プログレってやっぱり白人の音楽なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電車は 動き出した 豚どもを乗せて 僕を乗せて
東京の電車には人間だけじゃなく豚も乗ってんですね P-Funkはパーラメント/ファンカデリックの略だと言われているけど
プログレッシブ・ファンクという意味もあったんじゃないかな
このスレタイを見て、そんなことをちょっと考えた 日本だと特に白人やヨーロッパへの憧れで聴くんだろうね。舶来ものをありがたがる風潮。 もっとあたしに有色人種がやってる汚いプログレを聴かせて!
早く! 早くしてよ! どういうのが汚いか知らんが、インドネシアのジャズロックでも聴けば イエローモンキーがありがたがって聴くからこっちもやる気が出るってのに
クソみたいなジェーポップ聴いて喜んでんじゃねえよ
ヒト真似子ザルどもが David Sanciousは黒人だけどprog fusionな音楽を作っている まあ実際楽器の演奏だけで行ったら日本の超一流は海外の1.5〜2流だからな
海外ってのは黒人等も含むので対白人ってわけじゃないが。 マイルスのフィルモアライブの時期とかは一部の当時のプログレバンドと共通点ある 汚いのっていうと、マーキーのジャップス・プログレ本に載ってるやつとか? プログレは白人のほうがしっくりくるし、ラップは黒人のほうがしっくりくる
そんなもん Oshibisaは? アフリカ、西インド諸島のメンツで結成された有色人種のバンドだけど。
アフロファンクのプログレ的解釈としてデビュー Roger Deenのジャケもユニークで、
3作目までは内容もいいよ。 白人がやってる音楽のわりには、黒人音楽への憧れや尊敬が強い。
特にクリムゾンとEL&Pはそう。 白人がやってる音楽のわりには、黒人音楽への憧れや尊敬が強い。
特にクリムゾンとEL&Pはそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています