哲学板の凋落とその変貌
>>19
言語的なメッセージに回収されないのが、ポストモダンなのですよ?
従って「必然的にキモAAに落ち着かざるを得ない」・・・ということになります。
ミスターベルトコンベヤー工場勤務の理系BOYには分からないかな?wwwwwwwwww
,,-――-、
,/ \
./ ...-ー、,-─ . l
| .-=・=- i、-=・=-.|
| / ー-' ヽ /
\ ヽニソ ,/ 本日は脳内睡眠物質の蓄積により就寝させて戴きます。
/ `、
/ ((i)) \ 発狂さん‥
コロナが始まった途端トンズラして
騒動が収まるまで
逃げてたなんて、
素敵です また純一が波平が発狂さんという別キャラで蠢きだした風を装っているようだね?
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ_ヽ :イ
_ ....-ー、,-─ /
__ `ソ. -= =- i、-= =- / ̄/
\/゚ / ー-' ヽ \/ rへ,ノ
__>-へ| i .. -=ニ=- |ノ :.\_ いちいち騒ぎなさんなって
.:/从へ、. `ニニ´ .ノ从rーヘ_
_ノ _/ ∧ l ヽ` 、___ノ
( (/ /l .l ∧ iヽ、`、
) l l 〉' 人ヽ l ) ヽ
し'l V 入 V l / /
L_/ / )l / (__/
し' L| l
ヽ、_) ひろゆき2ちゃんの板にはまだキューブスレが残ってるお >>31 気持ちわりい。おまえのことなんじゃないの?? 飲みに行かない?ダニエル・カールの話ししてたことを聞きたいんだけど。 400: ■■■■■■■■■■■プァッ■■■■■■■■■■■ (22)
402: ■■■■■■■■■■■プィッ■■■■■■■■■■■ (19)
403: ■■■■■■■■■■■プゥッ■■■■■■■■■■■ (20)
339: ■■■■■■■■■■■プォォォン■■■■■■■■■■ (42)
319: ■■■■■■■■■■■プォッ■■■■■■■■■■■ (36)
236: ■■■■■■■■■■■プョッ3■■■■■■■■■■ (47)
332: ■■■■■■■■■■■プップイ哲1■■■■■■■■ (43)
341: ■■■■■■■■■■■プイプイ■■■■■■■■■■ (31)
234: ■■■■■■■■■■■プエッ2■■■■■■■■■■ (57)
404: ■■■■■■■■■■■プカッ■■■■■■■■■■■ (19)
266: ■■■■■■■■■■■プキ? 3■■■■■■■■■■ (43)
488: ■■■■■■■■■■■プキップルッぷるるん 2■■■■ (21)
465: ■■■■■■■■■■■プクッ■■■■■■■■■■■ (22)
317: ■■■■■■■■■■■プゲラレンチョピピーッ!! ■■■ (143)
309: ■■■■■■■■■■■プシュカプシュワカ■■■■■■■ (86)
329: ■■■■■■■■■■■プヒッ 2■■■■■■■■■■ (34)
395: ■■■■■■■■■■■ププヒャッッ■■■■■■■■■ (27)
326: ■■■■■■■■■■■プホッ■■■■■■■■■■■ (36)
371: ■■■■■■■■■■■プリロッ プリロッ3■■■■■■■ (29)
704: ■■■■■■■■■■■プリロッチョエダマダロチン 5■■■ (15)
599: ■■■■■■■■■■■プルプルピャピャ〜ん■■■■■ (29)
486: ■■■■■■■■■■■プルプルプリ〜ンッてプーチャカpee■ (21)
381: ■■■■■■■■■■■プレッコリ■■■■■■■■■■ (28)
489: ■■■■■■■■■■■プンまん 2■■■■■■■■ (23) 考える名無しさん:2016/03/30(水) 00:32:29.69 0
波平による使用例
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) プんまんどしどしどしぁwどしぁwだぞぁwどしぁw
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) cubeの個数が減ってしまったようだね
波平くんw ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、のション、うどどんぺっ、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
等と言われる ムーブメントの中で活動したバンドの中で、 唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 なんで哲学板って変なAAばっかりなの?
https://itest.5ch.net/academy6/test/read.cgi/philo/1240503267/
0001 考える名無しさん 2009/04/24 01:14:27
どのスレのぞいてもいるんだが・・ >>19
_,,;::-―ー-:;:,,、
/'''''' '''''':::::::\
|::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|
| .:"ー=〓=-'`:::: |
\ `ニニ´ .::::::/
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | |
俺の経歴を簡単に紹介しておこう。
東京大学大学院数理科学研究科博士課程を数年前に修了し、
今は某大学で准教授をしている。哲学板にはよく行くよ。
たぶん哲学板住人がよく言うキラリと光る発言とは俺の発言がいくつか含まれているだろうな。
実際、俺は哲学初心者にマジレスをしているし、
哲学初心者からすれば「キラリと光る発言」と見られてもなんら不思議ではない。
言うなれば私は、私の天才的知能により誰もが持っている「内なる世界」
とでも呼ぶべき世界を、常人より遥かに優れた形で構築してしまっている。
その世界は既に外界のそれに迫り、一部では遥かに凌駕してしまっている。 凋落というか最初からクソにも劣るキチガイばかりだろう
今もそう ミ ヽヽヽヽリリノノノ
/ ⌒' '⌒\
/ ,<・> < ・> ヽ
/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ 要するに・・・だまえらがらいんじゃよ
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > )
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /