X



【音像の輪郭に対する考察】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/09(水) 09:58:27.96ID:ETHIQYhh
・生音に輪郭はない
・いい音に輪郭はない
・輪郭ではなくグラデーションで音像を描くのが理想
・(日本の)プロのエンジニアは音像の輪郭を好みがち
・輪郭がクッキリしたほうが編集作業は楽
・情報量を落とすと音像の輪郭が立つ=輪郭が立ってる音は情報量が少ない
・輪郭が立ってる音はクソ
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/10(木) 16:45:36.80ID:DefLiBpo
輪郭をクッキリさせるのは割と簡単だよ
オヤイデのロジウムメッキの電源プラグ使えば音像にクッキリ輪郭がつくよ
俺の嫌いな音だけど、ごく稀にそういう音を聴きたい時もあって重宝してる
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/11(金) 17:21:05.58ID:kmMQR3f2
要するに、輪郭を有難がるエンジニアはクソ、と
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/23(水) 23:57:45.53ID:8859Mseq
情報量を落とすと輪郭がつくってのは
20年くらい前にステサンの柳沢親分が言っていたと思う
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/04(日) 06:12:41.94ID:b9Xh9qnh
結論
日本の録音はクソ
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/13(火) 23:04:20.43ID:ojgx4zYh
うん
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/18(日) 15:06:47.58ID:424qbRyM
^^
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/20(木) 02:45:16.57ID:hyK7QZeg
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/17(木) 17:04:21.72ID:VJwjFeLs
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/23(土) 09:38:17.61ID:tsylppJ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況