King Crimson 総合53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリップが演奏活動に対する熱意を失ってしまったらもう次はないからな。
なんとか活動は継続してほしいな。 いつまでも70年代の曲切り売り商法はできないから
今回で終わりでしょ
70年代の曲でまだやっていないファン需要ありそうな曲はもうない ヨーロッパ以外の地域ではやりたい、
イギリスではやるかも、と書いてはいる
ただ、ツアー始まったばかりにわざわざ発表したのには不穏な感じはある
日記の同じ日にあるインタビューの内容にもキレ気味じゃないか?
英語のニュアンスを読み取る自信はないけど、なんかキレてる感じがする フリップ先生、不貞腐れてる感がハンパない
いつものことだと思いたいが >>611
まだ、GG&Fの曲切り売り商法が残っている https://www.youtube.com/watch?v=mHCe-Jfzm6w
6/17の月の子
他にも何個か上がってるが既存曲のみ
消されずにいつまで残ってるかが見もの 相変わらずジャッコはプロのヴォーカルというよりカラオケのそこそこ上手い人って感じだなあ >>616
メロディと詞とヴォーカルは重要視していないバンドだから大丈夫 judy dybleをゲストヴォーカルで入れ欲しい。
風に語りて ケイデンスとカスケイド など儚げな英国フォーク的な歌は合いそう。 ボズの狂気を孕んだ声でムーンチャイルド聴いてみたかった。 あらゆる音楽要素を取り入れてて来たクリムゾンだが
ひとつやってないことがある
女性コーラスの導入だ
ここはひとつヴォーカルをkalafinaに変えよう
うん
俺死んだ方が良いな >>620
ギターが絡み合うフレーズををヴォーカルやると面白そうだけど、
活動休止の方向じゃなかったっけ?
個人的にはFJの方がいいと思うけど。 あれだ、SU-METALを新ヴォーカルに抜擢するとかだなw 複数ボーカルによるハモりもほとんどやってないよな
という事でブリューを復帰させてハモろう >>621
FJは俺も好きだ
俺が聴いて来たプログレバンドがやらなかった
女性ヴォーカルのハーモニーが余りに新鮮だった
ついでに言うとFBMのヴァイオリンは一聴の価値があると思う フォーメンテラ・レディで歌ってたポーリナ・ルーカスを忘れないであげてください Sunday All Over the Worldのようなノリやってくれないかな
トーヤとトレイ・ガンがいないと無理か 6/17のセットリストには
LTIA1
LARKS2
LTIA4
LTIA5
をやったって書いてあるな。
3もやったらいいのにね。 https://www.facebook.com/note.php?note_id=10157492245977519
LTIA5はLevel Fiveを元のタイトルで表記してるだけだそうで
The ErrorsもRadica l3のままだし宮殿にいたってはITCOTCKとInが付いてるから
曲じゃなくてアルバムの略称になってるがずっとこの表記でセットリストに載ってる キングクリチャンというくらいだから女ヴォーカリストでもええがな >>628
忘れてた 虚空のスキャットほど派手じゃないがそれもいいよね LITA3も、どこかの公演で演ると思うな。LITA4よりはブリューの貢献度の低い曲じゃないか。あの曲の終盤のギターソロはフリップだし。たぶん、あの部分をコリンズとフリップのソロの応酬で拡大するんじゃなかろうか。LITA1とLITA4を連続で聴けた観客が羨ましい。 Part3はブルさんの1人ポリズムが聴きどころのひとつ
ドラマーが3人もいるからその部分つまんないなあw 翁がもはやイントロ弾けないから、
などということは断じてない
わけではないと思う 僅かな引退ごっこ期間に弾けなくなるものなの?その間だって精進はなさってたんだろうし むっ!
今般ツアーのレッド
ずんどこレッドじゃなくなってる!
なんかふつー >>642
そうだよね。俺もクリムゾンの来日公演3回行ってるけど、ビルブラ在籍時のライブは見れなかった。
マステロットと3年前に3人ドラム。一度は見たかったわ。やっぱり他のやつとは次元が違うんだろうね。 今年のレッドはずんどこじゃないのか。それは聴きてえな。ずんどこもあれはあれで良かったが。しかし、ビルブラが叩いてた曲はオリジナルに忠実にやるドラムはとしんどいよな。 >>646
見れたとしても
ブルさん気分屋なのでやる気ない時は酷いぞ
見てるこっちがハラハラする位w 俺はビルブラ在籍時の来日公演は、1981年と1984年と1995年に行ったが、どれもやる気満々で凄かった。 >>643
あのイントロをドラムで再現すりゃいいんだよ 聴いてみたいわ
バカスカペケポコパコタカタンポコパカチンチンチンチンバンポコペコチャカチャカパンポコシャンシャンシャン フリップはエマニュエル婦人訴えるくらいなら集英社訴えろ >>658
あれは、無断で出版したから、
事後承諾ではマズかったのかな
内容はどうだったんだろう  ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ | REDのズンドコとかスターレスのテンポの緩さとか解消されたら文句の付けようがなくなるな。 今年のツアーでは、突破口をさほど演奏してないね。来日したら聴きたいんだが。
ブレスレスはフリップのソロアルバムの曲なのに演奏回数多いな。 >>665
ソロ作品だけどレヴィン参加してたし。
早よ生で頼むで! そうだった。ブレスレスはレヴィン参加してたね。レッドみたいな味のする曲だし、レッドを演奏しない日ならブレスレスでOK。それはそうと、最新のセットリストに新曲が2曲入ってるな。ドイツのエッセン公演。なんだろう。 2018/6/13
Larks Tongues In Aspic Pt I
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2075
2018/6/14
Larks’ Tongues in Aspic Part II
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2076 >>666
ディシプリンとThe Errorsのデモが気になるなぁ ブリューが居た時期のセトリ見たんだけど
80年代以降の曲しかやらんかったんだな
宮殿も21バカもやらないって辛いな >>
何でもありになったのは、今回のトリプルドラム編成から。
むしろ今が例外。 >>672
太陽と戦慄2やREDは繰り返しやってた
21〜もどこかでちょっとやったはず
宮殿はそもそもウェットンの頃からやってないだろ
80年代クリムゾンの楽曲とも合わない 懐メロやるようになったから行きたいと思うようになりましたのよ
ブリゅー在籍時はレッド、戦慄しか聴いた事なかったな ポズナンの会場、会場内のデザイン面白いな
戦慄1.2.4.5(Level Five)やってるなら、3もやらなきゃな! む、エッセンのセットリストによると
Radical3とERRORSは違う曲になってるな 今の路線は50th annで人段落
2020にはスポーツをテーマにした3枚組新作でアジアツアーを希望 ギターもオリンピック競技に加えるべき
Eスポーツなんかよりはるかにスポーツと呼ぶに相応しい 昨年のPhiladelphiaでのライブでLevel 5のバンドの固定カメラで撮った動画がつべにうpされてるけどどこから漏れちゃったのかな?
テレビかなんかで放送したものかな?
画質はラジカルアクションより良くなってるし演奏もすごく良くなっていてかっこいい。 >>683
今年の2月にクリムゾンの公式facebookに上がった動画を勝手に転載してる >>684
なるほど!そうだったのか、ありがとう! >>682
お前が1番うるさいわ
くせえから出てくんな \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
( ::::::::::::::::::::::::^:::::::::: :::::: :(
丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: (
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) :::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ ::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ = |
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
/|/ ヽ`======/ ⌒ ` ========ノ | |
(|| .(● ●) |ノ
| : :: :::l l: ::: ::: |
| _:: :二 M二__::::::.. . |
| : ::: : ::: :: === ::: :: :: :::: )
\ ::: ::::::::::: :::::::::: :::::::::::::: /|
/|ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
/ || 丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: _/
/ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ クリムゾヲタって他のヲタとOFF会しないの?
クリムゾ談義ってネット内だけ? それは置いといても金沢→大阪って追っかける人は土曜日に大阪入りしてKCカラオケ大会なんてやっても良いんじゃない?
あとは金曜夜に最終となる愛知に遠征する近畿や関東民(泊まりに人を除けば終了時間的にちょこっと立ち話程度か) >>688
)
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 日本人ギタークラフトの人らは集まってライヴとかやってるみたいだな https://www.facebook.com/note.php?note_id=10157504456592519
デイヴィッド・シングルトンの日記にツアーでグッズを売る際の面倒さとか
Brexitが更にどういう影響を及ぼすのかを解説してる
国境を超えるごとにグッズを輸入することになってその度に税金かかる等の
面倒ごとや出費がかなり増えることになるようだね >>691
え、クリムゾンのカラオケなんて全然ないじゃん
機種によるの? 機種によるけど何曲かは入ってるぞ
風に語りてとかエピタフとか象とか異常者とか スターレス歌いたいけど後半のインストパートでひんしゅくをかいそうw >>699
カラオケのスターレスは後半フェイドアウトだよ。 因みにカラオケのスターレスはabridged版と表示される >>702
そこはきっちり演奏されるのと短縮版とが機種によってある KCってよりはDavid Bowieで受けたんだろうな 一般人でも知ってそうなのってイージーマネーくらいでしょ
エピタフは若者は知らない エピタフはイージーマネーよりは知名度高いだろ
一番は21スキゾイドマンだと思うが ローチェスのヘンデルなんかよりやっぱバッハの方が偉大ですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています