King Crimson 総合67
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
藤岡弘、さんと
細野派手ゴミは年齢が1歳しか
違わない。それでも雲泥の差。
いかに細野派手ゴミが堕落・腐敗しているが、嘔吐物以下の顔面見れば分かる。
小学生が見ても分かる。 俺は細野派手ゴミを複数回
至近距離で何度も目撃している。
細野派手ゴミは実寸167か168センチ。 ジェット・リーが167センチくらいだが
細野派手ゴミは身体能力ゼロ。
野球が出来ないで虐待されていた
ブサイクガマ。雲泥の差でっせ。
俺は裸足の状態で計測した身長が
177センチ ジャスト。
2007年6月に愛知県豊田市の
TOYOTA工場専属の医療機関が
測定した数値。北朝鮮カルト創価学会の
人脈を使えば今でも確認出来る。
ちゃんと確認しろ。 細野派手ゴミやエラ削りが
TORやDarkWebを悪用して
俺の個人情報を悪用しデマ流して
いる。
俺は鼻の整形手術なんか一度もしていない。いずれMRIやCT-SCANで断面図の
写真を撮影してインターネット上で
公開してやる。
俺は2009年に目の下の脂肪を切除し
ただけ。あとは20代の頃に女友達に
勧められてというか騙されて埋没法で
二重の幅を加工しただけ。
エラ削り手術費用200万円北川潤のように
骨格を削るような大加工は一切していない。 調子こいて憶測だけでデマ流し
たツケはきっちり法的措置を取り回収する。
エラ削り手術費用200万円北川潤は
俺が実母を刃物で刺して警視庁に
逮捕されたというデマを書き込みしているし、具体的な証拠も手元に有る。
名誉毀損罪でも損害賠償請求する。
当然だわな。 細野派手ゴミやエラ削り手術費用200万円北川潤はテメエラの深刻な劣等感コンプレックスを無理矢理、俺に投影する。
俺の写真を加工して禿げにしたり
二重顎のデブにしたりオマエラの
気にしている劣等感のネタを無理矢理
俺に投影しやがるから分かりやすい。
朝鮮人の典型。
超自我は経験則に準じた
反省を繰り返さないと大きく
なりません。サイコパスは
投影性同一視等で、自分の
改善すべき点を他人に押し
つけてしまいます。
一般人の超自我は経験則に
準じた反省を繰り返さないと
大きくなりません。
一般人の心の中にあるこの部分は、サイコパスの心の中では
成長しません。成長して
いないから、サイコパス
には後悔や罪悪感がありませんし、恥の認識の仕方が正常
ではないのだと思います。
近親相姦繰り返しながら増殖した
試し腹は前頭葉が萎縮・溶解し機能不全を起こしているので、反省・内省・抑制が出来ない。
百年一日の如く稚拙な印象操作や
セコい嘘の上塗りを辞められない(しかも認知症で学習能力も欠如した試し腹) >>638
細野派手ゴミなんざ寸足らずな上に
歯がボロボロで差し歯だらけの
豚鼻外斜視ロンパリ
5chの他スレで一般市民の目撃情報を
見かけたが、最近の細野派手ゴミは
不摂生と老化で更に縮小して
妖怪子泣き爺そっくりらしい。
北朝鮮のプロパガンダ媒体
週刊文春でもアホ面晒していた。 >>642
末代まで汚名残して死ねやキチガイ
空き巣コソ泥窃盗常習犯
盗撮性犯罪常習犯の末路。
身の程知らず金に意地汚いブサイクガマの末路。
ざまあ
千葉刑務所で獄死しろや 転載は禁止2016/08/19(金) 07:21:48.46 ID:pu/aGOzM0
金メダルで伝説を残して引退して金儲けに走ろうと
思ってたんだろ吉田
目論見が外れたな ざまぁ
勝てないブスに価値は無いんだよ
いままでどうみてもゴリラみたいなツラしたお前がちやほやされてたのは
勝ってたからに他ならない
負けたお前は 単なる傲慢な不細工ゴリラ
誰も相手にしない
==================
WORLD FAMOUSE TECHNO POPと喚きながら作曲出来ない無能オワコン老害凶悪犯に用は無い。
同胞朝鮮企業からも相手にされない金回りの悪いオワコンに用はない。金の切れ目は縁の切れ目。
生活保護不正受給工作員を教唆し窃盗や住居侵入繰り返し盗撮と威力業務妨害繰り返して来た
オワコン老害凶悪犯が路頭に迷ってるのは因果応報ざまあオマエラに用は無い。
作曲家を自称しながら作曲出来ない詐欺師に価値などないイラネ。
世界で成功しました詐欺、過去の栄華にあぐらかいた欲ボケ老害凶悪犯に用は無い。
愛人と隠し子作りながら正妻と離婚せず慰謝料も払わない卑劣な凶悪犯に用は無い。
浜崎あゆみがオワコンになり稼げなくなった水死体面のブサ面窃盗犯に用は無い
生活保護不正受給し盗撮とアナニーに明け暮れるだけの性犯罪者53歳に用は無い
ハッタリと捏造と口先だけの無能オワコン凶悪犯朝鮮ゴキブリ窃盗犯に用は無い
懲役15年レベルの罪状抱えた身の程知らずな欲呆け老害の末路。
税金・血税を詐取し犯罪し放題の
寄生虫・害虫の末路。 ロッキングオン
ロキノンは倒産でっせ
出版業を捨て興業一本にシフトした
ツケでっせ
リスク分散しなかった読みが凶と出た まだ演ってない楽曲はけっこうあるな。I Talk to The Wind、In The Wake Poseidon、Lady Of The Dancing Water、Ladies Of The Road
Formentera Lady、Groon、Book Of
Saturdays、Exiles、Night Watch
Lament、Sheltering Sky、Dinosa
演ってくれないかな。 Exiles は2017年に The Sheltering Sky は2019年に演ったことあるよ
どちらも短い期間の数回だけでその後は演奏されてないけども NuageやTwo HandsやThe MincerやRequiemや GROONとドロップ インとドクターダイアモンドやれ 今、オーディオダイアリーを聴いているのだが、エピタフでドカドカドラムはやめてほしい。ドクターダイアモンドは聴きたいね。
ジョンウェットンがリチャードパーマージェイムスと録音したのがあるが、しょぼかった。
現メンバーでやってほしいものだ。 もうトリプルドラムはいいよ。ジャイルズ一人でやってほしい。編成代えの時期ではと。 今のジャイルズじゃあまりいいプレイとは言えんな
当時ならカムバック歓迎だが ジャイルズ、ディシプリンとか対応できなそう
70年代ナンバーオンリーの本格的に懐メロバンドになっちゃう 既に本格的に懐メロバンドだと思う。
キング懐メロン クリムゾンってその時代のデジタル機材使ってるから時代を感じちゃうんだよね。
80年代のシモンズとか、90年代のVギター、00年代のVドラム。
今のAXEの音も古臭く感じる時が来るのだろうか。 >>660
ジャイルズジャイルズってバカのひとつ覚えみたいにうぜえわ >>667
俺もそう思う。いわゆるKYだよな。
話の流れ考えずに、自分の言いたいこと連呼。
ブリューにこだわってるやつと、ジャイルスにこだわってるやつ。
頭弱いというのがよくわかるよな。 ジャイルズもも70歳超えてるんだから
70年代のようなドラミングを求めてるんなら
大変な勘違いだわ マステロットが参加したXTCのOrange&Lemonsのドラミングはいいな。クリムゾンでの担当はパーカッションみたいだが、やっぱりミューアがいいな。復帰してくれんかな。引退してるから無理かな。 マイケル・ジャイルズは70歳超えてるどころかフリップやレヴィンより5歳上の78歳で80近い
ビルブルですら人前で叩いてないからもう無理だよと言ってるくらいだから期待するのは酷だろう >>678
それはジャイルズというよりミューア寄りだな 北海道の人の趣味なんだろ。ラジオ深夜便。レクイエムライウ゛で聴きたいね。パットのドラムはうるさい。 https://www.youtube.com/watch?v=eeP8vDWzSP8
この動画の最後に出て来る。
三浦和義
妻に保険金を掛けて殺害しておきながら
悲劇の夫を演じて嘘泣きする。
朝鮮人らしい自作自演。
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミと
メンタルが同じでっせ。 >>666
The PoliceのStingが同じ発言していた。
ギター、ベース、ドラムはスタンダード
普遍的な楽器だが、シンセサイザーの
音色に時代を感じてしまうと。
だが、楽器の編成やシンセサイザーの使用だけでなく、スネアドラムにゲートエコー処理を施したり、キックドラムより
スネアドラムの重量破壊力でインパクトを出すような80年代に一世風靡した
SoundMixingにも原因が有る。 >>681
Robert Frippはyepが大嫌い
典型的なレイシストだから
握手を求められ拒否した。
だが、俺がRobert Frippと同じ立場で
俺が大英帝国のミュージシャンなら
得体の知れないyep東洋人から握手を
求められたら拒否するだろう。
可愛いCUTEな女の子や美少年なら
喜んで応じるが、得体の知れないyepとは
握手なんかしたくない。
俺は正直者。 >>687
>スネアドラムにゲートエコー処理を施したり
元祖のピーガブのIIIはいま聞いても妙に古くないのはなんでだろう PrinceがLed Zeppelin好きだったのは
事実だが、彼もJohn Bomhamのプレイ
に影響受けていた。
John BonhamはMotownやR&B
James Brownの影響を公言していたから
彼が存命ならば光栄に思っただろう。
https://www.youtube.com/watch?v=z_SsSZ6Uffk >>690
Peter Gabriel先生のiiiは奇跡の名盤。
PrinceのParadeやJohn Lennonの
plastic ono band(邦題・ジョンの魂)に
匹敵する歴史的名盤。
再現不可能なミラクルなレコード。
artistが純粋な表現欲求から本能で作った
pure artに近い作品だが、商業的にも
成功し大英帝国だけでなく米国でも売れた。商業性を度外視したジャケットが
SOみたいな爽やかジャケットだったら
もっと売れていただろうが俺はiiiのジャケットも好き。
楽曲が素晴らしいから、先鋭的なサウンドも古臭さを感じない。 XTCのブラック・シーは逆に古臭く聴こえる。
ドラムス&ワイヤーズはそうは思わないけど。
ブラック・シー推してるXTCヲタは総じてクズだけど >>691
https://www.youtube.com/watch?v=_XP6clOoAyA
beyerdinamics M-160
Led Zeppelinはこれを吹き抜けの天井から吊るしてレコーディングした。
それがDavid BowieやBrian Enoに影響を
与え、80年代に一世風靡したゲートエコー処理されたドラムの源流になり
hip hopの定番ネタになり、未だにサンプリングされまくる事になるとはLed Zeppelinのメンバーも想像しなかっただろう。
James Brown Kraftwerk Led Zeppelinは
別格でっせ。 >>694
エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号
https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
時代錯誤の知恵遅れは死ね Peter Gabriel iii
Stevie Wonder inner vision
プロダクションが凝っているが
収録されている楽曲のクオリティが
超ハイクオリティ。
KingCrimson宮殿が再現不可能なミラクルな名盤として音楽史に残る理由も
楽曲自体のレベルが高いから。
逆に言えば、先鋭的で斬新なサウンド
凝ったプロダクションもアルバムに収録された楽曲レベルが低いと色褪せる。 >>697
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
空き巣コソ泥窃盗常習犯
盗撮性犯罪常習犯
コイツはtwitter facebook LINEでも
大量に成り済ましアカウントを
捏造し自作自演に励んでいるキチガイ凶悪犯
20年前から2chやmixiでも同じ犯罪繰り返しいた時代錯誤の無限ループ馬鹿。 >>697
洋楽スレッド全般が気持ち悪いスクリプトの連投で埋め尽くされ機能不全になった元凶がこのキチガイ。
2ch時代、2013年8月26日に
個人情報漏洩事件を主導し、一気に
ユーザーが激減し過疎化の元凶を作った
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミと並ぶ害虫・寄生虫・癌細胞でっせ。 >>668
同意
本気でやればパットマステロット換算で5人分くらい叩くんじゃね?(誇張) >>635
Happy Birthday + Happy Anniversary, Toyah & Robert
https://www.dgmlive.com/news/t&r-birthday-anniversary >>690
>>693
そういう、本人の才能のピークと時代の要求が合致して、色あせない普遍的な魅力を獲得した「奇跡の名盤」って、
他にどんなのがあるんだろうね
「宮殿」なんかは、古色蒼然としたメロトロンが逆に普遍性を増す名盤だと思うが トッドの「魔法使い」
ビートルズの「サージェントペパーズ」
マイルスの「カインド・オブ・ブルー」
ベタだけど、本人が気に入ろうと気に入るまいと、マジックが掛かってる気がする
「ビッチズ・ブリュー」とか、まあ凄いんだろうけどなあ 奇跡の名盤かどうかわからないけど
時代を作ったBrian EnoのMusic for Airports 俺は奇跡の名盤だと思うが意見が様々ありそうなので
Evening Starはこっそり書いておくw プログレの名盤なんて音はどれも時代感じさせる古いもんだよ John G PerryのSunset Wadingは隠れた名盤だと思う。特にGilesのドラミングが素晴らしい。 >>709
へー
興味が出た
なんかキャラヴァンにちょっといた人くらいの認識だった John G Perryはこの後、Rupert HineとQuantum Jampというバンドでアルバム二枚だして、ジャック・ランカスターとAviatorでも2枚のアルバム出してる。両方とも良い意味でのB級バンドだった。Perryの2ndソロSeabirdにもGilesが全面参加でGilesらしいドラミングが聴けるよ。 まさか夜中の2時にラジオで宮殿のA面を聞けるとは思わなかったw 大沢誉志幸のCONFUSIONもキンクリ好きにおすすめ、
当時、キンクリ在籍時のブリューとレヴィンが前面参加してる、
吉川晃司も嫉妬したとかしないとか、
これがキンクリとBOOWYの氷室京介、布袋寅泰
の架け橋になるとは忘れようにも、忘れない
この一輪のアルバムを、
マニアック過ぎてごめん、
俺、地球上の全アルバム、キャプテンビーフハートからストーンズまで
精通してる、超音楽マニアなもんで、 p.s.つべのみのミュージックをおまいらに、
おすすめする、
あのチャンネルは地球上いや宇宙の全音楽を
紹介してるチャンネル、
マニアック過ぎるがかなり勉強になるので
おすすめだぞ、 Absent Loversいいな。特にビルのドラムがテンションが高くてカッコいいな。 >>713
NHKラジオ深夜便2時台はロック特集多いよ
ELP特集もあったしクリムゾン特集もあった
ブリティッシュボーカリスト特集なんてのもあった
宮川アナが担当していた時期は毎回ロックの名盤をまるまる1枚かけていた >>706
Brian Eno Another Green World
Kate Bush Never for Ever
Mike Oldfield Ommadawn
Peter Gabriel III
King Crimson Islands Mcdonald&Gilesの未発表曲はないのか? 昔NHKラジオ「若いこだま」で渋谷陽一がよくプログレを流していたのを思い出した。 >>719
ケイトブッシュはドリーミングじゃない?
マイクオールドフィールドはチューブラーベルズを避ける理由が判らない
それから最後で笑いを取りに行くのはやめろw アンビエントなら鏡面界、人気なのはアポロ
もちろん空港も好き ケイトブッシュのドリーミングは彼女の中では異色作だよね。
ガブリエル臭プンプンで大好きだけど。
でもやっぱりファーストのインパクトは凄かった。 奇跡の名盤ならDボウイのLOW忘れてるぞ
そして奇跡の名曲はヒーローズ
ボウイ・イーノ・フリップ
こんな奇跡があるか!と言いたい >>719
うむ
Another Green Worldも奇跡の名盤だ 奇跡の名曲と言えば杉良太郎の君は人のために死ねるか ミカバンドのファースト
スライのダンス・トゥ・ザ・ミュージック
マイケルのスリラーはどうか・・・ スライは暴動じゃない?
フュージョンだとRTFのカモメ >>722
ケイトならファーストを推す
昔ケイトのファンクラブ入ってたんだが、
オフ会で参加者に(俺は不参加)
ケイト以外の好きなミュージシャンを聞いたところ
クリムゾンが一番人気だったそうな マイルスのイン・ア・サイレント・ウェイ
ザヴィヌルこそプログレのご先祖様 ベタだが狂気も
ビートルズなら個人的にマジカルミステリー
デビシのシークレッツオブザビーハイブも入れたってくれ 狂気は、プログレとして聴くかで評価が分かれると思う
俺には、狂気ってポップでピンクフロイドの中では最低と思ってる 狂気はだいぶ後になってから聞いた口だけど
確かにプログレ感はなかったな
全部が一曲の組曲と言われてもピンとこない
フロイドなら炎の方がエバーグリーン感ある >>736
時代に合致したと言う面ではGentlemen Take Polaroids かな こんなのがあってそこの奴が流れて来たのか
知らずに乗っかって失礼した 違う。740が勝手に立てただけ。誘導に乗る義務もない。 でもまあクリムゾンネタ以外に話広げると
変なのが湧くから潮時かもしれん ロバート・フリップの妻トーヤ、プレデターやエイリアンなど映画のクリーチャーのモノマネ動画公開 フリップも相方出演
http://amass.jp/134713/ 0141 ドレミファ名無シド 2013/02/08
18:04:00
結局>>1が聞きたいのは
今のヘヴィ系が好んで使うドロップD
を使った歪みリフ・プレイの
ルーツだろ?
それなら簡単、
81年のVHの4thだよ。
アルバムの半数の曲が
ドロップD。現在の流行の原点だ。
エディ自身はペイジの影響
があるんだろうが、現代に通じる
リフ・プレイが完成している
のがこのアルバム。
エディのドロップDスタイルを
そのまま受け継いだのがRATT
なんかのLAメタル勢。
それらを口では否定しながらも、
じつはモロに影響を受けてい
たカートコバーンらオルタナ勢にも
脈々と受け継がれて行った。
モダンヘヴィ系などは
言うまでもなくこの系統。 >>737
フロイドもリアルタイムだけど
狂気はプログレじゃないコマーシャルな音楽に成り下がってがっかりした >>746
では何が最高?
リアルタイムが嘘なのは置いとく フロイドの音楽ってバンドサウンドで有る必要が余り無い気がするんだよな
俺の求めるプログレはそういうのじゃない ここ凄いよな
81年の来日公演観た人ゴロゴロ居るんだろ
今幾つだよw
いい歳してプログレだのクリムゾンだも
卒業しろよ >>748
エレクトリック・レディランド
>>751
ブラッフォードは最高だったがブリューは人選ミスと思った >>753
もうちょっと上
衛星生中継ビートルズの愛こそすべてを見た >>753
俺もアポロ月着陸全部見たよ
素晴らしかった 凄いなw
プログレなんて20代前半の音楽だと思ってたわwwww >>757
クリムゾンのコンサートに、20代前半とか若い女の子なんかいないぞ
俺の感覚だと、8割おっさん、1割おばさん、1割3,40代の若造だな >>759
まぁ、ある意味現役だけど、「伝説のバンド」扱いじゃないか?
ツェッペリンやジミヘンは観たくても観れないし。 > 変なのが湧くから
さんざん嵐といてこの言い草w 81年来日なんて行った香具師なんてこのすれにいるわけないだろ(笑
2ちゃんにカキコしてるのなんか20代後半から40代半ばくらいまでしかおらんぞ >>763
恥ずかしながら71年ツェッペリン初来日も行ってまいりました 64歳のシジィだが14歳の頃か聴き続けてちょうど50年経った
。孫娘も聴くようになってる。末恐ろしいな。 >>759
20代かは分からんが前回の日本公演でロックマニアみたいな女の子見かけたわ
パープルの話とかしてた なつかしの外タレ来日ラッシュ
GFR、BS&T、ツェッペリン、シカゴ、EL&P、Pフロイド、サンタナ、イエス 64歳。浪人時代、クイーンの初来日初演を武道館にて堪能
レインボウの札幌のステージでは、死亡事故まで起きる大混乱に巻き込まれた 良いですね。
ロックの盛衰を体験出来て
僕が聴き出した頃にはロックは既に過去の遺物でしたし。 甲子園のエマーソンレイク&パーマーは
盛り上がってステージに殺到したらライブ終了した >>750
バンドアンサンブル的な意味での、つまり曲芸演奏的な意味でのプログレバンドではないわな>フロイド
サウンドコンセプトとか、歌詞とか、アートワークとか
アルバム全体を「演出」するという方向性での革新性(プログレッシブ)だったわけで
音楽としては、良くも悪くも普通のブルースロックバンド
で、そのブルースロックバンドとして結構優秀でポップだったのが大成功した理由だろう 1976年のニール・ヤングの福岡公演は感動したな。当時はまだリリースされてなかったライク・ア・ハリケーンは鳥はだもので感動したことをだった。あの時に鳴っていたのはメロトロンに似たサウンドだった。 >>773
普通のブルーズロックバンドと呼ぶのは勝手だけど、曲によると思うぞ。
シドがいた頃はサイケデリック・ロックと呼ばれてたし。 フリップ翁、ついにamassでトーヤの相方扱いwww NHKFM田辺一鶴のロック講談king crimsonの回覚えてる奴いるか〜? このスレッドは終了します。
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プログレに限らず20代前半までに聴いたモノを一生聴き続けるんだよ
歳食っても流行り物にアンテナ高い人っているけど例外的だと思うわ >>782
NIN
nine inch nailsのTrent Reznor先生が
同じニュアンスでコメントしていた。
インターネットが無い70年代に
少ない小遣いで買ったレコードを
何度も繰り返し聴いて、それが自身の
音楽性を形成したと。
もしもインターネットが70年代に有り
自由に世界中の古今東西の名曲や最新のヒット曲をチェック出来る環境だったら
今の自分は音楽やってないと。
制限された情報や偏りが逆に想像力を
強化してクリエイティブに結実したと
Pink FloydやThe Cureのレコードが
導いてくれたらしい。 インターネットは便利だが
自分で自腹切り、レコード店に足を運んで自ら選び購入したレコードやCDの
記憶は強烈だからな。
自分も20代前半頃に西新宿に毎週通い
Led Zeppelinの海賊盤レコードや
2003年にDVD化される前のVHSビデオを
購入し多い時は毎月、70000円以上も
レコード買っていた。
自分の音楽性や嗜好の根幹は明らかに
その頃に繰り返し聴いていたレコードや
CDが作った。
最新の情報きも興味あるが、年齢重ねた
今は最新と称されるバンドやムーブメントも過去のどんなartistから影響受けているか瞬時に分かってしまう。 帰りの電車の中で買いたてのCDをディスクマンにセットして聴き入ったモノよのう
アレは素敵な時間だった
CDは傷だらけになったけどね インターネットは便利だが
自分で自腹切り、レコード店に足を運んで自ら選び購入したレコードやCDの
記憶は強烈だからな。
自分も20代前半頃に西新宿に毎週通い
Led Zeppelinの海賊盤レコードや
2003年にDVD化される前のVHSビデオを
購入し多い時は毎月、70000円以上も
レコード買っていた。
自分の音楽性や嗜好の根幹は明らかに
その頃に繰り返し聴いていたレコードや
CDが作った。
最新の情報にも興味あるが、年齢重ねた
今は最新と称されるバンドやムーブメントも過去のどんなartistから影響受けているか瞬時に分かってしまう。
最新曲を聴いて新鮮さを感じないのは
爺さんになった証拠と言われるが
自分はそうは思わない。
若い頃は近視眼だが年齢重ねて
より太極的に俯瞰でジャッジ出来るようになったと思う。 悪い事だけじゃないぜ。
ロッキングオン ロキノンみたいに
無知蒙昧な女子供騙しで商売する
ハーメルンの笛吹みたいにインチキな
詐欺媒体の扇動に騙されなくなった。 「若いうちに左翼に傾倒しない者は
情熱が足りない。
大人になっても
左翼に傾倒している者は知能が
足りない」
(ウィンストン・チャーチル)
というのは実に的を射ていると思う。
ハッキリ言って日本のサヨクは
「遅れてきた反抗期」。
一旦「目覚めて」しまえば、
サヨクほどイタくて恥ずかしい
ものはない。
JAP LANDの左翼パヨクは偽名使った
朝鮮人の詐欺ムーブメント。 結局自分の過ごした時代が一番良かったと思うだけで、
2000年代生まれの感動や
1920年代生まれの感動は他の世代には分からんよ ネトウヨ系まとめサイトw
間違いをそのまんまコピーするから即バレるわな
頭いいつもりの大バカ者 70年代に海外で、クリムゾンのライブ体験した人が羨ましい。
そんな人、日本には少ないだろうが。欧米にはそこそこいそう。DGMの動画で、2014年のツアー中に、親子でコリンズにサイン貰ってたオッサンいた。嬉しそうに息子を紹介してたな。 ロックギターの可能性は
Jimi Hendrixが極限まで追求し
Bluesを成層圏の彼方、宇宙まで到達させたし、ロックとクラブミュージックの融合も原点はThe Rolling Stones Pink Floyd
が1968年までに雛形プロトタイプを提示していた。
Primal Screamみたいなpost new waveや
KLFみたいなトランスミュージックにも
60年代のartist達の試行錯誤や成果が生かされている。 77年頃、大阪の梅田にあった輸入盤の専門店のダウンタウンで店長していた。自分が仕入れたプログレのLPが売れた時は嬉しかった。故人の阿木譲が常連客で
店に本を置いていた関係でよく店に来ていたよ。話すと外見とは違い良い人だったよ。LPも爆買いしてたな。 >>795
ダウンタウンは知らないなあ。知ってたら通っていたかも。
大阪の輸入盤レコードと言えばLPコーナーだったな。
キース・ティペットやキング・クリムゾンを真似たETHOSなんかのレコードとかもそこで買った。 ダウンタウンは堂山町にあったよ。京都にも店があった。親会社はディスクセンターという会社で、そこから仕入れてた。店にはアインソフという日本のプログレやってるバンドのギタリストがVertigoレーベルのアルバムを揃えていてよくレコード貸してもらってたな。 >>795
貴重なお話ありがとうございます。
阿木譲さんのロックマガジンは装丁も
凝っていて、阿木さんが独自のセンスで
チョイスしレビューを書いた英国の
先鋭的なartistにはとても影響受けました
ロックマガジンのバックナンバーも
神田神保町でまとめて揃えました。 阿木譲と言えばKBS京都の「ファズ・ボックス」だね。
そのラジオで、よくロッキング・オンに対して批判的なコメントを述べていて、
そこから自分も雑誌を出すと言い始め、ロック・マガジンを創刊したような記憶。
自分にとって当時のロッキング・オンは、岩谷宏らがクリムゾンについて小理屈を
こね回してる記事がメインだったな。 >>802
阿木さんがロッキングオンを批判していた話は初めて知りました。
渋谷陽一がロックマガジンのライターを
批判していたのは知ってます。
阿木さんはThrobbingGristleや
CabaretVoltairやThe Associatesを高く
評価し素晴らしいテキスト書いてました
Soft CellやMarc Almondを知ったのも
阿木さんや北村昌士さんの影響です。 https://www.youtube.com/watch?v=sYSV5iiSajw
https://www.youtube.com/watch?v=yPXfB-uJpnU
Steve HackettやPeter Gabriel先生が
在籍していたGenesisこそ至高。
80年代のポップソングに特化した
バンドは別物でっせ。
個人の嗜好だろうが。 阿木さんが店に来るとヨーロッパのプログレを数十枚キープしていかれました
。店で売ってるロックマガジンの感想をよく聞かれたり、やっぱりオーラがありましたね。 ハケットが抜けたGenesisはつまらんかったな。キューピーがね。 ロッキングオンが高飛車に上から目線で
批判しとった産業ロック(笑)
ジャーニーやボストンも大好物でっせw
無駄にプライド高いロッキングオンも
80年代に入りMUSIC LIFEの二番煎じで
グラビアに力入れとったんやでぇ。
なりふり構わん儲けまっせ路線にシフトしたんやでぇ。 >>807
Jimmy Page先生から駄目出しされた
フィル・コリンズでっしゃろw
キューピー主導のパワーポップも
楽しめたが、憂愁の大英帝国の微妙繊細な感性が無くなってしもうた。 京都では新京極詩の小路ビルの優里奈には世話になったです
クリムゾンのブートも色々買わせて頂きました
西新宿のブート屋は、入店前にかばん置いてけとかあまりいい思い出はないですが、品揃えはさすが首都東京! https://gatarinaeda.com/djagi/
1982年にインタビューしていたが
阿木さんは細野派手ゴミが嫌いだったんだな(><)>LOL >>808
そうそう。
当時のロッキング・オンはプログレ評論が中心で、クリムゾンとかは高評価。
一方でボストンやジャーニー等をアメリカン・プログレ・ハードと渋谷陽一が名付け、
色眼鏡で見た記事が書かれてた。 当時も今もアメリカの産業ロックは大嫌いだ。ジャーニーの初期三枚は良かったがボーカルが金太郎に代わってウンザリしたわ。 産業ロックという言葉使う奴は渋谷陽一の受け売りだけだから信用出来ない >>798
アインソフとはまた懐いバンドが出て来たw
NEXUSだな
自分はNOVELA聞いてた 1st2ndのLP持ってる >>819
深みのない薄っぺらな意見だから信用出来ない ジャーニーって名曲たくさんあるよね
ペイシェントリーとかドントストップビリービンとか デシプリンは深みのない浅はかなロックだった。それにきづいたフリップが河童をクビにした。 https://blog.goo.ne.jp/lunaluni/e/94f70c17d8091c0715aa34bd1597d3ad
逝去したゴダイゴのギタリスト
浅野孝巳さんが細野派手ゴミの執拗な
スカウトを拒否しお断りした話は有名。
ミッキー吉野さん、ダモ鈴木さん
喜納昌吉さん、かまやつひろしさん
心有るミュージシャンは細野派手ゴミの
お下劣な本性を知っている。
細野派手ゴミや菅野よう子のように
稚拙な演出セコい印象操作で自己神格化を図る霊感詐欺師の時代錯誤なビジネスモデルは通用しない。 http://www.ele-king.net/news/rip/006578/
rock magazineの実物を持っている人だけが分かる。時期によって判型サイズが
違うし紙質も違う。凝った装丁で重力感有る紙質とか凄いぜ。 79年幻のウイングス、同時期にアバで迷った挙句ウイングス
しかし・・・ >>827
創刊号の紙質は漫画雑誌並みで重量感なんて全くなかったけどね。
でもそれが阿木譲っぽいとも感じた。
当時近畿放送(現KBS京都)のテレビのほうでPOPS IN PICTUREという番組があり、
それに準レギュラー的に阿木が出演していて、第3種郵便を取るために発行回数や
部数に苦労したような話をしてたな。 お年寄りは「ディ」が発音できないってじっちゃが言ってた
デズニーとか >>836
HUMANS再結成?
リーフリンいないけど。 >>837
サンデイオーバーザワールドでいいやん>トーヤと夫婦で The Robert Fripp Live
一日目:FRIPP&ENO
二日目:Toya & Fripp (sunday all over thr world)
三日目:Sylvian Fripp
四日目:Frippertoronics live >>841
お前にeditrialを語る資格がないのは分かったので退きなさい 今でも現役のプログレバンドはクリムゾンとフォーカス以外にありますか? >>842
ディ
のタイプぐらい打てるようになろうな >>843
たくさんあるだろう。現代のプログレバンドを調べて、そのスタート時期を遡れば出てくるよ。
おすすめはMarillion 初期はGenesisの物まねバンドと叩かれてたけど、すっかり
オリジナリティを得て良質な作品を作ってるよ。 90年代はアネクドテンとか格好良かったけど
最近のだとビッグビッグトレインとかスティーブウィルソンとかしか聴かない
少し前はオルタナ系のマーズヴォルタ〜オマーソロ辺りは良かったけど
ロック全般が低調だからなあ 今はヒップホップ聴けばいいじゃん
出るの出るの名盤だらけだし
どうなってんだよ全く >>851
今のヒップホップのお薦めはどれ?
ケンドリックラマーとかフランクオーシャンとかはきいてる おっさんの郷愁を誘う音ネタのジェイエレクトロニカとか、なぜかカンタベリー系に聴こえてくるサンダーキャットとか
フリップが勢いのあるヒップホップ系ミュージシャンとコラボして、その生き血を啜ってビンビンになってほしい 確かに
アニヲタとクリムゾヲタを併発してる輩多そう アニメはかつてはバカにされてたけど
今やcool japanの筆頭だからなあ 何がcool Japanだよ
恥ずかしい国だ
クリムゾオタってアタマおかしい奴ばかりだな クール・ジャパンって失敗の烙印押されているのにな
クリムゾオタって頭お花畑らしい >>859
>>860
クリムゾンオタが言ってるとは限らないだろ
何決めつけてんの? フリップの発言によると90年代にウェットン、ジャイルズ、マクドナルドと四人で1週間ほどリハやってたんだな。結果はポシャッたけど実現してたならなあと悔やまれる。 >>863
デモテープだけでもCD化したら結構売れるだろうな
現行クリムゾンのニューアルバムくらい >>863
結果的に東京テープのリハになったんじゃね Bryan FerryのTaxiでGilesが叩いてるよ。いつもの癖のある叩きっぷりで
Ferryの特徴ある世界にはよく合ってる。
EG旧友という事もあるんだろうけど、のりがFerryのいつもの調子ににあう。 70年代のロキシーとかフェリーの音源をインストにミックスし直して出してくれたら全部買う フェリーのアルバムでGiles叩いてるんだな。アルバムで何曲叩いてるか教えてくれ。 今頃知ったんだけど、ファーストアルバムのウェセックススタジオでのセッション(トニークラークプロデュース)のテープは存在するんだね。
早くその全貌を聴きたい。 バッドカンパニーの74年武道館ライウ゛聴きたいね。あとハウ期のバドカンも >>863
エイジア聴く限り、ウェットンは70年代で終わってた
実現してもろくなことにはならなかったであろう 現役の和製バンド、MONOはどうよ?
Crimson好きなら気に入らない筈はない音だと思うが MONOは好きだけど
あれはいわゆるポストロックの系譜じゃない?
アルビニプロデュースのやつとか素晴らしいけど
クリムゾン好きが必ずハマるとは限らないと思う
マスロック系の方がヒット率高いんじゃないかな
ディスリズミアとかテラメロスとか
アルビニ関係といえば
一時期のニューロシスは良かったな 犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯
コソ泥窃盗常習犯
盗撮性犯罪常習犯
が、兄の国兄の国喚きアルツハイマーを
悪化させているが、ノーベル科学賞を一つも獲得出来ない試し腹遺伝子満載の
食糞生物が跋扈する朝鮮を兄の国と考えるJAPは1人も存在しない。 https://www.youtube.com/watch?v=6QEPrDBMqJ0
https://www.youtube.com/watch?v=axRAL0BXNvw
Hans Zimmer先生は尊敬している。
非常にリスペクトしている。
だが、Alan Walkerという人物の
remixは退屈だしHans Zimmer先生の
原曲を台無しにし冒涜しているだけ。
遠慮なく言わせてもらう。
才能無いぜAlan Walker
Robert Milesの方がずっと才能有る。 スティーブ青木(何がスティーブだよw)
とかいう気持ち悪い朝鮮人が
Soundgerdenのspoon manをremixしていたが、オリジナル曲を作れない才能無い
奴がプロデューサー気取りで有名な楽曲を冒涜するケースが多いわな。
マーティン・デニーはファイアークラッカーを下品にアレンジした盗作常習犯朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミみたいにさ。 >>871
ウィッシュボーンアッシュではバキバキ言わせてたぞ
確か80年頃だったよな >>872 >>873
十二年くらい前に、Web記事でたしか「海外で大反響の日本の新世代チェンバーロック」みたいに喧伝してて、
聴いてみたらGYBEやシガーロスみたいなダラダラした垂れ流しのゴミだったので、音楽ジャーナリズムが終わったと腹をたてた記憶がある
この手の音で海外でウケてるバンドはこれだけだから多分、モノで間違いないと思う
アルビニプロデュースの9th,10thを聴き直したけど、記憶に違わない
雰囲気だけでダラダラと垂れ流してるゴミカスじゃん?
アルビニがこんなんのプロデュースやってんの、完全にカネの為でしょ アルビニってペイジ・プラントとかたまに変な仕事するよね >>868
アルバムTaxi収録のTaxiだけ。
んでRescue MeでMelがサックス吹いてる。 ありがとう。Frippの2002年のインタビューで21stCSBに誘われたが自分がやるべきことではないと断ったそうだ。ウェットン、マクドナルド、ジャイルズとやる予定だったバンドはプロジェクト・マイナス1と名付けていたとあった。 >>879
ウィッシュボーンアッシュには叙情性に惹かれていたのでウェットンには違和感あった。クリムゾンではウェットン好きなだけに。今思うにとにかくウェットンはポップなものをやりたくて仕方なかったんだろうな〜と。 例のマクドナルト、ウェットン、ジャイルス、フリップは1週間もリハやってたのか。
音源が残ってたら売れるね。80年代以降の曲も演奏してたら凄く貴重な音源だ。
ブリューの象ギターは、今のコリンズみたいにサックスで代用してたろうし。
それにウェットンならブリューの歌も上手く歌えたはずだ。 >>880
明確なモチーフやモチベーションが欠如した無内容のエゴトリップはきついわな
嫌だねったら嫌だね氷川きよし。 https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs
the orbを丸ごと丸パクリした
NDEとかいう霊感詐欺商法剥き出しの
糞音源をドヤ顔誇示していた盗作常習犯細野派手ゴミがその筆頭だわな。 キャットフードの日本盤シングルのボートラはライヴテイクなんだが、
いつどこで録音されたものかがわからん。
既発だったりして。 ジョン・レノンもレイクもついでにチャック・ベリーも死んだのでセーフ 俺が持ってるCatfoodのシングルの2019年Liveは9月14トロントと表記されてる。それとウェットン、ジャイルズ、マクドナルドの件だが、フリップによるとマクドナルドがレイクを入れたくてもめたと言ってる。ジャイルズとウェットンはやる気だったと。 キャットフードでキースティペットの凄さを知れたのが良かった
上手く言えないけどヤバイよ奴のピアノは GilesのMAD BANDの2ndにティペット客演してるな。 日本盤キャットフードにはトロント以外にもう一つライヴテイクが収録される。
それがどのテイクかわからんということ。 >>890
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
窃盗常習犯細野派手ゴミ
昨日の速報第一報を見て逝去した
女子プロレスラー 木村花さんの
twitterやInstagramをチェックしたが
明らかに金に意地汚いブサイクガマ
細野派手ゴミの存在を知っていた。
これは誇大妄想とか都市伝説ではない。
固有名詞は出さないが、2016年に相次いで逝去した英国や米国のartistたちが
逝去した直前や直後、一部始終を把握していた奴なら分かる。 エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号 否定したい奴は否定すればいい。
だが、真実や事実は一つだからさ。
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの罪状や悪事は英国や欧州など海外だけでなく、JAP LAND国内でも音楽業界や
芸能界に限らず、多彩な分野に拡散伝播している事実がよーく分かるわな。 右も左も分からない、純粋素朴な
精神年齢も10代のままの女性を
細野派手ゴミのように金に意地汚い
虚栄心の権化で権力や権威の掌握だけが
原動力たる支配欲と独占欲の塊でしかない耄碌した老害たちに殺された。
細野派手ゴミと同類の朝鮮マスコミ
報道機関も同罪。 逝去した 木村花さんのご両親が
気の毒でっせ。
まあさ、タナトスに取り憑かれ
魅入られた奴を制止する術など
無いのだが。
RIP ここぞとばかりに、ヒステリックに
騒ぎ、正義漢気取りしている
THE芸能人や文化人気取りの偽善者は
テメエラの面を見ろよと。
南朝鮮韓国を笑えないわな。 >>890
>901
僻み 嫉み 嫉妬 欲求不満
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物は人生破滅し人生詰んでいるから、ひたすら現実逃避し、稚拙な犯罪やセコい印象操作を繰り返すしかない。
無能オワコンの本質を教えて諭す指導者がいれば将来性有る、木村花さんのような若者が犠牲になる事は無かった。 2017年10月31日に逮捕された座間市9人猟奇殺人犯の白石隆浩は北朝鮮カルト創価学会の在日帰化朝鮮人です。
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミなんざ3年前の猟奇殺人事件でも、卑劣な
猟奇殺人犯のtwitterアカウントを放置して野放しにしていた。
で、ルールを守り適切な使い方していた
俺のアカウントを管理運営に成り済まし
削除した偽計業務妨害常習犯が犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物細野派手ゴミ。
その件でも損害賠償請求する。 twitterやSNSで悪質な脅迫を受けていたら
証拠を取り通報し刑事告訴すれば良かった。おそらく、女子プロレスの同僚なんかも加担していたのだろう。
twitterで成り済ましアカウントを大量に捏造し自作自演するエラ削り空き巣コソ泥窃盗常習犯盗撮性犯罪常習犯みたいな奴がたくさんいるからさ。 将来性有る若者たちが
細野派手ゴミのような老害犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物の毒牙にかかり
犠牲になる悲劇を繰り返してはならない
ゆえに俺はテロリスト凶悪犯細野派手ゴミの罪状をこれからも、徹底的に告発し
拡散する。
刑事や民事の裁判で勝つのは当たり前。
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物の罪状と実態を喧伝告発する事が重要。 エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号
千葉刑務所獄死確定囚が虚勢張り
現実逃避しても虚しいわな
末代まで汚名残して死ねやキチガイ サーカスって『コロネットブルーの謎』のエンドロールの曲にそっくりだよな >>913
Robert Frippはエマニエル夫人の映画で
音楽担当した奴を盗作で告訴している。 6.太陽と戦慄パート2
(Larks' Tongues in Aspic, Part Two)
そしてその最終曲。
このアルバム最大の聴きものと
個人的に思う。
前述のように「エマニュエル夫人」
経由で
思い出したのは実はこの曲。
映画『エマニエル夫人』(1974年)
の劇中で
使用されている音楽がこの
「太陽と戦慄パート2」
にそっくりだった為、盗作だとして
ロバート・フリップが訴訟を起こし、
最終的には示談で解決した
とのことだが、
現在イギリスなどで入手可能な
ビデオ等では
問題の音楽が使用された場面が
丸ごとカットされているらしい。
(日本で入手可能なDVDは
どうなっているのか分からない)
確かに私の友人などは、
ずばりこの曲が使われていると
思っていたほど、
似ておりこのアルバムが、
「エマニエル夫人」のサントラと
彼は思っていた。(笑) 犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
盗作常習犯細野派手ゴミは
民間企業や一般市民から集団訴訟起こされ破産&獄死する事が確定しているが
細野派手ゴミの糞キャリアのほとんど
全てが無神経な盗作パクリで構築されているから、細野派手ゴミが獄死した後も
遺族は地獄でっせ。英国や欧州や米国の
artistや著作権管理会社から告訴されまくる。細野派手ゴミと同類の盗作常習犯
宇多田ヒカルも同じ末路でっせ。 >>914 >>915
エマニエル夫人とのエピソードなんて聞き飽きてるわ.
俺サーカスの話してんだけど 今朝のニュース速報でJAPの80%以上が
COVID-19を憎悪・嫌悪しているという
アンケート結果が報道されていたが
それは英国やイタリアやフランスやブラジルやドイツや米国やロシアも同じだろ
実際は100%憎悪されているわな。
支那共産党の手先たる細野派手ゴミには
最悪で惨めな末路しかない。
世界中の憎悪の矛先が支那共産党と
細野派手ゴミに向かうのだから。
因果応報でっせ。 >>918
Village People go west Petshopboys versionとAltern8とT99を丸ごと窃盗パクリした恥ずかしい知恵遅れも破産・獄死コース確定やでぇ。 https://www.youtube.com/watch?v=ycXNowGRCOw
↓
https://www.youtube.com/watch?v=U55HUfjwMKw
旋律メロディだけでなく
編曲アレンジまで丸ごと窃盗パクリ
しかもシンセサイザーの音色まで
模倣丸パクリ
盗作常習犯細野派手ゴミの体質を丸ごと
継承したのが小山田圭吾や宇多田ヒカル https://blog.goo.ne.jp/lunaluni/e/94f70c17d8091c0715aa34bd1597d3ad
https://gatarinaeda.com/djagi/
阿木譲さんが細野派手ゴミを嫌っていた
理由も納得。
先頃、逝去したゴダイゴのギタリスト
浅野孝巳さんが細野派手ゴミの執拗な
スカウトを拒否しお断りした理由も納得
ミッキー吉野さん、ダモ鈴木さん
喜納昌吉さん、かまやつひろしさん
心有るミュージシャンたちは
細野派手ゴミの本性を見抜けたから
痛烈に批判し毛嫌いしていた。
納得でっせ。 支那共産党工作員
空き巣コソ泥窃盗常習犯
盗作常習犯細野派手ゴミの体質は
支那共産党と全く同じ。
appleの製品をコピーし
日本の技術を窃盗し偽新幹線を拵え
事故起こし多数の死者が出れば
新幹線の車両ごとアナルを掘り
土で埋めて隠蔽工作。
まさに日本の恥でっせ。
細野派手ゴミには繰り返し警告しているが、細野派手ゴミは実名の朝鮮名で
活動するべき。日本人を偽装し
日本人風の名前で国益を毀損し世界に
恥晒すのは辞めろ。 https://www.bbc.com/japanese/34125008
ベルギー王室の顧問弁護士が
盗作常習犯 佐野研二郎を告訴していたが、佐野研二郎も北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人。因みに2014年のSTAP細胞詐欺で世界に恥晒した、小保方晴子も
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人。
支那共産党が泥棒国家で支那共産党の手先たる北朝鮮カルト創価学会の朝鮮人が
著作権や知的財産権を無視し、他人の
権力を侵害する空き巣コソ泥窃盗常習犯
盗作常習犯だらけなのは、遺伝子が
証明している。 東京テープでのウェットンとマクドナルドの相性は抜群だった。
だからproject-1をオリメンに固執したマクドナルドの真意が知りたい。
フリップはproject-1ではクリムゾン初期以外の楽曲も演奏したいと、インタビューで答えてた。
だとするとマクドナルドはレイクに「スターレス」や「アイランズ」、「待ってください」なんかを歌わせたかったのかな。 元ネタ暴露拳正統奥義継承者のみに可能な華麗な技術。
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミには永久に不可能な芸当。 キング・クリムゾンのロバート・フリップと妻のトーヤ パフォーマンス・バトル映像公開
http://amass.jp/134964/ サーカスはゴードンのVoじゃなきゃ アズベリーパークはノンエディの方が良い 犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの
破産&獄死は確定。だが主犯格細野派手ゴミだけでなく共犯者も刑事責任を追及され民間企業や一般市民から損害賠償の義務を背負う。因果応報でっせ。
孫や隠し子の人生も破滅する。
自業自得やでぇ。 エマニュエル夫人バージョン格好いいよな
狂ったサックスソロが入ってて、クリムゾンバージョンよりいいわ 移民の歌の
ブロディバージョン格好いいよな
狂ったサックスソロが入ってて、ツェッペリンバージョンよりいいわ
https://youtu.be/BPCPTgnQ844 http://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1590363458
http://agora-web.jp/archives/2046153.html
支那共産党の末路は
細野派手ゴミの末路と同じ。
14年前 2006年4月の時点で
細野派手ゴミの末路を予測し
完全に絶縁していた俺は勝ち組。
主犯格細野派手ゴミは破産&獄死
共犯者も刑事責任を追及され破産する。 河童はクリムゾンの歴史に泥をぬった。パットもクリムゾンには合わない。ただの騒音ドラマー。 80年代以降は同名の別バンドだから問題なし
74年でクリムゾンは終わった それをクリムゾンと呼ぶなら
サンデイ〜やシルヴィアンフリップもクリムゾンでいいよな フリップは後付けで尤もらしい理屈を宣っていたけど商業的な理由だろうな 82年からのファンとしてはデジプリンでやっててくれてればアルバム出るたびに先輩から少しはマシになった?って笑われることもなく快適に応援できたのに
って思うものの
KC襲名してなければ僕がその存在知ることも無かったはずと思うと結果オーライ大英断だったわけか ブリュー期は今、聴くとそんなに悪くないよ。今のクリムゾンよりは良いと思うようになってる。しかしあくまでBrufordがいた頃。パットとの相性もよくなかった。 いまだにデシプリン以降は認めない クリムゾンはレッドで終わった。いまのクリムゾンはいいね。 ブリュー期で言えばAbscent Loversは別格だと思う。何度聴いてもテンションが凄い 。特に終盤のSleeplessあたり。
演奏の途中でブリューがMCで"We are recording this evening for posterity"って言ってるが、正に後世に残る名演じゃあるまいか。 河童は全部ごみ アブセント ラヴァーズなど下痢便 デシプリンはキングクリムゾンを名乗らなければよかった。河童期のアルバムは全部処分した。 河童期で、アブセントラバーズと同等以上の音質の
ライブ音源てあるのかな?
ダブル河童期は無しで。 >>945
おいジジイ
「ディ」が打てるようになってから
書き込めや
それまでROMってろw スリープレスのベースって4弦だけ別回路でディレイかかってんの? ThrakのJakkoの2015年Remixeは良いな。他のバンドのRemixeはクソだけどな。 >>948
同等以上かは人によって感覚違うからわからんけど
1982/8/5のモントリオール公演は全体的に生々しい音で特にレヴィンの音が良く録れてる
Frame By Frameが途中で切れちゃうのが残念だけどライブ前のサウンドチェックがあったりと面白い音源
https://www.dgmlive.com/tour-dates/1006 Absent Loverはビルのテンション高いプレイで良いな。あの時期のアルバムで一番好きだ。 ビルもあのアルバムが一番お気に入りのうちの一つって言ってるんだっけ。
一人のドラムスであの音数と音圧は凄いと思う。意気揚々として叩きまくってる感じが伝わってくる 河童期はデシプリンというバンドでクリムゾンではありませんぶりぶりしゃーっぶりっ 今のクリムゾンのLiveアルバムよりAbsent Loverの方が100倍カッコいいよ。 フリップはDGMを起業して以降、河童に経済的に依存してたとこもあったんじゃないの。レコーディングとか河童のスタジオでよくやってたし。
今のDGMはシングルトンが中心で順調だから、もう河童の援助はいらないわけでさ。
プロジェクト・マイナス1に関しては、成功したら起死回生で河童の呪縛から離れられるチャンスだったんだよ。
その意味では、マクドナルドのオリジナルメンバー固執もその勝算はわかる。つまりマクドナルドにすればフォリナーの成功体験をもう一度ってこと。しかしレイクのヴォーカルだと、河童の歌はバラード系しか合わないよな。
そこはフリップのウェットン加入の方が無難だ。ウェットンなら河童の歌は全部こなせるだろうし。 今のキングクリムゾンは高額なライブCD信者に売りつけていい商売してる
知り合いのクリムゾンオタも出すもの全部買ったって自慢してた 買う人がいるからそういう商売が成り立つわけで
別に俺は全部買ってないしそこは自由だで >>964
いや批判してないし事実をありのままに書いただけや ブート業者に吸われるよりはアーチストに還元されるほうがマシ 不在恋人達は犬の糞アルバム 今のクリムゾンはあらゆる時代を演奏できるバンド1000倍素晴らしい。河童は死んでよし 河童の在籍期間が暗黒時代とは思わないが、今のクリムゾンの音楽がライブ中心ではあっても素晴らし過ぎるのは間違いない。そして今のスタイルのアイディアの原型が90年代に実現しなかったプロジェクト・マイナス1だったのさ。
フリップは実現したら、米国の小さな会場と来日公演をやる予定だったと言ってたな。確かロッキング・オン誌のインタビューだった。70年代から90年代までの曲をやる気だったんだろう。あのインタビューでは「太陽と戦慄」と「レッド」が演奏予定の曲として語られていた。 ダブルトリオ期のライブアルバム、プロジェクト連発は
クリムゾンマニアですら「もういらねーよ!」って怒りながら買ってたわ あのプロジェクト連発は、さすがにファンとしても参ったよね。
やってる当人たちも疲弊してたような気がする。
だからプロジェクト・マイナス1のアイディアが出てきたんじゃないの。
マクドナルドが破談にしなきゃあ、当時もあのフリップのアイディアに協賛して大金を出してくれるとこは沢山あったと思うけどな。来日公演やったら、大成功したのに。 >>963
盗作常習犯の菅野よう子よりマシじゃん
細木数子みたいなビジネスモデルで
延命図るのはRobert Frippだけじゃ無いだろ。 リーフリンがぬけたキーボードの穴をマクドナルドでおぎなってフリップ 最後のチャンスだ ジャイルズも加えてレイクを蘇生させてシンフィールドも引っ張ってきてハイドパークで大暴れだ もう何年も活動できないだろうからマクドナルドとGiles存命のうちに一緒やってほしいな。レイク、ウェットン、ボズも亡くなったし
最後のチャンスなんだがな。 ロジャー・ウォーターズがマザーをステイホームな感じでレコーディングしたのがYouTubeで見れるけど、あんな感じでジャイ、マクド、フリップ、ハスケルでなんかやってくれ Jakkoの最新アルバムの参加メンバーが気になる。メル、ギャヴィンは多分参加すると思うが、マクドナルド、Gilesも参加してほしいな。21stCSで以前一緒にやってたし。 2008年までの断続的な河童在籍にはうんざりするものがあるがBB在籍中のはまだあり
しかし今のトリプルドラム編成も長い割にアウトプットは懐メロライブアルバムばっかりだ 2000年のインタビューでBrufordが言ってるな。「ロバートは皆が知っているようなリズムとドラミングに関しては一番知らない人なんだよ」言えてる。Gavin一人ドラムでいいと思うな。 >>980
良い懐メロバンドだと思うけどな
プログレッシヴだとは微塵も思わないが >>972
アーティストは商売上手なほうがいい
そうじゃないと日本のアーティストみたいに
文化を担ってる俺たちを税金で援助してくれとか言い出して面倒でしょ Radical Action、Live In Chicago、ウィーン買ったが、繰り返し聴こうとは思わないな。まだAbsent Lover、アルゼンチン94の方が聴いてて飽きないよ。なぜだろう?。懐メロバンドになってしまったな。 現行とブリュー期は賛否両論分かれるが、
70年代を否定する人はいないな。
やはりクリムゾンは70年代か。 不在恋人達は糞すぎてデスクウニオンで売った。ライヴ インシカゴは素晴らしい 現行クリムゾンのドラムソロはいらない。味もへったくれもない。もういいかげんトリプルドラムやめたらどうだ。 >デシプリン
透明あぼーんにしましょう
こんなレス見る価値もないから Gavin一人でいいだろう。レヴィンは別としてヤンキーはいらない。 キャットフードの日本盤独自のボーナストラックだけど、ウェットンのボーカルだね。
当時の音源をすべて知ってるわけではないけど、自分は初めて聴いた録音。 第1問
ロバートフィリップ
デイブギルモア
スティーヴハウ
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