King Crimson 総合61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安価に揃えたいなら理由は>>681
40周年盤はDVD-AudioまでいかなくてもDVD機をオーディオと接続してたり
PCでデータ吸い上げてFLAC等で音源管理を普段からしてたりするなら
オリジナルもハイレゾで収録されてるしオマケも色々と多いのでお勧めではある うちはサラウンド環境があるので迷いなく40周年版で揃えたけどね キンクリファンは、さすがのオーディオ環境だな。
おれは貧困層だからアイフォーンでしか聴いてないや。 まースタジオ盤であれば、真の識者はアナログ再生環境に金かけて
UKオリジ初版揃えて聞くものよ 若い頃の夢とは全然違ってオーディオ凝らなかったなぁ 都会の借家じゃ大きな音も出せないし、諦めている。
ステレオのボリューム最大で聴いてます、みたいな人どれだけいるんだろう?と思う。 クリムゾなんて安い再生環境で充分
アースバウンドやらコレクターズ・クラブのクソ音質でも喜んで聴いてる連中ばっかりなんだから みなさんアドバイスありがとうございます。
677です。30周年盤で揃えて見ます。
好きなアルバムは40周年盤も買って見ます。
今年50周年盤とか販売されるのかなぁ〜。 安い再生環境で十分と言う奴は
そういう環境しか体験したことがないの法則 >>693
そりゃそうだ。
高い環境にしたいけど、できないから安い環境で妥協している人ばかりだよ。 安い再生環境じゃあ
クリムゾンなんて楽しめないと思うけど
自分も昔はCDラジカセで
充分感動できてたんだよなあ
もう絶対にもどれないけど Elementsの2014と2017にミューアの音源の方入ってるけどあれ前から既出? もっとジジイになって耳がいかれて聴こえる範囲が狭くなったら
今みたいにクリムゾンの音楽を楽しめないと思うと恐怖を感じる
脳に直接音楽を伝える機器ってあるのだろうか オーディオ環境で最重要なのは部屋だ。ロックやポップスを聴くのにそんなにお金はいらない。
いわゆる中級品(プリメインアンプで定価10〜15万円、CDプレーヤーで定価10万円)で十分すぎる。
スピーカーは好みによりけりだ。妙にでかいのは日本の住宅事情じゃ無用の長物だろう。
お金は部屋(広さ、遮音防音、床の丈夫さ、反射音の管理)にかけた方が良い。
>>698
高音域が聞こえないのはそんなに心配いらん。オーディオ耳の良さは別のもんだ。
CDなんかもともと20kHz以上はないし。ハイレゾなんて高周波ノイズを嬉しがっているようなもんだし。
ただ爆音やヘッドホンで耳を悪くしないこと。高血圧に注意するこった。 >>699
オーディオの耳の良さは別のものなのか
なら安心かな
高血圧もないしw
今回のフリップ先生のボレロのギターを
若い頃の耳で聴いてたらどう聴こえたのかなあとか考えてたらふと気になったもんでw >>691
正論だな
どれだけ高価な再生環境だろうと、アースバウンドの音質が素晴らしくなるわけじゃないからな 客というか訪問者がドアを何度もたたいても聞こえない隣のじじいがお音楽番組見てるのが謎 >>700
耳の問題より注意力の問題の方が大きい
ギターソロ聞こうと思っても、注意力が衰えれば、他ごと考えて聞き逃すようになる
このことに一生気付かない奴が多い レコードはともかくCDなんて無くしてもう配信にすればいいのに インタビューでミューアが話してる映像てないのかな?
声が聴きたい ログインっていう儀式が大嫌いだからいくらかかろうがCDと受信料は必要 >>701
同意できない
再生環境がよくなることで
悪い音が良い音になるわけじゃなくて
悪い音が『悪い音』になるんだ 35KaBvRUZXFBZCzFJdFuASuJTMsYmxaACg 【怪しいお米?】 米米CLUBが福岡公演中止 カールスモーキー石井が前日から体調不良 病院で検査
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1547953440/l50
放 射 能 警 報 発 令 中 ! 値段どうこうとは別に再生機器を変えることで
埋もれて聴こえづらかった音が聴きやすくなることはある そういやミューアのインタビューは殆ど情報が無い。もう20世紀の話だが、フールズメイトみたいなプログレ雑誌で読んだ記憶くらい。
派手なパフォーマンスとは真逆の誠実で地味なこと話してた気がするが、それがフリップと同じで音楽そのものに生命があるって話だ。
他にはクロスのミューア評だと、他人の短所には目をつむって常に長所を認めようという心の広い、器の大きな人物らしい。 正月に実家へ帰省した際、古いシステムだが大ボリュームでUSAを聴いた。
すげ〜気持ち良かった。 そういう人が年取って難聴になれば工事現場の振動で感激してそう >>713
マーキーの取材の時、既に絵描きになってたミューアは、クリムゾンには全く未練が無いらしく、インタビュアーに
戦慄1で使ったカリンバあげちゃったんだっけ。 >>716
インタビューの途中で、
「何でわざわざ会いに来たんだい、そんなに重要なことなのか」
というような事を言っていたな
ミューア本人にとっては、ほんの数か月の経験なんだよな
その後、音楽活動を辞めているし、その後20年近くになって
日本からわざわざ訪ねてくるんだから
でも、その後にフリップのリマスター、ライブ音源、ボックス商法で
相当な金が入ってきたんだろうな >>717
今どこでなにしてるのかな?
戦慄のグラフィック本てあるの? 2018/12/21 Nagoya Century Hall、Nagoya 『21st Century Schizoid Man』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2139
2018/12/19 Orchard Hall、Tokyo 『Breathless』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2161
これで日本公演全部アップロードされました
19日は低音コンバンワーじゃなかったかあ 名古屋の21マンは今回の日本公演で一番よかったし、
トニーのベースも一番大暴れしてたからな。 名古屋21マン、、、
1218が最高と思っていたが、甲乙付けがたい。 名古屋21マンメルコリンズも大暴れしてるやん
というか皆開放感からかわからんがなんか楽しそうなプレイやな 名古屋のスキッツォイドマン、全体的にはっちゃけ過ぎwww >>698
ドゥーム寄りも好きで聴いていたら低音域やや難聴になった 普段の生活では支障ないレベルだけど
幼児くらいの金切り声聴きすぎキッカケで高音域難聴になる人もいるなー >>724
REDもこの日はなぜか凄く破壊的でどうしたんだ今日は?てなった キング・クリムゾンこぼれ話:ジャッコ・ジャクスジク(Vo/G)のバンド愛と次回の来日の行方
https://rockinon.com/blog/yogaku/183360.amp 詐欺みたいなことするから停止中になるんだ。利益を優先にすると、罰を受けるのよ。小学生でもわかることを、大人ができないとは恥ずかしいですね。偽装転売師。評価停止中 携帯電話代も払えなくなったかな。携帯電話(繋がらない)不通状態。 (評価日時:1週間以内) (最新) こぼれ話、いいね。2020年に日本とオーストラリアを回る希望的観測もあるんだな。
嬉しい。 >>720
コンバンワはある意味目玉だからね
商売人フリップ先生は安売りしないと思うw >>720
日本公演ボックス、出す気満々じゃないか 声がデカいだけのファンで全然最近の聴いてないけどさ、
ギャビン・ハリソンが愛用しているテーラードジャケットだけは気になるんだよ。
ポケット部分がジッパー装飾のヤツ。
毎回違うの着てるけど、YouTubeのトップのヤツはリリジップっぽい。
どこが提供してくれてるか教えてくれよ。 それとジャクスジクはブリューと交代の可能性高いな。
今更帰ってきても何もやらんだろうけど。 名古屋の21st schizoidmanは演奏後
トニーがカメラを持って写すのを忘れるくらい
プレーヤーが萌えていたな なんだかメルトダウンのサーカスにやられちゃったんだよね
昔は別に好きでもなかったんだけどね
ハスケルの21馬鹿も聴いてみたかったな 2018年の日本公演のブート、西新宿のブート屋でもブートサイトでも
売ってないけど何処かで売ってますか? >>729
五輪が東京から平壌に変わりそうだから日本八分って中朝韓豪ツアーでは?
ブートは2015も出てるって言われて西新宿巡りしたけど見つからなかったから
こういうとこで言われる段階には既にボブさんが電話して停めてるものとして諦める >>744
テルアビブの美術館で見たけれどあんまりそう 頼むから助けてください。
▼ビットコインアドレス
35KaBvRUZXFBZCzFJdFuASuJTMsYmxaACg 名古屋の21馬鹿聴いた
噂のトリプルドラムソロカッコ良いな
その場にいたら震えたな
あと東京でも聴けたA列車終わる瞬間からの崩しとか
先生とジャッコの掛け合いとかも再確認出来て良かった
A列車終わる瞬間から崩れていく感じあんなの出来るのはクリムゾンならではか ブレスレスは生で聴けなかったのが改めて悔やまれる
ちょっとフリッパートロニクスの香りがするのが何とも言えない >>709
そのとおり。再生環境を向上させればマスター音源に忠実な音になる。 ブレスレスはクリムゾンのボツ曲でソロアルバムでようやく日の目をみたんだろうか
LOGのライブ・アルバム「スラング スラング ゴジンブルックス」のタイトルチューンにクリムゾンミュージックって表記されているけどそれも気になる。 スラング スラング ゴジンブルクスはクリムゾン関連の隠れた名盤だな
一時期毎日のように聞いたわ 君の行く道は 果てしなく遠い
だのになぜ 歯をくいしばり
君は行くのか
そんなにしてまで… あのジチョーが“我が愛と青春のたかし軍団”という本を書くってホント? 時は満ちた−。
新たな扉の鍵をキミの手に−。
日本発の全世界大人気アクションRPG。
ディズニー×Final Fantasyコラボゲーム。
キングダム ハーツV−。Coming Soon...
https://www.justpushstart.com/wp-content/uploads/2018/06/DfgKo4fWsAAGEG8.jpg ブレスレスがボツ曲ってのは知らなかったな。
推理するとボツにしたのはブラフォードじゃないか。確かレッドはブラフォードがボツを主張したところ、ウェットンが絶対ボツにすべき曲じゃないと強行に主張したんだよな。
フリップは中立だったらしいが、ブレスレスはかなりレッドに近い味の曲だ。 でもそのブラさんが「レッドのドラミングは僕が考えたものだから僕だけでやる」って言い張って
結構あとのほうになるまで、パットとのツインドラムにしなかったんだよね >>760
ボツ曲だったっていうのは>>753が仮説を呟いてるだけだろ レッドはフリップがギターだけで、ウェットンとブラフォードに聴かせて、ブラフォードはそこで、この曲が全く理解できないってボツだしたんだよ。
実際に録音して日の目を見て名曲になったら、ドラミングは僕のものって言い草でツインドラムにしたくないってのもブラフォードらしい。しかしそんな彼もミューアのことはえらく尊敬してたようだ。
さすがにミューアのドラムの独特なスピード感とかって唯一無二だもんな。しかも叩きながらも美麗で繊細なことこの上ないし。 並のドラマーの叩いたカバー聴くとレッドは単調でつまんない曲に感じんるから、
貢献度は分かる Redでもよかったのだけど、名古屋の音源DL
破壊的だったし ほう、ここにはマスター音源を聞いたことのある奴がいるのか・・・
高価なオーディオ機器にカラーリングがないとか思ってるのなら大間違いだけどな
設計思想は様々だ 今回のツアーで、Easy money歌っていたけど
オリジナルとは歌詞が違うように歌っていたような・・・ fripp「君が新たに歌詞を書くまでこの曲は演れないよ」
Dgmメールって受けてを問わずシングルトンがいるとこの時間で発射されるんだな
日本滞在時には大半の人が何だよこんな時間に!
だったんだろう |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 大阪の日本橋のブート売ってる店に東京公演と大阪公演のCDとDVDあった 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
___
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( | < このスレのビビりが言うはずねーだろw
\ ▽ ノ
\__∪ / Radical Actionってあんまし評判良くないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています