【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.46【HARD】
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>>514
そういえばハイレゾ不要信者の山下達郎が昔ラジオ番組で
ハイレゾなんていらんよ16bit/48Khzあればやりたい音が作れるって言ってて
それもハイレゾでは?って突っ込まれてた事あったなw JEITAの定義はCDスペックを超えるディジタルオーディオとあるが16bit48KもCDと同じ扱い >>517
そら何年前の話しだよw
今は24bit96kがスタジオのデフォ機材で、いやでもハイレゾだぞw
今でもわざわざ昔のマイクやオープンテレコで録る人もオルし
ニーブみたいな昔のコンソールは大人気や
けどわざわざローレゾで録るやつぁいねえよw 私の持ってるラトルのブラ全は
48/24だぞ
非常に微妙だ
SACDもあるんだが
これもアップサンプリング扱になるのか? >>521
そのSACDの元マスターはな〜に?
48/24だとビミョー お前ら何がどう微妙なんだよ?
最近は日本語が解からなくなったわw 瀬戸隔離スレで詐欺師・瀬戸公一朗が瀬戸しかいわない驚愕のバカ主張をまだ書いてる
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/04/15(日) 01:36:09.88 ID:u2f5492N [1/5]
親切に説明しとくか
その絵でAD前とDA後の波形が同じになるわけねーだろバガ
広義のサンプリングってのは「標本化」と「量子化」と「符号化」の三段階でできてるってのはバガでもチョンでも習う事だが
説明にもなってないものを「親切に説明しとくか」は、チンピラ瀬戸公一朗のチンピラ皮肉
相手をバカというレッテル貼りをしなければ何も書けない瀬戸公一朗
「チョン」はこの板では瀬戸公一朗以外に誰も使わないネトウヨ憧れバカ瀬戸差別用語 497 詐欺師・瀬戸公一朗 投稿日:2018/04/15(日) 08:22:07.65 ID:ARLmqbUC [2/5]
192/24と44.1/16が同じ音になるなんて
どこの迷信なんだろうな
「聞きわけ出来ない」という事実にクソを投げる詐欺師・瀬戸公一朗
「同じ音=聞きわけ出来ない」という事実に対して、聞きわけ出来る前提を勝手に持ち出して、
同じ音になるという正しい認識に「どこの迷信なんだろうな」とチンピラ瀬戸公一朗のチンピラ皮肉
チンピラ皮肉のチンピラ瀬戸公一朗は、最後に瀬戸チンピラ皮肉のwを付けなければ瀬戸公一朗だとばれないと思っている超絶低知能 501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/04/15(日) 08:50:04.86 ID:XiMHPuSD [2/2]
は、最近流行の詐欺師・瀬戸公一朗の知性派気取りのなりすましレス
507 詐欺師・瀬戸公一朗 投稿日:2018/04/15(日) 09:14:39.08 ID:BU5kzSCM [4/4]
>>506
いやいや
本来「変わらない」波形実測データを>>496が出すべきだからね
俺はある意味お節介焼いただけだよ
何年も前から「悪魔の証明」が理解出来ないバカ瀬戸公一朗といわれるとおりのバカレス
「変わる」証明が無ければ、「変わらない」証明など必要ない
必要ないどころかやりようがない
セブンイレブンとローソンのコーラの味の違いがわかると主張する詐欺師・瀬戸公一朗はいまだに同じ事を書いてはいい気になっている 539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/05/01(月) 00:54:45.13 ID:NFBnmGzX
早稲田大学法学部卒業が自慢で卒業証書の画像を得意げにupしたというのに説明責任、立証責任、挙証責任がまったく理解出来ない頭
「俺様セブンイレブンのコーラとローソンのコーラの味の違いがわかるwwwわからないという論文よろしくw」
というバカタレ自分超人主張がいったいいくつあることか
だから「わかる人にはわかる、わからない人にはわからない」と逃げ込むしか道はなく相手への唾吐きオンリー
知的障害者差別用語の数々と「貧乏人」「低偏差値」「中卒」「小卒」しか書けないのはそういうわけ
(逆に言えばそう書いてあればそれは全部瀬戸の書き込みとわかる瀬戸探知機)
レスの始まりはまず相手への侮蔑(レッテル貼り、まったく根拠なし)で始まるからこれも瀬戸だとすぐにわかる瀬戸探知機
だからアンバランス転送=瀬戸公一朗なんて火を見るより明らかなのに他人のふりして>>536を書く
ミスター恥知らず、ミスター卑怯者というあだ名のとおりの行動
瀬戸をあぶり出す質問>>537が出ればゴキ逃走するしかないから瀬戸用殺虫剤はよく効いている 511 詐欺師・瀬戸公一朗 投稿日:2018/04/15(日) 19:21:33.90 ID:vxs7kBQM
ハイレゾのことを高音域の話だと思ってるバカがいまだにいるんだなw
サンプリングの細かさの話なのに
ハイレゾの話を高音域の話だと思ってるバカなどどこにもいない
いないものをでっちあげてそれを攻撃、揶揄するのが詐欺師・瀬戸公一朗の特技だからストローマンバカ瀬戸攻撃と呼ばれる
bit数の話も既に詰んでいて、16bit以上は聞きわけ出来ないというのが事実
この事実にクソを投げるのは詐欺師・瀬戸公一朗ただひとりだけ
このバカがやるのは嘘の一方的勝利宣言なのですぐに詐欺師・瀬戸公一朗のレスだとわかる
もっといえば13bit時代のソースも聞きわけは出来ない
ハイレゾ凄いというバカはオーディオ板でたったひとり、詐欺師・瀬戸公一朗なのは本スレ「ハイレゾで本当に音は良くなるか」を読めばわかること
「ハイレゾで本当に音は良くなるか」スレでフルボッコにあった詐欺師・瀬戸公一朗が自演オナニーをするためにたてたのがこのスレ >>520
達郎の話だと、96/24で録ると
音が綺麗になりすぎて、自分の求めるガッツのある音にならんのだそうだ
むしろ48/16位が丁度いいのだそうだ
96/24では本人の求める音質に合致しないそうだから仕方あるまい >>529,530は瀬戸うん公一朗のクソ自演&嘘の一方的勝利宣言な
山下達郎の記述は単なる主観
当たり前の話だが山下達郎はブラインドテストしたらわからない
それをあたかも違いがあるという話にすりかえて嘘の一方的勝利宣言をするのがうんこ
うんこは瀬戸うん公一朗な
こいつのやりくちは嘘を既定事実として、事実を言う人へ>>530のようなクソを投げて喜ぶサイコパスということ
ある人はこれをチンピラ瀬戸公一朗と呼ぶが、嘘の一方的勝利宣言を見たらそれは全部瀬戸うん公一朗のレスなのでよろしくw 山下達郎が48/16と96/24の違いが分からないのは当然として、
気になるのはオリジナルのマスターの音が市販されると音が悪いというやつ。
単なるプラシーボなのか、市販される時何らかの音声処理が入るのかは
オリジナルのマスターの音を聴けない一般人にはさっぱり分からない。
しかし、最近そのオリジナルのマスターの音を聴けるようになり、
音が悪いのはオリジナルのマスターの音であったと明らかになり、
そういう意味ではプラシーボの一つが明らかになったのは良かった。 そもそも山達のアルバムに優秀録音がない件
「良い音なんだろう、お前の中ではな」
の典型 どこでオリジナルマスター聴けるん?
マスターサウンドとかそれに類する名前が付く音源商品はオリジナル風味ってだけで
実物はかなり違うんじゃないの。いや、想像だけど >>536
>どこでオリジナルマスター聴けるん?
だって、そうやってCMしているじゃん。
録音スタジオの音をそのまま御家庭にとか。
今までのストーリーはスタジオ品質はハイレゾだが、それをCD品質にする過程で
音が悪くなっていた、だからハイレゾマンセー。
で、ハイレゾが聴ける現代、それをCD品質にしても誰も違いが分からない、
かつハイレゾも音が悪い、何のこっちゃ、という感じ。 結局オリジナルマスターは聴けないの?
わけがわからん 具体的な話をしようか
>>444の音源はソニーの1979年デジタル録音、すなわち当然44/16PCMマルチトラック録音に違いないが
これから各メディアへとどのように制作されたか、推測すると
レコード・・・アナログミキシングコンソールにて2chアナログマスターテープを作成、マスタリング・カッティング
初版CD・・・デジタルミキシングコンソールにて2chデジタルマスターを作成
SACDハイブリッド・・・2chデジタルマスターをアナログ出力、アナログ機器にてマスタリングし
アナログマスターテープを作成、DSDデジタイズ
CD層はこのDSDデータをPCM変換しマスターデータ作成
これらを聴いた時の音を主観的に順位付けすると
アナログレコード>SACD>初期CD>>SACDのCD層
となるね
初版CDだけ音質傾向が全く違うのは、多分アナログマスター化されてないからだと思う
レコードを作る時の処理を取り入れて「アナログっぽい」音になるように意識したんじゃないだろうか
それをエフェクトの一種と考える潔癖症の方には、初版CDをお勧めする事になるかな
>>538
商業音源のオリジナルマルチトラックを聴ける(機会のある)一般人なんているわけないだろww >>537
>だって、そうやってCMしているじゃん。
>
>録音スタジオの音をそのまま御家庭にとか。
冗談だよな? わかって言ってるんだよな?w >>539
>商業音源のオリジナルマルチトラックを聴ける(機会のある)一般人なんているわけないだろww
プロでもなかなか聞けないよ
たとえば、マスタリングエンジニアだって、いちいちマルチまで聞いてマスタリングするわけじゃないので
結局マルチを聞けるのは、ふつう録音エンジニア本人など録音現場にいた人たちだけだろ オリジナルマスターが最近は聴けるって言ったやつ出て来いや!
やっぱり聴けないじゃねえか デジタルマルチトラックからデジタルミキシングされたデータは(もしあるなら)
「録音スタジオの音をそのまま御家庭に」で差し支えないと思うがなあ
これが「録音スタジオでの原音をそのまま御家庭に」なら問題だろうけどw
>>541
ですよねぇww そもそもマスターテープってのは家庭で聞くようには出来てないから
そのまま聞いても良いと思わない人の方が大半だろうな
マスタリング作業ってのはそのためにあるわけだし サンレコで昔、マスタリング前の音源と、マスタリングエンジニア違いで何種類かの音源がCDで付録してたな。
マスタリング前のはダイナミックレンジが凄かった。 普通はオリジナルマスターより
ハイレゾ化とか記載してあるんだけど
当然商業化するにあたっては
ターゲットに合わせてマスタリングする >>537
どこでそう宣伝してるのか教えて?
そんなこと言うのはどうせソニーなんだろうけど >>545
マスタリング前のはラジカセや携帯プレーヤーで聴きにくそう んだからラジオミックスの方がカーラジで聴くには音がいい
しかしその手のマスタリングをオーディオで聴くとヽ(´Д`)ノ
だが世の中には料理シロートの女子アナの作った、砂糖どっちゃり醤油ドバドバ料理を味付けがしっかりしていて美味い!
つーバカ舌もけっこういるように
一万のデジアンにアキュが負けたとか、マクレビに匹敵するとか言い出すバカ耳にはちょうどいいんだろう >>552
え〜マジ?
amazonに予約してキャンセルされたから、もしかして・・・とは思ってたけど。 >>535
山下達郎はその「優秀録音」的な音を求めてない、という事だね
実際に「良い音なんだろう、お前の中ではな」という訳だ、良くも悪くも オリジナルマスターが聴けるという宣伝はどこなんだ?
何時もの捏造なのか? 元の歪みを歪みなく再生できなければならない
勝手に足すな Mobile Fidelityのビリージョイルも音が柔らかすぎてちょっとという人のレスが前にあったね。
ソニーから出ている唯のCDの方がお気に入りとか・・・
ただ、好みの問題で「音の良さ」とは違う気もするけれども・・・ たいていCDの方が尖った音で良く聴こえる
好みの問題だが ハイレゾCD3000円もするのか
この業界って3000円神話にいまだにしがみついてんだなw どいう環境で聴いてるか知らないけど趣味なんだから自分の好みに合った楽しみ方をすればいいよ SACDがハイレゾCDだろ
ほかの○○CDってのはローレゾだからな CDの音の方が好きなら、それを聞いてれば良いんだと思うよ。
CDの方が良いとか、音は変わらんからハイレゾやSACDに意味はないと主張し始めるからややこしい事になる。 >音は変わらんからハイレゾやSACDに意味はないと
これは事実だからしょうがない。
事実を認めなければ、そりゃあややこしい事になる。 >>567
んなアホなコト言ってんのはおまいや、荒らしどけなんだが
まあネットじゃあなんとでも言えるからねえ(゚∀゚)w
とりあえず、おまいの使っとるオーディオ晒してみ?
♪出来るものならば〜byヒロミGo! オーディオというか
具体的にはどの盤とどの盤を
比較したのかさえ不明
人類が月に到達したなんて
うそだと主張する人と同類だろ 真空中で星条旗がたなびいてるとか影が何本まもあるとかいうあれね そりゃあ何百マンも注ぎ込んだソフトとハードがオワコンだオワコンだ言われれば根性もひん曲がるだろ >>571
ガチバカ?
普通に音のいいCD楽しんでますが?
ただSACDなら更にいいってだけwww CDを否定しているのは極一部のノイジーマイノリティ
大多数は同じ盤があればSACDを買うってだけ やっぱりアレな人が釣れたけど、このスレって自作自演だろ 考えてみれば可哀そうとしか言いようがない。
どんなに耳の良さを強調し、音に関して偉そうに蘊蓄を述べようが
一言、「じゃあ客観的に調べてみようか?」で撃沈だもんな。
最近はあまりにも可哀そうだから、音はポエムで付き合っている。
でたらめを言っておけば盛り上がるもんね。 否定するのは勝手だけど、SACD楽しんでる方々を馬鹿にして何が楽しいの? どう見てもSACDを楽しんでる人なんかいないよな、ここには。 具体的にどれとどれを比較したのか
聞くと全く答えられないのは何故? 私などは何度も具体的にこの盤と言ってる
客観的に調べたければ自分で調べろ 音は多少変わるのかもしれないけど、
録音 ミキシング マスタリング などレベル調整をまともに行われた場合のCDクオリティーで十分だ。
SACDプレーヤー持ってないし、PCとの親和性ないし。 >>582
SACDプレーヤー持ってないなら他所行け
それか死ね ハイレゾCD登場でますますオワコンが加速するSACD
もう新譜出ないだろうね >>582
それで満足するならそれでいいんじゃないか?
こちらは、それで大きな違和感をモツからSACDに拘るわけで。 >>584
本当にハイレゾ音質がCDに入るのなら目出度い限りだが、まだ現物は出てないからな。
調整次第でCDもかなり音質がupすることは確認したが、ハイレゾ音質に肉薄できるかは未だ不明。
UHQ-CDの音質をこれ↓で確認してみた。
http://tower.jp/item/3318695/ハイドン-交響曲第94番;-モーツァルト-交響曲第41番;-ブルックナー-交響曲第4番-%5bUHQCD%5d
1968年録音なので音質自体はかなりのレベルだ。当時のNHKがここまで情報量を多く収録していたとは予想していなかった。
買う価値はかなりある。
ただ、本当の低音が出ていない。高域に強調感がある。
デジタル音声のカスタマイズはこれからだと感じた。
ハイレゾCDも似たり寄ったりでは? >こちらは、それで大きな違和感をモツからSACDに拘るわけで。
ほんと、良く聞く言葉。
ケーブルの左右違いも必ず大きな違和感があり、これがケーブルで音が変わる証拠だーーー、とか。
当然客観的に調べれば、音の違いが分からないか、SACDだとなぜかマスタリングを変えているとか。 死ねって言ってるやつがいるけどSACDにこだわる人は他人が死んでもいいのか
カルト宗教かよ >当然変えるだろ
だから、本人はSACD方式は音が違う、違和感があると勘違いするわけだよね。
客観的に調べると音の違いが分からず、赤っ恥をかくことになるけどね。
●単に録音レベルの違い ---> 再生音量を合わせるので違いが分からない
●レベルシフト以外のマスタリングの違い ---> SACD再生信号をCD品質でアナログ録音し、それとの違いが分からない マスタリングが同じSACDこそむしろ詐欺
バカは成長しない >>589
SACD程度も買えない貧民で、スレを荒らすしか楽しみがない根性歪んだ底辺は
一度死んで人生やり直した方がいいんジャマイカwww やっぱり釣れたけど、おまえは手帳は持ってないみたいだな なんだおまえは障害者を馬鹿にするのか
ジャマイカなめんな! オワコンのオーディオに大金を使って根性曲がったか瀬戸よ CDに八つ当たりするしかないんだよ
オデオに大金を使ったガチバカは
愛を知らないんだ >>593
プギャー・・・ ってスマホじゃ顔文字出ねえw
こんなんで釣ったつもりになれるとは・・・
おめでたいねえ╰(゚∀゚)╯
ああ、オレもパァにになりてぇよ
例え底辺であろうとも、これだけお目出たければ
生きているのが楽しいだろうねえ(゚∀゚)www >>595
20年も経ってオワコンとか
アホじゃないの? DSD録音からSACDマスターならば一聴の価値はある。
いずれにしても多くの場合PCM(DXD含む)で扱って製作している。
ハイレゾ商標の効果と似ていると思わないか。 >>598
オーディオってたった20年しか歴史がないのか?
オーディオ業界はもう終わりだよ
死ねと言った人は必ず死ぬ
あなたは呪われた
さようなら >死ねと言った人は必ず死ぬ
クッソフイタwwwww
死なない人間おらんだろwwwww まじっこ底辺ほど早死にする
何故なら栄養がジャンクフードで、糖質脂肪に偏るから
塩分も添加物も多いしな
そして労働はもちろん、コンビニに行くのさえ億劫がるので慢性的な運動不足
ヒキニーのクセに糖尿病
やるコトといえば金持ち妬んでネットで嫌がらせするも、アタマワルイので返り討ち
結果ますますストレスを募らせるというwww
これじゃあ長生きは出来んな って言うか、何かを敵視していつもイライラしながら生活するのは、体に良くなさそうな気がする。
ハイレゾやSACDを憎悪して罵りながら生きてる人は、なんか色々大変そうだなと思っていつも見てる。 子供ですら、音の違いが分からないくせに音が変わった変わったと大騒ぎする
精神病レベルの大人がいることを知っている。
もし自分の子供が、自分の音に対する蘊蓄をニタニタした顔で聞くようになったら、
その子供は間違いなく真実を知っている。 フェラーリを批判するには
フェラーリを買わないと言って買った人もいた え?批判してる殿方ってSACD持ってらっしゃらないの?!
あらやだ、貧乏人?! フルサイズを批判するなら
フルサイズを買ってからでないと
には同意する >>610
別に高級品じゃないだろw
お前痛すぎるなw 荒らしが具体的なソフト名を出した試しがない
何故だか、もう分かるなw オーディオチェック用SACDしか持ってないガチのマニアだからですね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています