最強のブックシェルフスピーカー30
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最強のブックシェルフスピーカー29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1614397661/
※効果は不明ですが荒らし対策にIP表示としていますので、不適切と思うなら別途スレ立て願います。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>928
両方聴いてse+買ったけどお前みたいな態度のやつに説明することは何もないな 別にお前みたいな態度のゴミに説明されたくもないわ。 ボッタクリといえばディーアンドエムホールディングス
同じグループ傘下のブランドのスピーカーを代理店より安く仕入れて横流しするだけで海外より6割増しで売ってボロ儲け >>942
B&Wたけー、と言いたいのはわかるが
小売店レベルの取扱台数じゃ仕方ないんじゃないか
エレクトリとどちらがボッタクリ率高いかを比較すればいいかもw
もしかしたら比較対象はエミライだったりするかもしれないが 据置オーディオの市場が7割減とか言ってる時代に正規代理店が成立つマージン考えるとアジアの中で日本がボッタ扱いされるのしょうが無くね? 取り扱う店舗数、販売台数、仕入値の優遇を考えたらどっちがボッタクリなのかは明らかだな 日本人は客としてはうるさい方だから
手間がかかる分、マージンを乗せてるんじゃね? >>939
おう一生youtubeのレビュー動画でも比較して妄想だけ膨らませておけよw D&Mは代理店である前にメーカーなんだから兄弟企業の製品の中抜きに頑張るんじゃなく本業で頑張れよと思う >>949
D&Mはアンプとプレーヤーはいいけど、スピーカーはダメダメだろ >>948
w5se+はダイナでいつでも試聴できるし
自分が聞いてどう感じるかに尽きるから
他人のレビューなんぞどうでもよい。
というかw5seは星野源が使ってるそうじゃないか。まあ2000年代以降のJPOPには興味がないからどうでもいいが。 星野源:LINNっていうメーカーのターンテーブルを使っていて。あとはNAGRAっていうプリアンプとBOENICKEっていうスピーカーで。家の中で、いわゆる近所迷惑にならないぐらいの音量でもいい音が聞けるものを買いまして。で、それからもうアナログライフが本当に充実して。「こんなにいいんだ!」っていう。 >>953
サウンドクリエイトで一式購入されたのかな
さりげなく、センスよい感じで
これ見よがしでなく控えめな音量で
みたいな
かっこいいね 評判のw5se plusをようやく聴けたが、
なんのことはない所詮は小型spの音だったな。
まあ小型spとは思えぬほどの音ではあったが、小型spゆえの悲しさか
音場がミニチュアで中域もユニット一発のためか
厚みが乏しくw8と比べたら物足りないものであった。逆にいえばw8はその残念な点が改善されるようで、ボーニック買うならやはりw8からだろと痛感した。 ME-1かCRMか、どっち買うか迷う。両方ほしいが。 >>958
部屋狭いならcrm一択だな
個人的には音的にもcrmだし tadも悪くない。
試聴比較して聞いて判断すべし。 >>958
個人的にはメイン機として使うんだったらME1。ワイドレンジで低域も深く上質。
CE1ほどモニター的でなく、適度な響きとメリハリがあって聴きやすい。透明感のある音色だけど力強さもある。
高い基礎性能で幅広い音楽ジャンルに対応するが、メロディアスな楽曲やクラシック等はもう少し繊細に鳴らして欲しいと思う時がある。
メインの大型機があってサブに使ったり、小さめの部屋で鳴らすのだったらCRM。
中高域のクオリティーが高くボーカルも楽器類も生々しい。どこか温かみのある音色。
シルクドームツィーターだが解像度も非常に高く、ME1(ベリリウム)と同じか、若干上回るレベル。
特に2m以下のニアフィールドでの定位が素晴らしく、音場も箱庭的にならず目の前で演奏している
かのような実在感がある。
ただ低域がバッサリなので、寝室8畳ではちょうど良かったけど専用ルーム16畳に持ってったらスカスカで
さすがに厳しかった(ME1は全く問題なし)。 ボーニックは音の広がりは良好だったけど、サイドウーファーにリアツィーターという構成のせいか、
高域ほど音像のフォーカスがボヤけるのが気になったかな。
セッティングもかなりのパターンを試したけど改善しなかった。
BGM的に聴くのだったらいいかもしれない。
あとあの専用スタンドの造りで9万円はない。
おれのは加工精度が悪くてスタンド2本とも正面から見ると大分傾いてた。
あのサイズで比類するスピーカーはないけど、純粋な音質レベルだけでみると実売100万クラスの通常サイズの
ブックシェルフと比べると少し厳しいかなという印象。 >>963
わかりやすいレビューです、ありがとう
あなたはme1とcrm両方持ってるの? >>あとあの専用スタンドの造りで9万円はない。
禿同。
スピーカー自体もあんなプライスの価値は全くない。 あのスピーカーの良さが分からん耳の人もいるんだねぇ オタイの動画でFINK TeamのKIMを鳴らして一堂大絶賛してた。確かに偉く柔らかい男だけど、あのボケボケ過ぎる音の何処がいいのか分からなかった。陽炎のような音w >>965
ME1は手放したけどCRMは未だデスクトップで使ってる。
ボーニックもデスクトップで使えると思ってW5SE買ったけど、実際に使ってみたらデスクトップ向きじゃなくて結局スタンド購入。
でもスタンドで使うんだったら他のブックシェルフの方が好みだったので結局手放した。
>>966
スタンドはアレだったけど、スピーカー本体の作りは良かったよ。
フワリと音に包まれるような感じで一般的なスピーカーと音場形成が異なるので、そこが気に入るかどうかかな。
あのサイズからは信じられないほどの音であることは確かだよ。 >>962
その2機種以外にも良いスピーカーは沢山あるよ。
以下今まで聴いた個人的なおすすめランク
SSS TAD CR1TX(規格外?)
SS Borresen 01 Magico Q1
S Raidho Acoustics D1.1(現行TD1.2) Marten Parker Duo Diamond Edition
A Sonusfaber Guarneri Tradition Dynaudio Confidence 20 TAD CE1
B Focal Diablo Utopia Evo TAD ME1 Audiomachina CRM
C Paradigm PERSONA B Focal Sopra N°1 B&W 805D3 PIEGA Coax311 Sonus faber Electa Amator III
Sonusfaber Guarneri Memento Franco Serblin Accordo KEF Reference 1 YAMAHA NS-3000
D Boenicke audio W5SE Magico A1 Monitor Audio PL100II
Dynaudio Contour 20i Dynaudio Special Forty
B&W 805D4とDynaudio Heritage Specialも聞いたことはないけどおそらく上記リストには入ってくると思う。
実際に試聴して貴方の琴線に触れる音色のスピーカーを購入するのが一番だよ。 Congidence20はwhat hifiで評価満点じゃなかったなー。ウーファーのトランジェントが悪いと。低音の量感はブックシェルフとしては凄かったけど確かに緩い傾向だった C20を試聴した場所はOn and Onだったけど、組み合わせなのかその時は比較的タイトな低域だと感じたけどな。
ただ、C1 Platinumと違って弾むような低域ではないね。
C1と比べて精細感・透明感があって基礎性能は上がった感じだけど、あの独特な色気は少なくなったかな。
繋がれてたシステムは失念してしまった。 tadはマンセーてより押しなべて好みは置いといて基本性能はヤバイって評価じゃね?
ディナの低域は試聴会だと緩めの事が多いよな いきなりキレるやつはいつもの805偏愛者かなと思ったら正解だった
805スレに引き篭もってりゃいいのに まあCR1TXの重さは圧倒的だな
とても20cmウーファーが一基のものとは思えん
でも運送業者のおっちゃんは軽々と運んでてビックリしたよ CR1は物量が圧倒的で下手なフロア型より威圧感あるね。
試聴して意外だったのは、視聴距離2m前後のニアフィールドで聴いても定位感やユニットの繋がりがごく自然で、CE1やME1より完成度の高い音だった。
同軸CSTシステムの効果かな。
>>979
基本性能ベースの個人のランキングなので、ディスコン関係なく好きなように入れたよ。
現行機だけだと議論が狭くなっちゃうし、過去機と相対的に評価した方が面白いと思って。 TADは家庭用オーディオというよりはPAスピーカーみたいな音がするから音楽を聴くというよりはただ音を聴いているのに近い感じがして無理だな CDPとDAC聞いたことあるけど、普通にハイクラスな音だと思った。スピーカーは聴いたこと無い。TADのスピーカー、どの機種がそんな音? TADの仏壇みたいなサイズのリファレンス機でヴォーカル曲を試聴したことがあるけど顔だけの巨大なモアイ像が浮かんで歌い始めたから思わず笑ってしまった記憶がある
あれはプロ向けの野外ライブステージで使うならありなんだろうけどコンシューマー向けの繊細さには欠けるな >>985
本人は自覚ないだろうが、オーディオマニアの音楽愛好家から忌み嫌われる、典型的なコメントだね >>985
狭いマイク間隔でワンポイント録音した音源とかならスピーカー間の距離に比例して音像が大きくなるのがむしろ正解でしょ >>985
こういうときは予防策としてまずSPのセッティングを書くのだ
何畳の部屋でLR間とSPとリスナー間の距離と ところでどのスピーカーのことを言ってるんだろう?
具体的な機種名や機種名分からなくてもわかりやすい特徴やユニット構成書けばいいのにやらないのは何か理由あるんだろうか?
貶したいだけかな? >>981
別に単なる個別ランキングということでは反論はないが、欲しいと探している人へのレスだから言った次第 >>985
んん〜?おれが聴いたのはCR1TXとオールTADの組み合わせだったけど、感想は真逆だな〜。
デカいキャビネットの割りにコンパクトな音像で、繊細さも申し分ないと感じたけど。R1TXは方向性が違うのかな。
経験上オールTADにしてしまうと色彩感に乏しくなるので、
FM辺りで鳴らすと面白そうかなと思った。
CR1TXはいずれは購入しようと思ってる。 でかいスピーカーでスケール小さかったらそれこそダメじゃね 語弊があったかな?
大きさの割に定位感の良いシャープな音像と言った方がいいか。
スケール感とは別なものだよ。 >>995
ああすまん、自分もTADのデカイのにはポジティブな
印象を持ってるからむしろ擁護の意味で言ってみただけ
あれは逆に広めのところで大音量で聴いたときのブレなさなんかもすごいやつだし このスレッドは1000を超えました。
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