ユーロロックプレス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高いわりにレビューの質が低い。
爺さんが表紙。
どこにも売ってない。
など語りましょう。 ネット環境の無い爺さん向けの同人誌だな
新譜の寸評も尼の素人レビュー並みだし、得られる情報が少なすぎて価格に見合わない。 ストレンジデイズがまともだった頃は本当に良かった
もう夢も希望もない >>3
新譜レビューの文章が下手くそ過ぎる
翻訳ソフトかけたみたいな そうは言っても来日レビューや写真、インタビューなどが読めるのは、もはやこの雑誌しかない
ストレンジデイズはもう廃刊だろうし マイナージャンルだからって自分自身に言い訳して、誌面を良くしようとかまったく考えてないよね 買うと一生懸命読んでしまうのがイヤで買うのをやめた
君たちも早くやめろ 真人間になるのは今からでも遅くない 海外に電話インタビューやっても、費用はライターの自前なんだよなあ 今時電話かけるやつはおらんだろ
メールが普通になった
それに大概は日本語通じないから、自分で喋れなきゃ通訳を呼ばないとならない メールは20年前から使えるさ
微妙なツッコミは電話のほうがいい この雑誌のインタビューはほぼメールだね、ただのQAになってるもん
でも仕方ないよな ディスクレビューしか読んでない
あれ見てsoundcloud聴いてる >>14
この雑誌のライターで微妙なツッコミなんて出来る奴は1人もいない >>15
そうだな 仕方ないよな
仕方ないから買ってない プログレファンって金持ちだけどせこいんだよな。
お布施だと思って買ってやれよ。 ワーリドディスクやマーキーやアバロンが潰れないように買う 潰れてもいいんじゃね?
EUFAとかパテ書房が潰れても結局誰も困らなかったし
ユーロロックプレスやらワールドディスクが潰れても「あーあったなー」で終わり
むしろ質が低い雑誌に金払うのは無駄以外の何物でもない マーキーは潰さないよ
プログレで儲けるためにやってるからね ちなみに世界中探してもあんな豪華なプログレ雑誌は存在しない
今やプログレファンが多いのは日本だけじゃないのにね
なぜ存在するかを考えて見た方がいいよ 質の高い低いは個人的な評価になるので一概には言えないが、季刊で2000円だから娯楽としてはかなり安いだろう
ハズレのCDを1枚買うよりも、辺境物の情報収集とか俺には役立つ雑誌だわ そう考えれば確かに安い
廃人収容所の入場許可証みたいなもんですね >>25
確かにタダで貰ってる人が多そう
新譜紹介の「ライター」とかw
(実社会の敗残者が承認欲求で「ライター」ごっこ) てゆうかどこで売ってるの?
うちの近所にタワーもHMVもあるけどどっちでも売ってないよ
いちおう中身見てから買いたいんで通販はしない
以前立ち読みしたけど結局買わなかったけどね >>31
ワールドディスクとかディスクユニオンとか >>29
むしろERPの「ライター」は実社会で普通に暮らしてる人が余暇でやってるんじゃないの?
機械翻訳みたいな文章の人もいるしギャラなんて出てないだろ プログレファン全般に高学歴高収入成功者傾向が高くて、底辺敗残者無職ニートって見たことない。29の周囲って特殊だと思うのだが。 ここもチェックするほどプログレ好きなのに、こんな2000円ぽっちの雑誌も買えないんだから察してやれや 正に35さんが言ってる事は本当の事。でもそんな本当の事を言うと他人に対して
嫉妬深く僻みっぽい奴で更にプログレが好きでもない連中が一気に暴れ出すような
気がする。そして35さんのカキコにもう少し追加する事がありますよ。
それは、「高学歴高収入が多いのはプログレファンだけに留まらず、
アマチュアのプログレミュージシャンも高学歴」が多いと思った。それに
某一流大学のユーロ研も有名だったし・・・。不思議なジャンルだなプログレは。
当然僕もマーキームーン時代〜マーキー〜ユーロロックプレスと買い続けてきた。
でもそんなプログレファンである僕はと言えば、何故か低学歴で低所得者層に
なってしまったよ。ERPは増えると棚から入れ替え等で取り出す時が硬くて重い。 >>37
えーと
要するにユーロロックプレス作ってる人も高学歴高収入ってことか? マーキーの意志で続けてるんだよ
プログレ商売に必要だから >>40
社長って山崎尚洋のこと?高学歴ってどこの大学出てるの? >>43
立教だろ
マーキームーン創刊号って立教のミニコミだった >>44
大学サークルのミニコミを発展させてメシ食ってんのか。
凄いな。 大学サークルの延長線上でバンドやって半世紀もたせてるなんざザラでしょ >>45
えのきどいちろうとか杉森昌武みたいなもんだな 山崎ってビジネス成功談みたいなので取り上げられたことあるんだよな
ページはまだあるんじゃないのか >>46
半世紀食ってるバンドはそういないでしょ。 >>49
バンドは個人の肉体的限界があるけど
ビジネスは違うからね >>48
マーキーが成功者だったのっていつの話だ?
渋谷系に擦り寄った頃?
少なくとも今は成功者じゃないわな
まずは不採算部門のプログレを切るか >>52
会社じゃなくて山崎個人だね
ニートだったのが、青山にオフィス構えてで何十人も雇ってフェラーリ乗ってるんだから成功者だろ >>53
元ニートかもしれんが経営の才能はあったってことだよな。素直に凄いと思うわ。 >>54
だったら社員に還元してやれよな 超汚い奴らばかりだぞ >>55
まあ、それも含めて経営の才能ってこったw >>55
ビジネス的に有能ってことは搾取の才があるということ
スタッフは一芸に秀でているが世渡りの出来ない奴らで、それを薄給で実にうまく使ってる >>56
それは違うな
彼曰く、彼の過去は栄光に満ちているそうだw
キャメルスレにそう書かれている
183 名前:名無しがここにいてほしい[] 投稿日:2018/05/27(日) 16:50:08.76 ID:xiTsUJ+a [1/2]
全部論破して
過去は栄光に満ちている
早く悔しがらせてくれよ、具体的にね >>59
>スタッフは一芸に秀でているが
別に秀でてないだろ。 >>63
お前とおれでは知ってるスタッフが違うだけだ
屑同士仲良くやりなよ笑 >>63
そのチッタの犬に構わないほうがいい
来日スレじゃボコられてるよ >>64
サンドバックは正しい単語じゃない
サンドバッグだから
正しい単語を使えない者が偉そうにしてると見てる者は苦笑するしかないわ 数百冊も売れてない雑誌のことでケンカするなよ・・・
ERPの「ライター」には優秀な人がけっこういるぞ
医者や不動産持ちで、趣味でCDやレコード買いまくって知識豊富だったりする
むしろ「ライター」メインの方が貧乏だし大して音聴いてない
レコード会社もそういう「ライター」にはサンプル盤送らない 知識は豊富でも文章がヘタでつまらんし、変な優越感に浸ってるから始末が悪い
サンプル盤は言いなりになる人間を味方につけるための道具だ
もらってる奴は紐付き同然 売れてないねえ・・・
書いてる人たちが思うほど内容が濃くもないというのも売れない理由のひとつ
他に仕事持ってるから仕方ないんだろうけど レビューは検索できれば百倍使える
ライターなんてどうせダメダメだから方向性がわかりゃいいよ >>74
一時期ブログが流行った時、これでERPの素人レビューなんてゴミ箱行きだと思ったけど
ブログというものが廃れてしまったせいで延命したかもな
内容はちっとも良くなってないわけだが これだけ室の低いものが今までまかり通っていたのが不思議
ネットを使えない問帽爺さんしか買ってなかったんだろ
さすがに誰も買わなくなった あとは廃刊まっしぐらだなw
ここで書いてるライターってよその雑誌で見向きもされない100円ライターばっかw ライターとは言えないようなただのリスナーが垂れ流しているだけ
でもマニア向けなんてそんんもんでしょ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 最新号(とはいっても老人表紙)が出たので一応タワーで手に取ってみた
つまらない記事と独り善がりのレビューと自社招聘ライブマンセー
静かに棚に戻した よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました >>79
わざわざ手に取るなんてマメだなw
俺なんかとりあえず通販で買う、別にハズレでもいい、安いから \ヽ, ,、
_ `''|/ノ
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、) ,、
.| ヽYノ
/ r''ヽ、.|
/ ,,-''" "'‐、 `ー-ヽ|ヮ
.| ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ `|
| / ノ ノヽ |
| ,' ) ノ、 |
ヽ, |. iiillllllii iilllllliii ヽノ ノ
ヽ| -=・=- ヽ / -=・=- | |^i
|  ̄ l  ̄ ` |ノ /
\ l し'
|∴\ ∨ 、/ . ) ┼ヽ -|r‐、. レ |
| ∴ i ´ー===- i ∴ | d⌒) ./| _ノ __ノ
\∴!  ̄ !∴/
 ̄ ̄\_/ ̄ 前回より薄くなってない?
段々と薄い本に向かってるんかな >>87
プログレッシャーは潜在的なゲイだからね
ページ数も内容も薄くなってきたのは事実
承認欲求の塊のオッサンが「見て見て!ディープでしょ?濃いでしょ?」とわめいてる汚臭がする 今のユーロロックプレスは復刊後のストレンジデイズより酷い出来だからな 両紙とのほぼ毎号読んでいたが、そんなにストレンジが優れていたとも思えんがな
むしろプレグレ専門誌のユーロロックの方が読みどころが多い そういやマーキーはブー○CD出してたって噂あるよね
PFMとフラキン ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / マーキーの前身?マーキームーンは大学サークルのミニコミ時代、テレヴィジョンのアルバムから
付けられたものだが、みんな次々に辞めて行って、残った山崎がプログレ専門誌にしてしまった。
山崎本人は、マーキームーンを好きなアルバムじゃないと言っていたが、特にこだわりもないので
そのままにしていたという。
その後、マーキーに縮まった理由は、次の人が書く。 ↓ ストレンジデイズ=レーベル特集一巡でその役目が終わった雑誌
ユーロロックプレス=フリーペーパーと言われて納得するレベル ストレンジデイズは毎回のようにクリムゾン、ジェネシス、イエスだったなw )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 表4も広告ないし、中身も自社広告ばかり
まるで儲かってない そういう負けの発想だから縮小再生産にしかならない
このまま行ったら滅びるよ
それで俺が困ることは一つもないが 宣伝誌とかフリーペーパーとか否定はしないけど
例えば最新号のアトール2名や新作リリースして間もないユカクロやスポックスのインタビューとか
ハケットやオルメのライブレビューと写真とか、好きな人には相当に価値があると思うがな
CDレビューだってあれだけの数をネットサーフィンで探せるだろうか?
もう20年近く継続している雑誌なのだから、固定ファンに認められているものなのだろう |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>108
必死だな
「認めてる継続ファン」に見放されたから今の惨状があるんだろw >>110
は?見放されたらストレンジデイズみたいになるだけだろ?
雑誌の廃刊が相次ぐ中で、生き残っていることだけが事実だ ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
CTQ >>21
> 潰れてもいいんじゃね?
> EUFAとかパテ書房が潰れても結局誰も困らなかったし
> ユーロロックプレスやらワールドディスクが潰れても「あーあったなー」で終わり
> むしろ質が低い雑誌に金払うのは無駄以外の何物でもない
昔 目白にあったEUFAって潰れたんですか?
80〜90年代にかけてちょくちょくプログレッシブ・ロック系の中古盤をここで買ってたんですけどね(アナログ盤)
マンションの1室の「EUFA2」によく行きましたね >>31
> てゆうかどこで売ってるの?
> うちの近所にタワーもHMVもあるけどどっちでも売ってないよ
> いちおう中身見てから買いたいんで通販はしない
うにおんで古本も売ってる |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>114
今月発売です
予約した?
http://wdisque.shop-pro.jp/?pid=99179096 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>311
レコードコレクター初めて買って読んだけどマリリオンの特集ショボすぎw
立ち読みで十分だったわ(笑)
しかしこの雑誌節操がないというか
なんでもありだなw
巻頭特集でアイドルが載ってたりジェスロタルが載ってジャズフュージョンまでwww 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ
!カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ.
/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ |
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
=@ | iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 |
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,サi `ヘ、
,√ ,:カ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,カi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,サi
;カ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,カi
,;サ, |彡彡ノリリリリミミミシ ,サi
;メ'´ i彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ >>122
レココレのマリリオン記事はクソだった
だからといってERPのド素人記事がまともかというと全然ダメだからね・・・
どっちの雑誌も未来はないよ ユーロロックはお気に入りジャンルのひとつだけど、
ポンプ系ならば売れてたマリリオンよりもIQの方が断然好きですね。 何者でもないお前がどんなバンドを好きであろうと知ったことではない ポンプ系ってやたらとシンセサイザーの白玉たれ流しが多いと思った __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ ! イギリスもヨーロッパだからユーロロック、ってのは、やっぱ違うと思う。
広義の意味ではそうでも、ビートルズやツェッペリンやフロイドがユーロロックなのか? >>131
ダセえ名前だからヤメロと何度も言ったんだけどね 素人の自己満レビューがいっぱい載ってて屁の役にも立たない便所紙 この雑誌は創刊号のA4サイズで値段も千円以外でプログレ
以外は扱わなくていいのにな >>137
創刊号なんて知らんくせに
立教のミニコミだぞ ユーロロックプレスのライター()ってみんな普通に仕事してて余暇で記事書いてるんだろ?
意外に裕福な人が多そう
本業・介護士なんて底辺系はお呼びじゃないだろ >>140
介護士なんているわけ無いだろ
プログレファンは高学歴高収入上品高尚なんだから
最低でもマーチだろ マーキームーンとか、フールズメイトってもう ないの?? 東欧ものやトラッドを開拓するのに随分と参考にさせてもらいました。 使いようで役に立つよ
他人の感想なんてどうせ当てにならないし
方向性示してくれるだけでおれは御の字だけどね プログレに限らずロックで深いレビューなんて見たことないけど >>138
それマーキームーンだろ
ユーロロックプレスは創刊号だけはA4サイズで税込1143円だった ディスクユニオンが店頭で無料配布してる冊子を束ねて値段付けて売ってるみたいなもんだからな
あまり多くを期待しちゃいかん >ユーロロックプレスは創刊号だけはA4サイズで税込1143円だった
ユーロロックプレスvol.1はA4ではないでしょ。 >>150
目白のタバコ臭い店の常連たちの承認欲求を満たす不良在庫カタログだからなw インタビュー記事は読み甲斐があるけどな。
メジャーどころだけじゃなく割とマイナーなアーティストにも光を当てているのが泣かせる。 対抗誌すら生まれないユーザーの購買力のなさが問題だろう
よくやってる方だよ
でも独占だと何でも澱み腐る なんか糞味噌だけど、この雑誌のお陰で知ることができたバンドもあったなぁ。
目白の店長は、まだ元気かな。
たくさん試聴させてくれて有り難う御座いました。 ないよりあったほうがいいのは間違いない
そりゃ上を見たらきりがないけどさ プログレの専門誌が成立していること自体が奇跡みたいなもんだからな
そりゃあ満足はしてないけど、毎号楽しみにしている 逃げた魚
川崎競馬の馬券を買うために船橋競馬場に行った。4レース、12時50分、発走に間に合った。8レース「羽子板特別」で事件が起こった。
12頭立てのレース。突然、ひらめいた。7枠9番、ストロングマネイだ。何? 10番人気? よし馬券はこの馬からだ。
同じ7枠のシャイニングアトムは吉原騎手だ。これは7枠は固いぜ。枠単は7枠からのマルチ。馬単馬券9番から。3連複は9と10から広く流す。
これで万全。直線、なんと9と10が抜け出し。7ー7のゾロ目か? 10番はゴール前、たれて4着。その代わり私が本命にした9番がトップに出て1着。
やったあ。やったぜ。と思ったら大外から白い帽子、1番の馬が突っ込ん来たのだ。ええええええ、それは買ってないぜ。だってノーマーク、無印。
12頭立てのしんがり人気。単勝が140倍の万馬券。そんなもん買えねえよ。おおおおお9ー1の馬単は24万? 大万馬券。
枠単の7ー1も3万5千円。3連複は15万。もし1番に流していたら55万になっていた。なんてことだ。あり得ないよ。
せっかく10番人気の馬を本命にしていたのに。単勝も3930円だぜ。怒り心頭。すぐ馬券を写真に撮って友人に送ったよ。
3連単、179万。まだ勝負レースではなかったので100円、200円、300円単位でしか買っていなかったけどね。大ビッグチャンスを取り逃がした。
逃した魚はでかいというが本当だぜ。再起不能という次元を超えている。神は必ず私が勝つことをことごとく邪魔する。決まって勝たせないようにする。
俺のどこが一体、気に入らないんだよ? しつこ過ぎるぜ。バカヤロー。ふざけている。キャバクラで遊べたのになあ。あの子の顔、笑顔が頭から離れない。
ゴメン。行けないよ。今日の“四字熟語”は逃げた魚。 ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) /大丈夫だーっ!!
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / 本日、サーバー障害により当「ターザンカフェ」の更新が大幅に遅れました。申し訳ございません。 ♪ホットドッグっプレっスっ♪
のメロディーで
♪ユーロロックっプレっスっ♪ 夜中にパンツを干したら、本当に凍った
あとでニュースを見て、納得。
マイナス8度。今季いちばんの寒さであり、札幌と変わらない。
ここ、東京なのに。 >>157
「ないよりマシ」程度なのに無駄に高いんだよな
レビューとか機械翻訳みたいに日本語不自由なの多いし >>164
少部数だとコスト高はやむを得ないよね
他の雑誌と比べるのは無理 >>166
意味不明
買いたきゃ買う、他人に言われることではない >>162
チェックメイトのふしでストレンジデイズ ジャンルがマイナーだから少部数なんじゃなく
記事が稚拙でつまらないから少部数 じゃあマイナージャンルでいい雑誌があるかって言えば、答えが出るんじゃないの 何?
みずほ銀行は業務停止?
バカじゃないの?
3連休は
人々がお金
使うんだぜ
わかってねえなあ
みんなこの銀行
断罪しろ! >>172
同じ会社でCD売っててその宣伝と考えれば赤字でも続けるから、一概にそうは言えない。
高い安い、有用無用って各読者が決めるんで、意味のある議論とは思えない。具体的に「ここをこうしろ」という指摘なら実現することもあるんじゃねーの。なんとなく気に食わない、ただでくれ、という人達が発言しているようにしか見えない。 今年初のゴキブリ第1号
テーブルの上に片手を置いていたら、その上に何かが乗った。くすぐったい。
見ると、ゴキブリだ!
追いかけ回して、つかまえ、スリッパで滅多打ちにした。
家で出た、今年初のゴキブリ第1号だ。初と第1号はかぶっているけど…。
どうせなら、何匹、つかまえたか、メモしようかな。…って、そんな無駄なことをしてもねえ。
まさか、本当にそんなことをしている人、いないですよね? 家では初だが、その前に今年初のゴキブリを会社の流しで見つけて、これもつかまえ、そのまま流した。 惰性で買ってる老人がいるってこった
内容がクソでも買ってくれるから質を良くしようとか考えない
志はないが、まあオイシイビジネスだよ 老人はどんどん減るから嫌でも危機感は持つだろ
打つ手なんかないんだよ 『週刊プロレス』、全盛期には公称30万部を誇る怪物雑誌として多大なる影響力を持っていた。
スキャンダラスな誌面、取材拒否など事件の数々……
今だからこそ語れる『週プロ』の真実を当時の編集者たちはもちろん、
プロレスラーや団体関係者、削っていたライバル誌の編集者たちの証言をもとに、
インターネットが発達した現在では二度とないであろう活字プロレスという“熱狂”を検証します。 階段を昇っているとき、前にスカートの短い女子高生がいて、やたらと後ろを気にしている。
だったら、はかなきゃいいじゃん。
たまたまその後ろに自分がいると、隠し撮りでもしている怪しい奴みたいに思われて、こっちが迷惑なんだよな。
だから、そういうときは横にずれる。
だって、そんなもん、私、ぜんぜん興味がないもん。 ERPがショボくて売れないのはプログレというジャンルがマイナーだからじゃなくて、雑誌として魅力が乏しいからだよw >>181
雑誌としての魅力があるとは言えないけど、文句言ってても始まらないから企画案でも送ってみたらどうよ 普通、孤独だったら、金くらいは持ってるだろ?
孤独の代わりに、成功とか、金とか地位、名誉を手に入れるはずじゃんか。
孤独で金なし、借金持ち
派遣 独身 実家住み って何?
おまけに極度のストレスで禿げてきたし。
何か、仲間で熱く取り組めるものがあったら良かった。
サッカーとか、バンドとか、起業とか、
仲間で行っていたのが、パチンコって・・・
仲間だと洗脳されていたのが、マルチ商法って・・・
終わってる。
皆さんは、僕の仲間ですか? 民泊」という制度を決めたのは誰?恨むよ。
民泊のせいで外国人が嫌いになった
それまでは外国人に何の感情もなかったのに。
ガラガラガラガラというバッグの音がするだけで、嫌悪感。あっ、来たって。 >>182
バンドに魅力あっても書き手に魅力ないから無理 >>185
バンドの魅力もたいしたことない
あったらもっと評価されてる
いい勝負だと思うぞ >>185
あと、世の中には企画力だけで読ませる記事ってのもある
ないない言ってたら何もできん >>187
世の中には存在してもユーロロックプレスに読ませる記事はない 企画力がないんだから今はないよ
文句あるならお前が企画を提案しろと言ってるのだがわからんか 企画なんてなくても良いんだよカタログなんだから、言わば年間8000円の会費で配布されるカタログ兼情報誌
俺は各国のプログレCDを買うのが趣味なので、より楽しむために参考にしてるが、そんなの不要な人は買わなくてよい >>191
ブツブツ言ってる連中のホンネはタダにしろってとこでは 女は泳がせておくんだよ。
勝手にさせておけ!
ほっとくんだよ。
ほっとけ。
かまうな。
知らん顔しとけ。
それが一番、いいのさ。 老害の演奏について老害が書いて老害が編集して老害が読むんだよ
ここでは老害は煽りにならない
全盛期を知ってるのは老害だけだから >>197
例えば195はなんら老害の定義を語ってないから、老人イコール老害という意味で書いたんだろ >>199
寄稿してるから無料でもらえる
君はもらえないの? カスの誉れ高いライターさまでしたか(笑)
もっとまともな日本語書けよ カスライターが書いた記事を有り難く熟読してるパンピー読者www
いつか寄稿出来るようになったらいいね 無理だろうけど >>202
「寄稿」??
書かせて頂いてるのに?
原稿料ないくせにwwww
一冊もらってよかったねwwww 厚生年金と国民年金の積立金を
運用する年金積立金管理運用独
立行政法人(GPIF)が1日
発表した平成30年10〜12
月期の運用実績は14兆803
9億円の赤字となり、13年度
の市場運用開始以来、四半期と
しては最大の赤字額となった。 >>204
人生が失敗と決まったオッサン達にライターごっこさせて
夢見させてやるんだから
原稿料なんて払う必要ないだろ
むしろもらいたいぐらいだ >>206
実際払ってたりしてな
そういう名誉ビジネスは存在する 載る方も見るほうも初老や老人ばかりなんだから当たり前だろ 若い読者には異様かもしれないね
若い読者獲得は諦めちゃってるんだろうね そもそも良い雑誌を作ることを放棄してるからね
あまり日本語が得意ではない人たちが書いてる あらゆる職業で良い仕事を目指すのは理想
ほとんどの人は惰性で労働しているのが現実
この雑誌が惰性でやってるとしてもそれは大きな責めを負うものでもない
自分自身が良い仕事をしているか自問するのが先じゃねえの
そして良い仕事をしている人って、人のことをとやかく言わない傾向にあるのは事実 金払って買ったからにはどんな批判をしようと自由だ
でも全体として悪いから問題外とか言ってないで、具体的なポイントを挙げなきゃ仮に改善する気があってもできないよな
特にこの雑誌の編集部は出来の悪いやつしかいないんだからさ >>216
>具体的なポイントを挙げなきゃ仮に改善する気があってもできないよな
幼稚園児かよw >>217
世の中の人間のほとんどはそうだよ
幼稚園と罵倒する前に具体的に言ってみろよ
言えないくせに >>218
世の中の人間のほとんどは具体的具体的って泣きわめく前に自分の頭で考えるんだよ
何でも他人頼りの馬鹿だなwww >>220
こういう頭悪いジジイがいるからERPが成り立ってるんだな
わかる この手の雑誌を買う理由ってのは効率なんだよな
プログレのレビューやインタビューを、ネットでこれだけ集めるのは時間が掛かるし、俺には能力的に無理
1年間に8000円で時間を買うと思えば、安いもんだと思ってる、時々読み返しても面白いしね 無職はネットをやる時間がいくらでもあるからいらない、ならそれでいいんじゃないのかなあ
なぜグチグチ言ってるのか理解できない >>224
グチグチ言うんじゃなければ何も書くべきことがない雑誌だからな そういえば原稿料がほとんどない埋め合わせに、ライブ取材に関係ないライター連れて5人以上で繰り出してるな
ひたすらダサい >>227
何のライブか知らないけど、金払ってチケット買ってる客からすれば「何こいつら?」ってなるよな。
ERPが売れないのは誌面のつまらなさに加えて、そういう姿勢も原因じゃないのか >>229
そういう姿勢も含めて何もかもレベルが低い
でもね、それはぼくら読者のパワーが低いからしょうがないんだよ
存在するだけありがたい >>229
ERPが売れないって何を根拠に言ってるんだ?
売れなければストレンジデイズみたいになっているだろ >>231
母体が売ってるCDの広報誌だから他誌とはビジネススタイルが違う。全然売れてないだろ。書店ウオッチャー調べだと。 >>232
書店ウォッチャーってw
そもそも普通の書店だと売ってないからな
よっぽどでかい書店に寂しげに置いてあるか、CDショップの雑誌コーナーに寂しげに置いてあるか ユニオンで売るというかユニオンが買わされてるというか・・・ >>239
中島ってユニオン店員と付き合ってたって本当? 音楽業界はどこもかしこもくっついたり離れたりドロドロだよ >>241
音楽業界に詳しい人キターーー!!!www >>244
岩本どうなってるの?
第2の松崎になりそう? 自動翻訳みたいな下手糞な文章も多いしデザインも同人誌みたいだけど
いちおう存在してることに感謝しなきゃ
もうすぐなくなるんだろうけど >>248
EURO ROCK PRESSは一部上場企業や医者などきちんとした職業を持った人が余暇でライター()やってるから、お前よりは文章しっかりしてる。
中には介護士とか、最低賃金系もいるけどね。 さっき初めてこのスレ見つけてざっと読んだが、編集長はラクリモーザやカトゥラ・トゥラーナやゴールデン・アヴァンギャルドの斉藤千尋(Chihiro・S)じゃなかったか?
だから創刊当時はプログレと云うよりチェンバー/レコメン/アヴァンギャルドに寄った紙面になると期待して御布施で買ってた
暫く経ってもゴミになる前の旧マーキー誌と大差無い感じだったんで、この十年以上は買ってないけど・・・ 海外アーティストの貴重なインタビューを読めるのは良いんだけど国内バンドの取り上げ方とかは偏ってるような気がしてきて買わなくなってしまった >>252
>海外アーティストの貴重なインタビュー
貴重ではあるんだけど、インタビュアーが単なる素人(しかも馬鹿)だから質問のツボを心得てないし、全体に
「つまらない」
んだよね
ちゃんとしたライターを起用すればいいが、このへん訊ける人は皆無だし
静かに廃刊へと向かうだろう プログレ村という閉鎖環境で村人どもが内容関係なく買ってくれるから
雑誌を良くしようという気持ちがないんだよな
レビューなんて無駄に枚数多いだけで知識も日本語能力も乏しいライターワナビーが書いてる ふつうの音楽雑誌だと終りの方にある新発売分のディスクレビューが、
カラーページ終ってすぐの所にあるのもヘン。
しかも昭和の歌謡曲とかまで、別にそっち系のミュージシャン絡みとか
いうわけでないものまで選者の趣味なのかレビューされていたり・・・?
オワコン・ジャンル故、新譜よりも再発盤が多いのは当然として、ここ数年
海外では活発になっているアナログ盤での再発に関しては、ほとんどスルー
だったりして、インタビュー記事だけ立ち読みして最近は全く買わなくなった。 んてかまだ売ってんのかよ!
中古で何冊か買ったことあるけどトータルで3行も読んでないな
小中学生が内輪ネタで 盛り上がってる感じ
デカいし重いしでまさにでくの坊といった風格 盛り上がってる感じ
デカいし重いしでまさにでくの坊といった風 盛り上がってる感じ
デカいし重いしでまさにでくの坊といった 最新号の表紙アイドルにして少しは販売数伸びたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています