ネトウヨ哲学 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近この板にも散見するネトウヨ
彼らが何故そうなったかを探るも良し
ネトウヨ言論を追求するも良し
そんなスレです 戸塚宏氏「ニートを個性と言い出して教育がおかしくなった」 http://news.ni covideo.jp/watch/nw2294685 中本裕之(なかもと ひろゆき)元弁護士(新62期)=長文=奈良県について(2016年2月)
性別: 男、未婚
年齢: 36歳以下(昭和54年4月2日以降生れ)
国籍: 日本人?(本人談: 2012/03/26 パスポート取得)
住所: 奈良県生駒郡平群町(へぐりちょう)?
最寄駅: 近鉄・生駒線 竜田川駅?
実家: 不動産を所有する資産家の分家
家族: 実家で母親と同居、兄、弟、妹?、父親と確執?
母親: 世界真光(まひかり)文明教団の信者
宗教: 聖書は半分くらいしか読んでいない ←←←←←←←←New!
既往症: ノイローゼ(2013/1/15)
常用薬: リスペリドン(2013/1/7)
禁忌: 奈良駅には行けない事情がある
職歴: 元弁護士(新62期、大阪弁護士会、登録番号 41908)、LECでの答案添削、家庭教師
資格: TOEICスコア 680 (2011/10/01現在)
高校: 奈良県 私立帝塚山中学・高等学校卒?
大学: 京都大学法学部 大石眞ゼミ?
大学院: 関西地方の法科大学院修了
受験: 旧司法試験の東京での申込み状況を知っている
勉強: 合格まで10年かかった。『事例本』シリーズ(辰巳1997年〜絶版)を使用
ゼミ: 憲法のゼミに所属(本人談: 右寄りといえば右寄りの方)
奨学金: 毎月1万円返済、返済期間10年以上(2013/10/22現在)
体重: 63.6キロ(2011/12/20現在)
好物: 水炊き、うどん
好きなアニメ: ザンボット3(1977年)、太陽の牙ダグラム(1981年)、聖戦士ダンバイン(1983年)
偏愛: 伊藤かな恵(声優)、明坂聡美(声優)、高倉陽毬(アニメキャラ) 、小・中学生のホモ
憧れ: 大学教授、公務員
常駐先: 緊急自然災害板(原発情報)、哲学板(千葉雅也、東浩紀)、模型板、声優板ほか
2012/09/01 小・中学生の時にホモってフェラするのが最も良い
2012/09/05 わたしはとにかく、奈良駅にはいけないのです。
2013/10/22 中途半端に頭がよかったのが不幸の始まるなのであろう。 俺的メモ
・朝鮮人蔑視や差別意識は古く大正時代や江戸時代まで遡ることができる
・ネトウヨの根本は「敵」の認識
・「劣等で少数の朝鮮人が日本を支配する」というネトウヨの認識の矛盾
・人間がそもそも「自分を支配する人間が本当は弱い者である」という物語を欲しているのではないか
・求める物語に合致する情報を過大に信用する
・物語に合致していても左翼的なものに惹かれないのは時代性や偶然性によるものか
・「私だけが知っている」という優越感
・ネトウヨ的情報が一般的になった現在では以前ほどネトウヨは魅力的でないのか? ・左翼の理想や建前に対する嫌悪感
・インターネットでの本音に対する過剰な価値付け
・建前の現実と本音のネットという場に対する感覚
→ネット上での右翼の隆盛
・建前に対する嫌悪感は若者の正義感に近い
・若者の正義感と革命願望は安保闘争に似ている ・インターネットは能動的な世界
・ある物語を求めてさまよう
・“大きな物語”は内側から出てくる
・情報が補完する
・実社会は受動的な世界
・求めていない事実にあふれている
・“大きな物語”は外側から与えられる
・社会参加の手段としての“大きな物語”
・“大きな物語”を選ぶ時代
←何によって? 筑紫哲也、鳥越俊太郎陣営と桜井誠だったら
どっちのストリートムーブメントに乗っかっていく
所存なの?? TOKYOでわざわざブームつくってやってるんだぞ感って
なんなんでつか??
∨
、,.丶、、
,,,-'"`:::::::::`丶、
: .,、‐"::::::::::::::::::::::::::::`:、、
: 、,.‐'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
.,、'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;
..,,:'`::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;
;;′:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;
;;: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;
゙;;、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;
.;;,.'、、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : .;;;;
`、,`・゙'ー、、,_、:::::::::::::::::::::::::: :_:、.、-:'` ,:'
:.`‐、: 、・ . ゙゙''''''‐ ‐''"""・ ',, ,,. ;'' : : :
: : : : : ヽ,,・,__・: ・: 、・: _・,,,,-''"´: : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : ``"`゙""``: : : : : |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🍮≽◟◞≼🍜≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈🍈∋ ヽ ノヾ ぷりろっぷりろっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ ちょっと見ただけでもこんだけいてワロタ
rider250
anschluss
echorev
sugar_jirou
kusorurosuk
UhoNiceGuy
m-matsuoka
oskimura
big_song_bird
kaeuta
Hige2323
haruka_nyaa >>15
はてブでやれ
ほんこれ。もったいないなー 森友学園事件 衆院財務金融委員会での宮本岳志議員質疑buuさんによる怒涛の全部書き起こし連ツイ - Togetterまとめ
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1081605
【災害】 御用学者のリストを作るスレ ☆59【無視】 (1031)
http://desktop2ch.net/lifeline/1401672133/?p=414&nofilter http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H1V_Q7A310C1MM0000/
big_song_bird 親韓反日のはてサの、パククネ擁護コメントがゼロで笑えるw。 韓国 パククネ 弾劾裁判 はてサ アレ
リンク2017/03/10
そらもう森友に熱中してたり稲田の教育勅語擁護発言での罷免に必死になってるからね echorev
統失っぽい書き込みがアレ感漂ってる 籠原スナヲ
詳しいことは知らないけれど、菊池誠氏は基本的には真っ当なリベラル左派だと思う。
もし彼を「ネトウヨ」だと判断する人たちが存在するなら、彼らの党派性こそが問題。 / “菊池誠はどうしてこうなった”
いわゆるサヨク的な反原発運動と似非科学批判が衝突したとき、反原発運動家は自身の問題点を内省するよりもむしろ、
似非科学批判を党派的に攻撃することを選択していた。
それゆえ似非科学批判家たちのなかにはすっかりサヨクに愛想を尽かしてしまった人が多いのかもしれない、という印象はある。
このことはオタクと呼ばれる人たちのなかにサヨク嫌いの人が多いように見えることと同じタイプの現象だと思う。
要するにオタクたちの消費行動を激しく攻撃するのはどちらかといえばサヨク(というかラディカルフェミニスト)が多いので、
もともと中立中庸の人でもサヨク嫌いになるのは自然。
2017年4月1日 在華坊
@zaikabou
稲葉振一郎とか、菊池誠とか、大屋雄裕とか、山形浩生とか、
世間的にはいまいち共感が遠い感じのはてサ的パブリックエネミーについてだれかまとめてください。増田とかで
2013年5月27日
菊池誠はどうしてこうなった
zaikabou 正直、もう少しマトモな人だと思っていたので、買い被りを恥じたい。とにかくTwitter止めたほうが良いと思うが
2017/04/01 つなかん
ネトウヨかっこいい!日本万歳!特アは問答無用で死ね!日韓断交!とか言う思想を抱いていて、
某国のイージスさんやkazuyaさんの動画を笑いながら見ていた小学生時代懐かしい、どうしてこうなったんだろ
多分それは中南米を好きになったことと、おかんにドンヘの存在を教えてもらったことが影響してるんだろうなぁ。
比較的差別されやすい民族や国を好きになったことで、それを叩かれるとすごく嫌な気持ちになるようになった、
それで保守派大好き人間から保守派好きじゃない人間になったんだろうなぁ
24 May 2017 たられば
【昨日勉強した日韓情勢】
・日本と韓国では「正しさ」の意味がやや違う
・日本「正しさ=事実」、韓国「正しさ=本来あるべき姿」
・仏像問題も慰安婦問題も、この「正しさ」の違い(文化差)により深刻化している面が大きい
・韓国大統領選では外交(日韓)問題はほぼ争点にはならない
27 Jan 2017
編集者/商業誌→単行本担当になりました/
文学理論系/まあ話を聞こうじゃないか/内田樹/平川克美/岡田斗司夫/
宮崎哲弥/永井均/大屋雄裕/呉智英/鴻上尚史/
高島俊男/東浩紀/士郎正宗/西原理恵子/伊坂幸太郎/
京極堂/レヴィ爺、フーコー&バルト&ラカンを少々/リアル脱出ゲーム /みなもと太郎/中村珍/
ワンワンッ!
flurry
「家が商売とかやっててお小遣い多くて、色んな人との繋がりがあって、
とても早口で喋って、まとめサイトとかをよく見て話題にするネトウヨ。そして貴方にとっては大切な友だち」
みたいなのと、どう向き合っていくかってことになるんすかね。最近の若者のひとたち。
11 Jun 2017 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています