ステレオサウンド読んだ? No.20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>948
使っているかはわからないと言ってるだろ
アンプ製作しててそういう体験あったって話に感じる
「ともかく、ケーブルというのは、あくまで、その試聴条件での評価しか下せないようなものに
思えるんですね。ぼくはよく言うのですが、例えば鉄線というのは一番悪いものとされているのですが
これを部分的に効果的に使うと輝くように美しい音になることがあるんですよ
逆に高価な線をすべてに使うと、今度はつまらん音になってたりもするという経験をしています」 >>952
945の人がバラしてみたら今の上杉では鉄線は使われていないとはっきり書いているが。 上杉氏は上杉アンプに鉄線使っているなんて書いたことないと思う
あくまで、経験としてそういうことあったと書いてると思う
という話 知りもしなけりゃ持ってもいないアンプのことをよく書けるなあ
それも悪口としか受け取れないような書き方で
まあそれがごちゃんというものかw >>956
持ってなきゃ批判できないのかよ、カス! >>957
あったりまえじゃねえか
しかも買えない嫉みからの悪口を批判にすり替えやがって
底辺早くタヒねばいいのに
オレが稼いで納めた税金で生きてやがるくせしやがってwww
ホントナマポは昼間からごちゃんやってるクズの為ではなく
コロナで職を失った勤労者の皆さんの為に、有効に使ってもらいたいものよのう( ´△`) >>958
買えないひがみって。
オーディオノートやFMアコースティックの様スーパーハイエンドは厳しいが、安価な上杉くらいは買える。
選ばないだけだ。
実際使っているアンプは300万円弱 >>959
ƪ(˘⌣˘)ʃオヤオヤ
じゃあ人格が最低ということでwww ケーブルケーブルあんまりうるさいからこういう例もありますと話し出しただけだろ
メーカーとして技術者として評論家でもあったってのは稀有だし、実際バランス感覚みたいなのは
独特のものを持ってたんだろうね。自作記事も書いたしキットも出してたし
ちょっとネルソンパスを彷彿とさせるところもあって大好きだ >>961
ネルソン・パスの方が技術者としてトンガってたけどな。
今や高級アンプ設計の基本になっている疑似A級とか、驚くべきアイデアのある人である。
フォロワーは無かったがシングル動作のトランジスタアンプもあった。
最近はファーストワットと言って無帰還のトランジスタアンプも作っているし。
わざわざその為に直線性の良いSITを独自に開発させたという。
入力にコンデンサーがあるだけで全て直結という子供が書いた様な単純な回路図のアンプもあった ファーストワットは最近と言うほど最近ではないけどね >>949
オバチャンが森高千里か、石田ゆり子か、で価値が変わってくる >>947
デノンだと思ってた そのうち聞いてみよう >>964
海原万里じゃダメですか?
♪あっの人も この人もぉ〜
そぞろ歩〜く コロナ明け ガラス管の真空管のピンにはジュメット線が使われます
http://www.sfc-hp.co.jp/products/detail/images/1-3-4-2.gif
>中心にガラスと熱膨張係数が近い鉄ニッケル合金、
>外層に導電率の良い銅をクラッドした複合線。
※住電ファインコンダクタ株式会社|製品紹介 より でステレオサウンド215号は2,420円の価値があるのかい? 今号のステサンの逸品館の広告ページにはマンレイのパワーアンプが載っているのだが
逸品館のホムペにはまだ載ってない
ダメだな、逸品館w
しかしこのアンプ、EL34が4本で100Wも出すらしい
流石寒い国からやって来た女社長が作るアンプだ、アタマワルそうであるw
100W出すならKT88か6550でも使えば無理なく出せるのにw
しかしこのアタマのネジが何本か抜けてるところが好音質の秘密だったりするからヤンキーアンプは侮れない
これでジャズやロックを聴いたらシビレるんでないかい?
正直欲しいデ
しかしプリアンプは鹿沼の先だったからなあ
ミズテンは危険か? EL34PPで100W
久しぶりに頭のネジの飛んだ素晴らしいアンプじゃないか
you買っちゃいなよ 本当は6,000円くらいの価値あるよ
海外じゃこんなボリュームの雑誌ありえないから ステレオファイルもTASもA6サイズでカラーは数ページで2000円くらいはした様な パイオニアやソニー、オンキョー、デノンマランツの様な巨大資本はアメリカに無いからじゃないのかな。
アメリカ資本はせいぜいハーマンくらいでは。
アップルやGoogleがステレオファイルなどに広告は出さんだろうし。
パイオニアもエリートというブランドでステレオファイルに広告を出してた おいおいみんな適当なことを。。。
ステレオファイルとか定期購読すれば「「「年間」」」2000円もしないぞ。
https://sph.pcdfusion.com/pcd/Order?iKey=I**A01 ステサンみたいに忖度だらけの時代錯誤な雑誌は廃刊で良いよ >>978
インターナショナルでも
12冊 37ドルぐらいで大差ない。
国際発送、日本で購読しても1冊250円ぐらいだね。 ドイツで、オーディオ雑誌、3.99ユーロだった(2004年当時)、ただし、紙が薄くてページ数も少なかった。 ステサンの創刊号〜1980年代半ば迄をまとめて読みたい。
PDFで販売してくれればいいと思う。
1ページごとの切り売りじゃなくてね
当時のメーカー広告とショップも併せて掲載してね
要望としてはステサン特性USBメモリーで10年分とか。
購入特典として当時の”夢の輸入ショー”や全日本オーディオフェア講演動画付録してほしい
それなりの需要はあると思う。
それにね 本の重さがネックでね
年取ると本棚から出すとき手が滑って足に落としたら骨折するじゃない 創刊号〜10号までを国会図書館で読んだ事があるが、商業誌というより同人誌の様だった。
38号は初めて買ったステレオサウンドだが、当時は岡敏夫さんがARのLSTをマルチアンプにしたり、クォードのESLをダブルスタックにしたり、ととんがった企画があって面白かった。
ステレオサウンドは最近は誌面が詰まらなく全く買ってない(泣 ステサンは元々商売で始めた雑誌じゃないからなあ
執筆者もみな本業があったはず
岡さんは同じARの3aからLSTに換えたんだけど、ステサンのテストで色々なスピーカを聞く機会があったにもかかわらず
何故ARなんだ?と他の執筆者には謎だったらしい ステサン無くなって食っていけるのは菅原さんくらい? 国民年金で2ヶ月6万くらい(きちんと納めていれば…) 執筆陣に村上春樹と石田衣良呼んでくればいい。
個人的には石井師の測定コーナーと桜井師の試聴コーナーがあればいいんだが。 あと小三治師匠に新しいオーディオを聴かせる企画とかあったらいいなあ。 村上春樹も石田衣良もオーディオマニアではないからな…
村上春樹の家の装置はほとんど小野寺システムだろう
許光俊の家の装置もそうだけどw
石田衣良はオーディオファンという感じでコアさが足りない
とにかくオーディオにドハマりしてる男じゃないと…
イエモンの吉井和哉とか呼んだらどうだw >>992
村上春樹は一時期連載をしてたね。
ステレオサウンドを買ってたのはその頃まで >>995
比較的、最近の号でオススメなのは195号だよ
古本で安いから買ってみて あと、村上春樹とオーディオならこれかな
「Casa BRUTUS特別編集 音のいい部屋
(マガジンハウスムック CASA BRUTUS) 2017/11/15発売号」
ステサン195号とセットでどうぞ 小三治師匠 線路近くのリスニングルーム 確か天井にアスベスト貼って自慢?
していたような。大丈夫かな? 村上春樹氏は傅さんとも知り合いだと書いてた。
まだこんなシーラカンスシステムを使っているのか、と言われたとか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 265日 2時間 7分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。