☆ マランツ総合 55 marantz ☆
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>>475
D級アンプだと歪み率か再度重要になってくるよ PM-10のマイナーチェンジモデルは出ないのかな? 澤田のセンスがなぁ、10はD3の苦手な部分を補完するアンプではなくガッカリ品
じゃない方のクリエタなら興味ある >>483
model30出たからいずれ出るだろうね
デザインポリシー変えたから
ところでPM-10は内部でBTL接続らしいがボリュームは一つしかない
モノラルツインにした方がいいのか >>486
> model30出たからいずれ出るだろうね
> デザインポリシー変えたから
困るなぁ、PM-12系のデザイン好きだったのに
っていうかPM-15S2とか15万円だったんだよね
価格インフレ中身デフレ酷いよなあ PM-10が凄いのは、一聴して分かる駆動力と音色を卒なくまとめた技術力。
プリアンプの功績が大きいらしいが、後継機種はデジタル入力で美音を追求して欲しい。 デジアンは響きが気持ち良いところまで伸びてこなくてイラッとする PM-10はそれを無色透明のまま、美音に仕上げた技量が凄い。
とは言え、トレンドはコッテリ濃厚暖色みたいだから、次はガラリと変貌するかも。
残念。 B&Wが日本人特有の声帯考慮してないから、合わせた10はJPOPやアニソンのボーカル帯域バランス最高!がない単純アンプ PM-10は内部フルバランスだけどボリュームで一回混ざるよね
やっぱりモノラルツインにはここで勝てないんじゃないか PM-12もJRCの電子ボリュームだけど同じもの? デジタル入力アンプというとテクニスが12月に出すらしいが
昔はテクニクスブランドで良い音聴けた試しがない。
やっぱPM-10を出した技術陣にもうひと踏ん張りして欲しいところ。 テクニクスはもうダメだろ
一回やめたメーカーなんぞ信用も技術もない >>498>>499
マランツでTechnics以上の音を聴いた事が無いな PM-12ってRCAでアンバランス入力したのを内部プリでバランスに変換してるらしいね
FCBS使ったらフルバランスになるのかな オタイがテクニクスの新作の動画上げてるけどかなりいい感じで鳴ってるっぽく聴こえた
あそこで上げたMODEL 30の音は??だったが
SLG700の音は良かったから耳は確かだろう(マランツ開発陣よりも・・ SACD30nってネットワークプレイヤー、USBDACとして見るとどう?
NA11S1から買い換える価値あるかな? >>503
NA11S1がHEOS使えるなら買い替えの必要はないが。。。
SACD30nをDACだけとして使用する意味はない >>503
>NA11S1
のDSD1792Aの音に限界感じるなら・・買い換えだけど。
30nでは代わり映えしないんでは? 超低ジッターの外部クロックが入るクラスまでもっとランクを上げるとかですよ。 DAC性能としてMMMは
AK4499やES9038と比較するとどうなんだろう DACチップ単体で優劣決めるのは無意味
電源や筐体などなど全体のバランスで音は成り立つ >>506
>DAC性能としてMMMは
測定すると数値は悪いが、聴感上は音が良いとかのはず 優劣を決める第一はDACチップ、単品DACの動向見れば一目瞭然 古い時代遅れのゴミDAC使うマランツとしては>>507みたいな主張したがるのもムリねーよなwww
気持ちはわかるwww 音が良ければ新旧は問わないから、PM-10の後継機にはDAC3基積んでくれ。
バランス用に2基とアンバランス専用に1基で、音色をまとめてくれたら魅力。 新しいDACチップを使えば、全体の開発や音のチューニングを始めからする必要がある
使い込んだDACチップなら経験値があるからチューニングがしやすい
20万円や30万円のプレーヤーにそこまで開発費かけられないという現実なだけだろ
DACチップは新しくて高数値スペックが高音質は現実を知らない無知の発想
いつまでもカタログスペックから離れれないアタマの悪い中学生レベル エンジンで車の性能は決まらないからね、200万の軽自動車乗る人もいる、笑われるのは仕方ない MMMはDACチップの仕様出せないほど性能悪いのか?
Rohmだって独自開発中のDACがAKMやESSに劣るものでも正直に数値は出してるのに
MOLA MOLAくらいの性能出せるならコスパは悪いにしても、独自開発DACにも意味あるだろうけど
https://www.marantz.jp/ja-jp/10_12series/cd.html
SA-12 OSE,SA-10(MMM搭載)
ダイナミックレンジ 109dB,S/N比 112dB,高調波歪率(1kHz)0.0008%
SACD 30n(MMM搭載)
ダイナミックレンジ 98dB,S/N比 104dB,高調波歪率(1kHz)0.0015%
汎用DACチップより性能向上の見込めない独自DACの実装に意味が見いだせない DAC
marantz ND8006 S/N 110dB,THD 0.0010% ES9016K2M 13万円
marantz HD-DAC1 S/N 110dB,THD 0.00% CS4398 10.8万円
プリメインアンプ
marantz MODEL 30 S/N 107dB,THD 0.005% 27万円
marantz PM-10 THD 0.005% 60万円
marantz PM-12 OSE S/N 107dB,THD 0.005% 35万円
marantz HD-AMP1 S/N 105dB,THD 0.05% 14万円
marantz PM8006 S/N 106dB,THD 0.02% 13万円
marantz PM7000N S/N 115dB,THD 0.02% 12万円
marantz NR1200 S/N 98dB 7.8万円
marantz PM6007 S/N 102dB,THD 0.08% 6.4万円
marantz PM5005 S/N 103dB,THD 0.01% 3.2万円
ヘッドホンアンプ
marantz HD-DAC1 S/N 110dB,THD 0.00% CS4398 10.8万円
AVアンプ
marantz AV8805 S/N 105dB,THD 0.005% 50万円
marantz SR8015 S/N 102dB 37万円
marantz SR8012 S/N 102dB,THD 0.005% 37万円
marantz MM8077 S/N 105dB 27万円
marantz SR6015 S/N 100dB 14.8万円
marantz NR1711 S/N 98dB 9万円
marantz NR1710 S/N 98dB 9万円
SACD/CDプレーヤー
marantz SACD 30n S/N 112dB,THD 0.0008% 27万円
marantz SA-10 S/N 112dB,THD 0.0008% 60万円
marantz SA-12 OSE S/N 104dB,THD 0.0015% 35万円 >>516
NR1200やAVアンプ辺りのSN比が若干低いのが気になるが、それ以外は歪率・SN比共に十分なスペックが確保されてる >>516
まとめてあるのすごい
ND8006あたりなら中華DACでも良いかなって
AKやESのフラッグシップ搭載機で ASR実測
marantz SR6014 AVR SINAD 80.4dB,THD+N 0.009533% $1500
marantz SR7015 8K AVR SINAD 75.4dB,THD+N 0.016940% $2300
marantz AV7705 SINAD 75.3dB,THD+N 0.017128% $2200
AV7705ASR評価
マランツA8805が似たような性能を持っていたにもかかわらず、私はそれに合格点を与えました。
今はそうではありません。ここにはエンジニアリングの卓越性の1つの兆候はありません。
より多くの時間と労力は、いくつかの基本的な性能目標が達成されていることを確認するよりも、
背面に金色のコネクタを並べることに費やされています。つまり、20kHzのフラットなレスポンスを得るのが
どれほど難しいかということです。ジッタースペクトルに示されているように、設計上の衛生面は全くありません。
そして、なぜ、このような長い歴史を持つ日本の会社は、4ボルトの出力を提供するDACのアナログ出力ステージを設計することができないのでしょうか?
すべてのデザイナーが去って、これは中国/台湾へのいくつかのファームアウトされたデザインですか?
私は間違ったネットワークソフトウェアを取得するためにそれらを許すことができましたが、
基本的なアナログ設計?2,200ドルのほとんどがオーディオ製品ですか?
もう十分です。マランツと他のAVRメーカーは目を覚ましてください。標準以下の製品を作り続けないでください。
言うまでもなく、私はMarantz AV7705をお勧めできません。しかし、それはあなたがその機能を望むからであって、
それが何か特別なことをしているからではありません。 修正
SACD/CDプレーヤー
marantz SA-10 S/N 112dB,THD 0.0008% 60万円
marantz SA-12 OSE 112dB,THD 0.0008% 35万円
marantz SACD 30n S/N 104dB,THD 0.0015% 27万円 スペック馬鹿
痛々しい
どうせ安いんだし買って比べてみればいい
数字上のスペックと音は関係ない事がわかるよ
童貞か???
厨二病か??
アタマが悪いのか? >>522
なるほど。そんなあなたにマランツは素晴らしい音楽体験を提供してくれる事でしょう
あなたには自信を持ってマランツをオススメします >>523
マランツなんて安くて便利だからいいんだろ
音なんて知れてるよ
人には薦めないがね ID:4tkPL1xC
はAVアンプは何を使ってるの? PM10クラスならアナログ変換に20万40万かかるのに理解してない輩がDAやDDCはオマケでつけてくれ程度に考えてるのが >>528
凄く変わる。でもチップの差よりも、昔はUSBのジッター。今はクリスタルのジッターが最大の変わる要素の説が多いね。
とは言っても、外部クロックのメーカーはどこもアラン分散の測定データとか出さずに「音が良い!!」なので、ちょっと眉唾。 今日のネガキャン大将
アフォーカル
id:WiKwLHBF >>519
クッソ笑えるwww
これにはマランツヲタそっ閉じwww >>512
バランス接続とアンバランス接続でDACを分けるのは興味深い。 528です
アナログ回路とか、コンデンサや抵抗、電源の違いでは音が変化するけど、
DACで音なんてそんな変わらないでしょと思っていましたが
勉強になりました。ありがとう バランス回路とアンバランス回路でそんなに音変わるの? 真面目にHOT・コールドを単独で駆動するアンプはアンバランス接続でも音が良い。
なので、一つのアンプ上で接続の違いは殆どないとも言える。 なんちゃってバランス回路が横行しているオーディオ業界 PM-10がフルバランスで
PM-12がアンバランス回路で内部でバランス変換してからパワーアンプに音入れてんだっけ >>543
>>543
良かれと思ってやっていたのに恐ろしいな marantzって割とデュアルモノラルにこだわってたメーカーだと思うけど
パワーアンプを左右独立させると奥行きがでるとか定位がよくなるとか本当かな >>545
>パワーアンプを左右独立させると
電源回りで左右chのクロストークは必ずあるので、デュアルモノは有効でしょう。PM-10なんかはパワー用電源も回路を買っているので左右別になっています。プリ用・パワー右・パワー左の3電源回路、ただし惜しいことに電源トランスはプリ用とパワー用の2個。 PM-10は、左右別というより、ホットとコールドを別アンプ駆動してるから
パワーアンプ?4構成じゃなかった? >>546
PM-10のパワー用電源て完全に左右別と思ってたけど違うんだ
トランスは共用でそこから先が左右別ってこと? >>549
確かパワーアンプはスイッチング電源だと思われる。
PM-10のパワーアンプ段に使われてるNcoreモジュールはリニア電源でも駆動可能だが、そこでデカいコンデンサを使うと発振するとのこと
詳しくはデータシートに書いてる。
真ん中前面にある黒いケース入のトロイダルトランスはプリアンプ用、その後ろにあるのはパワーアンプ。
パワーアンプ用の電源はその隣にある奴
1部シールドされてるので見にくいと思うが >>552
一応音は良くなるんですか?
その費用に見合うかは別として >>553
好みだねー傾向があるからそれが好きな人には価値がある 今度出たマランツのSACDプレーヤーのブラックを出してくれたら買うんだが
欧米向けしか作って無いとか
いい加減にあのシルバーの冷たい感じは嫌何だがなあ
ブラックのあの精悍な見た目が良いんだが PM-10の改造モデルは別物レベルで音がいいよ
色彩が豊かでPM-10の弱点が消えてる 昔はゴールドは年寄り、ブラックは若者って感じで2つ出してたけど
高価なオーディオ買う若者なんて今じゃ希少だろうしね 同じモデルで2色用意すると在庫調整が大変だからね
少しでも値段を下げるためには仕方ない >PM-10は、左右別というより、ホットとコールドを別アンプ駆動してるからパワーアンプ?4構成じゃなかった?
左右別かつフルバランスってことか
アンバランスよりフルバランスの方が音はいいのかな? フルバランスのプレーヤと繋げば、出音は如実に違うが
良い方向に変わるかは、ソフトや人に依る。
駆動力が飛躍的に上がったとも言えるし、音が硬くなったとも感じるかも。
具体的に言うと、702S2ではショボい感じだったのが、805D3では
至高の音色を轟かせていた。 ネットワークプレイヤーの導入を悩んでるんだけど、Amazon music聴く場合NA6006みたいにHEOS対応してるやつと PCからUSB接続では音は変わらないよね?
操作性が良くなるだけ? >>561
PCはノイズがのる
ノイズ対策に苦労する
USBの性能、繋ぎ方で音質変わる
ネットワークプレーヤーはひととおり対策はしてある
がNA6006で良い音で鳴らすのは難しい >>562
ノイズか、むずかしいなぁ
マランツのネットワーク、DAC製品でAmazon musicを一番よく聴こうとすると何がいいんだろ? >>560
へえええ
やっぱりPM-10は805D3がリファレンスなのか EthernetのルーターやハブもしもPCと変わらないレベルでノイズが乗るから変わらない
むしろプレーヤー内部でネットワークの処理もするから更にノイズが乗って音質が落ちる >>563
私は安物のheoslinkから外部dacへ同軸で出してるんですけど、同軸で外部dacというのが地味に良いのではないかと感じます。ノイズ対策が電源に絞れる。
naはオプティカルしかないので、ndから同軸アウトか、素直に30n単体じゃないですかね。 macOS Big Surインストールで MacBook Pro が文鎮化
https://iphone-mania.jp/news-329285/ >>564
その説は良く聴くけど、まるで音色を805D3に合わせているような印象を受ける。
実際聞いてみると、音色ではなく重たいネットワークの弊害を弾き飛ばす駆動力が肝みたい。
だから、昔のタンスみたいなJBLなどもシャキッと聴かせてくれると推測出来る。 PM8006にはゴムなどのソフト系のインシュレーターが良いみたいだ
マランツ好きの皆さんは何を使ってますか? >>570
マランツ試聴室のリファレンススピーカーは
802D3と800D3
HD-AMP1でさえ805D3なんかで調整してないぞ 実際のところネットワークプレーヤーって音質どうなの?
PC上流にUSB DACに繋いで音楽再生するより良いの?
エソテリックとかすごい高いネットワークプレーヤー出してるけど
50万超のネットワークプレーヤーだとSACDに匹敵するくらいの音は出るのかな >>573
LINNやエソテリックのネットワークプレーヤーはそれなりに凄いよ
けど同じ価格帯のSACD プレーヤーには勝てない
ただ現状AmazonMusicHDに対応しているのがデノンマラソンHEEOSとBluesoundぐらい
ネットワークプレーヤーで価格と利便性とるとマランツSACD30が一番という答えになる >>572
ガセネタやめろよ
適当すぎるな
お前アフォーカルかよ
安いデジタルアンプはそれなりの安いスピーカーで音決めしてるっていうの >>573
50万のネットワークプレイヤーなんてPCで簡単に超えちゃうよ >>576
そのPC、DAC、全システムとケーブル、ノイズ対策、アプリ、設定、アンプ、スピーカーをすべて教えて! >>577
xeon 2台aitPM10805D3 >>580
DAC、ほかのシステムとケーブル、ノイズ対策、アプリ、設定とうなってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています