☆ マランツ総合 49 marantz ☆
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>>399
牛丼屋で美味しそうに食べてる人を見てる人って、頑張れよとしか言えない。 俺はどんな飯でも食う時は旨そうに食ってる奴が好きだ
自分の選択なのに入った店で延々ケチつける自称「わかってる」奴が隣にいるとどんな店でも帰りたくなるからな
ここじゃいきなり店内に乱入してきて「ここの飯は食えたもんじゃない!俺はもっといい味をわかってる!」って吠える犬が多いのがなんとも… 一度だけ牛丼食ってるのを見ただけで他者のこと否定するなんて
どれだけ世の中を知り尽くしてる人なんだろう
少なくとも俺はそんなことはできない 牛丼は吉野屋派は都会、すき家派は田舎
田舎で客が少ない吉野屋は何故かあちこちで玉ねぎが崩壊しておる はあ…(深いため息
中華デジアン以下のうんKサウンド聞いてる奴らを相手にしてると命がけで海を渡り土人に説法したキリスト教宣教師の苦労さが少しだけわかった気がする >>404
たわけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>411
八百万の神を全部信じている原始シャーマン部族以外にはわかってもらえたんだけどさ
原始だけに「D級」と聞いただけでプラシーボで最高に思えるんでしょ D級と聞いただけで蕁麻疹が出てしまう原始人の間違いだろw D級が多くなりだしの頃は酷いのが殆どだったから拒絶反応が出ても理解は出来るけどね。 マランツスレで言うのも何だが
最初にデジタルアンプを知ったのがシャープのΔΣだったから
デジアンそのものには好印象があるな
ようやくあの100万円の価値が分かるようになったわ デジアンは馬力有るけど色気ない。
しかし値段が驚くほど安く向いてる人にはお買い得。 >>422
それハンバーガーとコーラが至高理論?w >>421
俺がユーザーだから言うわけじゃないけどSA12で十分だと思うよ デジアン、低価格のONKYOのザラツキ感が酷かった。シャープは結構よかったのは同意。 >>423
おっさんつまんないよ
そんなんだから職場で疎まれんだよ
あ、働いてないかwwwwwwwwww PM8006買ってスゲー満足してる俺は普通に幸せ者なのかな
ホント聞いてて気持ちいい PM8006がマランツの旗艦モデルだから、満足度高くて当然 PM-11S3からNR1200に買い換えてコンパクトにまとめようかと思案中… >>426
いやつこてるんでしょ?
なら普及してるのが資本主義においては最強よ PM-10はデジアン以前にプリ性能が低すぎ
フルバランスとは言え汎用ボリュームICをそのまま使ってるから限界があった マランツのボリュームはだいぶ前から汎用ICじゃなかった? >>421
CDP部とDAC部ともにワンランク上な いやいや
安アンプにつないでも、同じ(特にSACD)音源でも音場感や立体感が違うぞお どっちかってと逆?
SA-10はUSBが糞音質でUD-505以下
CDはそのへんのプレイヤーに比べて良い音出す NR1200のベースとなっているNR1710を店頭でみたらボリュームやツマミがプラスチックであまりの安っぽさに萎えた。
PM7000Nにしようと期待してるけど価格的にNR1200が売れそう。
すくなくともCR612より良いと思う。 >>428
ギャングエラーwww沈みこむ低音www艶www >>440
そりゃそーだろうね
CDPもDACも専用機2台持ってる方がいいだろう
1台で両方コンパクトにってのは、そりゃ貧乏人の発送だ。でもしかたねーだろ SA-10のDACは優秀っていうのは提灯記事に乗せられすぎ? どっちかってとUSBにアイソレーター入ってるから優秀(ニコッってのがステマでDAC自体はそんなに悪くないよね
無駄に頑丈なアキュフェーズより贅肉少ないから安くて高音質ってのも頷ける HAP-Z1ESトラポでSA-10をDACに使ってるけど侮れないけどなあ USB入力は「昔よりはマシになった」程度で、アキュフェーズのDC-950でも酷いらしい
こっちは試してないけどおそらくUSBの問題も結構根が深い
ひょっとしたらアイソレーターがノイズと一緒に微小信号もカットするのでは?(妄想)と思ってた
ググったらすぐに「Bulk Pet」に行き着いた
もし俺の耳が確かならば、SA-10はこれに対応してない、UD-505は対応している
一言でいえば新たに生まれたUSBオーディオ用の高音質転送技術みたいなもんで
BluetoothのSBCとLDACの違いみたいなもんだと思う
もしこれが原因だとすれば、DC-950のような超高額物量DACでも見た目だけでたいしてよくならず
現実は転送技術だとかそういうのが握っていると断言できると思う
勿論、両方が素晴らしいのならばより良いのだけども Bulk Petの事なら十分に新しい
もっとも〜みたいなもんと書いてる通り技術全般を差すならそうでもない
しかしそれだと薬も食品もオーディオも大半が従来品を元にしただけで
そこまでの目新しさはないが、そこを語るのは野暮か空気が読めないバカぐらいだろう まあともかく色々試した結果、SA-10のUSBは音質最優先なら今やUD-505以下で酷いと言い切ってもいい
しかしこうしてみるとTEACは上で相当ぼったくってるように見えるが
きっちり下に積極的にコスパに優れたコストにも有利な小型機器を作って還元をしているあたり
マランツの時代ももう終わって来ているのかもしれないな
今やSA11S3から続いたブランドはTEACに塗り替えられつつあるといってもいいかもしれない
しかもこちらは15万程度の機器であり、クロック入力もあって拡張性も良好
なによりファームウェアアップデートに対応して進化してくれている
ちなみにSA-10はUSBがダメなのであって他はいまだ高水準なのでそこは安心してもいいと思う、 TEACとかいう3流メーカーの工作員は定期的に湧くな
飼い主の指導が悪いのか
ステマがあからさま過ぎて逆に微笑ましいw >>453
TEACのクロック入力は、まともな値段相応のクロックが入っていないということだぞw
外部クロックを繋ぐと音が良く聞こえる様に、わざとショボイクロックを使ってるわけだ >>455
TEACって三流なの?
DENONは一流なの? とりあえず米国マランツの手を離れて日本マランツがESOTEC で独り立ちしようとした所に商標権侵害で横やり突っ込みやがったのがTEAC
(ESOTEC使用差し止めを勝ち取った5年後にESOTERICを発足)だからな USB DACでの音質はPC側の問題が大きいからな。
SA-10が駄目なのはPC環境に問題が有ると思う。
家ではSACDと同ファイルのDSD64音源は同等な音質。
DSD256は高音質で聴けるし、ハイレゾ音源も当然ながらCDよりも上だね。
TEACはメリハリの良さを重視しているだけだから、そちらが好みならSA-10はもったいない。 >>461
いやCDの方が問題なんだ
繰り返すがSA-10のDAC自体は別に悪くはない
800D3にて同軸デジタルと比較をすれば一目瞭然だった
仮にレイテンシ云々でPCを選ぶと言うなら、それがまさにSA-10の欠陥そのものであろう クロック入力で音質が向上する概念も
非同期転送の限界も日々音質に拘る録音現場の見解だよね
そもそもSA-10が扱う非同期転送とアイソレータはPCに依存する余地がない
オーナー擁護心理が高いだけの>>461の無知ぶりが色々と酷い >>463
そこはなんとも言えないな
決め付けが危険なのはお互い様でもあるが色々試した上での違いなら何処かが違うんだろうな
クリーン電源使用云々、XR-1に準じた以外のケーブル使用とか まあ試した上でひとつ言うならクロック入力は外部からの供給が至高らしい
つまり分かりやすいと思うけども>>385も俺だったりする >>466
俺の見方が間違ってなければ真っ向から来れない奴も
同じかいや上回るほどロクな奴がいねーな、である
そうでないのなら意見というものが欲しい、意見あってからこそであろう? マランツは澤田のSA11S3を主軸に快進撃をした
それは強烈な上昇トレンドだ
しかしトレンドというものは落ちていく間のリバウンド的上昇か
上がり始めの最初の一発目かで見解が異なってくるものであり
どちらにせよ時間経過によって一番難しいとされる「(企業)価値維持というものを求められる」
俗に言うマランツさんならやってくれる!!であるが
現状では過去の遺産として既に食いつぶしに入ってる感があったりする
なによりここはアップデートを嫌ってサポートもずさんでそのかわり音質に金を充てている節がある
今どきはファームウェアの更新で使い勝手の悪さや酷さやバグが改善されたり機能追加が普通なのにな
なのでマランツからもそのイメージを跳ね返すような、次もマランツを!!と望むような強烈な新製品が欲しい 一応同意するけどアキュフェーズもそんな大した事してないんだよね
そういうのが求められるネットワークプレイヤーを出さないのはそのへんかも いいからお前ら、MPD(Linux)で聞いてみろよ
SA-10スゲーのがいやでもわかるから 言ってる事が正しいかどうかはともかくこういう赤いのはリアルでは絶対嫌われ者 俺から言わせれば嫌われるってのは真向から来れないでネチネチ打ち込みやろ
鮮明かつハッキリ申す人間は嫌う人もいるだろうがその逆もいるだろう
でもネチネチなんて好む奴いるか >>473
そういう事だな、よくわかってる
俺自身は>>466や>>471がなければレスしないが
同じなのかネチネチ変化球してくる奴は相当にしつこいと言える >>474
お前にはスルースキルってものがないのか? >>470
beagleboneやラズパイだとDSD再生はきついみたいな情報を何処かで読んだから手を出せずにいる
性能ギリギリの処理は音質悪化の元だしなぁ >>476
スルーっていうか無視は失礼と考えるのが大前提だけど
放置すると前ここにいた過剰なデジアン叩きもなんだけど、連日のように
同じ事ばっかやるのはよろしくないと考えてるからとりあえず来た
そういう時だけ相手になる
常習性もあれば俺もなんだろうが俺は常習性ないしな
なによりそこまで暇じゃないし
>>475
まあ変化球なんてどういう心理でやるか分かり切ってるしな >>479
実は本当は好かれているかどうかってのは分からないんだそうだ
特に金や権力がある人間な
表向きは相当好かれてる
でもそれをバックにある金なんだろうなとか思ったりする
陰口、ようはスレがそれだと思うが、案外君らと似てるかもしれない いうて日本語云々もだけど誤字脱字とかも変化球やる奴は逃げてるだけやで
って事で俺ルールとして中身ないなら2日続けないんでそこは安心して欲しい
これが今日のIDですわ
じゃ、おやすみ 同じ 製品を正面から見て型番を読んだか、箱に書かれてる型番もしくは裏面から見て銘板に書かれてる型番を読んだかの違い
たとえばPM-14というアンプは1998年にも20万円で出たことがあり紛らわしいので2005年以降の機種は「S」をつけることにした
ため現行の機種はPM-14S1という名前と型番になっているのだが、
過去にSA-10という機種がたまたまなかったので型番がSA-10S1でも名前はSA-10でいいやということに SA10の価格が急上昇したのは何でだ?
昨日まで46万円代だったのに・・・ 管理等がSA10S1で今は通称SA10だと思うよ
もし後継がS2名乗ったら先代はSA10S1と呼ばれるよ >>485
前見てた時はたまに限定で安売りが出て
売れるか期間終了で元に戻ってた >>490
多分昨日湧いたTEACのステマ工作員の事だろ SA-10を39万で買った俺はラッキーだったのかな? >>491
ああそっか
負けて悔しかったんだろうなw ピュア板はもう機能してない
面白そうな書き込みが出ても難癖付けられてすぐ消される
アキュフェーズですら新製品が出てもまともに話題にならない
壊れたスピーカーのような同じ非難の繰り返し
ネチネチした見苦しい書き込みがスレの大半を占める
これもその大半のひとつ 2ch(5ch)自体が荒しと工作員のせいで死につつある。企業や権威にとっては都合が良いよね。 単に少子高齢化と収入格差の波が押し寄せて来てるだけだろ オーディオの楽しみって予算なりに楽しみ方があるのに
随分前からどのスレでもマウント取りたい人や妬み僻みが強い人
さらには真正の基地外が入り乱れて機能しなくなっちゃてるな
でも極希にここでしか得られないような知見が有ったりするのが面白い >>500
>でも極希にここでしか
このスレはまだまともな側 もう高いオーディオ機器で音楽聞くって時代じゃないしな
ほとんどポータブルでヘッドホンだよ
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