★今月の歌舞伎【IDなし★其の八十五
・sage 遵守でお願いします(荒らし対策)
・「荒らし」「煽り」及び「回顧厨」は完全放置&スルー、荒らしに乗ったあなたも荒らし
・専用ブラウザ推奨、各自NG機能を適宜利用しましょう
・自分と違う感想&意見といって人格攻撃はしない
・頭に 【歌舞伎座】 【国立】【演舞場】 等をつけるとわかりやすい
・>>970を踏んだ人が次スレを立てること&次スレが立つまで埋め立て禁止
(マターリ進行中の場合、>>980を踏んだ人お願い)
※前スレ
★今月の歌舞伎【IDなし★其の八十四
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1708865418/ 歌舞伎はもともとエンタメだ
エンタメを金を払って時間つぶして見に行くのは
美を見たい欲望を満たすため
何かしらの希望の光をうけて救われたいため
友と食事だけではつまらないから何か観てからにしたい
じゃないのかな
つまり注釈つけなきゃつまらないものであっては客は来ないのだ たとえ演者が爺さんであっても真に素晴らしい舞台で
人を感動させるものであれば客は来るだろう ロビーで限定ドリンク、カレーパンその他色々有るけど現金不可 >471
パンフやグッズは現金で飲食は現金不可って
グッズは文化村収益で飲食は劇場収益なのかなと思った 今時現金しか使えないなんてのも面倒でしかない
あと現金とPayPayだけってのもイラっとする 四千両初めて見るけど、よく分んない話だな
見たいところそこじゃない、の連続で、最後の牢内の場面だけちょっと面白いというか詳細な描写が珍しかった レポしてくださった方々、乙です
歌舞伎町と四千両に興味ある 歌舞伎座昼の部
おしどり…よく分かんなかったし、長いわw
毛抜…カンカンより主役感薄い…追善以外で今後オメ主役を見ることあるかしら?
幡随院長兵衛…とにかく見た目がはまり役オブはまり役。あいかわらずの節回しは苦手なんだけど、補ってあまりある格好良さ。瞬間湯沸かし器みたいな熱い子分たちもよい。にしても水野卑怯すぎないか? >>476
團十郎は「め組の喧嘩」の鳶頭役がすごく合ってたから、
幡随院長兵衛も合いそうだと思ってた。 夜の部菊之助は角度によって菊五郎そっくりだったり梅幸そっくりだったり
四千両は駄作だとは思うけど一幕目の武士より町人のほうが腹据わってる設定は面白い
松緑がいつものセリフのクセを抑え気味なのもよかった
左近は先月とはうってかわってwこんだけ変われると益々今後が楽しみ 雀右衛門の栄御前はぶっかえって実は善良ってなりそうなw
悪くはなかったけど珍しいもん見せてもらいました 歌舞伎町歌舞伎芝居小屋クラファンやらないのですか?
興味ありんす。 この板で中村鶴松がシークレットシューズ履いてる(そもそも本当かな)とか見たけど、歌舞伎の舞台上では無理だよね!?とても気になる 下駄の歯が長目、とかはある
稲瀬川勢揃とか並ぶとき、調整してるのは見たことある >>483
>この板で中村鶴松がシークレットシューズ履いてる(そもそも本当かな)
それは本当
コロナ禍以前の錦秋巡業のトークで勘九郎たちから話題にされて、鶴松本人が認めてた
身長が低いのをとても気にしてる >>486
足袋がシークレットじゃなくて草履がまあまあ踵の高いタイプだっただけじゃね >>487
鶴松が若ハゲになったらますます勘九郎七之助は嬉しがってwいびりそう。
部屋子の悲哀
莟玉が笑ってそう >>492
いや、室内の場面で職人の紺色の足袋が明らかに上げ底になってた
最前列サイド席からまじまじと見たから確実
七が相方で、七は背を盗まないからなあ… >>493
禿は七も気にしてるから下手にいじれないだろ >>493
そういうのはないでしょ。
鶴松さんは歌舞伎界の中でも
部屋子としてはこれ以上ないような扱いを受けてるでしょ。 >>497
バカ村は以前より大人しくなった
昔も今も最悪なのはオモバカ シークレット足袋でも数cmしか稼げないのでは
そもそもバラされたら意味ないw 逆に1cmでも背を低く見せたい女形のために
底なし足袋とか… きちんと背を盗めば5センチ以上は低く見せられるから、女形の場合 團十郎の声がよく通って聞きやすかった
調子いいんかな なんか発声のトレーナーを変えたとか何ヶ月か前にどっかで読んだ記憶が >>510
それブログに書いてたよ この人散々声の事言われるけど
、先日伊藤園だかのイベントで、鶴瓶と中谷美紀、有森架純?
とかと出てたのTVで見たけど、声の通りが他と全然違う
んだよね やっぱり舞台人の声 丑之助の千松はかなり違和感
彼はもう子役じゃないね
なんか可哀想と思えなかった ウッシーはキッチーに生き写しで
子供にしては眼の光が強すぎなのかも
だからインド歌舞伎の魔性とかはあってた そういう問題じゃない気がする
父親同様に劇団跡継ぎとして周囲に皇子扱いさせてるから年上の弟子も小馬鹿にしてそう <ウッシー
弟子も人として敬えと躾しないとどっかの事件の二の舞