ZEPはプログレで良いよな?オタ共?
グリコのZEPPINか、確かに前衛的な味なのは認める 5年前にこのスレ立てたら
100レスぐらいは伸びてたけど
もうね そんなに逝ったんだ!、50ぐらいは逝けるのでは?
平均視聴年齢まで、イケバ、満足さ。 アメリカ人にはファーストもプログレに聴こえるみたい
まあ鬱以降のフロイドも、ファンは神と崇めてる国だけど
サードはプログレでいいよ
つーか60年代トラッドフォークプログレ系だが 2ちゃんはもう人が激減してる
このスレが1000行くまで
10年かかるな Quidam が No Quarter カバーしてるね やっぱ、聖なる館かな、No Quarter、メロトロンって、これ初めて? 4枚目でシンセ
5枚目でシンセ、メロトロンって感じかな?
3枚目の祭典の日のイントロのはよくわからん ブライアンイーノのNerve Netは
ロバートフリップがギター
ジョンポールジョーンズがピアノ JPJはShe's A Rainbowのアレンジからしてガチのプログレッシャー メロトロンが使われたってだけでプログレか?
ハッタリだらけのコケオドシサウンドでもなければ、天然でひねくれた音楽でもないのに。 んなことより、最近のZEPネタなんか無いのか?この前YOUTUBEで見たら
もうホントに老人だった、若干辛いものが有った(泣) プログレオタからするとZEPはつまらない。
幼稚というか稚拙というか。まずドラムが駄目。
あのドラマーではプログレ的な高揚感は絶対に出せない。 プログレじゃなくったて痛くも痒くもないよ〜だ
と、メンバーは思うでしょうな
てゆうか、プログレなんていわれたら迷惑千番じゃろ 多少プログレぽい事やってても基本演奏スタイルがハードロックだから
プログレッシャーが聴いてもつまらんわな。 ノークォーターとレインソングは、プログレのコンピレーションに入ってても違和感無いと思う 1981年、イエスが活動中止(解散)している時期に、
イエスのアラン・ホワイトと、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジの3人で
新バンドのリハーサルを行っている。
バンドの仮称は「元・イエスとツェッペリン」の意味を込めて「XYZ」(eX-Yes-Zeppelin の略称)だった。
一時期、ロバート・プラントの加入の噂も流れたが、結局はうまく軌道に乗らず、
リハーサルだけで解散してしまう。
ちなみに、当時のデモ録音のテープから4曲が流出している。
その中の1曲は後にイエスの「マインド・ドライブ」という曲に採用されることになる。
(もう1曲はジミー・ペイジが自己のバンド「ザ・ファーム」で採用)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2
プログレと縁あるじゃん >>37
しかし多分そのメンツなら、音はイエス初期のような割りとシンプルな感じになりそうだな >>37-38
ギターが主張しすぎて辛いな多分、オランダのフィンチあたりが近いのかも知れないが。
>ZEPはプログレで良いよな?
こっちは別にそれでいいけど、ZEPヲタが許さんだろ 「聖なる館」がプログレ視点で語られるときは結構あるよな
メロトロンの使い方が下手なプログレバンドより上手いとかw
モード奏法云々とか チバユウスケ、死んでくれ。
キモイ声に、歌詞はパクリ、曲はワンパターン。
ミッシェルファンはアニオタヒッキーが多いのは、周知の事実。
しかも、自分に手出しできない奴にビールかけする非人間性。
何が、「世界の終わり」だよ。
アフガン行っても、現地に迷惑がかかるだけだから、死んでね。
これで、アンチミッシェルも、ベンジーも救われて、万事OK!
とりあえず、QUEENもプログレにしとくわ!ボヘミアンラプソディーと天国への階段に
共通性があるのと、当時QUEENは触れ込みではZEP再来と謳われていたので。。 ペイジとジョンジーはプログレっぽい
ボーナムはなんか違う感じ ストレートなヘビメタぢゃない点がプログレっぽいと思う、
当時商業的にもプログレに傾倒するのは当然。
ビートルズのアビーロードもそうでしょ? アビーロードがプログレ?
組曲風なのもあんな曲調もSgt.peppersくらいからやってるぞ
というかデビュー当時のフロイドとかがSgt.peppersみたいにやろうとして生まれたのがプログレといっても過言ではない気がするが 内田裕也が逮捕され、フラワートラベリンバンドのSATORIを久しぶりに聞いた。
YUTUBEで検索したら、21世紀の精神異常者のカバーをしていて、興味深かった
元々ギターがロバート・フリップぽかったので、なるほどと思った。
で、言いたいのは日本のプラントはジョー山中かなと。。。。
ZEPは、どう考えてもプログレだろう。
アルバムを出すたびに、何かしら新しい要素が入っていたし。
言い換えるならば、ジャンルとしてのプログレというより、
本来の意味でいうところの
プログレッシブ=進歩的なロック・バンドだったと思うが
いかがなものだろうか。 レインソングのメロトロンとか聴くとプログレとか枠にはまるような事以上な事をしてるって感じがするな ジョンポールジョーンズは、ストーンズのサタニックマジェスティーズのシーズアレインボウの
ストリングスアレンジを担当してるくらいだから
そこらのハードロックバンドとは、ちょっと違う ZepはファーストからBlack Mountain sideとか変な要素を入れてくる感じが好きだわ
ケラウズランブラとかも時代に反抗するような長尺もので共感できる 「本当のプログレバンドはPink FとムーディーBだけだ。」ってペイジが言ってるんだから、
LZは違うんじゃネ? ばかども!じゃーなに?ヘビメタの低脳だと言いたいの? ZEPはロックで有って、ヘビメタぢゃない、成り立ちはプログレっぽい。 >>60
その理論だとフロイドのメンバーが「俺達の音楽はプログレでは無い」って言えばプログレじゃなくなるってこと?
そういう話をするスレではないだろ サバスのトニーアイオミが
俺たちの音楽はへヴィメタルではない
へヴィロックだと
70年代に言ってたな
現在のへヴィロックというジャンルが無い時代に ZEPがプログレならASIAもプログレ認定されるお 一時期プログレハードとジャーニー、ボストン、カンサス、スティクスらが呼ばれてたが
エイジアは
プログレポップだな そもそも部分的にプログレっぽい所が有るバンドなんて幾らでも居るだろう・・
それをいちいちプログレだと言っていたら皆プログレになっちまうぞ。 ビートルズより後退もしくは後追いしてるのにプログレとか無いわ
ビートルズの先の音楽を作ったのがプログレだから。
かといってハードロックでもないんだけどなZEPは でもZEPって曲自体がつまんないんだよね
アプローチがプログレッシブなのは認めるが
出来た音楽がつまんないんじゃ話にならないよね
ペンタングルの方が、はるかに音楽として素晴らしい >ビートルズの先の音楽を作ったのがプログレだから。
本気で言ってるのかね・・・ いやいやいやいや。Beatlesを超えるロックバンドなんて存在しません。
はあ……。なんでショボイとか言っちゃうかね。ロック史上最も過小評価されているバンドですよ。もっと聴き込みましょうよ。 むしろ過大評価だろ
本人らもクリムゾン、ZEP、ザッパとかには打ちのめされたって自覚してるだろうし
メンバーの初期ソロ作も凡庸なのばっか
>>76
だよな
ツアーもできないあんなヘナチョコバンドは他にいないよなw ツアーについては限界を感じたんでしょう、ま〜もの凄く下手だったけど
ソロ以降もプログレ臭はありません。 みなさんは、なんであんなへたくそなジミー・ペイジを認めるんですか?
ライブやブート音源などでは聴くに堪えない演奏があるけど
まあスタジオ盤なら、ロックバンドの演奏としては許されるレベルなんじゃないかな?
プログレやメタルのファンからすると許されないかもしれないけど
演奏が下手でも愛される物は沢山あるよ
食い物だって
駄菓子で、さほど旨くも無いのに病み付きになる物もあるしね 未だに音楽を上手い下手でしか判断出来ないバカっているんだな… あんまり下手だったんで、ビリー・プレストンやクラプトンを使った。
誰でも知ってる話。 そうそう、ペイジくん、へたくそ。だから僕はツェップ嫌い。ジョーンズは好き何だけどなぁ。 クラプトンを支持してる層が脳死したオッサンかゆとりばかり、ってのもうなづける話だ >>83
辟易するしかないよね。
上手い下手でロック聴いてて楽しいのかな。
他にも、ビートルズのことを、ツアーが出来ないヘナチョコバンド、なんて評価する人がいたけど、そうじゃないだろ!とぼくは言いたいのね。
彼らの一番の魅力はソングライティングにあるの。そこを評価しないのはおかしいよ。
色んな音楽を貪欲に吸収して新しい物を創ろうとした姿勢なんて、まんまプログレッシブ・ロック・バンドと同じじゃない。
好き嫌いはともかく、プログレを愛するものならば尊敬すべきバンドの一つじゃないかな。
今始まったことではないがプログレ板でのビートルズ受けの悪さは
ほんと尋常ではないよ
ビートルズ下手なのは認めるけど一体なんの怨みがあるのかねw
そもそもプログレってテクニックなのか?
よくわからんが そもそもZEPのスレがプログレ板にあるのがおかしい。 カバーを聞いたとき
オリジナルの方がいいなと思うのがZEP
この曲っていい曲だったんだなと思うのがビートルズ っていうか、ツェップ・ファンもペイジのへたくそさは認識できてんだ。思ってたよりマシやね、そんなツェップ・ファンなら。
だいたい、旨い下手で語るなら、ロックは論外だろ?
譜面も読めない訳だからw 表現力として、上手さは必要ではありませんか?
プロとしての最小限の表現力としてです。
ありません。
Shaggsを尊敬する大物ミュージシャンがいるくらいなのでw >>98
確かに表現するためのテクは必要だけど
一部メタルみたいに、バカテク披露が目的みたいになってるのはいただけない
ライブでの劣化ペイジはダメだが
スタジオ盤のゼップの演奏で、表現がイマイチだとはそんなに思わないけどね
ウィントンマルサリスなんてクラシックでは、メッチャ上手の素晴らしい演奏なのに
ジャズでは、何でだろう?ってくらい黒っぽさを感じない上っ面だけの巧みな演奏をしたりする なんかモンクは上手いのか下手なのか、みたいな不毛な議論になってきたのでこの話題は
糸冬了
たまたま下手に聞こえる演奏が、本当に技術が無くて下手なのか
技術はあるが、意図的に下手?に演奏してるのか
技術があって表現してるなら、上手い下手は関係無いよな
プログレ板なんだから
パスカルコムラードの『リスボン特急』での
「スモークオンザウォーター」を聴いて欲しいよ ギターはペイジよりジョーンズのほうが上手い。これは定説。
トリプルネックでミストーンだらけじゃねえか
そもそも音楽全体を引っ張っていける器じゃないよJPJは クラプトンとベックが上の上ならペイジは上の下くらいじゃない?だから充分上手いと思うけどね
弾き方が「粗い」だけ。 上手い下手の話は飽きた
プログレとの関係を語ってくれ そもそもペイジとかジミヘンが下手糞だと言ってる連中は
今時のテクニカルな連中と比べてるんだろ?
ZEPとかジミヘン全盛期の時代にそんな連中は居なかった事に気づけ。
えーと、ツェッペリンはプログレではありません。
以上 解散! >>108
ジミヘンとペイジ(笑)を同列に語るなよw
>>110
いちいち突っ込むな、両者を下している居る奴らの事を言ってるんだろうが。
どこが同列に語ってるんだよ。
これで解散なw >パスカルコムラード
ストローの使い方が斬新だ、ま〜CDは買わないけど ペイジよりボーナムのほうがギターがうまいんだってさ。
ペーターグラントが一番巧いよwwwwwwwwwwwww ヲ、ヲジサンはアニーが昔よく着けていた彼女の胸元で光る「ANNIE」ってぺンダントが欲しいのだが、どこに売ってる?
フフフ、キモイだろ〜?
日本のジミーページはドクターシーゲルこと成毛滋、でOK? 多くの著名なミュージシャンは既に故人、僕はトミーボーリンが好き。。 同時に、ピーターはツェッペリンの暴力的な側面を象徴する存在でもある。
バンドのマネージャーとして、190cm前後の身長と超ヘビー級の体重を生か
し、警備も担当していた(後に警備担当を他に雇うが)
ピーターに酷い目に逢わされたと証言する人物は数多い。特に海賊盤を作ろ
うと録音機を持ち込んだり、ビデオやカメラを持ち込もうとした人間はほぼ
例外なく悲惨な目に遭わされたという。
特に1970年代後半には徐々に暴力的傾向がエスカレート
、プロモーター側が雇った警備員を私刑に逢わせたり、政府から派遣された
騒音調査の人間を海賊盤業者と勘違いして暴力を振るうなどして、度々警察から
事情聴取を受けている。
また、バンドの周囲に蔓延していた薬物禍の中心にいた人物でもあり、
ジミー・ペイジと
同様に80年代は後遺症に苦しむこととなる。ただ、
彼の一連の暴力行為はすべて
バンドの利益のためであり、ツェッペリンの為であったことを付け加えておかねばなるまい。
海賊盤業者やカメラを持ち込む人間に厳しかったのは、サウンドや肖像権に拘りを持つ
ジミー・ペイジを配慮しての行動であったし、時に過剰に思えた警備は
全てツェッペリンのメンバーを守るためのものであった。
しかしその絶大な人気のため、世界一海賊版が出回るバンドとなってしまう。
70年代、特にアメリカではツェッペリンは熱烈に歓迎されたと同時に酷く憎まれてもいた。
事実、保守的なアメリカの南部の州では彼らの命を狙うものすらいたのである。
今でも音楽業界は特に友好的な雰囲気に満ちた世界とは言い難いが、当時の状況は更に酷く、
悪意と暴力に満ちていたのである。 グラントってインド系とか北アフリカ系あるいはアラブ系なの? ニセプログレ
過大評価の代表選手だ
ヴォーカルが特に酷い ビートルズは革新的で進歩的なバンドだった。
1960年代の他のバンドと比べてみればすぐにわかる事だけどね。
ユーモアやウィットのセンスがまた抜群だった。
モンティ・パイソンは彼等のアイドルだった。
メロディーメイカーとしても一流、ジョンの作詞の素晴らしさ、ロックにおける実験的な編曲・録音(これはスタッフにも恵まれた)の先駆、
など、多面的な魅力がビートルズにはある。 ビートルズはダメだ。
音楽はどうでもいいとして、ファンを自称する人間のタチが悪すぎる。
>>ペイジよりボーナムのほうがギターがうまいんだってさ
そこまではどうかわからんけど、JPジョーンズのほうが巧かったという話が
あったとしたら、信用してしまいそうな気はする。
たぶんプログレではあるまい。
アルバムによってはもしかしたらという気もするけれど、ZEPファン(これも
ビートルズファンに負けずタチが悪い)が、許さない気がする。
そんなジャンルの枠内におさまるようなスケールの小さい音楽はない、とか
何とか。 ペイジがベックみたいに弾けたら多分バンドは2枚目で解散していただろう。 ビートルズやZepはファン層が幅広いから、良識的な人もいれば最低な人間もいるって事だと思います。 Zeppがプログレだったらどうなるんだ?
プログレじゃなかったらどうなるんだ?
アホらし あれよあれよという間にルックスが劣化してしまったことがつくづく惜しまれる
という点で、ELPあたりとかぶる部分はある。 >>1
ハードロックに括るのが「常識」でしょう
プログレマニアには何でも自分の陣地に入れたがる人が多い >>プログレマニアには何でも自分の陣地に入れたがる人が多い
違うんじゃね?
プログレ連中が汗水たらしてやってることなんて、全部ZEPがやりつくしてる
という、ZEPヲタ側からの主張だろ? ゼップに限らず
当時のブリティッシュロックにはブルース、ジャズ、トラッド・フォーク、クラシックなど雑多な要素を含むロックバンドは多く
それがブリティッシュロックの特徴でもあったんだし
ゼップだけがプログレっぽいハードロック演ってた訳じゃない 全く無意味な論議。
音楽のジャンル分けは時代の流れで、言ってしまえば大きな流行の残骸のようなもの。
だから当然ジャンルという区分け後からついてくる。更にそのあと音楽雑誌や小売店が商売しやすいようにネーミングする。
Zeppがどのジャンルに…ってナンセンス。 zep板みたいなものならともかく、ここがプログレ板であることを考えれば
「zepはCD屋のどのコーナーに置かれるべきか」という話になるのは
変といえば変。
プログレっぽいこともちょっとやってたよな、ってことなら、
まあそうかもしれないなと。
そうなると今度はビートルズヲタたちが乱入してきそうで嫌な感じ ツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」ってパクりらしいし、ヤクザみたいなマネージャーが金を積んで売り込んだらしいじゃないか。
まるで原発ムラみたいな話でおぞまし過ぎる。
ロバート・プラントのヴォーカルは明らかに過大評価だろう。酷いヴォーカルだと思うが。
とにかくツェッペリンはメディアが担ぎ上げたバンドで、作品はパクりだらけだし想像力も他の並のバンドとたいして変わりはない。 なんか否定ばっかするヤツいるみたいだけど、143に同意。
MUSIC AIRの無料放送見てると、70年代のバンドはカッコええわ。カリスマ。
ロックの一番イイ時代だと思う。ZEPの熱狂的ファンではないけど、カッケぇーすごいオーラと。
WOWOWでROCK IN JAPANとか見るとガッカリすると同時に、ロックの格好良さの
感覚がオレは古いんだろうか?と悲しくなるなー。 プログレッシブなアプローチをする
ブルースハードロック ハードロックがブルースをルーツにしていることは否定しないけど、ツェッペリンって
そんなにブルースブルースしてるか?
個人的な印象だけど、同じ時代のどのバンドよりも白人的、もう異常なぐらい真っ白に見える。
白人古典まみれのフレーズを次々に繰り出してくるリッチーやジョン・ロードよりも、
ブルースペンタなフレーズしか弾かないペイジのほうが、なぜか真っ白に感じる。
メンバーのルックス、特にロバート・プラントのイメージが強烈すぎるのかな、とか思ってみたり。 白人のブルースなんてよっぽどじゃない限り音は白いよ
だからホワイトブルースとかブルース【ロック】なんて言われるんだし ソ ソ# ラ、レ レ# ミ
を飽きずに100回繰り返すことが出来たのがツェッペリン
やっているうちに頭がぼんやりしてきて
ファ ソ# ラ、ド レ# ミ
と、うっかり間違えちゃうのがディープ・パープル ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 153(苺さ)
,.-、
j;,;; ,.`、
/;,; ,;;; ; ,ヽ. i、 ,
/;, ;,;; ,;, ;, .: 、 ,.:-‐=ヽV(/ヲ
i,;; ;,;;, ,; ,;;;, ;. ;.〉': : ;:: :; : .`ヾ')
l; ;,; ;,; ; ;,; ; ;,/:,. :: :, :;,: ,:,; :,゙ヒ>
ゝ、;_;;_;;;_;_;/: : , ::: ,: ;:; ;:,. ;: !
'⌒(/`ー^t';,.: .; , :, :; ;; ::;:.,: '
!、_;;_;_;;_;;:=-‐'" パープルはお仕事でイヤイヤやってるハードロックだからな /.:.:.:.:〈∨〉:.:/:.:.:.:.:.:.:/.:,.ィ.:.:.:/.:.:!:!:.:.:ヘ
/.:.:.:.:./〈∧〉/.:.:.:.:.:,.イ.:/ /:.:,.イ.:.:.:|:|l:.:.:.:.!
/.:.:.:.:.///:.:.:./-==≠イ⌒X://i:.:.:/.:ハ:.:.:.:!
ー==ニニニニニニニ二´イ:,.イ、:__/:.:.:/,r≠ミ、 ´ //:.:/|:/ |:.:.:ト、
,.イ'.:.:.:/:/ !:l:/./.:// イんィk:} } /// ノ'-、 |:.:.:|:.:!
/.:/:.:.:/.:.:/ |:.:|/.:// 弋とソ 〃 ,.=、 }|:.:.:|:.:| ageます・・・
.,. -r‐、 ./.:.:,イ:.:.:/.:.:/ ヘ:|;イ/ :::::::::::: ん} }/:!.:.:ハ:.|
{ }| '´|、 /:///:.:i.:.:/ |!:ハ __ 、 {ソ ハ:.|.:,′ヾ、
_Yノ |〉 /'´ ./.:|:.:.:|:/ \'. { `ァ :::::::/.:.:// '.\
'/ /.:/l:.:/!! _ ノヽ. ー'´ ,.イ.:.:/∧ '.
/ /'´ |:.| |! ./ ` < \ ィ//.:.:/ ', `、
{ ヾ、 / \{ /`ーァ7´.:.:.:/// '. ',
'. f ヽ. ー┬┴-- < ______ ..' -- '.
. '. l ,__ /゙ー┴-- 、 |
. '. i / /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\、 ノ
'. '. ' / /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',\----――一 ' ´
'. '、 ' ′ |/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.ヽ.
. `、 ,′ ' /:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.ヘ
' ヽ、/ ハ // ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,.イヘ:.:.:.:.:.:.:.}
'. \ ' Y:/ ` ー---‐ '´Lハ:_〉:.:.:.:.:/
. '. '. ,′ l′ //}:.:{:{:.:_/
、 i .′ | /// ̄ヾ:, _ _
-‐ァ'´ `´ ` ‐ 、
/ / / ヽ 丶.\
/ / / .:.l .l .:.l:..\:.: ヽ ヽ
〃 .:.,′.: ! :.:.l ...:!.:|:...:.|:.:.. ヽ:.:. ',: ハ
/{ .:.;ィl .: . :| :.:.|:.i.:.:i.:.|:.:.:.|ヽ:.:.:.l ',:.:.. l:...:.ハ
. 、 ○(゚ )=≦|:....:.:!.:.|:. :.:.|:.l :.j_:j:.:.:!| V:丁:!`:.:. l..:l:.N
_ ≧==イ:.:7''>‐|.:!.::.| :.|:.: 斗七:./ |.:.リ ィ=ミ:.lヽ:.:.j:.:|:.!
/ .:_.:.:._ノ:.ノ:./:,':.:ハ.:! :.| :.l:.:.:.リV__/ l/ {:r1リハ .:/:.:|リ
' ̄¨フーァ., イ:.:/:.,':.:.:.∧ヘ:.i:.:ヽ:.{y'"⌒` ゝ'- {.:j/|lイ
〃/´/´.:./ :,'.:.:.:/:.:{.fヘハ:. .:{ヽ .::::::. ' :::: ル!:.|:.l
{!/ イ:.:.:./:.:/! : /:.:.:.ゝ=テヽ.:.'., r ア ,イ:.,':.:! | ageます・・・
'( j:.:.:/ル l :.:;:.:.:./:.:.:/:.:.:ハ.:.:ト /:.〃:/j/
. ノ/ ' ヽ.:!/´ ̄ ̄`寸\!_ : `7 ーイ:/j:./ }/
ヽ/: : : l\ヽ¨l/ル/|/
_, イ : :| ハ\^ヘ`\
. ____ _,r'´ i.: :| l | l ヾ┴‐┐ー-、
⌒〜=<: : | . : : : : : : : : : 八 | l | | \''⌒! ヽ}
ヽ: l: : : /: : : : : : : : : . . ヽ小、_\ \ l : ヽ
ヾ\/: : : : : : : : : : : : : ゝ、:.:. ー\__ヽ:/∧
く: : : : : :_: : : : : :/:::::::\_/⌒≧ヘ/イス
Y二二 __\厂/::::::::::::::::/ 〃 r'-t'=<:::}
{――--、 〉::丁::::::::::::: _/__,,,," /:::::ノ : :.}/
7 ̄ ̄\/ :::::|:::::::::::::/ /::::〃 :/ ワイアットもやってなかったか?
彼の場合はそれよりも、ボーカルによるトランペットのワウ効果の音の方がプログレだけど まあ、ノークォーターはプログレかもしれん。77年の米ツアーでは間奏にナットロッカー
入れてたし。ELPを意識してたんだと思う。 >>106
そう
彼の弾き方は荒い。
そして技術より個性が光る。 駄倍の首相辞任、議員辞職が早急に必要です。
本人がそうすると国会で断言したのだから。 ジョン・ポールジョーンズが意外に有能だったな。
ロジャー去ったフロイドにライトのポジション兼任でやって欲しかったくらいだ。
絵的にキモいけど。 ジョン.P.ジョーンズは
ソロ作がプログレで良いよな すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WLOOY 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PI3 . -:‐:=ミ、_
. : ´: : : : : : : : : :_: :>.、
/: /: : :{: : : /: : :/^ヽ: : : \
/: : : {: : {:ハ: :/{: : /:{ _.}:}: : : : ヽ
/: {: : :|: : {{´V{ .!:.∧:{ 从: } : : 个
/イ:.|: : :|: ィ笊抃 {/ .ィ笊ミ、ハ|: }、{
/.从:{、: :{、《 Vリ {. 、 Vソ〃八:! }
/: :ハ{ヽ{ ヽ ハ: {
/: :/人 ; . -‐= ij从从
_ /: : :/: : : :≧: ヘし. ー ゜ イ: : }:.∧ ageます・・・
Y__ .ィ  ̄`ヽ: :/: : : :>-`ハ.、 / : |: : |: : ∧
/_r‐‐く`ヽ{`ヽ`ヽ: :_:_{ニニニ{=}/うf升_ハ : | : 八: : ∧
/: ̄:/ーr、ー__.ノ{´ `ヽ、ニl=|  ̄{ニ{ニY:/ヽ_: : : : ヽ
./ : : / }}ニニニ从 V´ニl{ー○`ヽ、}ニニハ `ヽ: : /:\
/ : : / 八ニニニニ∧ }ニニニ>-=≦ニ\ニ} ∨: /: :ヽ
.′: / ∧、ニニ/ } / .|ニニ{≧=-_r_ァ´ ̄ /`ヽ. ∨: : : ∧
{: :/{ /: 人 ./ .イ ./ニニ|ニ_/イ 《ニニニ∧ ': : :/: : }
|:/: | ./: : : : :ヽ /V‐くニニニ.}ニゝ´/ .ィ≦ニハニニ=-〉 V : : : |
|' :八 ′: : :/: : `7 | : ∨ニニニl{ニニ.〈/ニニニニニ∨´ \; : : :|
|: : : :∨: : /: : : :/ 八: /Vニニニ{ニニニニニニニ}ハ ヽ: :{
.八: : : : ∨/{: : :./ /: : / : }ニニィ≦丁 .} 丁ーr‐<!l∧ .}:.!
ヽ: : : : \!: : :{ .′:∧: :{/{_{_/ }_}_ハ_.|_ | .|_} }ヽ∧ .从
\ : : : \: ! l{: :/ У/ノ}  ̄  ̄ヽV込、__ .イ/
\: : : :≧=-:{ 〉八_/ ゜ ,i i {ノハ: :} }: /
 ̄}:八 八 ヽ./ o {′ ij Y/}/ j/
从{ ./__ r― 、 .{ /
r=≦/ニ/ ̄/_/ ̄ ニ=‐- ___∨
/ /ニニ{ Vハ `ヽ}ニハ、
l{--‐《ニニl{_ ̄ ヽ>- . V=} }
./ニニニ}__ノニニ{ニニニニニ≧=- /ニ.} }
/ニニニニニニニニニ!ニニニニニニニニニニ{ニl{《
.′ニニニニニニニニ|ニニニニニニニニニニ|ニニハ
.′ニニニニニニニニニ|ニニニニニニニニニニ|ニニニ}
.′ニニニニニニニニニ|ニニニニニニニニニニ|ニニニl|
.′ニニニニニニニニニニ|ニニニニニニニ|ニニニl|
/_>r ´ ̄ ̄ ̄  ̄ r<ニニニニニ.!ニニニl!
《/ニハ. V  ̄ -=ニニニ|
人ニニ∧ } `ヽ_|
≧=.ハ .| ハ}
/.∧ | .′
/ ∧ .| / オリジナルはひととおり全部持ってる。ただ西新宿を歩いてブートを探すほどの興味はなかった。
ブートはどの公演のものが演奏、録音で出来がいいの?
Live in Japanはいいとは思わなかった。 オリジナルはひととおり全部持ってる。ただ西新宿を歩いてブートを探すほどの興味はなかった。
ブートはどの公演のものが演奏、録音で出来がいいの?
Live in Japanはいいとは思わなかった オリジナルはひととおり全部持ってる。ただ西新宿を歩いてブートを探すほどの興味はなかった。
ブートはどの公演のものが演奏、録音で出来がいいの?
Live in Japanはいいとは思わなかった
3度目のカキコだから、そろそろ誰か教えれ NHK・BS1で朝のBSニュースの前に、Bron-Yr-Aur の断片が時々流される。
聞こえてくると、ついハッとする。 いわゆるプログレよりもリズムやサウンドが重いから微妙に違うと思う
クイーンも
エッセンスは十分にあるけどね