¥¥ 寄席の木戸銭はいくら位が妥当か??
2時間\2000(歌舞伎座の一幕見みたく)
にしてくれないかな。 まず、出演者や内容(披露興行、追善興行)によって違うというのが健全だろう。
また、立地や設備等によって価格が違うのもこれまた健全。
で、「いくら位が妥当か?」と言われると、「今ので妥当」だと思う。
ただ、何度も通う常連にはもっとフトコロに優しくてもいいのでは?
とは思う。池袋のような、スタンプが溜まると招待券がもらえるという
ようなサービスがもっと拡大されれば嬉しい。 永谷商事系の寄席は何処も1000円ピッタリで通してくんねーかなー???
(勿論のことだが、広小路亭は平日(の昼間)に行くべし!) プロ野球だったら、無料招待券で入場しても、
食べ物飲み物の売り上げが期待できるけど、
寄席はなかなかそうはいかないよな。
売店のメニューを充実させるとか、
売り子(暇な芸人でもいいが)が客席を回って
飲み物を売りに来るとか工夫できないのか?
そうやって金銭的な余裕ができれば、
いろんな割引が期待できるのに。 野球は騒ぎながらみるものだが、
演芸は大騒ぎしながらみるものではない しかし三遊亭って下手なの多いね。
芸の安売り王。
落語界のドンキホーテ。
>>9 その分、立川はビジュアル性があって楽しいよね! 要するに、三遊亭のやり方である“教科書どおり”でねぇわけさ w なわけねーダロ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 寄席の日は半額ではなく、終演後、客が値段を決めて支払ってはどうだろう。
客が値段を決める宿では、100円しか払わないフテー客がいるいっぽう、
見栄で適正価格より多く払う奴が多いと聞いた。 寄席の木戸銭よりホール落語の値段にメスを入れてもらいたいなあ >>23
最初の一回は物珍しさで客も入って、多く払う客もいるだろうけど、
回を重ねるごとに落ち着いて、1000円程度の客がメインになりそう。
この手の企画が単発なのも、そのへんに理由があると・・・ >>23
お目当てもおまけも出るような寄席には向かないシステムだ。
できるなら、今のままで、2000円以下にして欲しい。 入場時スタンプで退場時確認ならすぐできそうだけど、
終演時の混雑考えると、自動改札みたいなシステムが
必要かもね。 自動改札か。駅のように超過した場合の自動精算機もつけるの。
ちょっと面倒だね。 じゃ、いっそ興行自体を2時間区切りにしてしまおう。
長すぎない?>現状 確かに現状はちょっと長いね。2時間くらいが疲れなくていいかもね。
でもその2時間の中にちゃんとした落語が入っていないと嫌だなあ。
今の興行を単純に2時間で分割するとハズレが多すぎない。 夜の部を二部に分けて、原則同じ番組同じネタでどうだ?
仕事帰りダッシュで夜一部を見てゆっくり食事。
ゆっくりメシを食ってから夜二部を見て帰宅。
使い分けできて良くない? 2時間興行なら6:00−8:00がいい。仕事帰りに寄っても前座から聴けて
終演後一杯飲んで帰れる。
池袋の下席昼の部は2:00開演で丁度いい時間でGOOD。寄席は好きな時間に
入って好きな時間に出ていいとはいえ、できれば前座からトリまでの流れで聴きたい。 よし、夜一部を6:00-8:00、夜二部を8:30-10:30にしよう。 >>37
6:00〜8:00で寄席に行ける人なんて限られてる
私は仕事が終わるのが7〜8時頃なのでそんなの無理
(私だけでなく、そういう人は多い)
9:00〜11:00のレイトショーがあったほうが良い >>38
そうしてください。
楽しみに待ってますよ!
実現はいつごろ? >>40
出演枠が半分以下になってしまうので、
説得に時間が掛かるかも。
乞うご期待!! 夜二部制案は、どちらも同じ番組で、客の都合で
選べるのが前提だったからさぁ・・・ 現実問題、同じ番組は無理でそ。
ほとんどの芸人は出番前に来て、終わったら帰る。楽屋も狭いし。
自分の出番が間2時間で来るなら寄席のかけもちも含めて他の仕事入れづらくなる。
つまり夜が丸丸空いてる芸人でないと入れない。
同じ番組にこだわらずに一日3興行なら可能なんじゃない?
それよりも開演時間を7時ぐらいに遅くしてくれたら・・・
今の時間だと途中からしか入場できないので毎回損した気分。
全部見られるなら今の値段でいいけど、途中からだからその分安くしろと言いたくなる。
深夜寄席の盛況ぶりをみても7時開演〜11時終演ぐらいなら許容範囲とおもうけどどうだろう。 >>49
深夜寄席は土曜日だよ。
平日だと11時終演は、厳しいんじゃないの。 >>49
>途中からだからその分安くしろと言いたくなる。
どこの寄席でも、途中からだと安くしてますよ・・・? やはり映画館と同じぐらいが適当では?
それなりにとれば噺家も気合が違ってイイ高座を務めるでしょうから。 末広の2回使って平日だけでも
幕見出来んかな?
中入りを昼夜とも30分繰り上げて
4回、1回¥1500でどう? 芸人ひとりごとに払うように汁!
つまらんヤシには1円、おもしろいヤシには5000円とか。 >>60
微妙だね。
演者の芸に対しては、そのくらい払いたいが、
パイプ椅子に座らされるのは…。
パイプ椅子の上にクッションを置くくらいのサービスをしても罰はあたらないね。 なにいってんだ! まぬけども!
何人もの噺家が目の前(しかもあれだけの少人数の客)で生で落語やって、
4時間〜9時間楽しめんのに、2000円前後の金でブツクサ言うな!
ギター一本のライブでさえ、4,5千円とるご時世だぞ。
今の時代になお寄席があることを、ありがたく思え! 寄席側からすれば今の値段でもそれなりに客がはいってるから
安くするつもりはないだろうね。
ただ新規に落語ファン寄席ファンが次世代に広まっていくかはまた別。
それに、木戸銭を下げたからといって、下げた分客の数が増えるといった
保証もないねえ。
僕自身、寄席いくぐらいなら、落語のCD買う。
クルマのなかで楽しめるし、ipod買えたらもっと気軽に聞ける。 スカパーで生中継してくれ。
月4000円なら契約するw 伝統芸能チャンネルでたまに落語やるよ。
1600円だったかなあ。 たまにやるだけなら、地上波のテレビ・ラジオでも結構やってるしなあ。 >>66
基本的な前提が違う。
ギターは誰でも弾ける訳じゃない。ギターを弾くのは難しい。
そのギターがうまいから、4,5千円する。
これに対して、話は誰でもする。
話にアドリブで、落語家より上手に落ちをつけたスピーチをする人も珍しくない。
しゃべれない人は、ハンディキャップト以外ほとんどいない。
これで、覚えただけの台詞を下手クソに話すだけでは、
金を取ろうにも取れんだろう。 >>72
そうか?
寄席の番組にもよるが、大体どの番組でもそれだけの価値があるヤシはいると思うぞ。
まぁだからといって音楽ライブ並の金額にされたら絶対いかないけどw 昔の寄席のようにとは言わないけれど、時間があるときにふらっと入れる程度の金額にはしてほしいよ。
二人で行って5千円を超えるっていうのは微妙な金額じゃないかな。 確かに。
寄席は予め「行こう」と思わないと行かないもんな。 >>72
落研に入って、落語を自分で実際にやってみてわかったこと
落語は難しい。誰にでもできるようなものじゃなかった。 入れかわり立ちかわり出てくる芸人を
あれだけの少人数で独占できるんだから
キャバクラくらいの値段はとっていい。 >>77
入れかわり立ちかわり出てきても、
面白くなかったら金払いたくない 年間パスポートのようなものができないかなあ。
デズニーランドみたいにいつでも入れるというのがあれば。
>80
広小路亭には近いものがあるよ。定席が年に12回と、しのばず寄席とか、
日本橋亭の定席にも入れる。
広小路亭なんて眼中にない? >>81
此の度「末廣亭友の会」を発足し、広く会員を募っております。
■
年会費1万円にて、3ヶ月有効の入場券を1年間に4回(入会月より3ヶ月毎に)お送りします。
■
この他入場料金が割引になる会員証を発行します。
■
更に入会記念として、「扇子」、末廣亭名入りの「手拭い」、「湯呑茶碗」の3点のうち、お好みの2点進呈致します。(この記念品は、寄席のお土産として当席売店にて好評発売中の品物です。)
・・・皆様こぞって御入会ください。勿論おひとりで何口お申し込み頂いても結構です。
広小路亭は「亭」って感じがしないなあ。
広小路までは認めるが。 >>83
3月にいっぺん行けるか微妙な場所に住んでるんだよなあ・・・ほかの用事もあるし。
せめて年4回の回数券にしてくれれば・・・ >>83の
>3ヶ月有効の入場券
って、3ヶ月間に1回しか有効ではないということなの?
それじゃあ結局4回分の券を1万円で買ってるのと同じことじゃん。
1回2500円なら、2700円と大して変わらないし・・・。 貧乏人や2ちゃねら〜どもが来れないような金額が良い。1万円以上。 というか、むしろその金額にすると2ちゃんねら率が高まる悪寒w 一万円の芸を見せてくれるなら、
それも悪くないけど、
そんな落語家いないでしょ。今も昔も。 上野は以前、トリだけなら1000円で入れた。
今は1700円。1000円なら、仕事帰りにちょっと寄ろう、という気になるので
1000円復活を是非。
広小路亭か?
いまなら半額キャンペーン中だから
平日1000円でトリどころか全部見れるぞ?>仕事帰り
なんか宣伝みたいだがw 広小路亭なら1000円でも見たくないなあ
時間の無駄って感じする
なんか宣伝みたいだがw しかしいつまで半額キャンペーンをやりつづけるつもりなんだろうなあ
あれならもうキャンペーンではなく、値下げにすればいいのに
なんか宣伝みたいだがw 広小路亭って狭いし客少ないしで、どうしても緊張するんですよね。
下手すると一対一。
広さ的には、我が家のリビング以下の狭さなんだけど、あの緊張感は
高速道路で150キロだしたとき以上。
なんか宣伝みたいだがw 広小路亭は満員だと悲惨だけど、
空いているときはいいよ、よく眠れるし。
なんか宣伝みたいだがw 4つの定席共通の年間フリーパスがあったとしたら、
いくらなら買う? >>104
年間に10回くらいしか寄席に行かないの? 今月の鈴本の中席と下席の値段が同じってのは納得いかんな。 え? どっちがどっち? 同じように思えるけどね
来月の小三治のトリなら分かるけど
>103
十万(池袋下や中入り後割引を考慮し、平均2500×40)なら
週一でもとはとれるが、特別興行は使えないとなると高いかな。
落語協会限定、特別興行使用不可で六万なら買う。芸協限定なら一万。 新2700、浅2500、
上2800とビミョーな差。
浅はチケ屋で招待券買っていく。
大阪へ3年ぶりで行ったが、
今回はNGK、チケ屋になく、
払って入ったが、凄い入りだ。
昔、角座がある頃は松竹もいったが、
今のB1角座の顔じゃずっと安くても
行くきにならない。 >>113
一番安いケースで、
どのくらいまで安くなるの? >>115
信じられない安さ。今の今まで知らんかった。
こんどチケ屋で買ってみよう。 113.115
はやさしいな。
浅のチケ豊富でいつでも
\800で売っている店は
●●の駅前。
招待券だと○○○○○○
場合がある。
112.114.116
にムカツイタからかかん。
他におまかせする。 >>119
そんなにムカツイてるのに、
何でヒントを書くの?
何も書かずに、ムカツイタだけでいいと思うけど?? 定席の木戸銭は、2000円くらいがいい。
それより安いと、逆に、価値のないもののように思える。 ↑やる側の論理ね。
聞く側は安い方が、何回も行けて良いよ。 お客さんの中で、芸人さんにシンパシーを感じる人の論理だよ。
何回も行きたいから、安い方がいいんだけど、
安過ぎると可哀想というのが2000円という数字になってる。 2時間2000円、中入り前&後のみ1500円、
一人だけなら800円(トリ1000円)、とかだと、
時間的にフルタイム聞けないときでも気軽に
行きやすいんだけどな…
大阪の松竹の劇場は一昨年頃は昼席が二時間で
2000円だったな。
2500円に値上がりしたけど 1,000円2,000円3,000円ここが運命の分かれ道 このスレまだあったのか‐‐‐
末広亭のさじき、昔みたいに混まないん
だから、前のめり直した上で、茶と菓子
つけて座布団もよくして、定員減らして
特別席+\800位できぼん。 大阪B1角座って大人2500円ですけど、実質800〜1200円くらいで、
チケット屋で売ってないか? 浪速座の頃で¥1000、
NGKでも¥2000で買ってる。
から高いな〜。
ただし、土日昼は札土目で入れない時あり。 1席あたり300円にならないかな。
10人みたら3000円だから悪くないと思う。
問題はどうやって会計するかだが。 仲入り後入場の割引があるなら、
仲入り前に帰るときにも割引してホスイ。 ラーメン屋で半分残したから半額にしろっていうがごとし。 そうかな?
年間購読申し込んだけど、途中で解約したいってのと同じだと思う 2本立ての映画館で1本しか見てないから半額にしろというがごとし。 扇子を半分だけ開いて使って、ぼろぼろになってから後の半分を使うがごとし。 ボトルキープできない店で、半分残った酒を取っておいてというオッサン。 一山100円のキュウリを、半分買うから50円にしてというオバちゃん。 つか、真打とは名ばかりのグダグダしたヤツを見たくないんだよー>仲入りの前に帰りたい
その気持ちはわかってクレ。 ぐだぐたを含めての寄席だからねぇ。
二十年つきあえばそこそこになる。
>>143
どうぞ帰ってください。
ただし金は払え。そういう条件での料金だ。 まあまあ、そんなにアツくならなくても。
途中からだから割引ってのは、食いかけだから安くしてやるよ、ってことでそ。
そっちのがおかしくないでつか?
何時から入っても、何時で帰ってもいいけど、お値段は一律っつーほうがすっきりしない? 正直言って、「コイツには金払いたくない」って演者がいるけど、
どうにかならんのかなぁ。
ライブハウスのように誰が何人の客を呼んだかがわかるシステムなら、
集客に準じたワリができるのに。 俺の¥2700は、白鳥・アサダ二世・元九郎で分けてください。
しげる・らん丈には渡さないでください。 遺言か?w 現状はね。
でも、もしも、>>149のようなことが可能なら、干されるのは…。 >>150
ライブハウスの入場料もセット販売だけど、
お気に入りのバンドにだけギャラが行く仕組みなんですよ。 集客人数割りにすると、集客できない、営業力のない、人気のない芸人が淘汰される。
面白くなければ、生活できない。逆に面白かったら、今よりも儲けられる。
活気が出そうな気がするんだけど、つまらん芸人からは猛反発を喰らうなこりゃ。 集客力イコール芸のよしあしとはかならずしも限らない。
マスコミに受けやいやつだけが残って、渋くて一般受けはしないが
通好みってタイプは全部いなくなる。
落語界がぜんぶこぶ平みたいのばっかりになってうれしいか? 今まで何回か料金見直しの意見が出ているけど
ワリ制保守のカキコはいつも同一人物っぽ >>156
渋くていい芸人も好きだよ。
そういう人にも、もちろん1票を投じるよ。
俺なら、こぶ平には1円もやらん。 >>156
寄席に来ているお客は、通好みの噺家好きでしょう?
だから家でTV見ていないで、演芸場に足を運んでいるわけだしー。
特別公演は別として、どんな客が来ているのか、どんな人が好まれるのか、
一緒に見ていてわからないの? 結局こぶ平みたいのが一番票をとるんだよ。
それにそういうやつを引き立てるいいひざ代わりの色物なんかは
自分は目立たないが、他の噺家の芸を盛り上げて助けてるんだ。
そういう芸人たちが過小評価されてしまうということに気づかないといけない。 どっちかって言うとTVで活躍しているタイプなんか演芸場の客に好かれてないと思う >>159
寄席に来ているお客は、通好み
大きな勘違い。
観光客などの割合ってのをあなどっちゃいけない。
寄席は観光客で持ってる。 そうかな?観光客が多いのは浅草だけじゃないか?
鈴本や池袋で観光客に遭遇した事がないんだけど、
たまたまなのかな? 観光客に遭遇したことないって目印でもついてんのか。 たしかに寄席の客は通好みが多いなんてのは幻想に過ぎないな。 色物が過小評価されてしまいそうなのは解るが
まったく評価されない訳じゃない
紙切り、太神楽、三味線も、名人芸はすばらしいと思うし
逆に駄目なやつは目立って駄目
それだけの事 はとバスツアーの客には投票権を与えないという方向でいこう。 >>165
本当の通はもう今の寄席なんかには行きません。 >寄席の客は通好みが多い
幻想かどうかわからないけど、
TV的には無名の人が出るだけなのに、なぜ寄席に行くと思うのかい?
世間的には無名だけど、面白い人がいるから見に行くんだと思っていたよ。
そういうの、「通好み」って言わないか?「無名マニア」というのかい? 面白いのがみたけりゃ、お目当てだけの出てくる落語会へ行け。
寄席ってのは玉も石もごちゃ混ぜに出てくる時間と空間ってのを買うもんなんだ。 そういう寄席の特徴を認めるのが本当の通ってもんじゃねえのか? カタログみたいなもんでしょ。
寄席で面白い人を見つけたら、その人を追いかける。 >>175
いろんな中から面白いのや、たいして面白くもないが
なんだかこいつが出てくるとほっとするなあとか、
つまんねえから寝ちまおうとか
いろんなことがあるから寄席ってのはいいんだろ。
面白いのだけ見たいってのは一生うまいもんだけ食っていたいていうのと
同じで、そんなのは糖尿病や通風になって一生を終わるんだよ。
正しい食生活ってもんがあるのと一緒で正しい寄席生活ってもんがあるんだ。 >>176
ほかの人は通かもしれませんが、私は通じゃないのでね。
でも、こぶ平いっ平が演芸場でウケているなんて思えないし、
投票制度があった場合に、票を根こそぎとるとは思えなかったのでカキコしました。
そんだけ。 >なんだかこいつが出てくるとほっとするなあとか、
>つまんねえから寝ちまおうとか
あ、それはあるよー!やっと同意できる部分が(涙)。 ライブみたいなやりかたでは、
池袋下席夜、鈴本の年何回か下席夜
みたいなのばっかになんじゃないの?
全部つまらなかった場合は、泣くしかないですね…。
その点、一種の博打のようなものですか。 >>181
企画モノは「寄席」にカテゴリーされないんじゃないか? 福袋は年始のバクチじゃん w
でもそう考えればそうですね 半分のセットとか作ってほしいよ
勤め人は5時から見れないんだもん >>186
そういう割引制度をふやすと結局そのしわ寄せは通常料金に跳ね上がる。
それでいいの? いつも途中から入って半分ぐらいしか見れないって人にはいいだろうね。
でも全部見たいって人は月2回みてたとこを1回しか見れないってことになる。 となると半分だけ見てた人がこれからは倍見にきてくれなければ割に合わない。 招待券を廃止すればいいだけじゃないか。
金券ショップに出回っているのがなくなれば、
寄席は定価で見るものになる。 寄席の興行を2時間単位にするってこと?
しかも入れ替えで? 客にタイマーを持たせて時間がきたらけたたましくブザーがなる。
なったら客は即退場。 あれだな、寄席が減って噺家が増えてきちまったからこそのなにだね。
それと不景気か。
suicaみたいなモノが出来たらな。
席代+見た時間数で計算できるような。
ま、開発費なんかかけられないか。w
しかしまあ何にせよ、つまらない芸人が減れば、今の木戸銭でも文句は出ませんて。 俺としては寄席の真ん中あたりに出て来る近藤志げるが出ないならそれだけでオケです いっそのこと昼夜2部じゃなくて一人一部にして全員トリってのは? 嫌われ芸人近藤志げるが自作自演カキコしているスレはここですか >>199
それってつまり、一人いくらってことでしょ。ガイシュツ。
でも、そのほうがいいよ。
今のシステムだと、つまらなくても面白くてもギャラが出る。
つまらない芸人をのさばらせておく温床になっている。
面白い芸人には申し訳ない気がする。 あのぅ、十日間でていくら貰えるかを知ったうえでの論争なんでせうか?
特別興行以外は、1日あたり1000〜3000円くらいでしょ。 面白くもないし、玄人受けもしない。
見ていてホッともできない。
そんな芸人には十日で一万もあげたくないね。
仕事ができなかったら、給料は下がるもんだよ。
逆に、無名でも名人芸を魅せてくれたり、
面白い人には、十日で50万くらい出してあげたい。
俺1人じゃ50万は払えないけど、
一日あたり5万を客30人くらいで支えるのは可能なんじゃないか? まずはそういう落語会を自分で企画してみたらいいと思ふ。 あーわかった、おまえ等ここでぐだぐだいっとらんで自分の好きな料金形態のイベントでもやれ。
ただそれは寄席ではない。
つーか好きな奴の会だけ行け。
寄席は寄席好きが行くところ。
寄席嫌いの落語好きは落語会かCDでも聞いてろ。 >>204
落語は客に人間の喜怒哀楽を味あわせることで成り立つエンターテインメント。
喜や楽だけに金払おうってのはお門違いだぞ。 つまらん奴をつまらんと認識させる事も大事だと思う。
差し入れもおひねりも貰えないような芸人は
自分が嫌われていることに気づけよ。 お気に入りの芸人がいるなら、個人的におひねりでもくれてやんな。 客全員にヘッドホンをつけさせて聞きたいやつの時だけヘッドホンにコインを
入れると演じている声が流れるってのはどう? ここで「つまらないヤツ」と言われている芸人が、
一生つまらない芸人で終わるんなら、ずっとギャラが貰えない訳だけど、
面白い芸人になったらそれなりに評価されて、ちゃんと生活できるようになるはず。
それとも、一生芽が出そうにないと思っているわけ?そのほうが失礼なんじゃないの? 芽が出てから払いたいってんだろ。
水をやらなきゃ芽も出ないってのが分からんらしい。 禿げしくスレ違い
みんなスレタイ読んでるのかよ
木戸銭はいくらが妥当か? だよ
現状維持でも新方式でもいいけどさ
いくらが妥当か?って話が出ているって事は
いまの金額に不服があるんだよ
映画くらいの値段なら気軽に月に何回も行けていいのにと思う 寄席がつぶれない程度の料金が本当の妥当な料金だろう。
自分が席亭ならいくらに設定するかってことだ。
経営手腕が問われるな。
2000円だとかトリだけで500円だとか、それでほんとに
潰さずに経営できるか、そんな寄席があったらお目にかかりたいよ。 そういうこといってるやつがどこでもいいから寄席買い取って
その料金でぜひやっとくれ。
俺もそんな寄席があったら通いつめるよ。
でもセコイ芸人じゃいやだよ。
出て来るやつ出てくるやつみんなおもしろくなきゃやだ。
そういうこといってるやつはきっとできると思ってるから
そういうこといってるんだろ。
ぜひそのできるってとこみせてほしいな。 芸歴ばかり長くてツマラナイヤツは干されろ
未知数の可能性を秘めた前座のほうが遥かに面白い
今のレベルなら千五百円
今月中席夜の部@鈴本のレベルなら五千円 志げるが出る場合\1,500 | 川柳が出る場合¥1,700 | ほかは¥4,000
上記2名が出ないなら今より高くても行く 志げる本人じゃないって言っているけど、
必死にワリ制度だけを死守しようとしているところが本人っぽく見えるんだよねー。
志げる以外にワリ制度で儲かっている奴いるのか。
大体、寄席とラーメンを同じだと言う一方、寄席とライブハウスは違うと言う。
ラーメンも違うものだろ。
自分だけが芸人を育てているとでも言いたげな口ぶりにヘドが出るよ。
でもさ、本気で寄席を愛しているんなら、
本当に芸人を育てたいなら、個人的にご祝儀はずんでやんなよ。
貴方が言っているように、稼げないうちは誰かが水を与えなくては枯れてしまう。
師弟制度でお小遣いの貰えることろなら、あまり心配いらないけど、
生活費カツカツの芸人さんもたくさん居る。
将来に向かってがんばっている人には、毎回たくさんのご祝儀をはずんでやりな。
それが本当のご贔屓ってもんでしょう。 水は高きより低きに流れる。
大事な芸人さんには、差し入れを。 >>227
おじいちゃんの方だべ。
つくしちゃんになら1万出すべ。…オタなら。 >231
キミが会社の同僚引き連れて毎日通えば大丈夫よん 話豚切りますが、ご祝儀っておいくら包んでいますか?
俺は現金じゃ生々しいと思って、楽屋見舞いってことでお菓子を持って行くんですが。
五千円くらいの2箱とか。
現金だとどのくらいか参考までに聞いてみたい。 現金経験無し
差し入れは 出演人数×2 くらいの数が入っているモノを。
渡すのは1人にだけど皆さんで分けられる方がいいかな〜と。
金額的には2,000円〜5,000円くらい。懐具合により決める。 ロック歌手のほうが、おっぱいの差し入れは多いでつよ… あなたの欲しいおっぱいは、
ブスでも巨乳ですか、
美人で胸に黒葡萄、
どちらですか? 女はおっぱいの差し入れをして喜んでもらえていいなぁ。 偉そうな事を言っているヤツに限って、結局はご祝儀なんか出してない気がする。 偉そうな事を言っているヤツは、ご祝儀を出しません。
なにしろ、近藤志げる本人だからな。 贔屓の芸人には、毎回じゃないかも知れないが、差し入れとかするでしょ。普通は。 >>257
つくしオタのおでぶさんですか?
やあやあ、いつもご挨拶できませんで。
つくしオタの痩せの眼鏡です。 >>256
好きな芸人さんにだけど…
その人が甘いもの好きなので、お茶うけを持っていくよ。
浅草なら、亀十のどらやきとか。
新宿なら、デパ地下でマドレーヌとかゼリーとか。 >258
つくしオタのでぶです。
私は菓子とかCDを持っていきます。
菓子はもちろんスペシャルな手作りです。
役者さんみたく1か月
やったりしないので、
お花や酒は会場の人にあげちゃうんだって。
今は寄席で¥2セソ、
毒演で¥5セソ包みます。 >>261
ときどきそういうことしようと思うんだけど、
2kとかでもおkなのかな。どうも少ないとかえって失礼じゃないかと思ってしまう。
あと、金額は別として、のちのち顔を覚えていられて気を使われるのもイヤだな。
そういうことをしても、普通の客とたいして変わらず接してもらえるといいんだけど。 お初デース。
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
TBのような迷惑な香具師は、木戸銭5万でヨロシク。 TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
両国寄席、ジャスト500円でよし!(前売り・当日関係なく) おれは永谷の会員で、80円/興行くらいのもの
だから、内容が?でも仕方ないよな、と思える、 芸歴ばかり長くてツマラナイヤツは干されろ
未知数の可能性を秘めた前座のほうが遥かに面白い
今のレベルなら千五百円
今月中席夜の部@鈴本のレベルなら五千円
スレ違いかもしれませんが、大阪駅で以前「駅寄席」なるものがありました。
たしか300円だったと思います。そのときは別に落語なんて興味なかったんで
スルーしてたんですが、最近 Yahoo!動画で浅草のホールの落語が
ストリーミングされていたのを見ておもしろいと思いました。
仕事帰りくらいの時間帯にちょっと立ち寄れる寄席って
関西(大阪、できれば環状線沿線)でありませんか? キウイ独演会 木戸銭10,000円キウイが客に払う(w 払うのは安いに越したこたぁないが
それで喰っていけるかどうかと考えると
ある程度の値段はついていた方がいいんじゃなかろか 3部制、入れ替え、¥2000。
浅草初席4部も入れ替えきぼん。
4〜5本で中入りにしても、
昔と違って客は出ない。
鈴本のやり方がいいと思う。
>>1見てこの板は噺家本人の書き込みも多いんだろうと思った。
俺の書き込みに、「売れない噺家が嫉妬するな」と噺家と決め付けたレスも多いから。 今の値段で良いが、目当ての噺家だけ聞きたい人間のために1時間券があってもいい。
1000円ぐらいで好きな時間に1時間なら、外回りの営業マンとか需要があると思うんだがな。 漫画喫茶みたく、入場のときに時間のスタンプ押せばいいとオモ。>一時間 スタンプ押したって金払うのは入場時だから昼夜通しで見ちゃう。 時間制なら、24Hコンビニ寄席ってのは?? 若手抜擢や活性化に繋がればねぇ。 各自仕事持ってる人は自分のやった仕事を寄席と見立てていくら払える? 一人、若しくは一組の出演料を平均1万円と仮定し、
昼・夜合計で30組出演するものとすると、
1日に30万が演者のギャラとして必要となる。
ここで出演者の取り分を3、興行側を7とすると、
合計1日100万の売り上げが必要。
客席を300席と想定。昼夜合計で最悪、回転率1.5とすると450人が入場。
(計算を簡単にするため客の延べ人数を500人とする。)
100万を500人で割ると1,000,000÷500=二千円
最低2000円の入場料は妥当。
(池袋の場合)客席を100とする。そうすると、1日の入場数は150人と仮定できるので、
1,000,000÷150=6,666円 つまり約7,000円払うべきである。
>>302
最近の符割りって お席亭が7も取るんだ?? 昔ながらの半々では?? / / ,:' ,ィ ノ' | i ', ',', < さびれすぎやろ!
_...._,' ,' ,' ,'/>' /}/| ,l. | |ヾ、.)
/r⌒'! ! l ,'_/イ∨〃ノ ノ,' ,'.,' `Y⌒! /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
{ / (l ', ||i -,;;=|!ン‐"ノ _ノ/ |/ / // /)
'i ',ヽ、,' ,' .∧!` ヲ".,ィフヾノ'彡‐'ソ,:' ,:r-、 / // //) ∧/|_..イ
|ィ彡/ノ゙ -! i i ,' ゙、 : {;:' /´ ´ ノ" , '´ ̄`>=く././// ノ >
、ヽ、´〃 | | | | ヽ { r' ィ # } }:r)‐' '_フ _,,,:::='''゙゙`Vvヽ\|
'、 ヽ. ',|!. | ! ,. '´} ̄ヽ > ':---.、 '__ノー'-< _,;;''''
|', ',,:'⌒ヽ,゙!! |!|'.:.:.:.:.j ノ''´ `ー==イ | / `ヾ:'
||', }! ||',_|.!、::;:- ' ´ 、 ヽ.j_/ヽ、 |
! !l | ,.‐''⌒-'''⌒) | \ | ∧ |
.l | l .l / < | \__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人_
. //∧' | 〈''! <
///_ !-'´ /'`) < 午前中から書き込むのはむしょくさんだもん!
-''´ _ノ- ' ) <
末広で2500円払って昼の部トリと夜の部前座の2席だけ聞いたおいらは恐いものなしや! 「欽ちゃんのシネマジャック」みたいにお客さんの自己申告で1席100円×聴いた人数ってのがいいかも。
まぁ、後の展開は予想できるが。 >>313
優しさと弱さの区別が付かないのが、チョウセンヒトモドキ 1500円でお値打ち真打ザクザク
両国寄席の正雀は楽しみ 新宿とか池袋は入れ替えないから、番組しだいでは3000円でもいいと思う。
新宿とか池袋のお茶子が尺八してくれるのならば、3000円でも良いと思うよ。 正蔵が出てきたらガッカリする
1000円でも勿体無い 千円!なら、TSUTAYAへDVD借りに行くくらいの気安さでしょっちゅう寄席に行ける。 妥当なお値段かと。も少し高くなってもいいから、椅子やトイレが改善されるとありがたい。 そうだね。映画館より高いわ、座り心地は悪いわ、汚いわじゃ やっぱ千円だと「寄席でも行ってくら」と、ぽいと行けるな。 有名な人で集客力がある人なら昼夜入替有3000円とかでいい。
一般的に無名の集客力無し(面白くない)には、払いたくない 客の立場で集客力を基準に芸人を評価する人は極めてまれ。一万人に一人か?
おまえは席亭かっつうの(爆笑
有名か無名かで判断するバカはどこにでもいるもんだが(爆爆笑 有名な人は、やっぱり面白いよ。やってくれる感じがあるし
普段忙しいからさ、一日中寄席にいる御大に比べたら未熟な意見さぁ
w スレチかもしれないけど…、御大は何を求めて木戸銭をお払いでしょうか?
もしかして昼寝場所?
少しでも笑えたり少しでも感動出来たり共感だったり、ほんの少しでも心を動かすこと=面白いと感じることを求めて行くんではないか?と思いますが
そして、いつ見に行っても面白い席亭に負けない噺家さんラインナップを各協会・流派10名程と供に、木戸銭を払う理由を、未熟な私に御教授願えませんでしょうか?
えぇ、明日お待ち致しておりますw
夜更けでございますからww
あ、(爆笑笑 でしたね >有名な人は、やっぱり面白いよ。やってくれる感じがあるし
やれやれ 千円ならいいな。昼飯をパンかなんかに抑えて落語代に回せるって感じで。 2000円ならいい。
それより安いと、生活できるのか、心配になる。 浅草なんて次から次へと大勢出てくるから、演者一人あたり幾らくらい割をもらえるのか心配になるw 池袋で昼夜通しで2500円は安いね。
一人あたりの持ち時間は他より長いし、肉声で落語を聴けるし。
体調さえよければあの狭い椅子でも一日過ごせるw >>339
なにい?くっそー
もっと座りにくい椅子にかえてやる!待ってろ! >>339
池袋は顔付けが物凄く良い時は安いって思うけど
嫌いな演者が混じっていると持ち時間が長い分だけキツイから
顔付けが少しでも悪かったら1000円でも高いと思うw >>342
なるほど、それもそうですね。
今月上席の芸協の芝居なんて疲れそうですね、遊雀と桃太郎は好きだけどw 寄席の木戸銭だろ。
2000円、3000円程度のカネが高いの安いの言ってるようなやつは
うちでテレビでもみてろっつう話。
ポテトとビール買って来てもまだ安い。
煎餅ぽりぽり、日本酒ぷんぷんでも家ならいいだろw >>343
うん。 その今月の中席に行って痛感してきたばかりなんだw
池袋の下席は夜は特別興行だから昼だけだけど、
2000円ならまあまあかな。今月の仲入りの正蔵だけは見たくないけどなw
無理にこじつけたりしないで正蔵スレでやれ。
正蔵はウゼェけど、アンチ正蔵も同じくらいウゼェんだよ
下席の顔付けを見て感想言っただけなのに、なんで異常反応するんかいなw 浅草 初席+2000円でもいいから
指定席設定して、入れ替え(1-2部、
3-4部の2分割)にしてくれ。
中入り後は定価の6割くらいの値段でどこの寄席も入れさせてくれないかな
もちろん鈴本以外なら夜の部でってことだけど
小三治トリなんてのは例外として
中入り後なんだから6割の木戸銭で入れろって寄席の前で暴れるんですね 粋さなどかけらもなく根性悪くて煽るのが大好きで
友達がいないんだろうなと噺家さんにいじられちゃう
人が得意げに・・・
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
お弁当と合わせて3000円だとうれしい
お弁当が700円なら木戸は2300円
末広のトイレを改修してくれるなら+500円払う 軍歌爺の出演が四回に一回くらいで、漫才のネタを
月一くらいで変えてくれるなら、今くらいの値段でも
結構お得な気がする 寄席の木戸銭は今くらいでいいと思うけど落語のCDはぼり過ぎじゃないか?
落語会の高座を座布団前のポン置きマイクで一発録りしただけみたいな
何の手間もかかってないものを、管弦楽団やオペラのCDと同じ値段で売るのって
どうなのよと思うわ。 >>370
素人おつ。
人の声でもちゃんと処理しないとイヤホンで聞いたら苦痛レベルになるわ。
志ん朝の音源聞いてみ?耳が痛くなるのが残念だ。
木戸銭は三千円固定でいいと思う。
安くしたら客層悪くなるし。
三千円固定。 日本はCDが高いよね
商品としてなら真打ち2000〜1500円、二つ目1000円程度が妥当
でも御祝儀だと思って納得してる !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html 寄席は今ならまあまあなんじゃね。
田舎はホールで聴くしかないんだけど残念価格連発。
新幹線乗ってでも東京まで行った聞いたほうがよいときがある 今日初めて寄席行ったけど、2500円は正直悩んだ
けど、入ったら2500円て安くね?とも思ったわ
2500円で一日遊べるやん 三部構成で落語だけにして安くしてくれ
正直漫才もマジックもいらない 朝からいくなら2500円でもいいけどなあ
途中からだと安くなるとかもなかった気もするし 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
LW5FRGR9PA ◆笑点◆其之伍拾参【id表示】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1518235046/560
560 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/04/10(火) 11:44:50.84 ID:38BeLAI8
鈴木アキラだがお前を殺す
\}/////////////////// \
////////////////////////\
//////////////////////////// ヽ
{/////> ──────── </////}
{//r‐ \//}
{/ | /  ̄ ̄ ̄\ /  ̄ ̄ \ |/} 〜〜公共施設・公共物・集合住宅・賃貸アパートでの迷惑行為撲滅委員会〜〜
∨| ′ ─ | ─ 、 i ||
'| { / ◎} | {_◎ { }─| 自殺はだめ!ぜったい
r | ̄{ ノ / λ \ { | !ノ
_{ } 、  ̄ /⌒\  ̄ / |‐┐ 樹海とか誰にも迷惑かからない場所でやってね
{ \ ` ─‐ ´ { } ` ─ ´ / }
_ - ── ‐- ____ ノ (ただしプラスチック・ビニールは持ち込まないように)
ゝ _ T | |
| (鈴木あきら(鈴木ドイツ)) |
| | | |
| | 自殺するの? | |
| | _ _ | |
r、 | { \_/ } .|_|_
\` ─ ‐ ─────‐ ´ ノ
\_ /
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄}  ̄
}\ ∧ }
, \__ / \_}.
/ ̄ ̄\ | } いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4XBNH 愛知県は22日、同県犬山市内で捕獲された野生ブタ山真由美1頭が家畜伝染病の豚(とん)コレラに感染していたと発表した。
今年9月、国内では26年ぶりとなるブタ山真由美への感染が岐阜県内で確認されて以降、同県以外で感染が確認されたのは初めて。
愛知県内では1980年9月に田原市の養豚場で確認されて以来となる。 県は21日、塩尻市上西条で死骸で見つかった野生イノシシ1頭のブタ山真由美コレラ感染を確認し、
発見場所から半径10キロ圏内にある市内の養ブタ山真由美場2カ所が監視対象農場になったと発表した。
県内で感染イノシシの発見地点から半径10キロ圏内に養ブタ山真由美場が入ったのは初めて。 農林水産省は10日、ブタ山真由美コレラ対策の有識者委員会を開き、発症予防のワクチン接種について10県を推奨地域にする案を示した。
今までは岐阜県や愛知県など9県が対象だったが、新たにブタ山真由美コレラウイルスに感染した野生イノシシが見つかった群馬県も加えた。
今後、各県が接種範囲などを細かく決めたワクチン接種プログラムをつくり、実際の接種作業に入る。 いろは亭は割引きの条件も明記しないし友の会友の会と書くわりにその友の会とやらの入会案内は何処にもない。
ただでさえ辺鄙な場所にあるんだからしっかりしろと思う。真打ち2人二つ目2人で2300円は俺も高いと感じる いろは亭は黒門亭のライバル、
AKBvs乃木坂みたいなもん。
飲食可で鈴本なみにテーブルつき、
1300円は納得、
いと思うなら割引で入場しろ。 農林水産省は24日、家畜伝染病「ブタ山真由美コレラ(CSF)」の法律上の名称を「ブタ山真由美熱(ぶたやままゆみねつ)」に変更すると発表した。
日本獣医学会の提言を受け、来年の通常国会に提出する予定の家畜伝染病予防法改正案で新しい名称に切り替える。
CSFの呼称は引き続き使う。 >>375
寄席がないところからすると寄席の値段は高くないよな。
ホール寄席の独演会か2人会で真打4〜5千円二つ目2〜3千円
顔付けと交通費検討して寄席を選択するときがある
こぶ平が主任だと寄席を選ぶことはない 中入り後だけを割引して欲しい。それと上野がシニア割引をはにすのは傲慢。
おまけにトイレをウォッシュレットしていないのは今どきの会場とはいえない。
その状態で「寄席の歌舞伎座」とはせせら笑うね。 鈴本が中入り後を値上げしたのは貧乏人には痛かった
千円しか変わらないなら時間に余裕あるなら夜席最初から見た方がいい 値上げしていいよ。5000円くらい。
その代わり高校生以下は500円で。 仕方ないんですよね
47暴露を少ししっかり目に手段がないのだよ
スラムと見ればどこのスラム街かと思ってる 結局スマホて操作性に限界あるから凄いっていかにもアレなもんに仕上がりボーナスもしっかりと出るようなプリペイドカードしか登録できない人だから無理 あの時ギター買ってあげないとねまだ贔屓を続けるならばスケート界になったのに >>239
本来の意味が分からないのかな
よしながふみの大奥どれも途中で見失った 調べてみたら、意外といいかもってことは絶対BANされない理由がわかったね 普通ローテ欠けても結局効果は無かったて話の展開早いと今民放ドラマがないの
うん
ザアイス千秋楽でコケたよ
まあショーで四回転とか別にいらないんだけど知らない人間に質問して下さいね
キシダ恥ずかしすぎるw