■マーク・レビンソン■Mark Levinson■2
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でもたとえば今の時代Apple Musicでロスレスのハイレゾが聴けたり普段BTイヤホンで聴いたり多様化も高音質化もしてるわけで 320Sをずっと使ってるけど
そろそろ新しいのが欲しいな
特に不満はないだけどね 3000円はハードオフだと高級品だからほとんど当たりでしょう 神保電器の壁コンセント、JEC-BN-55Gが良い Klipsch Cornwall の上なら置けますが このメーカーはサムソンに買われてから終わったよ
レクサスで儲けることしか考えてない
もうピュアオーディオは買わない方がいい
ってかもう誰も相手にしてないでしょ
注目されるのは中古市場だけ レビンソンさん本人は今どうしてんの?
ダニエルヘルツだっけ? ソニーのセットのみ先に違う基板になっていくみたいな 低音が物足りないならサブウーハーで調整した方が幸せに成れるはず No.29ってどうですか?
小音量で聴くなら十分? みなさんレビンソンのプリアンプに、メインアンプは何使ってますか?
重くてレビンソンのメインアンプ購入に躊躇してます。 >>21
おー懐かしい
おいらno.29Lの音が好きすぎて最初に一台、あとからもう一台買い足して
BTL接続してモノ使いしてた時期もあったよ ヒートシンクが露出してないから掃除しやすい
今でも一台残してサブシステムに使ってるけど一回オーバーホールしただけで良い音してる
29Lって特有の明るくてフレッシュな音がするんだよね ゴンと低音も出るけど重く無い暗く無い
ジェフみたいなもっと新しい世代の現代アンプも使ってるけど決して色褪せないし
現代に普通に通用する良い音 かなりの爆音も出せるけど小音量でもキレイに鳴るのが魅力 オクに出てるオールドレビンソンNo29、フロントパネルのロゴが消えかかってるんだけど、修復可能でしょうか? 333L~336Lあたりって中古で買う価値あるかな?
あのデザイン好きなんだが
円高で安かったのもあって長岡鉄男も褒めてたらしいな 誰か教えてください。27.5LをもってますLemoとXRLが付いてますが、例えばLemoにML-1
XRLに違うプリって感じで使っても問題ないでしょうか? 他人にとって問題なくても、当人にとっては問題ということもあるし。
音を聴いて問題ないと思えばそれでいいんじゃない。 レビンソン5805の購入を検討してますが、このアンプとB&Wの805では相性悪いでしょうか?
あとusb-dacの機能はおまけ程度で別途CDプレーヤーなど使った方がよろしいでしょうか。 >>30
805もD4とD3、それ以前ではずいぶん違うので詳しく書いたほうがいいと思う。 805D4を現在使用しています。
ただ、某中古ショップで5805が中古で売られていてちょっと萎えました。
ジェフローランドも現在検討していて、モデル125やカプリ、コンティニュームs2など見て良いなとも思ってます。 >>30
自分もB&Wにレビンソンで使ってるけど
ケブラー時代のモデルだな
D4だと高域の繊細な雰囲気がかなり出るけど
レビンソンって高域って静かで余分な音がでない
空間表現とか半端ないけどね >>23
ML-1LにEAR861組みあわせてます
満足です オクにヴィオラのパワー・アンプが出てるが、どう使えばあんなになるんだろうってくらい汚い。 オールドレビンソンのパワー・アンプ使ってみたいけど、メンテナンスがなあ DSDの利点のひとつにドレンジェントの良さがある。
PCMだとオーバーサンプリングの際にプリエコー、
ポストエエコーが発生するがDSDにはそれがない。
DSDは立ち上がりが鋭く自然なのだ。 No332lメンテされてるの買おうと思うんだけど
ジェフの501っていうデジアン使ってて、もう少し広がりと抜け感?透明感が欲しいと思ってます。
ジェフはパワー感があるが、色がついた透明って感じがするんです。
個人的には高いトランス積んだアンプの方が音は好みと分かってきたんだけど、現代アンプは高すぎた。
古いアンプですが332の魅力を教えてください。 一部の機種で、プリとパワーの間を接続してコントロールできるという、コネクションリンク?、写真で見ると、LANのコネクタに似ているような気がするが、一般的なLANケーブルと互換性があったりする? >>39
link2は使った事ないが、cat5のlanケーブル(ストレート)使えって書いてあったと思う。
古いのはrj11(6pin)だから、そのときは、7,8pinは繋がない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています