スーパーツィーター スーパーツイーター
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Kan Sound Lab
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追加〜! KITHITってヤフオクによく出てるけどMurataよりいいの? ビルゲイツくん
://i.imgur.com/GEq2jlb.mp4 >>7
5kHzから出るみたいですね?可聴帯域の音も大きいということになりますが
うるさく感じたりしないのでしょうか?
あと、フォステクスってネットワークなしで接続できますか? TAKET-BATPROをアルテックの620Aに使ったことあるけど、イマイチ効果が
分からなかった。 思い込みのせいか耳が圧迫されるような気がしたのでやめた。 【4K】Ebisu illumination + Phil Sheeran - The Rose
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/34Yd_F38g6k!RD34Yd_F38g6k!tq-kCsyigus!RDtq-kCsyigus#MIX
://youtube.com/embed/34Yd_F38g6k >ネットワークなしで接続・・・( ^ω^)・・・壊れます
2μFぐらいのフィルムコンデンサーを直列につなぎます! >うるさく感じたりしない・・・( ^ω^)・・・しなやか
フォステックスの削り出しは音がしっかりしています! T925Aホーンスーパーツィーター ://www.fostex.jp/products/t925a/
://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/T925A_01.jpg T900Aホーンスーパーツィーター ://www.fostex.jp/products/t900a/
://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/T900A_01.jpg >2μFぐらいのフィルムコンデンサーを直列
フィルムコンデンサーを0.5μF〜2.5μFぐらいで可変してはどうか? ビルゲイツくん
://i.imgur.com/GEq2jlb.mp4 >>13 14 17
ありがとう〜 値段も比較的安いものもあるし、フォルムもかっこいいから気になっていたんだ フォステックスとかテクニックスとか言うなよ恥ずかしい >>11
BAT-PROかぁ 一時期買おうかと思ってたが、どうなんでしょうねぇ。
スピーカーによって相性があるのかな? 一時期エラックのキノコ型4PI PLUS.2をつかってた
いまはMURATAのES105で落ち着いている murata いいよね
当方はES103Aだけど、他のより可聴帯域は薄くてほとんど聞こえないけど
相乗効果はmurataが一番あると思う。
ちなみにES103Aはスピーカーの上においていると振動でかだんだん台座の止めネジが
緩んでくるから注意w
この間1年ぶりぐらいに持ち上げたらねじが緩んでいてウエイトの台座が外れて落ちて
フローリングの床に大穴あけちゃたw BATPURE注文したよ。
これで効果を感じたらグレードアップ考えるつもり。 ES103Aも、ES105a Snowも使ったけど、一番しっくりきたのがES105ですね
以前ムラタの開発の人と話したんだけど、どの製品が一番優れるというのはなくて
出した時期によるムラタの考え方の違いがあるだけで質は変わりないとか
実際一番しっくりきたのがES105でもう4年くらい使用中
ES103Aは大切に、すでに修理受付は中止だけど命の振動板のストックがないそうです
ちなみに、いまでも販売再開の要望は多いけど製造しないのは、製造難易度が高すぎる
この振動板を作れる職人さん(一人しかいなかった)が退職されたからだそうです >>21 売り文句では意外と低音域に効果があるということだったが、それが
感じられなかった。 高音域は少し違いがあったような気がしたけど、なんか
無理してる自分が嫌になるっていうか、わざわざなぁって感じ。
もし今からやるなら可聴帯域から出る王道で再チャレンジしてみたい。 >>25
貴重な情報ありがとうございます。
ES103Aを購入したのは15年ぐらい前で、いつの間にか一番古いアイテムになってます。
こればっかりは手放せなくて。。。一生ものと思ってるので大事にしよう。
振動版にdamageを与えないためには過入力に注意すればいいのかな?
今年になってからKITHIT HIT-ST20も購入してみたけど、Murataのほうがしっくりきたな。
KITHIT HIT-ST20はMurataと並列設置して、ツイータ用にアンプを独立させて遊んでるw
Murata単体の時より少し音の輪郭が丸くなったような気がする。
スーパーツイーターの感じって説明するのが難しいな。主観的な説明しかできない。 >>26
BATPROは残念な結果でしたか…。
アルテックとスーパーツイーターを組み合わせて効果を発揮するのは
難しそうなイメージがあります
当方はオールドソナスなんですが、比較的効果が見えやすいのでBAT-PROも
そのうち試してみたいとは思ってます。 >>24
BAT-PUREって可聴帯域の音ははっきり聞こえます?
自分もBAT-PROじゃなくBAT-PUREから始めてみようかな www.youtube.com/watch?v=yOX5if0L98A
(人権派の本性)広河隆一のセクハラ問題 左翼共通の身勝手な本性を探る
www.youtube.com/watch?v=CzA0HLC1fMk
(リベラルの堕落論)金子勝教授はなぜ負け続けるのか?
www.youtube.com/watch?v=QeTOOe8NjUo
香港大学の中国人学者、閻麗夢(ヤン・リーマン)が米国に亡命 真実を米国メディアに明かす
www.youtube.com/watch?v=6PM4CbxzJd0
テドロスと習近平の武漢病毒隠蔽がついに暴露される
www.youtube.com/watch?v=Slc4lvV26mo
(日韓議連)河村建夫はなぜ韓国のスパイになったのか? >>29
激変ってことはなかった。
多少音の輪郭がくっきりしたかなという感じ。
中古で安かったから良かったけど、高かったら目も当てられない。
ちなみに同じTakeTのサウンドステージアクティベーターってやつも中古で買ったんだけど、こっちは何の効果も感じなかった。
繋ぎ方は説明書通りで合ってるはずなのに。 >>32
なるほど、安い割には可聴帯域に効果はある感じですかね。
TAKETはPUREから上位製品に切り替えた場合どう変わるかも興味がありますね。
サウンドステージアクティベーターってのは初めて聞きましたが
スピーカーによっても効果の程度が違うのかもしれませんね。
少し試してみたい気がします。 スピーカーの左右のステレオ信号を少しミックスするって話だけど、目盛上げてみても変化を感じなかった。
BATPUREは設置位置とかも関係あるのかも知れない。
自分はスピーカーの見た目が気に入ってて、突板仕上げのてっぺんにこれを貼りたくなかったから下に置いた。 設置位置はあるかもしれないですね 高周波は指向性が強いから、できるだけ
耳の高さに合わせるのがいいようには思います。BAT-PUREはエンクロージャを
自作したりそれ用に作ったものがヤフオクに出てたりしたのは覚えてます。 モニター系システムは汚いものは汚く鳴らすから素人には使いこなしが難しいかも。
DALI、JBL、Wharfedale、FOCALは素人が好みそうな音に加工して鳴らす
モニター系スピーカーはありのままを鳴らすから、汚いものもありのままに鳴る
それが素人にはそっぽを向かれてしまう
結局そこがオーオタの無神経たる所以かな。
汚いものを汚く鳴らして「これが原音だ」と言っても怒るだろ。
綺麗に聞こえるオーディオと汚く聞こえるオーディオ、どっちを皆が選ぶかは言うまでもない。
オーオタが聞いているのはsoundであってmusicではない
オーディオマニア→同じソフトをハードを変えて聴き比べて、ハードによる音の違いを愉しむ人
オーディオマニアって、金を掛ける額が
ハード>>>ソフト
なんだろ?
ソフトを使ってハードを聴くのがマニア
目的が逆なんだよな
ハードを聴くためのソフトって感じw ハードなんか買わずにソフトだけであとは一個だけヘッドホンにしておけ。( ´∀` ) 使用しているプリアンプにスピーカー出力端子一系統余ってるんだけど、これにスーパーツィーター接続したほうがいいのかね? スピーカーの入力端子から分岐させるより。 AIMP 4K OPUS - HiTune VISUAL - Test Live Video Trance DJ Sound with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/abOcia1x7PQ?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g ビルゲイツくん
://i.imgur.com/GEq2jlb.mp4 AIMP 4K OPUS - HiTune VISUAL - Test 12fps SuperFetherFrame PV DJ Sound with Full Virtual Screen
://youtube.com/embed/VoUAfG10bb0?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g 村田のツィーター導入。はじめてのスーパーツィーターだけど、FMラジオでも音出るんだな。昔のソニーのラジオのデッキから出力してんだけど。 >>45
まあ実際は14,15kHzくらいから出てるだろうからね
そりゃあ聴こえるでしょ chromecast buildinでアマゾンmusicが不安定だという
人はいますか? ハードオフで買った安物DACに新品だけどAmazonで買った3000円くらいの中華アンプ ワラw
スーパーツィーター流行ってないな
どうやら、日本だけの流行り病だったようだw T500A ホーンと同じくらいの能率と思考性が必要
低域の定在波対策じゃなく位相の安定化
低域よりは物理的に簡単 角度と位置
副次効果は分かりやすいのは耳のテスト
右耳の感度が下がってるとかがわかる 耳年齢テストで14kHz以上が聞こえていないことが分かってショックを受けている。ハイレゾは音を作る側では重要だけど、再生する装置では20kHz以上は要らないことを痛感した。だって聞こえないもん俺。 もちろんスーパーツイーター(フォスのT92A)は使ってるけどパイオニアのリボン(PT-R7)も使ってみたいんだな
持ってるけど能率が低くてそのままじゃメインSPに合わない
どうしよう、バワーアンプをスーパーツイーターのために追加するか T90Aを前はスピーカーに接続してたんだけど、アンプを二つ使って別々にしたら音がちょっと良くなった
まあボリュームが足りてないってのもあったけど良くなったよ スーパーツイーターのためにアンプを追加する人も居るんだな
まあ、マルチアンプならそういうモノだけど
とりあえずやってみるか
スーパーツイーターはパワーはあまりいらないだろうけど同じアンプを追加するか アンプが余ってたから試しにやったんだよ、ケーブルもあったし
余ってたのは中華デジアンのリモコン付きだけど1万もしない奴だ スーパーツイーターはやっぱり村田にとどめを刺すと思うわ 昔のスーパーツイーターブームってなんだのか?
結局、聞こえる範囲の高音のレベルと持ち上げてただけなんじゃないかと。 村田は可聴帯域は音出ていないけど、他のスーパーツイーターは大半が音聞こえるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています