寄席はいつ頃再開するだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
噺家や色物の先生たちにとっても
我々寄席ファンにとっても切実なこの問題
「寄席はいつ頃再開するだろうか?」
再開日時を予想してみないか?
理由があれば尚いい >>767
喚くなよw
そう思うんならお前が満員で開催できるように何か行動してみろやw
無理なら吠えるな、ウザい。 >>770
来月から開催予定と書いてるけどね
小樽の昼カラでクラスターが出たり、今日の都内の感染者数が増えたりでどうなるか
クラウドファンディングやるのも一つの手かと思うけど、寄席が金集めたら芸人に配らないといけないだろうしな >>771
固定客が責任もって支えてくんじゃないの?
落協スレや配信のチャットで再開後の配信(形式問わず)にアホみたいに反対してた奴がいるから、そいつらがなんとかするんでしょう >>772
完全論破されてたあの与太郎クンかな?
悔しかったねぇ〜 >>773
誰がどう完全論破されてたの?
>>772はごくごく正論しかいってないが 桁違いの金持ちがいるのが東京じゃない?
今回各寄席に1千万ずつ配ったみたいな旦那衆はいるのかな >>774
はあ?お前わいてんのか?
レス読み返せよw >>776
お前の頭の中だけで理解できてても他人に伝えることができないならなんの意味もないわ、アホンダラ だいたいお前が配信賛成、反対のどっちについてるのかハッキリさせればいいだけだから、いちいち過去レスを見なきゃわからないようなレスをする必要もない話 ほんと理解力の無い奴だな相手にするのもムカつく
読み返したらわかるだろw
何でお前らの為にわかりやすく伝えなあかんの?
何様のつもりだよwもう一回小学校ぐらいからやり直してさ、もうちょい頭鍛えてから来いよなw 浅草、完全に招待券を使えなくする作戦に出たな
それでも俺は勝負に勝って、招待券で前から3列目までの良席で見るぞ >>781
中立だな
誰かさんみたいにキチガイじみた反対ではない 招待券握りしめてくるゴミ客と思われていることに気づけば ゴミ客で上等
歌舞伎座では桟敷席18000円で見る俺も
浅草では招待券で見たい、そういうもんよ 読売新聞に招待券使えなかったとか苦情言う人いないのかな? 7月はまかないんだよなあ招待券
あれをあてにしてた人はみんな撃沈
ホールもひどいことしたもんだ
かといって木戸銭払いたくないしなあ浅草じゃ 見事なまでの乞食根性だな
招待券巻いているから正規で入りたくないならまだ理解出来なくもないが 松鯉先生の怪談長講とアロマンが目当ての俺は座席減と入れ換え制でダブルパンチだよ
松鯉先生は新宿でも聞けるけど今の新宿には行く気がしないしなぁ 他が再開するのに撒かないの?
座席減してるから、それでやっていけるのかも知れないね 「不要不急の他県移動は遠慮していただきたい」ゆりこも言うから
のこのこ県境またいで寄席に来てみやげのコロナ持ち帰ってんじゃねーぞ 急じゃないけど要だから明日から東京から関西へ旅行する >小規模な劇場のため、楽屋は8畳ほどの大きさで、出演者の多くが同時に滞在することもあったという。
>出演者ら全関係者が濃厚接触者と指定されるなどソーシャルディスタンス維持ができていなかったのが実情だ。
>シアターモリエールは通常は186席。今回は政府のガイドラインに合わせ、100席弱に減らして上演。同ホールによると、公演以外の時間は窓を開けるなど換気に気を付けていたが、公演中は密閉状態だったという。
危ないな 延びて8月末までの友の会延びねえかな
外出許可でなさそう 自称席亭が実名じゃなかったり
連絡先も携帯電話しかないような
落語会は
避けたほうがいいよ 実名じゃないのは特商法的にNGだと思うが
固定回線じゃないのは今どき仕方なくない?
かわら版でも固定なのってどのくらいよ >797
自分の名前も住所も明かさないのに
客には新型コロナだから住所氏名連絡先を教えろって
そんなやつが席亭の落語会、フツーの人なら怖くて行かないよな 東北某県にできるレンタルスペース兼小屋。
有名噺家の応援メッセージを見てクラファンに支援したものの、
有効期限中に落語会の目処が立たない。
コーヒーの煎れ方WSとか、意味のないイベントしか出て無くてわざわざ行かない。
そういうものと分かってたら支援などせず、東京の定席へ行ってたよ。 また、席数半減させるのか。と言っても客は来ない。時蔵によると東洋館は3が日なのに
つ離れしなかったらしい。 緊急事態宣言出てるのに二十歳は無料キャンペーンで人集めようとする渋谷らくごって何考えてんの? そんなことに考え至るくらいなら最初からあんな買いやらないだろ 「今の落語」の魅力を語る第一人者として知られる広瀬和生氏などの評論も見どころ。
https://id.sankei.jp/rakugo/lp/
■気鋭評論家も注目のサブスクサービス
「昨今は、 インターネット配信で視聴可能な落語会も増えてきたが、 そのライブ動画をサブスクで提供するというのは聞いたことがない。 画期的なサービスだ。 」 (落語評論家・広瀬和生)
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000959.000022608.html
画期的なサービスだ
画期的なサービスだ
画期的なサービスだ 気鋭の現代落語評論家、広瀬和生さんの「21世紀落語史 すべては志ん朝の死から始まった」(光文社新書)を筆者の直筆サイン入りで抽選でプレゼント。
「産経らくご」でお年玉プレゼント企画実施中。1月31日まで。
http://hanashi.jp/?p=70108 広瀬のどこが第一人者なんだよ
第一サブスクはコロナ前から実は浪曲がやってる 国立演芸場を除く東京都内の四つの寄席は24日、感染対策をしつつ営業を続けることを明らかにした。浅草演芸ホール(台東区)によると、これまで通り館内の定員を50%以下にした上で営業。「寄席は社会生活の維持に必要なもの」に該当すると判断したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82a3f80884ff4fabcf9e60fe532d2552787cdccb ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています