【Switzerland】ピエガ【PIEGA】PREMIUM2
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最新のPREMIUMシリーズも好調のPIEGA Part2です。
http://www.piega.ch/en/ ジェフに興味あるんだけど、優しすぎる音になってしまうかなー プリにジェフ、パワーにアキュA級で聴いたことあるよ それは固有のクセがない自然な音で素晴らしい
というコトだなw 現行のCOAXなんて至極普通だと思う。
もちろん良い意味で。 ジャズやロックを聴くのにここのスピーカーはどうですか? >>589
十分イケるけど、コテコテギンギンギュインギュインなどの
ガギグゲゴ系の音楽には別のメーカーのスピーカーの方がより向いてるかな? >>589
問題ない。全然イケる。
でも、スモーキーさや暑苦しさはないよ。 ありがとうございます
ジャズは50-60年代のモダンジャズ、ロックはクイーンやプリンスを聴きます
試聴できるところがあればよいのですが… ジャズをどう聴きたいのかによると思う
PIEGAの魅力は透き通るような透明感とキレの良さだと個人的に感じてるから
タンノイやJBLみたいな分厚い音でジャズを聴きたいならPIEGAは違うと思う
サンクリなら常設してるけど遠方ならショップに試聴機取り寄せてもらうしかないかもね >>592
ピエガでロックやジャズ?(´Д`)イケるわけねーじゃろ
カカクコム掲示板みたいな脳内妄想でオールマイティなSPだとか思ってんの!?重症じゃね?(゚∀゚)アヒャ >>596
ロックやジャズならピエガじゃなくてATC、PMC、MONITOR AUDIOジャマイカ( ̄▽ ̄)ちなこれ常識な ATCって面白くない音出すよねー
昔100SL聴いたけど、いまいちピンとこなかった ピエガはスイスメイドのスピーカーだからね
少しお高いけど、価値ある逸品 >>597-598
顔文字使えば人のフリ出来ると思ってんの?
ネタスレじゃないんだから、荒らすなよ >>596
301は聴いたことないけど、701の出来を聴くとかなり良いんじゃないかな。
ちなみに、MDSユニットは結構パワフルで弾力感あるからロックやジャズも楽しく聴けるよ。 結構301って厚みもあるしな
見た目は派手だけど意外と耳にも刺さらない落ち着いた音 >>601
ピエガはロックやジャズに合わないって言ってんのよ(´Д`)アフォなのか?
日本語分からないなら幼稚園からやり直しな( ̄▽ ̄)それとも朝鮮とかの外国の人かね? 同軸リボンでロックやジャズはさすがにスピーカーの特徴を
活かしきれない気もするけど、現行premiumなら
全然無理って程でもないんじゃない ジャズでも新しい録音なら相性は良いよ。
古いジャズは録音がアレなんでどうしようもないな。 >>601
>>606
頭が悪すぎてバレバレだがコイツがとりあたま本人な
スレ荒らしてるのはコイツ まぁ偽物が出たとか言うて、そいつが企業名だしてとんでもない嘘や脅しをかけたのに、
今持ってなおトリップひとつも付けずに方方に気色悪いレス連投してる時点でな
こことかな
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1509405818/
お察しだわな
何が そいつは偽物だ とか 内容で判断してくれ だよ 同軸リボンの音に慣れると、他のSPがうるさく感じる。特に音量の大きい時のうるささが耐えられん。あんなんでよく聴いてられるなって思う。 キレのいい音も好きだけど同軸リボンの音は
たしかに聞いていてなんか疲れるなって場面がないね 同軸リボンはキレある音も出せるけど、うるさくならない。
凄いと思う。 だ〜からピエガはジャズやロックに向かないって言った通りの流れになってるジャマイカヽ(´Д`)ノキミ達アフォだろwww ジャズやロックの再生にうるささが必要なら向いてないと言えるね。でもうるさくなくジャズやロックを再生したいなら可能性はある。 ロックジャズ向かないとほざいてるのは1匹のゴミ虫だけっしょ >>615
そんな限定条件持ち出して向いてると言えるのけ?┐(´д`)┌ヤレヤレ >>616
向いてる根拠も示せない池沼はもう相手しまセ〜ンw(´Д`)www
このスレではピエガはロックやジャズに向いてるというのが総意なのかw
オイラ以外に一人も向いてないとは思わないのは昆虫以下のお花畑だな( ̄▽ ̄)ウハハハ
このスレはまじっこやB&Wスレに比べてオーディオ初心者が多く、かなり質が低いんだねえ >>617 >>618
とりよw
だからよw
誰がジャズやロックに向いてると言ってるんだよw
妄想で優位性を保とうとしてんじゃねーよw
多くの者はピエガでのジャズやロックの場合の音の傾向を示しており
その好みに合えば問題ないという主張だろw(根拠を示している)
にもかかわらず
お前が>>597以降、暴言吐きながらジャズやロックに向いてないと連呼してんだろw
向いてない根拠も示さない、お前こそ池沼じゃねーのか?w 昆虫はどうやらとりさんとパチモンの区別がつかないようだ。。。 ネットパイロティングスレでお馴染み瀬戸公一朗は、ネットパイロティングスレを読了すればわかるとおり、
障碍者差別用語を書きまくって快楽を得るサイコパスである。
ネットパイロティング社から就業時間中に書き込まれた瀬戸の醜悪なレス群の内、もっとも頻度の高いP戸ワードは「池沼」であった。
ネットパイロティング代表取締役山田光太郎氏によってそのことを面罵された瀬戸公一朗は懲戒後、ぴたりとP戸ワード「池沼」を書くことを止めていたが、
瀬戸のちんぴら根性は、徐々にP戸ワード「池沼」「つんぼ」「びっこ」等を書くことを解禁していった。
当ピエガスレは瀬戸公一朗自演隔離スレとして認定されているが、>>1-619までに瀬戸は「池沼」を既に13回使用している。
「w(´Д`)www」「お花畑だな( ̄▽ ̄)ウハハハ」「チンピラ瀬戸公一朗のチンピラ皮肉の文末w」といった嘲笑wの使い方、
自分が初心者であるがゆえに相手に初心者レッテルを貼る有名なセト反対用法、並びに「質が低い(貧乏人扱い、低学歴扱い)」はピュアオーディオ板の住人には余りにお馴染みな瀬戸の舌風であろう。
「池沼」と書かずにはいられないクズが早稲田大学法学部卒業を自慢する56歳とは俄には信じがたいのでは無かろうか。
618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/10/27(土) 22:41:13.12 ID:FInjOVwA [3/3]
>>616
向いてる根拠も示せない池沼はもう相手しまセ〜ンw(´Д`)www
このスレではピエガはロックやジャズに向いてるというのが総意なのかw
オイラ以外に一人も向いてないとは思わないのは昆虫以下のお花畑だな( ̄▽ ̄)ウハハハ
このスレはまじっこやB&Wスレに比べてオーディオ初心者が多く、かなり質が低いんだねえ >>620
お前よw
>>617 >>618は「とり」と区別できる方がおかしいだろw とりあたまがまたハエに論破されとるwww
自分は賢いと思い違いをしている自意識過剰害虫とりあたま惨めwww >>620
ダッサwww
ダッサwwwwww
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/10/28(日) 10:44:25.60 ID:+9JHqiw7
ハエさんはとりさんとパチモンとりさんの区別がつきませんでした
顔文字(゚∀゚)アヒャ! を使えば誰でもとりさんに見えるようです
そりゃ他人とコミュニケーションとれんよねえw とりよw
>顔文字(゚∀゚)アヒャ! を使えば誰でもとりさんに見えるようです
>>617 >>618等、「顔文字(゚∀゚)アヒャ!」だけじゃねーだろw
お前になりきってるやつがいるということだろw
例の弁護士に頼んで訴えてもらえよw とりあたま氏はここを荒らして論破されたうえに
目的と手段スレに逃亡しているようです
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1509405818/
とりあたま氏は今後ピエガスレ出禁ということで終結したいと思いますw
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/10/28(日) 13:21:54.88 ID:l61r4TQh
>>97
ハエよw
おまいの複眼ではこの程度のマネし漫才で、なりきってる様に見えるのか?
なるほど、これぞ昆虫脳の真髄でアルな╰( ̄▽ ̄)╯ ジャマイカNGワード設定するだけでキモいおっさん消えてスッキリするからオススメだぞ ピェーーーーーーと叫んで、 ガァーーーーーーーと驚く、ピエガ!! ピエガって能率高めに設定してるよね。ウーファーの使い方として。バスレフも目一杯だし。その辺りがリボンとの繋がりのキモなんだろうね。レスポンスの良さとか。 リボン型は元々能率が高いので、ウーハーの能率に合わせて抵抗を入れて落としてある
なので、ウーハーの能率が高い方が音質的には有利
しかしウーハーの能率を高めにすると、今度は低い音が現代の基準に照らし合わせて伸び切らないという弱点も その為にバスレフの負荷を目一杯かける。ボヨンボヨンになるのを防ぐためマグネットを強化して締めている。
良い点は抜けの良いビビットな音になること。悪い点は少し中低域がボーボーする。その辺りセッティングやらで手当てする必要がある。
新しいパッシブコーンのシリーズはその辺りの改善が進んでいるんだろうね。 前のバスレフポートの郵便受けみたいな珍妙な見た目が気になっていたので、
新しいドロンコーンはその点も良い
しかしリボンの格子部分の仕上げは前のほうがよかった、悩ましい >>631
> マグネットを強化して締めている。
それソースあるの?
また脳内妄想? >>633
MOMテクノロジーの説明でダブルマグネットと書いてあるよ。公式HP。 ピエガに限らず高級スピーカーの磁石は、強力なものを使ってるよ マスターラインソースのフレンチの鉄人スペシャルバージョンか
関西コテコテオタフクソースバージョンな 今年はオーディオショー辞めやな疲れるし
4年連続で行ってるが来年にしよ! MLS3は何かデザイン的なバランス悪いね。
断然MLS2の方がカッコイイ。どっちにしても買えないんだけどさ。 仮にMLS2の半額だとしても日本だと500万円…<MLS3
良さそうだけど、広い部屋に合いそうな高級スピーカーとしては
ウーファーのサイズがちょっと控えめに思えるが果たして 確かに控えめだね。
最近のPIEGAなら当然巧くまとめてくるとは思うけど、MLS2からすると少し心もとない気もする。 MLS2は完璧として、MLS3のサイズだと
低音の伸びや量感に関しては22cmウーファー搭載の
同軸リボンシリーズのほうが上回るかもね。
そのうちオーディオショウにも出てくるだろう、楽しみだね 確かに伸びや量感に関しては、COAX711が上回る可能性は十分にあるね。
あれは凄い迫力だった。
にしても、MLS2は本当に良かったなぁ。
今まで色々聴いてきたスピーカーの中でトップ3(自分の中で)に入るスピーカーだった。 Coax711は価格を考えると結構ぶっ飛んだ量と深さの低域出るよねw
大編成オーケストラ鳴らすとそうそうこれだよな〜ってなる。
MLS2はピエガでしか出ない音の極地って感じだね。
とてもじゃないけど買えるレベルのものではないので、
せめてオーディオショウではなるべく聴くようにしてるわ…。 711は凄いw
あの低音はとてもじゃないけど拙宅では制御できんw
511で十分w >>646
同意だね
TIASでは素晴らしかったが有名ショップ2店舗では低域制御できてなくてバランス悪く定位もキレもいまいちだった 広い部屋、もしくはそこまで極端に広くなくても
音響対策された部屋での711は小型スピーカーでは
絶対に出せないような壮大さや凄みがあるね
511も711も良いんだけど、欲を言えばその
中間サイズのスピーカーがあれば日本の
住宅事情的には有り難かったかも? ただ、311の中域の表現(特にヴォーカル)と全体的なキレも捨てがたい。
正直どれも良いw ソロのボーカルものやアンサンブルものに311 or 511、オーケストラや映画音楽、
複数人のボーカルものに711で使い分けしたいくらい今回のラインナップは全部良い。 MLS3繊細で良かった!
あえて言えばやはり低音の支えが減って迫力は
MLS2はもちろんCoax711ほどではないのと、
リボンも細いからか音像も良くも悪くも引き締まってる感じ。
とにかく上品さを楽しめるスピーカーだね。 >>652
おっ!早速聴いてきたか!
逆に言えば、一般家庭で使いやすいってことか。
いや、買えんけどさw TIASフューレンブース、サウンドクリエイトの人がスタッフの手伝いしてたようだが何で? MLS3良かったね
比べなけりゃ、特に低音が物足りないってコトもなかったな
ただデモが殆んどクラばっかりだったのにはまいったw
ジャズやロックやPOPSも、問題なくイケると思うんだがなあ >>656
本日の18-19時のフウ先生の講演では、逆にクラシックやジャズは一切掛けずませんでしたが、良い感じでしたよ。
ただ、やはり低域不足は少し感じるかな……
「ガンガン前に来るジャズか好きな方は、JBL行ってください。Basieの店長とかには、全くオススメ出来ないです」とは行っていたが…… クラのファンファーレはいい感じで鳴っていたんだがなあ
まあホーン型の浸透力のあるらっぱ(FYIN AUDIO)とは違うけどねえ 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/11/18(日) 09:26:37.59 ID:Bf7fpKvN
>>324
バカ?
10Kを超音波とは初めて聞いたわwww
病気ではなく、普通に老化した年寄りでも聞こえる音域だぞ(゚∀゚)アヒャ
おまいは脳が蝋化してオルのか?
おまいも蝋人形にしてやる! 332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/18(日) 14:33:31.10 ID:Ob02sIsV
>>328
イマドキのスピーカーのf特は±3db以内に収めている
だがマイクの向きをちょっとずらすと・・・ アリャ!╰(゚∀゚)╯
確かダリはスピーカーの向きを指定していたはず
普通にツイーターにマイクを向けると、ハイブリッドツイーター故にかとんでもないコトに・・・ 50.2 にAMP. ヤマハS3000
CDP エソSA50 綺麗な高音出せるかな? ヤマハのアンプでキレイな高音は出せても、力感は出るかな? ピエガで力感はむしろあまり出ないほうががいいような…?
それはともかく変にウォームな音の真空管アンプと合わせるとかより、ヤマハのアンプは合うと予想するね。 ヤマハって力感がないわけではないけど、それを誇示するような音では全くないね。
高域は綺麗に伸びるし、スッキリ系だからピエガには合うよ。
真空管もオクターブが合うのは当然としても、意外と他の真空管アンプでも合うような気するけどね。 アンプ ランクダウンの
ヤマハS2100ならどんな感じ??? COAXシリーズ 欲しい
最近人気の高性能スピーカー軍は本当凄いしそれと比べたらピエガの音は
インパクトも性能も落ちるけど、生活によく溶け込んでくれる、寄り添ってくれる優しい音だと思う ほんと俺もずっと欲しくて、でも他にもっと好みのスピーカーがあるんじゃないかと検討中。高域の繊細さ、音の輪郭をくっきり保ちながら全く耳障りにならないのが最大の特徴と感じる
MLS3はMLS2から2年ぐらいだけど後継機っていうより別枠だと思うけどCOAXシリーズは来年あたりマイナーチェンジあるかな。ピエガって何気にモデルチェンジのサイクル短いから買い時が難しい COAXはあと数か月でやっと発売から二年だし、一個前のCOAXシリーズは
遅れて出てきた120.2を除けば丸五年は売られていたと思うから、
そんなすぐにはMCしないとは思いたいね…
まあ性能がウリのメーカーじゃないから、モデルチェンジしてもある意味陳腐化しにくいけど。
COAXは激しい曲や快活な曲にはあまり向かないけど、まったりや優雅特化に使うだけでも価値があると思って悩んでる >>667
インパクトはないけど、性能が劣ってると思ったことないが。
例えば、メジャーなB&Wの805D3等と比較しても全く引けを取らないどころか繊細感や滑らかさは上回ってる。 ピエガはアンプ、プレーヤー選びを間違えたら
綺麗な繊細な音は出ないそ! 現行COAXの出来を考えると当分マイナーチェンジはないだろうな。 PIEGAのスタンド新しくなったけど、どうなの?
前のはスタイリッシュだけど頼りなさ過ぎて買う気には全くなれなかったけど…。 オクで50.2が17.6万で落札て
激安すぎ 落札者ラッキー 何ヶ月か前から、変に安いピエガ他行くつかのメーカーがヤフオクに出てんだよなぁ
展示未使用品箱無しとか使用期間の短い中華だとかそんな形で
あまりに偽物っぽくて手を出さずにいたんだが Coax10.2を使ってる俺には311の評判がいいとか死体蹴りみたいな話ばかりだな
中古で見かけないから相場は不明だし
買い換えを考えてもショップの下取りは安いし売っても二足三文
最大の死体蹴りは311の定価が10.2より40万も値下げってところだが
スレでもあのフロントバスレフは格好が悪かったとか本当に散々だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています