Pink Floyd ピンク・フロイド【総合】Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エコーズがクレイジーダイアモンドになっただけで基本のセットは同じだろ どっちが金に汚いとかアホくせー
暇な中高年専業主婦の井戸端会議かよ
音楽以外興味ないわ ロジャーはデイヴの曲もやって、デイヴはロジャーの曲は極力やらない
つまり >>465
見たわ
只流したって感じなので物語のシーンと合ってなかった
サスペンスファンからはBGMとして音量も大きかったせいもあり評判が悪かった ニックは来年も春からびっしりライブするのね、元気だわ デイブは今回のはこの件でメディア露出いろいろするだろうけど
おおむねはこれを押さえとけばいいと思う
https://www.barks.jp/news/?id=1000175343 >>472
ロジャーがやったデイヴの曲って何ですか? >>476
ロジャーは歌詞を書くので、あたかも全曲ロジャーの作品のように
思うかもしれないが、原型はデイブの曲が実は非常に多い
フロイドで最高の人気曲のコンファタブリー・ナムの原曲はデイブの
ソロアルバム用の曲だった
壁最高潮に盛り上がるランライクヘルもデイブの曲
アニマルズの犬の原型もデイブの曲
原子心母が出来たきっかけも導入部分がデイブの案でそこから発展
原子心母が世に出なかったらフロイドの成功はなかったかもね
とにかくフロイドはデイブのリードギターソロのパートが長いので、
どの曲もデイブが一部を作曲してるようなもんでしょう
そのソロパートが曲の中で一番美しいのだし
ロジャーはデイブへのリスペクトを欠いていて、手柄を独り占め(怒) >>477
デイヴの曲と言うには無理がある。共作だもん。 >>478
ロジャーはいつしか共作ということすらも忘れ、このアルバムは俺様の
「コンセプト」で出来上がってると思い込むようになっていった
それが最大のフロイドの不和の原因でしょ 今ドイツ盤のCDで「おせっかい」を聴いてるのですが(アナログ落としなので
アナログ盤に音質が近い)、エコーズがフロイドの最高傑作かなぁ、やはり
とか思っていたところ 4人で創りあげた感が凄いのよね、エコーズ 原子心母はデブの曲。
テーマをデブが弾くと、それウェスタン映画か〜〜て言われた。
確かに西部劇映画の曲風。 ウマグマ全曲ライブでカバーってのも気になるけど
今回は縁がなかったということで 息子と喧嘩して3日間も口聞いてないから気分が乗らなくなってしまった
行きたかったがキャンセル >>480
コンセプトアルバムを作るのには監督が必要だしそれを出来るのはロジャーしかいなかった
極端に言えばヒッチハイクみたいにロジャー1人でも出来るがちゃんとデブやニックにも金が入るように出しろを作ってやってる
なのにぐちぐち金の文句を言うから呆れて脱退したんだよ >>480
コンセプトはロジャー・ウォーターズです。 鬱Momentary Lapse Of Reasonはこのバンドの最駄作と思ってきたんで、
改訂盤が出るというのなら、一度は聞いてみたい。そのインタビで当時の先端楽器を
取り入れすぎた、もっと基本に返った楽器で再現したいと言ってるね。ゲストのプレイばかり
加えたけど、元のバンドメンツバージョンにする、Rickのオクラのテープも入れると言ってるね。
「Rogerがいないと勝手が違う」とも言ってる。もしかしたら、創作中も進行はRogerだったのかもしれない。 軽く飲んでから映画見に行こうとしたが飲み過ぎて眠い 平均年齢高かったな
映画館のロビーがじじいだらけになって
頼もしかった いま日本公演が実現したとして若い男女があんなに来ることはないよな 日本ではあんな金かかる演出ムリムリ
>>494
配られた訳文の文字小さくてコンタクト外さないと読めなかったぜ バターシー発電所登場が凄かったな
声出して笑ってしまった
あと、本編にコンフタとマザー入ってないの?
ブルーレイではボーナストラックで入れて欲しい 上映中に声出して笑うオッサンがほんと迷惑
自分の家と勘違いしてんのか、まともな教育を受けてないのか どなたかアライブザライブ購入してませんか?ラジオ音源をリマスターしてるようですが、音質がブートレベルだったらどうしようと悩み中
https://www.hmv.co.jp/news/article/1911111055/ ドキュメンタリーの訳文読んだ
ginsengって朝鮮人参か!
朝鮮人参は効きますよ(性的な意味で) The Wallツアーのブルーレイとちがって
ぶっ通しのステージ映像だけになってたのがよかった
ステッカー裏の対訳インタビュー?も
バックステージ映像でおもしろかった >>499
いくつかは音源がYouTubeにアップされてる
それを聞いてみたら? あのライブってアムステルダムだっけ?
様々な人種の人いたけど選んで映してたのかな フロイドのコピバンにはthe man & the journeyを再現していただきたい >>503
20代、30代女性が、一緒に歌う感じが素晴らしい
日本ではあり得ないな 日本でプログレ系のライブに行くと客はだいたい禿か白髪の爺さんばっかりだからな >>499
77年のオークランド
87年のニュージャージー
両方とも放送音源とあるが、違うだろ
相当音質の良いAUD物ではあるが >>505
武道館では、wishとかcrazy diamondとか歌ったけどな。
周りからも歌声聞こえたぞ。 ま、大合唱には程遠かったが。 >>507
確かオークランドだと
「Pigs on the Wing (Part II)」
「Have A Cigar」などの曲の途中で
録音者が「マイクだと解るだろ、近寄って来るな!」と録音を邪魔してる人に怒っている音声が入ってるらしい >>505
日本の若いのはFloydなんて知らんし、ましてやロジャーソロなんて
まじアメリカかヨーロッパまで見に行きたかった。後悔してるわ U2ってなんかフロイドに似てるな
音楽性は違うんだがどこか似てる気がする
音像かな ロジャーライブ映画、禿や白髪のおっさんの話が多くて
実際のライブそのものはどうでした? 感動的でしたか? ソロ曲中心? >>513
フィルライノット「そいつはすまんかったな」 >>515
サウンド的には20年前からあんまり変わらない
ボートで密入国しようとして子とはぐれた母親がホームレスになったと思ってたら、最後に子供でてきてよかった >>517
同じくだが
ゴミ収集車がゴミを吐き出す時に
群がる子供たちの姿
目を背けていた自分に気付いた
20年前のイーチスモールキャンドルの演奏の後、火を付けたライターを握った右腕を突き上げた俺は
もう居ない >>515
ソロ曲は数曲のみであとはフロイド黄金期の曲。
演出に金が掛かってそうだった。 >>518
フィリピンのスモーキーマウンテンはずいぶん前になくなったと聞いたけれど、ああいう所は今でもあるんだね
思い出して涙が出てくるけれど自分もなにも出来ない On The Turning Away って感じだなぁ いや、むしろWhen The Tigers Broke Freeって思ったわ そこはロジャーのソロをちゃんと聴いて欲しい
Deja vuの詞のようにドローンのように遠くで見ることしかできない ピンクフロイドのアルバムで今年一番よく聴いたのはたぶんファイナルカットだわ
意外とハマってしまった スモーキーマウンテンの住人は、そこが気に入ってるから住んでるんだよ
職場は近いし生活費も安い、助け合える仲間も沢山いる
彼らは貧しいかもしれないが、先進国の価値観で勝手に人を哀れむほど思い上がってはいないよ 昨日、新宿の大ガード下を久しぶりに通ったら
歩道にいくつかの茶色いマットレスやら紙袋やらがあった
この季節に……
数日前にUS+THEM見てきた映画館から
300メートルぐらいのところ brit floyd
ドリンク代別ってどういうことだよ! 前も書いたけど、Brit Floyd絶対見る価値あるよ
色々とトリビュートバンド見たけど、断トツで演奏に安定感があった
ただ、ドラムのもたりの再現感はオージーのやつが上だった >>531
微妙に違うな
クラシックはオリジナルが譜面にしか存在せず演奏者が変わる事を前提で作られてる
こういうコピーバンドはすでに得られなくなったものを求めてる客に夢を見させるために存在してるだけ あんなん貸し出すのはジャニスだけでしょ
あそこが無くなると空耳アワーが困るとかいう話題があったなあ >>533、>>536
ジェネシスのスレと間違えてますよ。 ライトが他界して以降、残りの3人は元気みたいだな。
特にメイスンが一番健康管理にしっかりしてそうだ。 皆さん5.1のブルーレイオーディオとかってどうゆう装置で聴いてるの?
AVアンプ+ブルーレイプレイヤー+5.1の各スピーカー をつないでるの? 「明日、安全」は、オギノ式避妊法についての歌です。 そろそろ馬とデブが本物のフロイドを再結成してほしい Remix微妙だな
ドラムがしょぼい
今のニックじゃだめだろ
オリジナルも入れて欲しかった 「初期のフロイドは確かに凄かった。しかし“アルファーケンタウリ”で我々はフロイドを超えたと思った。」──エドガー・フローゼ 1975
(個人の感想です。) >>546
そもそもフロイド大好きなわけだし
ミュージシャンはそのぐらいの気概でやるべし。と思う >>546
○ 我々はフロイドを超えたと大きな勘違いした。 >>546
○ 我々はフロイドとクラフトワークを間違えていた。 >>546
○ 我々はフロイドとクラウドを間違えていた。 今やピンクFもダンジェDもたいしたことない。
最強のプログレはピンクサターン お前らラジカセで音楽聴いてるの?それともピュア?ミニコンポ?
気になるから教えて! さなえちゃんの古井戸は元々フロイドのコピーバンドだったのよね。 フロイド聴く層ならフルコンポかAVアンプでサラウンド環境じゃないか?
オレは今のところ5.1chでいずれはドルビーアトモス導入して7.1.4chにするつもりだけど
さすがに天井につけるのは困難だからイネーブルドスピーカー使用になるだろう PFといえば、スピーカーに限っては今は亡きガウス社のウーファー、ホーンドライバーですね。
70年代、シャープが代理店やってた。入力耐圧が大きく、音量ピークでもボイスコイルは飛ばない。
というのがPFローディの採用理由。古いplayer誌にそんな記事があった記憶がある。馬熊のバック
カバーに機材陳列写真が載せてあるよね。
LP時代はALTEC A7とにらめっこして聞いていたが、今は中華な2000円BTスピーカーにiPhone。 うちのアンプってスピーカーの端子が一箇所しかないんだけどセンタースピーカーとかサラウンドスピーカーを付けられないって事だよね? やっぱ春日八郎がええな
泣けるわ
村の地蔵さんのよ〜〜 レジェンドの村田英雄先生を差し置いて何を言ってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています