板違いだったら、すいません。

誰にも話せずあまりにもしんどいので、ここで何もかも吐き出させて欲しい。
逆効果だと頭ではわかっているのに、耐えきれずに妻に怒ってしまうことがあります。
「なぜこんな当たり前のことがわからないんだ?」と。
それを、まずなくしたい。

妻との共通の友人一人だけには過去に話したことはありますが、彼女もメンタルが弱い方でおまけに大きな悩み事を抱えています。
こんな出口のない話を聞かせ続けるのは大きな負担になるだけです。
それに「マインドコントロール」という言葉に違和感を感じて、ピンときていないようです。

カウンセラーに一時期通っていて、それはとても良かったのですが、お金もかかるし、
妻本人がカウンセラーをとても怖がっており、妻本人ではなく私が代理でカウンセリングを受けることに意味を見出せなくなり、今はもう通ってもいません。
今は、素人の私がネットや書物で学んだことを心がけながら、誰にも相談せず出口の見えない努力をする日々です。
その出口が妻に向かってしまうことがあります。
それと、私個人の問題だけでなく、マインドコントロールの恐ろしさと、非道さと、現実に存在することなんだということを人に知らせたい。
昨年、福岡でマインドコントロールを受けた母親が我が子を餓死させる事件がありましたが、私には実感を持ってああいうことが本当に起こりうると理解できます。
あの母親の行動は、普通は理解できないでしょう。
目黒の結愛ちゃん虐待死事件でも、主犯の夫(間違いなくサイコパスです)に妻が従った理由も私には理解できます。
マインドコントロールを理解して警戒することは、とても重要なことだと思います。
サイコパスに対しても同じです。
マインドコントロールやサイコパスが実在していて、それがとても恐ろしいものだと知って欲しい。
書き溜めなどはしていないので、ゆっくり書いていきます。
とりとめなく、数年前からの話で記憶違いもあるでしょうし、身バレ対策のフェイクも入れるつもりです。
時系列も混乱したりして読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。