【B&W】800〜804を語るスレ 21畳目
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ピアノブラック税込定価比較(実勢価格は各国共多少割安)
805D3 4,500ポンド(時価 65万円)→ 99万円 D&M税 34万円
804D3 6,750ポンド(時価98万円) → 164万円 D&M税 66万円
803D3 12,500ポンド(時価182万円) → 313万円 D&M税131万円
802D3 16,500ポンド(時価241万円) → 388万円 D&M税147万円
800D3 22,500ポンド(時価329万円) → 486万円 D&M税157万円
■ 前スレ
【B&W】800〜804を語るスレ 20畳目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1526209237/ PM10だって509XとE-650と聴き比べたら
何を聴いても一番良くなかった位だからね。 >>33
正解
804d3や805d3はおろし立ては低音が出ずに
がっかりさせられるが、エージング後は大化けする >>45
馬鹿かお前は
自分擁護の自演バレバレw
というよりセッティングもした事ない、アンプもまともなの使った事ない初心者 >>45
エージングは必要だけど、所詮はマランツ
PM12では満足に鳴らせないよ >個人的にはスピーカーは1960年代初期のフラッグシップモデルで、家庭用のSPは完成の域に達したと思っている。
その頃のフラッグシップSPにはどんなものが有るかと云うと、
JBL:ハーツフィールド・パラゴン・オリンパス・ソブリン他 ALTEC:A5・A7・612(604E)他
タンノイ:オートグラフ他 ボザーク:B-410ムーリッシュ他 バイタボックス:CN191コーナーホーン
EV(エレクトロボイス):パトリシアン他 マッキントッシュ等々・・・
今でもマニア懸垂の大型SPの名器たちである。中には「高級家具」を思わせるモノも有る。
1960年頃と云うと今から60年前の商品である。それらを現在も使い続けていらっしゃる方もいる。
その頃のフラッグシップモデルのSP達は、使い続けてさえ有れば「壊れない」モノが少なくない。
現在の様に「ウレタンエッジ」は使っていない。
SPシステムの理想はその頃のSPに有る様に思う。片や最近のSPはプラスチック製のトールボーイ型のシステムが多い。
金額はバカ高くても20?口径のユニットが使って有り、SPと云うより「調度品」と云った風情のモノが多い様に思う。
時代の流れの中でスタイルも変わり、性能も変わってきたように思う。
しかし、フラッグシップモデルのSPについては「退化」したと言わざるを得ないと自分は考える。
最近のピュアAUのレスの中では一番心引かれたレス。
オーディオ歴40年以上の幾つかの宅で、この耳で聞いて惹かれた音/音楽は
ハーツフィールド、オリンパス、オートグラフ(オリジナル)であった。
トールボーイ型スピーカーは音が死んでいる。あくまで個人の主観。
久々に(100%ではないが)主観が一致しているレスだ。生の音が機械から出ない以上、主観こそすべて。 オリンパスは実機を聴いたことがある。
あれには感服するね。
ま、現代の音場型スピーカーとは違った究極だけど。 スピーカーはCM9買って、これで終わっても良いって音がした
上を目指せば車や家が買えるのがオーディオだし
と言いながら802SDとかクレモナとか買ったんやけど
寝室にはボレロピッコロ、これも良い音なんだわ
ただし家族友人、周りの視線は冷たい B&Wのスピーカーって高音がキンキンして聴き疲れしますよね?何故売れているんです... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11166555666?fr=smp_tw #知恵袋
stereophile誌によるB&W 805d3の周波数特性測定
10KHZ位に盛大なピークが有るからキンキン音になる。
酷い!w
https://www.stereophile.com/content/bowers-wilkins-805-d3-loudspeaker-measurements
9機種の中で、周波数特性が一番美しかったのは…
Dynaudio Emit M10です。100Hzから20kHzまでほぼ一直線。特にTWの帯域は極めて優秀に見えます。最低域方向も素直に伸びています。
一番驚きだったのは…
かのB&W 805D3です。200Hzを中心とした大きな山と10kHzを中心とした大きな山の2山特性です。クロスオーバーの1.5kHz付近を中心として500Hzあたりから5kHzあたりまで大きく凹んでおり、凹みの一番低いところは高域のピークに比べると10dB近くも差があります。
Dynaudioの特性と見比べると、B&Wは壊れているか設計ミスかに見えるくらいの違いです。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/4279/20160211/50266/ 東京インターナショナルオーディオショウのD&MブースのB&Wは毎年ショボいと思う。あれ聴いてD3シリーズ最高とか言ってるやつ何を持っていいといってるんだろう?
言うまでもなくプレーヤーとアンプのせいだ。今年はパワーアンプにクラッセを置いていたが、プリやプレーヤーも奢ってやらないと800シリーズがかわいそう。 インピ補正をしないNWを持つスピーカーなのに
あれでガタガタとは目が腐ってるのか、アタマを振るとカラコロ音がする昆虫脳なのか・・・ 今年は珍しく800D3がまともに鳴ってるよ
D&M マランツのブースね >>55
つまり、インピ補正しないでまともな周波数特性を出せない低レベルは技術しか無いのがB&Wという事かw >>56
スカキン音のマランツにキンキン音の805D3って最悪だろw D3の周波数特性が云々なんて言ってるアホは実際のショップではいないよ、つかネット上にしか生息してない希少種 ショップにいるのは金持ちのじじいで耳が遠くなってるからかD3が丁度良く聴こえるようだな マランツブースの800d3はaudioquest のcastle rock つかってたが最新&最上位モデルだっけ? ぼんぼり無しの安いタイプはヤバそう マジコのA3にもってかれる予感(´・ω・`) ほんと詰まんねーよな
今のにちゃん
10年くらい前はまだ面白い奴がいたのに
電車でおかしくなった 800D3とM3以外のスピーカーにはロクなもんがない >>66
何訳の分からないこといってるのサ?
山手線だろ 801D以降ウーハーの材質が軽くなって鳴らしやすくなった結果、802Dとの差別化ぎ薄れたと理解してるんだが。
おれは状態の良かったワンオーナー中古のN801を8年くらい使ってる。 >>71
38cmではB&Wか求める振動板の剛性が足りなくなった事を含め25cm2発の方が音質上メリットが多くある事と、
25cmと38cmの製造ラインを維持するのがコストがかかるという理由で徐々に800に移行したからじゃなかったっけ?
うろ覚えでスマンが
。 28 自分は何一つ証明が出来ないのに他人に要求バカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/03(土) 18:21:55.72 ID:1sLwh9oJ [1/2]
>>27
じゃあ証明しろ。
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
ラックスという=鯖
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
といえる根拠は?
45 自分に「正解」バカ瀬戸公一朗自演 投稿日:2018/11/09(金) 13:51:23.36 ID:OztfKZXm
>>33
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
正解
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
804d3や805d3はおろし立ては低音が出ずに
がっかりさせられるが、エージング後は大化けする 48 クソ耳瀬戸公一朗に同意者無しだからいつも逃げ込む「個人の主観」 投稿日:2018/11/10(土) 02:40:31.95 ID:S8fiEeIu
>個人的にはスピーカーは1960年代初期のフラッグシップモデルで、家庭用のSPは完成の域に達したと思っている。
その頃のフラッグシップSPにはどんなものが有るかと云うと、
JBL:ハーツフィールド・パラゴン・オリンパス・ソブリン他 ALTEC:A5・A7・612(604E)他
タンノイ:オートグラフ他 ボザーク:B-410ムーリッシュ他 バイタボックス:CN191コーナーホーン
EV(エレクトロボイス):パトリシアン他 マッキントッシュ等々・・・
今でもマニア懸垂の大型SPの名器たちである。中には「高級家具」を思わせるモノも有る。
1960年頃と云うと今から60年前の商品である。それらを現在も使い続けていらっしゃる方もいる。
その頃のフラッグシップモデルのSP達は、使い続けてさえ有れば「壊れない」モノが少なくない。
現在の様に「ウレタンエッジ」は使っていない。
SPシステムの理想はその頃のSPに有る様に思う。片や最近のSPはプラスチック製のトールボーイ型のシステムが多い。
金額はバカ高くても20?口径のユニットが使って有り、SPと云うより「調度品」と云った風情のモノが多い様に思う。
時代の流れの中でスタイルも変わり、性能も変わってきたように思う。
しかし、フラッグシップモデルのSPについては「退化」したと言わざるを得ないと自分は考える。
最近のピュアAUのレスの中では一番心引かれたレス。
オーディオ歴40年以上の幾つかの宅で、この耳で聞いて惹かれた音/音楽は
ハーツフィールド、オリンパス、オートグラフ(オリジナル)であった。
トールボーイ型スピーカーは音が死んでいる。あくまで個人の主観。
久々に(100%ではないが)主観が一致しているレスだ。生の音が機械から出ない以上、主観こそすべて。 71 ホラ吹き瀬戸公一朗恒例の「持ってるホラ」 投稿日:2018/11/24(土) 14:48:00.24 ID:XdT925CW
801D以降ウーハーの材質が軽くなって鳴らしやすくなった結果、802Dとの差別化ぎ薄れたと理解してるんだが。
おれは状態の良かったワンオーナー中古のN801を8年くらい使ってる。 ID:7SqdcJ0G
↑こういう奴がリアルの世界で事件とか起こすんだろうなw
それか自分の感覚は正しいと思い込む、ただの自惚れ屋なのか?
じゃまくせーから失せろ!
瀬戸公一朗かどうかなんてどうでもいいんだボケェ!
で、。俺もその瀬戸公一朗なんだろう? >>78
バカじゃね?おまえがクソ瀬戸だなんて誰にでもわかるわ
おまえをあぶり出す質問はこの板の住人ならみんな知ってる
で、おまえがまったく答えられないってこともな 世界的にはstereophileの影響が大きく、
売れているのは802D3と805D3なんだけど(だから限定バージョンも出た)、
日本では800D3と805D3が売れてるんだってさ。
802D3よりも800D3が売れてる国って珍しいみたいだね。 >>84
日本ではステサンの影響が大きいからじゃないの? >>84
日本の方が802D3が受けそうな気がするんだけど違うのね 802までいくと800が見えてきて思わずフラッと逝っちまうんだろう
フラッグシップの引力ってやつだな D3は価格サイズ共に800の方がお買い得感高いからな D&Mの価格設定がおかしい
802はD2→D3で一気に値上がりした
802
D2 216万 → D3 388.8万(1.8倍)
800
D2 388.8万 → D3 486万(1.25倍)
D2
802 → 800(1.8倍)
D3
802 → 800(1.25倍) 自分も好きなのは800D3と805D3ですね。
802も良いですが、802に行くなら800に突撃します。 805に行くなら804に突撃してもいいのでは。
圧倒的に804の方がいいし。 嫌な理由はそれぞれ違っていて、
804は代々ズンドコ音調バランスなんですよ。
制御できる範囲ですが、デフォのバランスが好みではないです。
803は単に802がチラついて嫌なだけですw 803以降はオクで売っても大損だから
804までが限界だな 804までは見た目が安っぽいだろう
所有する喜びが感じられるのは803から 【鈴木祐司】新4K・8K放送、テレビ局もテレビメーカーも「やる気なし」のワケ 12月1日からスタートするそのウラで
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15663389/ 最近のB&Wのハイエンドラインは無難な製品が多くてつまらない。
どれも完成度は高いが遊び心が足りてない。
801D3を発表して攻めの姿勢を見せるべき。 イギリス人は賢いので、時代遅れで無用な38cm砲を積んだ戦艦大和は作らない。 >>100
同意。
というか801を是非復活させてくれ。 >>98
どこがどう安っぽいのか具体的に書かないと
分からない。 B&Wは以前と比べて攻めの姿勢が足りてない。
無難なラインアップすぎるんだよ。
・801D3
・Signature Diamond D3 Edition
このあたりでグイグイ攻めるべき。 自分は見た目主張して欲しくないな、高価であるほどこっぱずかし 804d3馬券ウーファーを18cmにしたら
買うんだかなぁ!
16.5cmは繋がりが悪い まぁ使ってるアンプがショボいから >>108 こういう風に思うんだけどなw
しっかり低音をドライブ出来るアンプ使えば腹に響くような低音を出すことも出来る
実際に低音がショボい805D3とは違うんだよ 繋がりが悪いって思ったことは無いけど804D3、803D3は
実際ウーファーそこまで大きくもないし特に低音が伸びているほうではない とんでもない。
低域のバスレフチューニングは驚くほど低い。
部屋があまり大きくなければ風が感じられるレベル。 小口径ウーファー二発には限界があるからこそ
800D3とかがあるわけで…
まあ大きいウーファー付いたスピーカーが欲しいなら
大人しくお金を出して上位機種を買えというのは
全メーカー共通なので諦めろん つまりゴルフボールのディンプルを応用したフローポートも無意味だと? 繋がりが悪いと嘆くならば
それこそ大口径の一発の801のご登場だろ。
早くsignature801を開発しろよ。 802D3 PEを聴いたけど、B&Wにしては珍しく音に木質の脚色がされている。 804D3 ユーザーさん
正直 満足度何点ですか? 804D3と803D3ってそなぜかこまで差がないんだよなあ
タービンヘッドにキャビネット容量も増してるからここを境に大きく変わりそうなのに 初設計の物 と 長年の積み重ねのマイナーチェンジ物なら
後者を選ぶよ俺は 壁掛け用の806D3を出して世間をアッと言わせるべき >>123
デスクトップオーディオ向けの807D3だな
勿論805のようにスタンドに載せて 確かに金にモノ言わせてどでかいシステム組むよりちっこいSPしっかり使いこなしてる方が趣味に精通してて格好良いな >>125
同意
BBCモニター等の小型スピーカーを愛用してる人の部屋はなんか格好良いよね
デカいのはデカいので扱いは難しいけどね AV用とかPCオーディオに力入れてるチョン人経営のメーカーに買われたからなw
B&Wのスピーカーでピュア用の最後だろうな800シリーズのD3が でかいのは敏感だから大変、下手に調子こいて200万のとか買っちゃってSPケーブルをケチって5万にすると永遠に辿り着かなくなる罠w シネマ&ミュージックCMシリーズメインになるのー
CMで稼いでピュアに開発費まわすなんで馬鹿だ!ってことかー おいおいみんな!パイオニアが日本メーカーじゃなくなるぞ!!!
こんなところでB&Wについて話している場合か?
TADの話も少しはしてやれよ!!! >>132
このカテゴリに600シリーズが入ることに違和感を覚えたなぁ JBLもタンノイも俺の嫌いなブランドなんだけど。。。
ハイファイな音ではないと思うんだがね。
なんでこうなるん?
なんでこうなるか分かった!!!
B&Wは値段が高すぎるんだ!もうおいそれと帰る価格帯ではなくなってしまった。 >>134
正直、現行の700と600はミドルレンジやエントリーモデルの値段じゃないと思うのよね 昔の30万頃の初代ノーチラス805と、
今の600や700シリーズってどっちが音が上なの?
>>165
まぁ日本が貧しくなったのか、
値段を吹っかけられているのか、
どっちかだろうね。 >>165 ではなく >>135 でした。
中国とかお金持ちになって、賃金も上がったから、
そういったところにオーディオ高値で売れる時代になっちゃんたかねぇ。。。
昔レビンソンの300万のアンプとか、滅茶苦茶高いと思ったけど、
今じゃそこらへんで見かける値段だもんね。
過去20年間のアジア圏の賃金の上昇半端ないよ。
ところがどっこい、日本だけは下げている。
だから価格設定が、日本で売れなくても別にいいやーって感じなのかなぁ。。。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| クソ耳瀬戸公一朗が自分語り |
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∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
134 クソ耳瀬戸公一朗の自分語りは要らない 投稿日:2018/12/10(月) 01:06:19.72 ID:/ZmsYEjT [1/3]
JBLもタンノイも俺の嫌いなブランドなんだけど。。。
ハイファイな音ではないと思うんだがね。
なんでこうなるん?
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
なんでこうなるか分かった!!!
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
B&Wは値段が高すぎるんだ!もうおいそれと帰る価格帯ではなくなってしまった。
135 ひとつ上の自分にレスするバカ瀬戸公一朗クソ自演 投稿日:2018/12/10(月) 01:08:06.66 ID:S1JWMkqM [2/2]
>>134
正直、現行の700と600はミドルレンジやエントリーモデルの値段じゃないと思うのよね >>138
選挙行かない政治に無頓着すぎた馬鹿が
多過ぎたツケ >>140
自業自得ということかな
自分の非を認めずに被害者面してるのだから大したもんだよ マスコミが機能せず自民擁護なのもあるんじゃない、森友明るみになったのにまた首相やるなんてありえんゎ日本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています