千葉雅也67
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>>1
乙
やはり千葉スレは見出しがない方が良いな これ↓とかぜってーラジが立てたよなw
【無名校からの】千葉雅也31【私の東大合格作戦】 無名校からってそもそも千葉の出身校県立宇都宮高は
自民・船田元
立憲・枝野幸男っていう
改憲議論の二大キーパーソンの出身校でもあるんだがね 大塚英志って何でこんな影響力なくなっちゃったラジかね? 926考える名無しさん2021/06/01(火) 12:29:35.370
ラジはあずまシステムスレだと
自分に都合の悪いレスには答えないからなw
大坂イズムを実践してる訳だwww 3考える名無しさん2021/06/01(火) 17:35:27.580
☆【特集】コロナ疲れの正体――暴走するポリコレ
4考える名無しさん2021/06/01(火) 17:36:41.070
表現者クライテリオン 2021年5月号 雑誌 ? 2021/4/16
・(座談会)知識人は「ポリコレ」にどう向き合うべきか――「保守」と「リベラル」の対話を通じて/東浩紀×辻田真佐憲×藤井聡×浜崎洋介
・(鼎談)なぜ日本では「自粛」が“政治的に正しい"のか――コロナ禍中の思考停止について/三浦瑠麗×宮崎哲弥×藤井聡
・(インタビュー)「コロナ依存症」に陥った日本社会をどう癒すか――過剰自粛、ポリコレ、ポスト・トゥルースの時代を超えて/與那覇潤×聞き手浜崎洋介
・(対談)コロナ自粛「腰抜け」論に抗え!/小林よしのり×藤井聡
・アメリカに吹きすさぶポリコレの嵐――民主党の「改造」は何をもたらしたか/会田弘継
・「ポリコレ」について私が知っている二、三の事柄/浜崎洋介
・道徳感情、燃ゆ/綿野恵太
・ポリティカル・コレクトネスの何が問題か――アメリカ社会にみる理性の後退/ベンジャミン・クリッツァー
・社会に蔓延る「ポリコレ」――その心理的背景/加藤真人
5考える名無しさん2021/06/01(火) 17:36:58.470
堂々たる特集ラジね 【無名校からの】千葉雅也31【私の東大合格作戦】
エール出版の本は「無名校から」ラジね「からの」ではなく…
たしか01年版を最後に亡くなっているラジ 純粋理性批判は明日終わりそうラジ…
めちゃくちゃ睡魔に襲われる本ラジね… 雁琳(がんりん)
@ganrim_
・
29分
「単純明快・勧善懲悪な世界観」
「責任の外部化」
「主観的視点の権威化」
白饅頭師匠が言ってるフェミニズムのこの特徴、同意するけど、よく考えたらつまらない新聞社説の代表格である、若宮の天声人語がまさにこれなんすよね。 783 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/09(木) 00:07:19.28 ID:JF+0TF0j0
哲学がはやらないのも分からなくはない。
例えはソクラテスに「生きるのに疲れました」と問うても、
ソクラテスとしては「カウンセラーに相談しなさい」としか
答えようがないであろう。
787 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/09(木) 00:10:04.18 ID:JF+0TF0j0
わたし「生きるのに疲れました」
ソクラテス「どうして疲れたのだろうか。徳が足りないのであろうか」
わたし「徳がいくらあっても、疲れ果てました」
789 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/09(木) 00:11:21.78 ID:JF+0TF0j0
北田は(テレビ等)80年代的なものの分析を流用して
2ちゃんねるという00年代のものを分析したわけだけど、
だとしたら、その先には進めないというのは
分からなくはない。
792 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/09(木) 00:12:14.24 ID:JF+0TF0j0
ここも過疎ったよね。
人の噂も七十五日というから
持った方ではあろうが。
【原発】原発情報3517【放射能】 795 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/09(木) 00:14:13.81 ID:JF+0TF0j0
東浩紀くらいは追いかけた方がいいんでしょうかね。
サブカル論壇というのはいったい何だったのか。
エヴァ、セカイ系のラインを動ポモは論じているわけではない。
人間の消滅後の世界について、語っているようであるが。
803 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/09(木) 00:19:06.18 ID:JF+0TF0j0
パソコンのデータベースという見えないものと、
キャラクターという見えるものという、新しい
見えるものと見えないものを捉えているんだろうけど、
キャラクターは大塚の記号説で説明と同じようにも
思われるし。
村上春樹に偶発性についての感覚があるとは思われないが、
東浩紀にはあるんだよね。
ただ、動ポモはこのライン(ソルジェネーチン(?)試論)の著作でもないだろうし。
動ポモ2はこのラインであろうが。
どちらにしても情報社会論ではいまだにもっとも目立っている方ではありましょう。
【原発】原発情報3517【放射能】 856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 02:16:49.12 ID:L4DvnV6h0>>847
わたしも原発ネタとかは、飽きてきたのは否めないのですが、
ずっと前に書いたものを再利用して、
それなりに時間をかけて、推敲したのですが
全く賛同とかは得られないんですね。
たしかに、同調を基本概念にしておきながら、
最後で忖度とか雰囲気とか言い出しており、
そのあたりが疑問視されたのかもしれませんが、
最後のところは、付け足したところだから、
そうなったとしか、いいようがないのです。
【原発】原発情報3517【放射能】 941 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 10:42:11.94 ID:XICf46Oe0
東浩紀が若手論客に説教
ttp://www.youtube.com/watch?v=-xtI7Vd5Y0w
「若手批評家は知的な水準から考えてつまんない」
「大塚や宮台や浅田に僕は色々言ってきた。当然下の世代にも言ってないだけで色々思ってる」
「國分功一郎も千葉雅也も宇野常寛も福嶋亮大も藤田直哉も荻上チキも駒崎弘樹も開沼博も」
「ネガティヴに言うとディスったって話になる。結局若い人は褒めるしかないの?」
「迎撃?やってよ。ブログとかじゃなく会って」
「僕が球を投げても自分達が安心できるメディアで僕を排除し僕のコピーみたいな話を延々とやってる
それは軽蔑されるに決まってんじゃん。それも暖かく迎えろって俺お母さんじゃないよ
それと組んでる藤村龍至や開沼への軽蔑もある。当たり前。許すわけないよ大人同士なんだから」
「俺と面と向かって喋ってみなって事しか言ってないよ。裏で言わずに。これがパワハラなら少し歳上だったら全部パワハラになる」
「そうっすね東さんパワハラっすねぇとか言っている同世代のチビっこい編集者を周りに集め飲み会とかやって
何が楽しいの?俺の方が売れてるし力あるんだし」
「上の顔色ばかり見てびびってる奴にも言ってる。例えば國分功一郎や藤田直哉。藤田は宇野とはちょっと別だろうが 千葉君はちょっと違う。何?だって俺何も怖くないもん」
「スペースはゲンロンカフェでも与えるしそれ以外もどこにでも行く。例えば藤田濱野宇野國分誰でもいいけど
貴方達の好きな編集者に囲まれた所にでも僕は平気で行きます」
「俺は福島本が忙しくて放置してた。でも完成したから暇になったわけ残念な事に
じゃ本気出すかみたいな。うざいから面倒くさいから。そんな奴らが批評とか思想とか言ってんの嫌だから
宮台真司とか大塚英志とか戦ってきた奴らへの冒涜だから」
「これを無視してもこれは記録に残る。そして彼ら世代が無視したとしても次の読者はこれを見る
だから無視したという事実だけが残っていく。それがテキストの力であり言葉の力」
「そんなに僕が嫌なら戦ったらいい。ライフの長谷川Pも含め潰しに来いよ逃げてないで
君らはフジやTBSやNHKのジレンマは俺が握ってるからとか思ってんだろ?やってろよ。
5年後は俺が勝ってるから。次の世代は誤魔化しには乗らない。言葉とか思想はそういうもの」
【原発】原発情報3519【放射能】 943 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 10:46:47.01 ID:XICf46Oe0
「國分功一郎も千葉雅也も宇野常寛も福嶋亮大も藤田直哉も荻上チキも駒崎弘樹も開沼博も」
国分は、スピノザの方法は、アマゾンのレビューで読んだ限りでは
自己言及的な方法について論じていて、堅実であろう。
千葉は知らない。推薦文を東は書いていたはずだが。
宇野は、サブカル論壇の花形なんでしょうが、どうしょもないとしか
いいようがない。
福嶋は「神話」は読んだ。切れ味はあり、ネタが続くのであれば、
いつまででもやれそう。
藤田は知らない。
「荻上チキも駒崎弘樹も開沼博も」
開沼「フクシマ論」を要約してほしいわ。
読もうという意欲がわかない。
チキは生き残れそう。
駒崎は知らない。
【原発】原発情報3519【放射能】 944 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 10:49:10.73 ID:XICf46Oe0
東はゲームの設計者みたいな人ですよね。
だから、あっても話すことはないというのは、
それなりに分かるわ。
東は生産性はある人なんだよね。
彼は相当たくさん概念を作ったし、
フィールドも切り開いた。
その掌で遊んでいるだけというのが
若手の論客なのかもしれないが、
レゴで遊んでいる子供が、
そのレゴの社長に会おうと思わない
のと同じだと思われる。
【原発】原発情報3519【放射能】 945 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 10:53:09.55 ID:XICf46Oe0
10年後に読まれる可能性について、
危惧すべきなのは、東でしょう。
彼は確実に生き残っていそうだし、
そうなると福島についてどういっていたかとかは
調べようと思えば調べられる。
それも含めて忘れられるのかもしれないし
そのように予想もできるが。
とにかく、今の東は批判する値打ちがあるかといえば
たぶんないよね。十年代の現実というのは
ゼロ年代に比べて質的に変わってしまっている感じは
あるからね。ニコニコ動画は素晴らしいとか、
いってしまって(らしい)けど、あそこが自民党の
支部化しているのは、周知の事実ですからね。
福島の農作物を売ったり(!)犯罪的ですわ。
東スレのコテハンである手塚が、「東には
やりたいことも愛もない」と喝破していたが
それはその通りだと思う。今の人すべてがそうなの
だとも思うが。
【原発】原発情報3519【放射能】 951 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 11:00:25.20 ID:XICf46Oe0
若手論客の社会とのかかわりというのも
よく分からないよね。チキなんて、
社会学者だけど、ネット論にとどまる限りは、
現実(?)に接触しなくて済むんでしょうか。
東は脱社会を標榜(?)してたんじゃなかったんだっけ。
わたしも、別に、そんなには読んでないんだよね。
情報自由論も読んでいない。
どうでもいいとしかいいようがない。
アイドルを論じていれば、済むのであれば、
そちらのほうが楽でしょうしね。
なんともいいようがない。もちろん、
それでネタを作れるくらいには、才覚が
なければならないのであろうが。
福田和也と宮崎哲也の対談集(?)あたりで
東は日本的なものを軽く見過ぎているとかいわれていた
ような気もするが、(かなり前の本)
震災後の希釈政策とかを批判した若手論客とかは
いない。それをしてしまうと、どこのテレビにも
出れなくなるのであろうか。
東とではプロレスにさえならないのであろうか。
954 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 11:03:05.57 ID:XICf46Oe0
>>948
わたしはブルーベリーのサプリメントを飲んでいたので
あれがまずかったのでしょうかね。
なんで東についてぐだぐだ語っているのか。
なんか、どうでもいい感じがする。
【原発】原発情報3519【放射能】 565 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 23:23:08.43 ID:XICf46Oe0
648 :考える名無しさん:2013/12/27(金) 17:13:42.76 P◆発表!!「紀伊國屋じんぶん大賞2013――読者と選ぶ人文書ベスト30」
【大賞】 『動きすぎてはいけない――ジル・ドゥルーズと生成変化の哲学』(千葉雅也、河出書房新社)
【2位】 『来るべき民主主義――小平市都道329号線と近代政治哲学の諸問題』(國分功一郎、幻冬舎新書)
【3位】 『永続敗戦論――戦後日本の核心(atプラス叢書04)』(白井聡、太田出版)
【4位】 『なめらかな社会とその敵――PICSY・分人民主主義・構成的社会契約論』(鈴木健、勁草書房)
【5位】 『1995年』(速水健朗、ちくま新書)
【6位】 『復興文化論――日本的創造の系譜』(福嶋亮大、青土社)
【7位】 『〈脱成長〉は、世界を変えられるか?――贈与・幸福・自律の新たな社会へ』(セルジュ・ラトゥーシュ、作品社)
【8位】 『謎の独立国家ソマリランド――そして海賊国家プントランドと戦国南部ソマリア』(高野秀行、本の雑誌社)
【9位】 『血盟団事件』(中島岳志、文藝春秋)
【10位】 『摘便とお花見――看護の語りの現象学』(村上靖彦、医学書院)
【11位】 『誰も戦争を教えてくれなかった』(古市憲寿、講談社)
【12位】 『社会契約論――ホッブズ、ヒューム、ルソー、ロールズ』(重田園江、ちくま新書)
【13位】 『ニンファ・モデルナ――包まれて落ちたものについて』(ジョルジュ・ディディ=ユベルマン、平凡社)
【14位】 『マルクス 資本論の思考』(熊野純彦、せりか書房)
【15位】 『思想地図β vol.4-2――福島第一原発観光地化計画』(東浩紀編集、ゲンロン)
【16位】 『努力する人間になってはいけない――学校と仕事と社会の新人論』(芦田宏直、ロゼッタスト−ン)
【17位】 『日本の起源(atプラス叢書05)』(東島誠・與那覇潤、太田出版)
【18位】 『ドゥル−ズの哲学原理』(國分功一郎、岩波書店)
【19位】 『カール・シュミット入門講義』(仲正昌樹、作品社)
【20位】 『保守とは何か』(福田恆存、文春学藝ライブラリー)
ttp://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/company/pressrelease/20131227141944.html
【原発】原発情報3520【放射能】 574 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 23:27:52.64 ID:XICf46Oe0
哲学板に久しぶりにいったが、
千葉スレを覗いてみたら、
邦語文献では「ドゥルーズとガタリ 交差的伝記」が
いちばんいいらしいが、これを偶然持っていたので、
ちょっとだけ読んでみた。ラカンが分からないよね。
これが分からないとこの手の文献は何もわからない。
【原発】原発情報3520【放射能】 577 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/11(土) 23:31:06.92 ID:XICf46Oe0
そうそう、哲学板だけど、
フッサールについてはそれなりの理解を示しながら
ハイデッガーではむちゃくちゃとしかいいようがないことをいっていたり、
あらゆる哲学者について思い込みをしていたり、
哲学者の本を用いたポエムとしか言いようのないものを書いていたりと、
なんか、そういうのを見分けられるようになった自分を見つけた。
629 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 00:29:44.46 ID:9MMm/7Wa0
東も、無関心に対抗するべく、
不謹慎とも思われるふくいち観光地化とか
いってるらしいけど、無関心なのは
空気の支配のような
現象で簡単に説明がつくわけで、
不謹慎ではどうにもならないと思う。
【原発】原発情報3520【放射能】 653 :地震雷火事名無し(奈良県【緊急地震:宮城県沖M4.3最大震度3】):2014/01/12(日) 00:49:54.06 ID:9MMm/7Wa0
>>647
哲学のセンスが全くない感じですね
656 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 00:51:39.82 ID:9MMm/7Wa0
第三の波平ってまだいるんですね
725 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 02:26:11.27 ID:9MMm/7Wa0
2時半だ。ちょっときついなあ。
726 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 02:27:24.54 ID:9MMm/7Wa0
でも、まあ、いろいろな過去に居た場所に
巡礼(?)してきたよ。
ルーマンは翻訳は続々と出てるし
「社会の音響学」とかも出るのにね。
世間的には終わっているみたいだわ。
【原発】原発情報3520【放射能】 6 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 09:10:27.89 ID:9MMm/7Wa0
blog.f c2
雰囲気は拍手1から増えないですね。
347 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 20:34:18.46 ID:9MMm/7Wa0
320 :考える名無しさん:2014/01/12(日) 14:42:05.99 0
>というか、結局、本当に追いつめられれば、そのようになるしかないし、現に最近、若者の政治的な発言が増えてきている。
景気が悪くなれば、日本のニートは社会改革ではなく、社会復帰する方向に動くと思うぞ
つまり、共産党ではなく自民党に投票するようになる
社会復帰かあ…。
市役所で座っているだけとか、そういうのなら、いいけど
もう年ですし。
「絶望の裁判所」を瀬川裁判官(もと)が出すらしいが、
「絶望の市役所」とかなら新書にもならないよね。
構造はほとんど同じだとは思うけど…
【原発】原発情報3521【放射能】 350 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 20:38:20.43 ID:9MMm/7Wa0
東浩紀 ?@hazuma 44分
もうこの国は滅ぶんだよ・・
この国は別に滅んでもいいけど、
そんなことがどうでもいいけど、
わたしはこの先どうしたらいいんですか。
356 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 20:43:06.75 ID:9MMm/7Wa0
だれか工作員の書き込みのまとめサイトみたいなのを作ってくれないかなあ。
3500スレを読み込んで、このスレにおける工作実態のようなものを。
たぶん、工作会社は作ってるんだろうけど…。
そういうのが何十年後かに出てくるのかもしれないが。
もちろん、工作というより風評被害対策の実例みたいなタイトルであろうが。
367 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/12(日) 20:55:25.69 ID:9MMm/7Wa0
(東京都)って陰謀論キャラだったけ。
わたしは、もう、2ちゃんとかやめたいなあ。
でも、ほかにすることがないだよね。
それだけの理由で、パソコンに向かっている。
【原発】原発情報3521【放射能】 564 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 00:12:00.00 ID:LCdXO7Ah0
ラカンの10代の愛読書はスピノザだったらしいね。
エチカを壁紙にしていたとか。
568 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 00:15:48.65 ID:LCdXO7Ah0
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1381829444/l50
第三の波平が「斎藤環論」(単著)を出したいらしい。
出せばいいじゃん。
出せるもんなら。
それにしても病状悪化してるよね。
わたしが東スレに常駐していたころよりは
確実に悪化している。
東については「日本は滅びる」と断定したことから
わたしの中での株が少し上がったが、
著作の質の劣化はどうしようもないであろう。
580 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 00:21:02.38 ID:LCdXO7Ah0
デリダについては高橋哲也「デリダ」(現代思想の冒険者たち)
で十分だと思われる。
二項対立とそれをあらかじめ蝕んでいる(?)再参入的なものというようなのが
標準解釈でしょう。これはゲーデルというよりスペンサーブラウンですよね。
ゲーデルは無矛盾であることを証明できないというはなしですからね。
二項対立ではない。
【原発】原発情報3521【放射能】 581 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 00:22:05.80 ID:LCdXO7Ah0
工作員には答えません。ただ、アベノミクスで儲けた、
海外脱出するという書き込みは記憶しておきたい。
588 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 00:26:09.04 ID:LCdXO7Ah0
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1388937487/
360 :考える名無しさん:2014/01/12(日) 22:21:18.34 0
日本の「経済教」は恐ろしいよ。外国はもちろん資本主義でキャピタリズムでお金大事だけど、
それ以前に世界観がある。
日本人は全部を「お金」で考える。まあ、戦争でぼろ負けして死地になったから、継承するべき世界がないんだよね。天皇は単なるネオン看板に成り下がったし。
361 :考える名無しさん:2014/01/12(日) 22:23:11.48 0
ここはお前の日記帳かよ
362 :考える名無しさん:2014/01/12(日) 22:24:33.65 0
ここはお前の業務日報帳だよな。
【原発】原発情報3521【放射能】 665 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 01:50:20.71 ID:LCdXO7Ah0
忘れられた皇軍を見ましたわ。
藤田省三が、在日には味方のようなのがいたことが、
かえって残酷であり、ユダヤ人のように
徹底的に孤立させていた方が
まだ文化を生み出したりしていただろう、
というようなことを言っていたのを思い出した。
(在日芸能人は多いが)
669 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 01:51:40.58 ID:LCdXO7Ah0
>>663
あんたが工作員だろう。
いつから陰謀論に組してるんだ。
そんなに簡単に買われる立場じゃないぞ。
ゆきゆきて神軍も、ここからタイトルをとっている感じですね。
【原発】原発情報3521【放射能】 566 :地震雷火事名無し(奈良県):2014/01/13(月) 00:14:03.22 ID:LCdXO7Ah0
861 :考える名無しさん:2014/01/12(日) 22:28:27.92 0
masayachiba
Free!に関して思う最大の感慨は、三角形の「競パン」の時代は決定的に終わったのだ、ということである。
masayachiba
もしかするとFree!は、三角形の競パンの時代が終わったからこそ実現できたアニメなのだろうか。
ともかくも、Free!の歴史的な重要性は、三角形ではない競パンこそを男子水泳の表象として再確定したこと以上でも以下でもない。
まーくんはスポーツ番組全く見ないらしいけど、泳ぎにも行かず、アニメもほとんど見てないってのがよくわかるコメントだな
ゼロ年代後半に
「ブルマの時代は決定的に終わったのだ」
「短パンこそを女子の体操着の表象として再確定したこと以上でも以下でもない。」
と言ってるようなもの
【原発】原発情報3521【放射能】 三角形じゃなくて、ブーメランだ って話をするとお気持ちブロックだろうな A 君の「論考プラス」に一日で四百近いアクセスがあったそうじゃないか。
B そうなんだ。ゼロベースで推移していただけに、驚いているんだ。まあ、これも、2ち
ゃんねるにURLをわざわざ発表の前日というタイミングを見計らって貼付するという、涙
ぐましい営業の成果でもある。つぼ売りの精神とでも言うかね、不安に付け込まなければ、
やっていけないのだよ。
A いかにも君らしい考えだね。それで「論考プラス」は成功しているといえるのかね。
B いや、あれは形式だけ整えれば何とかなるというような考えに立脚していた原テクスト
(「論考」)を、削り込んでみただけの代物で、あれを読んで何か分かったつもりになる人
がいれば、考え物だね。そういう考えだと、なかなか受からない。やはり、法律的なもの
の考え方の基礎を身につけることが大切だとしか、今となっては言えない。そういう考え
方が、「論考プラス」から読み取れるかどうかは、些か疑問だね。強度が足りないと言われ
ても、反論出来ない。
A そうか。「論考プラス公式ガイド」が未完なのも、そこら辺が原因なのかね。「論考プラ
ス公式ガイドの国」は、秀逸だったと思うのだが。
B そうかな。「公式ガイドの国」は、司法試験の社会学的検討であり、「論考プラス」と直
接の関わりはないよ。内容も思い出せないくらいだから、まあ、大したことも書いてない
だろう。「公式ガイド」のほうは、「論考プラス」が考え足らずの代物ではあるにせよ、受
験のために必要なものは過不足なく書かれているだろうから、それを理論として示したい
と考えたわけだが、もう面倒くさい。しかし、「論考プラス」は、修習が終わってから、だ
いぶ削って、少しだけ加えたんだよ。それなりの熱意の産物であることは、認められるだ
ろう。
A それでは「六法をしばく」は、どういう位置づけなのかね。あれは、今でも一日で二十
五くらいのアクセスがあるそうじゃないか。 B そうなのだ。「論考プラス」を用いて、書き飛ばしただけなのだが。まあ、あれを書く
には、あの業界に、相当どっぷりと浸かっていなければ書けないだろうからね。
A 結局、これらのブログで何をしたいのかね。
B うむ。司法試験のカリスマとまでは言わないまでも、何とかメソッドを開発して、それ
で小銭を稼ぎたいものだと思うのだよ。それだけだが、方法といえるものは、未だなんら
存在しているとは思われないね。
A ところで、ウィトゲンシュタインに被れているのかね。
B いや、全く被れてなどいないよ。あらゆるものに被れていると思われても困るな。7「絶
対だいじょうぶだよ」というのをやりたいというだけだよ。当初は、「やればできる」だっ
たのだがね。
A 何か神秘的なものが司法試験にはあるね。「絶対だいじょうぶ」などとは絶対に言えな
いし、人生を危険に晒しかねないにも係わらず、惹きつけるものが。
B いや、神秘でもなんでもないよ。司法試験に惹きつけるものがあるとすれば、その難し
さだろう。しかし、その難しさには何の意味もない。しかし、何の意味もなければない試
練は、何か意味があるはずだと考えてしまうんだ。カフカみたいなものだね。 うまい話には罠があるしなー
占いに行ったら、壷を売りつけられる。
(ママン)健康食品(DNAを修正。世界が認めた。)とかを
買わされる。近所のお屋敷の
おばはんに付いていったら。
いわく、「悪いものは勧めへんやろー」
「試してみてあかんかったら、やめたらいいんちゃうん」
根本的に生き方を誤ったとしか思えない。 母が、近所のお屋敷のおばはんに付いて、占いに行ったところ、
健康食品(DNAを治します。世界が認めています)を
買わされた。
曰く、「悪いものは勧めへんやろー」
「試してみてあかんかったら、やめたらいいんちゃうん」
根本的に生き方を誤ったとしか思えない。 久々に呟き以上のものを書いてみた。
人は集団に囲い込まれた上、その中の区切られた小集団において相互監視している。しか
し、これは小集団の半面にすぎない。半面で、小集団は親密な雰囲気に包まれており、一
体化している。相互監視は集団のもので、それが小集団にも侵入してきていると考えるべ
きであろう。このような小集団の原型はイエである。川島武宜「日本社会の家族的構成」
(1946年)は、イエの外でもイエのような組織しか生まれないことを指摘していた。「タテ
社会の力学」(1978年)は、このようなところに立ち返ったといえる。しかし、これらの業
績は、集団内の相互監視を見落としている。杉本良夫「日本人をやめる方法」(1990年)は、
相互監視を指摘しているが、逆に、小集団の一体化を見落としている。しかし、この二つ
は合わせて考えなければならない。
2ちゃんねるは、小集団の一体化をネット上に転写したものである。これに対し、mixiは、
相互監視的である。2ちゃんねるはイエ、mixiはムラに対応する。殺伐の2ちゃんねる、
馴れ合いのmixiなどといわれるが、殺伐も馴れ合いである。自立した個人がいれば、この
ようなメディアは出て来なかったであろう。 誰も見ている人がいないのに、
http://lovelygantai.jugem.jp/(ひでおとゆかいな仲間たち)
のテンプレを変えた。わけが分からない
操作の難しさ。。。 日本文化論が議論の中心を占めていた頃があった。戦後すぐである。天皇制ファシズムの
原因が、日本文化の中に求められた。その頂点が、丸山眞男である。暴力が上から下に伝
わっていくが、上は下に突き上げられ何も決めることが出来ないといった、抽象化すれば
後の「タテ社会の人間関係」になるような観察を、早々に示した。しかし、これをどう克
服できるかは示せず、挫折する(「歴史意識の「古層」」が到達点となった)。主体性をどう
構築できるかを考え、「主体性を超えたものとの関わりによってしか主体性は生まれないと
いう考えに至った」(田中久文「丸山眞男を読みなおす」)が、「主体性を超えたもの」を日
本文化の中に見出すことは出来なかったのである。なぜ、そういうものがないのかは、下
部構造を見るほかないのであろうが、丸山は、下部構造を見ることはなく(軍隊を見ただ
け)、それは弟子らが行っている。
もっとも整っているのは藤田省三「天皇制国家の支配原理」であろう。ホッブスのいうよ
うな絶対国家を経て、国民一人ひとりを水平化しなければ近代国家にはならないが、明治
国家は郷等社会を解体できず(時間的余裕がなかった)、かえってその上にタテ社会(そう
いう言葉は用いていないが)を築きあげる。昭和に入ると、郷等社会が軋みだし、上にあ
るタテ社会も制御できなくなる。藤田は、「維新の精神」でさらに一歩踏み出し、維新では、
タテ社会の軋みから(あってはならない)横のつながりが生まれ(「横議」・「横行」・「横結」)、
それが維新の原動力であるとする。しかし、すぐに別のタテ社会が生まれ、それに回収さ
れてしまう。これは戦後にも起きたことが、それがなぜかは、藤田の行論からは分からな
い。
橋川文三は、戦争体験を「主体性を超えたもの」にすれば良いと考えた。しかし、これで
は戦争体験のない世代には通じない。
神島二郎は、ムラから出てきた人による都市も、郷等社会に似たものとなっており、いわ
ば〈第二のムラ〉であるとしているが、なぜこのような転写が起こるのか、説得力のある
説明を行っていない。 解を出す、というタイトルにする予定だったが、
その言葉がどこかに失せてしまった。
今書き込んでるのは下のパソコンなので、(ブログ用の分を書いたのは上のパソコン)
貼れないのが残念だが。
カントとマルクスとフロイトをつなげたとかだと、立派そうだが
丸山とその弟子たち、藤田、神島、「日本浪曼派批判序説」の人(思い出せない)
をつなげた、では、全く迫力がない。読めてないかもしれない。
というより、そもそもまだ丸山をあまり読んでない。 日本文化論が議論の中心を占めていた頃があった。戦後すぐの頃である。天皇制ファシズ
ムの原因が、日本文化の中に求められた。その頂点が、丸山眞男である。彼は軍隊を観察
し、暴力が上から下に伝わっていくが、上は下に突き上げられ何も決めることが出来ない、
また横のつながりがないといった病理をそこに見出した。これを抽象化すれば「タテ社会
の人間関係」(1967年)になる。タテ社会には主体性がない。しかし、これをどう克服でき
るかは示せず、挫折する(「歴史意識の「古層」」が到達点となった)。丸山は、「主体性を
超えたものとの関わりによってしか主体性は生まれないという考えに至った」(田中久文
「丸山眞男を読みなおす」)。しかし、日本文化に「主体性を超えたもの」を見出すことは
出来なかった。こうした上部構造の由来を知るためには、下部構造を見るほかないのであ
ろうが、丸山が下部構造を見ることはなかった(軍隊は見たが)。それを行ったのは弟子た
ちである。この弟子の仕事のおかげで、丸山の仕事は空中楼閣たることを免れている。
例えば、民俗学から出発した神島二郎は、ムラから出てきた人による都市も、郷党社会に
似たものとなっており、いわば〈第二のムラ〉であるとしているが、なぜこのような転写
が起こるのかについて、必ずしも説得力のある説明を与えていない。 もっとも整っているのは藤田省三「天皇制国家の支配原理」であろう。ホッブスが構想し
たような絶対国家を経て、国民一人ひとりを水平化しなければ近代国家にはならないが、
明治国家は郷党社会を解体できず(その時間的余裕がなかった)、かえってその上にタテ社
会(そういう言葉は用いていないが)を築きあげる。昭和に入ると、郷党社会が軋みだし、
そこからのエネルギーを上にあるタテ社会も制御できなくなる。さらに藤田は、「維新の精
神」で、明治維新では、タテ社会の軋みから(あってはならない)横のつながりが生まれ
(「横議」・「横行」・「横結」)、それが維新の原動力であるとする。しかし、すぐに別のタテ
社会(「天皇制国家」)が生まれ、横のつながりはそれに回収されてしまう。これは戦後に
も起きたことだが、それがなぜかは、藤田の行論からは分からない。
丸山とその門下をタテ社会とつなげてみたが、しかし、タテ社会が、十分な仕事かは疑問も残る…。 かな恵ちゃんスレで小集団的考察(?)を不評ながられんさいちゅう 小集団的考察(?)をブログに連載していたら
アクセスが激減してしまった。。。
あまりに独善的なのであろうか。
しかし、続けざるをえない。
あと、3,4回くらいは。 《小集団の理想的なサイズは五〜七人である》(中根千枝「タテ社会の力学」)。これより大
きくても小さくても、小集団的雰囲気は生まれにくい。従って、家族の人数が減ったとい
うことは、日本社会にとって大きな転機である。なぜなら、それは、家族から小集団的雰
囲気が消えたということを意味するからである。
こうして子どもたちは、家族で小集団的雰囲気を味わわないまま、子どもたちの集団に入
っていくことになる。それがいわゆるキャラ化が生じている理由ではないか。かつてのよ
うに自然に小集団的雰囲気が生まれることがないので、相互に「キャラ化する/される」(土
井隆義)ことで、意識的に小集団的雰囲気を出そうとしているのであろう。家族から小集
団的雰囲気が消えても、それがこのように再生産されているということは、日本社会にお
いて、小集団的雰囲気への志向がいかに強いかを物語っている。
土居健朗「「甘え」の構造」に増補された「「甘え」今昔」(2007年)は、「甘え」が消え、
「甘やかし」や「甘ったれ」が蔓延しているとする。つまり、「甘え」は無意識に行うもの
であるが、それが出来なくなってので「甘え」に似せたものを意識的に作り出そうとして
いる。これも、キャラ化を別の面で捉えたものであろう。
なお、《甘えとは小集団的雰囲気を前提にした人間関係の行動様式であり、それは個人と個
人の対応関係というよりは、自己中心的な行動様式で》ある(雰囲気に傍点)(「タテ社会
の力学」)。
《家族ってひとり減るだけでだいぶ雰囲気変わっちゃうんだから》(岩本ナオ「Yesterday,
Yes a day」)というのは、家族の人数が少ないからである。
眠れない。。。 上半分だけ、とりあえずうpしてみよう。
そうそう、丸山とその弟子たち、を書いていたのであった。
小集団的雰囲気と言うのを詳論しないと
全く意味が伝わらないですね。よく考えてみると。。。
それは、断片でないもので書こうとは思っているのですが。 まあ、なぜ、家族のなかでそれがないのに、
家族の外でそれが生まれるのかとか、
全く説明できてないですよね。。
とりあえず寝よう。かな恵ちゃんスレを荒らすのはやめよう。 同じことばかり書いてるとブログは廃ると言うことなんでしょうね。
もう寝よう。明坂聡美スレなら荒らして良いというわけでもない。 日本文化論が議論の中心を占めていた頃があった。敗戦後のことである。天皇制ファシズ
ムの原因が、日本文化の中に求められた。その頂点が、丸山眞男である。彼は軍隊を観察
し、暴力が上から下に伝わっていくが、上は下に突き上げられ何も決めることが出来ない、
横のつながりがないといった病理をそこに見出した。中根千枝「タテ社会の人間関係」(1967
年)が描き出すところのタテ社会である。そこには主体性がない。しかし、これをどう克
服できるかは示せなかった(「歴史意識の「古層」」の後、実質的に沈黙する)。思うに、精
神構造を見るだけでは、その由来は分からない。それを生み出す社会構造を見なければな
らない。しかし、丸山は、軍隊を観察しただけである。丸山に代わって社会構造を見たの
は、弟子たちである。
民俗学から出発した神島二郎は、都市は、郷党社会に似たものとなっており、「第二のムラ」
と言いうるものであるとする。しかし、なぜそのような転写が起こるのかについて、必ず
しも説得力のある説明を与えていない。
もっとも整っているのは藤田省三「天皇制国家の支配原理」であろう。絶対国家を経て、
国民一人ひとりを水平化しなければ近代国家にはならないが、そのためには、中間団体を
解体して、国家が直接に国民とつながらなければならない。しかし、明治国家は中間団体
である郷党社会を解体せず、郷党社会を末端として組み込んだタテ社会(そういう言葉は
用いていないが)を築きあげる。昭和に入ると、郷党社会が軋みだし、そこからのエネル
ギーを上にあるタテ社会も制御できなくなり、天皇制ファシズムに至る。藤田はさらに、「維
新の精神」で、維新の原動力は、タテ社会の軋みから(タテ社会においてはあってはなら
ない)横のつながり(「横議・横行・横結」)が出来たことにあるとする。しかし、すぐに
別のタテ社会(「天皇制国家」)が生まれ、横のつながりはそれに回収されてしまう。これ
は戦後にも起きたことだが、それがなぜかは、藤田の行論からは必ずしも分からない。
少し推敲してブログに貼ってみたが(なぜか重い…)、まあ、また元に戻ってアクセス些少の
ブログになりそう…」 なお、橋川文三は、日本浪曼派というもう一つの上部構造を検討する。彼は、戦争体験を
「主体性を超えたもの」にすれば良いと考えた。しかし、これでは戦争体験のない世代に
は通じない。
丸山は、「主体性を超えたものとの関わりによってしか主体性は生まれないという考えに至
った」(田中久文「丸山眞男を読みなおす」)が、遂に日本文化に「主体性を超えたもの」
を見出すことは出来なかった。
この弟子の仕事のおかげで、丸山の仕事は空中楼閣たることを免れている。
だいたい以上のようなところを削った。正直、丸山はほとんど読んでません。
本丸ではあろうが。日本文化論が議論の中心と言うより、
楕円(日本と西洋)みたいなものを想定したほうがいいかも知れない。
どちらにせよ、けっきょく、ブログはアクセスが気になり、
2ちゃんねるはレスが気になる…。(気にしすぎだよ。) 添削とかしてると、(日銭を稼がなければならないので。
労働は継続しなければならない。)
非論理的な文章が出て来る。というか、しばしば出て来る。
しかし、こういうのに対する寛容と言うのがゼロになった。
まあ、何を書いているのか分かりません、というのは、
書かないけど、はっきりいって、そういう文章はどうしょもない。
まあ、そういうのはたぶん落ちるんだろうけど。
どうでもよろしい。われわれも、多少は、論理的に
書けるようになったのであろうか。分からないが。
戦後の知識人とかいわれてる連中の中で酷いのは加藤周一。
ほんとに、ひどい。どうつながっているのか、さっぱり分からない。
これからは理系であろう。 添削は不毛だが、続けざるをえない。
われわれも、論理的に考えれるようになった(?)のは
集合修習でアホほど文を書いたというのが
大きいのかもしれない。ああいうのは、
たしかに鍛錬にはなる。集合だけやれば
いいような気がする。後はいらんだろう。
そういうことだ。 添削で日銭稼いでるってことは、まともな就職はしてないわな。
どんなにヒマな事務所でも、新人イソ弁ならアルバイトしている余裕なんて無いはず。 日常生活でまともな奴が修習同期に2chで名前晒されるかよ アマゾンはあまり信用できないが、
しかし、自分で買いに行くわけにもいかない
そんなわけで使わざるを得ないが、
傷が多い。どうすれば良いのか分からない。
戦後論とかいうのを読んだが、ここでの問いは
われわれの二重の囲いで解消できなくはない。
しかし、するのは多少の手間だし、
バカっぽい。 いちおうしかし、注くらいは読まねば。そして、
隻眼の少女は、一体どうなっているのか分からないが(コンピューターの
トラブルかもしれない。)・・・
「当事者意識」(定着することはないだろうが)のなさ
が問われている(「戦後論」)
が、どうなのか。単純にいって、
藤田「天皇制国家の支配原理」はそのまま是認できるのではないか
(別に難しいことをいっているわけでもないし。)
もっとも、国民のバカさを問う議論は、望ましい
というか、不可避になってきたということであろう。
丸山も、そういっているのだが、おそらくは。
そのわりに、吉本を引用するのは分からないとしかいいようがないが。 今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 隻眼の少女 ¥ 1,995 1 ¥ 1,995
--------------------------------------------------------------------- かな恵ちゃんのスレに、だいこうひょうれんさいちゅうの小集団的考察(?)の
小集団的アニメ史を貼ってまいりました。
もうそろそろまとめなければならないと思い、頑張って書きました。
小集団的丸山とその弟子たちに続く力作です。
しかし、これもブログにうpしても、そんなにアクセスはなく・・・
たしかに、前提をあまり明らかにしておりませんので、・・・
それは、二重の囲いということで、おいおい書いてみたい。 いや、前提である二重の囲いについては、
二重の囲いは無である(?)といったスペンサーブラウンの
まがいものみたいなことを書くだけのものであり、
独自のものはありません・・・
ちょっとした整理に過ぎません・・・
悲しい限りですが・・・ まんがやアニメは、小集団的雰囲気に包まれている。うる星やつらなどは、まさにそうい
う作品である。ビューティフルドリーマーで、押井守は、その不健全さを指摘したのであ
ろう。しかし、その後、現実に小集団的雰囲気がなくなっていった状況を反映して、エヴ
ァが現れた。前島賢「セカイ系とは何か」によると、エヴァは、ホワイトベースの不在と
使徒というわけの分からない敵により、自我が露出する物語である。ホワイトベースとは、
まさに小集団であるが、日本社会において、それがないと自我を守るものがない。小集団
から放逐されると、そこにあるのは、他者しかいない現実である。使徒は、まんがやアニ
メによる初めての他者の形象化であると、大塚英志が指摘しているが(「だいたいで、いい
じゃない。」)、日本社会において、他者は、このような手順を通じて初めて現れうる。人類
補完計画は、使徒という他者を消去した上で、小集団的雰囲気に戻ることを企図したもの
である。しかし、シンジは、アスカという他者を選択することで、これを拒絶する。その
後にのいわゆるセカイ系には、アスカのような他者がいるとはいいがたい。
けいおんやサマーウォーズは、一巡して小集団に戻ったものである。けいおんにおいては、
小集団が集団との関わりなしに存在しており、それがユートピアめくのは当然である。小
集団のいいところだけを取ってきている。しかし、配置としては、無理はない。しかし、
サマーウォーズは、大家族とインターネットを重ねるのは、無理がある。ウォーゲームに
おける子どものつながりは、ネットと重なりうるが、大家族は、むしろタテ社会であり、
ネットとは全く異なる。 日弁連で検索したら、少なくとも9月30日の時点では事務所に属してる 仮に長文が声優個人板を荒らした件でかな恵スレ住人に懲戒請求されたとして、
あれをやったのはN弁護士ではなく別のCという人格だと反論するのかな?
それはそれで面白いけどそんなことが認められたら何でもアリだなw それにしても
・本名
・IPアドレス
・職場
全てが割れてる状態で、狂信的な住人の多数存在する、
声優個人板を荒らすっていうのはすごい勇気だ。
俺にはとても真似できないよ したくもないけど 向こうの住民は長文が弁護士だと言うことを
知っているのか? まさか知らないだろう。知ってたら血祭り(懲戒請求祭り?)でしょw さすがに声優板の住人も、荒らしが弁護士って言われたらビビっちゃうんじゃないの?
下手に懲戒請求なんかしたら、大げさな手段で反撃してきそうだし。
まったくキチガイに法曹資格を与えるな。 ちゃんのアニヲタを舐めちゃいかんよ。ν速とか他の板にコピペして間接正犯で懲戒請求させそうw かな恵ちゃんのスレはあんまり行かないほうがいいかもしれないですね
怖い人がいっぱいだ
どこもそうだけど >>51
弁護士の懲戒請求は
籍があるからできるんであって
廃業してるとほぼ意味ない気がする 31考える名無しさん2021/06/02(水) 00:35:11.330
某哲学者のスレは、本当にひどいことになっているラジね
それに比べて東スレはまだまし。
やっぱ、哲学者の徳が現われていると言っていいラジね…
32考える名無しさん2021/06/02(水) 00:35:29.510
明日で純粋理性批判は終わり。
33考える名無しさん2021/06/02(水) 00:37:14.200
次は存在と時間を読むラジね…
34考える名無しさん2021/06/02(水) 00:43:07.910
東しゃんは徳があるラジね…
それに比べて…
35考える名無しさん2021/06/02(水) 00:45:19.560
猫もけっこう徳がある方だと思うラジ もう、きょうは、文章など書かないで
寝ます。ただのバカですみません。
二重の囲いのレジュメ(?)みたいなのを作ってたら
気分が沈んできました。かな恵ちゃんじゃなくて
明坂聡美のスレにでも発表しようかと思いますが、
やはりかな恵ちゃんのほうが好きですので
そちらのほうがいいでしょう。
発表先を考えるより、まずは書かないといけない。 別に難しいことを言うのではないのですが、
ようするに、二重の囲いという集団の構成を
東浩紀てきな二層構造に重ねてみようというだけの
試みなのですが、
そういうわけで、ちょっとくらい受ければいいなと
祈願しておるわけですが、
・・・。どうせ書いたところで、東浩紀の
劣化コピーだとかいわれるだけで、
いいことなどなにもないわけですが。
というか、読んでくれる人自体
ほとんどいないわけですが(でも
最近、ふうこ思考集成はアクセスが
倍くらいにはなりました。 去年の秋は、和光の寮で
引きこもっていました。
ほとんど人と喋らず、・・・
アニメも見ず、・・・
テレビも見ず、・・・
ネットもつなげず、・・・
そして、僕は生まれ変わり、
多少のロジックは使えるように
なりました(そう思いたい)・・・ この二日の努力
というか、この半年の努力
の結晶なのですが。
もちろん、まだ続きますヨ
こんどは、ゆかりんに
幕末以来の歴史について
滔々と語ってもらう予定ですヨ
二重の囲いは、推敲して
今月中位に
ブログに貼るつもりです
一望監視と相互監視のころから
大分精度はアップしたはず
ここまで長く同じことばかり
考えていたのはなかったのでは
ないでしょうか 一望監視と相互監視は、第3稿
まで書いたので、実質第4稿です
何か別のところに同じ力を
注いでいれば、いまごろ
別の人になれたかもしれない
まあ、けっきょく、東浩紀の
劣化コピーで悪かったな
という感じですが。
ほんとに書きたてで、
最後のあたりは、ちょっと
まとまっていないのですが。
一望監視と相互監視の第3稿から
とってきたところをちょっと削った
だけなので。私小説については
今日思いついた。私の世界というのは
書きながら思いついた。 今度は田村ゆかりスレを荒らしに行くの?
弁護士の懲戒請求の仕方、弁護士会のサイトにリンク貼ってあげようかな 2ちゃんの荒らしで懲戒請求されたらスゲー恥ずかしいねw ぼくは、かな恵ちゃんが好きだから
かな恵ちゃんのスレに貼っているだけで、
それを荒らしだとかいわれるのは、心外
かな恵ちゃんもそんなことはいわないと思う
スレの住民なんて知ったことではない >>36
奈良県ことラジ語おじさん「まーくん」言うとるね
このスレで語尾がラジじゃなくてまーくん言うとるやつでも
ラジ語おじさんの自演の可能性があるわけか あずまスレではラジが使いそうなワードをNGにいれてるのでほぼ存在しない人になった 夜をこめて
@YoyoKoMeTe99825
司法試験合格したけど敢えて法律とは殆ど縁のない世界に進んだ人っているのかな。
そういう人の話が聞きたい。
午後6:21 · 2021年5月31日·Twitter for iPhone
司法試験合格でインターネット投稿業がここに常駐してますよw 【原発】原発情報3487【放射能】
,
851 :地震雷火事名無し(奈良県):2013/12/13(金) 00:17:46.20 ID:Ag8QORmH0
できることなら、高1の秋の進路選択の時期にタイムスリップして、当時の自分に教え諭してあげたい。
間違っても文科T類なんて目指すなと。弁護士になっても路頭に迷って人生詰むだけだぞと。
化学が大の苦手であったとしても、歯を食いしばって国公立の医学部をめざせと。徳島大医学部とか、岡山大医学部とか、宮崎大医学部とか穴場で狙い目だぞと。
6年間でたった350万の学費を出しさえすれば、あとは定年まで年収2000万の暮らしが約束されて、おまけに毎晩のように美人ナースとハメまくりだぞと。
なんで当時の俺は、あそこまで血眼になって「文T」を欲し続けていたのだろう。 【原発】原発情報1739【放射能】
94 : 地震雷火事名無し(奈良県):2011/12/01(木) 10:59:00.19 ID:SXj6+2zd0
私のように闘争が大好きな人間は
やはり、東電よりも弱者に対して
徹底的な闘争を挑むのだ。
自分より強いものと戦うだけが闘争だと勘違いしている
ものも多いが、それは違う。
自分より弱いものを徹底的にたたきつぶすことだけが闘争である。
やったるでー 【原発】原発情報1518【原発】
490 :地震雷火事名無し(奈良県):2011/09/27(火) 12:52:49.29 ID:SHjexejX0
私は、面と向かって物を言うタイプではないが
切れやすいのは事実。
弱いものには容赦しない。
しかし、人の前では何も語れない。
本当に腹が立つ。 【原発】原発情報3305【放射能】
343 :地震雷火事名無し(奈良県):2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:iqItih9Z0
>>330
禿胴
私も自分より弱い者には徹底的に厳しい
いじめとかは実は大好き人間である
しかし、弱いのでいじめられてばかり…。 おねロリキメセク天皇@kimehito2・6月1日
人のことをめちゃくちゃ信用してます!
お前以外ですが 【原発】原発情報2749【放射能】
493 : 地震雷火事名無し(奈良県)[sage] 投稿日:2012/10/16(火) 00:34:05.74 ID:pxdsbUKE0 [13/50回(PC)]
わたしも大東文化大学とか亜細亜大学とか
明治学院大学とか西南大学とかでいいから
教授になりたい。
495 : 地震雷火事名無し(奈良県)[sage] 投稿日:2012/10/16(火) 00:34:45.99 ID:pxdsbUKE0 [14/50回(PC)]
京都産業大学でも小樽商科大学でも
近畿大学でも桃山学院大学でもいいから
教授になりたい。 【原発】原発情報2752【放射能】
85 : 地震雷火事名無し(奈良県)[sage] 投稿日:2012/10/17(水) 12:17:59.45 ID:ivbbEthg0 [9/25回(PC)]
あああ。教授になりたいなあ。 201考える名無しさん2021/05/12(水) 15:49:00.040
【原発】原発情報2757【放射能】
989 : 地震雷火事名無し(奈良県)[sage] 投稿日:2012/10/21(日) 00:29:27.67 ID:I+nvlWZT0 [13/14回(PC)]
わたしも博士号をゲットして、
大東文化大学(もっと下でも一向に構わない。)教授にでもなって、
(でも、西の学校が望ましい。)不労所得を稼ぎたいなあ。
990 : 地震雷火事名無し(奈良県)[sage] 投稿日:2012/10/21(日) 00:31:41.28 ID:I+nvlWZT0 [14/14回(PC)]
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