底辺とは
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MDが現役だった頃はほぼ日本でしか普及してなかったからか 言い出しっぺがまずデータやら示すべきよね
今回の場合は「巷の殆どのハイレゾには20kHZ以上の音は入っていない」というものを示すデータだな ハイレゾでのレコーディング環境はマイクや機材も質が高いので音質がよくなる傾向がある
たとえ、非ハイレゾでも高音質のものが多い ハイレゾはダイナミックレンジが違う
単純にCDより高音質なマスターと、それをダウンレートしたCDが同じ音質だと思うバカはいないだろ?
そのマスターとCDの間のマスター寄りの音質なのがハイレゾだと考えればバカでも理解できる話だ 俺はヘッドホンは大して持ってない
なぜならビッグヘッドイエモンだからw また、このスピーカーはサラウンド環境に向いているでしょうか?
視聴出来る環境にないので教えていただけたら幸いです
アンプはdenonのx2700hを使用する予定です だけどその後の大半を占めるマルチモノって
キモイよね!?
同じ問題なのだが
気づかないのはしやわせだからさぁw 車高上げてねーやつはノーマルも同然だ
タイヤ、ホイール、フロントグリル程度なら弄ったうちに入らん M500MKIII届いた
箱出しの音はライン出力だとMKIIとの差が殆ど分からない
ヘッドフォン出力はMKIIより音場広目でよりフラットっぽい
機能的には全く変わらないしわざわざ買い換える必要無いかも
為替の影響で価格差もけっこうあるしね けつあな確定の巨人坂本選手ネタをスルーする大手メディアさん「報じるメリットがない」「長嶋さんが亡くなった時の情報が入らなくなる」 同軸のセレクター届いたんで、動作確認含めて繋いでみた
結論から書くと、いい買い物をした
192kHz までだけど、音質劣化は感じないし、本体からノイズも出てない
(ただし、24ビット出ているかはこれからレコーダーに繋いで確認する必要がある)
予備にもう一台注文するよ
国内メーカーも作ればいいのに だろ?
だからぷにぷにしてるとャらざれを得ないのなw
センコならわかるだろ?
だからやらせろよ 中国のオーディオはピンキリだからねえ
コロナ前の香港のオーディオフェアは日本のTIASの比じゃないしな
時計でもパチもんじゃないトゥールビヨンが昔60万で売ってたが
スイス時計に認定されるには側だけでなく中身もスイスで作らにゃならんので
今はどうなっているのやら
スイス時計つっても中身ETAか、元ネタETAのパクリんちょってのが殆どだしな やはり壊れないのが一番重要っすね! ソニータイマーついてなさそうだし
ネット接続に強そうなSONYで検討し 今夜は蕎麦と納豆と鳥胸肉&長ネギのラー油ポン酢あえプア
材料費¥100プア 買って聞くまで質が分からない商売がまかり通ってるハイレゾってよく考えなくてもおかしいよな
せめて波形くらいは買う前でも確認できるようにならんかね ホームセンターでリコリスって球根が安かったので花の絵がアレかと思ったけど買ってみた
ググってみたらやっぱり土手に生えてるアレだった 良いプリあると思うが、ギャンブルなんよな
下手なの買うと鮮度失っちゃうから
ワイはボリュームコントロールぐらいしか使わんし
パッシブプリでええって感じです Bluetooth付き中華デジアンに適当なパッシブスピーカーで完結じゃあかんのか? ライブに行ったら、太ももや膝の痛みがだいぶ良くなったわ。
適度な運動は体にいいね。 録音機器の性能やら編集で情報を失っとるんやろ
フォーマットはタダのコップの大きさ
コップの性能いっぱいまで表現使っとる楽曲はないやろな
ピアノやトランペットはダイナミックレンジ使うとは聞くな
どんな楽曲の瞬間か知らんけど >>61
プリプリなのは海老とおネェちゃんの尻だけでよい
オーディオには百害あって一利ナシ 最近動画で手が映るのを意識してか
だいぶ気をつかってケアしてるのが見てとれるよ
おそらく、錦のニューハーフ嬢から手ほどきを受けていると思うよ
コジコジみたいなキャラを目指してるかもよw 経験
とにかく実直真面目そのものと云う感想で
でも正に其処にこそが好感持てる感じかな そんなものはどこのメーカーにも存在しないがライン入力とデジタル入力と両方あるヘッドホンアンプということかな? 週刊新潮と渋谷警察にインスタライブで説教したガーシーはこれからどうなるのか。 音も綺麗だけど、針先もまた芸術的に綺麗なんだわ。実体顕微鏡で見て鳥肌が立った。
ヤフオクだと「まだ使えると思います」とか言って大古が売られてるけど、一年使えば音は変わるよね。
手元にA3とA2eがあるんだけどA3は使い古しだしA2eは針先を(うっかり)換えてもらったら焼き芋みたいなのを付けられた。
身バレする気もするが、A3が新品だったころにA-1000AとThiel SCSを組み合わせられなかったことを後悔してる。 ヒトラー自体が違法というわけではない
帰ってきたヒトラーとかヒトラー最後の12日間とか
ヒトラー映画はドイツで作られているしね
かわいい女の子にしてみましたというのがどこまで許容範囲なのかは知らんが・・・ dレンジ、fレンジが狭くて、適当に歪も多い、、ことを良さと感じてることが少なくないぜ 海外通販に抵抗や不安があるならアマゾンで買えばいいんじゃない?
アマゾンで買ってもシンセンから発送だけど安心料に2万出せるならアマゾンにすればええ
配送も遅いというか配送が遅いのが嫌なんだけどな
アマゾン:139000円 11/25-12/1にお届け予定 シンセンオーディオだから多分シナトランス
アリエク:118000円 11/12お届け予定 DHLかUPS
>>451
大体12万なら経験上の目安だけど
Fedex:後から8000円程度の払込み票が届くもっとかかったかもしれん
UPS:受け取り時に3000円弱払ってくれって事前に言ってくる国内だと再配達や夜間土日だと日本郵便に受け渡して配達されるので受け取り時に日本郵便に払う
DHL:請求来たことない国内だとクロネコヤマトに受け渡して配達されることが多い
「11月11日に配送予定」って書いてたら発送予定日じゃなくてお届け予定日が11/11って意味だよ
ちなみにUPS Expedited ShippingとDHL2択のセラーが多いので448の日本への特別配送にするか?は前者のことを聞いてきたんじゃないのかと思う
配送予定日が1日早いが上の金額が発生するのでこれからアリエクで注文しようと思ってる人居たらDHL選んだ方がいいぞ 普通はスピーカー中心やろな
スピーカー間が近すぎるとスレテオイメージが弱くなるから、離す方がええんやろ
ワイは変則的な配置が好きで、ヘッドフォンみたいに耳の水平方向から鳴らすのと、高い位置から部屋に反響するような店舗スピーカーぽい配置が好きやな
正三角形や二等辺三角形、ツィーターは耳の高さってのが常識だけど
なんかオーデオやってます風な威圧感になるやん
それがちょっとだけ止めようかなと もうメインのシステムわ組み上がってイイ音で鳴ってるから残念ながらイピーソ館の出番わいまのトコロネエンだよぬ
一回試聴してみてえスピーカーとアンプもネエコトわネエンダケドウチからわお店遠杉ってカンジだぬ
ただソレもサブに回すにわ高価杉なのでもし逝けてイイと思えても試聴ダケで終わりそうな悪寒だぬ 2番目のは本当にひどい
終わり間際に評価5桁(代行仲間)がワラワラと集まってくる
俺も囲まれたけどサッと逃げたわ
案の定再出品してやがる メイド大回転やら、わーいわいわい わいわいわい!みたいな電波ソング系多くて良い
メイド大回転は思ったより電波ソングになりきれてない中途半端な感じするしTVサイズのが好きかも
あーこれだわ、納得
ポタオデ止まりのオーオタが多いのも頷ける DACじゃないけどSABAJ A30a 2022
DACで音が変わると言うことはどこのメーカーでも完全ではないと言うこと
でDACのいらないフルデジタルアンプを使ってみたら
DA変換はD級アンプならお馴染みのPWMのフィルターのみで
尚且つD級アンプなら不可能なそのアナログ出力からデジタル入力にフィードバックをかけている たいていすれ違うカスタムは頭白髪だらけのオヤジ、今日もそうだった。
ノーマルは女性多くて人妻っぽいよね。 【政府 有識者会議】防衛費増額の財源「所得税の引き上げを」「幅広い国民に負担してもらうため」 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668511437/ ユニットをあちこちの向きに付けて指向性を広げたスピーカー
昔からあります
音質は製品によりけりです AX-501はかなり古いDクラスアンプなんで最近のアナログDクラスでないデジタルアンプはどんなものかな
後出しで悪い、SABAJ D5も持ってるけどAKの方がちょっと好みかな
といってAKの上クラスはもうちょっと待ちたい
アンソニー見てみた 低域解像感高い(タイトってことかな)デジタル入力で暖かみが…で面白そう
SMSL M200とSABAJ D5からTEAC AX-501は残してとりあえずバナナでスピーカー切り替えしてみようかな
アンソニーはDACって言ってるけどフルデジタルアンプなんでアナデジコンバーターが載ってるはず
TEACはEQが全くないのでそれが欲しいってのもある 密閉型は2次HPFで特性はf0とQで表され、f0周波数がどうでもよければ低域特性の形はQだけで決まってしまい、箱の内容積を変えればQが変わる(もちろん実際にはf0も変わる)。
つまり箱の内容積を変えれば低域特性を自由に変えられる。
バスレフ型は4次HPFなのでf0とQが2組あり、つまりf01, Q1, f02, Q2があり、周波数がどうでもよくてもf01/f02, Q1, Q2の3つのパラメーターがあるので、密閉型のように箱の内容積さえ変えれば何とでもなるというわけにはいかない。 SMSLのアンプはあまりにもちゃちいのだが、DACは違うのか?
ちゃんとした部品使ってるのか?
この板には中華マンセーの工作員が紛れ込んでるからな サラウンドって何もない空間にぽっと音のステージ感が出てくるというかミニチュアが形成される感じの音でしょ
(とあるオーディオ評論家が提唱しているような)
ステレオだとそういう音を出すのに相当苦労するのは確かだけど
(ただ高級機を買って並べただけじゃ絶対に出せない音)
ステレオでやってこそ価値のある音場表現だと思うし、出せたときは最高に楽しい 航空自衛隊改め、「航空宇宙自衛隊」へ 政府、宇宙重視で名称変更へ
朝日新聞デジタル
政府は、航空自衛隊の名称を「航空宇宙自衛隊」に変更する方針を固めた。
安全保障では宇宙の重要性が増していることから、名称に盛り込むことで、
対応を強化する意思を国内外に示すのがねらい。名称が変わるのは1954年の発足以来、
初めて。今月中旬に正式に決定する安全保障関連3文書にも明記する。
名前負けせんようにね ヽ(´ω`)ノ ハイレゾでのレコーディング環境はマイクや機材も質が高いので音質がよくなる傾向がある
たとえ、非ハイレゾでも高音質のものが多い NHKのローレゾかまぼこはどうにかならんか、高い放送料払ってるのに デッキはほぼSONYしかないのにその有様っていうのもね レコードのクリーニングの話じゃないんだけど。
昨日メータ/イスラエル・フィルのシューベルト交響曲全集の中の第9の音質を確認してみた。
1977年録音で、良好な音質を期待したがあっさり裏切られた。
倍音成分中心のサウンドで、会場で当然響いていた音の中の中身の部分が小さい。
レコードの音は、モノが新しければ良くなると言うモノでも無いことを確認した。
この録音、一旦録音終了したあとイスラエル・フィルの団員から様々な注文が発生して録音し直さなければならなかったと言う逸話がある。
だから演奏には様々なアイディアが盛り込まれて居る。
ただ、自分にはメータの指揮が通り一遍に成っている点に残念感がある。
それと、このLPはデッカ録音のポリドールからの発売のほぼ最初期のもので、高音質を期待されたが、発売後音質について雑誌のコメントが無かった。
つまりあんまり良い音では無かったわけねw
自分もこの全集購入後、第9を1回も聞き通してないと思う。
長期保存品のため、ノイズが乗っているが、多分超音波洗浄で完全除去が可能かと思う。 【利用停止予告 】SoftBankご利用料金のお支払いについて。【KT】
この間こんなメールが来たヽ(´ー`)クレカの切り替えが出来てなかったのかと思ったら詐欺だった わいのKP9010がRCA端子周辺が接触不良やわ。そろそろアカンかな。 置換えは結構大変そうだからACラインに10Ω+0.1uFとかのスナバ付ければ良いんじゃないの
普通のダイオードでもスナバ付ければ高速ダイオードとの差は少なくなるよ ユニットの両脇を45度面取りした構造の6角形
野球のホームベースの5角形の先頭を平らにしたような6角形ですけど
この場合でも、ユニット背面にショートホーンをつけたような効果が得られるんかな? ぺあぺあライサンダーあたりで引っ張り出してこないと確認できないからなあ
ハイフォニック、ウーレイなんかうろ覚えであったような 新ハイレゾ 音のHDR 音の明瞭さへ
音の表現力『旧ハイレゾでは忠実度』から『新ハイレゾでは明瞭度』へ
AIMP 4K OPUS - Technics GX77 - Test Album 風車輪 Synth DJ Sound with Mini Spectrum Analyzer
://wwwUAD_OjfQmia0EbUwRSI5g
『新ハイレゾ』⇒『音のHDR』⇒『音の明瞭さ』
映像で言う『HDR』的な要素を音響に展開する
://www.benq.com/zh-hk/knoledge-center/knoonior.html 4344も4343もエッジが破れているとかウーハーがバリバリに乾燥して指で押せば穴が開きそうとか
でなければ全然今でも使えると思うぜ。しかし、ほとんどのやつは湿度の管理までしないだろう。だから経年劣化で音が悪くなる
それと、あのクラスのSPを完全に鳴らし切るのはバイアンプか、パッシブネットワークを解除してアクティブ・ネットワークにしないと
本領発揮できない。マークレビンソン1台を使おうが、いとも簡単に安いバイアンプに負ける。それはパッシブ・ネットワークには限界があるし
ユニットごとにアンプを用意したほうが音質がいいに決まっているからな
結局日本ではバイアンプは流行らなかったが、バイアンプを知るともう貧乏くさいジャンバーで接続して聞く音など耐えられなくなる。本来は
バイアンプのためにSP端子が中高音用と低音用に分かれているのはちゃんと意味があるってことだ。 DO200どうですか?AO200をiPadでUSBで接続してSpotifyでテクノハウスディスコ中心に聴いてます、DO200追加してどれくらい音質向上しますかね? 団塊の世代が引退してから相場は下落傾向にある。
リサイクルショップで往年の銘機がジャンク品として二束三文で売られていたり。 いつもと同じで打った日の次の次の日まで微熱と倦怠感
土曜日に打って火曜日元気w ブレーキフルードはフルードそれ自体よりも水分を含みやすいので
それで金属を錆びさせる
それと塗装に対しては溶剤として働く
エッジは金属ではないので錆ないが、溶剤にはどうなんだろうねえ?
ちな、ブレーキフルードは吸湿性が高いので、時間が経つと沸点が低くなってペーパーロックしやすくなって危険
なのでディラーなら車検毎に交換だが
安い所で車検取るとヤバいよヤバいよby出川哲朗 2種類のケーブルの抵抗揃えて比較しないとあまり意味ないと思う はてさて組合で買うてきたボビー・ノリスのあなたと夜と音楽とを聞く
1986年のデジタル録音で、SONYのデジタルレコーダーで録音と誇らしげに書いてある
一聴デジタルかどうかなんて分からないが、ルーファス・リードのベースの音は変!
エンジニアはデビット・ベイカーなんだがなー
写真見るとまだ広いスタジオで全員顔を合わせてやってるのね
テナーのハリー・アレンだけ衝立立てて中でやってる
歌伴でデカい音は出さないからブースに籠らなくても良かったのか?
しかし混濁感はしないがスタジオの空気感も感じないねえ
楽器の定位はパンポット次第ニャ(≧∀≦) へー知らなかった
なるほどMDでも種類があったんですね
高音質なATRAC?が初期に存在してたら
人々は音の良さに驚愕して
mp3に目もくれず
ひょっとしたら生き残れたかもしれない
ですよね? アナログ入力のD級アンプは、単に入力にADC(アナログデジタルコンバージョン)が入ってるだけw
オマエが何を言い出すのかすごく楽しみだが、それじゃD級のDは何なんだよ?www 同一パーツの品質選別をしてる訳じゃ無くて
単純に安物を選んでるって読めるんだけど文盲なのか? オマエラも安いのだからといって基準の低いモノ掴んで結果人生の足引っ張られるのわイヤぢゃネエかとわ思いますケドぬ ありがとうございます!
ちょうど今日SL-1500調べてました。評判も良さそうなので、これにしようかな?と考えています 銀接点は磨いても新品交換してもそのうちまた黒くなって導通が悪くなる
もともとスピーカー用じゃスパークでクリーニングされないから用途が違うんだな
昔はスピーカー用には金クラッド接点の物を使ってた
金接点のでも永遠に持つわけじゃなく交換は必要だけど今はほとんど入手できない
僅かにサイズ違いのが入手できて昔のSANSUI機なんか基板に余計に穴が開いていてどっちも使えるようになってたな 5chだと単発Idもある程度効果的、有効なんだと思うけど
Amazonさんは内部が分からないので確証は無いがかなり
エグいことやってる節があって不気味、ああいう企業がのさばるのは
良い事ないと思う。と言いつつ思想と損得勘定は別、今日も尼でお買い物プア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています