【B&W】800〜804を語るスレ 24畳目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Q:D&M税ってなに?
A:輸入代理店であるD&Mが日本人からボッタクってるチート為替手数料の通称。嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)とのこと。下記がピアノブラック税込定価比較(実勢価格は各国共多少割安)
805D3 4,500ポンド(時価 57万円) → 99万円 D&M税 42万円
804D3 6,750ポンド(時価 86万円) → 164万円 D&M税 78万円
803D3 12,500ポンド(時価160万円) → 313万円 D&M税153万円
802D3 16,500ポンド(時価211万円) → 388万円 D&M税177万円
800D3 22,500ポンド(時価288万円) → 486万円 D&M税198万円
Q:ピアノブラック税ってなに?
A:輸入代理店であるD&Mが日本で独自に導入したボッタクリ税の通称。イギリス本国含め海外ではプレミアムカラーを除きカラバリによって価格が変わることはない。嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)とのこと。
Q:なんで日本ではホワイトモデルが受注販売なうえに定価オンリーで納期3ヶ月なの?
A:輸入代理店であるD&Mの勝手な都合。イギリス本国含め海外では在庫品でディスカウントあり。嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)とのこと。
Q:海外の代理店から日本に個人輸入する方法はないの?
A:アメックスやダイナースがプラチナカード会員向けに提供しているパーソナルインポートサービスが利用できるとの報告がある。要相談。
【B&W】800〜804を語るスレ 23畳目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1567437388/ "Get Happy!" performed by H ZETTRIO 【Official MV】
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/697uIRPdR-c!UUn-CFRcCkp03U8Xw0_XufdA#MIX
://youtube.com/embed/697uIRPdR-c Cute & Warm Winter DIYs: DIY Ear Muffs + DIY Cat Paw Feet Warmer Slippers/Cushion
://youtube.com/embed/qbwW5SP2Tqo?list=UUCgriBvzRv9Jd5uAC4q-tbQ オリジナルノーチラスは1千万円だよ
しかもネットワーク付けないというふざけっぷり いかんせんハイエンドフロア型で1000万超クラスは選択肢沢山あるけど
500万以内だと途端にB&W以外選択肢が少ない減少はなんとかしてほしい お値段やメーカーや評価でオーディオ選んでる奴は
悪いこと言わないから早く機材なんか気にならずに音楽に没頭できるものを探した方がいい >>817
TIAS行って聞いてこいよ
な?
それが答えだwって・・・
今年はやるんだろうか・・・(´Д` ) >>822
音楽に没頭とか言い出すと、途端にB&Wは・・・
詳しいことは先号のステサンで許光俊氏が詳しく語っている
元をただせばモニターだからねえ
音楽に没頭するよりも、細かいところまでほじくり出して
おおっ!こんなことまで奏者はやっていたのか!エンジニアは録っていたのか!
と驚き桃の木ガキの使いは八年間ってスピーカーだからねえ この音はよかった、この音はそうでもない・・・
次の曲の選択は音を聞く選択になってしまって
試聴のあとに残るのは疲れで、余韻や満足感ではない
部屋の左右の条件を整えるのも難しいし、人に寄れば耳の形さえ左右違う
どれだけ金をかけても最終的に録音の質がまちまちなんだからどうしようもなくね・・・?と
音を追う限りどこまで行っても心の安寧が訪れることはない
つまり禿げる >>825
おまい、オレがかっぱハゲだとよく分かったなw
>>826
オレの記憶が不確かならば、出力オーバーした時に自動的にゲインを抑えるのはマッキンのみ 『4K OPUS』とは何か?
YouTubeでは『4Kや8Kの動画をアブロードすると自動的にOPUS高音質』になる。
測定結果から『OPUSは24bitベースの音響データ』らしい特性を示している。
24bitベースでは内部SNは144dB相当でサンプリングは96kHz以上と思われる。
SN感ダイナミックレンジ予想値 (データより)
AK4191EQ 1bitデジタル SN感153dB 1536kHz/64bit
AK4499EQ 1bitデジタル SN感140dB 768kHz/32bit
AK4490EQ 1bitデジタル SN感123dB 768kHz/32bit
AIMP 8K/4K/2K OPUS SN感121dB 48kHz/MP4
SuperD オープン SN感120dB アナログ
SuperD カセット SN感110dB アナログ
dbx オープン SN感110dB アナログ
dbx カセット SN感100dB アナログ
CD 線形デジタル SN感96dB 44.1kHz/16bit
ダイナミックレンジ120dB証明書
://i.imgur.com/xwgmj4e.png
おっと!超音波なんて聴こえてこない!ダイナミックレンジ120dBの世界。
://youtube.com/embed/jegRcNeyq_Q?playlist=jegRcNeyq_Q&loop=1
おまいらの物理耳特性!
://i.imgur.com/LaqSoCE.png
おっと!音楽しか聴こえてこない!スーパーレンジの世界!永久保存版
://youtube.com/embed/peRwYTrV0rY?playlist=peRwYTrV0rY&loop=1
OTTO High Fidelity 音楽しか聴こえてこない。ダイナミックレンジ110dBの世界。(本家)
://audiosharing.com/review/wp-content/uploads/2015/08/OTTO.jpg モニタースピーカーで音楽に没頭したいのであれば、アンプなどを含めた使いこなしが鍵を握る。
使いこなせない雑魚はB&Wに限らずモニターとして使用できるタイプのスピーカーを買うべきではない。
おとなしくダリでも使ってろw 1000万出すならリビングでオブジェ感半端ない40年愛せるSPが欲しい、音は800D3より少し良ければいい
と、俺なら思う >>832
そのリビングは妻と子供が占領してロクに音楽が聴けないって事もあるかも。 まぁ家電量販店しか行ったことがないとそうなるわなw D3使ってれば、スピーカにさえ金をかけりゃまず大丈夫!には賛同しかねるよな うんうん
だから君はこんなスレに粘着せずに好きなスピーカー買いに行けば良いと思うよ? 4312は普通に良いスピーカーだよ
10年掛かるエージング期間に耐え切れれば…だけど
時間が有り余ってる若い子が頑張って買って音質気にせずガンガン使ってるといつの間にかお宝になってる
時間の無いオッサンには向いてないから諦めよう ハイハイ堂に行けばいい塩梅に使い込んだやつが、よりどりみどり 4312マーク2使ってたけど、マッキントッシュc22とマランツ8bでドライブしてたときはほんとに良い音してた
それからどうしてもホーンとコンプレッションドライバー、15インチウーファーじゃないと本物じゃないと言う思いに取りつかれ、4333までいっちゃったけど、ほんと4312で充分だったんだよな う〜ん、オレはコンプレッションドライバーの音が好きだな
やっぱマイルスのミュートトランペットは、コンプレッションドライバーでないと聞けない音がある そうなんよ
クリフォード・ブラウンのジュードゥとか絶品やったし、リー・モーガンも凄かった
でも幅広く音楽楽しむにはマーク2で充分だったのかなって 十分といえば十分なので、だから今でも後継機が売っている
かつベストセラーらしい
今となってはああいう持って回らない、ハイレゾリューション?なんすか?それ?
みたいなスピーカーは希少でライバルがいない? 4312は友人が使っているけれど、
あれはあれで好きな音だしハマるジャンルもあるよね。
自分は欲に歯止めがかからず800Dを買ってしまったが元々は4312Gが欲しかった JBLは高域を伸ばすためにはエージングがかなり必要なんだよなぁ
家に余裕があれば4429辺りを爆音で鳴らしっぱなしにして放置するんだが
余裕も防音施設も無いから804D3で妥協した CHORDのフルセットで鳴らしてみてくれよ
ビックリするくらい自然な音が出るぜ 800シリーズが最高かって言うとそうでもないってのは俺も思うけどこの解説動画なんだかいらつくな
https://youtu.be/PKdHAIu6ong しゃべり方が下手な上、動画にする意味のない内容
再生回数も少ないし、何が狙いなんだろうか
↓のテキストだけでいいのでは
https://souzouno-yakata.com/audio/2020/04/07/42770/ おんば とか 聞いたことがある とか素人丸出しのくせに何言ってんだって話だなw 生々しさがない、ってのはその通りだけどな
ウェスタン、アルテック、jblの真逆だな、実際に聴いても いやいや、音場をおんばと読むのは正しい学問用語の読み方だよ。
オーディオ畑の人はおんじょうって言いがちだけど、物理屋はおんばって言うらしい。
妙に理論家ぶって言い分に一理あると思わせておいて物事の一側面しか見てなかったり適当なこと言うからいらつくのよ。
バッフルが小さいと不自然な音場になるなんて現代スピーカー全否定の戯言。
タービンヘッド内に吸音材がないから変な残響感があるってのはこいつの勝手な感想。
能率が低い=応答が悪いってのもなんのことか説明不足。
てな気がするのよね。
スレ汚しすまぬ。 おんばとは日本語的に言わない
基本的に音読みは音読み同士訓読みは訓読み同士になる
音をおんと読むならおんじょう
音をおとと読むならおとばと言う
おとばなんて呼ばないからおんじょうが正しい読み方 学術用語は基本英語(蘭語とか独語とかも?)の翻訳なので
音のフィールドでフィールドの訳語は【場】
なのでおんばが正解だが、辞書では「音場とも呼ぶ」とあるので
学会でなければどっちでもいいw ところでエンクロージャー内から吸音材を追放するのが、タービンヘッドのキモなのにねえ
アンプで音は変わらないとかイキっちゃう変人なのかな? >>858
>バッフルが小さいと不自然な音場になる
不自然ではなく不正確
拡散するから壁の反射の影響が大きくなって拡がって聴こえると言ってる
動画では、音場感◎(観賞用として)と評価されている
>タービンヘッド内に吸音材がないから変な残響感がある
変な残響感とは言ってない
音場が正確でないと言っており
残響についてはむしろ平行面が無いので綺麗と評価されている >>863
このおっさんアンプで音は変わらないって言ってたよ。
評論家が○百万だかのアンプと一万円のアンプの違い当てられなかったとか例に出してね。 >>864,866
ちょっと俺が拡大解釈してるフシはあるかもだけど、厳密にはそこまで言ってないとか養護しなくていいよ。
バッフルが狭いと音場が不正確になるってことは、正確な音場のためにはバッフルがデカい板とかホーンがいいの?ってことで近年のスリムなスピーカーを否定してるのは確かだと思う。
タービンヘッド内に放射された音は結局残響成分として前に出てくるってことで、802D3(800D3)は付帯音(残響成分)の少ない音という俺の印象にはどうも合わない。
アンプの音については(そこに音のキャラクターや音色といったものはない。つまりアンプに固有の音は存在しない。)って言ってるから、アンプによる音の違いはないって言ってるようにしか聞こえない。 擁護というか、館の主はB&Wを(観賞用として)高く評価していると言いたい
>アンプによる音の違いはないって言ってるようにしか聞こえない。
↓をよく読んでほしい
https://souzouno-yakata.com/audio/2007/05/02/2315/ >>868
B&Wを観賞用として高く評価してるみたいだから馬鹿にされてる気がしないつもりかい?
801S3以降積み重ねてきた、箱やユニット自身が持つ一切の付帯音を排除しながら音を自然に拡散させて音場の情報もできるだけ引き出すっていうような理想の追求(その部分は多くの人に認められてる)を、この主は独断と偏見で不正確だの残響が残ってるとか否定して、まあ観賞用としては悪くないねってけなして悦に浸ってるんだぞ? ノーチラスチューブの理屈が分からないんだろう
思い込みが結論に反映されちゃうタイプ SPに万能なんて無い
B&Wだってjblだって何だってそう
館の主はこう書いている
オーディオの最終目標はなにか〜忠実再生 原音再生?それとも・・
https://souzouno-yakata.com/audio/2002/04/29/2123/ >>863
タービンヘッドは共振を抑えるためにあるだけで中高音の残響は音場に利用
余分な低音は吸音材で処理してるじゃん 804より702の方が音がいいとか
本当なのだろうか 702S2はいいスピーカーだと思うな。800D3と比べても低域のもたつくところがなくて俺の聴く音楽はうまく鳴らしてくれる。 懐かしいと思ってDS-1000を手に入れたら、B&W804D3よりも気持ちの良い音がするのでビックリした。
スピーカー自体、進歩していない?昔のダイヤが凄かったのか?
どちらにしても良い買い物をしたよ。 DS-1000はダイヤじゃないが
耳がその時代のスピーカーに合ってきたんだろうね
もうすぐフルレンジがよくなるよ >>876
電気製品はモデルチェンジをする度に、如何に進化したかメリットばかり強調してアピールしますよね。
ましてや、フルモデルチェンジが2世代、3世代と重ねると、まるで別物で比較対照にもならないかのような錯覚を抱くのはユーザーの方かと。
一方、冷静なユーザーは意外と気が付いているものの、つい流されている人達のお陰で新商品が開発されるという流れもあるよね。 まあ現代のハイテクスピーカーより昔のローテクスピーカーの方が好きな人間はいようよ。
CDよりLPのが好きな奴がいるのと同じようなもんだろ。 あんまりいい音出されても気が散るから
曲に集中するにはある程度ダルい音のほうがいいと思うよ 効率とか小型化を優先していかに生々しい音か出るかでは大いに後退してるからな、ウェスタンから
人類の二大愚業は真空管からトランジスタへの移行とアナログレコードからCDへの移行
偉大な技術を捨ててしまった ダイヤってダイヤモンドツイーターじゃなくてダイヤトーンのことかw
なんで馬鹿や爺ってすぐ略すんだろ
こういうところから諍いが始まるんだろうなあ
このスレでダイヤといえばツイーターのことだろうに ://i.pinimg.com/236x/35/75/0a/35750a1c499c1c7c9e671d4a73194a34.jpg ://www.nansuka.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/kangaeru_01.jpg アンプの音は存在するのか
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA 本当のスパーハイエンドとは何か?測定してみた!
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA >>882
お前もダイヤモンドをダイヤと略してるから馬鹿という事だなw ♪見た〜か 聞い〜たか
ダ〜イヤが 唸る〜
キラキラキラキラダイヤが 唸る〜
神のツイーターの ダイヤが唸る〜
暗いオーディオに光を当てて
録音芸術真髄見たり
あれはアクトンの〜 ダイヤモンドツイーター
あ〜れはアクトンの ダイヤモンドツイーター >>886
ちゃんと読みなよ爺さん
アンタの引用でしか使ってないよ >>882
自分の勘違いは棚に上げて基地外だね君は
あげくに他人のレスと混同しているし
君はマジモンの池沼やな 人間の耳が進化しないのに、再生機だけ異常に進化させてもな〜。
そういう意味では数十年前のスピーカーなんざバランス取れてたのかもな。 ダイヤトーンって元から低音が出ないカスカスな密閉で
しかも40年も経ちゃエッジがカチカチになってさらに低音出ない
対極なB&Wが気に入るわけが無い
804は捨てれ 804D3よかダイヤトーンがいいなんてネタだろw
もしそれが本当ならダイヤから800D3に居 おっと!
ヘンなところで触ってもうたw
もしそれが本当なら、ダイヤから800D3に逝った福ちゃんは。。。 >>890
日本語もおかしいし
悪いのは耳じゃなくて脳かもね、爺さんw >>889
> このスレでダイヤといえばツイーターのことだろうに
いくらよく読んでもダイヤと言ってるがお前は馬鹿なのか?
>>889
俺の引用ってw
俺は >>886 これしか書いてないがどこの引用だ?
というかまだ書いてない物の何をどう先に引用出来るんだ?
それともおまえは自分に反論する人は一人だと思ってる典型的な基地外か? >>897
俺以外にも君が基地外だと思う人がいるということだよ
現実を見ような
池沼用の病院を紹介してやろうか? >>898
確かに俺は >>897 こいつは自分が略してるくせに他人が略すのは嫌だと言う基地外だと思ってるけど、DS-1000が804D3より気持ちいいという事には同意出来ないw
ただどう感じるかは人それぞれだからそこに言及することはしないけど、
>>882
こいつが自分を棚に上げてる事には言及するw D3を買えない人が迷走して
何故かこのスレで勝利宣言してしまう
なんてよくある話
生暖かい目で見守ってあげろよ >>903
日本語も分からない材の基地外が何言ってんだw 基地外=高卒連呼馬鹿
こいつ一人がこの板のガンか
昔の鯖と一緒だが同一人物だろうなw >>906
お前誰かと思ったら電線病の爺かw
ケーブルで音は変わるんだよなw >>907
何また基地外な事言ってんだよw
やっぱり自分に反論する奴は一人だと思い込む病気を持った基地外だなw D2乞食
ダイヤ爺
おんバカ
ブログステマ
ここまで800D3〜804D3を持ってる人ゼロ >>907
数Vを理解できないゆとり馬鹿発見
このスレでも暴れてるのかよ迷惑な奴だな氏ね >>909
傷物マウント社員が入ってない
糞D&M社員死ね! オーディオ、四月に全部売ったけど、コロナ禍終わったら、4312となんかプリメインの中古買うんだ
しばらくフロア型とセパレートアンプはいいや、搬出大変だった 全部言ったけど、lp12は置いてるからな
ソースはそれで充分
大量のCDは当分聴けないけど >>915
BOSEのCD付きラジオでも買えよ
とりあえずの間に合わせなら十分だろ それで物足りなくなったら本格的なオーディオ買えばいい
ラジオは寝室で寝る時使えば、オートオフ付きなのでムダにならない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。