人間のクズ以下が!!!
>>61
> 気持ち悪い通り越して、こえーんだよ。
> 前のスレでも、一人暴走して。
> 消えろ気持ち悪いし、嫌い。
なんだコイツ…
たかだかスピーカーの話で人間のクズ以下とか頭おかしいんじゃないの >>63
コイツID変えまくってるって図星だったみたいでID変えずに連投してるのウケるw
よく見たら単発多いスレだなおいwww >>52
PM1.2の中古が税込20万か
全く評判になってない後継機種に30万払う博打よりは妥当なのかもな
普通のメーカーなら型落ち20万は割高だがこれもまた事実だな >>39
Tmicro40AMTのAMTツィーターに過度な期待をしなければいいんじゃないか?
AMTモデルは高域がザラつくというレビューは見覚えがあるから過度な期待であれば勧めない(リボンじゃないしな)
Tmicro Sub2はちょっと合わないと思う
明らかにサブウーファーの方が音が出過ぎて細かな調整に手こずると思う
個人的にはフォステクスのPM-SUB mini2を勧める
安物だが密閉型で瞬発力もあるのでTmicro40には合わせやすい
Tmicro40AMTとTmicro Sub2の総額でおそらくPremium301が買えるけど、これを誰も勧めないのはお察しということで
個人的にはスタイリッシュに組みつつ出音も重視したいならTS5の中古だと思うけどな 日付変わってID変わったがまあいいか
胸糞悪い連中の尻拭いとか笑えない冗談だが 1ですが、Premiumを初心者にっていうのは少し無理があったかもしれませんね。
ただ、音が素晴らしいのはたしかです。 余裕があるなら最初からプレミアムに行っても、いいんじゃないかな BOSEで十分過ぎるだろ。
金をドブに捨て人生破綻させる趣味に
誘ってはいけない。 >>72
うんそうだね
ただCOAXを聞くとレベルの差に愕然とする程度には素晴らしい
ちゃんと但し書きが必要だよね >>75
うんそうだね
ただ800D3を聞くとレベルの差に愕然とする程度には素晴らしい
ちゃんと但し書きが必要だよね 個人的には好みの問題としか
少なくとも俺はB&Wに魅力を感じない 唐突な800D3推しのたぶん同一人物を最近いくつかのスレで見かけるけど
800D3にとっても迷惑な話だろうから何も悪くないスピーカーはあまり叩かないであげてほしい >>76
うんそうだね
ただMaster Line Source 2を聴くと次元の差に愕然として800D3とはなんだったのかと感じるくらいには素晴らしい
ちゃんと但し書が必須ですね >>79
値段の大小=音の良し悪し
としか考えられないバカは哀れなものだな >>67
Premium1.2とPL100比較試聴したことがあるがてんでダメだったなPremium1.2
Premiumシリーズは誰得なぐらい中途半端なスピーカーだと思う
あれを薦める奴は信用しない方がいい >>81
値段以上の差があるんですね。
800D3はそんな価値もないと。
わかります。 >>81
というか、そもそも値段の話なんてこれっぽっちもしてないよなwww >>82
いやいや、クラス違うから。
でもまぁ俺もPIEGA好きのPIEGA所有者だが、Premium1.2とPL100ならさすがにPL100選ぶな。 ピエガはここの連中がいくら良いと言おうがマイナーであって有名なスタジオへの導入実績もないしb&wが良いとされてしまうのは致し方ないことだろう。
肝心の音の方も実際b&wの方が明らかに良いのだから弁解の余地すらない。 >>87
それは間違いないなwww
あのチョンマゲはないよな!
まあ、PIEGAもB&Wも使ってますけど(笑)
PIEGAはリビングでも違和感は少ない。 ラフに使うプロ用で繊細なリボンはないわな
でもピエガは家庭用なので無問題 それでもPremiumは無いな
COAXを聴けば分かるあの駄作
Premiumは絶対に無いわ
>>88
本当に使ってんの?前スレでPIEGAのスピーカーは振動しないとか意味不明なこと言ってた知障?
リビングに使ってるって
まさか
Premium?なわけないよな?
Premiumとかないよなあ >>90
Coaxは高くて私には買えません。
Premiumで我慢するしかないです。 >>88
チョンマゲモデルではないB&Wを使ってB&Wユーザーを名乗る男の人って(笑) 昔のB&Wとピエガは中域が薄くて音楽が楽しめないスピーカーばかりだったのに、
いつの間にかそういうスピーカーはなくなって、
普通に鳴るようなスピーカーばかりになってんなあ。
まさかB&Wでロックがノリノリになったり、ピエガで普通にジャズが聴けたりするようになるとは。 >>89
そうそう、PIEGAはモニタースピーカーなんて目指してないよね。B&Wとは目指してる方向ちがくね?とは思った
まあ、B&Wの方が有名だし売れてるのは認める。 既に何度も晒してますが
PIEGAはPremium50.2です。
B&Wは804SDです。
どちらも良い音ですよ。
振動云々の方とは違いますね。 804D3に買い換えれば、もう他のスピーカーはいらないな >>97
804D3との比較で、804SDの購入です。
次かうなら、COAXの上位シリーズを買います。 ほえ〜
俺はSDシリーズ苦手なんだよな
そういう人もいるんだ >>99
そうですか。それは、趣味ですからそういう方もいらっしゃるでしょうね。
ちなみになんのスピーカーをお使いですか? premiumもclassicも叩かれているし、Piegaの下位モデルは使い物にならないのかな 下位のclassicシリーズは確かに微妙だったしショップからも早々になくなったね。
でも、新しいPremiumシリーズはそんなに悪くないと思うけどなぁ〜。
PIEGA好きなら買って損はないとおもうけど・・・ 新しいPremiumシリーズのレビューとか全く無いじゃん
参考になる情報が皆無だから誰も手を出さない
そんなに悪くないとか買って損はないとかの判断材料が無さすぎ
今PIEGAスレを荒らしてるのって
新シリーズがかなり良くなってるんじゃないかと勝手に妄想して認めたくない旧Premiumシリーズのユーザーじゃないかと疑ってるんだがどうなんだろうね オクで、クワドラのラックとPM50.2のセットが60万即決でてるぞ!
50.2欲しかったら、いそげ!(笑) >>108
マジか!
俺もプレミアム50.2欲しいな!
最高だよな!プレミアム50.2!
即決60万はマジで安すぎでは!?お買い得すぎだろ! まあ、PM50.2もってる私は高みの見物ですが、羨ましいな。
クアドラのラックだけで結構するとおもうんだけど、よく見たら価格交渉付きなのね!
お得だね〜
フューレンから、ほぼ定価で買った俺涙目。まあ、まだ正規保証ついてるからいいか。
でも、いまならCOAX511買うとおもうが(笑) >>110
業者じゃないです。1です。
ただ、109さんは業者かなとちょっとおもったけど(笑)
ただ、お金かけなくてPIEGAの音好きならオススメだなぁ〜 50.2良いんだけど、結構サイズ大きいんだよなー
広い部屋あったら良いけど、俺はどれかって言ったら10.2が欲しい
全然中古出てこないけど… >>104
現行のPIEGAは繊細な音が無くなって
ロックやポップスも聴ける思考になってきてるから好き嫌いが有る。 いやでもまだロックやポップス聞くには優しすぎる音だと感じたな。
b&wなんかから切り替えるとやはりまだ甘さがあるなと感じられる。 そうですかね。b&wの高域が少し強めで、ニュートラルより解像度が高めに感じられる様な音に仕上げてあるんじゃないですかね。 >>116
俺もそう思う。
昔からみて少しずつその傾向は薄れてきてはいるけど、B&Wはそんな感じだよな。
PIEGAが甘いとは思わないね。 >>117
俺も最近思った。
何気なく聴いたRubicon6が良かった。 Piegaの同軸ユニットのスピーカーのユーザーに質問です。皆さんはスピーカーの軸をリスニングポイントにピッタリ向けていますか? 最近試しにやってみたら過去最高に上手く鳴ってます。これが正解かなと感じました。 >>116
B&Wは高域の下のほうに音を盛ってる印象があるな。
キンキンと耳に突き刺さるように鳴ってるB&Wは明らかに使い手の調整ミスだけど、
そのやや下の高域が強めに出る特徴があると思う。 D3になって明らかに音が濃くなった印象ある
D3シリーズ中、最も売れてないっぽい803D3が欲しいw >>120
ピッタリは向けてないねー
少しだけ内振りにしてる程度だよ
あまり向けると音場狭くならない? >>123
サウンドステージとしては若干拡がりは少なくなり、逆に奥行きが深くなります。
大きく改善されるのは解像度というか音像感というか、例えばピアノ協奏曲のピアノの音像がオーケストラからクッキリ浮かび上がる様になります。室内楽、ジャズでも各楽器の実在感が増してきます。 スレ読んでたらPM50.2と804SDを使ってる奴がいて驚いた
俺はPM50.2と805D3を使ってる
805D3はオールジャンル再生するのに使ってて
PM50.2はゴールドムンド(評判悪いけど…)を当てて、
一部ジャンルに特化させてる
もう新しいスピーカー買う気がしない
この2つで大満足 私はピエガとATCの併用だったんですけどATCが壊れたので買い換えようと思ってます。
B&Wもいいけど思い切ってマジコあたり行ってみようかな〜と思っててS3Mk2を試聴予定。
でも370万もするんですよね… 自分は現行coaxシリーズ全部聴いてみたいが常設展示の店が…
311はバスレフ、511と711はパッシブラジエーターだけど
511と711は同軸リボンのサイズが違うわでウーファーの大きさ以外の部分も全部微妙に違うのね PIEGAは常設の取扱い店ほんと少ないよね。
キレやヴォーカル重視だと311、それより低域のゆとりやスケール重視だと511。
711はスケール豊かで情報量が半端じゃない。クラシックとか聴くなら最高って感じだけど、広い部屋が必要。
使いやすいのは511かな。 >>126
マジコは今度出るA3がお買い得
音はまだ聴いていないがw
しかし370万の予算があるのなら、いいスピーカーがいっぱいあるので夢は膨らむなw >>130
おまいの脳ミソには、『予測』という機能はインストールされてないのかい? >>128
同じフューレン取り扱いでもオクターブのアンプは割とどこにでも置いてあるし
ブロッドマンも地味にポンと置いてあったりするけどピエガは意外なほど見かけないんだよね!
一連のシリーズで真ん中の大きさのスピーカーって
中途半端な存在になることもバランスの良いまさに中核機になることもあるけど
511はたしかにちょうどいい大きさで扱いやすそう
311は良い音だったから511を聴きたいがこっちは試聴機を見たことすらないのがな〜 >>132
そうそう、オクターブとかブロッドマンは置いてあるんだよね。
511は存在としては目立たないかもね。
音的にはまさに中核を担うバランスの良いものなんだけど、やっぱり売れてるのは311と711なんじゃないかなって思う。
俺はブック派だから311が好きなんだけど、貴殿はトール派かな? >>131
またマジコキチガイのとりが荒らしてんのか
発達障害の特殊学級児は首吊って死ねよ
お前のお仲間連中は全員死んだぞ?
見苦しく荒らしてんのお前だけだから早よ死ね 手間かかってるよな。
それ見たら多少価格が高いのも頷けるというか、やむを得んと思うわ。 現行のピエガはウーファー多過ぎて
ボワつかないのか? >>138
ボワつかないよ。
下2つはパッシブラジエーターだから。 下二つのパッシブラジエーターって上二つのウーハーより
どうしても遅れる希ガス >>140
俺もそう思ってたんだけど、実際に聴くと違和感なかったな。 原理的にはバスレフの穴をコーンで埋めてるだけだしな ピエガに限らず最近ドロンコーン採用するメーカーが増えてるけど
何か技術的に進歩があったのかねえ
それとも競争に勝つ為、バスレフよりもコストのかかるドロンコーンを使ってるとか バスレフ臭さが無くせるからじゃないですか。
箱の中から漏れ出てくる音とか風切り音とかが無くせる。 恐らく、そういうことだろうね。
セッティングもしやすくなるし、個人的にはバスレフより良いと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています