☆ マランツ総合 55 marantz ☆
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>>582
再生ソフト
各機器の電源ケーブル
インターコネクトケーブル
USBケーブル
LANケーブル
ジャンパーケーブル
NAS
クロックジェネレーター
スピーカースタンド ケーブル類はネットで調べられるから
スタンドはクライナしか試してない
NASは使わないserverPC
つかPC関係ないやんwまずPC仕上げないとアクセの是非なんて
スレチすぎるのでここらで 個人的な意見だけど50万のネットワークプレーヤーを超えるのに
PCだと120万かかるならネットワークプレーヤーの方が良くない? Xeon 2台ってPC2台ってこと?
roonだと2台いるんだっけか >>575
少しは調べてから噛みつこうね
https://www.phileweb.com/sp/interview/article/201601/21/332_7.html
ーー この小さなアンプで、B&W「803 D3」がここまで鳴らせてしまうものなのですね。
澤田氏 より大型の「802D3」でも問題ないですよ。実はHD-AMP1は、802 D3を音質検討のリファレンスに用いた最初のマランツ製品なのです。 アキュの場合は
旧試聴室ではB&Wの800D3
新試聴室ではファイン・オーディオのF1-12 >>584
どんな環境が見てみたい
アンプ、PC、スピーカーがわかる画像アップしてください PM-10ですら805D3には役不足か
PM-10のFCBS接続のないアンプならどうかな? 何も足さない、何も引かないのがPM-10
何も解さない、何も読んでいないのがここの住民 >>592
何と合わせたらそんなに絶賛できるの、鮮度上げたいのだけれどもコツ教えて macOS Big SurインストールでMacBook Pro が文鎮化
https://iphone-mania.jp/news-329285/ PM-10を左右にモノラルで使うコンプリートバイアンプでやっと805D3相応と聞いた PM-10を左右に1台ずつって贅沢すぎやしないか
そこまでする意味ってあるの? バイアンプなどセパレートのモノラルアンプでやること
ステレオのプリメインアンプでやる意味などない PM-10は恥ずかしいアンプ
@ 見た目だけ立派で中身はスカスカなぼったくりアンプ
A こちらが気後れしてしまうほど立派なアンプ
役不足は誤用の定番だけど、教育やマスコミがなければ
平成に入るころには謙遜の用法が定着していたかもな
正しく理解している人は18年前に27.6%だったのが、
14年前に40.3%に改善し、今でも4割以上はほぼ正しく理解している模様
言葉の転意・転義を止めるのは愚行だと思う
かつて、宗教が科学をストップしようとしたのと同じ
権威とか権力に対するチャレンジのように感じられるんだろうな
Through the Looking-Glass, and What Alice Found There
から見える「あべこべ」は楽しい ついこの前まで「安倍媚び」だったが
「なでしこ」と言えば、10年前までは「大和撫子」として
たおやかで美しい女性のことだったが、2011年の女子W杯優勝からは
ブスの代名詞になってしまった 「たおやか」も土屋太鳳のおかげで
マッスル・ハッスルなイメージが定着しつつある
サンスイが紆余曲折あって、ブランドイメージが地に落ちたように、
10年後のマランツのイメージも「スカキン」になっていたりしてな >>595
PM10絶賛人に質問すると必ず答えない件 逆にどういう組合せやセッティングでPM-10がダメなのか聞きたい。 逆だろうが逆じゃなかろうが
hypex搭載のマランツ製アンプを持ってない輩が
PM-10を擁護するのは無理がある 持ってないのに
持ってるフリするヤツださいな
詳細を聞くとごまかす
絶対画像アップしない 790 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/04(土) 18:45:40.01 ID:j/tq/Woe
ユーザーのもうこれ以上はお金出せませんてのがひしひしと伝わってくる貧困層の妥協アンプが4桁8006 >>605
画像アップして欲しかったらまず自分から差し出してお願いするのが大前提
お前が何をアップされても攻撃する気満々なのは見透かされてるよw >>603
答えたらコッチの質問にもこたえてくれるの? PM-10は内部フルバランスでそのままパワーアンプに入力してるけど
PM-12は内部アンバランスでバランスに変換してからパワーアンプに入力してる
音がどう違うのかはわからない
誰か解説して バランスとアンバランスでそんなに音変わるかな
むしろ内部デュアルモノラル構成が効いてるのでは 方式が音を決めるのではなく、技術陣がそれなりの部品揃えて音作りした結果だと思う。
デジアンの欠点は聴けば判るが、PM-10は見事に払しょくされていた。 805D3は糞な信号入れると糞音になる
一方PM10は糞信号でも嫌な音ひとつでない
ノイズシェービングかけすぎ音で鮮度ない
D3の出音に合わせ結果が同じでもプロセスが違いすぎ
電源以外は高級パーツをシンプルに最速で仕上げて欲しかった
ヘタクソでも使える音作りは大手の宿命なんだろうけどさ、ダメだな売れない それは今までの美音のmarantzだろ
PM-10から新しいサウンドマネージャーになってソースの音をそのまま忠実に出音する設計にしたと言っている
試聴したが嘘ではない
曲のエンジニアがタコだとそのまま出てくるだけ >>616
> 曲のエンジニアがタコだとそのまま出てくるだけ
良いアンプと良いスピーカーの場合は特にそうだな
PM8006は好きくないけれどPM-10の音は淀で視聴した限りは
意外とひと昔のマランツしてない良い意味で普通の音だったよ >>617
サウンドマネージャーが澤田さんから若い尾形さんに代わったからね
その尾形さんの最初の製品がPM-10だから
澤田さんの頃はパーツのスペックなどもあって音に色をつけてたかもしれないが(いわゆるmarantzの美音)、新しいSMはB&Wを意識してかソースをストレートに出すデザインに切り替えた 去年の東京オーディオショウで本人見たけどすごい神経質そうな人だったので音に出てるなあと思った >>620
>8006の後継はどうなるのかな?
Model60だよ。Model30のフライングで出たホームページの写真の一つが、フロントパネルのロゴが間違って「60」になっていた。 澤田「一方マランツは、記録されているものを余計な解釈をしないで、
できる限りそのまま再生したい、というところがスタートした時からの考え方です。」 >>621
そんなことあったんだ
DACとかも発売されないかなぁ そろそろPM-10 OSEが出るんじゃないの?
と期待して中々購入できない。 >>622
いつのコメント?捏造?
澤田さんの時代はそんな音作りは一切してないけど
いわゆる美音となるように味付けをしてきてるよ >>616
>試聴したが嘘ではない
試聴で自信満々に語るw >>624
専門店の展示状況見ていればモデルチェンジ時期が判るかも。 805D3 を長時間聴き続けるのが苦痛になってきました
ttps://ameblo.jp/roselyslilas/entry-12637067751.html 緊張感や聴き辛さは805D3関係ないのに
未熟が無責任にネットに上げちゃうのか テレビのあいだにスピーカー置いちゃう
アンプを床に繋げて置くなどなど
ツッコミどころありすぎて笑えるな
本来性能の半分も発揮してないだろ
セッティングとケーブルをなんとかしないと
ただし判断できないのにね >>633
狭い部屋、安いスピーカー、プレーヤー、ケーブルなら変わらんよ
PM-10買う予算あるならアキュフェーズがラックスマンを検討したほうがいい
まるっきり造りが違う >>621
8006の後継機はあのヘンテコなデザインになるのかよw
つまみもめちゃ小さいしコストダウンされそうだな DAC
marantz ND8006 SNR 110dB,THD 0.0010% ES9016K2M 13万円
marantz HD-DAC1 SNR 110dB,THD 0.00% CS4398 10.8万円
プリメインアンプ
marantz MODEL 30 SNR 107dB,THD 0.005% 27万円
marantz PM-10 THD 0.005% 60万円
marantz PM-12 OSE SNR 107dB,THD 0.005% 35万円
marantz HD-AMP1 SNR 105dB,THD 0.05% 14万円
marantz PM8006 SNR 106dB,THD 0.02% 13万円
marantz PM7000N SNR 115dB,THD 0.02% 12万円
marantz NR1200 SNR 98dB 7.8万円
marantz PM6007 SNR 102dB,THD 0.08% 6.4万円
marantz PM5005 SNR 103dB,THD 0.01% 3.2万円
ヘッドホンアンプ
marantz HD-DAC1 SNR 110dB,THD 0.00% CS4398 10.8万円
AVアンプ
marantz AV8805 SNR 105dB,THD 0.005% 50万円
marantz SR8015 SNR 102dB 37万円
marantz SR8012 SNR 102dB,THD 0.005% 37万円
marantz MM8077 SNR 105dB 27万円
marantz SR6015 SNR 100dB 14.8万円
marantz NR1711 SNR 98dB 9万円
marantz NR1710 SNR 98dB 9万円
SACD/CDプレーヤー
marantz SA-10 SNR 112dB,THD 0.0008% 60万円
marantz SA-12 OSE 112dB,THD 0.0008% 35万円
marantz SACD 30n SNR 104dB,THD 0.0015% 27万円 ASR実測
marantz SR6014 AVR SINAD 80.4dB,THD+N 0.009533% $1500
marantz SR7015 8K AVR SINAD 75.4dB,THD+N 0.016940% $2300
marantz AV7705 SINAD 75.3dB,THD+N 0.017128% $2200
AV7705 ASR評価直訳
マランツA8805が似たような性能を持っていたにもかかわらず、私はそれに合格点を与えました。
今はそうではありません。ここにはエンジニアリングの卓越性の1つの兆候はありません。
より多くの時間と労力は、いくつかの基本的な性能目標が達成されていることを確認するよりも、
背面に金色のコネクタを並べることに費やされています。つまり、20kHzのフラットなレスポンスを得るのが
どれほど難しいかということです。ジッタースペクトルに示されているように、設計上の衛生面は全くありません。
そして、なぜ、このような長い歴史を持つ日本の会社は、4ボルトの出力を提供するDACのアナログ出力ステージを設計することができないのでしょうか?
すべてのデザイナーが去って、これは中国/台湾へのいくつかのファームアウトされたデザインですか?
私は間違ったネットワークソフトウェアを取得するためにそれらを許すことができましたが、
基本的なアナログ設計?2,200ドルのほとんどがオーディオ製品ですか?
もう十分です。マランツと他のAVRメーカーは目を覚ましてください。標準以下の製品を作り続けないでください。
言うまでもなく、私はMarantz AV7705をお勧めできません。しかし、それはあなたがその機能を望むからであって、
それが何か特別なことをしているからではありません。 世界各国DAC比較
チェコ Okto DAC8 Stereo SINAD 122.2dB,THD+N 0.000077% ES9028PRO $1240
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/okto-dac8-stereo-dac-review.14705/
中国 Gustard X16 SINAD 121.4dB,THD+N 0.000085% ES9068AS $499
オランダ Mola Mola's Tambaqui SINAD 121.1dB,THD+N 0.000088% $11500
中国 SMSL M400 SINAD 120.8dB THD+N,0.000090% AK4499 $810
中国 TOPPING D90 SINAD 120.6dB,THD+N 0.000093% AK4499 $699
中国 SMSL Sanskrit 10th MK II SINAD 115.1dB,THD+N 0.000175% AK4493 $109
ドイツ RME ADI-2 FS Version 2 SINAD 114.6dB,THD+N 0.000186% AK4490 $1149
中国 TempoTec Sonata HD PRO(HIDIZS S8)SINAD 113.8dB,THD+N 0.000204% CS43131 $32
日本 ESOTERIC Grandioso D1X THD 0.0007% 350万円(カタログ)
日本 TEAC NT-505 SINAD 102.6dB,THD+N 0.000745% AK4497*2 16万円
・設計が古い。100年前の真空管アンプレベル。フライングラインなどは顕著。信号経路も酷い。
・スイッチング電源がデジタル処理部にシールドなしで直接配置されている。これは設計の基本原則を無視したものである。
とても成熟した工業製品には見えない。小さなワークショップの粗雑なパッチワークレベル。
・NT505は、外部10MhzクロックなしのCS2300を使い、クロック信号に対して意図的に最悪のソリューションを使用している。
これにより、別売りの外部10Mhzクロックを簡単に販売できる
https://www.l7audiolab.net/f/teac-nt505%e7%94%b5%e8%b7%af%e4%bb%8b%e7%bb%8d/
日本 LUXMAN DA-250 THD 0.001% PCM1795 17万円(カタログ)
日本 marantz ND8006 THD 0.0010% ES9016K2M 13万円(カタログ)
日本 DENON DA-500 SINAD 87.5dB,THD+N 0.004212% Λ S.L.C. 7万円
20ビットDACを搭載しているにもかかわらず、CDの16ビットダイナミックレンジにも達していない。
DACが24ビットサンプルの余分なビットを単に捨てており、16ビットを使用している。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/denon-da-500-vintage-r2r-dac-review.17232/ どなたかSACD30を買ったかた
AmazonMusicHDの音はいかがでしょうか? >>621
それがホントなら2桁シリーズと4桁シリーズのデザインは統合するんかね?
あとピュアオーディオとしては微妙なデザインだけど、1711とか1200のAVアンプには合うと思ってるんでそっちに適用してほしい。
特に黒はTVラックには合いそう。 PM8006はスピード感があって音像がコロコロ動くのが面白いな >>641
スピード感て何だ?音像が動くとは?左右バランスが変わるとか、まさかスピーカーが動き出すとか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル キレでもなく躍動でもなく
スパッと決まるスピード感ってあるな
マランツには無いが >>643
スパッと決まる?
スピード感と言うからには伝わるのが速いという事か?信号が伝わるのが早いのが感じ取れるのか?(^з^)-☆
それともスピーカーから出てくる音が速いのか?普通の音速を越えてるのか?
ヽ(o´3`o)ノ >>641
音像がコロコロ動くのが面白い とは、イコライザーが壊れててバランスが勝手に変わっているのではないか?それも面白いと楽しめるなら凄いな。人生の達人だ。
ヽ(o´3`o)ノ PM8006は重くない
PM8006は良くない
PM8006は高くない
PM8006は欲しくない
PM8006は好きくない ←NEW オーディオで言うところのスピード感って音の立ち上がりと
収束の早さの事を意味してるのよ。
ドラムを叩いたら最大音量に到達するまでの
時間が短いとハイスピードって言ったりする。
よく聴くとアンプとかスピーカーで違うのが
分かると思うよ。 >>650
>可聴帯域内ならスルーレートは十分
十分というか、同価格帯ではトップだよね。これでアタック感が・・と言う場合はスピーカーか、そもそもソースがなるい。 スピード感とはスルーレートが関係した表現のようだが、では「音像がコロコロ転がる」とはどういう意味だ?( ´Д`)ノ Microsoft 365、企業の上層部が従業員を追跡・監視できる仕様だった
https://iphone-mania.jp/news-331365/ 価格コムで10万くらいのアナログアンプを検索するとPM8006、PMA1600、RA1520の3つしか無くなったな
RA1520は試聴したことあるがデノマラに比べると明らかに1ランク下だったな
低音もしょぼく表現力も劣ってた
今号アナログは初級機と高級機しか無くなりそうだな >>658
安いアンプしか聴いてない事はよくわかるよ
ローテルのナチュラルな音を低音がしょぼいか
デノンがお似合いだよ >>659
低音が出てないことをナチュラルにと言うようじゃ
雑誌の提灯記事鵜呑みにしてるバカと丸わかりだよ ローテルは一切雑誌に記事は載らないだろ
なぜなら広告を一切出さないから
デノンマランツは専門誌に広告を出し、量販店に販売協力金を出すから店頭で目立つ
初心者向けのオーディオはやたら低音や高音を目立たせる
音が派手なだけで良い音と勘違いするビギナーに向けている NR1200ちょこちょこ入荷してるみたいね。
ようやく入手できた。 PM-10の後継機は、Technics SU-R1000を超える音と
値段は小幅アップで(人∀・)タノム 今やオーディオのモデルチェンジは値上げとコストダウンの理由でしかない
最近の上げ幅酷くない? つコロナ禍
大幅な値上げと中身スカスカで乗り切れるメーカーは体力有る方。
経営基盤が貧弱なメーカーは進退窮まるのでは。 >>664
固定費変わらず売れる数が減ってるんだから、買ってくれる人達に余計に負担してもらうしかない
がんばって買い支えよう >>664
>最近の上げ幅酷くない?
・コロナ(中国の水害)で生産や流通がイロイロ問題ある
・中国での人件費高騰 (多くはベトナム等へ生産移転中)
日本以外は10年で人件費2倍なので、アンプが10年で1.5倍は覚悟しよう 経済成長していけば物価も給料も上がるのよね。
世界は経済成長してるけど、日本は止まってる。 だから資産家、投資家はシンガポールに移住してるね
グローバル企業のアジア拠点もシンガポールに集まっているし
国をすてる選択肢もありかな 経済成長してるのは競争の激しい国で弱者切り捨てってイメージだわ。
底辺の仕事は移民に任せて、エリートは結果を出せなきゃクビで
結果を出すと高額報酬とか。
北欧なんか高福祉ってイメージだけど、高齢者は
ICUで治療してもらえないとか、税金高いとか。
なんで日本はうまくいかないのか。
出生率も上がらないし、このまま衰退するなら
中国の属国になるな。 老害が現役圧迫してるからやろ、政府も選挙権ない子供は無視で年寄り優遇だし
会社でも浅ましくて自己中やん老人 未来の産業を推進させ、次世代を産み育てるという結果を出さなかったことを考えれば、
年金なんか平均で半額以下、高額医療は行わない、寝たきりになったら問答無用で安楽死
くらいがちょうどいい。
豊かな老後なんかは次世代をきちんと産み育ててから言うべき >>673
全く同感。
高齢者福祉は削減しなきゃ。今の日本を作ったのは彼らだ。
日本社会は安定性を重視しすぎてトライアンドエラーを
許容しない社会になっているのが問題だと思うわ。
安定はしているけど、優秀な人ほどチャレンジしない。
既定のキャリアコースから一度外れると再起不能になるとか。
安定したまま衰退していく。
マランツは外資の配下になって一応生き残りに成功しているように
見えるな。多国籍チームとしてでも何とか生き残ってほしいわ。 >>663
安心しろ
PM-10はE-650よりは音が悪い失敗作だが
流石に新テクニクスのSU-R1000なんかよりは遥かに音が良い サービスセンターがいつの間にか都心部から離れた小さなビルに
移転してたストリートビューで見たら来客用の駐車スペースは無いようだ
当然だがデノンの修理対応もここである
そこそこ売れてる様に見えるが台所は苦しいのかな >>659
ローテルの糞みたいなアンプがお前にはお似合いだなwwwwwwwwww マランツはスカキン
スカスカのキンキンを聴いてハイスピードだと満足する厨房には8006番がお似合いだ 高DFになると低音出ない問題は昔からあった。そのため低音スピーカの振動板重くしたり電磁力弱くする対策が取られた。 >>678
B&Wの音決めアンプで
海外ではローテルとB&Wをセットで展示している例が多い
ローテルのセパレートを聴いてみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています