ルドルフ・シュタイナーと人智学
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以下の主要四著書は読んでおこう。(順不同)
「神智学」
「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」
「自由の哲学」
「神秘学概論」
以下便利なサイト
●The Rudolf Steiner Archive
http://www.rsarchive.org/
英語の著書が大量にあります
●Internet Archive
http://www.archive.org/
過去の出版物を探す時に有用
●近代デジタルライブラリー
http://kindai.ndl.go.jp/
古い和書を探す時 バイオダイナミック農法
(独:Biologisch-dynamische Landwirtschaft。
ビオダイナミック、ビオディナミ、バイオロジカルダイナミック農業、BD農法、生命力動農法、シュタイナー農法とも)
とは、
人智学のルドルフ・シュタイナーによって提唱された有機農法・自然農法の一種で、循環型農業である。
ドイツやスイスで普及しており、人智学運動の一角を担っている。 底辺王国建国だお!
∧_∧ ∝
(о´∀`о)‖
/~~~〉〈/つ
ノ ノ| |‖
´〜(_)__)‖ゝ おやつさしこタイムだお!
∧_∧ ∝
(о´∀`о)‖
/~~~〉〈/つ
ノ ノ| |‖
´〜(_)__)‖ゝ ■スレのローカルルール
放置プレイの勧め
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着は放置、スルーされるのが一番キライ。
|| 荒らし粘着は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
|| ○荒らし粘着は問いに研いで返す無反省のノーテンファイラー です。
|| 荒らし粘着は理解力が皆無なので、とにかく、しつこい、金魚すくい、ドジョウすくい、救い難い。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし粘着は煽りや自作自演のpcスマホタブレットで多数をよそおいアナタのレスを巧みに誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負けです。
|| ○反撃は荒らし粘着の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし粘着にエサを与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (о´∀`о) コホン キホン!
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生〜♪
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 218 :美魔女 ◆pFEO6hs5XI :2018/07/12(木) 13:05:15.81 ID:DQuNbRoS
宗教音痴の素人達、私からの授業料はこの1年間で合計数千万円なり??????
すべては聖書によって測られなければなりません??
プリティさんは毎日別の標準で語ってるので
異端です????
「聖書に言葉を付け足した者は呪われよ」パウロ
219 :神も仏も名無しさん :2018/07/12(木) 13:07:00.42 ID:FM6Vl2Dg
貴様は、秀明会だろ!
251 :神も仏も名無しさん :2018/07/12(木) 18:16:41.09 ID:RNfp686K
>>218
すげえ自信家wwwwwwwwwwwwwww
皆にレッスンしてたつもりなのか wwwww
何様だよ wwwww 79 人智学徒 ◆gzmLJcU8f10p [sage] 2018/07/12(木) 22:35:01.45 ID:
或る存在が他の存在を愛するようになるためには、何が必要なのでしょうか。
そのためには、その存在がまったき自己意識を持ち、まったく独立していることが必要なのです。
もしも愛が他の存在への自由な贈り物でないとしたら、まったき意味においては、愛であると言えません。
私の手は私の身体を愛していません。
独立し、他の存在から切り離されているものだけが、他の存在を愛することができます。
そのためにこそ、人間は自我存在にならなければならなかったのです。
(シュタイナー「ヨハネ福音書講義」)
RADWIMPSの「謎謎」はこういうことを歌っていると思っていて、
聴きながら泣いたりしてたのに、なんかネトウヨに感染しててワロタ
わろた・・ ■スレのローカルルール
放置プレイの勧め
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着は放置、スルーされるのが一番キライ。
|| 荒らし粘着は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
|| ○荒らし粘着は問いに研いで返す無反省のノーテンファイラー です。
|| 荒らし粘着は理解力が皆無なので、とにかく、しつこい、金魚すくい、ドジョウすくい、救い難い。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし粘着は煽りや自作自演のpcスマホタブレットで多数をよそおいアナタのレスを巧みに誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負けです。
|| ○反撃は荒らし粘着の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし粘着にエサを与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (о´∀`о) コホン キホン!
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生〜♪
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ >>448
そりゃ完全無欠な宗教なんかないし、光があれば陰もあるんじゃないかな。
長所も短所もあるものと思って、両方よく知ろうと努力をしておけばいいんちゃう?
自分の人格を高めようなんて考えたこともなかったな。
まあでも人格は社会性(人と人の関係性)のもので、
いわゆる人格者と言われる人は大人なんだよね、年齢に関わらず。
「あの人は大人だもんな、なんだか自分が恥ずかしくなる」と言われるような人。
「あいつは子供だよな、ガキで困る」と言われるような人、幼稚な人、困ったちゃんは人格形成が未熟とは言われる。
でも世間から人格者と呼ばれる人でも精神的余裕を失うと、キレたり、あさましい姿を見せたりもするもんね。
土壇場でも落ち着いてる人になるのは大変よねw 7/13(金) 11:05配信
千葉日報オンライン
千葉県警は12日、スマートフォンアプリを通じて知り合った都内に住む中学生の少女にみだらな行為をしたとして、松戸署地域課の男性巡査(20)を同日付で停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査は同日付で依願退職した。
県警監察官室によると、巡査は4月下旬〜5月中旬、少女が18歳未満の中学生と知りながら神奈川県内のカラオケボックスで3度、みだらな行為をしたとされる。巡査は「中学生の女の子に興味があった。欲求に負けてしまった」と話したという。
いずれも公休日に少女と会っており、2度目に会った際に「自分の仕事を隠して会うのが嫌だった」と、名前や警察官であることを告げていた。金銭の授受はなかった。
巡査が4月にアプリで風景画像を投稿し、少女が最初にコメントしたことでメッセージをやり取りするようになった。6月に少女の母親が警視庁に相談し、警視庁から県警へ確認があり発覚した。警視庁は今月、神奈川県青少年保護育成条例違反容疑で巡査を書類送検した。
山本能之首席監察官は「警察官としてあるまじき行為であり心からおわび申し上げます。信頼回復に努めてまいります」とコメントした。
県警では今年に入りすでに、18歳未満の少女にわいせつな行為をしたなどとして、巡査と巡査長が懲戒免職になっている。 豪雨の中 出勤途中に不明の26歳男性 海で遺体見つかる 高知
今回の記録的な豪雨で今月8日から連絡が取れなくなっていた26歳の会社員の男性が
高知県大月町の漁港の近くの海で遺体で見つかりました。
これで高知県内で死亡した人は3人になりました。
遺体で見つかったのは高知県土佐清水市の会社員、大黒浩平さん(26)です。
大黒さんは今月8日の午前4時すぎ、大月町の役場の近くで会社の方向に向かって車で走っているところを同僚が目撃したのを最後に連絡がとれなくなり、
その後、大黒さんのものと見られるバッグや車の部品が町内にある漁港の周辺の海で見つかったことから、警察や消防では捜索を続けていました。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
NHK NEWS WEB 2018年7月13日 13時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180713/k10011531431000.html 今回の麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚ら7名への死刑執行について、EUから日本を非難する声が届ています。
日本人からすれば、現場で平然と撃ち殺しておきながら、刑罰によって死刑を宣告することを禁ずるEU側の方に問題があり、
その証拠は日本よりも凶悪犯罪率が低い国はEUにはありません。
犯罪率が日本よりも高い国が日本に自分たちを見習えというのですから、論理破綻を期待している以前に、日本を犯罪国家にする気か!と一括して退ければ良いだけです。
なにより我が国では罪刑法定主義によって、罰に相応する罪を犯さない限り死刑になることはありません。
すなわち、法に基づいて、死刑に相応するかどうかを図るのです。 今回の麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚ら7名への死刑執行について、EUから日本を非難する声が届ています。
日本人からすれば、現場で平然と撃ち殺しておきながら、刑罰によって死刑を宣告することを禁ずるEU側の方に問題があり、
その証拠は日本よりも凶悪犯罪率が低い国はEUにはありません。
犯罪率が日本よりも高い国が日本に自分たちを見習えというのですから、論理破綻を期待している以前に、日本を犯罪国家にする気か!と一括して退ければ良いだけです。
なにより我が国では罪刑法定主義によって、罰に相応する罪を犯さない限り死刑になることはありません。
すなわち、法に基づいて、死刑に相応するかどうかを図るのです。 我が国で死刑の判決が確定しても、余程の事情が無い限り、法務大臣が執行を行わないということです。
ここまでしても、なお、死刑に疑問の余地が無いものに関して執行されるのであり、
それを無くせと主張するEUでは、1977年9月に行われたギロチンでの斬首刑以降、死刑の執行がなされていません。
おかげで、2011年にノルウェーで爆破事件や大量銃撃事件など連続テロ事件を引き起こし77名を殺したテロリストが、
現在もホテル並みの刑務所で優雅な生活を楽しんでいます。 この状況はフランスでも、ドイツでも、英国でも、どこでも同じであり、
実際に今回の件が報道され、EUから日本に死刑に対する抗議が来たことを知った、EU側の人間(欧州人)からは、
「日本の死刑制度は間違っていない」「欧州もいい加減、死刑制度を復活させるべき」との声が相当数来ていたとのことでした。
もちろん、一方で「死刑制度がある野蛮な国」として日本を非難する声も上がっています。
先にも述べた通りですが、現場で犯人を殺害する欧米の方がよほど野蛮なのですから、日本政府はこうした声に堂々と反論すべきなのです。 また、EU(特にドイツ)は同じ死刑制度のある国家、支那や米国(一部州では廃止)などには一切声を上げません。
彼らは、何も言い返さない日本だから、いつものように「ジンケンガー!」と喚いているに過ぎないのです。 Heart Sutra / 般若心経
https://www.youtube.com/watch?v=DqsH_VLqUwA
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。度一切苦厄。
舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。
舎利子。是諸法空相。不生不滅。不垢不浄。不増不減。
是故空中。無色無受想行識。無眼耳鼻舌身意。無色声香味触法。無眼界。乃至無意識界。
無無明。亦無無明尽。乃至無老死。亦無老死尽。無苦集滅道。
無智亦無得。以無所得故。
菩提薩??。依般若波羅蜜多故。心無??礙。無??礙故。
無有恐怖。遠離一切顛倒夢想。究竟涅槃。
三世諸仏。依般若波羅蜜多故。得阿耨多羅三藐三菩提。
故知。般若波羅蜜多。
是大神呪。是大明呪。是無上呪。是無等等呪。
能除一切苦。真実不虚故。説般若波羅蜜多呪。
即説呪曰。
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶。
般若心経 >>326
【レビ記 24】
主の御名を冒涜する者は必ず殺されなければならない。
全会衆は必ずその者に石を投げて殺さなければならない。
在留異国人でも、この国に生まれた者でも、御名を冒涜するなら、殺される。
かりそめにも人を打ち殺す者は、必ず殺される。
動物を打ち殺す者は償いをしなければならず、人を打ち殺す者は殺されなければならない。
【サムエル記上 15】
万軍の主はこう仰せられる。
『今、行って、アマレクを打ち、そのすべてのものを聖絶せよ。容赦してはならない。
男も女も、子どもも乳飲み子も、牛も羊も、らくだもろばも殺せ。』」
【出エジプト記 32】
「イスラエルの神、主はこう仰せられる。
おのおの腰に剣を帯び、宿営の中を入口から入口へ行き巡って、
おのおのその兄弟、その友、その隣人を殺せ。」 1055.
“ya?? ki??ci sampaj??n??si, (mettag??ti bhagav??)
(メッタグーよ、と師は答えた)そなたが知っているものはなんであれ
uddha?? adho tiriya?? c'??pi majjhe.
上にあるもの、下にあるもの、横にあるもの、あるいは真ん中にあるものであれ
etesu nandi?? ca nivesana?? ca,
これらにおける喜びと住著を
panujja vi????????a?? bhave na ti????he.
取り除いて、意識(識)を存在する事物の上に立てるな 意識(識)を存在する事物の上に立てるな ・・・か^^ 問うて曰く、経に説かく、『有為法には、三相有りて生、住、滅す。
万物は、生を以って法生じ、住を以って法住し、滅を以って法滅す』、と。
是の故に、諸法有り。
中論觀三相品 何を以っての故に、
若し生是れ有為なれば、則ち応に三相有るべし、
若し生是れ無為なれば、何んが有為相と名づくる。
中論觀三相品 【舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識亦復如是】
シャリープトラーよ。
この世のすべての現象は相依性縁起によって生じ、
現象を起こす個々のものには実体がない。
物質も感覚も想念も意志も、自我をもってする精神作用(心処や心王)も然り。
常なるものは無く、すべては生成・変化・消滅を繰り返し
、万物は流転している(有為法:生相・住相・異相・滅相)。
目に見えるものや手にとれるものにのみ執着してはならないし、
目に見えないものや手にとれないもののみにも執着してはならない
(半眼=中道)。
無常なるものに常住不変を願い、それらに執着することが苦厄の因である
煩悩に他ならない。
それら、さまざまな現象を認識し、煩悩を生じさせ、もろもろの想念の起点と
なる我々の本質にも実体が無く、実体が無いからこそ、これを達観すれば
苦厄とは無縁となる 【舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色】
シャリープトラーよ。全ては相依性縁起によって生滅し、
単体では無自性(実体がない=空=唯一無二の全体運動のみがあるがままにある)
であるから、生じることも無く滅することも無い。 汚いことも無く清いものでも無い。
増えもしないし減りもしない。空=無自性(無我)にして無常であり、
色形あるものは常住不変なるものでは無く自性も無い。 サンマ焼いとくお
パタパタ (⌒ (⌒)
`∧∧ (⌒⌒ ⌒)
(о´∀`о)/ ̄\(⌒ (⌒)
( ⊃⊃=) |(⌒⌒)
と_)_) \_/ (⌒)
___
<・)////><(
〔 ̄ ̄〕
|_━_| 神や仏に人格はあるか?→人の言葉(道理)を持つものか
人は神の顔に表情を見て取れるか?という問いといっても良い。不気味の谷という隔たりは起きうるのか?(話してもわかりえない部分があるか)
■仏教
仏が悟ったものであり且つその最終到着地点的に涅槃を据える存在であるのならその行動原理は悟り、涅槃を経た故に得られたものとなる
では涅槃は何か?
涅槃は特異点である以上の実際的意味を持たない 悟りが何か涅槃が何か それを語る文献は腐るほどあるが客観的(言語解釈的)に証明不能なものがそれである
結果、仏の行動原理は悟り涅槃を知らぬ人間には実際的意味としては不明(悟った仏が人間を悟りに導かせるために云々する……という文に人間にわかる動機は不在)
●仏に人格はない 仏と人間の間には不気味の谷が広がる なので、それが何か問うことなくしかし能動的に「涅槃」を目指し、谷を跳躍しろという教え
■アブラハム系の神
神の行動原理は不条理に満ち満ちている
トーラーそのものが四次元的因果律を超えた高次元の法と考えなければ矛盾の塊でしかない
顕著にわかるのはヨブ記。
何故ヨブは試される必要があったのか、何故神はすぐに現れなかったのか、何故ヨブは最後に救済されたのか。何一つ正当な道理は見つけられない
神を想定した場合、人との間に大きな隔たりがある理由の説明が必要となる
日本人が忌み嫌う原罪(悔改めよ)という発想はキリスト教が神と人の隔たりを説明するために必ず行き着く帰結
「人は生まれながらに罪深い 故に神の道理が理解できない」→神と人の溝を悔改めという人間の行為で能動的に解決できるというコンセプトを示している
●神に人格はない 神と人間の間には不気味の谷が広がる なので、それが何か問うことなくしかし能動的に「原罪」を受け入れ、谷を跳躍しろという教え
意味不明でも谷を跳躍すべし、ということと、そのために人間が能動的に可能な行為(悟りを目指す或いは原罪を悔い改める)があると示すのが宗教 /ヽ / /⌒\
/ /ヽヽ|/⌒\ii|\
|/ /ヾゞ///\\|
|/ |;;;;;;| \|
|;;;;;;|
|;;;;;;|ヘ⌒ヽフ
|;;;;;(о´∀`о)
|;;;;⊂ }
|;;;;⊂,____,ノe
|;;;;;;|
|;;;;;;|
|;;;;;;| _[底辺ラーメン亭]_
`/\\\\\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\\\\\
γ拉麺ヽLリリリリリリリリリリリリリリリ」
{ニニ底ニニ}| ∧,,∧ |
{ニニ辺ニニ}|(о´∀`о)∬∬
{ニニ亭ニニ}|(つ <・)////><
ヽ三三、ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
`,┗┛、|、 1杯500円 | ,----、
/: l / ♪
/:::::::: | (__
♪ /:::::::::::::::: |. ,) ♪
/:::∧,,∧::´l__|____ノ__
.´j'j ̄(о´∀`о)  ̄´j-j. ̄| |
f'f===/ `⊃===f f___|┘
 ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
|.|三三三ll.|./ l.| ||
Il /|\Hn 」 I| .'' ――∧_ ∧ うわーぷぴぴ! 底辺、嬉しいおな(о´∀`о)!!!
_ (о´∀`о) __
/ ( ( つ┳つノ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
| / \ |
| ● ● |
| |
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ ―∧_ ∧ うわーぷぴぴ! 底辺、嬉しいおな(о´∀`о)!!!
_ (о´∀`о) __
/ ( ( つ┳つノ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
| / \ |
| ● ● |
| |
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ ununun
(о´∀`о)o
/ つ┏┛ ガリガリ
しーJ| ̄|
,,,. ,,,. ,,,..
,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/
ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ
┴ ┴ .┴ ┴ ┴ .┴
曰 曰 曰 曰
ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶
||い|| ||メ|| ||レ|| ||み||
||ち|| ||ロ|| ||モ|| ||ぞ||
||ご|| ||ン|| ||ン|| ||れ||
`~~´ `~~´ `~~´ `~~´ ∧,,∧ |) ゜;.・。
(о´∀`о)つ/ 。;'。'・チャーハン作るお
/ つ━ヽニニフ))
しー-J ['““““'] \ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\
 ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\
\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\
=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤| \ |:::::| | i
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤| \ |:::::| | (≒) チリーン
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤| \|:::::| |\ ノ
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤|________|:::::| | []
::::::::|‖└┴┴┴┘|┴┴┘|===============\| | \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・・・,ハ,,,ハ  ̄ ,ハ,,,ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ \
(о´∀`о) (о´∀`о) \
(つ旦O (つ旦O .\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ__)_)  ̄ ヽ__)_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| ̄ ̄ ̄
:::::::::::::\ f----イ::::::::::::::::::::::::::\ f----イ::::::::::::::::::::::::::\ f----イ:::::::::::::.. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ここに底辺王国建国だお!
∧_∧ ∝
(о´∀`о)‖
/~~~〉〈/つ
ノ ノ| |‖
´〜(_)__)‖ゝ ほのぼの日記・別館だお!!!(о´∀`о)
ぱぴなら!(о´∀`о) しょぼーん底辺幽霊
△
(о´∀`о)
(∪ ∪
)ノ ● / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄??
|| ??| 好き勝手なこと云いやがって??
(о´∀`о) < この桜吹雪が??
(※つノ)つ | 目に入らねえか??
ノヽノ ??γヽ \_____??
(__)ヽ_ノ ?? ??/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄??
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\―――\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ∧_∧ ??| お奉行様、あいにく??
. | ??\―――\?? ?? ?? ??| ??(´∀` )< その絵では、??
. | \―――\... ?? ??| ι ??ι??) | 桜吹雪に見えません…??
??(__(_ ̄) \_____?? ● / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| | 好き勝手なこと云いやがって
(о´∀`о) < この桜吹雪が
(※つノ)つ | 目に入らねえか
ノヽノ γヽ \_____
(__)ヽ_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\―――\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ∧_∧ | お奉行様、あいにく
. | \―――\ | (´∀` )< その絵では、
. | \―――\... | ι ι) | 桜吹雪に見えません…
(__(_ ̄) \_____ ⊂(о´∀`о)
/ ⊂彡☆??
と_)つ ????????)ゴミ共め…許さんぞッ ⊂(о´∀`о)
/ ⊂彡☆
と_)つ (`ロ´;)ゴミ共め…許さんぞッ 明王は、密教の根本尊である大日如来の化身とされています。
忿怒のお姿は、悪魔を降伏する厳しさであり、
どんな者であろうとも、すべての衆生を導き、救済される力強さの表れです。
右手には智慧の徴として、災いを招く煩悩を断ち切る利剣(慧刀)を持ち、
左手には慈悲の徴として、すべての迷える民をもれなく救い上げる羂索を持ち、
そして、燃えさかる炎の中に座し、その炎であらゆる障害と一切の悪を焼き尽くし、
すべての人にご利益を与えてくださることでしょう。
【真言】
のうまく さまんだ ばざらだん せんだまかろしゃだ そわたや うん たらた かん まん 609 宝珠真範@迦楼羅 ◆9XuF3XEACk 2018/07/14(土) 12:30:10.21 ID:sN5QjuP+
>>598
あなたは「カルト」の意味を分かっていってます?
宗教や霊的がカルトということではないですからね!
この日本では、「宗教」は公然のものとしてその信教の自由が認められています。
単に、「宗教」ということだけでは”カルト”などとはいわない。
ここに私が纏めたページがありますから、
それを読んでカルトの正しい意味を知ることです。
でないと、恥ずかしいことですから。
『宗教:
神または何らかの超越的絶対者、或いは卑俗なものから分離され禁忌された神聖なものに対する信仰・行事。
またそれらの連関的体系。帰依者は精神的共同社会(教団)を営む。(広辞苑第4版)』
宝珠編著:「カルトの特徴とは」
http://houjugusya.web.fc2.com/cult.htm 610 宝珠真範@迦楼羅 ◆9XuF3XEACk 2018/07/14(土) 12:32:38.22 ID:sN5QjuP+
>>592
情報ありがとうございます。
おじゃるさん、さすが調べるのが早いですね。
で、この私が知りたいのは、
ただ単に「滅尽した (する) 」といった言葉ではなくて、
それは、いつ何処で誰々といた際の出来事だったのか?
そして、その時の周囲の状況や、最も肝心の瞑想者当人の状態
(特に肉体の外的状態の変化等々)についての詳細情報のことです。
何処かに、その情報や記録があるのですか? 612 宝珠真範@迦楼羅 ◆9XuF3XEACk 2018/07/14(土) 12:34:24.42 ID:sN5QjuP+
>>607
同じことはヒンドゥーでも説くよ。
あなたが知らないだけのことだ。元々、アートマンは行為しないから。
マハリシを学び『ギーター』を読むならあらゆる疑問はすべて消散する。
単に、部派に洗脳された上座部仏教の注釈者に過ぎない人間によるアートマン否定論などに価値などない。
ゴータマ・ブッダ同様、本当に解ってる者はアートマン否定などしない。
『人間の自我意識(アハンカーラ)がマーヤー(幻)である。その自我意識に幻惑された人は、「私は行為者である」と思うのだ。
自我という「私」が死ぬと苦しみは無くなる。もし【神の慈悲】によって、「私は行為者ではない」という自覚を得たのであるなら、
その人は生前解脱者になったのだ。その人にはもはや恐れるものなどない。』
(ラーマクリシュナ)
『行為する、あるいはしないについて心を悩ませてはならない。汝自身を知りなさい。行為とは一体誰の行為なのか、観察しなさい。
それは誰のものなのか。自然に行動してみなさい。行為する者がいる限り、行為者は行動の成果を刈り取らねばならない。もし彼が自
身を行為する者であると考えなければ、彼にとって行為は存在しない。そのような人間こそは、世俗的生活を捨てた行者なのである。』
(ラマナ・マハルシ) 613 宝珠真範@迦楼羅 ◆9XuF3XEACk 2018/07/14(土) 12:35:18.52 ID:sN5QjuP+
『心の実修を修めた者は、この世において善行と悪行の二つを捨てる。それゆえに、おまえは実修に専念せよ。(私欲のない)行為に熟達
することは、この(心の)実修にある。(2-50) 心の実修を修めた賢者は、行為から生ずる結果を捨て、生の束縛を脱して、わずらいのな
い境地(解脱)に到達する。(2-51)
行為はわたしに影響せず、また行為の結果をわたしは期待しない。わたしをこのように理解する者は、行為に束縛されることはない。(4-14)
すべての行為が欲望や意図を離れた人、その行為が智恵の火で焼き尽くされた人を、智恵のある者は賢者とよぶ。(4-19) 行為の結果
に対する執着を捨て、常に心が満ち足り、他に依存しない者は、たとえ行為にたずさわっていても、なんら行為を行わない。(4-20)
期待を抱かず、心身を制御し、すべての所有物を捨て、身体のみによる行為(生理的行為または、なんら期待を求めない行為)を行う者は、
なんら罪過(輪廻)を得ることはない。(4-21)
行為の結果を期待せず、義務的行為をなす者、彼は遠離者サンニャーシンであり、実修者である。(6-1) パーンドゥの子よ、遠離サンニャーサとよ
ばれるものは(行為カルマの)実修ヨーガであると知れ。なぜなら、意図を遠離することがないならば、いかなる者も実修者ではないのだから。(6-2)
実修にのぼろうとする者にとっては、行為がその手段とよばれる。すでに実修にのぼりついた同じ者にとっては、静寂(行為の止息)が
(解脱を得るための)手段とよばれる。(6-3) なぜなら、感覚器官の対象や行為に執着せず、すべての意図を遠離するならば、彼は実修
にのぼった者とよばれるから。(6-4)
自己の本性によって規定された行為を行う者は、罪過を招かない。(18-47) 』
(宇野 惇訳『バガヴァッド・ギーター』) 615 宝珠真範@迦楼羅 ◆9XuF3XEACk 2018/07/14(土) 12:39:59.18 ID:sN5QjuP+
>>608
『イニシエーション』とは、
これは“文化人類学及び民俗学用語”であって
英語では一般に通過儀礼を意味するものとして使われます。別に神智学の専売特許ではありません。
西洋オカルティズムの系譜においては「秘儀参入(儀式)」を示すものとして、
これは近代神智学が発生する以前から西洋のオカルト世界においては広く使われてきたものです。
尚、神智学においては人類の霊的進化促成のためにハイアラキー(聖白色同胞団)の覚者方によって導入された内界での秘儀灌頂の儀式です。
1-2段階イニシエーションはMaitreya (仏教での弥勒存在)によって与えられ、3段階以降〜の高位階はサナート・クメラが司ります。
『アストラル』は、
パルケルスス(ヨーロッパ16世紀に活躍した医師にして錬金術・自然哲学者)から神智学へと流入した言葉で、
神智学においては情緒・感情の意味であり、普段は主に「アストラル体」(情緒エネルギーで形成される不可視の体/幽体)や
「アストラル界」(想念界/アストラル体が過ごす階層)などとして使われます。
間違いなく、この言葉を全世界に広めたのは神智学運動による功績であり、
現在では世界中のスピリチュアル組織において、
そして、ヒンドゥー関係においてもヨーガの説明のために導入されるケースが増えました。
とにかく、誤解を招くような発言は控えてもらいたいものです。
別に麻原教祖やオウム団体が神智学協会やその他の継承グループと交流したなどというものではなく、
彼が勝手に自身の教義を説明するための語句として神智学用語を多用したということ。 616 宝珠真範@迦楼羅 ◆9XuF3XEACk 2018/07/14(土) 12:42:06.38 ID:sN5QjuP+
>>603
だから、アビダンマそのものが間違いなのです。
まっ、実際には「有為」「無為」という語句そのものがもビダンマ考案のものなのですが....。
そのサイト著者に対しては、「一切(法)」の中へ勝手に無為/涅槃を含めたのが部派である
ということが理解されれば、別にそれですべて済む話だといいたい。
一切(有為)とは異なるものがあると説いたのもゴータマなのです。それが無為/涅槃なのです。
だから、『ウダーナ』経を読めばすべて済むことですから。
>>604
『「無為法(asamskrta-dharma)とは不生不滅の永遠の存在とされているものである。無為の語は原始経典にも涅槃の同義語として
しばしば出ている。しかし原始経典で説く無為とは存在論的なものではなく、涅槃が生死輪廻を超えているとされるために、生死
にわたらないということを無為といったものであって、それは主観的な心情を述べたもので、客観的事実としてのものではない。
それを部派仏教では不生不滅の客観的事実としての存在として無為を考え、有為という存在に対するものとした。これは原始仏教
では説かない概念であって、仏教本来の立場を逸脱したものである。」(p145)
「原始経典に涅槃の同義語として、無為、終極、無漏、真諦、彼岸、微妙、極難見、不老、堅牢、不壊、無譬、無戯論、寂静、
甘露、極妙、安泰、安穏、愛尽、希有、未曾有、無災、無災法、無瞋害、離欲、清浄、解脱、無住、州(灯明)、避難処、救護処、
帰依処、到彼岸などの語が掲げられている点から知られる。
涅槃の語は仏教以前から存在したらしく、---中略---しかし涅槃と同じく生死輪廻を超えた悟りの境地として、パラモン教では
古くから不死(amrta甘露)の語があり、仏教でも不死は涅槃の同義語とされた。」(p170-171)』
(水野弘元著『仏教要語の基礎知識』新版第1刷/春秋社刊) ∧―∧
(о´∀`о) 底辺ラーメン美味しいお!
(っ=|||o) ズズッ
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\ ∧―∧
(о´∀`о) 底辺ラーメン美味しいお!
(っ=|||o) ズズッ
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\ ununun
(о´∀`о)o
/ つ┏┛ ガリガリ
しーJ| ̄|
,,,. ,,,. ,,,..
,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/
ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ
┴ ┴ .┴ ┴ ┴ .┴
曰 曰 曰 曰
ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶
||い|| ||メ|| ||レ|| ||み||
||ち|| ||ロ|| ||モ|| ||ぞ||
||ご|| ||ン|| ||ン|| ||れ||
`~~´ `~~´ `~~´ `~~´ ununun
(о´∀`о)o
/ つ┏┛ ガリガリ
しーJ| ̄|
,,,. ,,,. ,,,..
,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/
ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ
┴ ┴ .┴ ┴ ┴ .┴
曰 曰 曰 曰
ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶
||い|| ||メ|| ||レ|| ||み||
||ち|| ||ロ|| ||モ|| ||ぞ||
||ご|| ||ン|| ||ン|| ||れ||
`~~´ `~~´ `~~´ `~~´ ununun
(о´∀`о)o
/ つ┏┛ ガリガリ
しーJ| ̄|
,,,. ,,,. ,,,..
,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ ,;'"'゙';,/ .,;'"'゙';,/
ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ ヽ、ノ
┴ ┴ .┴ ┴ ┴ .┴
曰 曰 曰 曰
ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶 ノ__丶
||い|| ||メ|| ||レ|| ||み||
||ち|| ||ロ|| ||モ|| ||ぞ||
||ご|| ||ン|| ||ン|| ||れ||
`~~´ `~~´ `~~´ `~~´ >>152
あなたは「カルト」の意味を分かっていってます?
宗教や霊的がカルトということではないですからね!
この日本では、「宗教」は公然のものとしてその信教の自由が認められています。
単に、「宗教」ということだけでは”カルト”などとはいわない。
ここに私が纏めたページがありますから、
それを読んでカルトの正しい意味を知ることです。
でないと、恥ずかしいことですから。
宝珠編著:「カルトの特徴とは」
http://houjugusya.web.fc2.com/cult.htm CITTA手帳の使い方 2016ダイアリー やりたい事を叶える手帳!!
https://www.youtube.com/watch?v=vulWHM0KYIY
青木千草
CITTA手帳の考案者 青木千草自らが最新ダイアリーの使い方をご紹介!
手帳で自分の未来をプロデュースする 本当にやりたい事を叶える講師、手帳ライフコーディネーターとして活躍中の彼女。目からウロコの手帳の使い方は、どんな方にもお役に立つはず! 本日の『manna』マタイ 5:43-44
神の愛の広さ
43
「…『あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎め』と言われていたのを、あなたがたは聞いています。
44
しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。…」
(ピッピ談)
不信仰を厳しく裁かれる神、偶像崇拝を厳しく戒め、滅ぼされるお方が言う。
このことに戸惑う。だが神は憐れみ深い。
寄留外国人や孤児ややもめを守る方でもある。貧しい人、病人、罪びとのために、生きられた方。
厳しく、しかし慈しみ深い方だ。 フランスの革命記念日にあわせて恒例の軍事パレードがパリ中心部で行われ、日仏友好160周年を記念して招待された
自衛隊の隊員7人がパレードの先頭を行進し、日仏両国の良好な関係をアピールしました。
フランス革命の節目となった1789年のバスチーユ監獄の襲撃にちなんで、フランスでは14日が国民の祝日になっていて、
毎年パリのシャンゼリゼ通りで軍事パレードが行われています。
ことしは日本とフランスが外交関係を樹立して160年を迎えるのを記念して日本が招待され、豪雨による災害対応のため
海外出張を取りやめた安倍総理大臣に代わって河野外務大臣が出席したほか陸上自衛隊の隊員7人がパレードに参加しました。
フランス政府は革命記念日の軍事パレードに毎年、同盟国や友好国を招いていて、
去年はアメリカのトランプ大統領を招待して米仏両国の強固な同盟関係を演出しましたが、ことしは日本との良好な関係をアピールする場となりました。
(※詳細・全文は引用元へ→ NHKニュース 18年7月14日 20時09分)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180714/k10011533671000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180714/K10011533671_1807142024_1807142032_01_02.jpg 明王は、密教の根本尊である大日如来の化身とされています。
忿怒のお姿は、悪魔を降伏する厳しさであり、
どんな者であろうとも、すべての衆生を導き、救済される力強さの表れです。
右手には智慧の徴として、災いを招く煩悩を断ち切る利剣(慧刀)を持ち、
左手には慈悲の徴として、すべての迷える民をもれなく救い上げる羂索を持ち、
そして、燃えさかる炎の中に座し、その炎であらゆる障害と一切の悪を焼き尽くし、
すべての人にご利益を与えてくださることでしょう。
【真言】
のうまく さまんだ ばざらだん せんだまかろしゃだ そわたや うん たらた かん まん 【真言】
のうまく さまんだ ばざらだん せんだまかろしゃだ そわたや うん たらた かん まん ビートたけしが14日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、
以前、オウム真理教の広告塔のように扱われたことがあると不満を訴えた。
番組では麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚の死刑が執行されたことを取り上げた。
これに関連してたけしは「信者みたいな扱いされちゃったんだよ」と明かした。
「オウムが全然有名になる前に、テレビ局で対談したの。
そのテープを全部使って『たけしがシンパになった』と。
その後、じゃんじゃんじゃんじゃん。
おれがいつの間にかシンパになっちゃって。いい迷惑だよ」と訴えた。
安住紳一郎アナウンサーが「広告塔として利用された?」と尋ねると、たけしは「うん」と応じ、「そういう人いっぱいいるよ。
本人が知らない間にオウムの宣伝に使われたという人は」と自分以外にも被害にあった芸能関係者がいると話した。
ディリースポーツ 7/14(土) 23:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000114-dal-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180714-00000114-dal-000-5-view.jpg ♪ ∧__,∧.∩
r(о´∀`о)ノ _
└‐、 レ´`ヽ ♪
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ ∧__,∧
._ ヽ(о´∀`о)7
/`ヽJ ,‐┘ ♪
´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
ぽよぽよるんるん夏踊り!(о´∀`о)
∧,_∧ ♪
(( ( )
♪ / ) )) ♪
.(( ( ::)*(:: 〈
(_)^ヽ__) ♪ ∧__,∧.∩
r(о´∀`о)ノ _
└‐、 レ´`ヽ ♪
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ ∧__,∧
._ ヽ(о´∀`о)7
/`ヽJ ,‐┘ ♪
´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
ぽよぽよるんるん夏踊り!(о´∀`о)
∧,_∧ ♪
(( ( )
♪ / ) )) ♪
.(( ( ::)*(:: 〈
(_)^ヽ__) (((;;;:: ;: ;; ;; ;:;::)) ::)
( ::: (;; );:;;;)) )::: :; :))
((:: :;; (о´∀`о)っ ;;;; ; :))
((;;; (っ ,r どどどどど・・・・・
i_ノ┘
((;;;;゜;;:::(;;: '';:;;;):;:::))゜)) ::)))
(((; ;;:: ;:::;;⊂(о´∀`о) ;:;;;,,))...)))))) ::::)
((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
("((;:;;; (⌒) |どどどどど・・・・・
三 `J
⊂ (о´∀`о) ⊃
☆ ノ 丿 キキーッ
ヽ .ノ (⌒) 彡
と_丿=⌒
(о´∀`о) )) ササッ♪サッサッ♪
(( ( つ ヽ、
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
ヽ(о´∀`о)ノ サクセス!〜〜〜〜〜〇
/⌒ヽ
(о´∀`о/⌒ヽ
/⌒ヽつ(о´∀`о) )) 取り敢えず、おっおおっお〜♪
(( (о´∀`о) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_) ビマジョーズだお!(о´∀`о)
|\___
|/ _゚_>
/ メ www
)ヽ/ と(о´∀`о)つ
メノ\ /
∪∪
/\
| \
L\゜\ノヽ
WWw> \|
ヽ(о´∀`о) ヽ \ヽ
∠_と) ヽ \
ヽ\ \ |
\ ー、
\ヽ (/⌒)ノ \ カキ氷どうぞ☆彡
(о´∀`о)
,;'"'゙';,/ と )
.  ̄ヽ、 ノ ̄ ̄ ̄ ̄
┴ カキ氷どうぞ☆彡
∧∧
(о´∀`о)
,;'"'゙';,/ と )
.  ̄ヽ、 ノ ̄ ̄ ̄ ̄
┴ 人が生きまいが死ぬまいが自由もあるし、そればかりは運命というほかないでしょう。 安倍と戦って今の人智学がある
安倍と戦ってきたから今のシュタイナースレがある
今までもこれからも変わることはない
安倍を叩くぞ叩くぞ!叩くぞ叩くぞ!叩くぞ叩くぞ!叩くぞ叩くぞ!叩くぞ叩くぞ!叩くぞ叩くぞ!叩くぞ叩くぞ!
ウィーアー人智学!
ウィーアーシュタイナー!! (((;;;:: ;: ;; ;; ;:;::)) ::)
( ::: (;; );:;;;)) )::: :; :))
((:: :;; (о´∀`о)っ ;;;; ; :))
((;;; (っ ,r どどどどど・・・・・
i_ノ┘
((;;;;゜;;:::(;;: '';:;;;):;:::))゜)) ::)))
(((; ;;:: ;:::;;⊂(о´∀`о) ;:;;;,,))...)))))) ::::)
((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
("((;:;;; (⌒) |どどどどど・・・・・
三 `J
⊂ (о´∀`о) ⊃
☆ ノ 丿 キキーッ
ヽ .ノ (⌒) 彡
と_丿=⌒
(о´∀`о) )) ササッ♪サッサッ♪
(( ( つ ヽ、
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
ヽ(о´∀`о)ノ サクセス!〜〜〜〜〜〇
/⌒ヽ
(о´∀`о/⌒ヽ
/⌒ヽつ(о´∀`о) )) 取り敢えず、おっおおっお〜♪
(( (о´∀`о) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_) 夏の海
中原中也
耀(かがや)く浪(なみ)の美しさ
空は静かに慈(いつく)しむ、
耀く浪の美しさ。
人なき海の夏の昼。
心の喘(あえ)ぎしずめとや
浪はやさしく打寄(うちよ)する、
古き悲しみ洗えとや
浪は金色、打寄する。
そは和やかに穏やかに
昔に聴きし声なるか、
あまりに近く響くなる
この物云(い)わぬ風景は、
見守りつつは死にゆきし
父の眼(まなこ)とおもわるる
忘れいたりしその眼
今しは見出(みい)で、なつかしき。
耀く浪の美しさ
空は静かに慈しむ、
耀く浪の美しさ。
人なき海の夏の昼。 『RONIN』
吉田拓郎
あの女の柔肌に
あの女の黒髪に
あの女の唇に
あの女の囁きに
思いをはせていればいい
それだけでいい
We are the Ronin Ronin in 1 9 8 5
我が友の苦しみに
我が友のあがらいに
我が友の喜びに
我が友のせつなさに
心がゆれていればいい
それだけでいい
We are the Ronin Ronin in 1 9 8 5
Ronin Ronin in 1 9 8 5
この国のいらだちを
この国のはかなさを
この国の見る夢を
この国に昇る陽を
静かに眺めて居ればいい
それだけでいい
We are the Ronin Ronin in 1 9 8 5
Ronin Ronin in 1 9 8 5
やすらぎの無い旅を終えた
見知らぬ若者よ
愛に飢えた獣の様に
牙をむかないで
今日からお前の体は
お前自身のものだ
今日からお前の心は
お前の体に戻るさ
もう争わないで
もう戦わないで
そう 自由の風に酔え
そう 全てを解き放て
若すぎる激しさが
若すぎる悔しさが
若すぎるもどかしさが
若すぎる美しさが
その目に焼きついていればいい
それだけでいい
We are the Ronin Ronin in 1 9 8 5
Ronin Ronin in 1 9 8 5 ◆マンションに侵入、強盗傷害などの疑いで韓国籍の男逮捕
去年3月、東京・渋谷区のマンションに侵入し、30代の女性を待ち伏せして襲い、けがをさせるなどしたとして、韓国籍の29歳の男が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、韓国籍のキム・テヒョン容疑者(29)で、去年3月、渋谷区のマンションに侵入し、帰宅した30代の女性を押し倒すなどして首にけがさせたうえ、携帯電話1台を奪った疑いが持たれています。
キム容疑者は観光目的で来日していて、事件数日前に女性を見かけ、自宅マンションで待ち伏せしていたということです。
13日、船で福岡の博多港に再び来日した際に身柄を確保されましたが、取り調べに対し、容疑を認めているということで、警視庁は動機について調べています。
TBS NEWS 2018年7月15日 11:23
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3421866.html パヨク・マスゴミ「自民党の宴会叩きまくって安倍内閣を退陣に追い込むぞ!」 → 支持率±0 不支持率-2 [478973293]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1531664565/
パヨクこれどうすんの エレミヤ書 19.1〜3
19章
1 主はこう言われる。「行って、陶器師の壺を買い、民の長老と、長老格の祭司を幾人か連れて、
2 陶片の門を出たところにある、ベン・ヒノムの谷へ出て行き、そこでわたしがあなたに語る言葉を呼ばわって、
3 言うがいい。ユダの王たち、エルサレムの住民よ、主の言葉を聞け。イスラエルの神、万軍の主はこう言われる。見よ、わたしは災いをこのところにもたらす。それを聞く者は耳鳴りがする。 /\
|V ヽ
|/____†_| ◎ 底辺の底辺による底辺のための王国。
(о´∀`о) ‖
/ ~〉†〈~/つ
ノ ノ| | ‖ 底辺王国建国を宣言するぽよ!
´〜(__),__)‖ゝ 王様になるぽよ!
~ ~ ~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~ ~ ~ ~ ~ ∧―∧
(о´∀`о) 底辺ラーメン美味しいお!
(っ=|||o) ズズッ
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\ 底辺侍参上!
∧_∧
(о´∀`о)
.ノ^ y \、
o\,,ノ==| ノo
ノ | |
ノ | |
,,_,,_,,_,,_,,_,,_,,_,,_,, 額に米粒をつけ、相手にその米粒だけを切らせるように剣戟を見切ったという宮本武蔵。
異次元すぎる。 /\
|V ヽ
|/____†_| ◎ 底辺の底辺による底辺のための王国。
(о´∀`о) ‖
/ ~〉†〈~/つ
ノ ノ| | ‖ 底辺王国建国を宣言するぽよ!
´〜(__),__)‖ゝ 王様になるぽよ!
~ ~ ~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~ ~ ~ ~ ~ 186 人智学徒 ◆gzmLJcU8f10p [sage] 2018/07/17(火) 19:00:14.26 ID:
もっとも重要な秘義を象徴の形にして、
人々から隠すのはいいことなのです。
というのは、その象徴を読み解こうと努力するその努力をとおして、
私たちは私たちを善の力へと高めるものに到達できるからです。
(シュタイナー「黙示録の秘密」) 187 人智学徒 ◆gzmLJcU8f10p [sage] 2018/07/17(火) 19:03:46.81 ID:
組織的に育成される以外の黒魔術はただの道楽で、
将来ごく簡単に矯正されます。
しかし、今日、人々に損をさせて自分が得をするために、
ある意味ですでに黒魔術的な行為が賞賛されているのは悪しきことです。
また、黒魔術ではありませんが、
黒魔術へと誘惑するような見解があるのも悪しきことです。
(シュタイナー「黙示録の秘密」) 188 人智学徒 ◆gzmLJcU8f10p [sage] 2018/07/18(水) 09:56:39.46 ID:
酒盛り自体は問題の核心ではなくて、そのために初動が遅れて、自衛隊も寝かされたままで、
実際に死者の数が上乗せされたことが問題なんだよね
安倍政権への批判がいつの間にか狙うべき本当の的から外れていく、
という今までにも何度も見た構図。
安倍一味はこういう、「叩きやすく、しかし叩かれても決して致命的ダメージには繋がらない的」を
ダミーとして作り上げる術に、実に長けている
しかし、それだけなのか?
批判している側にも、本気で追求したくない気持ちがあるんじゃないだろうか。
あまりにも学習がなさすぎる 189 人智学徒 ◆gzmLJcU8f10p [sage] 2018/07/18(水) 10:05:57.70 ID:
酒場から指示していたとか、いやしていないとか、そんなのどうでもいい
問題はそういう水掛け論に持ち込まれることで、問題がおそろしく矮小化されていることだ
毎回毎回こういう構図が繰り返されている
安倍一味は息をするように嘘を吐くが、そしてその嘘はうまくもなんともない、極めて質の悪いものだが、
ダミーの的を作るために嘘を機能させている場合もある
連中は、表面的なふるまいから測れるほど馬鹿ではない 190 人智学徒 ◆gzmLJcU8f10p [sage] 2018/07/18(水) 10:24:38.50 ID:
今で言えば、「酒盛り自体よりもツイートの方が問題」という態度が「ダミーの的」
こういうあからさまにおかしなことを言い、その矮小化された問題に批判を集中させることで
本来の問題への攻撃を低減させることが、安倍政権の、すり切れるほど使い倒された手口。
こういう連中と戦うには「ダミーの的」は一笑に付して、
何度も何度も、本質的な問題を突き続けなければならない
証拠を集めて(相手の不意を衝く証拠ならなお良し)、本質的な問題を包囲し、
本質的な問題をこそ攻撃し続けなければならない ヨハン・ゲオルク・ファウスト(独1480年?〜1540年?)とは、
16世紀のドイツ人の占星術師、錬金術師。ファウスト博士とも。
ヨハネス(ヨハン)・ファウストとして民衆本『実伝ファウスト博士』(1585年)がベストセラーになり有名となった。
ゲーテの戯曲『ファウスト』のモデルでもある。 姓のファウストは、ラテン語のファウストゥス(faustus:幸福な、祝福されたの意)に由来する。 ヴュルテンベルクのクニットリンゲンまたはハイデルベルクで生まれた。
1509年1月15日、ハイデルベルク大学で神学博士号(Doktor)の16人の授与者の一人という記録があるとされるが、別人説もある。
生前は各地を放浪し、マルティン・ルターからは悪魔の力を借りていると非難されたという。
1538年には、ドイツのフォン・シュタオフェン男爵に雇われている。
最期は錬金術の実験中に爆死したとされ、五体はばらばらとなったという。
このことが伝説の根拠となった。 その死後、魔術に通じていたなどという伝説が出来上がり、
特に悪魔(メフィストフェレス)と契約した人物として世に広く知られるようになった。 1587年、民衆本『実伝ファウスト博士』
ヨハネス(ヨハン)・ファウストは月夜のある日、
魔法円を描きサタンを召喚し、
サタンの従者メフィストフェレスを呼び出した。
そして、メフィストフェレスを24年間使役するかわりに、自分の肉体と魂を売る契約をした。
ファウストは贅沢な暮らしの中、近所の娘に恋をした。
その娘と結婚したいと欲するも、
メフィストフェレスとの契約に違反するため願いは叶わなかった。 そしてファウストは、ギリシア神話のヘレンを連れてくるようにとメフィストフェレスに命じた。
同棲の末、ファウストとヘレンはユストゥスという息子をもうけた。
だが最期にファウストはその息子ユストゥスに殺された。 シュタイナーは、今みたいな「神秘学者シュタイナー」として名を馳せる前に、「ゲーテ研究家シュタイナー」として広く認知されている時期があった。 それはシュタイナーに言わせれば、「師の教えに従って40歳までは霊的なことに関して一切の沈黙を守った」時期のことであり、
そのおかげで、当時の学者たちの間でも一目置かれる研究者の一人であった。 ゲーテと言えば、日本では文豪ゲーテとして有名だが、
きわめて優れた自然科学者としての顔も持っていたことはあまり知られていない。 「形態学(モルフォロジー)」というのはゲーテが確立した学問であるが、
その独特の思考スタイル、観察スタイルは、現代の要素還元的な科学観にはない、有機的でダイナミックなものがあり、
シュタイナーはそんなゲーテの「有機的世界観」に惹かれ、傾倒していった。 まだ20代前半のシュタイナーが、自分の直観をこれからどのようにして理論化し、
また具体化して活動していけばいいのかという課題に悩んでいるときに、
「そうか、こういう方法があったのか!」と目を見開かれる思いであったのではないかと思うのだ。
それくらいシュタイナーの思想には、ゲーテの形態学(モルフォロジー)が浸透している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています