King Crimson 総合67
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=sYSV5iiSajw
https://www.youtube.com/watch?v=yPXfB-uJpnU
Steve HackettやPeter Gabriel先生が
在籍していたGenesisこそ至高。
80年代のポップソングに特化した
バンドは別物でっせ。
個人の嗜好だろうが。 阿木さんが店に来るとヨーロッパのプログレを数十枚キープしていかれました
。店で売ってるロックマガジンの感想をよく聞かれたり、やっぱりオーラがありましたね。 ハケットが抜けたGenesisはつまらんかったな。キューピーがね。 ロッキングオンが高飛車に上から目線で
批判しとった産業ロック(笑)
ジャーニーやボストンも大好物でっせw
無駄にプライド高いロッキングオンも
80年代に入りMUSIC LIFEの二番煎じで
グラビアに力入れとったんやでぇ。
なりふり構わん儲けまっせ路線にシフトしたんやでぇ。 >>807
Jimmy Page先生から駄目出しされた
フィル・コリンズでっしゃろw
キューピー主導のパワーポップも
楽しめたが、憂愁の大英帝国の微妙繊細な感性が無くなってしもうた。 京都では新京極詩の小路ビルの優里奈には世話になったです
クリムゾンのブートも色々買わせて頂きました
西新宿のブート屋は、入店前にかばん置いてけとかあまりいい思い出はないですが、品揃えはさすが首都東京! https://gatarinaeda.com/djagi/
1982年にインタビューしていたが
阿木さんは細野派手ゴミが嫌いだったんだな(><)>LOL >>808
そうそう。
当時のロッキング・オンはプログレ評論が中心で、クリムゾンとかは高評価。
一方でボストンやジャーニー等をアメリカン・プログレ・ハードと渋谷陽一が名付け、
色眼鏡で見た記事が書かれてた。 当時も今もアメリカの産業ロックは大嫌いだ。ジャーニーの初期三枚は良かったがボーカルが金太郎に代わってウンザリしたわ。 産業ロックという言葉使う奴は渋谷陽一の受け売りだけだから信用出来ない >>798
アインソフとはまた懐いバンドが出て来たw
NEXUSだな
自分はNOVELA聞いてた 1st2ndのLP持ってる >>819
深みのない薄っぺらな意見だから信用出来ない ジャーニーって名曲たくさんあるよね
ペイシェントリーとかドントストップビリービンとか デシプリンは深みのない浅はかなロックだった。それにきづいたフリップが河童をクビにした。 https://blog.goo.ne.jp/lunaluni/e/94f70c17d8091c0715aa34bd1597d3ad
逝去したゴダイゴのギタリスト
浅野孝巳さんが細野派手ゴミの執拗な
スカウトを拒否しお断りした話は有名。
ミッキー吉野さん、ダモ鈴木さん
喜納昌吉さん、かまやつひろしさん
心有るミュージシャンは細野派手ゴミの
お下劣な本性を知っている。
細野派手ゴミや菅野よう子のように
稚拙な演出セコい印象操作で自己神格化を図る霊感詐欺師の時代錯誤なビジネスモデルは通用しない。 http://www.ele-king.net/news/rip/006578/
rock magazineの実物を持っている人だけが分かる。時期によって判型サイズが
違うし紙質も違う。凝った装丁で重力感有る紙質とか凄いぜ。 79年幻のウイングス、同時期にアバで迷った挙句ウイングス
しかし・・・ >>827
創刊号の紙質は漫画雑誌並みで重量感なんて全くなかったけどね。
でもそれが阿木譲っぽいとも感じた。
当時近畿放送(現KBS京都)のテレビのほうでPOPS IN PICTUREという番組があり、
それに準レギュラー的に阿木が出演していて、第3種郵便を取るために発行回数や
部数に苦労したような話をしてたな。 お年寄りは「ディ」が発音できないってじっちゃが言ってた
デズニーとか >>836
HUMANS再結成?
リーフリンいないけど。 >>837
サンデイオーバーザワールドでいいやん>トーヤと夫婦で The Robert Fripp Live
一日目:FRIPP&ENO
二日目:Toya & Fripp (sunday all over thr world)
三日目:Sylvian Fripp
四日目:Frippertoronics live >>841
お前にeditrialを語る資格がないのは分かったので退きなさい 今でも現役のプログレバンドはクリムゾンとフォーカス以外にありますか? >>842
ディ
のタイプぐらい打てるようになろうな >>843
たくさんあるだろう。現代のプログレバンドを調べて、そのスタート時期を遡れば出てくるよ。
おすすめはMarillion 初期はGenesisの物まねバンドと叩かれてたけど、すっかり
オリジナリティを得て良質な作品を作ってるよ。 90年代はアネクドテンとか格好良かったけど
最近のだとビッグビッグトレインとかスティーブウィルソンとかしか聴かない
少し前はオルタナ系のマーズヴォルタ〜オマーソロ辺りは良かったけど
ロック全般が低調だからなあ 今はヒップホップ聴けばいいじゃん
出るの出るの名盤だらけだし
どうなってんだよ全く >>851
今のヒップホップのお薦めはどれ?
ケンドリックラマーとかフランクオーシャンとかはきいてる おっさんの郷愁を誘う音ネタのジェイエレクトロニカとか、なぜかカンタベリー系に聴こえてくるサンダーキャットとか
フリップが勢いのあるヒップホップ系ミュージシャンとコラボして、その生き血を啜ってビンビンになってほしい 確かに
アニヲタとクリムゾヲタを併発してる輩多そう アニメはかつてはバカにされてたけど
今やcool japanの筆頭だからなあ 何がcool Japanだよ
恥ずかしい国だ
クリムゾオタってアタマおかしい奴ばかりだな クール・ジャパンって失敗の烙印押されているのにな
クリムゾオタって頭お花畑らしい >>859
>>860
クリムゾンオタが言ってるとは限らないだろ
何決めつけてんの? フリップの発言によると90年代にウェットン、ジャイルズ、マクドナルドと四人で1週間ほどリハやってたんだな。結果はポシャッたけど実現してたならなあと悔やまれる。 >>863
デモテープだけでもCD化したら結構売れるだろうな
現行クリムゾンのニューアルバムくらい >>863
結果的に東京テープのリハになったんじゃね Bryan FerryのTaxiでGilesが叩いてるよ。いつもの癖のある叩きっぷりで
Ferryの特徴ある世界にはよく合ってる。
EG旧友という事もあるんだろうけど、のりがFerryのいつもの調子ににあう。 70年代のロキシーとかフェリーの音源をインストにミックスし直して出してくれたら全部買う フェリーのアルバムでGiles叩いてるんだな。アルバムで何曲叩いてるか教えてくれ。 今頃知ったんだけど、ファーストアルバムのウェセックススタジオでのセッション(トニークラークプロデュース)のテープは存在するんだね。
早くその全貌を聴きたい。 バッドカンパニーの74年武道館ライウ゛聴きたいね。あとハウ期のバドカンも >>863
エイジア聴く限り、ウェットンは70年代で終わってた
実現してもろくなことにはならなかったであろう 現役の和製バンド、MONOはどうよ?
Crimson好きなら気に入らない筈はない音だと思うが MONOは好きだけど
あれはいわゆるポストロックの系譜じゃない?
アルビニプロデュースのやつとか素晴らしいけど
クリムゾン好きが必ずハマるとは限らないと思う
マスロック系の方がヒット率高いんじゃないかな
ディスリズミアとかテラメロスとか
アルビニ関係といえば
一時期のニューロシスは良かったな 犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯
コソ泥窃盗常習犯
盗撮性犯罪常習犯
が、兄の国兄の国喚きアルツハイマーを
悪化させているが、ノーベル科学賞を一つも獲得出来ない試し腹遺伝子満載の
食糞生物が跋扈する朝鮮を兄の国と考えるJAPは1人も存在しない。 https://www.youtube.com/watch?v=6QEPrDBMqJ0
https://www.youtube.com/watch?v=axRAL0BXNvw
Hans Zimmer先生は尊敬している。
非常にリスペクトしている。
だが、Alan Walkerという人物の
remixは退屈だしHans Zimmer先生の
原曲を台無しにし冒涜しているだけ。
遠慮なく言わせてもらう。
才能無いぜAlan Walker
Robert Milesの方がずっと才能有る。 スティーブ青木(何がスティーブだよw)
とかいう気持ち悪い朝鮮人が
Soundgerdenのspoon manをremixしていたが、オリジナル曲を作れない才能無い
奴がプロデューサー気取りで有名な楽曲を冒涜するケースが多いわな。
マーティン・デニーはファイアークラッカーを下品にアレンジした盗作常習犯朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミみたいにさ。 >>871
ウィッシュボーンアッシュではバキバキ言わせてたぞ
確か80年頃だったよな >>872 >>873
十二年くらい前に、Web記事でたしか「海外で大反響の日本の新世代チェンバーロック」みたいに喧伝してて、
聴いてみたらGYBEやシガーロスみたいなダラダラした垂れ流しのゴミだったので、音楽ジャーナリズムが終わったと腹をたてた記憶がある
この手の音で海外でウケてるバンドはこれだけだから多分、モノで間違いないと思う
アルビニプロデュースの9th,10thを聴き直したけど、記憶に違わない
雰囲気だけでダラダラと垂れ流してるゴミカスじゃん?
アルビニがこんなんのプロデュースやってんの、完全にカネの為でしょ アルビニってペイジ・プラントとかたまに変な仕事するよね >>868
アルバムTaxi収録のTaxiだけ。
んでRescue MeでMelがサックス吹いてる。 ありがとう。Frippの2002年のインタビューで21stCSBに誘われたが自分がやるべきことではないと断ったそうだ。ウェットン、マクドナルド、ジャイルズとやる予定だったバンドはプロジェクト・マイナス1と名付けていたとあった。 >>879
ウィッシュボーンアッシュには叙情性に惹かれていたのでウェットンには違和感あった。クリムゾンではウェットン好きなだけに。今思うにとにかくウェットンはポップなものをやりたくて仕方なかったんだろうな〜と。 例のマクドナルト、ウェットン、ジャイルス、フリップは1週間もリハやってたのか。
音源が残ってたら売れるね。80年代以降の曲も演奏してたら凄く貴重な音源だ。
ブリューの象ギターは、今のコリンズみたいにサックスで代用してたろうし。
それにウェットンならブリューの歌も上手く歌えたはずだ。 >>880
明確なモチーフやモチベーションが欠如した無内容のエゴトリップはきついわな
嫌だねったら嫌だね氷川きよし。 https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs
the orbを丸ごと丸パクリした
NDEとかいう霊感詐欺商法剥き出しの
糞音源をドヤ顔誇示していた盗作常習犯細野派手ゴミがその筆頭だわな。 キャットフードの日本盤シングルのボートラはライヴテイクなんだが、
いつどこで録音されたものかがわからん。
既発だったりして。 ジョン・レノンもレイクもついでにチャック・ベリーも死んだのでセーフ 俺が持ってるCatfoodのシングルの2019年Liveは9月14トロントと表記されてる。それとウェットン、ジャイルズ、マクドナルドの件だが、フリップによるとマクドナルドがレイクを入れたくてもめたと言ってる。ジャイルズとウェットンはやる気だったと。 キャットフードでキースティペットの凄さを知れたのが良かった
上手く言えないけどヤバイよ奴のピアノは GilesのMAD BANDの2ndにティペット客演してるな。 日本盤キャットフードにはトロント以外にもう一つライヴテイクが収録される。
それがどのテイクかわからんということ。 >>890
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
窃盗常習犯細野派手ゴミ
昨日の速報第一報を見て逝去した
女子プロレスラー 木村花さんの
twitterやInstagramをチェックしたが
明らかに金に意地汚いブサイクガマ
細野派手ゴミの存在を知っていた。
これは誇大妄想とか都市伝説ではない。
固有名詞は出さないが、2016年に相次いで逝去した英国や米国のartistたちが
逝去した直前や直後、一部始終を把握していた奴なら分かる。 エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号 否定したい奴は否定すればいい。
だが、真実や事実は一つだからさ。
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの罪状や悪事は英国や欧州など海外だけでなく、JAP LAND国内でも音楽業界や
芸能界に限らず、多彩な分野に拡散伝播している事実がよーく分かるわな。 右も左も分からない、純粋素朴な
精神年齢も10代のままの女性を
細野派手ゴミのように金に意地汚い
虚栄心の権化で権力や権威の掌握だけが
原動力たる支配欲と独占欲の塊でしかない耄碌した老害たちに殺された。
細野派手ゴミと同類の朝鮮マスコミ
報道機関も同罪。 逝去した 木村花さんのご両親が
気の毒でっせ。
まあさ、タナトスに取り憑かれ
魅入られた奴を制止する術など
無いのだが。
RIP レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。