著作権侵害なんて糞くらえ オレが法律だあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オレのお気に入りの曲をアップして何が悪い(大自爆)
音量下げてヨーツベ様クリア
現場の音量は、そこそこデカかったので、録音レベルは「6.5」
ZOOM録りは、毎度お馴染みのSACDホ〇ー・〇ール
本日アップした二つのヨーツベ様、早くも両方ともに、「低く評価」を頂戴いたしました!(自爆)
ブログはオレの生きがいだあ(自爆)
たぶんヨーツベ様にブロックされそうな「著作権許諾侵害」ですが、、、
ボーナストラックだから許してもらえるんじゃないかという、かなり甘い考え方で・・・
もしダメだったら、ゴメンナサイ!(大自爆)
通報スルナ!好きにさせろ!(大自爆)
「ヨーツベ様へのアップ」や「音量下げクリア」と
「通報かわし」について練習中
ついでにハード〇〇の価格も晒して、、、、
毎日オレのヒマを知ってほしい!!!!!
アキュ軍団を使って、、、、エエやろ
気狂い電源ケーブルのエージングは、、、ウマクまとめてほしいのぉ〜
「投稿」と「ヒマ」はオデオの王道!!!(大自爆)
なんとなくヤバイかも(自爆) 昨日のオフ会を開催していただいた気まぐれさんは、あのシャイン電ケーを、最初にパワーアンプ用として8本導入されて、、、、、ソレがかなり具合がエエと感じられて、そのあとにCDPなどのために3本追加されたのだが・・・
都合、最終的には11本!
で、その感想を聞いてみると、まさに俺と同じような感じだった。
さらに
「骨董アンプもボロ電線も、できれば交換してみたいくらいだ!」という発想も、俺と同じだった(自爆)
「骨董アンプから出ている既存の電線を切って、シャイン電ケーを直結してみたい」というのも俺と同じ(大自爆)
だからというワケではないが・・・
シャイン電ケーに交換する前の音なんか ナンにも知らない俺だが・・・
その効果は、なんとなく感じたような気がする!
とても不思議な感覚だが、シャイン電ケーを使っている人なら、だれでもそんな気持ちになれるような気がする(笑)
で、本日は、、、昨日の気まぐれさんちの凄い音を忘れないうちにということで・・・
気まぐれさんから強奪してきたCDを聴いてみた!
俺の苦手なジャズ・ピアノトリオ(笑)
俺の大嫌いなキース・ジャレット(爆)
で、聴いてみると・・・
昨日の10時間にも及んだ強烈な洗脳が効いたらしく、、、、そこそこ聴けた!
音のほうは、全く違うからガックリ来たが・・・
音楽としては、、、
ジャズとしては、、、
ウチの音でも、少しは楽しめた!(自爆)
アレほど嫌いだったキース・ジャレットなのに、、、、不思議だぁ〜!?
俺の4365にもシャイン電ケー効果があったから、、、、ソレかもしれない!?
で、その出来栄えはともかくとして、、、、いつものように録ってみた!
録音レベルは「6.5」 と、せっかくアップしたのに・・・
「すべての国でブロック」となっていたから、、、、たぶん聴くことはできなかったと思う!
あぁ、残念無念!!!
素晴らしい出来栄えだったのに・・・(大自爆)
ということにしておこう(笑)
どうせ聴けなかったはずだから(激爆)
仕方がないので、、、このところ俺の中では大流行している・・・
あの赤っ恥の松尾明トリオ!
ますます電ケー効果が出てきているような気がしたが・・・
録音レベルは、破れかぶれの「6.5」(自爆)
ソレにしても・・・
俺は、巨匠・キースさんよりも、女・寺村容子さんのほうが断然スキ!(自爆) 令和時代の俺のオデオと車は・・・
地味に質素にやるしかなさそうだ!
お迎えorボケが来るその日まで(大自爆) なんだかんだ言っても最後はセンス。
こればかりは説明出来ない。
センスのない人のオーディオは忠実な音がしていても、肝心の音楽が鳴っていないのです。 そろそろ「4365」にも飽きてきたので、本格的な倦怠期に突入しないためにも、次は「銀箱」かなぁ〜と思い始めておりますが、、、
一応、今日も4365!
で、本日のメニューは、いつもと代り映えしない、、、、こんな感じ!(笑)
飽きもせず、粘り強く続きます(自爆)
が、朝から開演したのに
お寺さんがお参りに来るし
昔からの友人がヒマつぶしに来るしで、、、アンプの暖機運転は最高潮!(笑)
まずは、前回の音では、イマイチ納得できなかったホリー・コールさんから
しぶとく、、、なぜかオーストリア製というSACDを探しだしてきて
こんなもんかなぁ〜!?ということに
次に録ってみたのは・・・
たぶんヨーツベ様にブロックされそうな「タイタニック/SONYさん」ですが、、、
ボーナストラックだから許してもらえるんじゃないかという、かなり甘い考え方で・・・
もしダメだったら、ゴメンナサイ!
ホントはメッチャきれいな歌声なんですが、、、、残念ながら、このCDに入っている音は、それほどのもんではないと評価しております。
このボーナス曲以外の映画音楽はなかなかのもんなのに??? PeerCastというパソコンの配信ツールを使い、
Dアニメ(株式会社ドコモ・アニメストア)掲載番組を不特定多数に対して二次配信をしている人物がおります
日時は昨日から本日未明にかけてと見られ、数十人が視聴していました
https://twitter.com/kevlyxr0tNGW3S7/status/1123242132616040448
この人物が、視聴するためのURLを掲載していたサイトが以下になります
http://temp.orz.hm/yp/
掲載チャンネル名は「チャン・満亭」になります
今現在は配信していないようです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じじい逝く
最後の贅沢
アキュ【つまらない】のに! 今日は5月3日、令和になって3日目
・・・ってことで、令和時代の幕開けを飾るのは、、、
勿論、アジアの歌姫テレサ・テン!(爆)
俺の場合は・・・
何がナンでも、、、テレサ・テン!
そして、最新のテレサと言えば・・・
ユニバーサルさん提供のMQAテレサ!
シャイン電ケー&オフ会騒動で、すっかり忘れておりました(笑)
そういえば、シャイン電ケーに交換したけど、、、、このアルバムは聴いてなかった!
電ケーのエージングもかなり進み、、、ますます絶好調!!!
こんなにコスパに優れたオデオアクセは、、、、、これまで、お耳にかかったことがない!(笑)
それこそ、、、オデオ機器の評価まで、一変させてしまう!
で、音が自慢のMQAテレサもさぞかし・・・
と期待しながら聴いてみると、、、、さぞかしの音でした!(当社比/爆)
神経質なところが減少
太さ増量
確実な低音に支えられたナイスなバランス
音楽性アップ
そして、痺れる!(自爆)
過去サイコーのテレサ・テン(勿論、当社比/自爆)
そして、令和の最初の録音ですが・・・
相変わらずのヘタ録音!
てか、この音をZOOM+ヨーツベ様+プリンちゃんで再現できたら、、、、ソレはソレでオカシイやろぉ〜と思いながらのやっつけ録音!
おそらくは、、、低音が減衰して、加えてハイ上がりな音だと思われるが・・・
俺も まだ聴いてないので、、、、、知らん、ワカラン!?
演奏は、アキュ軍団+4365
録音レベルは6.5 「安いけど美味しい」という、、、ほぼほぼ奇跡のお店!
「飛騨牛特選ロース」がおすすめです(笑) ※俺が知っているのはソレと上カルビだけ
ただし、開店時間・午前11時までに入店しないと、、、、あとが大変です!
往路2時間
食事1時間
復路2時間
ということで、予定通り午後2時に帰宅!
で、そんな義務を果たしたあとは、、、、やっぱりオデオ!(笑)
本日も銀箱
演奏は、たぶん銀箱のトップメンバー
DP700⇒シナジー⇒M6000⇒銀箱
最初の曲は、赤っ恥をかいたべサメ・ムーチョ(笑)
曲の途中で「録音レベルを超えるピアノの音」が注目(耳)すべき聴きどころです!(大自爆)
次が、ステサン・トランスファーでロージーさん
なんとなく、、、無難に過ぎていきます(爆)
が、4365で聴いたほうが、ズッとマシです!
最後に、おまけのテレサ
これもステサン・トランスファーシリーズですが・・・
何回聴いても、、、もったいない買い物だったと感じております(大自爆)
銀箱で聴くと、、、、尚更ダメ!
どうにもこうにも、、、味気ないんだわぁ〜!!!
自虐録音・・・
【詳細統計情報〜Volume/Normalized 64%/64%】
これってナニよ???
ナンかヘン!? あああ、本日も、しぶとく、、、銀箱の調整に励んでおりました!
演奏メンバーは昨日と同じですが、、、何かに固定して聴かないことには、調整する意味がありません(笑)
つまり、今日と違う機器を使うと、、、、また調整することになり、、、
ほぼ賽の河原状態なので、、、ヒマつぶしには有効です(自爆)
最大のポイントは、うにネットワークで、どこまで高音を絞るのか?
左右のバランスは大丈夫なのか?
ということになるのですが・・・
俺の壊れた耳で、、、、これ以上はムリ!
今日のところは、コレが限界!
が、こうしてどんだけ調整しても、、、結局のところは、ソフトによって変わります!(自爆) しね?あの気狂い社長(進藤さん)のブログを訪問してみると、次のよ
うに・・・
とあるお客様のオーディオブログを拝見したところ、今度の新製品の電源ケーブルのことを シャインの電ケー と呼んでいただいておりまして、それで何を思ったかといいます
と、 シャイン その響きが素晴らしい、 シャイン これを横文字で書けば SHINE となるわけで、これに囲い線を
入れれば相当かっこいいブランドロゴになるのではないかと。
しかも SHINEをそのまま日本語読みすれば しね となる わけで、これは気狂い社長率いるメーカーとしてはまさ
にそのまんま、 横文字のブランドロゴもかっこよければ日本語読みも気狂い社長らしい。
「サンシャインの電源ケーブル」と書くのがメンドクサイので、「シャイン電ケー」と書くことにしたが・・・
サンシャインの「シャイン」が「SHINE」になって
その「SHINE」が「しね」になるとは・・・
やっぱ、素晴らしい気狂い社長だわぁ〜!!!(爆) >15
どっかのshi-neよりよっぽどいいジャマイカw 本日もかべ屋!
平面バッフルにアルテックの604Eをブッ込んで・・・・
・・・なんて言うと、まるでオデオマニアみたい(笑)
目の前の景色はと言えば、、、、そりゃもうホントのオデオマニアっぽいゾ!(自爆)
が、どうにもこうにもデカすぎて、窓際から撮っても、、、、全部は入らん(爆)
DP700⇒C3800⇒M6000⇒かべ(604Eの一発だけ、、、、のステレオ/自爆)
現場の音量は、一般人が鳴らすより少しデカイと思う(笑)
なので、ZOOMの録音レベルはかなり絞った (ピーク突入時の歪は諦める!/爆)
そうなると、ヘッドホンの音量は、メッチャ上げる必要がある
その時、小中音量で聴いても意味がない!(鼓膜がどうにかなりそうな音量がベスト!)
うにネットワークのアッテネーターは俺の好みに合わせたつもり
録った曲は、、、、俺のチェック用CDから3曲
それにしても・・・・
マニアでもないこの俺が、このカベを見ながら、アルテックでこんな曲を聴くなんて・・・
まるでマニアになったような気分になれる!(自爆)
もぉ、サイコー!!!、、、、、、のつもり!
https://www.youtube.com/attribution_link?a=mxtRzpvaL7o&u=/watch?v=Bo8ptCZZF1E&feature=share 著作権侵害?
https://www.youtube.com/attribution_link?a=CkJiYa2l7bk&u=/watch?v=srNsJqpm0qU&feature=share 著作権侵害?
https://www.youtube.com/attribution_link?a=kxYd8ddvS5c&u=/watch?v=peo2Z3JG1Fs&feature=share 著作権侵害? 『出典を示し』・・・動画の冒頭にジャケットやファイルを見せており音も同一では無い・・・セーフ! 『無料』・・・サウンドメーカーに金銭的損失が無く宣伝効果をもたらす・・・セーフ! 『引用』・・・これは文化繁栄のためスバラシイ効果がある・・・セーフ! KORGのモード設定については、ナニやら怪しい雲行きでありますが・・・
「InternetExplorer」と「Chrome」の二刀流については、特に問題はありません!
「前の記事」では、変更&追加した各種設定を聴き比べるためにクラシックを録ってみましたが、、、、
この俺に、舌が回らなくなりそうなベルリオーズだけでは、、、、、どう考えてもムリがあります(自爆)
で、勿論、JAZZも録りました!
このところ、ず〜っとC36zに集中していたので・・・
久しぶりに聴いたという気分になる4365ならば、尚更のことです!
でぇ・・・
昨晩、夜遅く、深夜に・・・・
仙人様が、クレと言ってもくれないKRELL KRAの導入記念として盛大に「祭り」を開催されたのは、皆様、ご存じだと思いますが・・・
その祭りのネタが、、、、なんと、昨年に続いての「男が女を愛する時」だとぉ〜!!!
こんな厄介な曲をネタにするとは、、、、もぉ、かなわんわぁ〜!!!
この曲なら、昨年の祭りの際にもご披露したのに・・・
仙人様はレコードがあるからエエけど、、、
俺は困る!
と思ったが、、、まっ、エッかぁ〜
各種設定の聴き比べるための音源はヤバイやつのほうが分かりやすいし・・・
日頃からお世話になっている仙人様が開催された祭りにも参加できるしぃ・・・
ということで
ベルリオーズの時と同じ演奏メンバー
俺のメインシステム「DP700⇒C3800⇒M6000⇒4365」で録ってみました!
https://www.youtube.com/attribution_link?a=ZNgJyotvr5Q&u=/watch?v=K5qcAgJqv1k&feature=share
著作権許諾の違反? お、俺の趣味は、「SPの移動」と「配線の変更」ですが・・・
また、やってしまいました!(自爆)
写真は、外へ出て撮ったのですが・・・
いつも思うことは同じで、、、「ここまで部屋があったらエエやろなぁ〜」(大自爆)
片付ける前の仕事だったので・・・
片付け1回分、得しました!(爆)
が、このあとの片づけが、オオゴトになってしまいました!(大自爆) 本日は疲労回復の日ということで、運動には行かず、、、、
朝から、ひたすら「ハンク・ジョーンズ」と「八神純子」の一人研究会!(笑)
まずは、八神純子様のほうですが・・・
これまで聴いていたのは、たった一曲の「みずいろの雨」だけでしたが、ソレより1ランク上の音とその他の曲にも遭遇したということで、、、、「にわかファン」から「普通のファン」にはなれたような気がしました。
特に「思い出の部屋より」を聴いた時には・・・
「おぉ、こういう曲も歌うんだ!?」と、、、、少しばかり感心してしまいました(爆)
で、最初に聴いた組み合わせは
いつものように、@ アキュ軍団(DP700,C3800,M6000)+4365
次に聴いたのが
A DP700⇒シナジー⇒M6000⇒4365
Aで、優しさを優先させたのですが
迫力やキレを求めるならば、@のほうで、どちらも、ほぼ予想通りの音でした。
で、一応、、、「どちらで聴いてもエエ!」と感じました!
そして、本日の録音は「A」、
祭りが終わってからの、、、、孤独な祭りです!(自爆)
なお、メンドクサイので、3曲を連続で録っております(笑)
https://www.youtube.com/attribution_link?a=nfWD13COWY4&u=/watch?v=dpYCvr124Yw&feature=share
著作権侵害?
次にハンク・ジョーンズのほうですが・・・
こっちのほうは、ケッコウ頭に来ました!!!(自爆)
4365と銀箱とC36zを総動員しましたが、、、、結局、最後まで思っていたような音が出ませんでした!
なんでやろぉ〜?
なんでやろぉ〜♪なんでやろぉ〜♪と思いながら、、、、、考えられることは唯一つ!
写真左の「ラスト・レコーディング」と同じ音を期待していたからでした!!!
ソレを聴いたら、、、、、即、納得!!! メインシステムの全ての機器に「シャイン電ケー」を使ったことで、クッキリ&パワフルな音になり喜んでいたが、ここへ来て、それが少しばかり、耳障りになってきた。
ちょいとばかり、味噌汁の味が濃すぎるような気がしてきたのだ。
「濃い音」が欲しくて、それに適うようなSPセッティングにしていたつもりだったが、、、、
シャイン電ケーのおかげで、それが少しやりすぎだと感じてきた!
なかなか良いタイミングだったので、さっそくSP移動の戦闘開始となったが・・・
ほぼノードストさんの指示通りにやってみると、、、ナンかショップかオデオフェアで聴くような音で、なんとなく面白みに欠けた!
で、本日は
オデオ部屋の片付けのついでに、ノードストさんの指示に逆らって、、、、いつものように、俺のカンを働かせてみた。
もう少しだけセンターに寄せてやれ!と言っても、以前のセッティングに比べれば、かなり外側・・・
すると、、、なんとなく低音が緩くなったような感じで、こりゃアカン!(たぶん/自爆)
で、仕方がないので、左右のSPを15センチほど外側へ戻してみた。
すると・・・
とりあえずは、こんなもんかぁ〜(爆)
ず〜っと聴いていると、そのうちにナンもワカランようになるだけなので・・・
それより、、、、明日の、最初に聴く音ですべてが分かるハズだ!で、今日のSPセッティングはこれまで!!!
メインSP/4365の大体の位置が決まれば、、、早く片付けなくっちゃ〜!!!(自爆)
今回の片づけテーマは、、、、当面は、銀箱とC36zのことまでは考えない!ということにして・・・
とは言っても、オデオ部屋からモノを出すのはご法度なので、、、
結局は、こんな感じ! 真正面のC36zは鳴らすような状態ではなく、、、そこにあるだけ(笑)
また銀箱については、画面からはみ出て、撮れません!(動画を見れば分かるハズ/自爆)
アンプ等は、、、簡単に配線を替えることが出来るように配慮してあります!(自爆)
一応、歩くことが出来るし、スイッチも押せます!!!(大自爆)
今日の片づけはここまで!
写真に写ってない手前側は、CDだらけで、、、、、そこは明日です!(笑)
動画については・・・
ナンだカンだと、、、、少しばかり以前とは違う雰囲気です(笑)
景色、撮り方、録り方、音・・・・・
同じ部屋なのに広く見えるし、天井まで分かります!(大爆笑)
https://m.youtube.com/watch?v=xvTNlciCV_s
著作権許諾違反?
https://m.youtube.com/watch?v=8eAv4QHFwjA
著作権許諾違反? 株式会社さゆり音楽舎が提供する情報、映像、音声等を、権利者の許可無く複製、ダウンロード、転用、 販売等の二次利用をすることを固く禁じます 日本音楽著作権協会(JASRAC)は13日、著作権を管理する楽曲をBGMとして無断で使ったとして、
店舗側に使用差し止めと損害賠償を求める訴えを、甲府、大阪、福岡地裁にそれぞれ起こした。BGM使用を巡り、
2017年7月の札幌、高松地裁への提訴に続く一斉提訴。
JASRACによると、甲府市内の喫茶店には14年1月〜今年4月の使用料相当額約6万1千円を請求。1
4回にわたり口頭や書面で支払いを求め、民事調停でも折り合えなかったとしている。
JASRACが把握しているだけで、全国でBGMを利用する約125万店のうち、約40万店が未契約という。 昨日は「母の日」でしたが、同時に日曜だったので、、、
毎週日曜に母上様のご機嫌伺いに行くというのは奥様にお願いしてあるので、普段通りにソレは行っていただき・・・
で、今日は俺が、、、施設への支払いついでに、一日遅れで母に感謝する日を実施して、
そのあとに、以前俺が働いていた越州村の「いつもの喫茶店」で油を売っていたら・・・
なんとか無事に、午前の部が終わりました!(自爆)
そして午後は・・・
本日も、JBL4365のセッティング!
今日が3日目の第三段階ということになりますが、、、それは、「無駄な努力」「無駄な抵抗」と言ったほうが適切なような気がします(自爆)
ですが、昨日のセッティング結果を踏まえて・・・
ぐっすりと寝ながら考えたことは、、、試してみないことには、気が済みません!
シャイン電ケーの採用で、濃い目の音に抵抗を感じたことから始まった4365の再々々・・・セッティングですが、昨日の音は、、、、少しばかり薄めすぎたかな?!(自爆)
そこで、ならば、もう少しだけSPを内側に寄せよう!
が、そうすると微妙に低音が緩むような気がするので、ここはひとつカルダス様の顔を立てて、SPを少し前に出してやろう!
が、そうすると、、、ホーンから出てくる中高音がキック感じることになるハズだ!
それでなくとも、昨日の段階で、、、、すでに中高音が濁っていたぞ(笑)
ならば、、、、SPのピントを少しずらしてやったほうがエエやろぉ〜
・・・ということで、SPの内振りを、すこしだけ外側に向けてやれ!
・・・と、実にローカルな、俺のオデオ部屋専用のセッティング理論と、俺の壊れた耳を駆使して、、、
第三段階のセッティングは完了!!!
その続きがあるのか無いのかは、、、、いつものように明日の一発目に聴く音でないと判断できない!
今日のところは、どんだけ聴いても、、、、合格!となってしまう、俺の場合は(自爆)
そして録音!
この録音に関しても、昨日の反省を踏まえて、、、、少しやり方を変えてみたが・・・
それが必ずしも吉と出るとは限らない!(自爆)
が、やってみんことには、何もワカラン! >>36
JASRACはyoutubeそのものには干渉しないけど、
ぼったくりスピーカー売り場で使用する事にあたっては干渉するって事ですね
https://www.youtube.com/watch?v=HoOlb-76-Nw&t=15s 他人の著作物を勝手にネット上に公開(アップロード)する行為は公衆送信権の侵害、いわゆる違法アップロードとなります。
これも著作権法を知らないと侵害してしまいやすい権利のひとつです。
厳密には、ネットを使った公開は自動公衆送信といい、違法アップロードは送信可能化権の侵害ですが、大きな違いはないので同じようなものと捉えてかまいません。
たとえばYoutubeなどの動画サイトにお気に入りのアーティストの動画を投稿したとしましょう。
このときに他人が撮影した映像やそのアーティストのCDをBGMに使用すれば違法アップロードになってしまいます。
自分で購入したCDであってもダメです。
たまに「CDはお金を出して買ったものだから自分の自由に使える」と言う人がいますが、間違いです。
CDを購入することでCDを所有する権利は得られますが、そのCDの中身の著作権は得ることはできません。
著作権と所有権とは別の権利です。
「○秒以内なら大丈夫」だとか「加工編集したものは大丈夫」という人もいますが、どちらもダメです。
ただし、元となる著作物の著作物性が残存しないほどに改変された場合には著作権侵害にはならない場合があります。
しかし、素人が簡単に判断できるものではありませんし、基本的にアウトと考えましょう。 SPのセッティングについては、、、もう諦めて
諦めながらも、、、コレでも聴いて妥協しよう!(自爆)
俺の大好きで苦手なピアノトリオ!(大自爆)
それもドラムが無くて、最も得意にしているギター入りのアルバム
これがマトモに聴けたら、、、
一応、文句は無いハズ!!!なんだが・・・
と、少しばかり解説書を書き写してみたが、、、、慣れないことをすると、とても疲れる!(大爆笑)
で、勿論録ってみたが・・・
ハイ上がりのヘタ録音はいつも通りで、、、
脳内補正は、最大限に発揮してほしいのぉ〜!(自爆)
音量は、、、、勿論、デカ目! >>40
加工編集したものであってもダメなんですね
https://www.youtube.com/watch?v=soOBqkvgxws&list=PL3FwC5mCIxt7E5vbPokvcE3fldJMi22qQ >>42
「前の記事」で、「我がオデオ人生に一片の悔いなし!」などとデカイ音でラッパを吹いたばっかりに、ZOOM/Q8で録ったところまではいいのですが・・・
ソレをブログに発表するのは、、、マジで、イマイチはじゅかしい!(自爆)
ソレでも、、、構わず行ってみます!!!(笑)
まずは、こんな「ケジメの時」には必ず聴くCD
俺がピュアオデオを復活させるキッカケとなった、記念のCDです
先輩が、「ミスで同じCDを2枚買ったから、コレをお前にやるわぁ〜」と・・・
それをホイホイともらったばっかりに、、、、、今、こんなことになってしまったのです!(自爆)
DP700 ⇒ シナジー ⇒ A116 ⇒ 銀箱
なお、SPケーブルについては、「WE16GA」から、、、先日発掘した「ortofon SPK−3100 SILVER」に替えておりますが、20年以上は眠っていたケーブルです(笑)
お久しぶりのデイブ・グルーシン(それなりにデカイ音でお願いします)
名物の「咳込み」が、、、、、今日は一段とリアルですよぉ〜(大自爆)
そして、せっかくなので、、、たったの2曲で、はっしぇんえん(税別)もするステサンのCD−R >>40
Aの著作物を、Aがネットに公開したとします。
ネットに公開した時点で、Aの著作権は無効になるのではないですか?
ネットに公開されたAの著作物をBが改変し、
Bがネットに公開する行為は、違法ですか? >>45
なりません
Aに許諾を得ずに行うと違法です で、足元に積み重ねたCDを・・・
片づけは一旦保留にして、ただただ、、、、、手当たり次第に聴く始末!(自爆)
そんな音の変化が、ちゃんと分かるとは思えない「ZOOM+ヨーツベ様」だが・・・
それでも一応、今日も録ってみた!(自爆)
気持ちよく聴けたので、その録音レベルは「6」だったが、、、、レッドゾーンへの突入を避けることはできなかった!(爆)
まずは、ローズマリー・クルーニーさんのユー・トゥック・アドヴァンテージ・オブ・ミー
1960年の録音だが、、、ちゃんとステレオ
つづけて、りー・ワイリーさんのマイ・メランコリー・ベイビー
こっちは1957年の録音で、、、バリバリのモノラル
それでは、2曲続けて、どぉぞぉ〜!
そして、本日のオマケは、、、
カウント・ベイシーさんの「88 BASIE STREET」
たぶん、1983年ものだが、、、xrcdの改良盤!
著作権許諾違反 >>46
多々のこういう所が有ります。
>>45-46だとすると、
ここでの行為はどうなのでしょうか? リンク貼り忘れました。すみません。
ここがダメだよ!お前の写真 108【強制IP】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1488967787/ >>49
撮った写真を貼って批評してもらうスレ?
貼られた写真の著作権は撮影した人のものです。 >>51
>>49のリンク先は、>>45の行為をしているリンクです。 読むのめんどくさいけど
本人の同意なく画像を改変して再アップしてるとしたら違法行為だし
改変した画像を自分の物だと主張するのもダメ
スレの雰囲気でアップした本人もそういうの黙認してるんだろけど
著作権は非親告罪化したからイカレタ奴が公訴したらおもろいなw 昨日は、「シモンズ」がブロックされてガッカリしたが
本日は、プリをC3800からジェフのシナジーに替えて、同じようにシモンズを聴き始めた
が
やっぱ、ナンか違う!
すべてにおいて甘いなぁ〜
ヴォーカルの語尾に感じる微妙な響きはエエけど・・・
アレと比べたら、、、ナンにも違わないと言ったほうが適切だと思う。
でもなぁ〜
やっぱなぁ〜
シナジーさんは、やっぱ、なんとなく銀箱のほうが合いそうだよなぁ〜
それに、シャイン電ケーの効果を確認してみたいし
それに、SP台に載せると低音が痩せるから、また床に直置きしたいし
それに、あの場所を食う平面バッフルには進みたくないし
などなどの思いが重なり
裏板を外すと、とても持ちやすく、、、、一人で動かすことが出来る!
で、一応、床へ直置きにしたし、
一応、後面開放にはなったし、
とは言っても、場所はテキトーだし
バッフルの穴は塞いだほうがエエのかどうなのかも試してないし
まだまだ他にも確認することは沢山あるが・・・
一度に全部やってしまうと、明日の仕事がなくなる!(自爆)
「今日やれることも、できるだけ明日に残す」というがヒマなジジイの鉄則なので
今日はここまで!
低音が極端に強烈なヤツばかり聴いていたが・・・
それなら、、、、まぁまぁ聴ける!(笑)
問題は、普通の低音しか入ってないCDだ!
そこで、、、「明菜」を聴いてみた!
DP700⇒シナジー⇒M6000⇒後面を開放した銀箱
う〜ん・・・
ヒマつぶしのネタを発見!!!
後面開放型銀箱での明菜
ナンとしても、あの開放的で気持ちのいい平面バッフルは避けたい!(大自爆) かなり前のことになるが、たしかスイスあたりへ注文したと思う「DRUMS’N’CHANT」とかいうアルバムが、ようやく届いた!
で、昨日の銀箱を片付けて、、、さっそく4365で聴いてみた。
が、聴いてみると、、、、、ハッキリ言って、俺の波長とは合わない!
ホントのところは、よくワカランけど、、、、宗教色が強いような気がした。
それも、コテコテの欧州色!
音のほうは、とてもエエように感じるが・・・
決して「生粋のアメリカン、明るいJBL」にふさわしいとは思わなかった。
こりゃ やっぱヨーロッパのSPのほうがエエんやないやろか?って感じ。
とにかく暗い!
そして、聴いているのが、よりによって、、、この俺!(自爆)
こんなハイカラで、格調高い曲を、理解できるハズがない!
日本の、田舎の、コッテコテじじいが聴いてもなぁ〜・・・
とはいうものの、いつものように
とりあえず、1曲目と2曲目を続けて録ってみた!
が・・・
あんな音をZOOMとヨーツベで録れたら、、、、ナンの苦労もいらん!
4分14秒の曲が2曲なので、、、飛ばしたいと思われたら、4分14秒が目安です(大自爆)
これだったら・・・
https://m.youtube.com/watch?v=kwWw2iFouHQ
山梨県・日蓮宗総本山/久遠寺の大太鼓のほうが、ずっとスキだし、、、、俺に似おぅとる!!! https://search.yahoo.co.jp/amp/s/ascii.jp/elem/000/001/857/1857732/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdWNh-m6_KHYEg%253D%253D
弁護士ドットコムは5月13日、 ウェブサイトや動画プラットフォームにアップされている著作権侵害コンテンツや不正動画などを調査・取り下げ申請できる新サービス「弁護士ドットコムRights」の提供を開始すると発表した。5月よりサービスの提供を開始する。 やっぱ、、、
ボケは怖い!(自爆)
最近のオフ会では、あえてショボイ銀箱は鳴らさなかったが、、、
この平面バッフルの604Eならば隠す必要はなさそう!(隠そうにも隠せないが/大自爆)
超久しぶりに、実に充実したエエ気分になったが・・・
現場の音がデカすぎる ヘタな録音はいつも通りで、、、、もうすわけない!(自爆) なんやろ?まったく感動がない音なんや
薄っぺらいハッタリ人生の結晶がコレやな JASRACにBGM利用申請相次ぐ、訴訟影響か
著作権を管理する楽曲をBGMとして無断で使用されたとして、日本音楽著作権協会(JASRAC)が山梨、大阪、福岡各府県の飲食店経営者に損害賠償などを求める訴訟を起こしたところ、同様に著作権料を支払っていなかった全国の
店舗からBGMの利用申請が多数寄せられたことが分かった。
JASRAC担当者が明らかにした。
訴訟が影響したとみられる。
JASRACは5月13日、飲食店経営者に損害賠償とBGMの使用中止を求める訴えを、甲府、大阪、福岡地裁でそ
れぞれ起こした。
JASRACはこれまで、対象となった店舗側に口頭や書面で支払いを求めたり、民事調停を申し立てたりしたが折り合うことができず、提訴に踏み切ったとしている。
JASRACの担当者によると、訴えを起こした後、全国のJASRAC支部で未払いだった店舗側から、BGMの利
用申請が相次いだ。
正確な数については「現在集計しており、明らかにできない」(担当者)という。
(以下略、続きはソースでご確認下さい) オーディオショップとか当然CDとか再生しているけどカスラックに著作権料の取立てされてんのかな?
あとオーディオショーとかもどうなんだろ? 真空管オーディオフェアやヨドバシカメラ秋葉原店の試聴会で、
商用利用が禁止されているAmazon music HDを個人アカウントを使って公然とデモ。
某所で指摘されコソコソブログを改竄し、一切説明責任を果たさない
豊田自動織機の完全子会社、サンバレー 取締役大橋慎
ヨドバシ秋葉試聴会
改竄前
https://web.archive.org/web/20191207042629/https://tubeaudio.exblog.jp/29802114/
改竄後
https://tubeaudio.exblog.jp/29802114/
真空管オーディオフェア
おさらいウイーク AmazonHD ひっこめますたー!!
改竄前
https://web.archive.org/web/20191019032114/https://tubeaudio.exblog.jp/29710944/
現状
https://tubeaudio.exblog.jp/29710944/ 555名無しさん@お腹いっぱい。 2020/01/20(月) 12:05:54.58ID:bkjeGLaO
まとめると
著作権に触れた → 事実
通報してきた人がいた → 事実
コンテンツID管理音源、ジャスラック管轄音源はセーフ → 不明
Youtubeの3アウト制で垢BAN → 確定
空気録音は著作権アウト → 濃いグレー〜アウト
もし策略的にケンリックのチャンネルを潰すために通報している人がいたとしたら相当賢い奴の犯行
556名無しさん@お腹いっぱい。 2020/01/20(月) 12:07:48.52ID:p0YMqPmd
>>540
>著作権法に触れたのは1アーティスト(誰?)のものだけみたいね。
>Connect IDを守っていれば音源には問題なさそうなので一安心。
あんだけアップしてて、1アーティストだけのわけないじゃん。
BANの原因になったのが1アーティストの削除がきっかけだっただけで、
アップしてる動画のうち1アーティスト以外は著作権法に触れてないわけがない。
原因は多数溜まっているはずの警告あり動画。
嫉妬に狂ったアンチが通報したせいとかそんな話ではない。
やってること(アップ)自体の問題なので、安心なわけないだろ。 36名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/13(月) 20:34:35.01ID:khKPryRG>>39
日本音楽著作権協会(JASRAC)は13日、著作権を管理する楽曲をBGMとして無断で使ったとして、
店舗側に使用差し止めと損害賠償を求める訴えを、甲府、大阪、福岡地裁にそれぞれ起こした。BGM使用を巡り、
2017年7月の札幌、高松地裁への提訴に続く一斉提訴。
JASRACによると、甲府市内の喫茶店には14年1月〜今年4月の使用料相当額約6万1千円を請求。1
4回にわたり口頭や書面で支払いを求め、民事調停でも折り合えなかったとしている。
JASRACが把握しているだけで、全国でBGMを利用する約125万店のうち、約40万店が未契約という。 どこまでも日本作詞作曲家協会理事
://www.google.com/search?q=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%BA%9C%E6%98%9F 小林亜星が制作した楽曲
://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%BA%9C%E6%98%9F%E3%81%8C%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A5%BD%E6%9B%B2 ズルほど管理をやる・・・( ^ω^)・・・もうかるからさ Mr. Bean Live Performance at the London 2012 Olympic Games
://youtube.com/embed/CwzjlmBLfrQ?list=UUTl3QQTvqHFjurroKxexy2Q ://img-cdn.jg.jugem.jp/764/435291/20170822_1973467.jpg ://i.imgur.com/yuicTfc.jpg >>64
著作権通報スレを見ればわかるけど
個人が通報したってヤマは動かないよ
他のガイドライン違反ならともかく。 落札履歴80万ちょっとのJBL4350を319万円出品中で
売りつけようとする、ぼった研
クンニックサウンド
洋楽ならグーグル翻訳ソフトで英語にして
「ぼったくり商売のイメージソングに
アナタの音楽がyoutubeで世界発信されてます
許可受けてますか?
もの凄くイメージダウンじゃないですか?」
と各アーティストのサイトにメッセージを送ろう >>74
買うときは送料設置やら合わせりゃ400万弱
ヤフオクで売る時は40万
どちらも中古っていうのが闇。 >>74
クンニックサウンド hosochin007
評価: どちらでもない 出品者です
評価者: a*d*d***(20)
JBL 4344 サランネットエンブレム(グリルバッジ)純正中古ペア
コメント :中古品なのは判りますが、
2枚のうち1枚は
ペンキ汚れがあり、
ペンキ汚れがあり、
ペンキ汚れがあり、
傷もかなり有り残念でした
(評価日時:6か月より前) >>74
ヤフオク最後の取引が、JBL 4331 アルニコ再着磁 D130+075
トランス式ATT ムンドルフ EVO SGOコンデンサー
公式サイトの動画がBANされてるって事は2020/01/17(金)よりも前のもの
つまりヤフオクでは6か月以上前としか表記されないが
各サイトで確認すれば 9か月以上もの間
パーツ出品でさえも見向きもされていない店だったという事がわかる
クンニックサウンド hosochin007
評価: どちらでもない 出品者です
評価者: a*d*d***(20)
JBL 4344 サランネットエンブレム(グリルバッジ)純正中古ペア
コメント :中古品なのは判りますが、
2枚のうち1枚は
ペンキ汚れがあり、ペンキ汚れがあり、ペンキ汚れがあり、
傷もかなり有り残念でした
(評価日時:9か月より前) 多機能化が進むBluetoothレシーバチップ
CSR8675の主な機能
DSPのパフォーマンスを最大120 MIPSに向上
統合型高性能ステレオDACおよびADC
24 bitデジタル・オーディオのサポート
2 x I2Sインターフェイス
1 x SPDIFインターフェイス
2 x 追加GPIO(CSR8670に対して)
Bluetooth v4.1サポート
16Mb内蔵eFlash、最大64Mb外部シリアル・フラッシュ
6 x 静電容量式タッチセンサー入力
最大6デジタル・マイク入力
ANCフィードフォワード・アーキテクチャのサポート(Active Noise Control、つまりノイズキャンセリング機能) コロナ禍になってこっち、めっきりハドフに足を運ばなくなったのさ ヽ(´ω`)ノ >>273
動画の人とシステム環境も全然違うけど、実際生で聴いても不快な籠った箱鳴りというよりは心地よい響きかな。
当時のレビューでちょくちょく見かけるのが
「D-212EXからは一気にキャビ剛性を高めた結果
(悪く言うと)解像度は上がったが艶が減りモニターライクな特徴のない音に感じ
152Eから買い替えたのに152Eを手放す気になれない」
というレビューがちらほらあるのもなるほど分かるような。
と言っても152Eも102EXの頃よりキャビ厚もあるのでちょうど212EXとの間の過渡期の音造りかもですね。
スピード感が求められる曲はD-212EX以降の方がウーファーもキャビも強化されてぴったりなんだろうね。
ちっちゃなD-D1EでさえD-102FXより好みの音だから、
この頃のONKYOはデフレ期の中では一番気合入っていたのかも。
D-112E(≒D-D1E)の兄分のD-212EXも欲しくなってきたw LINE開発プロジェクトのリーダー 李海珍氏 素性はネイバー創業者で
韓国諜報部の検索システム開発者でした。 MLCCは左うちわでありません。むしろうちわを固定して首を振っている状態です。 というか、
この日だけクリスチャンとか
ばちあたらんか 【 黒柳徹子「窓際のトットちゃん」 】
「マサオちゃーん」
トットちゃんが、家から駅に行ったり、帰ったりする途中に、朝鮮の人が、住んでいる長屋があった。
トットちゃんには、もちろん、その人たちが朝鮮の人ということは、わからなかった。
この長屋は、トットちゃんの乗る大井町線の線路に面していて、少し高くガケのようになっている
ところにあった。
マサオちゃんを、トットちゃんは知っていた。トットちゃんより、少し大きく、二年生くらいで、どこの
学校に行っているかは、わからなかったけどモシャモシャの髪の毛をして、いつも犬を連れて歩いていた。
あるとき、トットちゃんが学校の帰りに、この小さなガケの下を通ったときだった。
マサオちゃんが、そこに仁王立ちに立っていた。両手を腰にあてて、えらそうな恰好で、突然、トットちゃんに、
大きい声で叫んだ。
「チョーセンジン!」
それはとても憎しみのこもった鋭い声で、トットちゃんは、こわかった。
そして、なんにも話をしたことも、意地悪をしたこともない男の子が、なにか憎しみ
をこめて、高いところから、自分にそんなこと、いったことにもびっくりした クリスマスはソープに行って石○○○○激似の美女とH。
「奥まで入ったらどんな体位でもいいよ」といってくれたので
極太プラグをバックから挿入したら感度が跳ね上がって、
極上の美声を聴くことができた。 Marshal - So Close
://youtubed/w5clydw_VEc?list=UUW5c48uvhHVQ 初心者どぇす!
年末年始でもアキュ【つまらない】ですか? 『引用』・・・これは文化繁栄のためスバラシイ効果がある・・・セーフ! クリスマスはソープに行って石○○○○激似の美女とH。
「奥まで入ったらどんな体位でもいいよ」といってくれたので
極太プラグをバックから挿入したら感度が跳ね上がって、
極上の美声を聴くことができた。 Techn™ƒ SC-C70 ://jp.tech/c70/
://jp.te0/ipt01_pc.jpg
://youtx2Q71k Technics テー編【ニック公式】
://youtube.com/GjA?list=UUWfnA だからワッチョイスレにレスしてみろよ
その方がずっと簡単かつ明確に自作自演じゃないと証明出来るだろ
そんな簡単な事も出来ない奴が、添削してやるとか何を言ってるんだ?w
馬鹿もほどほどにしとけよボンド馬鹿w 特殊な例を取り上げて一般化するのは詭弁だろ
民法ならともかく公共放送が 【 黒柳徹子「窓際のトットちゃん」 】
「マサオちゃーん」
トットちゃんが、家から駅に行ったり、帰ったりする途中に、朝鮮の人が、住んでいる長屋があった。
トットちゃんには、もちろん、その人たちが朝鮮の人ということは、わからなかった。
この長屋は、トットちゃんの乗る大井町線の線路に面していて、少し高くガケのようになっている
ところにあった。
大きい声で叫んだ。 昔は能率が良い=エンクロージャーが鳴く雑音の多いスピーカーという印象を持ってた。
今もあんまり変わってない 他の方法を組み合わせると思わせる内容を書いているだろ。
表面上は軽い奴なら、パックでとれる。
1レスごとの内容しか把握できていないのか。
情報を切り取ってデマを流すマスゴミと同じに思えてしまう。 その根拠自体が根拠だと思い込んでる妄想でないとの根拠は?
な?
これが昆虫では理解も想像も妄想すら出来ない霊長類の深淵深甚深層な思考の次元な( ̄^ ̄)ゞドヤッ! クリスマスはソープに行って石○○○○激似の美女とH。
「奥まで入ったらどんな体位でもいいよ」といってくれたので
極太プラグをバックから挿入したら感度が跳ね上がって、
極上の美声を聴くことができた。 ステサンの評論家達って雑誌でみる限りじゃ結構なハイエンド機器構成で固めてるけど、この人達って本業はそれぞれ何やってるの?
評論家専業でそこまで稼げる訳ないだろうしね HA25Vド前方2つアスピーカーの配線来てます。取付は経験必要かも
純正よりもカロッツェリアおすすめ ベンベスゴいな?
トラックひっくり返しといて
何事もなく鎮座してるとかw
まぁエアバッグすら無いであろうトラックもスゴいけどさwww
センコのすてきなおしりは巻き込まれなかったのかい? だけどその後の大半を占めるマルチモノって
キモイよね!?
同じ問題なのだが
気づかないのはしやわせだからさぁw 何を歌ってるかというと、
Mighty Sparrowと同じく女王の寝室に男が入り込んだ事件をネタにしているようだね。
しかもMighty Sparrowよりかなり下衆な歌詞になっていてさすがジャマイカといったところだねw NobsoundのデュアルDACとNFJパワーアンプでゴールしそうになったけどPA5気になってきてここ覗いたら故障率高そうでやっぱりゴールしそう やっぱお前ウソをつけないなw
簡単に自分から答えを出すしw
このままオーディオ界のカリスマ師決定だわww まともなメーカーなら「音がいいです」みたいな売り方はしない。 ここを元気に荒らしてる
【QCE2】BOSE QuietComfortシリーズ Part28【QC45】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1663973483/ ジェットストリームよりクロスオーバーイレブンの
津嘉山正種の渋い朗読が好きだった 買ったよ。
荷物積めるし小回り効いていいね。
積載前提なのかサスが硬くて段差でガツンとなるけどワゴンのサスは柔らかいの? ウチにもとうとう焼酎がキたぞw
おみゃーらも立派なウヨクだたら
こぎゃんとのみゃにゃいかんとよ?
でも洋酒用おやつが全然合わない(;;)
さ、さ、刺身が喰いてぇ ハァハァハァハァハァハァハァ
6本も買っちまったぜいw最後の1つのww
安いんよねこれがw
立派そうな料亭の女将がとうとうと説明してくれたんだけどww おっさん声優だと郷田ほづみがオーディオ好きで
自分のYoutubeチャンネルで自作スピーカーの紹介してたりしたな
あと中村悠一がゲーム部屋にスピーカー置きたいなあなどと配信で言ってたけど
これから買うというくらいだからいまのところ詳しいわけではない 念のため淫バルスもう1本持ってきたw
淫開けてから2日めじゃなかったっけ今日って?
まぁいいとして
25%だし?
今日は11時にオレ的大物があるから
なんとか暇つぶし線とイカンわけw
寝てたら起こしてくれ
いや!そこじゃなくって!!! 様々なアナログシステムをショップで聴かせてもらって気付いたことが一つ
たとえばオケものを大きめの音量で再生していて、曲のクライマックスで大音量になっても
耳にうるさくないことが多いんだよね
これがハイレゾやCDだと耳に刺さるような堅い音が飛んできて音量を下げてしまうこともあるけど
アナログではあまりなくて、大音量でも音抜けがよくて凄く気持ちのいい音楽再生が味わえるのは
大きな魅力だなとわかってきた
ただしCDPよりも録音の良し悪しの違いが大きいのと、音はいいんだけど楽器間の音量バランスが
おかしいものとかあるけど、これは録音自体が古い場合が多いからやむを得ないんだろうね 今までヘッドホンの必要が無くてヘッドホンアンプ持ってなかったけど
引っ越した関係でスペースの問題もあってアンプとかも売り払ってて
パワードスピーカー買ったし
夜間はヘッドホン使用になる
DACはD90持ってるんだけど
A90廃番になってて後継でA90 Discreteが出てるけど買いかな? スピーカーの後ろのスペースの関係だとしたら
頭を10cm後ろに動かそうが必ずしもそうはならんのがオーディオだな そういえば20年位前まで乗ってた自家用車に
10連のCDチェンジャーと6連のMDチェンジャー積んでたな。
ワゴンだったからイルミ付のリアスピーカーとかではないけどw AX-501はかなり古いDクラスアンプなんで最近のアナログDクラスでないデジタルアンプはどんなものかな
後出しで悪い、SABAJ D5も持ってるけどAKの方がちょっと好みかな
といってAKの上クラスはもうちょっと待ちたい
アンソニー見てみた 低域解像感高い(タイトってことかな)デジタル入力で暖かみが…で面白そう
SMSL M200とSABAJ D5からTEAC AX-501は残してとりあえずバナナでスピーカー切り替えしてみようかな
アンソニーはDACって言ってるけどフルデジタルアンプなんでアナデジコンバーターが載ってるはず
TEACはEQが全くないのでそれが欲しいってのもある 目黒っと見てみろよ(公開済みな)
スピーカー買い替えたからって置き場所なくて処分するように見えるか?w ヤフオクがこの時間に障害発生で
相場未満での落札が相次いでいるらしい
当たりを引いた奴はよかったな もうメインのシステムわ組み上がってイイ音で鳴ってるから残念ながらイピーソ館の出番わいまのトコロネエンだよぬ
一回試聴してみてえスピーカーとアンプもネエコトわネエンダケドウチからわお店遠杉ってカンジだぬ
ただソレもサブに回すにわ高価杉なのでもし逝けてイイと思えても試聴ダケで終わりそうな悪寒だぬ 今はd400exアマゾンの方が安いのか
文句言わずにアマゾンで買えばいいのに
即返品(返品に2週間以上かかる)とかも早いよね 今風に要約すると、していぽっぷなのだね。
当時は都会的ってのがキーワードだったのだ。
それまでの「ニュー・ミュージック」から一歩抜け出ようとしたってのがうかがえるね。 雨宮天は場末のスナックでカラオケで歌謡曲歌ってる姉ちゃんみたいな感じの
アルバムならe-onkyoで買った が好み
プリアンプLUXMANパワーアンプATOLL
CDP DENON、YAMAHA
スピーカーVienna/Haydn Ltd.
毎日10時間以上聴く為の組み合わせ このスピーカーのためにトランスミッションラインに詳しい技術者を雇ったみたいだけど、
アルベドから引き抜いたんかな? ファンならBOSEッて名前つけて売ってる現行の製品を選んで買ってやるぐらいしかネエンダロぬ 悪口言いたくないけど某動画サイトで
今どき純A級DCアンプとかやってて盛大にハムノイズがあるそうで そういえばオーラムG1を円が高かったときに買ったけど
T-330Dで満足してしまって一度も使ってない
リボンだからソフトドームのT-330Dより解像度高い音がするのかな? さよならエリザベス女王シリーズその5でよかったかなと昭和のおぢさんなのだよ。
大英帝国の植民地トリニダード・トバゴの王様といえばKing Sparrow、君主といえばLord Kitchenerなのは世界中が認めるところであるが、
shite & Jalifa - Wise Queenfficial Video]
https://youtu.be/bpgc 可逆圧縮ソースで音違うってのはWAVEやAIFFには無いリプレイゲインタグの管理不足っていうオチな予感
Retroactive無しでiTunes使えてるなら
「Ventura 13.0.1の最新の環境」じゃなくて「Venturaにアップデートして延命したレガシーmac」ってことでは
WAVE自体がコンテナ規格、WAVEフォーマットのうち一般にPCMが入るデータ格納部はdata chunk
みたいにPCMフォーマットをコーデックと称されると違和感
言いたいことは分からなくないけど 今はイヤホンやヘッドホンに合わせたミキシングが増えてるよね
イヤホンで聴くと生々しさがあるのにスピーカーだと平面的でがっかりするやつ うちはFMアンテナでNHK FM東京をPD-301で受信しているがリップノイズというか女性アナウンサーの発するサ行が耳につく。
らじるらじるを録音してWAV or MP3に変換しても耳障りだがまだマシ。 スチームは3~4cmくらいは距離取るといいよね。
中性洗剤のブラッシングが効くと思う 俺もブラックフライデーで中華2.1chアンプを2000円弱で買ったぜ
https://www .あまぞん .co.jp/gp/product/B09ZTMPHT3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
中華郵便でたった6日で届く奇跡!
因みに12V-3Aの電源は別で、本体と同じぐらいの値段しやがる
なんか納得いかなくて、試しに家に余ってた12V-2Aの電源繋いでみたら普通に動いたぜw
で、以前画像をUPして「そんなもんピュアじゃない」と顰蹙を買ったなんちゃってレトロ真空管ラジオ
その中に仕込んだダイソー300円スピーカーに、半田ゴテで手に軽く火傷しながらケーブル繋いで
SW出力には、やはり余ってたミニコンポの16cm径フルレンジを繋いでみた
プアだよなぁ・・・テキトーすぎるよな・・・
しかしこれがびっくりするぐらい良く鳴ったのよ
なんかキレキレの音だし、バランスもいいし、低音の音量上げても意外とブミブミにならないし
いやもちろん俺のプア耳で聴いての印象なんだけどね
でも中華アンプってのは、プアが余ったスピーカー繋げて遊んだりするのには
ほんと良いおもちゃだわ ハイルドライバーはアコーディオンカーテンのようなものといわれるが、アコーディオンカーテン自体がフラフラして始末の悪いものというイメージしかないのだが。 身バレしようが君の自作4ウェイスピーカーの要はミッドハイのドライバーホーン
ホーン何を選択したんだ?
JBL projectK2 s9500 を越える自作スピーカー出来上がった話なら盛り上がるのにさ いや食べろよ、自分でw
商品にするにはそれなりの見栄えが大切で、それは非常に難しい
自分で食べる分には見栄えは気にする必要無いから簡単なのだ
オーディオでも同じ事あるよねー、それはともかく
収穫したまま放っといて熟しすぎた柿、見栄えは腐ってる、捨てるか堆肥にするか
その前に渋抜けてるの? と味見、おおっ甘くなってる
ルバーブジャムを作った時に残った砂糖が少しある、そうだ柿ジャムにしてみよう
とゆう事で中身取り出して、、、もう液状化に近いのだ、、、煮てジャムに
ルバーブも驚いたが柿ジャム美味っ、あんな見かけは腐ってる?みたいな柿だったのに 店舗用音響でトーマソキボンヌッてのわドーなんかぬ
すでに信者用のネタアイテムと化してる現状でわお好きならドーゾとでもゆーとくしかねーぬ 結構高いから買う人いるとは思わなかったわチャレンジャーだな
結構な面白音響アクセ、グッズではあるんだけど
ブログだとかつべのネタにでもするんじゃなけりゃ中々手が出せないと思う
動画にでもすれば良いのに 「コンヴィチュニー」って名前を初めてみて、誰だこれ・・・?と思ってググってワーグナー序曲を聴いてみて吹っ飛んだ。22には感謝しかない。 ハイレゾ音源は基本無意味なので興味は無いが
ハイレゾ音源化に伴うリマスターものはついつい買ってしまう…
聴いてすぐに違いが判るものばかりなので 1990年代はPCが高いからアメリカからパーツ輸入してIBM-PC互換機を組み立てるみたいなことをやっていたな。
そして OS は DOS/V で動かす。すると日本語が表示できる。
まだPC-9801シリーズが健在だった頃だな。エプソンの互換機とかあったけど。 感性の世界に偏差値なんかを持ち出すと、すべてが色褪せて、砂のような味に感じられる
カラオケの得点で歌のうまさを測るようなもの ゲーミングなんちゃらって出すぎだろ
ゼンハイザーですらゲーミングヘッドセットとかあるし
お前らそういうメーカーじゃないだろって思うけど裾野広げたいのかねえ >>191
だって、オーディオマニアに合わせていたら商売にならないんだもん、しょうがないよ 普通のステレオについてるようなヘッドホン端子(32Ω以下を想定してたと思います。)だとせいぜい0.5W程度の出力ですので、音がかなり小さい(1/3しか出ない)ので、5W程度、少なくとも2W以上を想定したものが必要と思います。
すでにハイインピーダンス対応ののヘッドホンアンプ使ってるにも関わらず音量不足が不満でしたら、ラックスの5C50+5M21しかないと思います。無駄に電力をヘッドホンにも流すので、ミュートをしっかりかけた上でヘッドホンに繋げないとヘッドホンが壊れます。
下記で音が確認できます。
添削お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDDImvLrz5CQ >>191
だって裾野を広げないと商売にならないんだもん >>191
古き良きピュアオーディオの時代はもう遠い過去のおはなしでもう何年も前から海外も国内もオーディオのメインストリームはピュアオーディオじゃなくなっている上に
日本ではオーディオ業界全体で取り組まなければいけなかったミニコンポ世代である団塊ジュニア層の取り込みに失敗したことで今では爺しか残っていない 全然打ってないけど
最近立食パンティーばかすか出てるw
最初は手袋をって言われてヘィヘイって
コジキみたいなみっともないカッコするけど
2順目からはだれもゴムっつーかビニールしてないwww
それに反省したのか
最近はショ-ケ-スみたいになってて
アレオネってデバガイのコジキみたいなことシてくるw 40年ぐらい前に使ったような。
結構なランダムさがリード線まわりにあった気がする。 GUMの歯ブラシがいいと買いてあったので、買ってみた。
これから超音波洗浄機のブラシに装着してみる。
GUMの電動歯ブラシに硬めのやつをつけるってあったけどどうやってるんだろ? 僕には、バッハを聴いた記憶もある。モーツァルトを聴いた記憶もある。で、今度はベートーヴェン聴こ!ってなるから、ベートーヴェンの音楽がちゃーんと鳴る。これ、歴史じゃあないか。
そういう歴史的教養も何も無くても、音さえ良ければ、良い心地を与えてくれる。オーディオきちがいは、そういう風に、音楽を音としてとらえている。
音楽も文学同様、深い歴史の産物なのである。
これをJAZZを聞く若者のように、ベートーヴェンを聞いたら、それは解らない。
しかし、人生のあれやこれやと密接に絡み合った音楽を僕から取り除くことは出来ない。
「ヴィヴァルディの四季/冬1楽章」を、かの日の雪深い清里清泉寮スィートルーム、「16歳の滝川クリステル似のK.G」と肩を寄せ合い、窓から降りしきる雪の風景と切り離して聴くことは出来ない。
「ヴィヴァルディ ヴィオラ・ダモーレ協奏曲(RV.394 2楽章/ RV.397 1楽章)」となれば、その翌年の春二人で訪ねた「白馬 和田野の森のホテル ラ・ネージュ」に場面は変わる。
遠景に雪を頂いた槍ヶ岳を望む「戸隠高原ホテルスィートルーム」は、「四季の夏3楽章」と切り離せない。
人生のパートナーにはなれなかったが、これらの思い出は、私の場合、ヴィヴァルディの音楽と一体化している。
雑音の集まりが上手く行って楽音になるんじゃあないですよ、初めから楽音なんですから。 だったらtoppingじゃなくソフトンの36800円のディスクリートアンプにしたらいいかと 天下のアキュフェーズでもトランスが唸る機種があって、
もうとっくの昔にディスコンだから書いちゃうが
DP-700とDP-600はどんな電源環境でも唸る。
音質は良かったんだが小さい音で唸る。 以前、唸るパワーアンプ使っていたけど
アンプに近づけば聞こえるけど視聴位置や
ましてや再生中は聞こえないからきにしなかった
ちなみにFASTのM300 頻繁に2Mまで落ちてたものが、650M以上でずっと安定するようになったから
さすがに気のせいは無いぜ
皆も回線遅いと思ったら、俺のように5年も我慢しないで早目にプロバイダーに連絡するのが吉
きっとどこかで誰かがなんか上手くやってくれるんだぜw 性能から見たらすでに圧倒的に安いけどな
今後数年は無敵なんじゃないかと 長年オーディオをやって分かったこと
音の良し悪しは何bitとか何kHzとか数字には全く関係無いということ 今夜は割りと寒くないので、寝る時は、うわっぱ一枚、脱いで布団にはいろうっと。
ヽ(´ω`)ノ おねんねする準備ー。 基本74だけど
このままで10s動くのなw ベンチでww
チェーンは9sか10sかでwww
だって2s3s4sと
どーでもいい下り比較的w高速巡航しか使わなかったもんw
脅威の推進力で1sいらずw
こんなの取っ払って軽量化したほうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています