☆ マランツ総合 58 marantz ☆
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>>950
老害系の私としては、HDAMP1の音をミュージックリンクと言うのはいかがなものかと思っちゃうのですが、アンプとして聴けば、すごいコスパのいいアンプと思います。
ホールで高めのICレコーダーでとった演奏を用いて聴きくらべると、UCDのほうがハイペックスより自然です。よい音かどうかは別ですが。マランツのアンプはこの辺の対策をしているから賛否が出るものと思います。
https://youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDQCGDImvLrz5CQ UcDもNCoreもハイペックス社製だろ、何を言ってる >>952
>UCDのほうが自然です。
Ncoreのデータシート見ると、Ncoreの5次のポール=たぶんローパス1個 + 4重の各種NFBでしょう、が気になりますね。
測定もできないですが、絶対に高域(>20kHz)のインパルス特性・位相特性が悪そう (データシート読んだだけで思い込み = 偏見ですが、信念だなぁ)
UcDは、2次のポールなので・・ たぶんローパスフィルターとアナログフィードバック1重だけ。
NFB強くかけて・・DF上げました、帯域内周波数特性は完全フラットです、SNも上がりました、ってアンプは何か音が良くないだよなぁ(偏見ですが信念です) ✕ハイペックス
○NC400
ですね。文脈からお察しいただきありがとうございます。
実は最近ONKYOのVL1を後れ馳せながら聞く議会があって衝撃を受けました。なんでこれが闇に葬られるのかなぁ。 逆に612辺りが良い音として売れてること自体が
オーディオ時代の終わりを感じる
612信者は本当に最高の音と思ってるようだけど
カジュアルに聞けるギリギリの線を担保してるだけなんだけどね
もう少し上級のテイストを入れた製品作ればいいのにと思う >>960
>もう少し上級の
使っているデジタルプリ+D級が、普及品だからね。
ちょっと前のケンウッドなんかと同じ仕組み(カーステレオ用) >>960
デバイス内製できないから無理でしょうね。 Apple's Safari browser runs the risk of becoming the new Internet Explorer – holding the web back for everyone
https://www.theregister.com/2021/10/22/safari_risks_becoming_the_new_ie/ >>957
今でもデジタルアンプアレルギーの爺は多い
ただ聴こえなくなってるだけなのに
というかピュアオーディオの主たる購買層がこういう爺さんたちだから未だにデジタルアンプというとdisるね
PM-10より真空管の方が音がいいとか血迷ったことを言う ちなみにエレキギターやベースのアンプもどんどんD級が出てきてるからレコーディングの時点でD級アンプ使ってる >>969
スタジオで使われるアンプのほとんどはD級なんじゃないの?
楽器のPAとかD級増幅でしょ。
でもオーマニはD級大嫌い。 >>970
でも演奏で使うモニターやマイクプリは、ほとんど真空管ですが(汗) PM-10はデジアンだから駄目なんじゃなくて
hypexだから駄目って事だな
hypexは聴き疲れするゴミだから
後継では別のアプローチしてほしいね よそからモジュール買ってきて
組み立てたグズアンプ
馬鹿耳ユーザーが増えたってこった
安いだけのデジタルアンプ アンプにメーカーの歪みとかマジで要らないラックスとか どういう曲をどういうふうに聴きたいかで、いい音の定義は変わるから、自分のいい音を自分で見つけるしかない。
デジアンだからダメとか、真空管だからイイとか、そんな画一的な話じゃないことは知ってて会話を楽しんでるんだとは思うが。
真空管のムード感とデジアンの解像感を完璧に両立するアンプがあるのか?
あったとして、すべてのスピーカーにジャストフィット(お互いのイイところを消さず出来れば伸ばし、足りない部分がもしあれば補える)するのか?
絡んだ訳ではないのであしからず。 >>970
業務用というのは音質優先じゃないでしょ。
商売なんだから。
オペレーションを考えれば消費電力が少なく、軽い方がいいでしょ。
プロ用で引っかかるのは素人。 >>981
よくプロケーブルに騙されたり
モニタースピーカーを音楽聴くのに使っちゃう初心者ね プロケは語り口巧妙だし、売ってるもの自体は変なものでも高価でもないから経験が少なかったら影響されちゃうよな プロが音質を優先しないでミキシング、マスタリングした
ソースをオーマニは音質優先のオーディオで聴いてるの?
なんか不思議だね。 >>981
そういう意味じゃなくてレコーディングの段階でD級が利用されてるからチューブに拘りすぎるのも原音再生の観点からすると倒錯してると思うってこと >>984
市販ポピュラーなんてフォーマットの能力一杯に使った
録音なんてないもんね。
そういうのも理解できない半可通が多過ぎ。 音質に不満だらけで聴ける音楽が少なそうで気の毒だ。 >>984
もともとチャンネルセパレーションが30dbしかないレコードにモノラルアンプ2台で再生する世界から、オーディオなんてそんなものです。
最近はどのスタジオもジェネレックパワードスピーカーですが、あれだと、嫌いな人は簡単に持ち込みに差し替えられるので、おそらく実際はフランス料理の最初の皿状態なのではないでしょうか?
あと、やたらハイインピーダンスのヘッドホンが流行ってますが、元々はスピーカー端子から直接使えるヘッドホンをよこせという要求に応えたものです。
音づくりは、アホな追求が楽しいのです。
https://youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDQCGDImvLrz5CQ はい、私はクズで変態マザコン野郎です。
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