どうして伝芸ファンは女ばかりなんですか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男日照りに苦しんでいる女がいまの日本にはあふれているのさ >>7玉たんハァハァの人が男か女か、今更気になってきた(藁 年齢的にジャニーズでは苦しくなった連中が、歌舞伎・狂言にお引っ越し。
ノリはおんなじだが、年季が入って金持ってるだけ執念深い。 >>9
それだと高校生ぐらいの伝芸ファン婦女子の説明がつかん… >8
玉スレ見てないと何のこったかわからんしょ(w >>10
それは陰陽師効果じゃないの?
茂山若手はメディア展開でその辺にターゲット絞ってるし。
歌舞伎にはそれほどおらんでしょ高校生。チケットめちゃくちゃ高いし。 昔は違ったみたいだけど。男が伝芸見なくなったのは何でだろ
でも映画ファンも女のほうが多いらしい
騒いでる女のDQNぶりをみてるといらいらしてくる。
α波出しに時々能楽堂に行くんだが、特定の狂言方がいるともうだめだね。
どんなにシテ方、ワキ方、囃子方が良くてもあきらめることにしたよ。 俺は男だが週一で能観てる。四月は多い。
女が多いか? 気にならぬ。中年以上年寄りが多い方が
気になる。このままじゃ廃れるんだろうと真剣に思う。
特に地方は機会がないからイメージが走り易いだろうし。 >>15
そう思う。男女の問題じゃなくて、年寄りばかりになるのが心配。
歌舞伎は3階席などは、大学の歌舞伎研サークルもいるよ。
若い観客をどこでも増やさないといけない。
女は暇なんだろ。
デパートやショッピングビルも女性相手ばっかりだからな。
実際、平均収入は男の方がずっと多いからほんとは消費だって
男の方が多いはずなのに、自由に使ってる時間がないんだな。
マジ金持ちの男性向け業界は別にして、そこらへんにいる男に
向けて商売してももうからんから、結局暇で小金を持ってる女を
ターゲットにしてるわけだ。
男も金と時間の使い方を考えないと、人生の潤いがないぞ。酒と
バクチと女だけじゃ、つまらんだろ? >>15
中年になると好きになる人多いんじゃないの? 私は女だが道楽者の親の影響で子供の頃から、
能、落語、文楽、歌舞伎を見ている。
客席(見所)に男が多いのは、落語、能(一部の狂言会は除く)のような気がする。
単純に好きだから。お金が余ってるからとかじゃないよ。
>>20
そう好きだから。
楽しいんだも〜ん。
極めるにしても、濃くもうわずみだけすくうも、その人次第。
若いけど(w うん、文化に関心ない男の人ってかわいそう。
金かけなくても楽しむ方法あるよ。
性処理しか楽しみないのって、
人間として空しくないのかな?それじゃ動物だよ。 >>8
ちゃうちゃうあれは女とちゃうで
女がハアハアいうなら他の役者にいうとる >>22
顔と下半身にしか興味ないヤツがよく言うわ >22
そのくらい、まわりの男に言ってやって呉れ。
えらい。 1は男なんだろうね。
わざわざスレを立てるほど気になるのね。はー。
>>26
女です。ちなみに歌舞伎ファンです。
ただの素朴な疑問でスレ立てましたが、
男性、女性どちらも批判する意図はまったくありません。 正直、男か女か、どっちが多いとかどうでもいいんじゃないですくゎ?
昔は女優がいなかったてのが大きな理由でしょう
今は沢山いるんだからーやっぱり男ばっかりの伝統芸能からは
興味が離れるでそ
>>25
だうも。
>>24>>27
あたしも興味は上半身のみですわ。
犬畜生じゃあるまいし(藁
文化を楽しむのは人間唯一の特権。
人間も生物学的には動物ですが、
人間以外の動物は文化を享受することはほとんど不可能です。
京大の霊長類研究所の高等に頭脳が発達したチンパンジーとか、
一部のイルカなどごくわずかです。
人間に生まれたからには一度きりの人生なんですから、
せいぜい文化を楽しみましょうや。 下半身…違う意味なら興味あるぞよ、足腰の鍛え方はただ事じゃないもんね。
あの安定した足腰と、いい姿勢は見習いたいと思います。 >>35
同意。
日舞、所作事などの動作の完全なる美は、
眼福に値するもので愛で甲斐があります。 >>34-35
出待ちへ逝ってぜひ一喝してきてちょ。 私は女性。
母が歌舞伎が好きで、連れられて。。。からですね。
私の母の頃は、旦那さん(父)は仕事が忙しくて、一緒には出かけられない。
で、娘が大きくなると一緒に。。。ってのが多かったと思います。
ちなみに結婚してから、わたしの影響で夫も歌舞伎・文楽に行くようになりましたよ。
>>40
しかし今後は主婦が減るだろうから今までのように
主婦を期待して商売できなくなるね。
目先のきく人は早いうちに働く女性に合わせた
商売方法考えるといいかも。 >>43
正直羨ましいかも。
死ぬまで食うに困らない金があるならヲタのヒッキーになりたい(w 伝芸ファン女性はもちろんイタイ人から立派な人まで、
ほとんど正規分布してるように思われる。
一方、伝芸ファン男性は、もちろんマトモな人もたくさんいるが、
分布がキモイ方向(端的に言えば ヲタのヒッキーかな)に
傾斜しているように思えてならんのよ。
偏見かもしれないけど…。 >48
くけー、それは偏見じゃ、と思いたいが割と否定できんところはあるかもな。 どうせ、メジャーなものしか興味無いんだよな・・・近所でやってる
神楽とかも見てくれよ・・・頼むから。タダなんだしさ。 1は女を小ばかにしていて、一緒にされたくないと言いたい。
なぜなら女はセクースの対象でしかない。
女=肉便器 伝芸ファンの男に聞きたい。
君の男性の友人が伝芸ファンでない理由を。 >>55
友人の多くが伝芸ファンなんですが、なにか? 伝芸ファンになるきっかけは今まで興味なかったのに誰か役者のファンになって
伝芸に興味持つパターンが多いでしょ
芝居内容そのものでファンになる人は珍しい
だから魅力感じる役者がいなけりゃいくら見ても伝芸ファンにはならない >>56
そのマイナスイメージを覆した人=伝芸ファン
ですよね。 私はずばり
「大河ドラマ」
ですね。
今年はトレンディー俳優が多く出ていますから、
新しいファンが伝芸に来るでせう。
ところで今年伝芸の人誰が大河に出てましたっけ? 大河ドラマにでてる役者を好きになる じゃなくてドラマそのもので伝芸ファン
になったの?>>62 >>58
もちろん、いるよ。
>>61
変わってるかねぇ?
落語なんか、男の方が圧倒的に多いんだけど。 >63
大河みてると、伝芸のひとが際立って上手かったりするので、
そのオリジンを尋ねてという感じ。
舞台俳優にも言えるけど。
で、整理すると、
大河で伝芸の人目立つ → その役者の伝芸を観に行く
→ その役者よりもすごい伝芸の人ゴロゴロ発見 →すごいすごい
→ いつのまにか伝芸どっぷり 伝芸の人だと、脇役出演でも主役を喰ってたりするからね。
去年の主役は脇役のトレンディー俳優に喰われていたレアケース。 あいつがあんなにうまくやるとは思わなかったぜ。
去年の主役は基礎がないんだろう。 話がズレつつあるので、もとに戻ろう。
伝芸はカネとヒマのある人種のもの。
あるいはどっちかのある人種のもの。
という解釈でいかがでやんしょ? >>71
お金も暇もないから、2chの伝芸板で萌えるしか手立てが… >71
自分以外が稼いだ金を自由に使えてヒマもあると最高。
私、自腹なんで、時々正気に戻ってしまう。 >>55
仕事で給料貰ってるんじゃなく、拘束時間で給料貰ってるから。
だから、劇場の始まる時間には仕事してる。
拘束されてない時間の公演は、チケット取りにくい。
でも、大金と長時間の暇があると、芝居とかには行かないかも・・・・ >>62
そういえば、いないねぇ。毎年いるけど、
強いて言えば香川照之が伝芸の子供だけど。
とここまで書いて、「去年って・・・」と思って、思い出してしまった。忘れよう。 >>82
見てもわからんかった、私がアフォなんでしょうか? 女形ファンも立役ファンも大半は女性が多いですよ
歌舞伎の客層見れば一目瞭然 >>87
昔(戦前くらいまで)は男も多かったんだよ。
日本の男は文化を楽しむ心の余裕をなくしてしまったのだ。
総理が歌舞伎やオペラに行くのはいいことだと思う。 >>91
は良い事を言った!かててくわえて戦後から20世紀末までは男の娯楽と
してプロ野球が圧倒的だったからなー。カタルシスを得るにしても、社
交の話題としても巨人、長嶋、たまに阪神の繰返し。 >>91
心の余裕というより時間の余裕がないだけだと思うが。
ずっと暇な主婦や婆だけを相手にしてきたせいで伝統芸能がつまらなくなったということはない?
昼間のテレビみたいに気の抜けた舞台ばっかだから暇があっても観に行こうとは思わない。
と言いながらここに書きこむ未練が情けない(w 暇な主婦でもなく、ババアでもなく伝芸ヲタでつ。
あいつら私と同じぐらい時間があいてるのに、飲んだくれてるだけ。 くけー、それは偏見じゃ、と思いたいが割と否定できんところはあるかもな。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 男でも遠目の女形には萌える上げ。
ついでにでっけえ役者を見ると俺もあんな男っぷりの良い、でっかい男になりたいなどと思う罠 美女をかたどった彫刻は石でも美しいと思うんだから
女を表現する女形の中の人が男でも萌えていいとオモ。 逆に、なんで落語ファンには女が少ないんだろ?
古典落語のネタや題名なんかも、社会人の男だとそこそこ知ってる人が多いのに
女だと、例え伝芸ファンでも「?何それ?」という反応をする人が多い。
歌舞伎を見るなら落語も知っておいたほうが面白くなるのに。 >>112
歌舞伎ファンの女って、なんとなく耽美主義っぽいのが多そうだから
落語の気楽さや下品な話とか嫌なんじゃないか? 歌舞伎ファンは見た目の美しさを大事にするからじゃねえ? 見た目とも言い切れないよ、見た目は(ryな人もうわああああ 歌舞伎、みたことある?
歌舞伎観に来てる美人はごくごくわずか
「どうしたらこんな良い着物品悪く着られるんだ」
って怒鳴りたいようなババア多し、当然そこに美はない おたいこ、つぶれてるしね。
着付けしてもらう金は、ないらしい。 客席のイタイ奴スレで追い出され、着物スレで無視されて愚痴ってるような女ばっかりか?(w >116
そんなオバハンなら落語にもいるぞ
ギラギラした洋装オバハンもいるが 着物、着りゃあイイってもんじゃないんだよ!
髪も貧乏ったらしいし・・・美容院に行く金は、ないらしい。 要するに、歌舞伎にも落語にも綺麗どころはいない・・と? 普通にすくすく育った可愛い子はそんなひねくれたもん見ないよ。 向後の参考に、すくすく育つと何観るか、きいてみたいね。 男日照りに苦しんでいる女がいまの日本にはあふれているのさ 女の価値は若さや器量じゃない。
お金持ってるかどうかさ。 アタシは役者にゃ興味無い。ただ歌舞伎の世界が好き。それだけ
身近な男にも相手にされず、男日照りの毎日
↓
金さえ出せばチヤホヤしてくれる役者(芸人)に恋愛感情を抱く
↓
追っかけになり、出待ち入り待ちをしだす
↓
ストーカーになる
↓
取調室でかつどんを食べる(゚д゚)ウマー 女が関心を持てば、男は頼まれなくとも勉強していっぱし
の口を利かせるようになる。
女が行けば、足蹴にしても男は集まるものなのです。
逆に男が関心をもっても、それが理由では女は来ない。
だから、興行としては大正解。
それにしても、長生きなスレだな。 高麗屋が12月にがんばれば、男性ファソも増えるんじゃないでしょうかage 私は自分が踊りをやってるから面白いけど、普通の女の子なら
面白いものが他にもいっぱい
美人はまず舞妓さんくらいしかいない
あとはおばさんばっか
おばさんは衣装がどうとかおんなじ事しか言わないしマナー悪すぎ
上海雑技団みたいに小さいときに才能ある子みつけて
育て上げることくらいだめになっちゃうんじゃない?
家柄だけでいい役もらえるなんて
変じゃん
それで満足してる私たちも変だけど
なんでファンって集うんですかね?
集わなかったらあのひとーってな感じで居づらい雰囲気にしちゃうし。
付き合い悪いわって言われても最初っからあなたたちと付き合ってなんかないってば。
そら、ご挨拶くらいは普通にさせてもらいますけど、
ってこんな風に思ってる人いませんか?
やっぱ集うほうが楽しいですかね? >>133
もっと自信を持って。
私は一人だろうが、つるもうが気にしないよ。
どっちでも良いと思ってる・・。
集っている人を羨ましいとも思わないし
たとえ悪口言われてても平気・・。
だって、一人で得した事いっぱいあるも〜ん! 男、女いぜんに、>>132みたいな、まともに日本語が使えないファソをなんとかしたい。 お初デース。
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
伝芸板は>>136みたいに人の揚げ足とったり けなしたりって人多いですね?!
特に萬斎アンチスレは最悪スレです、
萬斎ファンが荒らしまくりですよ、
サイテースレです。
TVで見るような芸能人にくらべると、
伝統芸能界の人とはお近づきになれる可能性が高いからね。
比較的簡単に関係持てるし… 古いスレあげて申し訳ない。
比較的簡単に〜ってそんな簡単に関係持てるものなの?
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 スレで執拗にシトの悪口をずっーっと書いてる人たちを見ると
30代以降の太った処女の方々を想像してしまいまつ >>155
そういう三十路杉た太った処女は喪女と呼びます。
ご安心ください。
この先も、死んでも永遠に喪女です。 救われない。w
古いスレだなー
混じれ酢すると、動きがスローだからじゃない?
男は早く動くものが好き 大好きなO師から破門され、能楽堂出入り禁止されたからじゃね? 確かに落語はお客いいよね
お稽古で落語をやんないからじゃない?
他の伝芸ってさ、素人がお稽古してるじゃない、歌舞伎は踊りや長唄清元とか
の寄せ集めみたいな部分あるし
それにいくらファンでも亀梨とか山ぴーに逢うなんてむりっしょ
だけどさお金包んで関係者にワタリををつければ役者とあえるじゃん
芸なんてわかってないのもあるけど伝芸なんて世襲でしょ
昔は違ったでしょ
金金金金よ
ユダヤの商法に昔から格言あり
商売は女と口をねらえってさ 岩淵文榮
オマエが○生流の解説するな!!
このドブスめが。 2chの流れの多くはネナベによって作られてると思うんだが。 高嶋ちさ子は年寄りのことを佃煮と言っていたが
歌舞伎の客もそんなようなもの ,、 '";ィ'
________ /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙::: rー-:'、 / }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ,.' j゙,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. / またまたご冗談を
l;、-'゙: ,/ ゞ=‐'"~゙゙') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
,、‐'゙ ン;"::::::. "´ '゙ ´ / ゙、 ,' /
' //::::::::: {. V /
/ ./::::::::::::: ', / /
. / /:::::::::::::::::. ',. / ,.、 /
∧__∧
( ´・ω・)∧∧l||l
/⌒ ,つ⌒ヽ) ポン
(___ ( __) ポン
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
男は殆どが仕事に出るから仕方ないけど、うちの親父は女親より好きだよっ
あとフランス辺りの海外にいると日本人気からか、伝統芸能大好きな文化人経由で見直して好きになったひともいるよね >>191
facebook.com/Natsutai/photos/a.594378307268046.1073741826.365186216853924/594457250593485/?type=3&theater facebook.com/photo.php?fbid=772506176192778&set=a.102892819820787.6046.100003002077742&type=3&theater 京都の化け物オカマの臼居万造とかいうクソババアも
歌舞伎が大好きだそうだよ。 二度とくるな!
静岡の田舎でこもって、一人でやってろ!
周りが迷惑している!
精神障害者・基地外
こばやしひろえ! facebook.com/photo.php?fbid=772506176192778&set=a.102892819820787.6046.100003002077742&type=3&theater 京都には臼居万造というオカマのクソババアがのさばってるのか?
女より底意地の悪い心の歪んだ変態老婆そのものといった存在のようだな。
そんなカマババアは、一日も早く野垂れ死にしてしまえばイイのにね。
昔からチョイと容子のいい男性を見ると、芝居の楽屋に押しかけて色気を
出しまくっていたという評判らしいぞ。
この臼居万造とやらは 興味があってとある雅楽教室に行ってたが、仕切り女がいてうざくて辞めた!
仕切り女の迷言
「わしは、雅楽が好きだけど貧乏だから、わざわざしぞーかからバスで通ってきてるずら!」
「まだ、越天楽吹けないんずらか?わしは暗記して全楽器できるずら」
「わしは、地元で一番うまいずら」
「わしは、講師のご寵愛を受けてるずら」
「わしは、十二御会に必ずはいるずら」
「わしは、スカウトされた別の集団で毎回音頭をしてるずら」
「地元の結婚式では必ず依頼を受けて忙しいずら」 わしはどこにいるでしょうか?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=721867457904773&;set=a.107206042704254.14888.100002445769642&type=3&theater 京都の老オカマ、臼居万造とかいうクズは
どうしようもない糞ババアなんですね。 臼居万造とかいう化け物オカマババアやったら、
昔から男性と見ると誰彼かまわず色気を出して言い寄っては
全員から峻拒されて恥をかき散らしていたという変態カマババアのこと
どっしゃろ?
あの阿呆は今だに死なんと、恥さらしもって生き続けてるんどっしゃろか?
気色悪いさかい、さっさとクタバってしもたらエエのに。 臼居万造とかいう化け物オカマババアは
男性と見れば誰彼かまわず色気を出して言い寄っていたとか。
それでも誰ひとり相手をしてくれず、しかたなしに男性トイレで覗き見したり
干してある男性用下着を盗み取ったりしていたそうだ。
根性の歪んだ老オカマの成れの果ての醜く不様な姿をさらけ出しているらしい。 今に至ってるプロセスが重要
以前はテレビ板にアンチがいなかった
アンチが何度消えても再発して荒らす
AAを数千単位で製作 サラリーマンとOLへ向け、彼らの戦場であるオフィスビルの給湯室で抹茶を点てようと提案する茶道ユニット。
2010年結成。利休の時代、信長や秀吉が戦陣で茶会をしていたというエピソードを現代に再現し、グローバル経済と戦う人たちの職場で抹茶を点てることにこだわる。
サラリーマン雅楽部&狂言部も堂々決起!
文化放送で立川志の輔さんに褒められたり、MXTVで梅沢富美男さんに「サラリーマンは生ぬるい」とディスられるなど、賛否両論いただきながら、
ロンドンの弁護士事務所の会議室や道後温泉のストリップ小屋など、内外で茶会を敢行中!
給湯流茶道部 半田半休 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています