■ マジコ ■ Magico ■ 11 ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアディゾンしゃんは今年で四捨五入したら四十のおばしゃんになってしまっただっしゅ(^^)。 マジコしゃんは今年で四捨五入したら三十のおばしゃんなんですぴょん(^^)。 1000ZXL子しゃんに恨みはないが歳の話しはさせてもらうだっしゅ(^^)。 1980年生まれの今年42歳で厄年ですぴょん(^^)。 >長岡は名指しじゃないが「木を見て森をみない馬鹿」と一蹴してたな。
>どんな完璧な密閉スピーカーでも音は漏れまくってる。
>何故ならスピーカーの振動板はただの薄い膜、そこからじゃんじゃん音が漏れてるのに気付かないのか? >>605
そんなことはすべてむかしのはなしだっしゅ(^^)。 む〜ぱぱが言いたいのはたとえあしたちきゅうがほろぶしてもきょうはりんごのきをうえたいということなのですぴょん(^^)。 >>605
アシダの時代ならいざ知らず、イマドキの振動板素材は音漏れも少ないのでは? A3よりもS1の方が好きなんだけど、そろそろモデルチェンジするかな イソップとフロイト博士が手を叩いて大喜びしそうなレスだな 実際>>613みたいなモロ障ガイジしか使ってないからなS1 イソップとフロイト博士がお腹抱えて大笑いしそうなレスだな チンパンジーぐらいしかS1使ってないというのがよく分かるレスで草
子孫残せるだけチンパンジーの方がマシだな 評論家の三浦氏がmagicoユーザーなのは有名だが角田さんもオレンジのS1持ってるのに全く語らないし触れないよね?まあ置いてる部屋も二回のサブ部屋でそこのメインスピーカーもGIYA G3だけど 角田さんは色々買って持ってるからねえ
普通は評論家といえども1〜2セットなんだが
アナログプレーヤーの方は複数台持ってる人も多い?
小原さんとか和田ぽんだな 角田さんは初代S1買った後、SONYのプリメインアンプで鳴らしていたな
後の壁に近づけてもオケと言っていたが、音場再現性を生かすには
回りに物を置かない方がいいな
低音を豊かに鳴らす為に左右は開けても後ろの壁には近づけた方がいいかも知れん
オレもやろうと思いつつも、ベースがSEISISの為についおっくうでなあ
ぐらぐら動くので、設置した時には3人がかり
2人だとキツイで、ショーミの話しが 角田さんも家の機材の紹介記事でS1は2行しか書いてなかったから全然思い入れなさそうだしそのうち処分しそうだな家が広ければオリジナルノーチラス入れたかったらしいけど キャンディドから出たジーン・ディノビのルネッサンス・オブ・ア・ジャズ・マスターを聞く
ブートの様にドイヒーもいうことはないが、高音質とはちょっと言えない音質
ドラムとか硬いというか刺激的とかいうか、なんかちょっと違うぞ、と
ベースももうちょっと情報多くてもええよな
それになんかまるでアナログのテープマスターの様に暗騒音も感じるぞ?
93年録音だからデジタル録音のはずだが何故だ?
ディノビはコロコロとよくスイングするピアノでいいんだが、日本じゃマイナーだよな
やっぱワルツ・フォー・デビィとか、レフト・アローンの様な必殺技がないのがあかんのか?
ほんと名刺がわりの必殺技は必要だよな >>622
スレチ
ここはマジコを語るスレだ
テメーの日記帳じゃねえよボケ >>623
マジコで聞いた印象だ
ボケwww
池沼底辺がまたアフォ晒しておるなあ(゚∀゚)クスクス
と笑われたくなかったら、おまいもマジコについての具体的なレスしてみな
♪出来るものならば〜byヒロミGo! >>624
マジコのどの機種をお使いでの印象ですか? >>625
S1だよ
マジコユーザーも何人かいたのだが、仔細なことで揚げ足取りをしたがる基地害が出没するので
オレ以外はいなくなった >>626
池沼しか使ってないというあのS1ですか(笑)
どうりでキチガイポエムをひり出して頭の悪さを披露しているのが納得できました
力作の感想文で音も悪そうですが頭はもっと悪そうですね(笑)
ありがとうございました さてデパ地下で美味い夕飯買って帰って、ジャズtokyoで仕入れて来たCDでも聞こうっと(*^ω^*) 60と一緒にWharfedale Diamond 11.1買った。夜聴くためのサブシステム。結構気に入ってる。 パラダイムの9Hは特別なスピーカーらしいからマジコから流れるひともいるだろうね 今日もキャンディドのデーブ・スペクターが全曲ソプラノで吹く、クラシックバラッズなるCDを聞く
先に買ったジーン・ディノビよりも3年古い90年、91年録音だが
こっちの方が若干音が良い
録音スタジオが違うから?
しかし勿論ステレオなのだが実質モノラルで、サックス、ギター、ベースと全てセンターから音が出る
ピンポンステレオもアレだが、これはこれでなんだかなー(´・ω・`)
まあジャズはいっせのせの同録だが、スタジオの中では3人とも別々のブースで録ってるから
楽器の定位なんてパンポット次第ではあるのだが
ディノビの方はメインがピアノなので、ドラム共々センター定位でもステレオ感がある さて次にアレッサンドロ・ガラティのSKYNESSのレコードを聞くが
圧倒的な音の良さ!
すっすがアナログレコードだ!
と言いたいところだが、これは天下のアメーリオ録音だからじゃないかなー?
楽器の音が明瞭なのはもとより、ステレオ感というかエアー感というか音場感もバッチリよう(*´ω`*) おっとお!
ライナーノート見たらアメーリオはミックスとマスタリング担当で
録音はヤン・エリック・コングスハウクという人でした >>632
スレチ
ここはマジコを語るスレだ
テメーの日記帳じゃねえよボケ >>635
おまいのへっぽこなオーディオじゃ、キャンディドの盤ごとの音質の違いが分かるかにゃ?(゚∀゚)クスクス >>636
日本語読めないのかこの池沼
スレチだから死んとけクソボケ S1はいいスピーカーだけど
果たしてどんな音を出しているのやら >>637
悔しいのぅ(゚∀゚)クスクス
一に辛抱二に我慢、三四がなくて五に忍耐で、汗水垂らして一生懸命働いてきて
ホントーに良かった╰(*´︶`*)╯♡ >>640
プリはトム・コランジェロ
パワーはヤクザな音を求めてトム・コランジェロからKT-150PPに >>641
VIOLA使ってるんですか?お金持ちなんですね
まさかとは思いますが見栄張って設計者の名前出して誤魔化していませんよね?
乗ってる車もカルロス・ゴーンなんでしょうか?
アホですよね貴方 >>642
乗ってる車も正にカルロス・ゴーンなんだが何故分かった?
エスパーか? 低学歴キチガイには皮肉や遠回しの表現はおろか日本語すら通じないというのがよく分かる例 アフロのマジコは未だに売れず
やっぱ物に対して値付けが高杉だよな
Q1はソッコー売れたんだからな その値付けとはメーカーに対してかアフロに対してなのか
どちらにしてもこのくらいは概ね適正だと思うけどね
このクオリティに対しては
確かに他に魅力的なスピーカーがゴロゴロしてる価格帯ではあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています